D.Q.M・・・Bランク。。。

  • 2012/06/30(土) 21:46:12


 【D.Q.M テリーのワンダーランド3DS】
 
 発売の翌週くらいに手に入れたんですが
 落ち着いてやる時間が無く
 気が付けば、次男坊に圧倒的な差を付けれておりました。


 対戦を申し込まれても
 この差では勝負にすらならないので
 ちょいと本気を出そうかと、やりはじめました。


 この手のゲームは効率よく経験値(EX)を稼ぎ
 ゴールド(G)もそれなりに・・・


 ギリギリのレベル(Lv)でのステージクリアで
 Cランクまではきましたが、
 その上に行けない状態です。。。

 しばらくはLv.上げに専念をしないとまずいとこに入っちゃいました


 いつになったら・・・

 次男坊と対戦できるのやら。。。


コミック新刊情報 259

  • 2012/06/29(金) 20:30:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ino2.jpg
 井の頭ガーゴイル(藤沢とおる)の第2巻


 あのGTOの作者の新刊です。

 ドラマも配役を変更してリスタートをしますね。


 そして

 asuno3.jpg
 明日のない空(塀内夏子)の第3巻

 ハンドボールをモチーフにした作品。

 この方のスポーツマンガもとってもおもしろいです

コミック新刊情報 258

  • 2012/06/28(木) 20:20:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 oddsgp9.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第9巻


 競輪をモチーフにしたマンガです。

 石渡先生らしい、ライバルとの切磋琢磨&友情。
 
 ラブコメの要素もあり楽しめる作品かと思います。

本日のレンタル作品(24.6.26)②

  • 2012/06/27(水) 20:45:43


 レンタルするのはアニメばかりじゃないんです

 先日借りたもう一つの作品です。


 dq.jpg
 デビルクエスト

 ニコラスケイジ主演の作品です。

 
 渋さとおとぼけさがいい塩梅の役者さん。

 今夜も楽しみです。

本日のレンタル作品(24.6.26)

  • 2012/06/26(火) 21:34:07


 本日のレンタル作品は・・・

 bb1.jpg
 ブレイクブレイド

 Production I.Gの作品だけはあります。

 アニメーションはとってもきれいでしたね。

 ただ・・・
 第六章で完結のようなんですが
 終わり方がいまいちだったように思えます。

 まぁ~
 自分的には80点でしょうかwww

やりたいこと。。。

  • 2012/06/25(月) 22:59:12


 近頃
 時間に追われていて
 やりたいことが出来ていない。

 HDに貯まった録画番組。

 レンタルしてきたDVD。

 
 買ってきたマンガコミックスの新刊。

 そして・・・小説も。。。

 せっかく買った[D.Q.M 3D]も
 ほとんど進んでないような…

 明日の休みで
 いくつ片づけることができるかな??


 そうそう
  [ONE PIECE]1巻から読み直したいなwww
 現在66巻まで出ているから無理かな???


 ゆっくり 時間が流れればいいのに。。。

今晩のおやつは。。。

  • 2012/06/24(日) 20:46:23


 ブルーな事があった日は
 甘いものを喰って、気晴らしさwww


 kasutera.jpg

 セブンイレブン・プレミアムの[ひとくちカステラ]。


 こいつの甘さ加減に惚れてます

 こいつを食べながら
 21時から始まる洋画を鑑賞しましょう

ポケットモンスター ブラック2

  • 2012/06/23(土) 23:00:42


 本日 発売日(←だそうです。。。)

 
 pmb2.jpg

 pmw2.jpg

 ポケットモンスター(ブラック2/ホワイト2)

 長男君が予約をして買ってきました。


 自分の好きなタイプのゲームではありますが
 このシリーズに関しては、一度もプレーをしたことがありません。

 何故でしょう。。。?

 
 次男坊もポケモンはやるんですが
 今回に限っては、先日購入したドラクエがあるため
 購入を見送ったようですwww

 ただ今 勉強そっちのけで遊んでいるようですwww

コミック新刊情報 257

  • 2012/06/22(金) 21:47:49

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 k217.jpg
 K2(真船一雄)の第17巻

 医療系マンガ大好きの自分としては
 毎回 新刊が楽しみな作品の一つです。

 今回もとても楽しめました。

本日のレンタル作品(2012.6.21)

  • 2012/06/21(木) 20:49:59


 本日はお休みぃ~


 先日 レンタルしていたDVDを返却しつつ
 またまたレンタルしてきました。

 本日 レンタルしてきたのは・・・

 
 toaru.jpg
 
 『とある飛空士の追憶』
 
 アニメーションも綺麗で、ストーリーも良かったです。


 気分的には残しておきたい1作ですね

銀河鉄道999

  • 2012/06/20(水) 23:09:35


 本日から発売が開始された
  【銀河鉄道999】for DeaGOSTINI。

 999001.jpg
 
 初回790円で隔週発売で2号目からは1790円


 1冊で3話収容です。

 【銀河鉄道999】のTV版は全133話ですから
 計算上では全37巻ほどになるのかな・・・
 金額総計では65000円ちょい。。。

 うぅ~ん。。。

 悩みどころではありますね・・・


 ただ
 このDeaGOSTINIのシリーズって
 人気が出ないと、全部そろえるのに一括購入になっちゃうんですよね

 うぅ~ん。。。

 どーしましょ・・・

台風4号。。。

  • 2012/06/19(火) 22:30:02


 ただ今 大荒れですwww


 台風4号再上陸で、自分の住んでいるところも
 雨・風ともに強いです。


 ニュースでも言ってましたが
 例年よりも早い上陸に
 ますますの異常気象感を覚えます。


 屋外での仕事の多い自分としては
 今の状態よりも明日の仕事の状況が気になり
 夜も眠れなくなりそうな。。。


 しかし・・・
 近年の自然災害には
 ほんと・・・
 悩まされますね。。。

時間が。。。

  • 2012/06/18(月) 21:17:20


 時間がたんないぃ~(;;)

 
 某アプリに時間を費やし…
 TVの貯まった録画番組をCM飛ばしにし…
 未読のマンガを読もうか考え…
 先日買った【DQM・TW3D】も途中のまま…

 おまけに
 大量レンタルのDVDも期限はあと3日…

 どれから
 片づけようか悩みどころで
 今日も時間が過ぎていくwww

 
 優先順位を付けなくては。

 まずは、某アプリにログインだけしておこう。
 そーじゃないと、連続ログインが切れちゃうしねwww

 そんで
 レンタルDVDを2~3枚見よう。
 そーすれば、返却期限には間に合いそうか?

 ゲーム…とりあえず、ランキングバトルだけでもwww

 あとは ちょいちょいね


 次回の休みは木曜日
 仕事以外で疲れて、爆睡しそうな予感

本日のレンタル作品(24.6.17)

  • 2012/06/17(日) 19:03:35


 本日と言っていますが
 実は・・・
 昨日 借りてきて、昨夜から本日にかけて
 鑑賞をした作品です。


 ookamikousin1.jpg
 狼と香辛料

 【狼と香辛料】・・・ライトノベルからのアニメ化作品ですね。

 行きつけのGEOが、相変わらずの
 旧作1Week50円ですから
 思いつきで片っ端から借りてきちゃっています。

 おかげで
 近頃は…目がショボショボしていますwww

 まぁ~
 洋画もそうですが 好きな事って時間を忘れますよね

コミック新刊情報 256

  • 2012/06/16(土) 21:07:03


 本日もコミックスを紹介しちゃいます。。。


 maria3.jpg
 マリア × マリア (河方かおる)の第3巻


 ge13.jpg
 GE~グッドエンディング(流石景)の第13巻


 どちらも
 高校生の恋愛ものですね。


 男子校だった自分にとっては
 あこがれの共学生活ですねwww


 たまには こんなジャンルもいかがなものかと。。。

コミック新刊情報 255

  • 2012/06/15(金) 20:24:49


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 mon6.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第6巻

 
 大好物な格闘系マンガです。

 新たなる戦いに入って
 ますますおもしろくなってきました。


 kage3.jpg
 修羅の門異伝:ふでかげ(飛永宏之/川原正敏)の第3巻

 上記作品[修羅の門]のスピンオフ的作品ではありますが
 こちらはサッカー漫画です。

 サッカー好きにも楽しめるかと思います。

本日のレンタル作品(24.6.14)

  • 2012/06/14(木) 20:55:26


 本日 レンタルしてきたDVDは。。。


 asobini.jpg
 あそびにいくヨ!

 
 舞台は沖縄。
 主人公が猫耳・宇宙人www

 全12話+1話です。

 サイトを確認しましたが
 とってもおもしろそうです。

 あそびにいくヨ!

 気になった方はレンタルショップへGO

任天堂から。。。

  • 2012/06/13(水) 23:31:50


 おかげ様で
 今年度もプラチナランクとなりました

 そして
 そのポイントを使って取り寄せたもの。。。


 nintenhanahuda.jpg

 ニンテンドウのキャラクターを使った 花札 です。


 なかなか
 上手に仕上がっています。

直すのが・・・

  • 2012/06/12(火) 23:39:40


 直すのが仕事なんですが・・・

 症状の出ていない故障を直すのは至難の業。


 お客様からの状況説明から
 故障になりそうなところを一つ一つつぶしては
 行くんですが・・・
 なにせ、確認が取れていないものなので
 100%直ったとは言い切れない自分が
 時々 嫌になることがあります。


 今日も、そんな修理依頼に当たり
 1日の勤務時間の大半を費やしましたが
 100%直ったとは言い切れず帰るしかなかった
 自分がちょっと情けないと思ったりもしました。


 ほとんどのお客様は、事情を話せば納得していただけますが
 なかには、納得されないお客様もいます。

 あぁ~
 今日はほとほと疲れました。。。

 あと 勤務が三日残ってますから
 今日は早く寝ることにしましょうかぁ~

本日のレンタル作品(24.06.11)

  • 2012/06/11(月) 21:14:51


 本日 鑑賞予定のDVDです。

 
 matukaidesi.jpg
 魔法使いの弟子

 ニコラス・ケイジ主演の作品。


 昨年 DVD・BRにてリリースされていましたが
 レンタル忘れのものでしたねwww


 今夜が楽しみであります♪

痛みに負けるな。。。

  • 2012/06/10(日) 21:02:25


 先週あたりから
 肩から腰にかけてとても痛い

 特に肩・首周りは、寝違えたんじゃないかと思う。


 元々 腰痛持ちではあったので
 塗り薬があったはずと思いだし探し出しました。

 zenole.jpg
 ゼノールE

 この塗り薬
 なかなか調子が良くお気に入りでしたが
 湿布薬独特の匂いがね。。。

 使おうと思ったら、変色&硬化してました
 使用期限も2011年3月と一年以上経過してましたね。。。

 奥様に理由を話して、買ってもらいました。

 zenolfx.jpg
 ゼノールFX

 これは微香性なので仕事に行くときにも使えそうです。


 歳を重ねるごとに
 悪いところ・痛いところが増えていくようでwww


 歳はとりたくありませんね。。。

本日のレンタル作品(24.6.9)

  • 2012/06/09(土) 20:55:48


 近頃 時間の都合さえつけばDVDを見ているようなwww


 今夜はTV番組で気になるものもないので
 先日借りてきたDVDでも見ようかと思います。

 その作品とは・・・


 gijo.jpg
 GI JOE


 自分は恋愛ものよりはアクション系の方が好きなので
 とっても楽しみではあります。



 いやぁ~
 GEOには助けられまくってますなぁ~www

コミック新刊情報 254

  • 2012/06/08(金) 21:04:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rea6.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第6巻

 ゾンビっ娘とのドキドキ?青春ラブストーリー

 アニメ化も始まっている人気コミックです。


 macross04.jpg
 マクロス・THE FIRST(美樹本晴彦)の第4巻

 今年はマクロス放送30周年

 原作に忠実な?作品です。・・・と、言うか・・・
 こっちが原作と言っていいのかもwww 

 

やめられない・・・

  • 2012/06/07(木) 21:35:55


 やめられない
          とまらないぃ~



 kapa.jpg

 
 なんか・・・
 無性に食べたくなって
 コンビニ寄って、買ってきましたぁ~


 夜に食べるのは・・・って、思ってはいましたが
 テレビ見ながら、完食しちゃいましたwww


 一袋 食べきっちゃいましたが、
 食べたりないから、また 明日、コンビニに寄ってこようかしらwww


 色んな味が出てますが
 やっぱり ノーマルのが一番ですね

コミック新刊情報 253

  • 2012/06/06(水) 19:32:37


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 inogasira1.jpg
 井の頭ガーゴイル(藤沢とおる)の第1巻

 あのGTOの作者の新作であります。

 お下劣だけど、正義感が強い警官のギャグ系マンガ。

 一度読むと妙にハマりますwww


 kokoro6.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第6巻

 高校生カップルのちょっと変わった恋愛物語。

 それでも なんか ほのぼのしちゃいます

今日のお昼は。。。

  • 2012/06/05(火) 21:46:35


 たまには
 カップラーメンでも・・・
 って、感じで
 事務所近所のコンビニへ。。。


 item_yakisoba25.jpg

 『濃厚ソース 大盛りやきそば・からしマヨネーズ』by.ペヤング

 
 確かに・・・濃厚です。
 それに、ドロっと感もあります。

 個人的にはノーマルのペヤングカップやきそばの方が
 口に合っている気はしましたが
 けっして、まずかった訳ではありませんよ

 濃い味好きな方は一度お試しを。。。

コミック新刊情報 252

  • 2012/06/04(月) 21:03:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin39-1.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第39巻

 連載再開後の3冊目。
 通算 39巻となります。


 mag6.jpg
 magico(岩本直輝)の第6巻

 読みだしてみると続きが気になる作品です。


 kochi180.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第180巻

 大御所 秋本先生の新刊です。
 いつでも時代を捉えたストーリー。
 ほんと おもしろいですね。

気になって。。。

  • 2012/06/03(日) 20:36:25


 先月 借りまくったDVD。

 
 その中で、もっとも興味を示したのが
 【とある科学の超電磁砲】 【とある魔術の禁書目録】


 原作であるコミックスが読みたくなって買ってみた。

 
 reel1.jpg

 ind1.jpg

 やっぱり おもしろかったwww

 早く 続きを買ってこなくては。。。

本日のレンタル作品(24.6.2)

  • 2012/06/02(土) 21:06:10


 昨夜に引き続き
 今夜も夜更かししちゃいそうですwww


 今夜のお供は・・・


 bakemonogatari.jpg
 化物語

 
 オムニバス形式のアニメーションで
 前回 1巻分だけレンタルが出来て鑑賞しましたから
 今回はその続きになります。

 ちょっと変わった手法のアニメションですが
 見ていくにつれて引き込まれて行っちゃいました。

 興味のある方は是非どうぞ

本日のレンタル作品(24.5.31)

  • 2012/06/01(金) 20:16:45


 いつも GEOにはお世話になっております

 
 今回 借りてきたDVDは・・・

 ookami1.jpg
 ookami6.jpg

 『オオカミさんと7人の仲間たち』です。

 この作品も、元をたどればラノベからの作品ですね。

 ヲタク道まっしぐらな[おでこ]です。