G.W(ゴールデンウィーク)は。。。

  • 2012/04/30(月) 18:32:48


 世間では 九連休なんて方もいる今年のGW。


 私めはと言いますと・・・
 三連休>三連勤>三連休と、
 ほぼ カレンダーに近い勤務体制であります。

 例年 この時期には
 高校時代の友人から連絡が入り
 バーベキューや麻雀やら遊ぶことも多いのですが
 年々 その人数も減ってきて今年は予定すら立ちません。
 (結婚を機に県外へ行かれた方もいますから・・・)


 とりあえず
 最初の三連休は
 思う存分グータラに過ごさせていただきました。

 休養十分で明日からの三連勤はがんばれることでしょうwww


 今からの時間・・・
 
 夕食食べて
 お風呂に入って
 借りてきたDVDを見て
 日付が変わる前には寝るんでしょうね


借りてみた。。。②

  • 2012/04/29(日) 21:10:10


 連休用に借りてきた。

 iman2.jpg
 アイアンマン2


 gamers.jpg
 GAMERS

 午後から【アイアンマン2】見終りましたが
 感想…おもしろかった

 こんなことなら、
 最初の【アイアンマン】も見ておけばよかったかもwww


 深夜は【GAMERS】を見る予定。

 こっちは どんなもんでしょう

100均で。。。

  • 2012/04/28(土) 21:24:34


 100均・・・

 侮れません。


 本日 見つけたお菓子。

 caramerukon.jpg

 大きさ5倍のキャラメルコーン


 なるべく
 お菓子などの間食を辞めようかと思っているのに
 こんなの見つけたら買うしかないじゃないwww

 このあと DVDを見ながらつまむとしましょうか

コミック 新刊情報240

  • 2012/04/27(金) 22:42:21


 本日紹介のコミックスは・・・

 nanakao8.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第8巻

 ちょっとエッチで・・・

 淡い恋模様で・・・

 こんな
 恋愛物語もあるのかな。。。

 って、感じがします。

DVD 新作紹介20

  • 2012/04/26(木) 21:41:13

 今回も発売日前日に購入することが出来ました。

 m.jpg
 ミッション:インポッシブル(GHOST PROTOCOL)

 このシリーズ4作品目の物。

 なかなか
 いいアクションをしています。

 次の休みにゆっくり見てみましょう

出不精。。。

  • 2012/04/25(水) 20:54:25


 4連続勤務後のお休みぃ~


 朝から、PCいじりながら録画番組をCM飛ばしで見て

 溜まりに溜まったコミックスを8冊読破し

 時には昼寝をし、起きてはレンタル中のDVDを見て

 ほぼ 1日の9割を自室で過ごすことにwww


 子供は学校・奥様は私用・・・
 昼食の支度をするのも面倒で
 結局 身の回りにあるお菓子で過ごすことに。


 基本 何もなければ
 グ~タラに過ごすのがいつもの自分であります


 これが・・・
 痩せない理由なんでしょうけどwww 

あしたは~

  • 2012/04/24(火) 21:39:30


 休日が不規則な仕事をしています。

 
 先週の土曜日からの四連続勤務終了です。


 
 先週の土曜日は、
 いつもの土曜日とは違い、仕事が多発してました。
 日曜日はお昼前後は余裕でしたが
 朝一・午後ラストは忙しかった・・・


 そして
 月曜・火曜はそこそこ仕事がありました。

 変則勤務は疲れます・・・
 やっと お休みです。
 やっと 溜まりに溜まった事ができそうです。
 (起きられれば。。。www)

コミック新刊情報 239

  • 2012/04/23(月) 22:40:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 jap3.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第3巻


 このコミックスの帯の文章。。。

 [海外に出てみて分かった、ニッポンの良いコト 再発見!!]

 
 フィクションではありますが
 在外公館派遣員の日々を書いた作品です。

 興味のある方は、是非 一読を!!

タッチ。。。

  • 2012/04/22(日) 21:30:05

 
 どっかに載っていた・・・

 
 1981~86年の間、週刊少年サンデーに掲載されていた
 【タッチ】の26年後の世界をスタートさせるということが・・・

 
 リアル年齢として数えれば上杉達也・朝倉南は44歳になる計算ですが
 実際の連載ではどうなんでしょうか・・・

 
 その真相は
 4月12日発売のゲッサン6月号でわかることでしょう。


 あだち充ファンとしては見逃せないマンガです。

 今から・・・
 まちどおしい。。。

やっと借りられました。。。

  • 2012/04/21(土) 22:47:52

 
 やっと・・・
 借りることができました。

 ifs.jpg
 インフィニット・ストラトス

 全6枚+1枚のトータル7枚がレンタル中なんですが
 
 いつ行っても、[レンタル中』の札。


 そんな奴が
 今日 総てを借りることが出来ました。

 ラッキー


 速攻 レジを通したところ。。。

 つい先日まで、旧作・準新作1Week=50円だったものが
 旧作のみ1Week=50円になってました

 準新作のため、1枚100円・・・
 トータル600円の出費。。。

 ・・・・・見たかったものだからと、自分を納得させ借りてきました。


 これで
 しばらくは、レンタル生活ともおさらばですかね。。。

コミック新刊情報 238

  • 2012/04/20(金) 22:22:21


 本日紹介のコミックスの新作は・・・

 amai2-1.jpg
 甘い生活・2ndSeason(弓月 光)の第1巻

 掲載雑誌の統合改革により2ndとしてリスタートした作品です。

 
 cac7.jpg
 クロス アンド クライム(葉月 京)の第7巻

 ちょっと複雑な三角関係の作品です。


 ds9.jpg
 デリバリー・シンデレラ(NON)の第9巻

 デリヘルの主人公の生き方というか・・・

 これも、読んでいただかないと・・・

 

DVD 新作紹介19

  • 2012/04/19(木) 19:48:23


 本日紹介のDVD新作は・・・

 sanjyuusi.jpg
 三銃士:王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船


 2011年 劇場公開作品であります。

 主演はミラ・ジョヴォヴィッチ

 アクション・アドベンチャーです。

 見るのが楽しみぃ~

コミック新刊情報 237

  • 2012/04/18(水) 21:43:05


 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 buyuden4.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第4巻

 少年週刊サンデー掲載のボクシングマンガです。


 ss3.jpg
 銀の匙:SliverSpoon(荒川弘)の第3巻

 こちらもサンデー掲載のものです。

 珍しい農業高校もののマンガです。

 なかなか面白いですよぉ~

コミック新刊情報 236

  • 2012/04/17(火) 22:48:56


 本日紹介のコミックスの新刊は

 dc3.jpg
 DRAGON COLLECTION(金城宗幸・芝野郷太)の第3巻

 携帯ゲームからのマンガ化作品です。

 ゲームを知らなくても、RPG系の好きな方なら読みやすいかもです。


 ge12.jpg
 GE:グッドエンディング(流石景)の第12巻

 うってかわって
 こちらは、高校生の恋愛ものです。

 この手の作品も好きなんですよねぇ~

季節の変わり目。。。

  • 2012/04/16(月) 22:14:41


 急に暖かくなったせいか・・・
 寝不足のせいか・・・

 
 ここ数日、体調が思わしくない。。。


 片頭痛持ちなんですが・・・
 今日も調子が良くない


 通常 お休みの日の午後はお昼寝TIMEを取って
 疲れを癒すんですが、
 昨日は子供と遊び歩いていたせいで
 その時間も取る事が出来ず、尚且つ
 昨夜は遅くまでゲームなんぞをしていたものだから
 余計に調子が悪いんでしょう。


 今日はこれで眠るぞぉ~


 おやすみなさいませ

久しぶりにみた。。。

  • 2012/04/15(日) 21:34:45


 コンビニ(セブンイレブン)で久しぶりに見た。

 fms.jpg
 Fanta(メロンソーダ味)

 季節ものなのかな?

 果汁が入っていないのに
 メロンの味がするwww

 自分…このテイストに一目惚れでしたwww

 また 明日、仕入れてこよぉ~

開通。。。

  • 2012/04/14(土) 21:56:53


 本日 15時
 第二東名(新東名)が三ヶ日JCT~御殿場JCT開通しました。

 県内2ルート目の高速道路です。

 静岡市から富士市へ勤務する自分にとっては
 直接関係は無いかもしれませんが
 国一バイパスの渋滞緩和につながってくれれば
 朝の通勤がかなり楽になるかと思います。

 あと
 いままでは、現東名が事故・自然災害で通行止めになった場合は
 すべて、バイパスに流れ込んできましたが
 これからは新東名に迂回していただけるんじゃないかと思います。

 何はともあれ・・・
 開通 おめでとうございます

値下げ。。。

  • 2012/04/13(金) 19:07:09


 いつ行っても、[レンタル中]の札があり
 借りることのできなかったアニメ。

 ikkikeppu.jpg
 一騎当千:集鍔闘士血風録

 先日借りたものを返しに行ったら
 返却されていました。

 それも、準新作扱いで1Week50円の扱いで

 先日 貸し出し中の時には新作扱いだったのに。

 とっても ラッキーでした。
 このほか、5枚レンタルしてきましたので
 週末は楽しめそうですね

今夜は。。。

  • 2012/04/12(木) 22:45:57


 昨晩紹介したDVDは見終りました。

 今晩からは・・・

 is1.jpg
 IS〈インフィニット・ストラトス〉

 レンタル料が安いから
 片っ端からアニメ見ちゃいます

 ただ
 今回は1巻以外はすべてレンタル中でしたから
 続きはいつ見れる事やらwww

やっと見つけた。。。

  • 2012/04/11(水) 22:19:48


 日々 レンタルDVDで楽しんでおります。

 そんなのも、近所のGEOが1Week50円のおかげです。

 そして
 また、借りてきちゃいました。

 sw2.jpg
 ストライク・ウィッチーズ2

 アニメ中心にかたっぱしから借りております。

 1枚50円でも、
 けっこう借りるとお財布が痛いです

聖女の救済 by.東野圭吾

  • 2012/04/10(火) 20:15:53


 本日発売の新刊。

 seijyo.jpg
 聖女の救済(東野圭吾)

 新刊と言っても、文庫本サイズでの再販です。

 ハードカバーでは高くて買えんので
 このサイズになるのを待っての購入です。

 これで ガリレオシリーズ5作目となります。

 ほんと このシリーズは面白いと思います

借りてみた。。。

  • 2012/04/09(月) 22:06:45


 基本
 見たいと思った洋画は購入する方なんですが
 迷ったものは借りてみるようにしています。

 そんな中で、本日借りてきたのが・・・

 super8.jpg
 SUPER 8

 スピルバーグ監督という事で、注目はしていましたが
 買うほどではないと判断した結果のレンタルです。

 おまけに、新作なのに1Week50円で借りることができたので
 スーパーラッキーです。

 まぁ~
 返すまでには時間があるので、次のお休みの日にゆっくり
 見たいと思います。

お買い物途中で。。。

  • 2012/04/08(日) 20:21:52


 日曜の仕事休みの日には
 大抵 夫婦で食料品等の買い物に出かけます。

 本日もスーパーへ向かったんですが
 途中のパチンコ屋ののぼりに【MONSTER HUNTER】を発見

 パチンコを打たなくなって早2年。
 (小冊子欲しさに立ち寄ることはしてますがwww)

 新台はSLOT:MONSTER HUNTERでしたね。

 モンスターハンター

 基本 SLOTはやらないですが、じっくり後ろで見たいなぁ~なんて、思いましたwww

 アニメもそうですが
 やはり人気のあるものはすぐにタイアップされるものなんですね。

 改めて、モンハンの人気のすごさの一端を見た感じです。

 PS3 or PSPあたりで、ゲームとして出たら
 買っちゃうかもしれませんねwww

コーヒー飲料のおまけ

  • 2012/04/07(土) 19:53:55


 今朝 長男君に頼まれた。

 fireneo.jpg
 キリン・FIRE

 BEAMSとのコラボで携帯クリーナーとかいろいろ、全5種。

 
 wandakb48.jpg
 Asahi・WONDA

 AKB48とのコラボでデザイン缶マグネット、全5種。

 中身は私、おまけは長男での配分です

コミック新刊情報 235

  • 2012/04/06(金) 21:30:24


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 hajime3.jpg
 はじめてだってば!(咲 香里)の第3巻

 この巻の帯の一文
  《 「はじめて」だけは忘れません。 》

 ラブコメ作品ですので
 お好きな方は一読を!!

お気に入り。。。

  • 2012/04/05(木) 22:12:48

 以前は仕事での移動の車ではガムを噛んでいることが
 普通でしたが・・・

 [銀歯が取れた]事件以来、

 車内では飴をなめることが多くなり
 最近のお気に入りは・・・

 pai.jpg
 パインアメ

 これが
 なかなかいいんです

 このほかにも・・・こんな種類があるんです。

 oran.jpg

 mix.jpg

 そして 今日コンビニで見つけたやつ。。。

 sumomo.jpg
 スモモアメ

 車の飴BOXに収納しました
 
 明日の通勤が楽しみです

コミック新刊情報 234

  • 2012/04/04(水) 22:34:39


 本日もコミックスの紹介をします。

 koti179.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第179巻

 大御所:秋本先生の『こち亀』新作です。

 この方の頭の中はどうなっているんでしょうかwww
 よくネタが次々とでてくるなぁ~と、感心させられます。

 
 kin38.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第38巻

 一度は36巻にて終了をした第1クルーの連載が再開されたものです。

 懐かしの超人が多数出てきて
 尚且つ、ストーリーは新しいものです。

コミック新刊情報 233

  • 2012/04/03(火) 20:15:17


 この新刊はフライング・ゲットです

 hh30.jpg
 HUNTER × HUNTER (冨樫義博)の第30巻

 この方
 マンガは上手でおもしろいんだけど
 チョクチョク休載してくれるんです

 最近 週刊少年ジャンプでも連載再開したかとおもったら
 また、休んでおりますね。。。

 年1冊のペースかなwww

なかなか。。。

  • 2012/04/02(月) 20:48:12


 TVでコマーシャルしていたやつ。。。


 orangina.jpg
 ORANGINA

 子供達がよく買ってきて飲んでいたので
 試しに買ってみた。

 近所のスーパーで100円以下の値段で買えるので
 それほど期待はしてませんでしたが・・・

 けっこういけます

 オレンジの風味もいいですし、微炭酸なのもいい

 見つけたら、試しに飲んでみてぇ~

今日のレンタル・1

  • 2012/04/01(日) 19:44:05


 今回借りてきたやつ

 sw1.jpg
ストライク・ウィッチーズ

 相変わらず 近所のGEOが旧作1Week50円なんで
 興味のあった奴を大人借りしとります。

 この作品はPart1でDVD6枚 Part2で6枚でしたから
 次回返却時にはPart2を借りてこれればいいですね。

 
 ただ
 そろそろ 借りてみたいアニメがなくなりそうなので
 レンタル生活もあと一月ほどですかねwww