2012.07.31 富士山

  • 2012/07/31(火) 20:58:19


 この時期の富士山は、とっても雄大です。


 fuji201207312.jpg

 冬の雪のある富士山も良いですが
 この時期にしか見れない、雪のない富士山もいい感じです。


 今回は富士市からの撮影でしたので
 次回はもう少し近づきたいものですねwww


暑さ対策。。。

  • 2012/07/30(月) 22:34:03


 毎日 暑いっすねぇ~


 先日、奥様と薬局で買い物をしている時に見つけた一品。

 KJ-MC02.jpg

 MIRACOOLっていう商品なんですけど
 けっこう便利です。

 3タイプありまして、自分はスカーフタイプを購入。

 首に巻けて、これがいいぃ~

 今年の夏は、これでやり過ごせるかっ

冷たいもの。。。

  • 2012/07/29(日) 18:39:20


 毎日 暑いっすねぇ~


 冷たい物の摂り過ぎは良くないのは
 わかっちゃいるんですけど・・・


 aselemon.jpg

 garigari.jpg


 スーパーで見つけた品々。。。

 Sunkist:アセロラ&レモンは特価品で45円

 ガリガリ君:梨あじ

 気になってはいたんですが、
 やっと買う事が出来ました

 
 どちらも うまうま

 大満足でしたぁ~

コミック新刊情報 267

  • 2012/07/28(土) 19:50:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kiwame2.jpg
 私立 極道高校2011(宮下あきら)の第2巻

 
 モロ暴力の学園物という、異色の作品です。

 
 絵の嫌いな方、暴力物が嫌いな方には決してお勧めはできません。

 あくまでも、マンガという括りで楽しめる方に限った方がいいかな。

 この方の作品もマンネリ化は否めませんが、
 それでも読みたくなってしまう作者の一人です。

優勝おめでと~

  • 2012/07/27(金) 20:42:42


 第94回 全国高校野球・静岡大会

 本日 決勝日
 
 常葉橘 VS 静岡商業

 4 - 3 で我が母校が優勝しました。

 優勝おめでとぉ~

 全国大会での検討を祈ります

PEPSI × ドラクエ

  • 2012/07/26(木) 19:08:57


 今回 コラボしたのが…

 pepsidq.jpg

 ドラクエXを記念しての事だそうですが・・・

 本日二種GET。
 残りは14種。

 法律が変わって、シークレットが無くなった分集めやすくはなりましたが、
 楽しさも半減したような。。。


 


 でも
 近頃では、炭酸の大量摂取もきつく感じるお年頃なんですね。。。 

不調。。。

  • 2012/07/25(水) 20:51:17


 腰が痛い・・・

 肩が痛い・・・

 腕が痛い・・・


 痛くないところを探すのが難しい程、病んでいるような。。。



 会社の女性事務の人が肩をもんでくれた。

 とっても・・・堅いらしい。。。

 整体に行くことを検討した方がいいのかな。。。

 痛みは嫌だな。。。

フルコンプ完了。。。

  • 2012/07/24(火) 22:08:15

 フルコンプ完了

 keion fig

 セブンイレブンがコラボしている『けいおん!』のストラップ。

 おぉ~いお茶にくっついてますから
 のどが渇いた時に飲むのにもちょうどいい


 しかし
 
 こういう おまけ商品に弱い自分が・・・情けない

コミック新刊情報 266

  • 2012/07/23(月) 20:42:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 jyap4.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第4巻

 今号の帯より
  [0からの海外勤務ストーリー
    異国の地で見つけた 愛しきニッポン]

 自分の知らない世界がここにありました。

 興味のある方はぜひに。。。


 追記:本日発売だったので探したところ・・・
    ・・・なかなか 見つけることができませんでした?

    結果…女性向けのコーナーにありました。
       青年雑誌に掲載しているのにねwww

おやつ 発見!

  • 2012/07/22(日) 18:21:59


 スーパーで発見

 karubicarry.jpg

カルビー:ポテトチップス・かっぱえびせん(海軍カレー味)

 思わず・・・
 夫婦そろって、手を出しちゃいましたwww

 ポテチは奥様・自分がかっぱえびせん

 今夜のテレビのお供はこいつに決まりですね

D.Q.M(3DS)プレー報告。。。

  • 2012/07/21(土) 21:18:40


 近頃 時間的に余裕がなく
 放置気味だった[D.Q.Mテリーのワンダーランド3DS]を
 久しぶりにプレーしてました。

 何をやっていたのか忘れていたものの
 レベル上げ&配合をすることを思い出し
 ひたすらレベル上げに専念。

 そんな チマチマした事をしていると
 やっぱ 腕試しをしたくなりますよねwww

 裏ボス攻略に挑むも・・・
 第一形態、難なく倒すも・・・
 やはり、第二形態でボコられまくりでした

 そこで・・・
 思い出したこと

 スキルの選択です。
 ただ レベルが高ければという通常のRPGとは違い
 逸れな入りの相性&戦略を練らなければ勝てないということ。。。

 しばらくは
 ネット併用で検索せねば。。。

 子供に追い付くにはもう少しかかりそうな予感。。。


 しかし・・・
 前作で完璧かと思われたモンスターが
 しっかり対抗モンスターや対策スキル化されていた事には
 驚きました。
 まぁ~ 飽きさせないって事にもなるんでしょうがwww 

寒い。。。

  • 2012/07/20(金) 20:57:33


 先日まで30℃超えの日々だったのが
 本日は一転して25℃程の日常。


 体調こわしそ。。。


 って、言うか・・・

 14日あたりからの猛烈な忙しさの代償が
 今になってでてきているような。。。


 さっき
 Web予報でみたら、静岡地方の気温は21℃


 風邪をひかないように気を付けなければ・・・

コミック新刊情報 265

  • 2012/07/19(木) 23:25:49


 この時期はコミックスの新刊発売ラッシュです。


 本日紹介のコミックスは・・・


 dc10.jpg
 dc11.jpg
 デリバリー・シンデレラ(NON)の第10巻・第11巻

 2巻同時発売にて、
 この作品も終了になります。

 ちょっとアダルトチックではありますが
 いやらしさはないかと思います。


 happynega3.jpg
 ハッピーネガティブ・マリッジ(甘詰留太)の第3巻

 30男の恋愛作品。
 これも ちょっとアダルトチックかなぁ~


 どちらも おもしろいと思います

コミック新刊情報 264

  • 2012/07/18(水) 19:41:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 doracole4.jpg
 ドラゴンコレクション:竜を統べるもの(金城宗幸/芝野郷太)第4巻

 携帯アプリのマンガ化作品です。

 累計40万部と徐々に人気が出ています。


 rinne13.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)第13巻

 個人的には問答無用に楽しめる作品だと思います。


 silvers4.jpg
 銀の匙(SilverSpoon)第4巻

 [鋼の錬金術師]の作者の作品です。

 こちらは 累計400万部と注目作品です。

 農業高校生をモチーフに農業のあり方を描いています。

新作アニメDVD(2012.07.17)

  • 2012/07/17(火) 23:12:03


 本日紹介の新作アニメDVDは・・・

 
 keion.jpg
 けいおん!


 こちらでは、深夜放送していたアニメの映画版です。


 オリジナル版だそうなので
 見るのがとっても楽しみです

暑い。。。

  • 2012/07/16(月) 23:32:51


 三連休最終日。

 全部 仕事してましたぁ~


 そして
 その三日間は暑かったwww


 おかげ様で
 体重が数十㌔減った気分(←気分だけwww)


 明日 がんばれば、
 明後日は代休です。


 あぁ~ 疲れた。。。。。

世間は。。。

  • 2012/07/15(日) 20:10:06


 世間は三連休の真っただ中。

 自分は・・・
 お仕事二日目。。。
 そして
 明日も明後日もお仕事の予定です。


 先日の大雨の影響もあって
 ここ数日 大忙しなもので
 気持ち 数キロ痩せたんではないでしょうかwww

 
 休日の出勤と言うと
 なんか 大変そうなイメージがありますが
 かえって休日出勤の時の方が、
 お客様からのクレームが少ないんですよ

 今日も暑いからと言って
 何本もジュースを頂いちゃいましたwww


 でも・・・
 やっぱ 休日勤務は人数が少ないので
 故障対応が多いと疲れちゃいます。

 あと二日。。。

 がんばるぞぉ~

コミック新刊情報 263

  • 2012/07/14(土) 21:14:24


 本日も引き続き、コミックスの新刊を紹介です。

 kango3.jpg
 看護学生のないしょ(NYAN)の第3巻


 元看護師の経歴を持つ作者。

 看護師(看護学生)の視点から描かれる
 裏話満載の楽しい作品です。

 絵だけを見るとロリっぽいですが
 その辺は、御愛嬌という事でwww
 


 

コミック新刊情報 262

  • 2012/07/13(金) 19:36:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kaden1.jpg
 家電の女(西山優里子)の第1巻

 この方の描く人物がすっごぉ~く好きなんです

 男性も女性もすごく色っぽい


 ちなみに、
 この作品掲載雑誌は女性雑誌なんですが
 女性だけが楽しめる作品ってわけじゃないので
 気になった方は、御一読を。。。

お土産。。。

  • 2012/07/12(木) 22:21:06


 実家の両親が、お袋の実家に帰省してきたそうだ。


 お袋の実家は岩手県で
 今回はJRを使っての帰省だそうで・・・


 先日 お土産を持ってきた。

 mamegoro.jpg

 昔・・・こんな名前ついてましたっけ?

 単に『南部せんべい』の一括りだったような。。。


 今は 種類も豊富なんですね

 岩手屋

 よかったら、ホームページに飛んでみて下さい

不調。。。

  • 2012/07/11(水) 20:34:24


 精神的にも・・・
 体力的にも・・・

 下降気味


 ありえない苦情の請けまくり。


 お客の態度にキレそうになる


 これじゃぁ~ ダメだ。。。

 
 早く寝て、
 体制を立て直さないと・・・

 んじゃ
 おやすみです

とりあえず。。。

  • 2012/07/10(火) 22:49:04


 dqmtw.jpg
 ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランド3DS

 とりあえず
 表分攻略できました。

 次男坊に遅れる事、約1ヶ月。

 
 次男坊に至っては、裏ボスも終わり
 日々WiFiランキング攻略に明け暮れているようです。


 差は開く一方。

 いつになったら通信対戦が出来るんでしょうかwww

 また 少しずつ頑張りましょう♪

集め始めました。。。

  • 2012/07/09(月) 20:11:43


 先々月・先月とDVDを借りまくって見ていたアニメ。

 『とある魔術の禁書目録』
 『とある科学の超電磁砲』

 自分の感性にピタッとはまりまして
 原作コミックスを集めるようになりました。

 ただいま・・・

 index4.jpg

 real4.jpg

 禁書目録(インデックス)はただいま、9巻まで
 超電磁砲(レールガン)はただいま、7巻まで。

 お小遣いの余裕を見ながらの購入ですから
 ペースが遅いですが その分楽しめそうです

コミック新刊情報 261

  • 2012/07/08(日) 18:32:26


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 earlyday3.jpg
 疾風伝説・特攻の拓:外伝(所十三・佐木飛朗斗)の第3巻


 一昔前に週刊少年マガジンに掲載されていた【特攻の拓】の
 スピンオフ的作品の第3巻です。

 暴走族・不良のお話ですが
 本作を読んだことのある方には、興味が出るストーリーだと思います。

桃鉄決戦2012.07.06

  • 2012/07/07(土) 21:14:03


 久しぶりに【桃鉄】のお誘いがあり
 昨晩は楽しんじゃいましたwww


 momo120706.jpg

 メンバーはぶんた氏・かおりんさん・自分の3名+コンピューターでの短期決戦


 momo1207061.jpg
 1年目は、出来過ぎなくらい順調でした。

 momo1207062.jpg
 2年目も良い調子です。
 (この時点で勝利を確信していましたwww)


 そして。。。

 momo1207063.jpg

 何故かしらの大どんでん返しぃ~~~~


 こうなってしまった理由はあえて書きません。。。

 ただ・・・
 ただ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・運が無かっただけ


 ぶんたsanおめでとうございました。

 かおりんsanもう少しでしたね。


 また 遊んでくださいませぇ~~~(ガックシ


プラチナデータ by.東野圭吾

  • 2012/07/06(金) 19:10:29


 本日 文庫本サイズでの再販。

 platinadata.jpg
 プラチナデータ(東野圭吾)


 ハードカバーでの初版は高額なので
 文庫サイズでの再販を待っての購入です。


 ただ・・・

 まだ 前回買った東野氏の作品5作が未読のままなんですよね

 日々・・・
 やることが多くて。。。

 まぁ~
 買っておけば、いつかは読むかwww

今週は。。。

  • 2012/07/05(木) 20:20:25


 365日
 誰かしら勤務をしている会社にいっています。


 不景気の関係で、隔週2日休日だったのが
 週休二日に変わったので、6連勤・7連勤という
 長期勤務が無くなったんですが
 そうなると、体もなまってきまして・・・
 その結果 4連勤すら長く感じますwww


 今週はその4連勤でして・・・

 暑さとモンスター客相手でヘトヘトであります。。。

 こんなに
 クレーマーやらモンスターやら
 客筋が悪いのが続くのも珍しい限りです。


 明日は 自宅でゆっくり好きなことをして癒しちゃいましょうwww

コミック新刊情報 260

  • 2012/07/04(水) 22:45:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisokoi2.jpg
 ニセコイ(古味 直志)の第二巻

 週刊少年ジャンプ王道のラブコメですね。

 なんとなく買ってみましたが
 そこそこ楽しめそうです。


 今月は週刊少年ジャンプ掲載のマンガでコミックスを買いそうなのは
 これでおしまいです。

 来月のワンピが今から楽しみですwww

今日は雨。。。

  • 2012/07/03(火) 20:26:13


 昨日は暑く・・・

 本日は雨でじとじと・・・


 100% 天候に左右されますから
 この時期はつらいですね。。。


 ただ今
 居住区域に警報がでています。


 雨は小康状態です。
 このまま 何もなく過ぎてくれればいいんですが
 大雨なんかになると、明日の仕事に支障がでるんでしょうね。


 ここ二日忙しかったので
 これ以上 忙しくなるのはゴメンです


 今夜も早々に寝ちゃいましょう

暑かった。。。

  • 2012/07/02(月) 21:11:15


 今日は暑くなかったですか?


 忙しさと暑さで
 体重が20㎏程減ったように思うのは
 気のせいですか。。。



 自分の働いている会社は
 数字でしか人を評価しない感じがします。


 そして
 自分の担当業務は[故障修理]です。

 [故障修理]は申告があって
 初めて稼働が出るものなので
 申告が無ければ、日がな一日事務所待機なんてことも・・・


 そうならないためにも
 車での移動中など、危険な設備をチェックしときます。

 そうしないと
 個人の数字があがりませんので・・・


 
 そんなんで
 今日は思いっきり仕事しましたwww

 脱水症状になるんじゃないかと思うくらい…


 数字的には
 二日分くらい働いたぞ


 明日は
 ホドホドに仕事しますwww