劇場版アニメ。。。

  • 2012/10/31(水) 21:01:08

 劇場公開及び公開予定作品

 ・009:RE > 2012.10.27…公開中

 ・エヴァQ > 2012.11.17

 ・ONE PIECE Z > 2012.12.15

 ・HUNTER × HUNTER > 2013.1.12

 ・とある魔術の禁書目録 > 2013.2.23

 劇場に見に行き、尚且つDVD(BR)が発売時に購入するか・・・
 単にDVD(BR)の発売を待つか・・・

 とっても・・・
 モヤモヤな日々を過ごしています


間食。。。

  • 2012/10/30(火) 18:33:45


 連日 食べ物の紹介ですが。。。


 けっこう 自分ってこだわりがあって
 好きなものは飽きるまで食べ続ける事が多いんですwww


 そして
 いま こだわりを持って食べている物・・・

 600930884b8b73a80e575.jpg

 や・・・

 p613b.jpg

 などの・・・

 レーズンロールパン


 お昼御飯用に食べたり
 三時のおやつだったり
 深夜のおともだったり・・・

 レーズンが入っていないとダメなんですよねぇ~


 

新商品。。。

  • 2012/10/29(月) 21:55:48


 コンビニで気になったので買ってみた。


 qbb1.jpg
 フリトレー:Q・B・B(プレーンチーズ味)


 Q・B・Bチーズ・・・大好きぃ~

 今夜のDVD鑑賞のお供ですなぁ~


 そうそう
 ネットで画像を調べていたら
 こんなバージョンもあったんですね。。。


 qbba.jpg
 フリトレー:Q・B・B(アーモンドチーズ味)

 こっちの方がうまそうだぞぉ~www

今週は。。

  • 2012/10/28(日) 20:00:45


 先週レンタルしていたDVD。。。


 dollhouse1-1.jpg
 ドールハウス


 1stシーズン全7巻15話分を借りてはきたんですが
 疲れと時間のなさから2巻4話を見終えたきり・・・


 やばい。。。

 
 とりあえず
 明日 仕事に行けば休みになるので
 明後日にでもスパートをかけよう・・・

 まぁ~
 今夜には1本見ることができるので
 楽しみですがwww

コミック新刊情報 295

  • 2012/10/27(土) 19:59:22


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 toarukagaku8.jpg
 とある科学の超電磁砲[レールガン](冬川基/蒲池和馬)の第8巻


 DVDをレンタルしたのがきっかけで
 買い集めるようになったものです。


 アニメーションも第2期の制作も決まり
 ますます今後が楽しみな作品であります。

D.Q.M (テリー3D)プレー報告・・・④

  • 2012/10/26(金) 20:19:12


 次男坊も飽きてしまったようで
 一人コツコツやっていますwww


 世間も通信対戦をする人が少なくなったようで
 世界ランキングも10000位に入るのも大変だった
 全盛期に比べ、今では簡単に2000位以内には入れます。

 調子が良ければ、三桁の順位にも躍進できますwww


 もう少しモンスターを作り込んで
 三桁上位を目指したいものですね。


 今夜もテレビを見ながらレベル上げに専念してみましょうか♪

買ってみた。。。

  • 2012/10/25(木) 18:36:31


 本日はお休み


 近所の100均へ食料&飲料の調達へ。。。



 先日 ブログUPしたジュースを仕入れるのも一つの目的だったんですが
 すでに売り切れでした。。。


 その代りに
 大量売り出しされていたのが・・・

 mshn.jpg
 三ツ矢サイダー:日本の果実・日向夏

 このジュースも2本で100円(税込105円)

 ホームページによると、
 今年の5月に新発売されたもののようですが・・・

 消費期限はまだある事から
 そんなに売れなかったものなのだろうか。。。?

 まぁ~
 楽しんで味わいたいかと思います。

本日のレンタル作品(H24.10.24)

  • 2012/10/24(水) 21:15:41


 昨晩 借りてきた分が見終えたので
 新たに借りてきました。

 その中の、期待の1枚。


 msn.jpg
 マルドゥック・スクランブル:燃焼


 前作を見てから、すぐにでもレンタルしたかったんですが
 店舗に1枚しかなく、なかなか借りることが出来なかったんですが
 やっと、借りることが出来ました。

 とっても 楽しみぃ~

 明日はお休みですから、夜更かしをして見ちゃいましょうか♪

最終話。。。

  • 2012/10/23(火) 20:19:53


 今夜で最終話を見終えそうです。


 tnscf1.jpg

 tnscs1.jpg

 【TERMINATOR:サラ・コナークロニクル/1st・2nd】

 1stシーズンDVD5枚・2ndシーズンDVD11枚。

 GEOで旧作1枚1week50円のおかげで
 2週間でコンプできました。

 さてさて
 お次は何を借りて見ようかなwww

飲んでみた。。。

  • 2012/10/22(月) 22:09:42


 100均で特価だったもの・・・


 skalbs.jpg
 愛のスコール:ブルーソーダ


 な・な・なんと・・・

 2本で105円

 とりあえず、4本お買い上げwww


 味は・・・
 ブルーソーダの意味不明www

 まぁ~
 味は悪くないので、OKですかね


 でも・・・
 画像が欲しくて、検索をしてみると
 1本38円で販売しているところを発見!

 季節ものという事で
 在庫処分のようです。(消費期限も年内のようでしたし・・・)

 まだ 100均に残っていたら
 買い足したいかと思います♪

本日のレンタル作品(H24.10.21)

  • 2012/10/21(日) 18:42:29


 本日レンタルしてきた作品・・・


 aw2.jpg
 アクセル・ワールド②

 依然 第1巻を借りてきて、次巻を借り忘れていた作品の第2巻です。

 いつの間にか
 第4巻までレンタルされてましたから
 安くなったらレンタルしていきたいと思っております。
 (新作は1泊2日で240円なので・・・旧作なら1Week50円)

 しかし
 昨今のアニメは面白いですね。
 本来ならCATVかひかりTVにして、アニメ関連の番組をペイすれば
 いいんでしょうけど・・・
 そこまで 時間もお金も無いですしwww

 まぁ~
 ゆっくり 見ていきたいですね。

コミック新刊情報 294

  • 2012/10/20(土) 19:19:31


 本日も飽きずに新刊の紹介を・・・


 ikusa3.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(北原星望/原哲夫)の第3巻


 歴史ものも大好きな分野です。


 誰を主人公にするか?
 どの文献を参考にするか?
 作者の思い込みは?

 同じ偉人を題材にしても違うマンガになるところが
 また 歴史ものマンガの醍醐味でもあります。


 気になったら 一読あれwww

コミック新刊情報 293

  • 2012/10/19(金) 21:44:55


 またまた 今日もコミックスを紹介しちゃいます。


 nmm6.jpg
 NIGHTMARE MAKER(Cuvie)の第6巻

 何となく買ってしまった為、買い続けてはいるんですが
 何となくはまってしまいましたとさwww

 でも・・・今巻で終了です。

 次回作にも期待しています。


 amai22.jpg
 甘い生活:2nd Season(弓月光)の第2巻

 神の手を持つ下着職人。

 ドタバタ恋愛もの+αですwww

コミック新刊情報 292

  • 2012/10/18(木) 20:34:13


 本日もコミックスの新刊の紹介を。。。


 buyu6.jpg
 BUYUDEN(満田拓也)の第6巻

 今巻から中学三年生に舞台を変えての新ストーリーです。

 前5巻までの小学校編からの成長した姿が見れます。


 rinne14.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第14巻

 留美っくワールド全開のこの作品。

 今巻も楽しめました


 sp5.jpg
 銀の匙(荒川弘)の第5巻

 農業高校を舞台にしたこの作品。

 自分の知らない世界を垣間見たような気がします。

コミック新刊情報 291

  • 2012/10/17(水) 22:12:18


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・


 syura7.jpg
 修羅の門:第弐門(川原 正敏)の第7巻


 chinmi14.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の第12巻

 絵の感じは違いますが、
 どちらも格闘系のマンガです。

 同じ 月刊マガジン掲載の作品で
 この2作を読むために月刊誌を買っているようなと思うほど
 好きな作品です。

ヒザ・・・その後。。。

  • 2012/10/16(火) 20:46:11


 ヒザを負傷して40日が過ぎました。


 アザ・腫れ等は無くなりました。
 痛みは多少あり、歩く姿はまだ不恰好です。


 それでも
 ヒザは90度くらいは曲がるようになり
 仕事をするにも、だいぶ楽にはなりました。


 一時はどうなる事やらと思っていましたが
 単に、治癒力が低下しているだけのようですね。。。


 仕事中は仕事に集中しているので
 それ程気にはならないんですが、
 仕事終わりの帰宅の車内ではやはり気になり
 お風呂で入念にマッサージを繰り返しています。


 あれ以来
 『慌てず 焦らず 落ち着いて』をモットーに
 日々 気にしているせいか
 怪我 事故なく過ごせていることが幸いです。


 あぁ~
 今日も良く働きましたwww

とびだせ どうぶつの森・・・1

  • 2012/10/15(月) 18:09:58


 発売まで1ヶ月を切った【とびだせ どうぶつの森】


 森友さんたちの状況はどうなんでしょう???


 自分は相変わらず保留中も
 次男坊が購入したいという事で
 DVDを返却しながらGEOで予約確認をしたところ
 [1会員様1本まで]の予約がということ。。。

 予約をすれば発売日の入荷が可能かどうかを
 店員さんに聞いてみると今のところは問題が無いという事。

 しかし・・・
 やはり 二本目は無理という事で
 次男坊の分として1本予約をすることに。

 自分の分は
 やはり 周りの状況次第ですねwww

 でも・・・
 デモ画面やゲーム雑誌を見ていると
 ウズウズはしてきますねwww

 新しい住人さんもいるようですし。。。


 さてさて・・・
 今後はどうなることでしょ~

本日のレンタル作品(H24.10.14)

  • 2012/10/14(日) 18:46:34


 昨日 レンタルしたDVD。

 mfsayonara.jpg
 マクロスF:サヨナラノツバサ

 実は後編だったという事実が発覚したため

 急遽 追加レンタルしてきました。。。

 mfituwari.jpg
 マクロスF:イツワリノウタヒメ

 今夜はしっかり順を追ってみたいと思います。

 いやぁ~
 アセッタ・・・アセッタ・・・

本日のレンタル作品(H24.10.13)

  • 2012/10/13(土) 19:26:58


 なかなかレンタルできなかったアニメ。

 mfst1.jpg
 マクロスF:サヨナラノツバサ

 
 新作落ちなのか
 新作扱いから新作だけど7泊8日140円に
 値下がりをしてまして・・・ラッキーと思って借りてきました。

 が。。。

 この作品は後編の様で。。。

 前編の存在があるようで・・・

 気が付かなかった。。。

 まぁ~
 今回 こいつを見てから
 レンタルが必要か検討してみましょうwww

コミック新刊情報 290

  • 2012/10/12(金) 20:17:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mix1.jpg
 MIX(あだち充)の第1巻


 ━コミックス 帯より━
  舞台は明青学園――――
  上杉兄弟の伝説から26年、
  今、再び運命の兄弟が
  明青学園の扉を開く。

  そして物語は始まる――――――


 月刊誌での掲載ですから、
 次のコミック化までは長いですが
 長く楽しめる作品だといいなと思います。

本日のレンタル作品(H24.10.11)

  • 2012/10/11(木) 20:13:33


 本日借りてきたDVD作品は・・・

 oreimo5.jpg
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑤

 oreimo6.jpg
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑥

 ラノベ~コミック化~アニメ化となった作品です。

 旧作レンタル50円のおかげで
 陳列棚に1巻から数巻まで揃っていれば
 まとめて借りてきちゃうようになっちゃいました。

 これで また、楽しめそうです。

とびだせ どうぶつの森・・・0

  • 2012/10/10(水) 21:17:31

 シリーズ 6作目となる 【とびだせ どうぶつの森】の
 発売まで1ヶ月を切りました。


 ネット上では予約のできなくなっているショップもあるようで・・・

 某ゲーム雑誌でも、前評判は良いようで。


 シリーズ五作を遊び倒している次男坊は購入確定。
 長男は3DSを持っていないので、保留中。

 そして・・・
 自分はと言えば・・・
 やはり 保留中。

 もともと
 このブログを始めるきっかけとなったゲームですから
 旧作を遊んでくださった方々が始めるというのなら
 何としても買いたいとは思うんですが。。。


 この後も
 購入検討したいソフトも出てきますし
 悩みどころではありますね。。。

コミック新刊情報 289

  • 2012/10/09(火) 20:14:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nanachi2.jpg
 ナナヲチートイツ(前川かずお/森橋ビンゴ)の第2巻


 ちょっとエッチな麻雀マンガ。


 麻雀好きでもある自分にはストライクだった作品です。

 
 掲載雑誌も麻雀マンガ誌ということもあり、
 コミック化されるのが待ち遠しい作品の一つです。

Schick × エヴァンゲリオン

  • 2012/10/07(日) 19:03:38

 気が付けば
 劇場版:エヴァンゲリヲンQの公開まで
 あと40日を切りました。

 原版のストーリーを変えないも、多少の人物の追加等あり
 オリジナルストーリーを知らなくても楽しめるかと思います。


 そこで
 見つけた動画をふたつ。

 


 


 なかなかの出来かと思います♪

コミック新刊情報 288

  • 2012/10/06(土) 20:32:42


 気になったので買ってみた。

 momiji1.jpg
 恋染紅葉(坂本次郎/ミウラタダヒロ)の第1巻


 何となく買った物なので
 どうなんでしょう。。。


 今月 1巻発売で来月には2巻がもう出るようで。。。

 週刊少年ジャンプ掲載作品のようですが
 すでに連載が終わっているのか?

 あとで調べてみよう。

これだけは。。。

  • 2012/10/05(金) 20:26:16


 本日(予告上は明日)発売のマンガ雑誌。


 gm1211.jpg
 

 昔はたくさんの月刊誌・週刊誌を購入してましたが
 今現在は、この月刊少年マガジンとG・Jだけとなりました。


 自分にとって
 マンガは永遠のバイブルです

コミック新刊情報 287

  • 2012/10/04(木) 20:14:29

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 magico8.jpg
 magico(岩本直輝)の第8巻

 この巻が最終巻となります。

 ちょっと ロリっぽいかもしれませんが
 けっこうおもしろいですよ。


 kotikame182.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第182巻

 まだまだ 現役な両さん
 今号も楽しませていただけました。

週刊少年ジャンプ・・・続き。。。

  • 2012/10/03(水) 21:04:57


 昨日に引き続き
 コンビニで探してみました。。。


 二件目に入った サークルKにて
 1冊だけ残ってました。

 周りを気にしながらも
 ワンピースが掲載されているところを探すも・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 掲載されていません


 今週は・・・休載のようです。。。

 残念。。。

 余りの残念さに・・・
 
 週刊少年マガジンを立ち寄んでくるのを忘れてました


 また 明日、コンビニ巡りですかね。。。

週刊少年ジャンプ。。。

  • 2012/10/02(火) 22:38:02


 以前は
 週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年サンデー
 月刊少年マガジン・ビジネスジャンプ(現グランドジャンプ)
 その他 色々と週刊・月刊雑誌を購入していましたが
 小遣いの減額などで購入するものを減らしてきました。


 その結果
 毎週月曜日にはコンビニへ少年ジャンプを立ち読みに寄るんですが
 如何せん、昨日忙しかったため、
 本日 帰宅途中にコンビニへ寄ってみるも・・・売切れ。。。

 そうなると 無性に読みたくなる。

 次のコンビニへ・・・ない?

 そして・・・三件目・・・置いてない?


 本日は諦めました。。。

 コンビニへ寄って 何も買わずに出てくることができない自分。。。


 結局 ジャンプ1冊分以上の浪費をして終わりました


 情けない。。。


 また 明日、勤務先で探してみましょうwww

コミック新刊情報 286

  • 2012/10/01(月) 23:09:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 konos12.jpg
 このSを、見よ!(北里 拓)の第12巻


 ちょっと 変わった恋愛物語ですけど
 主人公の思い込む気持ちもわからんでもありません。


 ただ
 今巻は、主人公の父親の事が中心ですから
 ストーリー的にはちょっと休憩ですかね。

 こういったマンガも良いものですよ。