コミック新刊情報 363

  • 2013/04/30(火) 22:07:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 s14.jpg
 このSを、見よ!(北崎 拓)の14巻

 体にスティグマを持つ少年。

 そのスティグマを見た女性は彼に魅了されてしまう。。。


 彼の好きな女性・・・
 彼を好きな女性・・・

 複雑に絡む、人間模様。。。

 愛と欲望の第14巻です。


G.W三日目。。。

  • 2013/04/29(月) 21:27:54


 とりあえず今日でG.W第一弾の終了です。



 今日は、奥様と日用品のお買いもの。

 そして、午後からはフリータイムで
 DVD三昧です。


 今日の作品は・・・


 hawaiifiveo211.jpg
 HAWAII FIVE-O:2nd⑪

 このシリーズ・・・とっても、楽しかったです。

 そして
 この巻、特典がありまして
 【NCIS:LosAngeles】という別ドラマと
 一話だけリンクしたドラマがありまして
 とってもおもしろかったです。

 これで、次に借りるシリーズが決まったかもですwww

やっと・・・借りられました。。。

  • 2013/04/28(日) 20:46:15


 なかなか レンタルできなかった作品。


 rainsnow.jpg
 おおかみこどもの雨と雪

 
 一応 前評判もその後の評価もよかったので
 見てみたかったんですが・・・

 やっと 借りることができました。


 今夜がとっても楽しみですぅ~

お見舞い。。。

  • 2013/04/27(土) 20:29:21


 友人のお見舞いに行ってきた。


 40代も半ばになると
 自分を含め、友人たちにも調子の悪くなる
 輩が増えてきたようです。

 先月 ガンで友人が旅立ち・・・


 自分も数年前から[心筋梗塞]による
 病院通い。

 
 糖尿病を患うやつ・・・も、いますね


 今日 お見舞いに行った奴は・・・

   [膠原病]

 ネットで調べても、頭を悩ますようね説明文が・・・


 この友人、自分が[心筋梗塞]を患う、少し前からの病状で
 今回 腎臓を一つ摘出したそうだ。

 
 お見舞いに行って・・・
 本人はいたって元気を訴えるも
 薬による顔のむくみや、免疫低下による
 腫れなどに、体調の悪さを見受けられました。


 何をするにも、体が資本。

 この際、ゆっくり養生をしていただきたいところです。

コミック新刊情報 362

  • 2013/04/26(金) 21:15:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 papy2.jpg
 パピィラバーズ(甘詰留太)の第2巻


 nanakao10.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第10巻


 同じ作者の二冊同時発売になります。


 とってもエロく
 とっても魅力的な女性を描くこの作者。

 すごく いいんです

コミック新刊情報 361

  • 2013/04/25(木) 22:28:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 iron01.jpg
 思春期のアイアンメイデン(渡辺静)の第1巻

 内容…知りませんwww

 はっきり言って、作者買いなんで
 とっても、読むのが楽しみな作品です。


 
 ageha1.jpg
 AGEHA(六道神士)の第1巻

 この作品は、今月出たわけではないんですが
 以前より気になっている作品の1つでありまして
 給料日前の余裕から買ってみましたwww

 作画・ストーリーが気に入れば
 一気に作者買いに走るんでしょうねwww

三寒四温。。。

  • 2013/04/24(水) 21:24:28


 三寒四温というけれど・・・


 こうも寒いとストーブが恋しくなりますwww



 本日の静岡地方>>>朝から雨模様。

 合羽を着て作業をしても
 脱ぎ着をするため、結局濡れます。。。


 雨降りは作業効率も落ちるので
 好きではないんですが、
 雨降りが起因する故障もありますので
 昨今の暇を持て余している状況を考えると
 仕事が増えていいのかもしれません。

 と、言うことで・・・

 明日はたくさん仕事があるといいんですけどwww


 ただ
 寒いのは嫌いです。。。

DVD新作紹介

  • 2013/04/23(火) 20:23:27


 フライング・ゲットです


 本日紹介のDVDの新作は・・・


 eva333.jpg
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


 2012年11月17日公開

 新劇場版4部作の三作目【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】です。


 そもそもは
 1996年3月に25話完結でのTVシリーズからの
 映画化のリメイク+αでの『新』です。

 新劇場版:序(一作目)
 新劇場版:破(二作目)はTV版のリメーク+αでしたが
 今作 新劇場版:Qは、どちらかといえば、新作に近いものです。

 公開当時は、賛否両論あった作品でしたが
 自分としては、これもあり的な感じですね。


 しかし・・・

 ヱヴァンゲリヲンシリーズ…人気高いですね。

 今回 [TSUTAYA]で予約での購入でしたが
 ポイント2倍があっただけで、値引きがなく定価購入には・・・
 萎えました。。。

社長面談。。。

  • 2013/04/22(月) 22:11:21


 本日 夕方から各個人での社長面談があった。


 状況は厳しいの一言。


 
 この仕事
 お客様からの修理依頼で始まるため
 依頼がなければ、仕事になりません。


 そして
 自分の勤務地域は設備状況がいいため
 自然災害等無ければ、修理依頼の少ないところです。


 と、
 いうことで・・・
 社長から、厳しい一言いただきました


 明日から
 もう少し、貪欲に仕事に向き合わないと・・・
 ・・・いけないようです。。。

宇宙戦艦ヤマト2199 第三話

  • 2013/04/21(日) 20:14:57


 自分がアニメ好きとなった原点の作品。

  【宇宙戦艦ヤマト】

 
 この春
 大々的なリメークを経て、
 TBS系列日曜17時枠でスタートしました。


 本日 第三話[木製圏脱出]

 旧作の第4話・第5話分に相当するらしいんですが
 新キャラが多いことwww

 1974年に放映された旧作から約40年。

 科学の進歩とともに、アニメ中の機器や宇宙での認識が
 変わったことと等、作品も進化を遂げていますwww


 そうそう
 この[宇宙戦艦ヤマト]。
 色々とエピソードがあるそうで
 自分も今回、認識を新たにしました。


 この先
 自分の知っている[旧版 宇宙戦艦ヤマト]と
 今シリーズ[宇宙戦艦ヤマト2199]どう変わっていくのか
 楽しみにしていきたいところですね。


  

飛び石出勤。。。

  • 2013/04/20(土) 21:28:17


 休みの不規則な会社に勤務しとります。


 今週は珍しく
 飛び石での出勤(休暇)でありました。

 月・火曜日出勤

 水曜日休んで木曜日に仕事して・・・

 金曜休んで本日出勤。

 そんで、明日は休みで、来週は五連勤務。

 自分的には、
 メリハリのある、出勤体制が好きなんですが
 四月の人事異動の都合もあり、
 このような、不規則な勤務体制となった訳で・・・


 連休があると
 色々 やりたいことができるんですが
 1日休みですと、疲れを取るので終わってしまい
 また 出勤して疲れをためて・・・の、悪循環です。


 と、言うことで
 明日もグダグダで終わるんでしょうなwww

コミック新刊情報 360

  • 2013/04/19(金) 17:54:14


 本日もコミックスの新刊紹介です。


 fast3.jpg
 ファウスト(里見桂)の第3巻

 『魂と引き換えに歴史が動く』
 
 いにしえの歴史を新たなる解釈で綴る、ノンフィクションストーリー。

 歴史好きにはいい作品です。


 お次は・・・


 sense6.jpg
 センセ。(春輝)の第6巻

 妄想Hなストーリー。。。

 ちょっとエッチなお話に、ドキドキです。


 最後は・・・

 
 wxy3.jpg
 WxY(マドカマチコ)の第3巻

 エロ漫画家のトライアルラブコメディ>>>第三巻になります。

 それほどエロくはないので、ご心配なくwww

コミック新刊情報 359

  • 2013/04/18(木) 20:19:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rin16.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第16巻

 相変わらずの、るーみっくワールド全開の作品。

 この巻も楽しませてくれます。


 
 sspoon7.jpg
 銀の匙(荒川弘)の第7巻

 北海道の農業高校を舞台に
 自然の厳しさを示しつつ、笑いも忘れない。

 心が温かくなる作品に仕上がっています。

コミック新刊情報 358

  • 2013/04/17(水) 19:09:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tumasan5.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(西木田景志/蔵石ユウ)の第5巻

 タイムスリップ・ラブコメディ。

 妄想と暴走が入り乱れ。。。

 なんか 笑える、ラブコメです。


 syura9.jpg
 修羅の門:第弐門(川原 正敏)の第9巻

 格闘系マンガです。

 人類最強・地上最強を証明すべく
 強者に挑む主人公:陸奥九十九。

 格闘系好きにはいい作品であります。

コミック新刊情報 357

  • 2013/04/16(火) 21:41:31


 本日紹介のコミックスの新刊は…


 10sai1.jpg
 10歳からの家族計画(陸乃家鴨)の第1巻


 いわゆる・・・作者買いです。


 発売前にタイトルから色々と想像をしてましたが・・・

 読んだ感想は・・・謎?

 この方の作品には珍しいと思うほど
 この先の展開が読めないです。

 まぁ~
 それだけ、次巻が楽しみにはなるんですけどねwww

 ただ
 読んでいて、前作と似たような形にも見えますね。

強風注意。。。

  • 2013/04/15(月) 21:38:01


 本日の勤務地域は風が強かった。。。


 ネットで調べたところ、風速7~8Mとなってはいましたが
 作業していたところは、障害物もなく
 モロに風の影響を受けてましたね


 基本 高所での作業は
 高所作業車にて作業をします。

 今日も高所作業車で仕事をしてましたが
 強風でバケット部が揺らされ
 とっても怖かったです。。。


 まぁ~
 よほどのことがない限り、作業の進行は
 作業者である自分の自己判断によりますが、
 悪天候過ぎると、事務所より待機指示がきます。


 今日はそこまでひどくはなかったってことなんでしょうね。


 明日は 良い天気でありますように

やっちまったぜい。。。

  • 2013/04/14(日) 21:49:10


 ただいま レンタルで[MENTALIST:2nd]鑑賞中です。


 そして
 昨晩 Vol.3まで見終えたので
 返却ついでに、続きを借りてきました。


 借りてきました・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまいました。。。

 2ndシーズンを借りたつもりが
 まさかの1stシーズン。。。

 それも④~⑦の4本も。。。

 金額にして、200円ですが・・・
 一度見たものですし、二度見するほどでも・・・

 とりあえず、他の作品も借りてきましたから
 早々に鑑賞をして、借りなおさないといけないですね。。。


 先日は仕事帰りに寄り、
 けっこうあせって借りてきましたから・・・

 次回はしっかり確認をして借りましょう。

 
 うんうん・・・
 気を付けなければ。。。

とびだせどうぶつの森(2013.04.12)

  • 2013/04/13(土) 20:34:14


 日々 ひっそりとやっておりますwww


 いつもどおり 夜にゲームを起動させると・・・



 そう
 [いいだ村]は流星群でした


 201304121.jpg

 201304122.jpg

 いっぱい お祈りをさせていただきましたwww


 何が届くか楽しみです



 話は変わりますが
 夜に起動させることが多いので
 よく こんなシーンに出合います。

 201304123.jpg

 タイヤのベンチに座って眠る住人達。

 ホント…芸が細かいですなぁ~www

コミック新刊情報 356

  • 2013/04/12(金) 20:53:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 boukun2.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第2巻

 
 何となく・・・

 第1巻を表紙買いをしたんだけど
 意外とはまって、の・・・続巻買いです。

 とある映画(マンガ)のパクリあり。

 ツンデレ・ヤンデレあり・・・
 と、なかなか楽しめる作品です。

2013.4.11富士山

  • 2013/04/11(木) 22:03:04


 ネタがない時は富士山に限ります


 20130411fuji.jpg

 季節は春。

 4月中旬になるのに、この雪の量!


 歌にも出てくるシーンを一枚

悩みどころ。。。

  • 2013/04/10(水) 21:16:40


 仕事の話です。


 
 自分の仕事は故障修理です。


 基本 お客様からの依頼で初めて動きますので
 お客様からの依頼がなければ、仕事になりません。


 それでいて
 月給制ではあるものの、
 仕事の出来高で基本給が決まってきます。


 きっと いいことなんでしょうけど
 自分の担当地域は設備の状態がいい方で
 落雷等自然災害がなければ、故障の依頼は少ない地域です。


 ゆえに
 ここ数か月、故障が少ないんです。


 では
 その仕事のない時間帯をどうするかで
 出来高の差ができるんですが・・・

 不良設備を探索しながら、担当区域を回るんですが
 なかなか悪いところを見つかるわけもなく・・・

 来週 本社から個人査定に社長がくるそうです。


 ここ数年 基本給が上がることもなく
 現状維持のままですが、
 本社自体も売り上げが下がっているので
 減給は免れないか。。。


 困ったもんだ。。。

コミック新刊情報 355

  • 2013/04/09(火) 20:12:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 titoitu3.jpg
 ナナヲチートイツ(森橋ビンゴ/前川かずお)の第3巻

 美少女麻雀ストーリーです。

 麻雀大好き・美少女大好き・作画さん大好きな自分にとっては
 好都合のマンガですwww


 hinata1.jpg
 ひなたに凛と咲くひまわり荘(玉越博幸)の第1巻

 この作品も、作者買いです。

 まったく内容を知らないので
 当たりか・・・
 外れか・・・わからない分、楽しみでもあります。

収束か。。。

  • 2013/04/08(月) 23:12:05

 花粉症・・・

 ここ数日、楽になったような・・・気がするwww

 なんてったって
 ティッシュの減りが緩やかになったようなwww


 自分は、基本[スギ花粉]のみですから
 これで終わってくれれば、バンバンザイであります。




 話は変わりますが
 本日の記事で1900回目の記事だったようです。


 ひょんな事から始めたブログ。。。

 三日坊主が得意な自分が
 これだけは続けようと頑張ってきました。

 だいぶ飽きてはきましたが
 続けられるだけ頑張ってみようかと思っています。


 ので・・・


 これからも、くだらない内容にお付き合いよろしくお願いします。

宇宙戦艦ヤマト2199

  • 2013/04/07(日) 20:09:59


 本日よりTBS系列より

 宇宙戦艦ヤマト2199
 放映が開始されました。


 原作 宇宙戦艦ヤマトより40年ぶりのリメイク放送です。


 リメイクですが・・・

 本日 リアルタイムに放映を見た感想は・・・

 ・・・・・・・・・・新作?って、感じなんです。。。


 40年前の放送を知ってる40歳代のオヤジ達には
 
 ?感いっぱいで・・・

 今の子供たちには新作として楽しめるんでしょうかね。


 この時間帯のアニメ・・・
 人気があれば延長されますし、
 なければ、ワンクルーで終了です。

 
 最後まで放送されることを祈るばかりです。

 2199y1.jpg

 
 しかし・・・
 
 あそこまで、キャラ顔変えんでもと・・・思うんですけど。。。

悪天候。。。

  • 2013/04/06(土) 20:48:25

 本日 静岡地方
 
 雨が降ったり・・・やんだり。。。


 そして
 夜半からは本格的に荒れるようであります。



 
 今日は お休みでした。


 次男坊の高校入学式。


 なのに・・・時々の雨模様。。。



 今の時間帯は、だいぶ本降りになってきましたね。


 ニュースでは、警戒を訴えています。


 明日も休みですが
 大きな災害にならなければいいんですけど。。。


 こんな 天候の時
 出勤日でなくてよかったと思う自分・・・
 明日の勤務者の心配をする自分・・・が、います。

 明日が大変じゃないことを祈ります。。。

コミック新刊情報 354

  • 2013/04/05(金) 20:31:55

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 erumaro3.jpg
 海傑エルマロ(井上紀良・伊藤福八・中川トシヒロ)の第3巻

 主人公=サムライ×海賊×男

 自分の価値の証を立てるために
 空の向こう、海の果てに・・・


 
 そして もう一冊は…


 hantsu2.jpg
 ハンツー×トラッシュ(こばやしひよこ)の第2巻

 下心丸出しの思春期男子が水球部を舞台に繰り広げる
 エッチでおバカな青春コメディです。

コミック新刊情報 353

  • 2013/04/04(木) 20:40:40


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kotikame185.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第185巻

 
 こち亀最新刊です。


 200巻まであと15冊。

 自宅の本棚も1~185巻まで1列に並べたいところなんですが
 そうもいかず・・・

 ずらーっと、一列に並べられたら気持ちいいんだろうな

本日のレンタル作品(H25.4.2)

  • 2013/04/03(水) 22:31:28


 本日というか・・・

 昨日借りてきたんですけどねwww


 tubasac.jpg
 劇場版:ツバサクロニクル(鳥カゴの国の姫君)


 大好きなCLAMP先生のアニメ化作品。


 tandb1.jpg
 TIGER & BUNNY①

 見ることを進められていた作品の1巻。


 [ツバサクロニクル]は、散々通っていたのに気づかなかった作品。

 [タイバニ]は旧作扱いではなく、敬遠していたんですが
 いよいよ 見てみたいアニメ作品が少なくなってきたので借りてみました。

 まぁ~
 ゆっくり 見ていきたいです。

DVD新作紹介 25

  • 2013/04/02(火) 21:23:08


 フライングゲットしてきました


 007skyfall.jpg
 007:SKYFALL


 007シリーズ製作50周年記念作品です。


 ストーリは時代を捉え、
 ボンドの操る道具はいつでも最先端を行き・・・


 それでいて
 過去の作品を見ても色あせない究極のシリーズです。

 昨年 劇場公開の作品が早くもBRで発売です。

4月1日。。。

  • 2013/04/01(月) 20:45:44


 4月1日

 エイプリルフール・・・


 新年度の始まり・・・


 新入社員・・・


 人事異動・・・


 自分の勤務している事務所では
 3月31日をもって退社された女性のデスクの人がいました。
 後任は決まってません。。。

 そして
 男性社員が移動でやってきました。
 
 この男性の方は、自分よりも大変若い子であります。

 
 ただ・・・
 ただでさえ・・・
 修理依頼の少ない勤務地にこれ以上人を増やしてどうすんの?
 って・・・感じであります。。。

 これにより
 仕事の奪い合いが激化しそうな予感が。。。



 N社のみなさん・・・
 何かにつけて、飲み会を開催します。
 先月も2回ほどやってましたねwww
 (まぁ~ 自分は参加しないからいいけど。。。)



 今日も仕事は少なかった・・・

 明日は・・・
 たくさんできるかな。。。