台風 17号。。。

  • 2012/09/30(日) 20:19:00


 台風17号が愛知県に上陸した。


 となりの県だ。。。



 20時くらいから徐々に風の強さが変わってきた。


 時折 すさまじい音を立てて風が吹き荒れている。


 取りあえず
 自宅は大丈夫そうですが・・・
 明日の仕事が心配でなりません。。。


 上陸ルートにある皆様もお気を付けを。。。


コミック新刊情報 285

  • 2012/09/29(土) 22:28:27


 本日もコミックスの紹介です。


 nanakao9.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第9巻


 ちょっと内容は過激かもしれませんが
 意外と高校生の恋愛模様を描いてるんです。


 そして もう1冊

 kitto.jpg
 きっと すべてが うまくいく(甘詰留太)

 こちらは
 同じ作者の短編集のリニューアル版です。

 なかなか おもしろい作品が入っていていいかと思います。

コミック新刊情報 284

  • 2012/09/28(金) 19:34:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 nozoki12.jpg
 ノ・ゾ・キ・ア・ナ(本名ワコウ)の第12巻

 携帯モバイルからのコミック化作品です。

 雑誌での掲載作品ではなく、携帯でも見ることは無いので
 コミック化されるのが楽しみな作品の一つです。

 近頃では、
 このような形での掲載も増えてきてますが、
 個人的にはデータよりも文章化された方が好きです。

 そして
 同じ作者さんのスピンアウト的作品・・・

 nozo1.jpg
 ノゾ × キミ(本名ワコウ)の第1巻

 こちらは週刊少年サンデー他小学館からの雑誌掲載のものです。

 ちょっと Hっぽいとこもありますが
 変わった視点からの恋愛模様の作品です。

プチブーム。。。

  • 2012/09/27(木) 22:37:19


 ここ数日のお気に入り


 kappa.jpg
 かっぱえびせん


 あのフレーズ。。。
   やめられない・・・
            とまらない・・・・・

 まさしく 
 そのとおりです。

 また 明日、買ってこよう

本日のレンタル作品(24.9.26)

  • 2012/09/26(水) 21:06:45


 借りていたDVDを返却し
 また 借りて帰ってくる人です。。。


 本日借りてきた作品は・・・


 dd1.jpg

 dd2.jpg

 『DOG DAYS』ってのを借りてみました。

 レンタル開始日が昨年の夏でしたから
 それ程 古い作品ではないですね。

 さてさて・・・
 どんなんでしょ~www

気になる雑誌。。。

  • 2012/09/25(火) 21:22:34


 ネットで見つけた気になる雑誌。。。


 clanppia.jpg
 CLAMPぴあ


 【CLAMPぴあ】なる雑誌です。


 CLAMP好きな自分にとっては、
 とぉ~っても、気になっているんですが・・・

 兎角 給料日前なんで。。。


 おこずかいをもらったら、本屋へ走りたいんですが・・・
 はたして、残っているんでしょうか。。。

 あぁ~
 とっても・・・気になる。。。

コミック新刊情報 283

  • 2012/09/24(月) 21:37:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 raijin1.jpg
 雷神(いかずち):上巻
 raijin2.jpg
 雷神(いかずち):下巻

 
 はっきり言って、作者買いです。

 まったくもって、内容を知らないので
 当たりかハズレかわかりませんwww

 まぁ~
 そういう楽しみがあってもいいかぁ~

買ってみた。。。

  • 2012/09/23(日) 19:10:05


 コンビニで見つけた商品。


 macd.jpg
 明治 アーモンドチョコラテ

 明治アーモンドチョコ発売50年を記念して
 色々な商品がコラボっています。


 その他の商品も気になりますので
 また コンビニで探したいと思います。

 

あれれ。。。

  • 2012/09/22(土) 19:14:47


 一昨日あたりから
 右足の甲が腫れてきた??


 その数日前から
 アザがヒザから下に広がってきた感があったんですが
 一昨日あたりから足の甲から指先にかけて
 アザになってきて
 ついには、軽く腫れてきた。。。

 その分 ヒザの腫れはだいぶひいてはきたんですけど。。。


 歩きすぎ?

 実は足の甲にも問題あり?

 また
 診察に行った方がいいか?

 そういえば・・・
 前回 診察してもらった時には
 ヒザのレントゲンはとったけど
 そこから下は撮らなかったし・・・

 でも
 その時は、腫れもアザも無かったんですよね??

 とりあえず
 湿布&アイシングで様子見しかないか。。。

コミック新刊情報 282

  • 2012/09/21(金) 20:16:19


 本日紹介のコミックスは・・・


 kee4.jpg
 彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ)の第4巻


 女性漫画家が男性誌に掲載している作品。


 ちょっとエッチで・・・
 だけど ホンワカしていて・・・
 
 女の子目線の作品です。

ゲーム近況。。。

  • 2012/09/20(木) 21:35:52


 ① 3DS『DQM:テリーのワンダーランド 3DS』

 ② mixiのアプリ多数

 ③ PSP『モンハン3rd』『モンハン2G』

 ④ 3DS『モンハン3G』

 特に、①・②中心ですね。


 昨晩
 久しぶりに PSP『モンハン3rd』やりました。
 
 アドパ楽しいっす

 セカンドキャラでも作って、やり直そうかしらwww
  (きっと 女の子キャラだろうけど。。。)

 『DQ X』やりたいなぁ~
 未接続で、やってみようかな・・・

 やりだすと、繋ぎたくなるんでしょうねwww

 時間も無いしね。。。

 あぁ~ 忙し。。。

完治に向けて。。。

  • 2012/09/19(水) 22:15:13


 歳を取ると・・・
 治癒力が落ちるのは・・・否めない。。。



 それでも
 日々 良くはなっているようです。


 まだまだ
 自由に動き回ることができませんが、
 電柱には、頑張れば登れるようになりました。


 無理さえしなけりゃ
 何とかなるもんだとは思ってましたが
 まだまだ
 行けるんじゃないかと うれしくなりました


 明日 明後日とがんばれば
 またまた連休www

 気を抜かないようにがんばりましょう

休むという事は。。。

  • 2012/09/18(火) 19:19:57


 今月は休んでばっかですwww


 有給3日・夏季休暇2日+規定休暇。

 元をただせば、
 右ひざを捻挫したからに他ならないんですけどね。。。


 と、
 いう事で・・・


 昨日・今日と連休してました。


 足の養生すべく
 なるべく歩かず・・・
 なるべく動かさず・・・

 たえず・・・冷やして。。。


 ヒザの腫れは、日々小さくはなっていますが
 足首の腫れがどうもね。。。?

 また
 明日からお仕事ですが
 無理の無いようしましょうね。

本日のレンタル作品(24.09.17)

  • 2012/09/17(月) 20:28:42


 お休みの日のお楽しみ


 本日 レンタルしてきたのは・・・


 cordgias1.jpg
 コードギアス:反逆のルルーシュ

 特別編集版の①②の同時レンタル。

 相変わらずの旧作1Week50円はお得です。

 今夜のお楽しみです。

三連勤終了ぉぉぉ~

  • 2012/09/16(日) 20:05:17


 世間は三連休。。。


 自分は金・土・日と三連勤。。。


 
 忙しくもなく、暇もなく・・・
 適度な三日間ではありましたが、
 如何せん・・・ヒザが。。。


 それでも
 日々 完治に向けて治癒している様で
 だいぶ曲がるようにもなりました。


 しかし
 歳はとりたくないもので・・・
 治癒力が落ちたような気がするとかしないとか。。。


 明日・あさってとお休みですから
 充分 養生したいと思います

コミック新刊情報 281

  • 2012/09/15(土) 20:13:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mhsk4.jpg
 モンスターハンター:閃光の狩人(山本晋)の第4巻


 PSPでモンハンを始めなければ
 気が付かなかった分野のマンガです。


 読み始めると、なかなか面白い

 ただ
 やっぱり、モンハンユーザーの方が、楽しめるかもです。

コミック新刊情報 280

  • 2012/09/14(金) 20:35:25


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 dc5.jpg
 DRAGON COLLECTION ~竜を統べるもの(金城宗幸・芝野郷太)の第5巻

 話題のソーシャルゲームのコミックス化。

 通常版・限定版の二種類が出てまして
 限定版ではソーシャルゲーム内にモンスターを召喚できるおまけ付き。

 まぁ~
 自分は、ソーシャルゲームはしませんから、通常版でwww


 ge14.jpg
 GE ~グッドエンディング~(流石 景)の第14巻

 高校生の恋愛模様。

 年上の彼女と同級生の彼女の間を・・・


 読んでからのお楽しみですwww

日がな一日。。。

  • 2012/09/13(木) 19:13:01


 足に負担をかけないように
 日がな一日…ゴロゴロしてました。。。


 
 朝食を摂り、PCいじって・・・横になり。。。

 昼食食べて、DSやって・・・昼寝して。。。


 そんな
 グータラな生活も今日で最後かな。。。


 そろそろ、仕事しないとクビを言い渡されそうで・・・

 土・日も輪番になってますから
 明日から出社して、体を慣らしていかないとね。

 だいぶ、ヒザも曲がるようになってきましたから
 無理さえしなけりゃなんとかなるでしょう。。。


 という事で
 今夜は早めの就寝でwww

足の話。。。

  • 2012/09/12(水) 19:35:23


 結局・・・休んじゃいました。。。


 201009121.jpg
 201209122.jpg
 201209123.jpg
 201209124.jpg

 すね毛満載の見苦しい脚ですが
 これでも、だいぶ腫れが引いてきたんですよwww

お疲れぇ~

  • 2012/09/11(火) 19:34:59


 お疲れぇ~


 5日休んで、1日仕事しただけなんですけど。。。



 

 
 定期検査で今日は休んだ訳なんですが
 検査をすることなく終了??

 11月に血液検査等をすることに。。。


 たんに、町医者から総合病院へ経過報告書を届けただけ?


 良くわかりません。。。


 その分
 時間も早く終わり、7時40分に自宅を出て、10時半には帰宅できました。
 (途中 寄り道してますから、実際は10時前には帰って来れたwww)

 後は
 疲れを取るべく、二度寝・三度寝

 いくらでも寝れますねぇ~www

 また
 明日、出勤の明後日、お休みの変則勤務。。。

 しっかり 疲れを取らないとねwww

六日ぶり。。。

  • 2012/09/10(月) 21:33:32


 ヒザをクラッシュして
 敢え無く有給消化+通常休暇で5連休をしてまして
 6日ぶりの出勤でした。


 まだまだ
 ヒザの腫れが残ってはいますが
 なんとか歩けるので勤務につくことに。


 卒なくとはいかない勤務でしたが
 一日無事に終えることができました。

 疲労感はいつもの倍くらいに感じます。

 足は・・・やはり、腫れが出てきてますから
 ただいま アイシングで養生中。。。

 明日は
 定期検診の為、またお休みです。

 今日は
 早めの御就寝としましょうかぁ~

コミック新刊情報 279

  • 2012/09/09(日) 18:15:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 erumaro1.jpg
 海傑 エルマロ(井上良紀良・伊藤福八・中川トシヒロ)の第1巻


 時代は16世紀。
 サムライが海賊で・・・世界を相手に。。。

 新刊の帯には
  [AKB48:小島陽菜さんも・・・凛々しく美しい女海賊・ヴェロニカに憧れちゃいますっ!]
 と、応援のコメントもwww

 興味のある方は、是非に。。。

コミック新刊情報 278

  • 2012/09/08(土) 18:13:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddt1.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第1巻

 ddt2.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第2巻


 ドカベンシリーズの第5章(内1章はドカベンを冠していないが・・・)

 作者本人が最終章と位置づけ連載開始となった作品です。

 このシリーズで、水島野球漫画に登場してきた選手をフル動員させるそうで
 水島マンガファンにとっては、宝物にもなりそうな作品となるでしょう

 今後の進行に興味津々です

強制休養3日目。。。

  • 2012/09/07(金) 19:22:54


 強制休養三日目・・・


 腫れはあるものの、ヒザがだいぶ曲がるようにはなりました。



 右足以外は、至って健康なため
 手持無沙汰でしょうがありません。。。



 あと二日で、動けるようにしないと・・・


 仕事が貯まっちゃいますよぉ~

打撲。。。

  • 2012/09/06(木) 22:45:14


 先日の4日の午後。
 お客様宅の裏庭でコケました。。。


 速足だったこともあり
 ハデにコケたんですが・・・

 作業ズボンがかぎ裂きになり、
 右ひざには擦傷痕が多数。。。


 コケたばかりの時は、歩行することもでき
 痛さのみだったんですが・・・
 時間が経つにつれて、痛み&腫れがすさまじい事に。。。


 昨日 スポーツ整形でレントゲンを撮ってもらい
 異常がない事を確認しましたが、
 如何せん、腫れがひくことがなく、結局本日は有給利用。
 明日も休むことになるんでしょう・・・


 仕事に焦った結果ではありますが・・・

 なんとも・・・間抜けな事です。。。


 他は至って元気なものですから
 ストレス溜まってしょうがないです。。。


 もう少しの辛抱かな。。。

コミック新刊情報 277

  • 2012/09/05(水) 18:32:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin40.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第40巻

 22年ぶりの再開からの第4巻目になります。


 掲載はWebだけなんですが
 毎週 楽しみにしています。

 自分と同世代の方にはおすすめかもですwww

DVD 新作紹介.21

  • 2012/09/04(火) 22:07:15


 本日 フライングゲットしてきたDVDです。


 明日 発売の作品。


 battleship.jpg
 BATTLESHIP


 [いま始まる、史上最大の海戦!人類の未来は、彼らに託された━━━。]


 俳優陣はS級の役者はいませんが、
 いい役者が多いですね。
 あと 浅野忠信が出てるんですよ

割れた。。。

  • 2012/09/03(月) 21:07:03


 このところ順調に伸びていた左足親指。


 ぶつけた記憶が無かったんですが
 帰宅して靴下を脱ぐと爪の右側が割れて欠けていた。。。


 痛み少々。。。
 出血多少。。。


 肉芽がある分、負担が大きい事は
 ネットで調べて承知はしてましたが・・・

 手術で済むそうですが、
 その後の経過を考えると、
 この時期、安全靴が履けないのは非常に困る。

 と、いうことで。。。

 クリアのマニキュアと塗り薬でやり過ごそうかと模索中。。。


 あぁ~
 困ったもんです。。。

新作紹介(小説の部) 16

  • 2012/09/02(日) 18:37:33


 今月発売の新作小説。


 sagan.jpg
 魔界都市ブルース・狂絵師サガン(菊地秀行)


 未読の小説が数冊あるにも関わらず
 新作が出ると、ついつい手が伸びてしまいますwww

 (本屋のサイトに、作者登録に入れてあるためメールが来る)

 主人公:秋せつら 
 そして、魔界医師:メフィスト
 その他、複数の主人公クラスが合いまみえます。

 読書の秋を堪能しませう

不調。。。

  • 2012/09/01(土) 23:36:37


 PCが不調・・・


 リカバリーせねば。。。



 動画…見られん。。。



 アプリも動かん。。。


 IE9…絶対・・・調子悪いっしょ