買ってみたよ。。。

  • 2013/07/31(水) 20:25:46


 三時の一服に、コンビニへ寄ってみたよ。


 夏の暑い日はコカ・コーラが一番ということで
 ジュースの棚のところへ行ってみると・・・


 何か、見たことのあるような・・・無いような・・・


 cocavani.jpg
 コカ・コーラ:バニラ

 
 なぁ~んか・・・昔、飲んだことのあるような???

 結局 買ってみましたよ。

 味・・・微妙

 まずくはないんだよ。。。
 味は、ほぼコーラ。香りがバニラっぽいんよwww

 評価・・・60点


 さっき。。。
 ネットで見たら、賛否両論でしたね。

 どうも 10年ぶりの復活味だそうで。。。

 興味を持たれた方は、一飲を


コミック新刊情報 397

  • 2013/07/30(火) 17:37:05


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nanakao11.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第11巻

 ちょっと変わった高校生の恋愛物語。

 二人を繋ぐきっかけはとっても変わっていますが・・・
 読んでいて、引き込まれていきます。

 ただ・・・
 
 ちょっと、特殊な趣味が混じってますので…ご注意を


 konos15.jpg
 このSを、見よ!:クピドの悪戯(北崎拓)の第15巻

 これも 
 ちょっと ゆがんだ恋愛ストーリー。

 主人公のお尻にある聖痕(スティグマ)。
 一度見た女は彼の虜になってしまう。

 純愛を求めつつも、
 その聖痕を使って虜にしてもいいのかと迷うことも・・・


 bancber2.jpg
 バンクーバー朝日軍(原秀則)の第2巻

 20世紀初頭。
 日本人移民による、野球によりつながるストーリー。

 アメリカでの日系人社会の状況。

 野球+社会+時代・・・
 様々な人とのつながり・・・

 色々と考えさせられる一作でもあります。

本日のレンタル作品(H25.7.29)

  • 2013/07/29(月) 20:45:19

 
 先日 レンタルした作品を鑑賞し終えたので

 さっそく、続きを借りてきました。


 soule11.jpg

 soule12.jpg

 soule13.jpg
 SOUL EATER

 SOUL EATER⑪~⑬まで借りてきまして
 これで、コンプリートです。

 
 ここまで、ハマるとは思っていませんでしたが
 とっても楽しい作品です。

 原作コミックスは現在進行形で連載中です。

 こーなると、
 コミックスも集めたくなるのが辛いところです。

暑い…暑い。。。

  • 2013/07/28(日) 20:26:25


 本日もお仕事してました。


 富士地域・・・日差しはなくも、暑い一日でした。



 お仕事・・・
 
 相変わらず・・・・・依頼は少なく、暇を持て余す状態ではあるものの
 何もしない訳にもいかず、お仕事を探しに西へ東へ奔走してました。

 おかげさまで
 15時過ぎくらいまでは、仕事をすることができ
 満足ではあるものの・・・
 暑さで・・・ボォーっとする瞬間もあり
 早めに事務所に戻ってきて、休養をとることにしました。


 
 やっぱ・・・水分は重要だわwww


 もう一日頑張ればお休みです。


 今日は早めに寝るようにしましょうか

コミック新刊情報 396

  • 2013/07/27(土) 20:21:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 okusama4.jpg
 おくさまが生徒会長!(中田ゆみ)の第4巻

 ちょっとしたことから、
 一つ屋根の下で暮らすことになった生徒会長と副会長。

 青春ラブコメの王道を行ってます♪


 bss3.jpg
 BLACK SWEEP SISTERS(藤沢とおる/佐野タカシ)の第3巻

 エクソシスト姉妹を描く、ちょっとエッチなバトルもの。

 あの[G.T.O]の作者:藤沢とおるが原作をし、かわいい女の子を描くことで
 定評のある、佐野タカシが漫画を担当するという、贅沢な作品です。

迷いどころ。。。

  • 2013/07/26(金) 21:22:45


 世間はボーナスが出たのかな?


 うちんとこ…
 
 雀の涙。。。



 ボーナスを見越して、
 買う予定だったDVD。


 hunterxhuntercinema.jpg
 HUNTER × HUNTER:緋色の幻影


 まぁ~
 これは、劇場で観たからな・・・


 gisa1.jpg
 攻殻機動隊:ARISE

 このシリーズ…
 
 こちらでは、劇場公開が無かったような?

 だから
 とっても、みたいんですよね。


 でもね・・・

 なんで、アニメのDVD(BR)って、値段が高いのかな??

 どちらも、定価5000円OVERなんよ

 とりあえずは、レンタルしようかな?

睡眠障害か。。。

  • 2013/07/25(木) 19:19:44


 あっついですねぇ~



 みなさま おからだの調子はいかがでしょうか?



 自分・・・


 良くもなく
 悪くもなくって・・・感じですが。。。


 ただね
 どうも・・・睡眠が浅いような気がするんですよ


 昨晩も24時前には寝たんですが、
 あさ7時に起きるまでに、二度も目が覚めちゃいまして。。。


 暑くてなら、
 納得もできますが、
 ここ数日 涼しい日々が続いてますしね。。。


 それ以外は、
 いたって調子はいいんですよwww

 今日もお昼寝しちゃいましたし


 夏はこれから・・・

 水分・栄養・休息を充分考慮し
 夏バテしないように過ごしたいものですね。

 
 基本 夏は大好きですから
 これから、本調子になるのかもしれないですけどねwww

本日のレンタル作品(H25.7.24)

  • 2013/07/24(水) 20:09:16


 ためしに借りてみたのが
 
 意外に面白く、またまたレンタルしてきました。


 soul8.jpg

 soul9.jpg

 soul10.jpg

 【SOUL EATER】⑧~⑩

 とりあえず、本日は三本借りてきました。

 明日は、休みですから
 今夜は夜更かしをして、見ちゃいたいですね。

 

月刊エヴァ8 ①

  • 2013/07/23(火) 19:58:19


 CRヱヴァンゲリヲン8解禁になりましたね。


 ただ・・・
 数年前に体調を崩して、
 タバコをやめたのと同時期にパチ屋にも
 行くこともなくなりました。


 でも・・・

 やはり、新台は気になるもので
 ネットや本で調べて打ったきになってます。

 そして
 待ちに待ったヱヴァの新台。

 本日 本を見つけたので買ってきました。

 eva8to1.jpg

 見ていると、打ちたくはなっちゃうんですけどね。。。

PC・・・不調。。。②

  • 2013/07/22(月) 21:22:40


 昨晩からずーっと、
 
 PCをつけっぱなしでいたおかげで
 更新プログラムも終わったようで
 やっと ひと段落ということでしょうか?


 そもそもは
 自分の無知から起こったようなもので
 今回は大変勉強になりました。


 PC本体の起動状況の理由がわからず
 ただ やみくもに再起動を繰り返した結果、
 画像や音楽や動画等々、
 大量のデータを失う結果となり、とても残念です。

 また
 これに費やした時間も多く、
 若干の睡眠不足もあります。

 今晩もう一度、様子を見て落ち着くようなら
 必要なソフトを入れて、元どうりにしたいと思います。

 自分にとってPCは必須なものですから
 もう少し勉強をして使いこなさないといけないですね。


 ではでは
 今夜は早寝をしますよぉ~

PC・・・不調。。。

  • 2013/07/21(日) 21:42:58


 数日前から調子の悪い、我PC。。。


 完全初期化をしても調子が悪く
 フリーズ・再起動を繰り替えしてます。


 
 これでダメならと
 買い替えも検討してまして

 PC関係に強い友人に
 自作PCについて、レクチャーをもらおうと
 電話をしたところ・・・
 色々 アドバイスをくれました。


 元々の調子が悪かったのには
 何かをインストールした結果のことだったようですが
 その後の、再インストールについては
 再インストールしたことによる
 バックアップデータや更新データのダウンロード。
 そして、更新したデータのヴァージョンアップのダウンロードと
 システムデータ系の途中を見切れなくて
 電源を落としていた結果のものではないかとの見解になりまして・・・

 改めて
 様子を見ることにしました。

 さてさて
 どうなることになるんでしょうか。。。

コミック新刊情報 395

  • 2013/07/20(土) 23:59:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gihuu7.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次・酒語り(原哲夫・堀江信彦/武村勇治)の第7巻

 人気の高い戦国武将の一人
 直江兼続&前田慶次のストーリー。


 歴史好きの人には、おいしい一冊であります。

コミック新刊情報 394

  • 2013/07/19(金) 21:00:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 wxy4.jpg
 W x Y(マドカマチコ)の第4巻

 
 女子高生と男性漫画家と女性編集者


 ちょっと変わったラブコメ漫画。

 読みだすと
 続きがとっても気になる一作です。

本日のレンタル作品(H25.7.18)

  • 2013/07/18(木) 20:10:51


 先週レンタルしていた分を返却しつつ

 新たにレンタルしてまいりました。

 soule2.jpg
 SOUL EATER②

 soule3.jpg
 SOUL EATER③

 
 ちょっと前に、会社の方の息子さんがコミックスを処分するということで
 このマンガをもらってきまして、
 それが なかなか面白かったんですよねwww

 旧作ですから、レンタル料金も安いので大助かりです。

コミック新刊情報 393

  • 2013/07/17(水) 19:51:15


 本日発売のコミックスの新刊は…


 oreyome6.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ/西木田景志)の第6巻

 タイムスリップ系ギャグ・ラブストーリー

 好きな人に告白すべく、
 行ったり来たり。。。

 なかなか 楽しめますよ。


 koiai1.jpg
 コイカノ × アイカノ(藤坂空樹)の第1巻

 この作品は、全然内容を知らないんです。
 
 単なる作者買いの一作です。

 この方、なかなかいい女の子を書くんです

ほんと・・・おもしろい。。。

  • 2013/07/16(火) 22:02:57


 米ドラマって
 ホント…おもしろいですねぇ~


 【FRINGE】
 
 【ラスベガス】

 【HAWAII Five-0】

 【メンタリスト】
 
 【バーン・ノーティス】

 そして、本日 
 【バーン・ノーティス:5th】
 を、一気に見終えました。

 どの作品も、日本のドラマにない面白さがあります。

 元々 洋画は好きだったんですが
 海外ドラマは対して興味はなかったんですが
 【FRINGE】を見て、考え方が一変しまして
 ただいま、どっぷりはまり中ですwww

 どの作品も続編進行中ですから
 順次 レンタル料金が下がったら見ていきたいと思います。

お休みの日は。。。

  • 2013/07/15(月) 20:29:07


 さて・・・


 人は普通に何時間寝ていられるんでしょうか



 昨晩は23時前には就寝したぶん
 今日はお休みなのに、いつもどおりに起きちゃいました。

 
 普通に朝食を食べ、
 DVDを鑑賞しだすも・・・眠気に負けて二度寝スタート


 次に起きたのは
 12時過ぎでしたね。

 寝ていても、おなかはすくもの・・・

 奥さんもお仕事で不在ですから
 今日のお昼は、カップ焼きそば食べました。

 おなかが膨れると・・・

 やはり来るのは・・・眠気ですね。。。

 と、言うことで・・・

 三度目の就寝です

 16時前に起きると
 妻に「よく 寝るね」と笑われ。。。


 でもね・・・

 休みの日って・・・とかく・・・眠いんですね。。。


 今夜は・・・早寝?夜更かし?

や・ば・い。。。

  • 2013/07/14(日) 19:01:29


 暑っいですねぇ・・・


 
 こう暑いと・・・
 干からびちゃいそうですねwww


 
 本日も出勤してました。

 マジ…この日差しでの屋外作業は危険極まりないですね。

 一仕事を終え、
 次の仕事を探すべく、歩き回っていた時に
 フラッ…と、立ちくらみが。。。

 
 やばい。。。

 と、感じて
 日陰で休むことに。
 
 そういえば、
 数年前にこれがきっかけで [心筋梗塞]が発覚したんですよね。


 少し落ち着いたので
 水筒で水分を補給し、事務所に戻ることにしました。

 ちょうど仕事の依頼もなかったので
 横になってました・・・が、いつのまにか寝ちゃってましたwww

 今日は上長もいない日なので
 先輩たちも、静かに寝かしておいてくれたようです。


 その後は、問題なく帰宅できました。


 明日・明後日と休みですから
 しっかり休養をとりたいですね。


 そうそう
 火曜日は定期検査もありますしね。。。

 
 皆様も、熱中症には充分気を付け
 しっかり水分を取り、たくさん睡眠をとってくださいませ♪

コミック新刊情報 392

  • 2013/07/13(土) 19:15:26

 本日のコミックスの新刊は・・・


 monster3.jpg
 モンスター娘のいる日常(オカヤド)の第3巻

 架空の異種との交流を面白く
 時にはちょっとエッチに描く、ギャグ系の作品です。

 
 絶対にありえないんですけど・・・

 なんか・・・ユメがあります。

 ちょっと…お勧めです

今夜のおやつは。。。

  • 2013/07/12(金) 21:09:33


 ちょいとケースがほしくて
 近所の100均へ寄り道です。


 目的のものを探す前に目に入ってきちゃいました。

 remon.jpg
 三ツ矢フルーツサイダー・レモン


 1226-3.jpg
 FAUCHON:抹茶


 package.jpg
 チートス:めんたいマヨネーズ味

 抹茶缶ジュースは二本で100円
 
 映画でも見ながらいただきましょうか

暑すぎでしょ。。。

  • 2013/07/11(木) 23:40:35


 連日・・・

 暑いというワードしか出てこないような。。。



 そんな
 暑い日々の中、マイPCの調子が悪くなるという
 最悪の事態。。。


 PCデスクの前で格闘するも
 暑さのせいでめげそうです。


 二日がかりで
 ここまで、使えるようにしましたが
 普通に使えていた時に比べると半分くらいか???


 あぁ~
 暑い。。。。。

コミック新刊情報 391

  • 2013/07/10(水) 18:59:59


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hnm4.jpg
 ハッピー ネガティブ マリッジ(甘詰留太)の第4巻

 大人と大人の初めての恋愛物語


 読んでいて、
 思わず応援したくなる恋愛物語。

 恋愛に飢えている方・・・お勧めです。


 もう一冊。。。

 1011160_638601769503098_749459561_n.jpg
 銀の匙:SilverSpoon(荒川弘)の第8巻

 明日発売ですが
 今日…本屋に置いてありました。

 明日よりアニメも放映される人気作品の原作最新刊です。

 農業の奥深さと人間模様をとても素直に書かれた
 いい作品かと思います。

三連勤終了。。。

  • 2013/07/09(火) 20:41:15


 今日も暑かったですねぇ~


 体の芯からトロけそうですなぁ~



 普段は暇なお仕事も
 7月に入り、夏休みの前倒しやら
 研修会やらと人がおらず、ソコソコ忙しい日々を過ごしてます。


 そんなんで
 本日も暇を持て余すことなく
 仕事詰でしたね。。。


 上司や同僚が
 自分の体の事を心配してはくれますが
 修理依頼の仕事がはけなければ、動かざるおえません。。。


 ゆえに・・・
 いっぱい体を動かして
 いっぱい汗をかきました。


 これで
 明日はゆっくり休めそうです。


 次の勤務は四連勤。

 また・・・日曜出勤だよ。。。
 テンション。。。下がります

コミック新刊情報 390

  • 2013/07/08(月) 20:40:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dokabendd6.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第6巻

 水島野球漫画の集大成。

 懐かしのあの選手と山田太郎との勝負。

 野球好き・野球漫画好きには必須の一冊です。

あっついですなぁ~

  • 2013/07/07(日) 20:20:49


 連日の30℃超え。


 いっぱい汗をかいているのに
 体重が減らないなんて・・・人体の神秘ですなぁ~www



 本日は日曜勤務。



 そこそこ 忙しかった。。。

 忙しかった分、汗もいっぱいかきました。
 夕方前には、家から持ってきた水筒もからっぽです。

 
 無くなったら
 コンビニで補給なんですが・・・

 ついつい・・・
 コーラを選んじゃいますwww


 糖分摂ってれば、痩せるわきゃないわなぁ~


 しばらくは
 暑い日が続くのかな?

 水分補給を忘れずに、
 熱中症には気を付けましょう♪

テレビ三昧。。。

  • 2013/07/06(土) 19:04:53


 本日 お休みぃ~♪



 朝から、撮りためた録画番組やらDVDやらと
 ほぼ一日中テレビの前にいたようなwww



 普段の休みなら
 買い物に出かけたりもするんですが
 ちょこっと近所に出ただけでしたね。


 そうそう
 昨晩から、延々と歌番組がやってますね。

 年齢のせいか、
 今の流行の曲よりも、20年ほどまえの曲に
 ついつい喰いついちゃいますねwww

 それだけ
 歳を重ねたってことなんでしょうけどwww


 今夜のTVでの映画は 【容疑者Xの献身】ですね。

 この原作小説で[東野圭吾]氏のファンになり
 この映画作品も二度見てますし、ドラマも大好きです。

 さて 三度目の鑑賞はどうしましょうか?

コミック新刊情報 389

  • 2013/07/05(金) 18:05:37


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 imori2014.jpg
 イモリ201(今井ユウ)の第4巻

 
 [残念系ラブコメディ]と銘を打っている
 ちょっと変わった女の子を主人公にしたラブコメです。

 
 意外と、読んでいてハマってしまいましたwww

コミック新刊情報 388

  • 2013/07/04(木) 20:44:55

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kotikame186.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第186巻



 巨匠:秋本先生の[こち亀]最新刊になります。


 こんなにも、
 長期連載の割には、飽きがこないなんて

 すばらしぃ~

 
 これからも、
 たのしいマンガを描き続けてほしいものです。

 がんばれぇ~♪


 

2013年折り返し。。。

  • 2013/07/03(水) 20:48:21


 年々
 日にちが過ぎるのが早くなったと感じるのは年齢のせい?



 今年も折り返しの7月に入ったんですが
 やり残しというか・・・
 やってないことが多い気が。。。


 日々 充実している気はするんですが
 結局 やらなければならないことが後回しになっているだけで
 ズルズル後ろに引きずってます。


 今月半ばには1つ歳をとり、四十うん歳となります。

 時間は無限ではなく有限です。

 これからの1年は、しっかりとした目標を持ち、
 来年の今時分には、いい一年であったと思えるように
 日一日を大切に過ごそうと思います。

DVD新作紹介 27

  • 2013/07/02(火) 22:46:15


 本日紹介のDVD(洋画)の新作は・・・


 daihardlastday.jpg
 ダイ・ハード:ラスト・デイ

 
 今年公開されたばかりの作品が
 早くもDVD化で登場です。


 このシリーズ・・・おもしろいんですよね。

 このシリーズを見て、ブルース・ウィリスが好きになり
 この方の作品を見まくりました。

 今月10日には[ルーパー]というタイトルの
 この方の出演する作品も出ます。

 出るんですが・・・

 お金が・・・

 こっちはレンタルでとりあえず見ておこうか…迷いますwww