大晦日。。。

  • 2012/12/31(月) 19:34:27


 本日で2012年も終わりですね。


 年齢を重ねるたびに、
 一年の過ぎる速度が速く感じてなりません。


 
 当ブログへ訪問してくれた方々

 ありがとうございました。


 訪問しただけでなく、
 コメントまで添えてくれた方々

 もっと ありがとうございます。


 日々 更新を目標に来年も頑張りますので
 どうか また 見に来てやってください。


 
 今年一年もありがとうございました。















 さてさて
 毎年恒例のツレ達との年越し集会の準備をせねば。。。


年末・年始用。。。

  • 2012/12/30(日) 20:57:40


 前から見たかった米ドラマ。

   『FRINGE』
 すっげぇ~ おもしろい

 今朝までに、1stシーズン6巻12話まで見終えたので
 さっそく 続きの7巻から11巻(完)まで借りてきました。

 fringe17.jpg
 fringe111.jpg

 何が良いかって・・・

 非現実的なんですが、科学的に証明する様を見せているところ。

 「ありえない」こと自体が、「ありえない」と
 物の見方を、改めて考えさせてくれます。

 現在 5thシーズンまで、レンタルされてますから
 当分はこのタイトルで楽しませていただけそうです。
 
 それに
 この作品 人気作という事もあり
 各タイトルが2~3本づつありますから
 たいがい借りられるんですよね♪

 あぁ~
 続きが気になるぅ~♪

攻略本。。。

  • 2012/12/29(土) 20:38:56


 どこの書店に行っても売り切れ続出の攻略本。


 本日出かけた、大型ショッピングセンター内の
 本屋さんで大量に売っているのを発見。
  (4社から出ているうちの3種類が売ってました。)

 長男君とお金を出し合って

 tobimorihon.jpg

 自分が欲しかったのが売り切れだったので
 長男君の要望でこの本にしました。

 しかし
 この本もそうですが
 各社 厚さがすごい。。。

 持っているだけで
 肩こりがしそうですwww


 一応 自分と子供達2人と使いますから
 年齢関係なく折半という事にしたいと思いますが
 思惑道理に行きますでしょうかwww


 これで
 少しは環境を改善できるようになるんでしょうかね。。。

コミック新刊情報 319

  • 2012/12/28(金) 20:30:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hxh32.jpg
 HUNTER × HUNTER(冨樫義博)の第32巻


 今月初めに31巻が出たばかりの、年末・年始の都合の
 32巻の発売になります。

 筆の遅い作者ではありますが
 良い作品はすぐにでも読みたいのが
 読者の気持ちかと。。。

 今後の展開がなかなか読めないですが
 とっても おもしろいです。

 そうそう
 映画の公開も近いのも楽しみですね。

コミック新刊情報 318

  • 2012/12/27(木) 22:50:34

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kiwame3.jpg
 私立極道高校2011(宮下あきら)の第3巻

 暴力シーン満載のマンガではありますが
 その中に[男とは]という筋が一本通った作品かと思います。


 そして

 bss2.jpg
 ブラック スイープ シスターズ(佐野タカシ/藤沢とおる)の第2巻

 ちょっとお色気チックな二人の姉妹が巻き起こす
 エクソシストな物語。

 また あの【GTO】の作者が原作を手掛ける異色な作品でもあります。

100均にて。。。

  • 2012/12/26(水) 21:39:45


 100均 大好き おでこです


 本日 100均で見つけた商品。


 sakuranbo.jpg
 KIRIN:小岩井 純水さくらんぼ(白ぶどうブレンド)

 な・な・なんと・・・

 2本で100円(税込105円)

 賞味期限は2013年2月まであります。

 さくらんぼなのに白ぶどうブレンドと?マークはつきますが
 飲み口はとってもいいです♪
 これで2本100円なら問題無いです

 安価で売るという事は
 消費期限もあるとは思いますが
 そんなに売れなかった商品なんでしょうか?

 そーいえば
 自販機での見覚えもなかったし・・・

 まぁ~
 安く飲めて、自分はありがたいんですけどwww

 さっそく
 明日にでも数本買い足しに行ってこねばwww

年賀状。。。

  • 2012/12/25(火) 19:15:52


 もう クリスマスも終わり・・・

 後は年末に向けてまっしぐらですね。



 その前に一仕事。。。


 『年賀状』


 独身時代は
 プリントごっこやら版画やら
 けっこう時間とお金を使ったものですが
 年々 簡単に簡素になってきました。。。

 それでも
 数年前までは年賀状ソフトを買ってましたが
 ここ数年は郵政省のホームページからの引用です。

 それも
 テキストをそのままプリントしたものです。

 今年は
 ひと手間加えたいと思い
 スタンプとカラーの筆ペンを買ってきました。

 基本のプリントは先程終わったので
 あとは住所の印刷と一言メッセとスタンプペタリですね。


 あぁ~
 住所録のチェック忘れてました。。。

 喪中はがきのチェックと住所変更のチェック。
 今年分から返信の来ない分の削除もしちゃいましょう。
 (経費削減ですねwww)

 毎年 個人で100枚・家族トータルで150枚程ですから
 30枚は減らしたいものですね。
 
 早速やってしまいましょう♪

世間は。。。

  • 2012/12/24(月) 21:19:45


 世間は三連休最終日。

 そして クリスマス。。。

 自分は・・・

 三日ともお仕事してました。


 連休という事もあり
 左程忙しくはありませんでしたが、
 それでも 掃除で落としたとか・・・
 水で濡れたとか・・・
 人的故障は増える季節ではありますね。


 この時期
 クリスマスという事もあり
 各家庭 色々趣向を凝らして楽しむんでしょうが、
 当家は息子たち二人もそれほど興味もなく
 ケーキを食べておしまいでしょうかwww
 (息子二人は、どうぶつの森のイベントで大忙しwww)

 さてさて
 自分はこれから年賀状の準備をせねば・・・

デート。。。

  • 2012/12/23(日) 20:24:12


 いつもどうり むらを散策中に・・・

 
 HNI_0022.jpg


 リンダに誘われました


 HNI_0023.jpg

 とっても情熱的なリンダsan

 
 HNI_0025.jpg

 見つめあう二人(一人と一匹??)。。。


 こんな 楽しみ方もあったんですね

欲張りな。。。

  • 2012/12/22(土) 20:19:25


 やることが山ほどあるのに
 ついついレンタルショップに足が向いちゃいまして・・・

 よせばいいのに
 安さにつられてまた借りてきちゃったんですね。。。


 前回の続きのFRINGE:1st②③

 そして・・・

 kilinggame.jpg
 キリングゲーム

 タイトルに魅かれて借りてきました。

 内容を全く知らないため、
 ある意味、不安と楽しみが同居しております。

 1週間の猶予がありますので
 いつ 見ましょうかwww

コミック新刊情報 317

  • 2012/12/21(金) 19:24:10


 ほんと・・・
 年末は雑誌・コミックスの発売が多くて大変ですwww


 そして
 本日も新刊コミックスの紹介です。


 gddnm6.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り~(武村勇治・原哲夫・堀江信彦)の第6巻

 直江兼続視点からの前田慶次を描いた作品です。

 今巻から、伊達正宗も参戦して
 ストーリーが進んでいきます。


 k218.jpg
 K2(真船一雄)の第18巻

 自分の好きなジャンルでもある医療を題材にした
 マンガの最新刊であります。

 最先端の医療現場をしっかり取材されていて
 とても良い内容になっていると思います。

コミック新刊情報 316

  • 2012/12/20(木) 18:43:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ndd1.jpg
 新 ドーベルマン刑事(平松伸二/武論尊)の第1巻

 38年ぶりに復活した作品。

 ワイルドな主人公の新ストーリーは如何に。。。


 そして
 もう一作品・・・

 zm3.jpg
 ザ・松田(平松伸二)の第3巻

 一世を風靡した作品[ブラックエンジェルズ]からのスピンオフ的作品です。

 最初に紹介した作品と同じ書き手の物です。

 ワイルドな男をかかせたらこの人が一番じゃないかと思うほど
 個性の強い男たちが描かれております。

コミック新刊情報 315

  • 2012/12/19(水) 21:09:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 blish3.jpg
 /Blush-DC~秘密~(宮崎摩耶)の第3巻

 携帯サイトにて連載中のコミック化です。

 累計ダウンロード数880万という
 人気のある作品のようです。


 azoner1.jpg
 THE アウターゾーン リ:ビジテッド(光原伸)の第1巻

 18年ぶりの連載再開?作品のコミック化です。

 怖い系の作品も大好物な自分でありますwww

DVD 新作紹介 22

  • 2012/12/18(火) 20:41:47


 本日紹介のDVDの新作は・・・


 biohazardv.jpg
 BIOHAZRD V  ~リトリビュージョン~


 バイオハザードシリーズの第5作目です。

 これが 最終になるんでしょうか?

 とりあえず
 鑑賞は後日になりそうですが、楽しみです。

コミック新刊情報 314

  • 2012/12/17(月) 22:39:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ge15.jpg
 GE~グッドエンディング(流石景)の第15巻

 
 高校生の恋愛物語。

 主人公が二人の女性を巡り
 離れて くっついて。。。

 もどかしさが・・・なんとも言えないんです。。。

ハマリ中。。。

  • 2012/12/16(日) 20:31:40


 アニメ【MAGI】見てはまりました。


 ただいま
 コミックスを買いあさり中。。。

 現在 5巻まで購入しまして、楽しんでおります。

 magi5.jpg
 マギ(大高忍)の第5巻

 こんなのって・・・
 【鋼の錬金術師】以来の事ですね。

 新作の連載漫画は、わりかしチェックしているつもりですが

 意外と知らない作品も多いものですね。

 現在 15巻まで出ていますので、あと10冊。

 徐々に揃えていきたいですね。

ONEPIECE【FILM  Z】公開

  • 2012/12/15(土) 23:56:44


 本日
 【ONEPIECE【FILM  Z】公開です。


 並んでみてきましたが・・・

 初回時間で見れなかったのには残念でした。


 まぁ~
 並んだかいがあり、とても楽しめました。


 あと・・・
 時間調整の為 【エヴァンゲリヲン:Q】も見ました。

 こちらも良かったですね。

 

コミック新作情報 313

  • 2012/12/14(金) 20:43:08


 本日紹介のコミックスの新作は・・・


 kisekaib.jpg
 奇跡の勝ちは ~ビースト編~(吉田小梅)


 この作品・・・
 パチンコマンガ雑誌に掲載されている
 パチンコ台のエヴァをモチーフにした作品です。

 単に自分がエヴァのファンという事で
 関連作品を探していった結果見つけた作品の新作です。

 パチンコの解らない方には、いまいちかな。。。

本日のレンタル作品(24.12.13)

  • 2012/12/13(木) 23:12:53

 いつものごとく
 見終えたら期間内であろうと速攻返却です。

 今日も仕事の帰りがてらに返却をしてきたんですが・・・

 
 『貸し出し中』の札が付きっぱなしの作品に
 ようやく巡り合いました。


 snowwhite.jpg
 SNOW WHITE

 現代版白雪姫というか・・・
 原作童話とは一線を引く作品のようで楽しみです。

とびだせ どうぶつの森(近況②)

  • 2012/12/12(水) 22:28:26


 昨晩の[どうぶつの森]は。。。


 お出かけのはしごでしたwww


 まずは・・・


 HNI_0060.jpg

 アーネットsanの村へ。。。

 かいちょなちsanと御一緒に離島での虫捕りを。。。


 そして
 お次に伺ったのは・・・

 HNI_0061.jpg

 かおりんsanの村なんですが・・・
 なぜか写真がこれしかありませんでした???
 (会話に夢中で撮り忘れたか?ボケてましたかね。。。)

 そこではぷちsanと御一緒になるもかえる頭しか写ってませんね。

 とびだせ初の2つの村訪問でお腹一杯の昨晩でしたwww

 また 遊んでくださいねぇ~

本日のレンタル作品(24.12.11)

  • 2012/12/11(火) 20:54:59


 TSUTAYAの無料チケットがあったので借りてみた。


 sorano.jpg
 劇場版:そらのおとしもの


 うぅ~ん。。。

 ちょっと感想に困るかな・・・?

 おもしろい作品ではありますが
 何かと何かのいいとこどりをしたつもりが
 ちょっと方向が変わってしまったような・・・

 うぅ~ん。。。

 50点

とびだせ どうぶつの森(切株の不思議。。。)

  • 2012/12/10(月) 19:25:11


 今回の【どうぶつの森】。。。

 
 金の亡者になりそうなぐらいの
 金食い虫ゲームですね・・・


 何をやるにしても…べる・・・ベル・・・。。。


 環境整備の為、オノが売っていれば即買いで
 木を切りまくっている訳なんですが。。。

 時折見かける切株の変わった模様。。。

 HNI_0039.jpg
 HNI_0034.jpg
 
 今回見つけたのはこの2種+通常版。

 他にもあるのかなぁ~



 そして
 ついに自宅がMaxとなります。(借金は残ってますがwww)

 あとは公共事業+各店舗の改装ですね。

 地道に頑張ります♪

本日のレンタル作品(24.12.09)

  • 2012/12/09(日) 19:39:44


 先日 GEOでレンタルしてきたばかりなのに
 TSUTAYAでの旧作無料レンタルチケットの期日が
 迫っていたことを思い出しレンタルしに行ってきました。


 ただ
 何かを借りたいという目的もないし、
 1枚だけの無料チケットということもあり
 店内をウロウロ。。。


 そこで見つけたのが・・・

 killree.jpg
 キラーエリート

 ジェイソン・ステイサム主演作品。

 おもしろかった

 やっぱ アクション系はスカッとしていいですね。


 そうそう
 このジェイソン・ステイサム…同い年というのにはビックリでした

 

本日のレンタル作品(24.12.08)

  • 2012/12/08(土) 22:29:21


 本日のレンタル作品は・・・

 
 bw3.jpg
 bw4.jpg

 先日 借りていた[BIONIC WOMAN]の続きの3巻・4巻。


 そして・・・

 tb11.jpg

 前々から 興味のあった[トゥルーブラッド]の三作品を借りてきました。

 [トゥルーブラッド]に関しては
 既に、3rdシーズンまであるようで・・・

 きっと おもしろいんでしょうなぁ~♪

コミック新刊情報 312

  • 2012/12/07(金) 19:39:40


 さすが 年末。。。

 コミックスの発売がハンパない。。。


 と、言う事で・・・
 今日も新刊情報書いちゃいます。

 dokaben3.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第3巻

 水島野球漫画の集大成のような作品。

 何でもアリな野球漫画です。


 kokoro8.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第8巻

 高校生のちょっと偏った恋愛マンガ。

 こんな恋愛もアリかなと思ってしまうようなできです。

 
 nworld2.jpg
 新世界より(貴志祐介/及川徹)の第2巻

 小説からのマンガ化。
 そして、アニメ化もされるようですね。
 独特な世界観と画力に引き込まれていきます。

けいおん! × お~いお茶

  • 2012/12/06(木) 20:04:18

 伊藤園の[お~い お茶]に
 [けいおん!]のフィギュアがおまけについていた。


keionsanta.jpg

 前回は6種だったものが・・・
 今回は9種に増えました。。。

 とりあえず、5種はGetできました。
  (置いてあるコンビニが少ねぇ~

 そして・・・
 あずにゃんが見当たんねぇ~

 
 明日・・・
 また 探しに行ってこよぉ~~~

コミック新刊情報 311

  • 2012/12/05(水) 18:23:09


 年末進行でコミックスの新刊の発売も目白押しです


 と、言う事で・・・
 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 soul2.jpg
 ソウル リヴァイヴァー(藤沢とおる/秋重学)の第2巻

 あの【GTO】の作者が監修をする作品です。

 [生と死の狭間で、逝ってしまったものを再び還す魂の救出屋がここに。]

 なかなか おもしろい作品です。


 erom2.jpg
 海傑エルマロ(井上紀良/伊藤福八/中川トシヒロ)の第2巻

 
 時代は江戸末期(架空)。
 サムライ×海賊

 そして・・・

 アクションありお色気あり。。。
 映画のようなストーリーが楽しめる作品です。

コミック新刊情報 310

  • 2012/12/04(火) 18:04:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kotokame183.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第183巻

 連載36年目の本年最後の巻です。

 
 すでに
 家の本棚では、183冊を横並びにする事も叶わないほどの冊数です。


 そして

 kin41.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第41巻

 Re:スタートを切ったコミックスもこれで5巻目となります。

 雑誌での掲載がない今は、webのみでしか見る事ができず
 ファンとしては、コミック化はとてもありがたい作品です。

コミック新刊情報 309

  • 2012/12/03(月) 20:42:46

 
 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hxh31.jpg
 HUNTER × HUNTER(冨樫義博)の第31巻

 
 不定期連載のグータラ作家のレッテルが貼られておりますwww


 しかし
 内容がおもしろいので買ってしまいます。

 
 そして
 来年 1月12日に劇場版が公開されます。
  
  【劇場版:HUNTER × HUNTER  緋色の幻影】

 こちらも
 公開が待ち遠しいですね♪

とびだせ どうぶつの森(近況①)

  • 2012/12/02(日) 20:22:55

 [とびだせ どうぶつの森]
 日々 進歩している[いいだ村]。

 何かある度に、LRボタンを同時押しするので
 写真がたまる事・・・たまる事。。。

 そして
 何かにつけてのフラグ立ち。。。

 HNI_0001.jpg
 HNI_0016.jpg

 ハンモック・松明と公共事業を終わらせ
 さて・・・次のリクエストは??

 そういえば
 昨日 自分の村は雪が降り出しました。

 HNI_0013.jpg
 HNI_0014.jpg
 
 時折 降ってくる雪の結晶。
 網で取ることができるんですよね。

 ただ・・・
 飾れないという。。。

 でも・・・500ベルで売れるんです