100均にて。。。

  • 2013/06/30(日) 19:24:33


 100均って・・・楽しいですよね♪


 本日 100均で見つけたもの。


 yakitara.jpg
 お米で作ったカール:焼きたらこ風味

 norituku.jpg
 お米で作ったカール:のりの佃煮風味

 100均で、買ったんだけど
 実は2個100円

 焼きたらこ風味はまずまずのおいしさ。
 普通のカールに比べて、食感はちと固いかな。

 もう1個は夜のおやつにでも♪

 100均・・・あなどれないですなぁ~


本日のレンタル作品(H25.6.29)

  • 2013/06/29(土) 20:52:36


 今月初めに、レンタル料金が値上げになった近所のGEO。


 客足が遠のいたのかどうかは不明ですが、

 今日・明日と旧作・準新作のレンタル料が
 1Week50円となってましたので
 大量レンタルしてきましたwww


 fam11.jpg
 銀翼のファムR-10
 

 そして

 lasvegas12.jpg
 LAS VEGAS:シーズン2⑫

 などなど 計10作品をレンタルしてまいりました。

 今夜→明日 いっぱい楽しめそうです♪

コミック新刊情報 386

  • 2013/06/28(金) 14:04:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hh57.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第57巻

 夫婦生(性)活を真剣に考えるマンガです。


 はっきり言って
 とても過激な描写もありますが
 それも、真面目に考えている結果の作品だと
 自分は思っています。

 アダルト系は苦手という方は遠慮した方がいいかな?

 でも・・・
 作者は、いたって真剣に書いてますよ♪

フライング・ゲットです。。。

  • 2013/06/27(木) 20:31:17


 onepiecefilmz.jpg
 ONE PIECE FILM Z

 昨年末 12月15日公開作品がDVD化で明日発売されます

 が・・・
 本日 すでに、GETできましたwww


 明日はお休みですから
 今夜 ゆっくり見たいと思います。


 注意:週刊紙・コミックスとは別ストーリーですから
    コミックスを知らなくても楽しめるかと思います。

雨、あめ、アメ。。。

  • 2013/06/26(水) 20:34:12


 梅雨の時期なのに
 梅雨らしい天気もない日々でしたが・・・


 今日は一日、梅雨らしい天候でしたね。


 作物の生育の事を考えると
 雨は絶対必要なんですが・・・

 屋外で、
 それも電柱に登ったりする仕事をしてますと
 雨よりは晴れていた方が仕事はしやすいですよねwww


 朝からシトシト降っていた雨も
 午後には本降りになり、一刻はパンツまで濡れちゃいましたねwww

 しばらくは
 曇りがちの雨模様が続くようですが
 昼間はやんで、夜降るようなパターンにならないんでしょうかねwww


 明日はまず、合羽をかわかして・・・

 そっからが仕事ですね♪

興味津々。。。

  • 2013/06/25(火) 20:38:06


 今朝 
 通勤途上、車内で聞いていたラジオで話題にしていたもの。


 川中醤油


 ここの商品で
  【男が使うにんにく醤油】なるものがありまして、

 ラジオのパーソナリティーの方が絶賛してました。


 近頃
 暑さのせいもあって、脂っこいものを
 無性に遠ざけたくなっておりまして
 この醤油・・・冷奴にもあうらしく。。。

 ネットで見たところ
 お値段もそれほど高くないようですから
 奥様と交渉しようかと思案中であります。


 醤油屋さんのだけあって
 その他、色々な用途のお醤油もあり
 とっても、感心してしまいました。

 一度 上のタグから飛んで行ってくださいwww

コミック新刊情報 385

  • 2013/06/24(月) 21:21:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gaddes3.jpg
 ガッデス:女神の血脈(塩崎雄一)の第3巻

 最強のヴァンパイア(マリア)と新米ヴァンパイア(ミカ)
 ホムンクルス(デオン)。

 三人の少女の三つ巴の戦い。

 今巻が最終巻となります。

 結末は・・・いかに。。。

本日のお休みは。。。

  • 2013/06/23(日) 18:40:38


 昨日・今日と連休でした。


 昨日は主にレンタルしてきたDVDの鑑賞。

 本日は、その残りのDVDの鑑賞とHD内に貯まった
 録画番組の鑑賞と今月購入したコミックスの読書で
 ほぼ一日が終わろうとしています。

 ふだん 屋外での作業が多い分
 自分としては、休みの日は外出したくないんですよねwww

 子供たちも大きくなり
 各個人での行動が増えたので
 一緒に出歩くことも少なくなり、
 好都合ではあります。

 そんな感じも、今だけなんでしょうかね?

 実際 独立や進学でいなくなると
 さびしいと思うんでしょうか?


 さてさて
 今夜は、先日購入したDVDの鑑賞で一日を締めくくりたいと思います。

とびだせどうぶつの森(2013.6.22)

  • 2013/06/22(土) 17:58:09


 日々 細々と起動してますwww

 近頃では、お出かけも開門もすることなく
 ただ ひたすら化石を掘る毎日です。


 昨晩も、いつもどうりに起動をすると・・・・・


 あれ?


 何か・・・明るい??


 HNI_0094.jpg

 昨日は[夏至]だったんですね。

 HNI_0095.jpg

 変わったサングラスをいただきました。


 HNI_0093.jpg

 こんな 顔出し看板もwww

 
 ちょいと、飽きた感がありましたが
 もう少し、やりこもうかと思いました♪

続きを読む

DVD新作紹介 26

  • 2013/06/21(金) 20:48:10


 本日発売のDVDの新作です。


 jackreacher.jpg
 アウトロー

 2013年2月公開。

 主演:トム・クルーズ

 007シリーズ
 ボーンシリーズを意識して製作されたものだそうです。

 カーチェイスあり。
 アクションあり。と、楽しみな作品です。

コミック新刊情報 384

  • 2013/06/20(木) 21:31:17


 本日も、コミックスの新刊を紹介します。


 ikusa4.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(北原星望/原哲夫)の第4巻

 信長の幼少時代からを描く今作品。
 戦国物好きな方には、楽しめる作品かと思います。

 
 2ah6.jpg
 エンジェル・ハート2nd(北条司)の第6巻

 シティ・ハンターのアナザーストーリー。

 今巻は、準主役的存在の彼が・・・泣くそうです。

 ぜひ 手にとって読んでいただきたいです。


 cac10.jpg
 CROSS and CRIME(葉月京)の第10巻

 ちょっと変わった、恋愛ストーリー。

 憎しみと愛情は表裏一体。

 少しブラックの入った物語です。

コミック新刊情報 383

  • 2013/06/19(水) 21:53:29


 本日もコミックスの新刊情報を・・・


 amai23.jpg
 甘い生活 2nd(弓月 光)の第3巻

 
 2ndシーズンの三巻目であります。

 女ごころには鈍いくせに、下着を作らせれば世界一。

 ちょっと変わったラブコメ作品であります。


 そして もう一冊。

 otoko43.jpg
 男樹:村田京一 ~四代目~(本宮ひろ志)の第3巻です。

 男の生きざまを描かせたら、この作者の右に出る人はいないと
 個人的な思い込みですが
 とても、男くさい作品です。

コミック新刊情報 382

  • 2013/06/18(火) 19:09:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tadasii4.jpg
 正しいコドモの作り方!(もりた毬太/黒田高祥)の第4巻

 主人公の子孫が未来を変える…

 そうなる前にと、未来から主人公の未来を変えるべく
 やってくる人々・・・

 一風変わったラブコメです。

 
 rinne17.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第17巻

 留ーみっくワールド全開のストーリー。

 今巻も楽しませてくれます。


 mhsk6.jpg
 モンスターハンター:閃光の狩人(山本晋)の第6巻

 アクションゲームの代表格【モンハン】をモチーフにした
 まんがの最新刊です。
 【モンハン】好きには楽しめるかと思います。

ONE PIECE。。。

  • 2013/06/17(月) 21:50:13


 地元のTV局で、
 夕方から[ONE PIECE]の再放送がやっています。

 ただ今、[女ヶ島編]に入ったところです。

 
 普段はリアルタイムになかなか見ることができないので
 携帯のワンセグで見ながら帰ってくるんですが
 どうも・・・続きが気になるということで
 昨晩はコミックスを持ち出して
 続きを読みふけってしまいました。

 結果・・・寝不足です。


 [ONE PIECE]・・・ホント、時間を忘れちゃいますねwww


 さあさあ
 今夜も続きを読んじゃおうかぁ~www



 そうそう
 皆様は、どのシリーズが好きなんでしょうか?

睡眠不足。。。

  • 2013/06/16(日) 20:53:09


 いやぁ~~~


 眠い。。。



 近所のレンタルショップGEOのレンタル料金改定に伴い
 ちょいと 無理をしてレンタルしまくっちゃいましたwww


 その数
 今月に入って50枚弱。

 1枚50分ほどのものもあれば
 120分を超えるものもあり
 平均 日3枚ペースの計算で見たことになりますね。


 夜更かし苦手な自分ではありますが
 ちょいとやりすぎ感が。。。


 まぁ~
 来週から料金が変わりますから
 今日までの厳しさですけどね。。。

 しかし
 こんだけ眠いのに・・・
 後悔なんてない。

 いやいや
 むしろ 満足感でいっぱいだwww


 でも
 今日は、日付が変わる前には眠るぞぉ~

ここまで ハマるとは。。。

  • 2013/06/15(土) 21:23:09


 ここまで ハマるとは思ってませんでした。


 何が・・・?


 そう・・・


 海外のドラマです


 これまでに

 ●NIKITA
 ●ターミネーター サラ・コナー・クロニクル
 ●V(ビジター)
 ●フォーリングスカイズ
 ●THE EVENT
 ●トゥルーブラッド
 ●CHUCK
 ●LasVegas
 ●バーン・ノーティス:元スパイの逆襲
 ●コバート・アフェア
 ●HAWAII FIVE-O
 ●FRINGE
 ●MENTALIST

 と、数多く見てきましたが
 どの作品も面白い

 今 続きが気になるのは・・・
 ●MENTALISTは1st・2ndを見終えましたので続巻待ちです。
 ●FRINGEは1st・2nd・3thまで完了、以降はレンタル料金が
  旧作扱いになるのを待っています。
 ●HAWAII FIVE-Oは1st・2ndを鑑賞し終えたので続巻待ちです。
 ●LasVegasは1stを見終え、今夜から2ndレンタル突入です。
 ●バーン・ノーティスは1st・2nd・3rdまで完了で4thを鑑賞途中ですが
  4巻まで見たところで、5巻以降をレンタルできずじまいです。

 まだまだ 楽しめそうな日々が続きます

飲んでみた。。。

  • 2013/06/14(金) 21:43:03


 新しいもの大好き おでこ です


 本日 コンビニで見つけた新商品の飲料。


 spiral.jpg
 Spiral:アサヒ飲料

 [Spiral]…グレープ味です。


 が・・・

 確かに グレープ味なんですが・・・
 プラスα・・・何か変わった味がする??

 次男坊いわく・・・湿布の味?
 奥さんいわく・・・はっか系?

 自分の感想・・・くすりっぽい??

 
 総合評価は・・・50点未満。。。

 定価なら買わん。
 100均でも100円+消費税なら買わん。
 得意の2本100円なら・・・考えるwww

 
 ものは試しに飲んでみて下されwww


 感想をお待ちしています♪

本日のレンタル作品(H25.6.13)

  • 2013/06/13(木) 18:52:21


 行きつけの近所のレンタルショップのGEO。


 来週の月曜日(17日)より
 レンタル料金の改定があります。


 今まで、旧作1Week50円だったものが、
 来週より80円と値上げになります。


 その為、
 ただ今 ハイペースでレンタルをしまくってるんですが、
 考えることはみな同じ。
 時間帯にもよるんでしょうが、
 旧作・新作かかわらず
 レンタル率が高くなってまして
 お目当てのタイトルが借りることができませんでした。。。

 とりあえず 本日借りてきたのは・・・


 regi7.jpg
 鋼殻のレギオン:Vol.7

 【鋼殻のレギオン】⑦~⑨を借りてきました。

 残り3巻。。。

 あと 現在進行中の作品【バーン・ノーティス 4th】

 何とか、値上げ前に借りておきたいところですwww

コミック新刊情報 381

  • 2013/06/12(水) 20:40:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 konoonei4.jpg
 このお姉さんはフィクションです!?(むつきつとむ)の第4巻

 ドジでおっちょこちょいなんだけど
 できる女ぶる主人公の女性の残念だけど可愛い物語。


 そして もう一冊は・・・


 cosplay.jpg
 コスプレ部のつくりかた!(大嶋亮)

 何となくの表紙買い。。。

 買って、小遣いが減って後悔しましたが・・・
 中身を見て後悔しなくてはいいですけどwww

睡眠不足が。。。

  • 2013/06/11(火) 20:54:39


 ちょっと 調子にのりすぎてるかも…


 近頃は仕事も自分から探しに行って
 作業を行っていますから
 そこそこ 仕事ができています。


 自宅に戻っても
 マンガ読んだり・・・
 アプリしたり・・・
 DSしたり・・・
 DVD見たり・・・と、夜更かし三昧であります。


 そうすれば、
 必然的に睡眠不足になるのは当たり前でして・・・

 
 ちょっと 調子に乗りすぎてますかね。。。

 一応 不規則な勤務でして
 明日出勤すれば、木曜日はお休みです。

 今夜は日付が変わる前に眠りたいな

コミック新刊情報 380

  • 2013/06/10(月) 21:47:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tendo2.jpg
 唯我独尊 天堂さん!(中村卯月)の第2巻

 心と体が入れ替わり・・・
 男女逆転物語。

 

 そして もう一冊。

 sister.jpg
 誘う妹 (東雲龍)

 とても不思議な兄妹関係。

 
 どちらも ちょっとHなストーリー

本日のレンタル作品(2013.6.9)

  • 2013/06/09(日) 17:06:15


 本日 お休み

 今日も一日 DVD三昧であります。


 ただ今、コミックスを買おうか迷っている作品がありまして
 
 そのアニメヴァージョンがレンタルショップにあったので
 ためしに借りてみることにしました。


 その作品とは・・・

 akisora1.jpg
 akisora2.jpg
 あきそら(上・下)

 ちょっと・・・エッチとは聞いてますが・・・

 どんなんでしょうかねwww


 まぁ~
 今夜のお楽しみということで。。。

親子でCut。。。

  • 2013/06/08(土) 19:49:46


 本日 お休みぃ~

 五日ぶりですwww(普通はそうだが…)


 寝不足気味でしたから
 朝はゆっくり布団の中が良かったんですが
 Cutの予約を入れてあったので
 次男坊と高校時代の先輩のCutHouseへ


 カット・洗髪・フェイシャルマッサージ込みで
 自分は3000円 息子は2500円とリーズナブル
 時間も一時間ちょいで完了ですからいいですね。

 
 帰りに100均寄って
 水分と食料を仕入れて帰宅です。

 頭もさっぱり お腹も満腹>>>余は満足じゃwww

コミック新刊情報 379

  • 2013/06/07(金) 21:30:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sanka8.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第8巻

 ゾンビ娘との変な恋愛漫画。

 なかなか 変わった人間関係に笑えます。


 ojyou2.jpg
 お嬢様は逃げ出した(ぽんこつわーくす)の第2巻

 令嬢と使用人の恋の逃避行。。。

 ちょっとHが入りますが・・・
 それ抜きでも、おもしろいと。。。思いますwww

コミック新刊情報 378

  • 2013/06/06(木) 20:54:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 813.jpg
 8♀1♂(咲香里)の第3巻

 八人の美女に囲まれてのハーレム生活。


 世の男はみんな憧れる世界です


 マンガでだけでも雰囲気を味わいましょうwww

お仕事のお話。。。

  • 2013/06/05(水) 21:26:26


 今日も暑い一日でしたね。


 自宅から持ってきている水筒も
 夕方には底をつき、コンビニでの
 スポーツ飲料のお世話になっちゃいましたwww


 相変わらず
 仕事の少ない状態で
 自分から仕事を探す毎日です。


 与えられたことをやるのが簡単でいいんですが
 そうもいかず、ストレスがたまります。


 ストレスは好きなことをやって解消します。

 今日はTVで[G.I.ジョー]を見て
 少しゲームして・・・

 明日も暑くなりそうですが、がんばりましょう。

コミック新刊情報 377

  • 2013/06/04(火) 21:51:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 psychopass2.jpg
 監視官 常守朱(三好輝/サイコパス製作委員会)の第2巻

 深夜枠でのアニメのコミックス化作品です。

 かっこいい!!

 そして
 スタイリッシュでもある。

 ぜひぜひ アニメもコミックスも見てほしいです。


 nisekoi7.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第7巻

 嘘から始まる恋愛物語。

 ちょっと ほんわか高校生ラブストーリーです。


 そして
 ついに、この作品もアニメ化が決定です。
 作品はいいものなので、声優で壊さなければ・・・ねっ

コミック新刊情報 376

  • 2013/06/03(月) 19:43:02


 本日のコミックスの新刊は・・・


 c14f64c7-s70.jpg
 ONE PIECE(尾田 栄一郎)の第70巻


 本当は明日発売日ですが
 なぜか、コンビニも書店も今日、置いてあるんですよねwww


 やはり 人気作ってことなんでしょうね


 そうそう
 作者の尾田先生 病気療養で2週、ジャンプ掲載が止まったんですよね。

 その間のジャンプの売り上げが落ちたとか、そうじゃないとか。。。

 まぁ~
 来週のジャンプから連載再開だそうです

寝ることが。。。

  • 2013/06/02(日) 18:51:31


 昨日 今日と連休です。


 先週は、珍しく忙しかったので
 体はバテバテだったんですが・・・

 それ以上に、
 自分の欲求を満たすべく
 目いっぱい、空き時間をDVD鑑賞に時間を
 費やし、目も疲れていたはずですが・・・


 長時間の睡眠ができない。。。(;;)

 二~三時間しては目覚めてしまうので
 何か・・・
 寝た気がしない。。。

 これでは・・・
 疲れが取りきれない。


 今日は、
 早々に寝ることに心がけようか?


 でも
 まだ DVDの未視聴あるんだよな。。。


 来週も5連続勤務ですし。。。


 まぁ~
 とりあえず、風呂に入って考えようwww

季節は。。。

  • 2013/06/01(土) 20:55:16


 本日から6月ですね。


 日一日と、夏に近づいていますね。



 自分・・・冬よりは夏が好きな人なので
 暑くなるのは大歓迎です。



 そして
 本日は休日

 アイスコーヒー片手に
 DVD三昧の一日でした。

 41wkUA+Ss4L__AA160_.jpg

 近所の100円ショップで売ってました。

 この季節 とってもありがたいです