ついつい。。。

  • 2013/03/31(日) 19:26:17


 日曜休みは決まって、奥様との買い物デート


 と、言うよりは・・・


 奥様にとっては、運転手兼荷物持ち。
 
 自分にとっては、おやつを買ってもらえるという
 
 ギブ and テイクの関係なんですけどwww


 そんでもって
 本日 買ってもらったお菓子は・・・


 1f06101_a320.jpg
 中村のチーズあられ

 昔 よく近所の駄菓子屋でみかけましたが
 近年 その駄菓子屋も減ってきて
 見受けることが少なくなりましたが
 スーパーで大袋で売ってるのを見つけ
 思わず 手を取っちゃいました。

 
 懐かしさと
 あの味は健在でしたねwww


本日のレンタル品(H25.3.29)

  • 2013/03/30(土) 21:37:35


 本日借りたというか・・・

 昨日借りて、本日見たというのが正解なんですが。。。


 tml17.jpg
 THE MENTALIST:1st⑦

 hfo27.jpg
 HAWAII FIVE-O:2nd⑦

 このシリーズが今のお気に入りです。


 アメリカドラマって、出来がいいんですよね


 今夜から明日にかけて鑑賞予定。

 月曜日には返しに行けるかな。


 

コミック新刊情報 352

  • 2013/03/29(金) 20:12:07


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 
 hh56.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第56巻


 bmggmb.jpg
 BOY MEETS GIRL  GIRL MEETS BOY(甘詰 留太)

 fkyeo2.jpg
 フォトカノ:YourEyesOnly(ナイロン)の第2巻


 どの作品(作画さん)も、女の子がかわいくて

 
 ちょっとHな表記もありますが、
 その辺は大目に見てくださいねwww

とびだせどうぶつの森(2013.03.27)

  • 2013/03/28(木) 21:38:22


 いつもどうり、化石掘り&水やりをしていたところ・・・


  迷子 引取り依頼が。。。


 まぁ~
 少しの時間ならと・・・
 開門をして、迷子の引き取りをしてお話をしてました。

 327hachi.jpg



 ハチさんが迷子を連れてきて・・・

 
 327hachikao.jpg


 かおりんさんがやってきて・・・


 327hachimiyu.jpg

 
 みゆきさんもやってきました。


 327minna.jpg

 久しぶりに開門をして
 初めて?村が満員になりました。


 たまには、開門するのもいいものですね。


  

本日のレンタル作品(H25.3.27)

  • 2013/03/27(水) 18:27:16


 先週 レンタルした分を見終えたので
 さっそく、続きを借りに行ってきました。


 saki8.jpg
 咲-Saki- ⑧
 saki9.jpg
 咲-Saki- ⑨

 女子高生麻雀物語です。

 そして
 やっと 旧作扱いに落ちてきた

 fam6.jpg
 LAST EXILE:銀翼のファム ⑥
 
 fam7.jpg
 LAST EXILE:銀翼のファム ⑦


 これで、次の休みまで持たせるぞっ!!

コミック新刊情報 351

  • 2013/03/26(火) 20:34:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mac5.jpg
 マクロス THE FIRST(美樹本晴彦)の第5巻


 あのマクロスのアナザーステージ作品の第5巻になります。

 
 TVアニメ30周年の今年。
 今でも あの当時のアニメーションのすごさには驚かされます。


 原作とは違ったストーリーをどうぞ。。。

100均にて。。。

  • 2013/03/25(月) 21:58:08


 近所の100均。

 
 単品100円のものもあれば、

 複数100円なんてのもありまして・・・


 んで。。。
 本日 見つけてきたものは・・・


 milkychoco.jpg
 lookchoco.jpg

 どちらも、二個で100円(税込105円)

 チョコ好きにとっては、サイコーの品ですね。

 とりあえず、各2個の計4個のお買い上げ。

 明日も寄ってこようかしらwww

買ってみた。。。

  • 2013/03/24(日) 21:51:54


 近頃 欲望の赴くままに
 炭酸飲料ばかり飲んでました・・・


 見かねた奥さんが一言。。。

  「お腹がもっとでるよ・・・」


 そこで、買ってみた。

  matetea.jpg
 太陽のマテ茶

 スーパーで1本85円というのも決め手でしたね。

 んで・・・
 飲んでみた。。。

 
 味・・・無い。。。?ビミョウ。。。

 匂い・・・薬湯っぽい。。。

 まぁ~ 飲めないことはないけど・・・
 普通のお茶orウーロン茶のほうがいいですね。

 と、いうことで・・・
 次回購入は無いと・・・思いますwww

この時期 思うこと。。。

  • 2013/03/23(土) 20:55:07


 毎年 この時期に思う事。。。


 今までで、今年が一番辛い・・・
 早く 花粉症のシーズンが終わらないかなぁ~



 ほんと・・・

 つらいっす。。。


 効き目12時間効果の薬も6~7時間程だし。。。

 目薬 5分に1回だし。。。

 ティッシュもすごい勢いでなくなっていくような。。。

 

 ニュースで例年より多目とは言われてますが・・・
 多目どころじゃないような。。。


 それに
 ハナミズorハナヅマリのおかげで、寝不足もあるような。。。


 今夜はおもしろいTV番組もないことだし
 早々に寝ちゃうようにしましょうか?

 
 いやいや
 早々に寝ちゃいましょう!!

コミック新刊情報 350

  • 2013/03/22(金) 21:22:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 japo6.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第6巻

 あまり知られていない、海外派遣員の日常。

 世界にとっても興味が湧いてくる作品です。

 
 数日前に紹介した[家電の女]と同じ作者さんなんですが
 とても女性を魅力的に描く作家さんだと思います。

本日のレンタル作品(H25.3.21)

  • 2013/03/21(木) 20:33:53


 ハイペースで見終えてます


 と、言う事で
 早速 返却→レンタルしてきました。

 saki1.jpg
 咲 Saki

 美少女+麻雀+学園ものという構図の作品です。

 全9巻あるようですが、
 8・9巻はレンタル中という事で、7巻までのレンタルです。

 本日よりの一週間
 とっても、楽しめそうです。

交通マナー。。。

  • 2013/03/20(水) 21:41:04


 自分の勤務地である[富士市]。


 とっても、
 交通マナーが悪いんです


 信号無視や黄色信号での無理な横断。

 一方通行逆走やら意味不明のパッシング・クラクション

 ほんと・・・運転していて怖いです。


 そして
 今日も事件は起きたんです。。。

 3~40代の女性。
 車道を車に向かって走ってくるんです。
 走るというか・・・早歩き?

 自殺志願者???

 片側二車線の広めの道です。

 中央分離帯がないので、
 反対車線にもフラフラ出て行ってます。。。

 薬でもやってんの?くらい、挙動不審です。

 そんな人でも
 接触すれば、運転者が悪くなることがありますから
 近寄るべからず・・・ですね。


 そんな
 危険な街・・・[富士市]。
 
 走る事があるなら、充分 お気を付けを。。。

コミック新刊情報 349

  • 2013/03/19(火) 20:22:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gss4.jpg
 ゴッドサイダーサーガ:神魔三国志(巻来功士)の第4巻

 神と悪魔を独特の作風で描くこの作者。

 
 この絵になぜか魅かれて十数年。。。

 
 なんか・・・いいんです

コミック新刊情報 348

  • 2013/03/18(月) 19:38:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tadasii3.jpg
 正しいコドモの作り方!(もりた毬太/黒田高祥)の第3巻

 そもそも タイトル買いからでしたが
 意外と楽しめる作品です。
 
 絵もけっこう自分好みですしね♪

 rafuta.jpg
 終末のラフター(田辺イエロウ)

 この作品は、作者買いです。

 前作[結界師]では、とても楽しめましたので
 今作も期待してますwww

とびだせどうぶつの森(2013.3.17)

  • 2013/03/17(日) 21:17:12


 最近では、水やり・低木買い・化石堀り位しか
 やっていなかった【とび森】。


 昨晩も
 いつもどうりの作業をして終了をしようかと思ったら・・・


 メッセージが。。。

  『おひさぁ~』

 と、言う事で・・・

 ちょいと お邪魔をすることに。。。


 HNI_0030.jpg
 
 ぶんささんの村で、久々の再開。

 相変わらず、凝ったつくりで

 わずかな時間でしたが
 色々 お土産も頂いちゃいました。

 村を散歩すると・・・こんなオブジェも。。。

 HNI_0031.jpg

 自分のとこにも作れるといいなぁ~


 やっぱ
 通信は楽しいですねぇ~

コミック新刊情報 347

  • 2013/03/16(土) 20:37:10


 本日紹介のコミックスの新刊は、ちょっとHです

 pantusan1.jpg
 タンスの奥のぱんつさん(なつみん)の第1巻

 
 この作者さんのマンガは初です。

 たんなる表紙買いと言うか、
 タイトルが気になってねwww


 hito5.jpg
 ひとには、言えない。(さんりようこ)の第5巻

 リメイクでの再販です。

 なんとなく、この作者さんのセンスに魅かれてます。

 ちょっと?
 けっこう・・・Hですwww

本日のレンタル作品(H25.3.14)

  • 2013/03/15(金) 19:32:03


 本日のレンタル作品と言うか・・・

 今日が休みという事で
 先週借りていた分を速攻見終え
 昨晩 再レンタルしてきたものです。


  ・それでも町は廻っている ⑤⑥

  ・HAWAII FIVE-O:2nd ④

  ・THE MENTALIST:1st ④

  ・おまもりひまり ①②

 ※ 上記の丁度いい画像を見つけられなかった為、文章のみで。

 本来なら、
 先週借りていた物の続きを借りたかったんですが
 生憎のレンタル中で楽しむことが出来なかったのには残念でした。

 1日中 見ていたため、明日には返却できそうなので
 また、レンタルしに行ってこようかと思います。

 
 そうそう
 何か いいドラマ・アニメありましたらご一報をwww

コミック新刊情報 346

  • 2013/03/14(木) 20:44:43


 今月もコミックスがたくさん発売されます。


 そして
 本日紹介するコミックスは・・・


 dakarah2.jpg
 だから僕は、Hができない。(東雲龍)の第2巻

 ラノベからのコミカライズの第二巻です。

 タイトルほどHくないですよwww


 sexless2.jpg
 ♂セックスレスフレンド♀(筧秀隆)の第2巻

 タイトルを見て、ビックリしますが
 こちらもそれほどHくないんですよwww

コミックス新刊情報 345

  • 2013/03/13(水) 21:35:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kaden3.jpg
 家電の女(西山優里子)の第3巻

 
 家電大好き女子の妄想マンガ。


 買った家電がイケメンに擬人化しストーリーが進んでいきます。


 家電好きの方には、+αで楽しめる事間違いなしです

コミック新刊情報 344

  • 2013/03/12(火) 20:23:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mix2.jpg
 MIX(あだち充)の第2巻

 
 あの名作[タッチ]の十数年後のお話。


 マンネリ?

 斬新?

 
 やっぱ あだち作品はこうでなきゃ

コミック新刊情報 343

  • 2013/03/11(月) 19:53:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・



 と、言うか。。。


 何となく本屋に立ち寄って
 何となく面白そうか?程度に買ったものです。


 32891723.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第1巻

 帯の紹介文:「私とキスしてみませんか?」
       天使とのキスから始まる強制ラブコメディ!!!!

 思った以上に楽しめました。
 そして ネットで作者を調べたところ
 初コミックだそうで!!!
 そして、来月には2巻がひかえてるようです。

本日のレンタル作品(H25.3.10)

  • 2013/03/10(日) 20:20:10


 先週レンタルした分を鑑賞し終えたので
 
 本日も借りてまいりました。


 ただ・・・
 ネタが無くなってきたので
 表紙で判断して借りてみました。


 mati1.jpg
 mati4.jpg

 [それでも町は廻っている]を1~4巻まで借りてみました。
     (5.6巻はレンタル中のため・・・借りられず。。。)

 明日も休みなんで
 今夜は夜更かしをして見ちゃいましょうかぁ~

通夜。。。

  • 2013/03/09(土) 22:30:30


 友人の通夜に行ってきました。


 
 現実味の無かった分、ショックが大きかったですね。



 享年45歳。


 まだまだ
 人生これからと、誰もが言いますね。

 自分もそう思います。

 彼を含め、毎年末集まって遊んでました。

 去年も集まりましたし、今年も集まれると思ってました。


 それが・・・


 明日は葬儀 キチッと送ってあげたいです。

 
 今夜も夜が長そうです。。。

訃報連絡・・・その後。。。

  • 2013/03/08(金) 22:09:08


 あちら側の家庭の事情により
 
 明日、通夜 明後日葬儀となりました。


 その際、
 友人代表として[弔辞]を仰せつかり
 文面を考えているんですが、
 何分初体験であるため、けっこう苦しんでいます。


 また その文面を読んで
 涙がこぼれそうになり、
 なかなかまとまらないのが実情です。


 遅かれ早かれ
 いつかは経験をしなければならないものと思うので
 今は耐えて、彼を送ってあげたいです。


 有給消化のため
 作った三連休が、幸か不幸かこのような形で使われようとは。。。


 しかし・・・
 辛い休みになりそうだ。。。

本日のレンタル作品(H25.3.7)

  • 2013/03/07(木) 20:55:21


 そろそろ 
 旧作扱いで観たい作品が少なくなってきました。。。


 それでも
 前回借りてきた作品が、そこそこ面白かったので
 続きを借りてきました。


 tment3.jpg
 tment4.jpg

 THE MENTALIST:1st③④です。

 他にもアニメ数枚で、週末まで過ごせそうですかねwww


 これ!!って、作品ありましたら、参考にしますので
 ぜひぜひ教えて下さい♪

コミック新刊情報 342

  • 2013/03/06(水) 19:17:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 81.jpg
 8♀1♂(咲香里)の第2巻

 八人の美女たちと同棲生活をし、一人を選ぶ・・・


 男ならだれでも憧れるだろう ハーレム状態。


 この先 どうなるか、気になるマンガであります。

訃報連絡。

  • 2013/03/05(火) 18:25:02


 昨晩 友人の訃報連絡が来た。


 30年近い付き合いの友人が
 3月4日の午前中に亡くなった。



 昨日のここのブログに書かなかったのは
 認めたくない自分
 気持ちの整理がつかなかったものがあったからで・・・



 今日が休みでよかった。


 きっと・・・

 勤務していても、うわの空だっただろう。。。



 自分なんて
 何度 死に目に会ってきたんだろう?

 それでも 生きている。

 彼はどうだったんだろう?


 これまで生きてきて
 これほどダメージを受けたことはないだろう。


 言葉がでない。。。

コミック新刊情報 341

  • 2013/03/04(月) 21:31:14


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 kinniku42.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第42巻


 再連載として再開して、早くも6冊目。

 前作[キン肉マンⅡ世]よりも、世代的に
 こちらのストーリーの方がしっくりきます。


 もう一冊・・・

 onepiece69.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第69巻

 新世界・パンクハザード編も佳境に入り
 この先の展開が大いに気になります。

 しかし
 この[ONE PIECE]も、こんなに長い話になるとは
 連載開始時には、まったく思っていませんでした。

本日のレンタル作品(H25.3.3)

  • 2013/03/03(日) 22:20:16


 本日も仕事帰りに返却→レンタルしてきました。


 本日のレンタル作品は・・・


 dccd7dcc8d9602827e0f97b3b04410eb.jpg
 EVENT④

 何となく 続きが気になって借りちゃうパターンで
 第4巻目に突入ですwww


 8dc376623edca05d519140096ba25237.jpg
 HAWAII FIVE-O:2nd①

 ファーストシーズンが途中で終わり
 その続きになるセカンドシーズンです。
 まだ、新作扱いの為、レンタル料が50円では無いため
 一回に一枚のペースで観ていきたいです。

 a9c11f71eea49500a7ad89e8b9b7f878.jpg
 THE MENTALIST①

 この作品も、気になっていたものです。
 今回はファーストの1巻を借りてきましたが
 セカンドシーズンもありますので、きっと面白いと思っています。

 明日頑張れば
 あさって、お休みですから楽しみです♪

DVD新作紹介 24

  • 2013/03/02(土) 20:15:05


 本日紹介のDVDの新作は・・・


 P1_G5710087W.jpg
 エクスペンダブルズ2

 2012年10月20日公開作品であります。

 名だたるアクション俳優がゴゾってでています。

 もぉ~
 それだけで、お腹一杯って感じですかねwww



 追記:予約を忘れたため、定価での購入にテンションです。