とびだせどうぶつの森(2013.1.30)

  • 2013/01/31(木) 20:36:22


 近頃 忙しくて通信どころか
 村の整備すら進んでいません。

 
 デザも作りたいとは思うだけで
 筆が進まないのが実情です。


 そんな村ですが、
 住人は引っ越す事も無く
 平々凡々に進んでおります。


 
 mori2501302.jpg
 mori2501301.jpg

 こんな うわさのある【いいだ村】であります。


 あと
 今回は、前作よりもうざいと思うキャラの一人(一匹)。

 mori2501303.jpg

 歩き回るので
 穴掘って、閉じ込めてやりましたwww


コミック新刊情報 327

  • 2013/01/30(水) 20:44:30

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 s13.jpg
 このSを、見よ!(北崎拓)の第13巻

 そのアザを使えば、どんな女も虜にできる―――

 第13巻・・・ストーリーが気になるところです。


 tyougi23.jpg
 蝶獣戯譚Ⅱ(ながてゆか)の第3巻

 裏切りと籠絡。。。

 悪党を狩る忍び[狩人]に
 起死回生の手立てはあるのか・・・

 時代は江戸時代末期。
 世界はどう動くのか・・・

 こちらも、気になる続刊です。

二転・・・三転。。。

  • 2013/01/29(火) 22:24:55


 昨年末
 急遽 人事異動の辞令がある人に出ました。

 その 人事異動の辞令が出たんですが
 その時点では日時が決まっておらず
 移動する本人も落ち着かない日々を過ごしてたんですが
 
 年が変わり、二月いっぴよりの異動が本決まりになった
 のもつかの間、一日よりの異動が延期となり
 またも モヤモヤの日々を過ごすことになりそうで。。。


 異動する本人もそうなんですが
 人員の補充も無く、残される部署も
 二月からの人員を考慮しながら予定を決めるも
 ここにきての延期には、頭を悩ますことになりそうです。


 本社 社長の目先が悪いのか、打ち合わせ・段取りが悪いのか。。。

 
 通信業界は、ただ今下降気味なんで
 幅広く 職域を取らないと、会社としても経営が成り立たなくなりそうなのは
 分かるんですが・・・

 こう コロコロ変えられると・・・
 本人はもちろん、周りも気が気じゃありません。。。


 はやく 平穏な日々に戻れるといいんですけど・・・


 と いう事で・・・
 明日に備えて、早く寝ちゃいたいと思います

2013.1.28 富士山

  • 2013/01/28(月) 20:53:48


 久しぶりにきれいな富士山が撮れましたんでUPします。

 20130128fuji2.jpg

 20130128fuji4.jpg

 富士市は岩本山の中腹での撮影です。


 午前中の方が、
 富士山が、すっぽり雲につつまれ可愛い姿だったんですけど
 撮影のタイミングが取れませんで。。。

 次回へのお楽しみという事で・・・ 

本日のレンタル作品(H.25.1.27)

  • 2013/01/27(日) 20:02:45


 先日 レンタルしてきた作品。

 fallingskies.jpg
 FALLING SKIES

 なかなか おもしろかったので
 残りのVol.3~5まで借りてきたよ。


 他にも・・・

 mib3.jpg
 M.I.B3

 こいつも借りてきました。


 先日 借りた中にキズ物があった為、
 1本無料で借りることが出来ました。

 これで 数日楽しめそうですね

ゲーム事情。。。

  • 2013/01/26(土) 21:30:15


 この家には、多数のゲーム機が存在します。

 ファミコン・スーパーファミコン
 NINTENDO64・ゲームキューブ
 Wii・DC・GB・GBA
 PS・PS2・PS3
 PSP・DS・3DS
 その他etc。。。

 中でも、昔のハード機のソフトは
 とっても安くてお買い得?なんですが・・・
 
 懐かしく思い、買ってプレーをしてみますと
 当時はサイコーって感じていても
 今のソフトと比べると、色あせてしまいますね。。。

 
 最近 おもしろかったのは
 PS2でのソフトで[スーパーロボット大戦]系がなかなかいいですね。
 キャラ自体が古いものが多いので
 色あせることもありませんしwww

 安く遊べる分にはとってもお得です。

本日のレンタル作品(H25.1.25)

  • 2013/01/25(金) 23:03:53


 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 fskys11.jpg
 fskys12.jpg

 [FALLING SKIES:1st]の①②巻を
 借りてきました。

 先日まで借りていた[FRINGE]は新シリーズが
 新作扱いの為、50円で借りることができないので
 違う作品をと考えて選んだものです。

 総指揮:スピルバーグ監督という事で
 と~っても 期待しています

コミック新刊情報 326

  • 2013/01/24(木) 20:04:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hanatohebi1.jpg
 異聞・花と蛇(小池一夫/叶 精作)の第1巻

 妖艶な女性を描かせたらこの方の
 右に出る方はいないと自分は思っています。

 内容はとっても大人向けですが
 〈妖艶〉というキーワードに引っかかった方はぜひ一読を。。。

本日のレンタル作品(H25.1.23)

  • 2013/01/23(水) 20:08:09


 諸事情により、本日急遽有給を取りました。


 その為、
 手持無沙汰となり、先週借りていたDVDを
 鑑賞し終えちゃいましたので、また 借りてきました。


 faces.jpg
 フェイシズ

 ミラ主演の作品でしたが
 チェックモレしてましたねwww

 さっそく 今夜 楽しみたいかと思います。

コミック新刊情報 325

  • 2013/01/22(火) 22:19:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 wxy2.jpg
 WXY(マドカマチコ)の第2巻

 女性作家が描く、
 エロ漫画家(男性)と漫画家を目指す姪。
 
 そして
 それに、感化され変わっていく周囲の人々。

 なかなか
 おもしろく できあがった作品かと思います。

時間を~

  • 2013/01/21(月) 22:45:58


 眠い。。。



 無性に・・・
  眠い。。。


 だけど・・・

 レンタルしたDVDを見ちゃわないと。。。


 先日買った コミックスも読まないと。。。


 雑誌も買っていたっけ。。。

 
 HDの中の録画番組観てないなぁ~


 『とびだせ どうぶつの森』化石堀くらいしかやっとらんぞ。。。
 交配種・・・タンスにしまおうか??


 東野圭吾・誉田哲也・・・読んじゃわないと。。。


 1日24時間じゃたりん気がするwww


 しかし・・・
   眠い。。。

本日のレンタル品(H25.1.20)

  • 2013/01/20(日) 19:12:29


 先週レンタルしてきた分を見終えたので
 返却と同時に再レンタルをしてきました。

 今回レンタルしてきたものは・・・

 lasf03.jpg
 LAST EXILE:銀翼のファム③

 先週レンタルしてきたものの続きです。

 とっても、面白いんですが
 なにぶん[準新作]扱いなので、レンタル料金が50円じゃないんですよね。。。

 そして もう一作品。

 assp1a.jpg
 アマガミSS Plus①絢辻詞偏

 コミックスとしては読んでましたが
 映像となり声が入るとまた違った感じがして
 これはこれで、いい感じでしたね。

 また 続きを借りてこねばwww

コミック新刊情報 324

  • 2013/01/19(土) 20:44:23


 本日もコミックスの紹介です。。。


 angelh25.jpg
 エンジェル・ハート:2ndシーズン(北条司)の第5巻

 2ndシーズンとなっても
 その おもしろさは変わらず、
 いい世界観を持っています。

 笑いあり スリルあり 人情あり。

 とっても 良い作品であると実感します。

コミック新刊情報 323

  • 2013/01/18(金) 19:55:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rin15.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第15巻

 留美子ワールド全開な今作も
 取っても楽しめる1冊になっております。


 silver6.jpg
 SilverSpoon:銀の匙(荒川弘)の第6巻

 農業高校を舞台に面白おかしく
 話が進んでいき、あっという間に読み終えてしまう
 楽しさがあります。
 また 農業高校が自分の思っていたものとは
 違うという事を実感しました。

コミック新刊情報 322

  • 2013/01/17(木) 20:05:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 syura28.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第8巻

 格闘系のマンガです。

 そして
 今回の巻は [究極のワンデイ・トーナメント]開催からの
 ストーリーとなります。

 shude4.jpg
 修羅の門異伝:ふでかげ(川原正敏/飛永宏之)の第4巻

 最初に紹介をした作品のスピンオフ的作品です。

 こちらは、サッカーマンガです。

 0から天皇杯への切符をつかもうとする話です。

 サッカー好きの方以外でも、楽しめるかと思います。

本日のレンタル品(H25.1.16)

  • 2013/01/16(水) 23:29:16


 昨年末
 ためしに借りて見たアニメーション。

  [LAST EXILE:銀翼のファム]

 おもしろかったんで
 Vol.2を借りてきたよ。

 les2.jpg

 この作品 GEOでは準新作扱いなので
 50円では借りられませんが、
 正規の値段を出しても、借りる価値はありましたね。

 次回はVol.3を借りてこなくっちゃ

買ってみた。。。

  • 2013/01/15(火) 21:53:02


 トイレに行きたくて・・・
 走行中に見つけたコンビニへ。。。


 何も買わずに出てくるのもなんなので・・・

 雑誌コーナーから飲料のコーナーへ。

 

 
 こんなん見つけました。

 fantam.jpg
 ファンタ:マスカット

 ファンタ:マスカット味なるもの。

 うんうん
 おいしかったよ

 さっき ネットで調べたら
 1992年に発売されたものの再発だそうです。

 もう一度 飲みたいと思った味でしたね。

本日のレンタル品(H25.1.14 )

  • 2013/01/14(月) 19:41:41


 時間が欲しいぃ~


 寝る時間を少し削って、先日借りた分を見終えました。


 そして
 今日からは、いよいよ・・・


 fringe31.jpg
 FRINGE:3rd Vol.1
 fringe36.jpg
 FRINGE:3rd Vol.6

 3rdシーズンに突入ですぅ~

 とりあえず、借りてきたのは1~6巻の6枚。
 そんでもって、旧作扱いだからトータル300円でのレンタル。

 でも・・・
 
 なぜか・・・

 このシリーズから各巻2枚しかレンタル数がないんです。。。
  (競争率…激しいかな???)

 楽しい事はたくさんしたいが・・・
 時間が無いのが難点ですね。。。

体の管理。。。

  • 2013/01/13(日) 18:13:01


 左足親指の巻き爪・・・8割がた回復。

 右足ヒザ負傷・・・見た目はOKも痛みは残ってます。

 肩・腰痛・・・この仕事を始めて以来、友達です。

 視力・・・近頃 急速に悪化中も眼鏡使用には至らず。

 歯・・・10年ほど前に治療した歯が、次々と悪くなっています。
     (先日 かぶせてあったものが取れた・・・)

 心臓・・・寒さのせいでしょうか?
      時々 動悸が激しかったり・・・
      定期検査では別段、言われなかったので
      要観察という事でしょうか?

 眠気・・・毎度の事ですねwww
      何時間 寝ても眠いですwww
      本日も1時間ちょい昼寝をしてスッキリです。

 鼻・・・これも 寒さのせいでしょうか?
     鼻水 垂らしてますwww

 と、
 まぁ~

 年齢のわりには、悪いとこ満載な奴なんです

 
 無理はしたくないですね。。。

本日のレンタル品(H25.1.12)

  • 2013/01/12(土) 19:17:39


 アニメ・映画大好き人間のおでこです。


 本日 午前中は【HUNTER x HUNTER:緋色の幻影】観てきました。


 とっても よかったですよ


 その帰りに GEOに寄り道して
 前回借りていた作品の続きを借りてきました。

 fringe28.jpg
 FRINGE:2nd⑧

 2ndシーズンのVol.7~11までです。

 これを見終えれば、2ndシーズン コンプリートですね。

 自分の通っているGEOでは3rdシーズンからなぜか本数が減っているので
 タイミングが合わないと借りられそうになさそうで・・・

 ちょっと 心配なんですが。。。

 まぁ~
 今は 借りてきた分を楽しむだけですけど♪

 ここ数日は、夜更かしもしてませんでしたし
 今日より三連休ですから、今夜位は大丈夫かな??

 体調と相談しつつ、楽しみたいですね。

浮き沈み。。。

  • 2013/01/11(金) 21:44:15


 きっと
 寒さのせいだろぉー


 体調の浮き沈みが激しい。。。


 昨日・今日はそれほどでもなかったが、
 今週初めは絶不調


 時々 襲ってくる胸の痛みに
 病院へ逆戻りかと ビビリまくりでした。


 一応 調子も戻ってきた感じがするので
 週末のお休みは充分体を労わりたいものです。


 もぉ~
 若くはないんですから。。。

巻き爪経過。。。

  • 2013/01/10(木) 21:26:23

 
 2010年の6月から通いだした【巻き爪】の治療。


 爪が伸びては割れの繰り返しで
 2012年1月を最後に、通院を辞め
 ネットで調べた方法で様子を見続けましたが
 このほど
 やっと・・・
 完治への兆しが見えてきました。


 ただ ひたすら爪とにらめっこをして
 爪の端を切りすぎないよう心がけ
 爪の両端が巻が入って出血があったものを
 なるべく乾燥化させ常に乾いた状態を保ちつつ
 保護した結果、
 やっと 見られるようになりました。

 一時は切開も考えましたが
 ネットの力はすごい!!

 あとは、つま先をぶつけ無いように気を付け
 まっすぐ爪が伸びてくれば、いい感じになりそうです。

 2年近く通った治療費を返してもらいたいぐらいです


 それと
 みなさまも、爪の切りすぎには注意しましょうね 

コミックスの事。。。

  • 2013/01/09(水) 22:31:48


 毎月 10日前後に来月のコミックスの予定が分かるんですが・・・


 株式会社 太洋社


 ここで
 毎月 コミックスの新刊のチェックをして
 買い忘れの無いようにしています。

 そして
 今日 来月(二月)分の予定が更新されたんですが・・・

 チェックをしてみると
 購入予定のコミックスが40冊近くになるという事が判明。

 毎月 多くて25冊前後なのに
 来月は、大量の新刊が出るんですね。。。

 ちょっと
 お小遣いをセーブして来月に回さないと
 立ち回りが出来なくなる予感。。。

 さて・・・・・・・・・・
 困ったもんですなぁ~

DVD新作紹介 23

  • 2013/01/08(火) 20:47:47


 本日紹介のDVD(洋画)の新作は・・・


 prometheus.jpg
 プロメテウス

 
 あの有名な映画【エイリアン】の原点となった作品です。

 主演の女優(ノオミ・ラパス)もいいですね。
 
 自分は基本、字幕日本語・現音声派なんですが、
 この女優の日本語吹き替えが(剛力彩芽)なんですよね。
 これもまた、聞き逃したくはないかもです。

コミック新刊情報 321

  • 2013/01/07(月) 18:26:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yyk33.jpg
 よめヨメかなたさん(あろひろし)の第3巻


 ギャグ漫画を描かせたら、この方が一番と
 個人的に支持をしている作家さんです。


 スタイルは4コマ漫画ですが
 起承転結がしっかり入ったギャグ漫画はサイコーです 
 


 

覚え書き。。。

  • 2013/01/06(日) 20:00:12


 今回の【とびだせ どうぶつの森】。


 ほんと・・・お金入りなゲームですね。。。


 ここまで
 
 自宅1件…MAX回収完了。

 公共事業
  ・リセット監視センター
  ・カフェ
  ・橋×3
  ・温泉
  ・かこい
  ・かれさんすい
  ・ゴミ箱
  ・ストーンヘンジ
  ・石油くっさくき
  ・たいまつ
  ・灯台
  ・ハンモック
  ・ピラミッド
  ・フラワーアーチ
  ・ふんすい
  ・メルヘンなベンチ
  ・ひしがた標識

 と、まぁ~
 住人に言われるままに、無節操に作っちゃいましたね

 相変わらず、環境はダメダメのままなので
 そろそろ 環境を考えた村づくりをしていきたいものです。

 あぁ~
 やっと 明日、交番が出来ます

正月休み Part.Ⅱ

  • 2013/01/05(土) 19:12:08


 変則勤務の会社に勤めています。


 今年は珍しく 正月三が日がお休みで
 ゆっくりまったりできまして・・・

 先日 4日に初勤務を済ませての
 今日からの三連休ですwww

 そんな お休み1日目。。。

 正月に録画してあった番組鑑賞とコミックス・マンガ雑誌読みと
 いつもどうりの休日ですねwww

 午後からは
 家族そろっての買い物で数店舗のハシゴです。

 やっぱ
 休みはたくさんあった方がいいですよねwww


 さてさて
 この後はDVD鑑賞orどうぶつの森プレー
 何で楽しみましょうかwww

コミック新刊情報 320

  • 2013/01/04(金) 20:39:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi5.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第5巻

 
 momiji3.jpg
 恋染紅葉(坂本次郎/ミウラタダヒロ)の第3巻

 
 どちらも週刊少年ジャンプ掲載の恋愛もののマンガです。


 この手の作品も大好物な管理人です

いちおし。。。

  • 2013/01/03(木) 19:10:37


 今年 一押しと思われるコミックスです。

 magi15.jpg
 マギ(大高 忍)の第15巻


 先月 お小遣いの余裕を見ながら
 5巻までは購入したんですが・・・

 続きがどうしても気になり
 残り10冊を大人買いです。

 今日は朝から読みふけってました。

 うぅ~ん。。。
 お腹一杯ですwww

正月休み・・・二日目。。。

  • 2013/01/02(水) 20:24:11


 今年は珍しく 正月が三連休となりました。


 本日はその二日目。


 正直 31~1日にかけて遊んだ後遺症の筋肉痛が
 出てきましたwww
  (歳はとりたくありませんね。。。)


 午前中から夕方にかけて
 両実家にあいさつ回りと
 近所の神社へ家族4人で初詣に。

 息子たち二人がおみくじで【大吉】を
 引き当てたのにはびっくりです
 幸先がいいのかなwww

 その後は帰宅して、お昼寝TIMEです。
 自分にとっては、何よりの幸せな時間なんですよね。


 んでもって・・・
 休養十分ですから、この後の時間は何しましょうか???

 DVD鑑賞?

 mixiのアプリ?

 とびもりプレー?

 読書(マンガ)?

 やりたいことは、いっぱいです♪