本日のレンタル作品(24.8.31)

  • 2012/08/31(金) 21:07:20


 明日はお休みという事で
 レンタルしてきましたwww


 bankjob.jpg
 BANK・JOB

 ジェイソン・スティサム主演作品。

 
 jedg.jpg
 J・エドガー

 レオナルド・デカプリオ主演作品。

 
 どちらも 超の付く一流役者だと思っています。

 見るのが楽しみです

 


コミック新刊情報 276

  • 2012/08/30(木) 20:59:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 soul2-2.jpg
 SOUL第2章(池上遼一/武論尊)の第2巻

 
 三国志時代のストーリーに架空の人物を加えて
 オリジナル性豊かに進んでいきます。

 この方の描く、男性も女性も力強く
 とても生き生きとしています。

 歴史好きでフィクションもゆるせる方になら
 ぜひぜひ読んでいただきたい一冊であります。

片頭痛。。。

  • 2012/08/29(水) 20:23:07


 時折やってくる 【片頭痛】。。。


 昨晩は、取りあえず、異常はなかった。


 朝起きたら・・・痛かった

 大騒ぎをするほどのものでもなく、
 右側側頭部をさわるとなんか痛い?

 季節の変わり目とか
 寒暖の差とかが大きいと割かしなっていたような気が。。。


 まぁ~
 疲れと気温差の影響かな?


 今は取りあえず治まってます。


 
 しかし
 本日も暑かったですね。
 頭痛のせいもあり、昼寝をしてましたが
 なにせエアコンのない部屋。。。

 暑さに負けて1時間で起きちゃいましたよwww

 エアコンかけて寝るとお腹壊すし。。。

 なんとも
 融通の利かない体なんでしょうかwww

よっしっ!!

  • 2012/08/28(火) 21:05:32


 土曜日からの四連勤・・・終了


 暑かった。。。
 忙しかった。。。
 苦情が多かった。。。


 この四日間で身も心もボロボロです。。。


 通常 土・日は、それ程忙しくもなく
 体力的にも余裕があるので、DVDを借りたりしてたんですが
 今回はこの借りたものを見る事も出来ず・・・

 明日の休みに持ち越しです。

 DVD3枚・録画番組数本。

 ずぅ~っと・・・
 テレビの前に釘づけになりそうな予感ですwww

暑い日が。。。

  • 2012/08/27(月) 21:11:37


 八月も残すところあと4日。


 しかし
 暑さは真っ盛りって感じですね。。。


 本来 夏は好きなんですが
 体がついてこなくなったというところが
 今の正直な状態なんでしょう。


 ちょうど三年前の2009年
 緊急手術・緊急入院という事がありました。

 あれから三年・・・なんとか、生きています。

 タバコをやめたのもこの日になりますから
 禁煙三年終了ですね。


 もう少し
 好きな事をやりたいから
 適度に手を抜きながら
 体を労わりながら、頑張ろうと改めて思った次第です。

本日のレンタル作品(24.8.26)

  • 2012/08/26(日) 20:25:15


 本日のレンタル作品。


 konte.jpg
 コンテイジョン

 帯の言葉につられて借りてみました。

 どんな系統の映画かもわかりませんwww

 非常に楽しみです


 そして
 もう一枚は・・・

 iam4.jpg
 アイ アム ナンバー4

 この作品は、一時話題になっていましたよね。

 
 借りては見たものの
 水曜の休みまでは見れそうにないのが・・・
 残念でありません。。。

コミック新刊情報 275

  • 2012/08/25(土) 21:29:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ikki01.jpg
 一騎当千【新装版】(塩崎雄二)の第1巻


 中国三国志時代の人物を現代の女の子に生き写し
 高校の陣取り合戦をしていきます。

 爆乳おねぃちゃんが大勢出てきて。。。


 ㊟この作品は再発刊の物です。

コミック新刊情報 274

  • 2012/08/24(金) 20:20:30


 またまた
 コミックスの新刊情報です。


 fkano1.jpg
 フォトカノ・Your Eyes Only(ナイロン)の第1巻

 人気シュミレーションゲームのコミックス化です。

 ゲームに興味があったというよりは
 漫画家さんに興味があったから買ったような代物ですwww


 hh54.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第54巻

 真剣にH(夫婦生活)を考えるマンガです。

 Hなマンガが嫌いな方・考え方が固い方には
 けっして、お勧めできるような内容ではありません。

 頭が柔軟な方はぜひご一読を。。。

コミック新刊情報 273

  • 2012/08/23(木) 20:47:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 cross8.jpg
 クロス アンド クライム(葉月 京)の第8巻


 katarog.jpg
 カタログ☆おねいさん(葉月 京)

 
 同じ作家さんの同時発売の作品です。

 女性の作家さんの作品ですが、ちょっとエッチぃですwww

コミック新刊情報 272

  • 2012/08/22(水) 20:55:23

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 toaru10.jpg
 とある魔術の禁書目録(近木野中哉/鎌池和馬)の第10巻


 レンタルDVDでアニメを見てから買い始めた作品です。

 2013年2月23日には劇場版として
 映画公開予定となっています。

 この先が楽しみな一作です。

2012.08.21 富士山

  • 2012/08/21(火) 22:21:58


 今日の富士山


 20120821mtfuji.jpg

 まるで
 雲のマントを羽織ったような。。。


 雪のない富士山ですが
 こういうのも、いいですねぇ~

コミック新刊情報 271

  • 2012/08/20(月) 21:52:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gss3.jpg
 ゴッドサイダー・サーガ:神魔三国志(巻来功士)の第3巻

 けっこうグロい絵をかきますが
 読んでいると知らずに引き込まれてしまう漫画家さんです。

 angel04.jpg
 エンジェル・ハート2ndシーズン(北条司)の第4巻

 シティー・ハンターのスピンオフ的作品が今では堂々とした
 言い内容になってきましたね。
 
 今後のストーリーにワクワクですwww


 gifu05.jpg
 義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次・酒語り~(武村勇次)の第5巻

 戦国ものです。
 前田慶次からの視点で直江兼続を描いた作品。

 この時代が一番ストーリーのある時代かと思います。
 
 時代もの好きの方には、ぜひ一読を

 

D.Q.M(テリー3D)プレー報告③。。。

  • 2012/08/19(日) 20:04:55


 相も変わらず
 ヒマを見つければ遊んでいます。


 【D.Q.M テリー3D】


 プレー時間は次男坊を越えましたが
 効率の悪さから、フルに次男坊と対戦が敵わないレベルに居ます。


 Wi-Fiでの対戦も
 自分が20000代の順位に対して、次男坊は4000代の順位と
 日に日にレベルが上がっているようです。


 そして
 本日も、時間の合間を使ってレベル上げ&配合を繰り返し
 対戦用のモンスターの形も見えてきたような。。。


 雑誌的には
 ずんずん新しいソフトが出てきて
 人気ランクが下がってきてはいますが
 もう少し遊べそうですねwww


 そうそう
 世間は【D.Q Ⅹ】のようですが・・・
 自分はやらずに終わりそうですねwww

休日な一日。。。

  • 2012/08/18(土) 20:35:49


 地獄のような五連勤が終了し・・・


 待望のお休み



 体は正直なもので・・・
 休みなのにいつもどうりに起床してしまう自分


 食事をしたら、完璧に目が覚めましたので
 まずはPCにてアプリ処理しつつコミックのながら読み

 その後はDVDを鑑賞し
 ドラクエをちょこっとやって・・・


 目が・・・
 ショボショボになる訳ですねwww

 
 夜はこれから・・・
 次は何をしましょうかぁ~

コミック新刊情報 270

  • 2012/08/17(金) 22:10:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 buyuden5.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第5巻

 
 ボクシングマンガです。

 そして、この巻で小学生編が終了します。

 前作[MAJOR]でもそうでしたが
 この作品も小学生からだんだん成長していく分が描かれていくんでしょうか?

 そうすると、
 また 長いストーリーになりそうですねwww

100均にて。。。

  • 2012/08/16(木) 19:54:21


 近所の100均で山積みで売られていた商品。

 pwater.jpg
 ProtectWater(C1000タケダ)

 な・な・なんと・・・

 2本で100円

 コンビニで買えば、1本147円で買う品です。

 味…アプリコット&レモンと書いてあるとおりの味です。

 まずくはないですよwww
 これで、1本52円ならでしょうね。

 
 明日にでも、買い足しに行こうかなぁ~

悪天候…その後。。。

  • 2012/08/15(水) 20:19:59


 今回 静岡県東部はそれほど大きな影響は受けませんでした。
 (0って訳ではありませんが・・・

 ただ 県西部は通常の2~3倍の仕事量で
 各営業所の進捗状況を見ていても、忙しさが伺えます。

 しかし。。。
 明日から、お盆明けの会社も出てくることから
 当勤務地も忙しくなりそうな予感。。。


 
 それでも
 社員さんたちは、予定どうり休むようです

 さすが
 労働組合のある会社は違います

 その分のしわ寄せがまわってくることを考えると
 今日の疲れも取れません。。。

 自然災害・・・
 誰にも文句は言えませんが、
 もう少し 手加減してもらいたいところですwww

 帰りの時点での、予約が8件。

 これ以上は増えていただきたくないですね。。。

飲んでみたよ。。。

  • 2012/08/14(火) 20:36:09


 前々から、気になっていた飲料。


 4901777234994.jpg
 サントリー:エスプレッソーダ


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。微妙


 正直な感想…サイダーとコーヒーをもろに混ぜた味。
 この手の味なら、別々に飲みたい気分になりました。

 100人買って、何人がリピーターになるんでしょうか?

 自分・・・二度目はないでしょうねwww

悪天候。。。

  • 2012/08/13(月) 19:41:24


 昨晩より
 富士・富士宮の山間部で落雷があったようで
 多少ではありますが、被害を受けたお宅があったようです。


 本日 日中も落雷は無かったものの
 時々降り出してきた雨に仕事を遮られ
 いつもよりは大変な一日でありました。


 天気予報によりますと
 今夜半からひどくなるようですが
 この時点でも、時々バケツをひっくり返すような雨音に
 びっくりしたりします。。。

 大きな落雷があると
 仕事が増えますから、
 なるべく被害が出ない程度に鳴って欲しいものです。

 今夜の動向が気になるところです。

D.Q.M(テリー3DS)プレー報告②。。。

  • 2012/08/12(日) 20:20:00


 【D.Q.M テリー3DS】

 ストーリが終わったので、
 あとはWi-Fiでの通信対戦とモンスター・コンプです。


 今日は、奥様が大型ショッピングセンターに行きたいという事で
 自分は3DSを持って、店内をウロチョロ。。。


 普通のすれ違いは、そこそこできているも
 その中に【D.Q.M テリー3DS】のプレー者は少なく
 思った成果が得られませんでした

 静岡では、もう人気が落ちているのかと思いつつ・・・
 地道にプレーをしていきたいですね。

 そういえば
 先日 子供達が県外へ遠出した時に持っていってもらいましたが
 そこそこ捕まえることが出来ましたから
 単に集まる人数だけのことなんでしょうか?

 普段は人ごみは嫌ですが、
 こういう時だけは、人ごみに紛れたいと思ってしまいますwww

NEOPASA清水。。。

  • 2012/08/11(土) 21:09:56

 ちょいと早いですが
 実家にお墓参りに行ってきました。

 
 その実家から、車で20分程の距離に
 新東名高速のサービスエリア・NEOPASA清水があるので
 足を延ばして、見学にwww


 neopasashimizu1.jpg

 ここのサービスエリアは国道から回り込みができるので
 新東名に乗らなくても利用ができるんです

 サービスエリア内の店舗にあった展示品。

 neopasashimizu2.jpg
 neopasashimizu3.jpg

 下の写真の自動車は、光岡自動車の[オロチ・ゴールドプレミアム]1050万円なり

 地元なので、お土産は買いませんでしたが
 帰ってきて、買わなかったことを少し後悔したりして。。。

ZIPPEI。。。

  • 2012/08/10(金) 20:41:34


 自宅に着くなり、奥様の第一声。。。

 
  『ZIP!に出ている、犬のZIPPEI死んじゃった!!』


 いきなりの言葉に、自分もビックリです。


 早速 ネットでググッて見ると、掲載されてます。


 【熱中症】とのことでしたね。


 ZIPPEIだからという訳ではありませんが
 動物好きの自分としては、残念でしょうがありません・・・



 安易な、飼い主の判断での車中放置だったそうですが・・・


 ZIPPEIと他同乗していた数匹の犬たちのご冥福をお祈りします。。。

うまうま。。。②

  • 2012/08/09(木) 20:26:01


 先日の飴ちゃんに引き続き。。。


 scotch_assort.jpg

 sioscotch_assort.jpg

 この二商品

 上のは期間限定でマンゴー味が入ってまして、
 下のは塩加減がなかなかGood

 お試しあれぇ~

負けちゃいましたが。。。

  • 2012/08/08(水) 20:51:33


 本日より
 【第94回 全国高校野球選手権】が開幕しました。


 オリンピックの話題に押され
 我が母校の登場をすっかり忘れているとは。。。


 開会式直後の第一試合に我が母校の登場です


 対戦相手は福井工大福井。

 結果は>>>4対2での敗戦。。。


 福井工大福井…おめでとうございます。
 常葉学園橘高等学校…お疲れ様でした。


 しかし
 これで、今夏の楽しみが一つ減った気が。。。

整理整頓。。。

  • 2012/08/07(火) 20:37:27


 本日 お休みでした


 午前中は、勤務先からの電話対応でイライラ気味でしたが、
 午後からは、お昼寝後のお片付けを・・・


 お片付けっていっても
 読まなくなったマンガと読みたくなったマンガの入れ替えと
 倉庫の整理です。


 マンガの総数も4900冊を超え
 いよいよ、5000冊の大台に王手がかかりました。

 
 整理をしていると
 ついつい 昔のマンガを懐かしさから読みふけっちゃいますが
 中学・高校時代のマンガを改めて読み直すと面白いものですね。

 そんな
 今日一日でしたwww

うまうま。。。

  • 2012/08/06(月) 22:09:44


 時々
 口が寂しい なんてこと、ありませんか?


 タバコをやめて以来
 自分はチョコチョコありますwww


 そんな時には
 コンビニで色々と物色をするんですが
 今回見つけた商品は・・・


 cs.jpg
 カンロ:キャラメルサレ

 近頃流行の塩キャラメル系の飴です。

 甘さと塩加減が絶妙で、
 お気に入りの一品になりそうな予感がします。

 コンビニで見かけましたら
 ぜひ 購入をお勧めします

暑い・・・暑い。。。

  • 2012/08/05(日) 20:00:37


 連日の30℃超えは、40過ぎのオヤジにはきつすぎです


 そんなオヤジは今日もお仕事。。。


 不幸中の幸いか、
 思った以上に、修理依頼が無く
 余裕の一日を過ごせました。


 それでも
 少しは仕事をしていたわけで
 ちょいと動くだけで、玉のような汗がしたたり落ちます。

 その割には、痩せないんですけど・・・


 あと 勤務は一日。
 明日頑張れば、お休みが待ってます。

 頑張れぇ~ オレ

コミック新刊情報 269

  • 2012/08/04(土) 20:33:45


 本日もコミックスの紹介をしておきます。

 nise3.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第3巻


 magico7.jpg
 magico(岩本直輝)の第7巻


 どちらも 週刊少年ジャンプ掲載の作品です。

 ジャンプ掲載作品らしい内容ですねwww
 

コミック新刊情報 268

  • 2012/08/03(金) 20:44:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kotikame181.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第181巻

 いまだ 衰えを知らない作画力にビックリです。


 onep67.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第67巻

 圧倒的な人気作品の新作です。

 今夜は、この2冊でお腹一杯かもぉ~

予定通りも。。。

  • 2012/08/02(木) 19:51:57


 昨晩 ここに書いたように
 日がな一日・・・ゴロゴロしてました


 着替える事も無く
 一歩も屋外に出る事も無く
 ただただ 自室にこもってましたwww


 おかげで
 疲れが取れたような気もしますが
 如何せん、エアコンの無い部屋。

 室内の温度計は一時、37℃を超えてました

 室内でこんなんだから
 屋外で仕事なんてしてましたら、死んじゃいますよwww

 夏だからしょうがないんでしょうが
 しばらく晴天が続くなんてニュースで言ってましたから
 脱水症にならないように気を付けないといけませんね。

 明日から四連勤。
 暑さに負けずに、がんばろぉ~