今夜のお楽しみ。。。

  • 2012/05/31(木) 23:18:44


 体は疲れているんですが
 それ以上に、映画を見たいという欲求にかられています。


 今夜のおかずは・・・


 town.jpg
 ザ・タウン


 『ザ・タウン』
 銀行強盗のお話? 恋愛もの?
 まぁ~ ソコソコたのしめそうか


コミックス新刊情報 251

  • 2012/05/30(水) 22:37:45


 本日もコミックスの紹介をします。


 hometown3.jpg
 王様のホームタウン(原秀則)の第3巻


 [町おこし]+[甲子園]が生み出した野球?マンガです。

 この巻にて終了になりますが
 ラストが楽しみな作品であります。


 nozoki11.jpg
 ノ・ゾ・キ・ア・ナ(本名ワコウ)の第11巻

 携帯サイトからのコミックス化の作品です。

 一風変わった恋愛物語です。

コミック新刊情報 250

  • 2012/05/29(火) 22:40:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ちょっと エッチな二作品です。


 fh53.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第53巻

 nakab2.jpg
 ナナとカオル:BlackLabel(甘詰留太)の第2巻


 どちらも ちょっと大人向け。

 女性の方には・・・

 でも
 至って真面目に描いている作品だと思います。

今夜は。。。

  • 2012/05/28(月) 22:42:50


 まだまだ
 旧作レンタル1Week50円の恩恵を受けております。


 今夜の鑑賞タイトルは・・・

 tokkoa.jpg
 特攻野郎Aチーム

 なかなか
 楽しそうな1枚ではありますね

ヲタク道。。。

  • 2012/05/27(日) 19:35:16


 もう いい歳なんですが・・・

 アニメにどっぷりつかっていますwww


 子供時代 田舎に住んでいた関係で
 リアルタイムにアニメを見る事が出来なかった事と
 あの アニメの世界観がとっても好きなことが要因でwww


 マンガコミックスもその一つなんでしょう。


 最近 見たアニメでハマったのが
  【とある科学の超電磁砲】
  【とある魔術の禁書目録】
  【化物語】
 
 GEOの旧作レンタル1Week50円には助けられております♪

緊急事態。。。

  • 2012/05/26(土) 21:13:38


 相変わらず 一進一退の左足親指の巻き爪。


 痛みがだいぶ楽になったと感じていた矢先の出来事…


 また 割れました


 軟膏を塗って、保護しているせいか
 爪がふつうより柔い気がしていたんですが
 見事にV字にかけました。。。

 初の事で
 この先の展開が読めません

 あまりにも綺麗なものじゃないので
 写真UPは控えますが。。。
 
 ちょいと 不安ではあります。


 困ったものですなぁ~

修学旅行。。。

  • 2012/05/25(金) 20:31:50


 今日から次男坊が修学旅行の為
 京都・奈良へ向けて旅立っていきましたwww


 二泊三日の予定は三十年経っても変わらんですね。


 朝六時に家を出るという事で
 五時過ぎ辺りから、奥様とパタパタしてるものですから
 せっかくの休日だった自分も思わず起きちゃいました。


 それゆえ、10時過ぎには眠くなり、二度寝をしちゃいましたが


 次男坊。。。
 今頃は夕食も終わり、友人たちと遊んでいることでしょう。
 普段はお泊り会などしてないようですから
 小学校の修学旅行以来じゃないんでしょうか。


 親としては
 無事に・・・
 楽しく・・・
 いっぱい、色々見てきてほしいですね。

コミック新刊情報 249

  • 2012/05/24(木) 23:30:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gitan22.jpg
 蝶獣戯譚Ⅱ(ながてゆか)の第2巻

 
 時代は江戸。
 必殺仕置き人というか、暗殺者というか
 くの一とういか・・・
 
 まぁ~
 そんな感じですwww


 ikarisinji13.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋脩)の第13巻

 本家【新世紀エヴァンゲリオン】のスピンオフというか
 コメディータッチの作品です。

 本家とは違った楽しさがあります。

疲れた。。。

  • 2012/05/23(水) 23:50:38


 さっき 帰ってきた。


 色々 腹が立つことばかりで、疲れました。



 時間が遅いため、夕飯は抜きに決定しました。
 夜間の食事は、胃に負担も大きいからと、
 奥様の配慮ではありますが。。。


 まぁ~
 腹減りメーターは限界を越えちゃいましたから
 いまのとこ、大丈夫なんですけどwww


 今日は このまま 寝ることにしましょう


 追記・・・お風呂は入りましたよwww

行ったけど。。。

  • 2012/05/22(火) 23:10:12


 先日 レンタルしたDVDを見終えたので

 仕事の帰りに返却をし、再レンタルをしようと

 物色をしたんですが・・・


 ない。。。


 さすが 旧作1Week50円の効果は絶大


 10台ちょい停められる駐車場も満杯。


 ここ数カ月
 借りては返してまた借りるの繰り返しで
 常にTVが点いていて、
 常にDVDを見ているような日々でしたから
 今日は休憩という事にしておきましょうかwww


 今年の2月位から ヘビーローテで借りてましたから
 トータル150枚くらい借りたのかなぁ~www


 楽しみがあるってことは、
 日々のかでにもなりますからねぇ~


 また
 明日 寄り道してみましょう♪

金環日食。。。

  • 2012/05/21(月) 21:23:30


 宇宙の神秘


 今朝は[金環日食]でフィーバーしてましたね。



 自分は通勤途中に見ることが出来ました


 
 こんな 感じに・・・


 kinkan0001.jpg
 静岡新聞社ホームページより借用


 すばらしい ひと時でしたね

本日のレンタル作品(24.5.20)

  • 2012/05/20(日) 19:42:05


 本日 借りてきたアニメDVDは・・・


 realgum.jpg

 とある科学の超電磁砲(レールガン)

 
 全24話DVD8枚です。

 以前レンタルした とある魔術の禁書目録 と、同系列の作品です。


 旧作1Week・1枚・50円には、とっても重宝しとります

コミック新刊情報 248

  • 2012/05/19(土) 18:48:24


 本日もコミックスの新作紹介です。

 faust1.jpg
 ファウスト(里見 桂)の第1巻

 この方、以前【ZERO】という贋作家のマンガを描いておりましたが
 今回は歴史の謎をマンガで紐解いていきます。
 前作にも歴史チックなとこがたくさんありましたが
 今回もミステリー好き・歴史好きにはハマリそうな作品です。


 gihu04.jpg
 義風堂々!!・直江兼続:前田慶次・酒語り(武村勇治)の第4巻

 こちらは 日本の歴史。
 戦国時代の武将、直江兼続を主人公にした作品です。

 NHKのドラマにでも使えそうなストーリで
 読んでいて引き込まれていきます。
 こちらも 歴史好きにはもってこいの作品かと思います。

コミック新刊情報 247

  • 2012/05/18(金) 20:24:01


 本日もコミックスの紹介です。


 rin12.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第12巻

 やはり この方のコメディータッチは最高です。


 cptuba6.jpg
 キャプテン翼・EN LA LIGA(高橋陽一)の第6巻

 初期連載開始より30年を経過した人気作品です。

 この巻で今回のシリーズは終了となりますが
 続きはあるんでしょうか??

 

コミック新刊情報 246

  • 2012/05/17(木) 23:13:50


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 
 ght62.jpg
 ゴッドハンド輝(山本航暉)の第62巻

 ついに
 この作品も最終回を迎えます。
 
 個人的に好きな分野のマンガだっただけに寂しさいっぱいです。


 negi38.jpg
 魔法先生 ネギま!(赤松健)の第38巻

 この作品も今巻で終わりです。

 一部にはロリっぽいっと言われていますが
 それなりに楽しめた作品です。

 各先生方の次回作に期待をします。

本日のレンタル作品(24.5.16)

  • 2012/05/16(水) 23:10:21


 旧作1Weekレンタル50円には本当に助かっております。

 
 基本 見終れば、即返却ですので
 ハイペースで借りまくっておりますwww


 そんで・・・
 今回 レンタルしてきたものは。。。


 blacksmith.jpg
 聖剣の刀鍛冶[BLASMIX]

 ちょこっと見ましたが
 なかなかおもしろいです。

 また 寝不足になりそうだwww

間違って。。。

  • 2012/05/15(火) 19:25:08


 コンビニでいつものようにお買い物。


 飲料のケース前で新作?を発見

 asesoda.jpg
 
 普段飲んでいるアセロラドリンクの新作かと思ったら
 ソーダ版でしたwww


 味は・・・
   うん おいしい

 勘違いで購入はしましたが、でした。

 今年の夏はこれでもいいかもwww

コミック新刊情報 245

  • 2012/05/14(月) 17:11:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 mhs3.jpg
 モンスターハンター・閃光の狩人(山本晋)の第3巻


 PSPでモンハンをやるようになり興味を持った1冊です。

 リアル?で狩っているモンスターが
 マンガの世界でもってのが、なんか共感しちゃいます。

 自分的には、
 モンハン好きなら、お勧めかな

最近のお気に入りは・・・

  • 2012/05/13(日) 23:23:51


 コカ・コーラに飽きてきたので
 近頃 100均で良く買ってくるのが・・・

 drpep.jpg

 creamsoda.jpg

 Dr.Pepperとがぶ飲みメロンクリームソーダ。


 うちのから、甘い炭酸をやめてお茶にしな
 って、怒られますが、やめられませんwww

 今夜もコッソリ飲んじゃうんですwww

本日のレンタル作品(12・5・12)

  • 2012/05/12(土) 22:35:48


 お得意のGEOでのレンタル。


 本日のレンタル作品は・・・


 vexil.jpg
 ベクシル―2077日本鎖国


 yamato f
 宇宙戦艦YAMATO 復活篇


 今回のレンタル作品・・・
 どちらかというと、本命が無かったので
 代替えとしてかりてきたものです。

 どちらも 一度は見たかもなぁ~

コミックス新刊情報 244

  • 2012/05/11(金) 22:19:37


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 
 qa6.jpg
 QあんどA(あだち充)の第6巻

 あだち先生 特有のラブコメです。


 マンネリと思う方も居られるかと・・・


 でも
 それが いいんです~

買っちゃった。。。

  • 2012/05/10(木) 21:17:44


 本日 発売のCD。

 macro.jpg
 MACRO
 micro.jpg
 MICRO

 Mr.CHIRDLENの2001~2010までの
 ベストアルバムになります。


 お小遣いの都合上、予約ができなかったにもかかわらず
 本日 難なく初回限定盤を買う事が出来ました。

 DVDセットで各2800円。

 明日からの通勤時間のBGMはこいつで決まり

今夜の1本。。。

  • 2012/05/09(水) 22:38:36


 相変わらず
 近所のGEOが旧作レンタル1Week50円を
 やってますので
 今回はこいつを借りてみました。

 meka.jpg
 メカニック

 
 アクション物は大好物ですから
 楽しみに見たいと思います。

コミック 新刊情報243

  • 2012/05/08(火) 20:33:31


 本日もコミックスの紹介をしちゃいます。


 dss45.jpg
 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第45巻


 最初の【ドカベン】が1972年に週刊少年チャンピオンに掲載され
 その後、【大甲子園】→【プロ野球編】→【スーパースターズ編】と繋がる訳で

 途中 連載の無い時期もありましたが
 トータル40年・コミック総数171巻の大作であります。

 そして
 現在は【ドリームトーナメント編】へと続いています。

 まだまだ
 楽しませていただけそうです

コミック 新刊情報242

  • 2012/05/07(月) 23:38:40


 本日紹介のコミックス・・・

 
 ちょっと エッチかも。。。

 
 minimamu.jpg
 ミニマム(宮崎摩耶)の第3巻


 コミックに付いている帯の文章。

 『リアル・ツンデレ・ファンタジー 決定版!!』


 たまには
 こんなマンガもね。。。

不用意な。。。

  • 2012/05/06(日) 20:54:31


 G.W最終日。
 みなさまはいかがお過ごしでしたかぁ~


 自分と言えば
 三連休→三連勤→三連休という日程でした。



 
 話しは変わりますが、
 タイトルの不用意とは・・・


 今なお、なかなか治らない巻き爪もそうですが
 その原因も、自分の不用意な爪切の仕方が招いた結果なんですが
 この度も、ちょっとしたことからのことでした。

 歯磨きの最中に見つけた長めの鼻毛www
 鏡に近づいて良く見ると
 白髪になった鼻毛が数本
 気になったので、鼻毛抜きで抜いてみた。
 その時は良かったんですが、時間が経つにつれて
 痛みと腫れが。。。
 
 花粉症の症状もあり
 くしゃみと鼻水がでるも、その都度痛みが加わります

 けっきょく
 痛みがひくのに三日を要し、
 つくづく 自分の不用意さにテンションガタ落ちでした


 まぁ~
 こればっかりではないけれど
 思いつきや考えなしにやることの多い性格してますから
 あらためて思い知らされました。。。

セットで買ってみた。。。

  • 2012/05/05(土) 21:43:50

 本日 イオンへお買い物に行ってきた。

 
 そこで
 見つけたものwww

 purinpa.jpg
 
 プッチンプリンパン

 夜食にどうかと思ったんですがwww


 ついでと言っては何ですが・・・

 putti.jpg

 プッチンプリンも買ってみたwww

 おやつが楽しみである

借りてみた。。。3

  • 2012/05/04(金) 22:55:29


 先日 借りた分を見終ったので
 また、GEOへ借りにいってみた。

 toaru2-1.jpg
 とある魔術の禁書目録Ⅱ

 全8巻を一気に借り上げてきましたwww


 これで
 残りの2日間を暇なく過ごせることでしょうwww

買ってみた。。。

  • 2012/05/03(木) 19:40:16


 買ってみた・・・

 kiwisoda.jpg
 キウイソーダ(SAPPORO)


 と、言うか・・・


 色だけ見て、メロンソーダと勘違いをして買ってしまったもの


 どんなもんでしょう。。。


 勇気を出して、
 飲んでみることにしましょうwww

コミック新刊情報 241

  • 2012/05/02(水) 21:38:23


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 op66.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第66巻


 魚人島編もこの巻で終わりを迎え
 いよいよ、グランドラインへ入っていきます。

 一つ一つのシリーズがとても面白く
 今後の展開に期待がかかります。


 gate7-3.jpg
 GATE7(CLAMP)の第3巻

 CLAMP先生(達) 独特の世界観。

 そして 登場する様々な人々。

 何度読んでも、その世界に引きずりこまれてしまいます。