久しぶりの。。。

  • 2013/05/31(金) 21:45:47


 久しぶりの5連勤務でした。
 (普通の会社員には5連勤務は当たり前の事ですね。)


 365日 業務をしている会社ですから
 適度に休めてはいるんですが、時々 発生するんですよねwww


 歳のせい?

 このところ暑くなったせい?

 急に忙しくなったせい?

 理由は多々あれど・・・疲れました。


 これで 土・日と連休です。

 今のところ
 奥様や子供達から休日の予定のおねだりはありません。


 ゆっくり できるんでしょうかね?


 そうそう
 先日 レンタルしたDVDを返却し
 再レンタルしてきましたんで
 連休は鑑賞会ということにしたいものですね。


本日のレンタル作品(H25.5.30)

  • 2013/05/30(木) 22:08:53


 相変わらず
 旧作 1Week50円の恩恵を受けております。


 故に
 5日間で8枚ペースでレンタルを繰り返しております。


 今夜は
 前回の続きである作品
  【バーン・ノーティス:元スパイの逆襲 2nd】の③④⑤と
 レンタルしてきましたので、一気に見終えることができるかな?


 なぜ そんなに急いでいるかといいますと
 前回借りた作品の続きがやたらと気になりまして
 今回 レンタル中があったために借りるのを断念したからで・・・

 続き物はどうしても一気に見ないとね

勧誘電話。。。

  • 2013/05/29(水) 21:18:54


 今日 19時過ぎに女性から1本の電話がきました。


 その女性は[有限会社 DFI]と名乗りました。



 「お客様宅でのテレビの受信状況はどうなっていますか?」
 と、聞かれ・・・
 
 「今は ひかり回線でテレビが見れるんですよ。」
 と・・・

 (そんなの 知っとるっちゅうの。。。)

 「詳しい説明をお聞きになりたいと思いませんか?」
 「後程 担当社員がかけなおしをしますが」

 (なぜ あなたが説明をしない?)

 自分 N社関連会社に勤務しています。
 そのようなことなら、自分で全てできますので。

 と、いつもどうりに返答すると・・・

 言葉もなしに、切られました。。。

 まったく……どういう会社だ?

 一応 ネットで調べてみました。

 会社は本当にあるようですね。
 口コミをみると、評判はたいして良くないようですwww

 詐欺まがい(お客側が無知なのをいいことに言葉巧みに契約を取る)のようで
 契約後に解約しようとすると、相応の違約金が発生するようで
 騙される?方が多々いるような会社のようです。

 皆様も お気を付けを~~

コミック新刊情報 375

  • 2013/05/28(火) 21:00:12


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fujisan1.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第1巻

 この作品は読んだことがありません。

 ただ 作者さんが気になることと、
 コミックの帯書き[大きなキミと、小さなボクのとまらない思春期!]
 と、言うフレーズが妙に心に残りまして。。。


 もう一冊は・・・

 ogp12.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第12巻

 マンガの題材には珍しい競輪をモチーフにした作品です。

 友情・青春・恋愛・勝負と、てんこ盛りなマンガです。

 この作者の画も好きなんです。

仕事。。。

  • 2013/05/27(月) 21:00:54


 自分の勤務する地域は、普段からの設備改修の甲斐があり

 自然災害さえなければ、平穏な地域です。


 
 しかし
 そのせいもあり、
 故障での修理依頼が極端に少ない地域でもあります。


 利用者にとっては
 故障もなく使えていいところなんでしょうが
 これを仕事にしている身としては
 何ともやるせないです。。。


 今日も仕事を求め、右往左往。

 仕事をしている時間よりも
 車を運転している時間の方が多いような・・・

 それと
 キョロキョロしながら、運転をするものだから
 ヒヤッとすることも・・・


 安定した仕事が欲しいところであります。

行ってきました。。。

  • 2013/05/26(日) 20:58:55


 行ってきました。


 年に二度の恒例行事。

  【工事担任者資格者試験】


 通信技術は日進月歩。

 それに沿うように、回を追うごとに
 試験問題が難しくなっているような。。。

 今回の問題でも
 参考書にこんなの書いてあった?と、
 首を傾けてしまうような問題も。。。


 仕事上 必須な資格なんですが・・・
 年々 暗記が苦手になっていく壊れかけの脳みそ。。。


 資格試験代は8700円。

 あまりに受からないようなら、
 講習による、資格取得の方法もあるようだが
 十数万円の講習費用がかかるそうだ。




 やはり
 これも、日々の積み重ねが大事なんだろうが・・・

 それが、出来ないんですよね。。。

コミック新刊情報 374

  • 2013/05/25(土) 20:50:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ikki04.jpg
 一騎当千:赤壁争乱篇(塩崎雄二)の第4巻

 
 中国・三国時代を現代にアレンジし、
 尚且つ、登場人物を女子高生で置き換え
 バトルしていく、格闘系マンガです。

 このコミックは、すでに出ている既刊をリメイクしての発売です。

 とっても、面白いですよ

コミック新刊情報 373

  • 2013/05/24(金) 18:09:47


 本日のコミック新刊情報は・・・


 jye2.jpg
 じぇいりぶ(玉越博幸)の第2巻

 自分のコミックスを選ぶ基準は・・・

 ①週刊誌等で読んでいて面白かったもの。

 ②作者(作画者)が好きなこと。

 ③表紙絵が気になった(気に入った)もの。

 ④TVアニメを見て面白かったもの。

 てな、感じでありまして・・・

 今回の作品は、②の作画者買いです。

 この方の描く女の子も可愛いんですよねwww

コミック新刊情報 372

  • 2013/05/23(木) 20:28:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mathegirls3.jpg
 数学ガール:フェルマーの最終定理(結城浩/春日旬)の第3巻

 数学を通し青春を過ごす高校生の物語。

 今巻が最終巻となります。


 japonica7.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第7巻

 海外派遣員を主人公に、自分の知らない世界を
 楽しく、まじめに書かれています。

ラジヲから。。。

  • 2013/05/22(水) 20:54:59


 作業時や通勤時にはFMラジヲをよく聞いてます。


 地元FM局から、流れてきた曲。


 なかなか いいですねぇ~


 小園美樹


 地元 静岡の13歳(中学2年生)だそうです。


 とっても、いい声してます。

 [To my friend]って曲が良いんですが・・・

 動画見つけることできませんでした。

 上に貼ったアドレスから、本人のブログに飛べるんで
 そこに入っているかも・・・です。

今夜のアニメは。。。

  • 2013/05/21(火) 21:03:47


 相変わらず 旧作1Week50円のGEOです。


 もぉ~
 1週間単位で十枚前後をレンタルしてきて
 楽しんでおります。


 そこで 今夜の作品は・・・


 catsrun2.jpg
 catsrun1.jpg

 [迷い猫 オーバーラン]

 集英社系のマンガ雑誌に掲載されていた作品のアニメ版です。

 近頃では、ジャンル問わず見てますから
 見るまで内容が分からなくとっても楽しいんです♪

コミック新刊情報 371

  • 2013/05/20(月) 22:08:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tenpai03.jpg
 てんぱいっ!(慶優)の第3巻


 一世を風靡したパチンコ機[CR麻雀物語]をモチーフに
 コミカライズしたマンガ作品の3巻目です。

 ちょっとエッチですが、麻雀マンガです。

新作紹介(小説の部)19

  • 2013/05/19(日) 17:04:53

 本日紹介の新作小説は・・・


 makaisen2.jpg
 魔海船2:女戦士ジェリコ(菊地秀行)


 この作者(菊地秀行氏)の新作が出ると
 速攻買いなんですが・・・


 時間がなく、未読の小説がたまっていく一方です。

 ちなみに、前作[魔海船1]も読んでいません。。。

 
 ゆっくり 小説を読む時間がほしいところですwww

コミック新刊情報 370

  • 2013/05/18(土) 20:34:46


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 izuna204.jpg
 霊媒師 いずな Ascension(真倉翔/岡野剛)の第4巻


 妖怪系のマンガが得意な作者。


 ちょっとエッチなところもありますが
 基本 人情マンガです。

 妖怪好きには楽しめる作品でしょう。

コミック新刊情報 369

  • 2013/05/17(金) 20:35:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mariamaria5.jpg
 マリア × マリア(河方かおる)の第5巻

 主人公の男の子と二人のMARIAの[謎と誘惑の三角関係物語]。

 この手のストーリーは優柔不断な男の子が・・・な感じなんですよね。


 buyuden8.jpg
 BUYUDEN(満田拓也)の第8巻

 小学生時代に自分を変えた女の子のために
 そして、その女の子に代わってチャンピオンになるために・・・

 青春ボクシングマンガです。


 magi17.jpg
 マギ(大高忍)の第17巻

 [シンドバッドの冒険]をモチーフにした作品の最新刊です。

 TVアニメはうやむやのうちに終了してしまったんですが
 その後の反響が大きく、第二クルーとして、2013年秋に続編スタートとなります。

 アニメに向けての予備知識としても一読を進めます♪

長男君。。。

  • 2013/05/16(木) 21:29:40


 本日 5月16日

 長男君の18回目の誕生日



 誰に似たかわからんが
 そこそこ頭が良いらしく、
 ただ今 大学進学に向けて猛?勉強中であります。


 大きな病気をすることもなく
 世間一般に言われる、反抗期もなく
 素直に育ってくれていることに感謝です


 欲を言えば
 私に似て、超メタボ体系で・・・
 運動が苦手なんですよね。。。

 大学受験がひと段落したら
 キャッチボールやテニスやら
 一緒に遊びたいと思います。


 がんばれ長男君

勧められて。。。

  • 2013/05/15(水) 20:58:23


 次男坊がはまっている飲料。


 kitchen_s_litchi_p500.jpg
 ソルティライチ


 自分はどちらかと言えば
 コーラの方が好きなんですが・・・

 うん

 いける


 いや

 おいしいよぉ~


 くせになりそですwww


 近所のドラッグストアなら98円で買えますから
 飽きるまで飲んでみようかと思います。


 皆様も一飲ど~ぞっ

油断。。。

  • 2013/05/14(火) 21:08:05


 油断したぁ~



 昨日 定期健診に行ってきまして
 検査結果はおおむね良好。



 その結果に安心して
 連夜の夜更かしをした結果・・・



 朝から心臓が痛い・・・

 痛み的には、あの[心筋梗塞]を発症した時に近い気が。。。


 その鈍い感じは一日続いてはいましたが
 仕事から戻ってきて風呂に入ったら落ち着きました。

 その痛みが治まったと思ったら
 鼻水が・・・
 [花粉症]の再来???

 
 ティッシュが、手放せません。。。



 四十も半ばになり
 あの十代・二十代のころのような
 無理のきかない歳になると・・・ねっ


 今日もいっぱい働きましたから
 日付の変わる前には就寝したいと思います。

動画サイト。。。

  • 2013/05/13(月) 18:29:54


 土・日・月曜と三連休でした。


 本日 月曜は定期健診という予定はありましたが
 前二日と本日午後は大した予定もなく
 動画サイトで今季の新アニメを検索・閲覧をしてました。


 DVDでレンタルできる分はしますが
 なかなか借りられなかったり、未入荷のものに関しては
 そのサイトを有効利用させてもらってます。


 今日も3時間ほどPCの前でしっかり視聴させて頂きましたwww

  ・革命機ヴァルヴレイヴ
  ・とある科学の超電磁砲S
  
 は、楽しかったですね。


 その他 ただ今検索中ではありますがwww

本日のレンタル作品(H25.5.12)

  • 2013/05/12(日) 21:02:28


 先週のレンタル分を鑑賞し終えたので

 返却ついでに、また借りてきました。


 本日のレンタル作品は
 
   ・LAS VEGAS ⑥~⑧
   ・バーン・ノーティス1st ③④
   ・LAST EXILE:銀翼のファム ⑧⑨(アニメ)

 以上7枚 350円になります


 基本 旧作1Week50円を借りるようにしてますから
 安く楽しめることはいいですね絵ぇ~♪

コミック新刊情報 368

  • 2013/05/11(土) 21:19:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 saygoodbye.jpg
 say,good-bye(中野純子)


 2012年、急逝された漫画家の遺作のようです。

 『ちさ×ポン』・『ヘタコイ』・『B-SHOCK!』等
 ラブコメ作品を多数残しており、自分も愛読していた作者さんです。

 実は・・・
 この作品が出るまで、急逝したことを知らず
 びっくりしたところです。

 珠玉の短編集・・・今夜は、ゆっくり楽しみたいです。

新作紹介(小説の部)18

  • 2013/05/10(金) 20:23:48


 本日紹介の小説の新刊は・・・


 manatu.jpg
 真夏の方程式(東野圭吾)


 2011年6月にハードカバーで初発売され
 
 今回が、小説サイズでの再販となります。


 そして
 この作品・・・

 6月29日 福山雅治主演での映画公開が控えています。

 また
 TVでもドラマ放映中でとても楽しませていただいております。

 
 

コミック新刊情報 367

  • 2013/05/09(木) 21:00:49

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 newworld3.jpg
 新世界より(貴志祐介/及川徹)の第3巻

 原作は[日本SF大賞受賞作]。

 原作・マンガ・TVアニメとただ今人気沸騰中の作品の最新巻になります。

コミック新刊情報 366

  • 2013/05/08(水) 20:21:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddt5.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第5巻

 水島野球漫画の集大成の第5巻です。


 ドカベンこと山田太郎を中心に、数々の野球漫画の主役級が総出演です。


 誰もが知っているあのキャラが山田太郎に挑みます。


 
 そして・・・


 godd1.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第1巻

 美少女系コメディということで、喰いついてみました。

 読んだことのない作品なので、とっても楽しみであります。

G.W明け。。。

  • 2013/05/07(火) 21:29:51


 楽しい 楽しい G.Wが終わっちゃいましたね。。。



 と、言っても
 不定休勤務の自分にとっては
 左程影響はなかったですけど・・・


 
 G.W期間中も交代で勤務してましたが
 世間はお休みの方が多いということで
 修理依頼の仕事も少なく
 開店休業状態でした。

 G.Wも終われば、
 そこそこ仕事もあるかと思えば・・・

 かえってG.W期間中よりも少ないような

 
 故障修理をしてナンボの仕事ですから
 依頼が無ければ、お金になることもなく・・・

 行く末が不安になってしまいます。


 一応 別に設備改修工事はありますが
 いちいち設備を点検して歩くのもダルいです。。。


 明日のお仕事はどうでしょう???


 いい仕事をしたいものです。。。

本日のレンタル品(H25.5.6)

  • 2013/05/06(月) 18:53:23

 先週レンタルしていた分を鑑賞し終えたので

 本日 また返却→レンタルしてまいりました。


 そんで
 本日 レンタルしてきたのは・・・
 ・アニメ:ヨスガノソラ
  
 ・ラスベガス④~⑤

 ・バーン・ノーティス①~②
  bn111.jpg

 この作品・・・先週レンタルして今回も借りている【ラスベガス】で
 作品の紹介をしていたものの1stシーズンです。

 ちょうど 新しいシリーズを模索中でしたから
 また 楽しめそうか期待の作品です。

おいしかったよ。。。

  • 2013/05/05(日) 19:58:59


 本日のお昼ごはん。


 maruhiyashi.jpg
 マルちゃん正麺:冷し中華

 [マルちゃん正麺:冷し中華]を食べてみました。

 
 ふだん食べている[マルちゃん:冷し中華]とは、別もんですね


 麺の食感から、スープの味まで

 さすが・・・[正麺]シリーズ


 ちょっと ネットでも確認したんですが
 スープの味によって、麺のゆで時間が違うという
 こだわりがすごい

 値段もさることながら
 納得の味でしたね。

 5袋入りを買ったので
 明日のお昼もこれで決まりでしょうwww

富士山2013.05.04

  • 2013/05/04(土) 20:43:05


 本日 五月晴れ


 富士山もきれいに見えました。


 IMG_1561.jpg

 いいポイントを探している間に
 ちょこっと 雲がかかっちゃいましたwww


 まだまだ
 雪景色が残る今日の富士山でした。

今夜のお楽しみ。。。

  • 2013/05/03(金) 19:37:45


 世間はG.W

 自分はと言えば・・・
 G.Wの中休み(明日は出勤のため・・・)


 本日 屋外に出ることもなく
 日がな一日・・・DVD三昧です。

 午前中~夕方にかけては[機動戦士Zガンダム]を。。。


 そして
 今夜からは、新しい海外ドラマの開拓で・・・

 lseason1.jpg
 ラスベガス

 [ラスベガス]ってのを借りてみました。
  (もちろん 旧作扱い1Week50円)

 本当は他のを借りるつもりでしたが
 1巻貸出し中につき断念をしましたwww

 さてさて
 初のシリーズ・・・どんなんでしょうねぇ~

コミック新刊情報 365

  • 2013/05/02(木) 21:34:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 soulrev3.jpg
 ソウル・リヴァイヴァー(藤沢とおる/秋重学)の第3巻

 あの【G.T.O】の作者:藤沢とおる氏が原作・構成・キャラデザしている作品の
 最新刊になります。

 キャラデザだけなので、
 基本 作画は秋重氏なので、
 絵のタッチは違いますけど。

 それでも、ストーリーもおもしろく
 次巻がきになる作品ではあります。