コミック新刊情報 340

  • 2013/02/28(木) 22:56:48


 今月はコミックスの新刊(買った物)が多かったです。


 そして
 今夜も引き続きコミックスの新刊の紹介です。

 
 banc1.jpg
 バンクーバー朝日軍(原秀則)の第1巻

 時代は今から100余年前。

 海を渡り、差別と貧困に喘いだ日系人に、希望と誇りを
 もたらし、カナダ最強といわれるまでになったサムライチームのお話です。

 
 nozo13.jpg
 ノ・ゾ・キ・ア・ナ(本名ワコウ)の第13巻

 この作品の最終巻となります。

 禁断と背徳のソリッド。。。

 刺激的であり、純情であり・・・
 
 一読の価値はあるかと思います。


 nanakaob3.jpg
 ナナとカオル:BlackLabel(甘詰留太)の第3巻

 本作:ナナとカオルのアナザーストーリーです。

 ちょっと特殊な内容ですので・・・

 自分は好きなんですけど。。。


コミック新刊情報 339

  • 2013/02/27(水) 20:52:36


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tyougi24.jpg
 蝶獣戯譚Ⅱ(ながてゆか)の第4巻

 時代は江戸末期。

 はぐれ忍びを狩る女忍。

 この主人公の眼がいいんです。


 oddsgp11.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第11巻

 競輪をモチーフにした作品。

 辛い過去を背負いつつも、夢を諦めず、前に進む主人公。

 競輪の裏世界も見えてたのしいかも。

仕事が無い。。。

  • 2013/02/26(火) 21:32:25


 仕事が少ない・・・

 と、いうか・・・
 仕事が無い。。。


 この仕事、修理業務で有る事から、
 お客様からの依頼が無ければ、仕事にならない。



 幸か不幸か
 当担当エリアは、落雷や台風さえなければ
 とても設備環境がいいエリアらしい。
 (落雷時等の故障の度に新しく回収するため)


 だから 仕事が少ない。。。


 
 今日も、不良設備を探しながら市内をウロウロ。。。

 ウロウロしながら
 お客様からの依頼を待つ一日。


 明日はどんななんだろう?

 仕事がしたい。。。

コミック新刊情報 338

  • 2013/02/25(月) 21:38:07


 本日紹介のコミックスの新作は・・・


 ikki03.jpg
 一騎当千【新装版】(塩崎雄二)の第3巻

 中国・三国志時代の武将が現代に転生し
 各エリアを増やすべく戦っていくストーリーです。

 キャラも爆乳ねいちゃん豊富でムフフ。。。

 リメイク前のシリーズも続巻が発売中ですが
 こちらは価格が高いため、自分としては
 リメイク待ちということで。。。

本日のレンタル作品(H25.2.24)

  • 2013/02/24(日) 19:26:44


 昨日 がんばって鑑賞し終えたので
 買い物ついでに返却してきて、再レンタルをしてきました。


 ここ 数カ月はこのパターンですねwww


 本日もトータル7枚を一週間レンタルです。


 [HAWAII FIVE-0]の9~11。
 これで、1stシーズンしゅうりょうですね。

 [THE EVENT]の3
 
 [コバート・アフェア]の1

 と、アニメを1枚。

 KAXA-6001.jpg
 図書館戦争・革命のつばさ(劇場版) ※これは新作扱い

 ほんと・・・
 
 50円レンタル サイコーです

DVD三昧。。。

  • 2013/02/23(土) 22:08:18


 本日 お休みでした。


 なので・・・
 先週末にレンタルをしたんですが、
 見ることのできなかったDVDを一気に見ちゃいました。


 見たのは・・・
 
 THEEVENT1.jpg
 THE EVENT

 hawaiifive01.jpg
 HAWAII FIVE-O

 THE EVENTは先々週?Vol.1を借りて、何となく続きが気になったので
 Vol.2を借り、
 HAWAII FIVE-Oは、やはり先週Vol.3まで借りて、
 とってもおもしろかったので、Vol.4~8まで借りたのを
 総て鑑賞しちゃいました。

 明日が返却期限なので、買い物ついでに返却して
 続きを借りてこないとねwww

 しかし
 向こうのドラマは面白い

 特に アクション系・SF系はサイコーですね♪

コミック新刊情報 337

  • 2013/02/22(金) 20:45:56

 
 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 toaru11.jpg
 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/近木野中哉)の第11巻


 劇場版:とある魔術の禁書目録・エンデュミオンの奇蹟

 が、明日より公開されます。

 まぁ~
 劇場版はオリジナルストーリーですから
 コミックスの方とは違う内容のようなんですが。。。

 
 それ以上に、公開場所が少ないのが残念です。

忙しい。。。

  • 2013/02/21(木) 22:17:35


 時間が無い。。。


 多趣味のツケが回ってきてます。


 毎週借りてくるDVD。
 今月は発巻数が多いコミックス。
 毎週録画のTV番組。
 アプリのゲームにどうぶつの森。

 おまけに
 今週は、5連勤です。

 仕事は左程忙しくは無いんだけど
 神経を使うお客が多いのは何故???


 あと1日乗り越えれば、お休みさぁ~

 
 がんばれぇ~
 がんばれぇ~
 がんばれぇ~

コミック新刊情報 336

  • 2013/02/20(水) 21:42:48


 本日も新作コミックスの紹介を。。。


 cac9.jpg
 クロス アンド クライム(葉月京)の第9巻

 歪んだ愛情・・・
 
 交差する慕情・・・

 狡猾な罠・・・

 小説のようなストーリー展開で、
 続きが気になる作品です。


 kimiha.jpg
 君は淫らな僕の女王(岡本倫/横槍メンゴ)

 タイトルと表紙絵の女性の眼力に魅せられて
 思わず手に取ってしまった作品です。

 おもしろいようでしたら
 この作者の他コミックを大人買いしそうですwww

コミック新刊情報 335

  • 2013/02/19(火) 20:08:04


 本日もコミックスの新刊の情報ですが、

 今日紹介する作品は、ちょいとアダルトチックです。


 mankitu5.jpg
 マンキツ(春輝)の第5巻

 ちょっと 妄想っぽいストーリーで進んでいきます。

 この巻で最終となります。

 二人の関係はどうなるのか。。。


 hk02.jpg
 HolyKnight(宮崎摩耶)の第2巻

 gokujyo07.jpg
 ゴクジョ。~極楽女子高寮物語~(宮崎摩耶)の第7巻

 上記二作品は同じ作者さんですが、
 作風が違うんです。

 片やシリアス・・・もう一方はギャグ風・・・

 どちらも、楽しめる作品かと思います。

コミック新刊情報 334

  • 2013/02/18(月) 22:27:24

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 magi016.jpg

 マギ(大高忍)の第16巻

 ただ今、アニメも大変人気のある作品の新刊です。

 かく言う、自分もアニメの面白さから大人買いした作品でもあります。


buyuden07.jpg
 BUYUDEN(満田拓也)の第7巻

 こちらはボクシングマンガです。

 この作者の前作[MAJOR]に魅かれ
 今作を買いだしました。

 とっても おもしろく仕上がっているかと思います。

30ヶ月。。。

  • 2013/02/17(日) 20:39:16


 直ったぁ~


 かれこれ・・・30ヶ月。。。



 あの 忌まわしい…巻き爪の日々。。。


 
 一年半程は、皮膚科に通院してましたが、
 あまりの通院の日々に嫌気がさし
 ネットでの口コミを頼りに、自己治療をしてました。

 時には失敗し、爪を割ることになったりと
 一進一退を繰り返してはいましたが、
 やっと・・・

 目途が立ちそうな感じです


 通院時には、爪に塗る薬を塗布し
 乾燥をしないように、
 そして、爪を切るのは病院でしてもらったりしてましたが
 仕事上、指先に力が入るものですから、
 柔くなった爪に負担が係り、割れることもしばしば。。。


 通院を辞め、
 ネットでの自己治療ネタを頼りに
 常に乾燥をさせ、軽く両端を研いで内側に巻き込まないように
 調整をしながら爪を延ばす作戦に。

 最初の内は、巻き込みが激しく
 血が出ることもありましたが
 昨年後半より、状態がよくなり
 今に至っては、ほぼ完治と言ってもいいくらいです。


 たかが爪ですが、
 足の親指は力がかかる分、痛みもありましたので
 今後は十分気を付けて、爪を切りたいものですね。


 あぁ~
 長かった。。。

昼夜逆転。。。

  • 2013/02/16(土) 19:46:29


 DVDのレンタルをしまくっている昨今。。。


 翌日が仕事の日には制限をして
 なるべく25時には就寝するようにしてるんですが
 翌日が休みとなれば、話は別で
 昨夜(今朝?)も、DVDやHD録画を見ていて
 気が付けば、朝の4時。。。

 
 夜更かしをしても
 朝の服薬の関係で、朝ご飯は子供達と一緒に食べるように
 してるんですが・・・
 今朝は寝坊しちゃいましたねwww

 8時には起きましたが、
 朝食・服薬の後は・・・二度寝でしたね。。。


 おかげ様で
 ただ今 絶好調www

 また 今夜も夜更かししてDVD鑑賞でしょうねwww

 
 そろそろ 見たいと思うネタも少なくなってきましたので
 何かいい作品がありましたら
 ぜひ 教えていただきたいところです

コミック新刊情報 333

  • 2013/02/15(金) 20:55:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ge16.jpg
 GE ~グッドエンディング~(流石 景)の第16巻


 この作品 これが最終巻となります。


 高校生の恋愛物語。
 紆余曲折…色々な事があり、ハッピーエンド。
 いやいや タイトルどーりのグッドエンディングでの終わりとなりました。

 主人公の男子の優柔不断さが目に余りましたが、
 結果…大団円での終わりには満足できました。

 気になった方は、ぜひ、一読を。。。

表紙買い No.1

  • 2013/02/14(木) 21:22:33


 ヒマさえあれば、本屋に足が向いちゃいます。

 
 そこで見るのは、コミックスと小説です。



 んで・・・
 なんか、気になって買っちゃったのが。。。

 letsl1.jpg
 レッツ★ラグーン(岡崎武士)第1巻


 letsl2.jpg
 レッツ★ラグーン(岡崎武士)第2巻

 表紙の女の子の絵に魅かれたんですが
 なかなかどうして・・・
 内容も続きが気になるほどのいい出来だと思います。

 作者の筆が遅いのか・・・
 第2巻が出て、結構な日数が経ってますので
 そろそろ 3巻が出てくるころなんでしょうか?

 楽しみな所です


 

コミック新刊情報 332

  • 2013/02/13(水) 21:12:22


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 heki1.jpg
 きんぱつへきがん関西版(ZUKI樹)の第1巻


 dandy1.jpg
 ダンディ★マニアック(克・亜樹)の第1巻

 
 どちらも新作のコミックスです。

 
 ちょっとエッチで・・・
 アブノーマルで・・・


 いわゆる…作者買いです。。。


 

とある魔術の禁書目録×ローソン

  • 2013/02/12(火) 18:06:43


 今月公開予定の新作アニメ。

 lawsontoma.jpg

 【とある魔術の禁書目録:エンデュミオンの奇蹟】

 劇場公開は2月23日なんですが
 
 当居住区域での公開は無い模様。。。


 DVD or BR発売まで待つしかない模様ですなぁ~

 そもそも
 このアニメを知ったのは、長男からの情報と
 今回もコラボするLAWSONでの店舗でのことです。

 その後、コミックスを買いあさり、
 DVDを総て鑑賞し、おもしろいと、好印象でしたね。

 劇場公開もとっても気になるところです。

 そして
 LAWSONにも、一度 足を踏み入れなくては。。。

本日のレンタル作品(H25.2.11)

  • 2013/02/11(月) 23:09:20


 本日 借りてきたDVDです。


 v21.jpg
 V(ビジター)2ndシーズン ①~⑤


 今日の夕方まで1stシーズンを見てまして
 続きが気になり、さっき返却して借りてきました。

 明日もお休みなんで
 時間を気にせず見ることが出来そうです

 旧作50円レンタル・・・重宝してます

本日のレンタル作品(H25.2.10)

  • 2013/02/10(日) 20:42:18


 先週から続けて借りている作品の一つです。


 ass6.jpg
 アマガミSS:中多紗江編

 ass13.jpg
 アマガミSS:上崎裡沙・橘美也編

 2011年4月のレンタル開始の作品なんですが
 必ずどこかが抜けていて、まとめ借りができないんです。

 ということで
 明日から連休ですから、
 早く見て、まだ見てない奴を借りてきたいですね。

 

新作紹介(小説の部) 17

  • 2013/02/09(土) 21:52:43


 本日紹介の新作小説は・・・


 makaisen1.jpg
 魔海船①若きハヤトの旅 (菊地秀行)


 大変好きな作家さんの新作です。


 作家生活30周年記念作品。

 この方の作品には [メフィスト][秋せつら]という スーパー主人公が存在するんですが
 その二人をも超えるという新たな主人公の誕生だそうです。

 まだ 未読の作品が数冊残っていますが
 今読んでいる奴が終わり次第、この作品に入っていきたいですね。

コミック新刊情報 331

  • 2013/02/08(金) 20:02:49


 本日紹介のコミックスの新刊は…


 ddt4.jpg
 ドカベン・ドリームトーナメント編(水島新司)の第4巻

 水島野球漫画の集大成ともいえるシリーズの最新刊です。

 懐かしのあの選手が
 打倒山田を掲げ勝負に挑みます。

 そして・・・

 ddtb2.jpg
 ドカベン・ドリームトーナメント編(水島新司)の別巻2巻

 今作・ドリームトーナメント編に出てくる、
 打倒山田を掲げる選手たちのプレイバックを新たに集めた作品です。


 bokuno6.jpg
 ボクの社長サマ(あろひろし)の第6巻

 4コマギャグ漫画です。

 そして この作者・・・
 ギャグを描かせたら天下一品だと思います。

本日のレンタル作品(H25.2.7)

  • 2013/02/07(木) 18:34:57


 本日 お休み

 先日、レンタルしてきたDVDを返却し
 また 新たにレンタルしてきました。

 
 とりあえずは
 この間 レンタルした続き
  【V ビジター  1st】の4~6巻


 そして
 この間 借りることのできなかった

 avengers.jpg
 AVENGERS

 アメコミキャラ 総出演の作品。

 主役級のキャラが多数出る作品。
 お互いを打ち消さなければいいんですけどね。。。

コミック新刊情報 330

  • 2013/02/06(水) 20:24:47


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 gargoyle3.jpg
 井の頭ガーゴイル(藤沢とおる)の第3巻

 あのGTOの作者:藤沢とおる氏の最新刊です。

 ちょっとエッチで・・・
 バカらしくもあるが・・・
 主人公が熱いんです♪


 edays4.jpg
 疾風伝説:特攻の拓 外伝~EarlyDay’s(所十三/佐木飛朗斗)の第4巻

 90年代に週刊少年マガジンに掲載されていた[特攻の拓]の
 スピンオフ的作品の最新刊です。

 暴走族をメインに男の生き様が見えます。

コミック新刊情報 329

  • 2013/02/05(火) 21:09:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 momiji3.jpg
 恋染紅葉(坂本次郎/ミウラタダヒロ)の第4巻

 高校生を主役にした恋愛物語。

 こんな 恋愛ものもいいでしょう。


 ge2.jpg
 ⒼEDITION(河下水希)の第2巻

 漫画家志望の女子高生とG丸と呼ばれる未来ロボットとの
 コメディストーリー。


 kotikame184.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第184巻

 大御所 秋本先生の最新刊。

 いまだ衰えを知らない展開に
 読んでいて笑顔がこぼれます。

コミック新刊情報 328

  • 2013/02/04(月) 21:43:37

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gate74.jpg
 GATE7(CLAMP)の第4巻

 
 そして


 drdr1.jpg
 ドラッグ&ドロップ(CLANP)の第1巻


 繊細な線で描く、人々。。。

 それでいて、力強くも感じます。



 saicopass1.jpg
 監視官:常守朱(三好輝)の第1巻

 こちらは、深夜枠アニメ【サイコパス】からの
 コミカライズです。

 なかなか かっこいい作品です。

とびだせどうぶつの森(2013.2.3)

  • 2013/02/03(日) 19:18:53

 本日は[節分]です。


 例外もなく、当いいだ村も節分イベント開催中でした。


 HNI_0009.jpg

 村のアイドル:しずえちゃんもコスプレ中


 そして
 こんな 顔出し板も掲示中。

 HNI_0008.jpg
 HNI_0007.jpg


 お面をかぶって、住人に話しかけると。。。

 HNI_0011.jpg

 豆をぶつけられるんですよねwww

 奥が深いなぁ~

本日のレンタル作品(H25.2.2)

  • 2013/02/02(土) 20:57:12


 先週分のレンタル見終えましたんで
 返却・レンタルしてきました。

 
 今回のレンタル作品は・・・

 vf1.jpg
 V:ビジター 1st

 V:ビジター1stシーズン①②③を借りてみました。

 
 こいつも 旧作1week50円扱いの商品ですから
 3本借りても150円とお得です。

 1stシーズンで全6巻。
 2ndシーズンもありますから、面白ければ
 連続レンタルになるかと思います。

 楽しみですなぁ~

今夜のおやつは。。。

  • 2013/02/01(金) 20:26:07


 久しぶりの5連続勤務


 疲れました。。。


 疲れを取るには甘い物・・・と、言う事で。。。

 近所の100均へお買い物。


 掘り出し物を見つけてきました

 homepai.jpg
不二家:ホームパイ・こだわりバター

 9包18枚入りで100円

 お買い得ダスwww

 今夜は、こいつを片手にDVD鑑賞といきましょうか