ノンアルだけど。。。

  • 2013/08/31(土) 20:50:38


 先日 お客様から頂いた[ノンアル]のビールを
 寝る前に1缶いただきました。


 以前は大酒のみで
 ビール・日本酒・ウィスキー・ワイン・焼酎と
 何でもこいの人だったんですが・・・

 病気をして、
 飲むのをやめた(やめるようには言われてないが)ら、
 ノンアルでも気分よく寝ることができましたwww


 飲んでいて、
 アルコール感はないけれど、
 ビール感はとても出ていて驚きました。


 明日はお休みですから・・・

 今夜は二本いっちゃいますかぁ~


本日のレンタル作品(H25.8.30)

  • 2013/08/30(金) 19:04:34


 本日 またまたレンタルしてきました。


 先日借りてきた[FRINGE:4th]の続きを3枚。


 そればかりだと・・・って、思いまして
 アニメの新規開拓です。

 sekirei1.jpg
 セキレイ ①
 sekirei2.jpg
 セキレイ②

 予備知識は一切ありませんwww

 決め手は、旧作扱いと借りてきたファーストシーズン+セカンドシーズンが
 あって、数日は楽しめる?んじゃないかということで・・・

 さてさて
 今夜 見ることができますかねぇ~www

 

コミック新刊情報 414

  • 2013/08/29(木) 21:20:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fot3.jpg
 フォトカノ:YourEyesOnly(ナイロン)の第3巻

 カメラのファインダーから始まる恋物語。

 こんな 高校生生活がうらやましいですwww


 そして
 もう一冊です。

 makia3.jpg
 マキア(佐野タカシ)の第3巻

 この一冊は、八月初旬に出ていたようで
 チェック漏れの一冊でしたwww

 ちょっとミステリアスな作品です。

コミック新刊情報 413

  • 2013/08/28(水) 20:50:31


 今月は、ホントにたくさんのコミックスが出てきますwww


 そして
 今夜もそのうちの一冊を紹介します。


 hujisan2.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第2巻

 身長181㎝の中二女子が主人公の物語。

 ちょっとしたきっかけで付き合いだした幼馴染の同級生との
 恋物語の続きです。

 昔を思い出しつつも、元気になれる一冊です。

コミック新刊情報 412

  • 2013/08/27(火) 21:04:05


 本日もコミックスの新刊の情報を・・・


 index12.jpg
 とある魔術の禁書目録〈インデックス〉(鎌池和馬・近木野中哉)の第12巻

 
 realgum9.jpg
 とある科学の超電磁砲〈レールガン〉(鎌池和馬・冬川基)の第9巻


 index01.jpg
 とある魔術の禁書目録:エンデュミオンの奇蹟(朝倉亮介)の第1巻


 とあるシリーズの三作品です。

 劇場版としてもスクリーンを賑わし、明日にはDVD化として発売されます。

 あいにく・・・
 お小遣いに余裕のない今月は・・・買えません。。。

 レンタルしてきて、コピろうかと思案中ですwww

コミック新刊情報 411

  • 2013/08/26(月) 20:56:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sinji15.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋脩)の第15巻

 本家エヴァンゲリヲンとは、別の世界のお話。
 スピンオフというよりは、完全別ストーリーです。

 [学園ものエヴァ]って、言ったところでしょうか。


 
 4isuca
 ISUCA(高橋脩)の第4巻

 最初に紹介した作品と同じ作者さんの作品です。

 こちらは、[退魔アクション]のお話です。

 どちらも、女の子がかわいくていいですよ♪

コミック新刊情報 410

  • 2013/08/25(日) 19:05:06


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 ikki05.jpg
 一騎当千:赤壁争乱篇(塩崎雄二)の第5巻

 
 この作品は、リメイク版となります。


 中国戦国時代の意思を
 現代の女子高生に写し、国を高校に変え
 エリア統一を試みていきます。

 そんな女の子たちが・・・かわいいんです

 歴史ものと多少の関連性があるのも、自分は好きですね。

ONE PIECE

  • 2013/08/24(土) 21:01:09


 本日 21時より

 【ONE PIECE エピソードオブメリー】が放映されます。


 麦わらの一味としても数えられる
 最初の海賊船[メリー]。

 そのストーリーが、今夜 放映されます。


 とっても 楽しみぃ~♪

 んで・・・

 そのあとは、

 こいつらも見ちゃいましょうかぁ~

 onepieceepa.jpg
 ONE PIECE:エピソード オブ アラバスタ

 onepieceeic.jpg
 ONE PIECE エピソード オブ チョッパー

 この二作も名作ですよね♪

落雷被害。。。

  • 2013/08/23(金) 22:34:29


 先日の落雷の影響+本日の落雷で
 
 仕事は大忙しです。。。


 今日なんて・・・
 お昼を食べたのは16時過ぎでした


 マジ…勘弁してもらいたいです。。。


 今も時々 光ってます。


 一応 明日はお休みですが・・・
 あまりにも依頼が多ければ、呼び出しの可能性も。。。


 今夜は、安定した天気を希望します


 しかし・・・
 今日も疲れましたね。。。。。。

 ではでは・・・おやすみなさいませ

DVD新作紹介 28

  • 2013/08/22(木) 20:49:19


 本日紹介のDVDの新作は・・・


 ldoragon.jpg
 ライジング・ドラゴン


 2012年公開作品です。

 CMもたくさんやってましたね♪

 今年で59歳になるジャッキー。

 最後のアクション映画と本人も公言している作品です。

 とっても・・・
 とっても・・・見るのが楽しみです♪


 

異常気象・・・なんだろー。。。

  • 2013/08/21(水) 18:26:08


 本日 お休み。


 まったり・・・
 ゆったり・・・

 ぐーたら生活漫喫です。



 午後になり
 雲行きが怪しくなり・・・

 遠くの方で、時折…雷音が


 夕方のニュース番組を見ていると
 関東の方で、ゲリラ豪雨の様子が。。。


 そんな情報を見ているうちに
 こちらの方でも、大粒の雨が降り出し
 雷音も近づいてきました


 多少の雨は、気温を下げてくれるので
 大歓迎ではありますが・・・

 落雷・豪雨は人的・物的被害が出るので
 勘弁してもらいたいところです


 とかく
 現在の異常気象は、人がもたらした物だという学者もいます。

 豊かさの代わりに失ったものの代償だと。。。

 それならそれで・・・
 防災に努めていかなくてはならないんでしょうね。


 とりあえず
 落雷の被害が出ないことを祈ろう。。。

コミック新刊情報 409

  • 2013/08/20(火) 20:50:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gihudosake8.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 酒語り~(原哲夫/堀江信彦/武村勇治)の第8巻

 戦国時代ものの作品です。

 二か月連続刊行と、人気も出ています。

 そして、アニメ化も控えております。

 直江兼続目線の前田慶次を語っていきます。

 戦国時代ものがお好きな方にはいい作品かと思います。

コミック新刊情報 408

  • 2013/08/19(月) 21:05:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 inohead4.jpg
 井の頭ガーゴイル(藤沢とおる)の第4巻

 ktb1.jpg
 仮面ティーチャーブラック(藤沢とおる)の第1巻

 上記二作、同じ作者のマンガになります。

 この作者さん・・・
 先月にも別タイトルで一冊。
 今月もう一タイトル。
 来月にも1冊。
 
 と、ハイペースでコミックスを出しています。

 ある意味 すごい作者ですね♪

 そして、今回紹介した[仮面ティーチャーブラック]は
 実写ドラマ化もしてまして・・・

 でも・・・
 そのドラマ、こっちでは見れないんですよね。。。

お盆のお休みは終了ですか・・・

  • 2013/08/18(日) 20:37:26


 Uターンラッシュで道が混んでますね。


 みなさま
 いい連休をすごすことができましたか?



 365日 誰かが勤務をしている会社なので
 連休というわけにもいきませんでしたが
 実家・友人宅とお墓詣りにも行けましたから
 まずまずだったんではないでしょうか。


 自分は昨日より勤務で、火曜までの四連勤です。


 
 暑さが厳しいですが
 しっかり休養、しっかり水分補給で
 体を壊さないようにしたいですね。

コミック新刊情報 407

  • 2013/08/17(土) 20:25:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 buyuden9.jpg
 BUYUDEN(満田拓也)の第9巻


 小学生時代からのボクサーマンガです。

 他社の【はじめの一歩】とは、また違った
 青春ボクシングマンガです。(今のところは…)


 hah1.jpg
 Half & half(瀬尾公治)の第1巻

 【君のいる町】を連載中の作者の別コミックです。

 18年前のデビュー作のリメイクらしいんですけど・・・

コミック新刊情報 406

  • 2013/08/16(金) 18:11:42


 本日紹介のコミックスの新刊は…


 tinmir15.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の第15巻

 シリーズ連載30年目に突入の本作。

 衰えを知らないストーリにワクワクです。

 tinmig4.jpg
 鉄拳チンミ外伝(前川たけし)の第4巻

 上記作品〈鉄拳チンミ〉のサブキャラ達を主役に持ってきた作品です。
 こん巻は、足技最強・南斗円脚拳のタンタンが主人公で繰り広げるストーリーです。

 
 そして
 
 syura210.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第10巻

 陸奥圓明流を駆使し、最強を証明する主人公。

 異種格闘技マンガの最新刊です。

 syuraf5.jpg
 修羅の門異伝:ふでかげ(川原正敏/飛永宏之)の第5巻

 上記作品〈修羅の門・第弐門〉と若干の関連がある感のする作品ですが
 こちらはサッカーマンガになります。
 
 ある意味、サッカーも格闘技の一種なのかもしれませんが・・・

 
 紹介した4作品>>>どれも、楽しめる作品かと思います。

100均にて・・・

  • 2013/08/15(木) 21:12:25


 毎日 暑いですねぇ~


 いくら買ってきても
 すぐに飲み切っちゃうので、
 冷蔵庫の水分がなくなっちゃいますwww


 そういう時には
 近所の100均で、大量に仕入れてきます。


 そんな100均で掘り出し物を発見です。


 cccider.jpg
 C.Cサイダー(SUNTORY)

 な・な・なんと・・・2本で100円

 質より量ですから、大助かりです♪

 これで、今夜は乗り切るぞ

暑い一日。。。

  • 2013/08/14(水) 21:51:07


 今日も30℃超えの一日でした。


 何もしてなくても、
 こうも暑いと、体力を奪われてく・・・


 雨降りも嫌。
 
 暑すぎるのも嫌。

 寒いのも嫌。

 なんて、わがままな自分なんだろーwww


 そうそう
 高校野球>>>静岡県代表[常葉学園菊川]初戦突破でありますね。

 お・め・で・と~

 
 
 明日も暑いのかなぁ~

 何事も適度がいいんだけどなぁ~www

急遽のお休み。。。

  • 2013/08/13(火) 18:29:11


 お休みが不規則な勤務の業種です。


 土・日・祝日でも、交代での勤務でして
 今年は、お盆のお休みに、休日日程が合わず
 急きょ、本日お休みをとって、お墓参りに行ってきました。



 実家までは、
 車で、30分ほどの距離


 お墓付近には、駐車場が少ないため
 実家から、10分くらい歩いて行きます

 平日にもかかわらず
 けっこう人がいましたね。
 それに川の付近でバーベキューや水遊びのポイントでもありますから
 ちょっとした脇にも車が止まっており
 徒歩で来て正解でしたねwww

 いつ来ても思うことですが
 ご先祖あっての自分ですから、チョクチョク来たいものですね。

コミック新刊情報 405

  • 2013/08/12(月) 19:57:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mix3.jpg
 MIX(あだち充)の第3巻

 [タッチ]の続編的にスタートした本作も早、3巻目となります。

 あだちマンガの本筋をいってます♪


 そして もう一冊。

 
 boukn3.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第3巻

 強制ラブコメと言われている作品です。

 どちらかと言えば・・・ギャグ系なのかな?

 でも、そこがおもしろい♪

猛暑・・・酷暑。。。

  • 2013/08/11(日) 20:35:46


 連日の30℃超え・・・

 みなさま どのようにお過ごしでしょうか?


 わたくしはと言えば・・・
 クーラーのない部屋で、連日冷風気で格闘しているものの
 送風の音の大きさから、夜間は保冷剤をタオルに巻いて
 対応中でございます


 自分の住んでいる静岡はそれでも
 35℃前後ではありますが
 場所によっては40℃近くのところもあるようで
 熱中症や脱水症状にならないように
 こまめな水分補給を心がけましょう。

 かく言うわたくしめも、
 何をやるにも手元に水分を用意してますから
 ペットボトルのごみが多いと奥様に怒られまくっておりますwww

 そろそろ
 自分用の冷水ボトルでも作ろうかと思案中です。


 ではでは
 今夜も寝苦しい夜の始まりです。
 
 枕元には水分を置いて
 脱水症状には気を付けましょう♪

コミック新刊情報 404

  • 2013/08/10(土) 18:20:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 osuwari3.jpg
 そこにオスわりっ!(筧秀隆)の第3巻

 [才色兼備のお嬢様と秀才少年のちょっぴり危険な主従関係ラブコメ]

 作者買いで買い始めた作品ではありますが
 それなりに楽しめたかと思います。
 そして、この巻が最終巻となります。


 pandora2.jpg
 紅殻のパンドラ(士郎正宗/六道神士)の第2巻

 [攻殻機動隊]の原作者:士郎正宗と[AGEHA][エクセル・サーガ]の作者:六道神士の
 最強タッグでの作品です。

 近未来的なストーリーが楽しめます。

本日のレンタル作品(H25.8.9)

  • 2013/08/09(金) 20:50:00


 昨日 レンタルし、ここで紹介した二作品。


 どちらも、おもしろかったですよ


 と、いうことで・・・
 さっそく、続きを借りてきちゃいました

 softeni2.jpg
 そふてにっ ②

 hsotd2.jpg
 学園黙示録:School of THE DEAD ②

 上はほんわか・・・
 下はアクション系。

 今夜のお楽しみです♪

本日のレンタル作品(H25.8.8)

  • 2013/08/08(木) 20:56:39


 ほんと・・・


 そろそろ、旧作扱い料金で借りられるタイトルが少なくなってきました。



 と、いうことで
 作品開拓に走ってみました。


 お試し作品は・・・


 hsotd1.jpg
 学園黙示録:HIGH SCHOOL of THE DEAD①

 sohuteni1.jpg
 そふてにっ①

 どちらも、
 予備知識のない作品です。

 楽しみ半分・不安半分ってところでしょうかwww

コミック新刊情報 403

  • 2013/08/07(水) 20:27:24


 本日が発売日って訳ではないんですが・・・


 先日 コミックスの新刊を買いに行ったときに
 新刊のコーナーに並んでいたものの一冊がとても気になってました。



 そーなると・・・
 
 性格上、買わずにはいられなくなり

 本日お買い上げです。

 
 その 一冊とは・・・


 benkei1.jpg
 天威無法─武蔵坊弁慶─(義凡/武村勇治)の第1巻

 私個人・・・歴史もの(歴史人物)が大好きで、
 武蔵坊弁慶なっつったら…どストライクです。

 今夜はゆっくり、楽しみたいです。

コミック新刊情報 402

  • 2013/08/06(火) 22:04:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 takugai5.jpg
 疾風伝説 特攻の拓:外伝~EarlyDay’s~(佐木飛朗斗/所十三)の第5巻

 あの伝説の不良少年漫画の外伝の最終巻であります。

 当時 主人公よりも人気のあった本作の主人公天羽。

 最終巻・・・どのようなストーリーなんでしょうか?


 hantou3.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)の第3巻

 ちょっとエッチな高校水球部員の青春コメディ。

 なんとも笑えるちょいエッチ作品でございます。

コミック新刊情報 401

  • 2013/08/05(月) 20:52:23


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 erumaro4.jpg
 海傑エルマロ(井上紀良)の第4巻

 
 武士+海賊=海傑

 
 自分…作者買いのクセがありまして、
 この作品を買うに当たっても、内容を知らずに買いました。

 しかし
 やはり、はずれは無いようで
 この作品も早くも4巻目となります。

 気になった方がありましたら、ぜひ 一読をwww

連休 …最終日。。。

  • 2013/08/04(日) 18:33:40


 久しぶりの土・日の連休。


 今日は積極的にHD内に溜まった録画番組を処理し、
 買っても読んでいなかったコミックスの新刊を読み、
 コピーしたDVDをこれまた鑑賞し、
 普段なら昼寝をするも、その時間を削って消化しました。

 まぁ~
 それでも、未読の小説とかもあるんですけどね。。。


 夕方からは
 奥さんのお付きで、日用品及び食品の買い出しに。

 ただ
 そのスーパーの近所に、
 いつも行くGEOがあるので
 ちょこっと寄り道www

 ここ数日、貸し出し中で借りられなかった作品が戻ってましたから
 思わず借りてきちゃいました。

 これでまたしばらくは、小説が読めそうでないですね。

 さてさて
 お休みはこれでおしまい。。。

 明日からは5連勤だっ

 暑いから・・・やだなぁ~

コミック新刊情報 400

  • 2013/08/03(土) 18:53:45

 本日紹介するコミックの新刊は・・・


 offlain7.jpg
 おふらいんげーむ(えむあ)の第7巻

 
 オンラインゲーム内ではいかしたキャラですが、
 リアルでは、モテない主人公だったのが・・・

 いつのまにか
 リアルもハーレム状態に・・・

 ちょっとエッチなコメディー作品。

 
 そして
 このコミックスが5300冊目となりましたwww

 先日 会社の人から頂いたコミックス277冊を加えて
 総数5577冊とそこらの漫喫よりコミックが揃ってます。

 DVDもCDもゲームもそこそこ豊富にありますから
 当家へいつでもおいでませぇ~
  (飲み物・食い物はご持参でごみはお持ち帰りで

コミック新刊情報 399

  • 2013/08/02(金) 20:36:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 5ds6.jpg
 遊☆戯☆王 5D’s(佐藤雅史/彦久保雅博)の第6巻

 zeal5.jpg
 遊☆戯☆王 ZEAL(三好直人/高橋和希)の第5巻


 元ネタは遊☆戯☆王からのスピンオフ的なものでしたが
 今では、オリジナルのストーリーがきちんとしています。

 そして
 この作品には、必ずカードがついてきます。

 付いてきますが・・・

 自分は、カードゲームをしませんから
 そのままの状態で保存となります。