コミック新刊情報 308

  • 2012/11/30(金) 19:28:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fh55.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第55巻

 夫婦生(性)活を真剣に考えるマンガです。

 エッチなシーンはたびたび出てきますが
 そこそこほのぼのした青年向けのマンガです。

 こんなタイトルながらも、コミックス累計2300万部と
 なかなかの反響のある作品ではあります。


 そして
 もう 一冊は・・・

 yuri4.jpg
 ゆりキャン(原田重光・瀬口たかひろ)

 うぅ~ん。。。

 この作品・・・コメントが難しいですね。。。

 はっきり言って
 自分の場合は、作者買いでして。。。

 どんなもんでしょう。。。


コミック新刊情報 307

  • 2012/11/29(木) 21:18:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 natume.jpg
 第46代 棗希郎衛門:黄龍の耳

 
 16年前に週刊ヤングジャンプに掲載されていた作品の続編のようです。


 たまたま 本日、書店に立ち寄ったら発売されてまして
 最後の?1冊でした。


 大抵の男の子(青年)向けのマンガはチェックしているつもりでしたが
 雑誌で連載されていたとは、驚きでした

 16年前は第45代目だったらしいので、
 第45代目の息子の設定のようです。

 
 久しぶりのストーリーが気になるところです。

 

コミック新刊情報 306

  • 2012/11/28(水) 22:13:35


 本日紹介のコミックスの新刊は

 ikki2.jpg
 一騎当千(塩崎雄二)の第2巻


 この作品は、リメイク作品です。


 そして もう一冊は・・・

 oddsgp10.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第10巻

 競輪を題材にしたマンガです。


 どちらも 楽しめるかと思います。

とびだせ どうぶつの森(2012.11.27)

  • 2012/11/27(火) 21:07:34


 少しずつですが
 村が進歩はしています。

 HNI_0089.jpg

 HNI_0090.jpg

 いいだ村、3ヶ所目の橋が完成であります。
 つり橋にしたのは、住民からの希望によるものです。


 そして
 ついに ここもオープンしました。

 HNI_0088.jpg

 よその村で体験済みのライブハウスですが
 これで、いつでも自分の村で体験できることになり、うれしい限りです。

 今夜にでも 足を運ばねばwww


 しかし
 マジ・・・今回のもりはお金のいる事ばかりだねぇ~

100均にて。。。

  • 2012/11/26(月) 20:45:40


 [とび森]の都合上、夜更かしが多くなりました。

 
 そして
 夜更かしに付き物と言えば、お菓子にジュースということで・・・

 近所の100均へ物資の調達へ。。。


 今回も売り切れゴメンの季節商品を見つけちゃいました。


 pain.jpg
 melon.jpg

 ダイドーのPETジュースです。

 パインサイダー&メロンサイダー

 ともに、2本で105円(税込)であります。

 これで 今夜の夜更かしは準備万端です

見つかった。。。

  • 2012/11/25(日) 20:23:46


 やっと 手に入りました。


 mmi_santen_01.jpg

 参天製薬から発売されているEVAタイアップの目薬。

 wk_121015sante01.jpg

 アスカヴァージョンやシンジヴァージョン・カオルヴァージョンは
 店内で見かけることはあっても、上記のレイヴァージョンを見つける事が出来なく
 本日 薬局でやっと巡り合えました。

 残数も2個という事で、奥様の見ていない間にカゴに投入www

 会計時にちょいと睨まれちゃいましたwww

 使うのが勿体ないけど
 今夜から使っちゃおうかなぁ~♪

トクホ。。。

  • 2012/11/24(土) 20:46:13


 お菓子然り・・・

 飲料然り・・・


 食べ物 是 オリジナルが一番おいしい。

 と、
 常々 思っております。


 そんな中、
 意外とおいしいと思い はまってしまった飲料。

 
 pepsitokuho.jpg
 ペプシコーラSPECIAL

 特定保健食品に指定されている、話題の?コーラです。

 今まで
 カロリーオフとかカロリー0とか
 飲んでみましたが、どれも薄味にしか感じませんでしたが
 このペプシはなかなかどうして・・・
 しっかりとした飲みごたえがありました。

 それに加えて、ファミマでキャンペーン中で、
 Tポイントが余分に付くんですよね

 気になる方は、一度 試飲してくだされ♪

コミック新刊情報 305

  • 2012/11/23(金) 20:42:12


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ikari14.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋 脩)の第14巻

 現在 劇場公開中の[新世紀エヴァンゲリヲン:Q]
 その本編のスピンオフ的作品の最新巻です。


 そして

 isuca3.jpg
 ISUCA(高橋 脩)の第3巻

 [碇シンジ育成計画]と同じ作者の作品です。

 タイプの違う二作品をお楽しみあれ。。。

コミック新刊情報 304

  • 2012/11/22(木) 20:43:21


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 japon5.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第5巻


 在外公館派遣員の主人公を描くストーリーです。


 自分の知らない世界がそこにはありました。。。


 こういう世界がある事を早く知っていれば
 今とは違った自分がいたかもしれないと
 思う事があります。


 そんな 感情を興させてくれるマンガです。

一進一退。。。

  • 2012/11/21(水) 21:06:28


 近頃 調子が良くなってきた親指なんですが・・・


 またしても
 大量出血のピンチに。。。


 親指の内側の爪が割れていたのに気が付かず
 入浴後の体温が上昇した時に、
 一気に噴出しました。。。


 気が付いた時には
 直径10CM程の血だまりが。。。


 コタツの敷布を血で汚す結果に。。。


 今は出血も止まりましたが
 薄くなった皮膚に爪が食い込んでいたようで
 しばらくは様子を見なければなりませんね・・・


 こんなことを繰り返すようなら
 やはり・・・
 外科での切開が必要になってくるんでしょうかね。。。

 
 あぁ~
 憂鬱だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コミック新刊情報 303

  • 2012/11/20(火) 22:21:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 faust.jpg
 ファウスト(里見 桂)の第2巻

 
 ちょっと怖くて・・・
 ちょっと勉強になって・・・

 すごく いいんです。


 okini5.jpg
 お気に召すままご主人さま(いとうえい)の第5巻

 ちょっとエッチなメイドマンガ。

 なんとなく1巻を買ってしまったため、買い続けている作品です。


 newworld1.jpg
 新世界より(及川徹/貴志祐介)の第1巻

 原作が日本SF大賞受賞の作品です。

 表紙が気になって、買っちゃいましたwww

CD:新作紹介⑥

  • 2012/11/19(月) 20:28:07


 明日発売なんですが・・・
 本日 入手できました♪

 
 40year.jpg
 日本の恋と、ユーミンと。


 自分はCD×3枚のヴァージョンを購入です。


 早速 帰りの車で聞くことに。。。

 いいぃ~
 すご~く いいぃ~

 50分の帰り道があっという間に着いちゃった感ですwww

 明日の行きは2枚目
 帰りは3枚目でコンプリート。

 しばらく
 車内は楽しい事がいっぱいです♪

とびだせ どうぶつの森(2012.11.17)

  • 2012/11/18(日) 18:36:13


 初通信

 HNI_0083.jpg

 ダメ元で昨晩 開門していると
 【いいだ村】に初のお客様が

 タッチペンでの久しぶりの会話。
 
 リアクション芸がないから、ジョロでの水かけ。

 そして・・・

 HNI_0080.jpg

 こんなことも。。。

 
 楽しい時間は早いもので・・・

 時間は日付変更手前。。。

 HNI_0085.jpg

 また あそびにきてくださいねぇ~~   かおりんsan


 そうそう・・・

 初の釣り大会の結果が来てましたね。

 HNI_0077.jpg

 まずは 釣り大会のトロフィーGETです

コミック新刊情報 302

  • 2012/11/17(土) 20:29:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hitoni4.jpg
 ひとには、言えない。(さんりようこ)の第4巻

 はっきり言って・・・大人向けですwww
 そして、リメイク作品と新作を掲載した4コマまんがです。

 作者買いでしたの、内容を知らなかったんですが。。。

 個人的には楽しめています。


 tadasii1.jpg
 正しいコドモの作り方!(黒田高祥/もりた毬太)の第1巻

 上記作品の隣に置いてあり
 なぜか手に取って、買ってきてしまったものですwww

 どんな 内容なんでしょうかねぇ~

コミック新刊情報 301

  • 2012/11/16(金) 22:37:18


 本日発売のコミックスの紹介です。


 gtr1.jpg
 GT-R(藤沢とおる)の第1巻

 前作GTOの続編になるのかな?

 まだ 未読の為、内容は解りかねますが・・・
 きっと、おもしろいんだろうと思います。


 dc6.jpg
 DRAGON COLLECTION(芝野郷太)の第6巻

 アプリソフトからのコミック化作品です。

 そして
 この巻が、最終巻となります。

 この作品もゲーム好きなら楽しめるかと思います。

とびだせ どうぶつの森(24.11.15)

  • 2012/11/15(木) 21:46:23


 毎日 起動させていますか?


 このシリーズからのイベントの一つ。。。
 そう・・・
 [おみくじ]。

 毎回 何かしら楽しませてくれるこのシリーズ

 もらったものの一つ。

 HNI_0055.jpg

 毎日が楽しみです


 そうそう
 通信の方ですが、
 なかなか 巡り合う事がありませんね。。。

 見かけましたら、よろしくお願いします。

もらいもの。。。

  • 2012/11/14(水) 21:17:58


 仕事終了後
 基本的には、お客様からは物を貰わないよう言われています。

 ただ
 お菓子や飲み物などは、一応お断りしても
 差し出すようなら貰う事にしています。

 時々 期限切れの物を貰う事もありますので
 要注意ですが


 そして
 本日の出来事・・・

 検査結果、電話線の不良の為、張り替えの工事を行いました。
 時間的には1時間程。
 その仕事っぷりに、お客様は感動したらしく
 作業終了時に1封の封筒を渡してきました。

 直感でお金と分かったので、丁重にお断りをしたんですが
 無理やり服の中に押し込まれてしまいました。
 こういうやり取りは、適度で辞めておかないと
 せっかくの好印象の仕事が苦情になりかねませんから。。。


 車中で封筒の中身を見たところ・・・


 


 money.jpg

 旧千円札が二枚。
 それも ピン札です。

 勿体ないというか・・・
 使うところがないというか・・・

 タンス貯金になりそうな気が。。。

コミック新刊情報 300

  • 2012/11/13(火) 19:16:11


 いつの間にか・・・
 コミックスの新刊情報も300回目となりました。

 ブログを始めて4年半。
 約5分の1はコミックスの情報をかいていることになりますねwww


 と、いう事で 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 kaden2.jpg
 家電の女(西山優里子)の第2巻

 いけてるキャリアウーマンの擬人化家電の妄想ストーリー。

 このストーリーがいいんです

100均・・・あなどれず。。。

  • 2012/11/12(月) 21:55:51


 自分の使用しているデスクトップのパソコン。

 カードリーダーが本体についているんだが
 カードの読み込みが甘く
 使えないことがしばしばあります。


 そんなことで
 外付けを探しに行ったところ・・・

 安くても500円程。
 高いものだと1980円とか・・・


 とりあえず
 購入は保留にして自宅に戻ってきて
 息子たちにその話をすると・・・

 
 「パパ・・・100均に売ってるよ!」

 「!!!」

 速攻で100均で探すと・・・
 ありました。

 でも・・・しょせん100均だし。。。

 もぉ~
 何の問題も無く使えます♪

 
 これが100円。。。

 恐るべし・・・100均のラインナップ。。。

本日のレンタル作品(24.11.11)

  • 2012/11/11(日) 21:41:06


 今日は11月11日・・・ポッキー/プリッツの日だそうですwww



 今日のレンタル作品は・・・

 
 yamatof2.jpg
 宇宙戦艦ヤマト:復活篇

 3年前?に劇場公開された作品です。

 当時 劇場で見ては来ましたが、お客もまばらだったのを覚えていますwww

 ただ
 自称ヤマトファンの自分としてはもう一度見ておきたくて
 とりあえず借りてきました。

 working1.jpg
 WORKING!!

 なかなか借りることのできなかった作品の一つです。

 一巻があったので借りて見ました。
 続きを見る価値はありますね♪

『とびだせ・・・』初通信。。。

  • 2012/11/10(土) 20:58:19


 昨晩
 『とびだせ どうぶつの森』・・・初のお出かけが出来ました。

 HNI_0009.jpg

 懐かしい光景ですね。

 しかし・・・
 『街もり』の時のキーボードに慣れちゃったせいか
 タッチペンでの入力にはコマッタちゃんでしたね。。。

 時間的にも遅かった為、長時間での訪問という訳にもいかず
 早々での退室でしたが、面白さは思い出せましたねwww

 そして
 自分の村ではこんなことも・・・

 HNI_0010.jpg
 
 きんぎょなんかも釣れたんですよね。

 久しぶり感がヒシヒシと感じられました。

コミック新刊情報 299

  • 2012/11/09(金) 19:36:07


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rea7.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第7巻


 ゾンビマニアの少年とゾンビ娘の恋愛模様。

 非現実なんですが
 なんか引き込む力がある作品かと思います。

 機会がありましたら ぜひ 一読を!

村づくり開始。

  • 2012/11/08(木) 21:05:09


 昨晩23時過ぎに開始しました。

 村名:いいだ村
 ホスト名:おでこ  で、あります。

 予備知識が無く始めたので
 あの質問が姿・形になるとは。。。

 まぁ~ いいかぁ~

 特産品はリンゴでしたね。
 (次男坊の村はサクランボです。)


 久しぶりのポータブル機でのプレーに
 まだまだ慣れません。。。


 徐々に楽しめればいいでしょうかねぇ~♪


 ちなみに・・・
 Wi-Fiでの通信はどうやるんでしょうかね??
 調べてみると
 3DSのフレンドコードでいいらしいことが。。。

 と、いうことで
 フレンドコード乗っけておきます。

 4296-3356-1640

 通信希望の方がいましたら連絡を下さい。

フライングゲットです。。。

  • 2012/11/07(水) 19:27:41

 昼休みにGEOから電話が・・・


 GEO:ご予約いただいた商品が入荷しましたので、取りに来てください。


 おでこ:明日 発売では無かったんですか?


 GEO:本日の午後からでしたら、受け渡しが可能なんです。

 
 おでこ:はい わかりました。

  ちなみに…予約分は次男坊のものです。


 仕事が終わり
 帰宅途中でGEOに寄り道。
 
 商品を貰い、
 試しに 予約外で購入可能か伺ってみると・・・

 あっさり
 購入可能との返答が!!

 
 思ってもみなかった返答に
 勢いで購入しちゃいましたwww(これは 自分の分です。)

 tobimori1.jpg

 予約分は4280円
 予約外は4480円

 予想外の出費ではありますが・・・

 OK と、いう事でwww

コミック新刊情報 298

  • 2012/11/06(火) 21:29:13

 本日発売のコミックスの紹介です。


 81.jpg
 8♀1♂(咲 香里)の第1巻

 
 この作者さんの描く女の子もまたいいんです。


 そして

 201.jpg
 イモリ201(今井 ユウ)の第3巻

 この作品・・・ジャケ買いでしたwww

 読んでいて、なかなか面白く買い続ける結果となりました。

 21歳なのに、女子高生のコスをする
 ゆるい女子高生がまた いいんですwww

定期検診。。。

  • 2012/11/05(月) 20:48:58


 定期検診・・・行ってきました。

 
 体重測って、血圧測って、問診して。。。

 その間5分少々。
 待ち時間は・・・1時間弱

 
 そして
 言われることはいっつも同じ。。。

 体重を減らすように・・・
 体を動かすように・・・
 食事に気を付けるように・・・

 ただ今 体重80数㎏。
 20数㎏は減らさないと、規定数値にならんのですよね

 ただ
 ストレスもいけないと言われているので
 担当医もそれほど言わない。
  (タバコは完全にやめたのでwww)

 しかし・・・

 体重は60㎏台にしたいものですね。

本日のレンタル作品(24.11.4)

  • 2012/11/04(日) 20:44:01


 週一でレンタルショップ通いのおでこです


 本日借りてきた作品の一部。

 aw3.jpg
 アクセルワールド③


 先々週にやっと新作扱いから外れて
 借りたくてしょうがなかったものです。

 やっと 見れるのがうれしいです♪

おいしそう。。。

  • 2012/11/03(土) 19:17:15


 コンビニで見つけたもの・・・


 matchamilk_main.jpg
 
 さっき飲みましたが
 抹茶好きにはたまらない

 こんなことなら
 2~3本まとめて買ってくるんだった。。。

 
 そして
 この甘さに ポテチが合うんです

コミック新刊情報 297

  • 2012/11/02(金) 20:32:41


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 nisekoi4.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第4巻


 momiji2.jpg
 恋染紅葉(坂本次郎×ミウラタダヒロ)の第2巻

 どちらも
 週刊少年ジャンプらしい恋愛ものです。

 たまには、こんなジャンルもですね。

コミック新刊情報 296

  • 2012/11/01(木) 17:42:56

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ONE20PIECE2068E5B7BB20E8A1A8E7B499E794BBE5838F.jpg

 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第68巻

 魚人島を越え新世界へと入った〈麦わらの一味〉。

 新たなシリーズの始まりです