連休明け。。。

  • 2012/03/31(土) 21:25:39


 三連休明け・・・

 
 朝から雨模様・・・


 何となく眠い・・・



 もぉ~
 テンションガタ落ちです


 事務所に入ったら、自分の机の上には
 回覧書類の山が。。。



 朝の小雨が昼ごろには本降りになり
 台風並みの風も吹いてきました。


 そんな 悪天候でも
 仕事が中止or延期になる訳もなく
 パンツまで濡らしてがんばっちゃいましたwww


 三時過ぎには雨もやみ、晴れ間も出てきました。

 
 なんか・・・
 寒いっす。。。

 風邪をひかないようにしないとね。


 明日はお休み。
 ゆっくり養生しましょうかwww


コミック新刊情報 232

  • 2012/03/30(金) 19:52:43


 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 s10.jpg
 このSを、見よ!(北崎 拓)の第10巻

 ちょっとHで・・・
 ちょっとSで・・・

 まぁ~
 興味のある方は是非読んでくださいなっ!!

コミック新刊情報 231

  • 2012/03/29(木) 19:45:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 thematsuda2.jpg
 ザ・松田~ブラックエンジェルズ~(平松伸二)の第2巻

 いまだ、ブラックエンジェルズねたで引っ張る事の出来る
 作者に拍手です

 マンネリと思いつつも買ってしまうんです。

返却→レンタル。。。

  • 2012/03/28(水) 19:41:37


 有給消化の都合もあり
 今日から三連休となります

 先週借りたDVDも昨晩で見終りましたから
 また借りてきました。

 とりあえず7枚レンタルしてきたので
 三連休は楽しめそうです。

 ff7a.jpg
 ファイナルファンタジー

 mezon1.jpg
 めぞん一刻

 いいですなぁ~

今夜は。。。

  • 2012/03/27(火) 22:40:53

 先日 借りてきたDVDの残りの作品。

 haruhi.jpg
 涼宮ハルヒの消失

 タイトルだけは知っていましたが
 見る機会が無く、今日に至っていました。

 返却期限も迫っているので
 今夜はこいつで楽しみたいと思います。

ダイエット。。。

  • 2012/03/26(月) 23:04:00


 先日
 担当医にも言われましたし・・・

 自分でも実感があった体重の増加。


 理想体重との大幅な違い。
 それ以上に、ここ1年での激太り。


 なかなか仕事明けに運動っていう事はできないので
 昔買ったウェイトを体につけて仕事をすることに。

 aussie05.jpg
 0.5Kgウェイト(Aussie) ※メーカーサイトからの写真
 
 こいつを両足首に巻いて、作業ズボンで隠して
 一日仕事をしてました。

 たかだか0.5Kgですが
 階段や電柱に登ったりするので
 いい運動にはなりますね。

 しばらくこいつで慣らしたら次は1.0Kgを装着し
 最終的には0.5Kg+1.0Kgの装備までいきたいですね。

 そして体重の減少につながっていけば最高です

 がんばです

やっぱり寝てた。。。

  • 2012/03/25(日) 21:36:12


 午前中・・・

 やっぱり寝てました

 普段どうりの時間に目覚め
 自室で日曜の朝の恒例のアニメをコタツに入って見てたら…

 ・・・寝てましたwww

 6時30分頃起きて、
 次に起きたのは9時40分頃www

 その後も横になるとウトウトの繰り返し。。。


 午後には次男坊と奥様に頼まれ
 お買い物のドライバーです。

 昨日は一歩も外出してませんでしたから
 今日はまだいいほうでしたねwww


 まぁ~
 休日は体を休めるためにあるから
 こういうすごし方もいいんですよねwww

寝る子は。。。

  • 2012/03/24(土) 20:52:29


 [寝る子は育つ]

 今日の1日。

 通常どうり(6:30)に起床、朝食。

 休みですのでPCをいじって
 TVに貯まっている録画番組を鑑賞。

 目が疲れたので、再度就寝

 二時間程で目が覚め
 借りてきたDVDを鑑賞しながら昼食。

 14時過ぎに三度目の就寝

 17時前に目が覚め
 またネットで動画を探したり
 未読のコミックスを読んだり。。。

 毎度のことながら
 休日の過ごし方が腐っていますね。。。

 明日こそは外出しましょう

今年も来ました。。。

  • 2012/03/23(金) 20:49:37


 今年も来ました・・・

 花粉症

 毎年の事なんですが
 この時期憂鬱でなりません。

 持病を持っているので
 その他の薬をあまり飲むことが出来ず
 市販薬を半分の量にして飲んでます。

 今朝も車での通勤中にくしゃみが止まらず
 運転するのがとても怖かったりして。。。

 ティッシュも1箱、一週間持たない状態に
 家計もピンチ(大袈裟www)になりかねません。

 あぁ~
 この憂鬱な季節が早く過ぎていきますように。。。

DVD新作紹介 Part.18

  • 2012/03/22(木) 20:45:29


 本日 フライングでGetした作品。

 cowali.jpg
 COWBOYS & ALIENS

 この作品…内容をよく知りません

 いわゆる
 主役俳優買いです。

 007で主役をした[ダニエル・グレイグ]が主役です。

 明後日のお休みの楽しみです

絶不調。。。

  • 2012/03/21(水) 21:10:19


 四連休明けの勤務。


 朝から動悸が激しく、超最悪


 ただ 朝食も普通に食べれましたし
 何より四連休明けという事もあり出勤することに。


 運転していれば少しは良くなるかなと思っていましたが
 一向に変化もなくそれでも普通に仕事してました。
 昼食も普通に食べることはできましたが
 あの嫌な感じが抜けないのが・・・

 そんな嫌な気分も15時過ぎには治まり
 何事も無かったような感覚に。。。


 四日間…モロに怠けてましたから
 急に動き出して体がびっくりしちゃったんでしょうかね


 まぁ~
 無理は禁物という事で
 やるしかないんでしょうね。

モンハン生活Part.3

  • 2012/03/20(火) 21:47:19


 飽きずに遊んでいます。

 【モンハン3G】 

 なかなか一人で[港クエ]を進める程、腕もなければ度胸もない

 それでも
 やっと今日、[村クエ][港クエ]の下位がすべて終わった。

 [HR]は相変わらず、[HR4]のままですが
 これで一区切りが付いたんで
 上位を進めていきたいですね。

 しかし
 前作[MH3rd][MH2G]もそうですが
 この手のゲームをこれほどやりこむとは思いませんでした。

 いままでのゲームは
 RPG中心でしたからね。

 次の期待作[どうぶつの森]まで
 たくさん遊びたいと思います。

コミック新刊情報 230

  • 2012/03/19(月) 17:47:50


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 2angelhart3.jpg
 エンジェル・ハート2(北条 司)の第3巻

 前掲載雑誌が廃刊となり
 タイトルに[2]を付け再連載された作品の第3巻です。

 bastard27.jpg
 BASTARD(萩原 一至)の第27巻

 前巻の26巻で終了したと思っていたんですが
 まだ連載していたんですねwww

 なんてったって・・・
 前巻の26巻が発売されたのが2009年6月ですから
 約3年ぶりの新刊ですからねwww

 この作品 コマ割りが大胆で好きなんですよ

先日借りてきたもの。。。

  • 2012/03/18(日) 20:36:54


 近所の[GEO]が旧作1Week1枚50円セールを
 続行中なんで、暇をみては借りてきています。

 ただ
 自分の悪い所で、借りてきてもすぐ見ないという事で・・・

 返却期間も迫ってきてますから
 今夜 がんばって見たいと思います。

 ちなみに
 借りてきたものは・・・

 gseedsp.jpg

 GANDAMU SEED DESTINYの総集編4枚+α

 合計10時間弱
 がんばって見たいと思いますwww

食べてみた。。。

  • 2012/03/17(土) 21:35:46


 今日のお昼はこいつでした。。。

 nyufoso.jpg
 NISSIN U.F.Oシーフード&オーロラソース

 近所の100均で大量に売り出されていました。

 昨年末にコンビニで見かけたけど
 いつのまにか消えていた商品。。。


 試しに程度に味わってみましたが・・・

 個人的には残念なお味でした

 これなら
 ペヤングのカップ焼きそばの方が断然おいしいです

 まぁ~
 100円だからいいか。。。

コミック新刊情報 229

  • 2012/03/16(金) 21:25:00


 本日発売のコミックスの新刊を紹介します。

 syura5.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第5巻

 
 tinmi13.jpg
 鉄拳チンミ:Regends(前川たけし)の第13巻

 絵面は違いますが、どちらも格闘物です。

また 爪が。。。

  • 2012/03/15(木) 22:19:33

 また・・・
 割れちゃいました

 自宅に戻って、靴を脱いだら
 靴下に血がにじんでくっついてました。

 今月に入って
 痛みもなくなってきて
 いい具合に爪も伸びてきたところだったのに。。。


 また 半年の辛抱です。

 
 こんなに 苦労をしたことないです。

 来週にでも病院に行ってこようかしら・・・

誘惑に。。。

  • 2012/03/14(水) 20:01:52

 別の所で書いたんですが・・・

 先日 定期検診に行って体重を測った時に
 あまりの激太りにびっくりして
 間食はやめようかと思ったばかりなのに・・・

 本日 奥様のお買い物のお付き合いをした時に
 見つけてしまったお菓子。。。

 まもすご~~く気になって・・・

 買い物カートを押しながら
 奥様の所とお菓子売り場のコーナーをウロウロ。。。

 見かねた奥様が買ってくれました

 q-tarako.jpg
 Callbee:かっぱえびせん(あるあるパスタソースたらこ味)
 rocknpuff.jpg
 日清シスコ:ロックンパフ


 また 誘惑に負けちゃいました。。。

モンハン生活Part.2

  • 2012/03/13(火) 21:59:42


 ハンターランク上げは停滞中。。。


 それでも同僚(後輩)のお手伝いのおかげで
 HR4になりあがりました。


 しかし・・・
 やはり[港クエ]はソロでは難しく
 ソロでやるときはもっぱら[村クエ][森クエ]ですね。

 [村クエ]ももう少しで☆7緊急がでます。

 やっと・・・
 ハンターらしくなってきましたので
 もう少しがんばりたいですね。

 明日の休みは一人でコツコツとやってましょうかねぇ~

セブンイレブンコラボ。。。

  • 2012/03/12(月) 19:15:30


 ただ今
 セブンイレブンでやっているキャンペーン

 【STAR WARS:エピソードⅠ・3D】

 sw0224_01_nmd77dah0.jpg

 対象のペットボトルのお茶orジュースを買うと付いてくる


 この手のおまけ商品に自分は弱いんですwww


 て、ことで。。。

 本日 2本お買い上げ

 あと6種・・・がんばろぉ~

今晩は。。。

  • 2012/03/11(日) 22:03:09


 今夜の予定・・・

 ls.jpg
 ラスト・ソルジャー

 ジャッキー・チェンの作品はもらさず買うか借りるかしていたのに
 この作品 見忘れてましたwww


 こいつを見てから寝ることにしようwww

今日のお仕事。。。

  • 2012/03/10(土) 22:25:16


 365日 誰かが勤務をしている会社です。

 今日・明日は輪番で出勤です。


 外での仕事も多々あるので
 雨降りや寒い日はとぉ~っても嫌でなりません


 それでも
 午前中は小降りでそれほど影響はありませんでしたし
 午後には回復して明るくもなりました。

 14時過ぎには、修理依頼も無く
 まったり事務所待機です。
 ただ・・・15時過ぎに伺ったお客様には
 けっこう振り回され・・・
 体力&知力を消耗させられました。。。


 明日もお仕事。。。
 忙しいのは嫌なので、ほどほどに依頼があればいいのになぁ~www

癒し。。。

  • 2012/03/09(金) 19:40:55


 癒し。。。


 自分にとっての癒しとは…

 睡眠と散髪


 久しぶりに行ってきた
 
 そう 床屋さん

 床屋さんのマッサージって
 なして、あんなに気持ちいいのぉ~

 いい気分転換になりました。
 これでしばらくは頑張れそうな予感です


 そうそう
 あと 忘れてはいけない気分転換はDVD鑑賞。

 近所のGEOで旧作1Weekレンタル50円なんで
 今日も3枚程借りてきちゃいました。
 見るのが楽しみです。

コミック 新刊情報227

  • 2012/03/08(木) 20:23:30


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 dss44.jpg
 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第44巻

 ドカベンシリーズ連載40年となる今年は
 週刊誌(週刊少年チャンピオン)でも、色々と企画があるようで
 とっても 楽しみです


 今作品でドカベンシリーズ170巻目となるんですが
 これからも楽しみにしていきたいマンガであります

今年も。。。

  • 2012/03/07(水) 22:05:14


 ちょっと・・・
 いつもより・・・早くない??


 〈花粉症〉 


 目はカユカユ・ウルウル。。。

 鼻はムズムズ・ズルズル。。。


 今朝から飲み始めました。
 鼻炎薬

 目薬は今度薬局行ったら買ってもらおうwww


 普段服用している心臓の薬との併用ができるのはいいんですが
 多量に服用することと、季節柄乾燥していることが重なって
 頭皮がえらいことに。。。。。

 頭皮湿疹と言うか・・・
 かさぶたみたいな・・・
 フケみたいな・・・

 ちょいと見、不衛生と言うか不潔っぽいというか。。。

 困ったものですなぁ~

コミック新刊情報 226

  • 2012/03/06(火) 20:21:01


 本日もコミックスを紹介します。

 kokoro5.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第5巻

 高校生の恋愛もの。

 ただ・・・
 ちょっと 普通じゃないんですwww

 まぁ~
 こういうのもアリかな

コミック新刊情報 225

  • 2012/03/05(月) 20:27:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 aji213.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢大介)の第13巻


 本当は先月末に発売されていたようなんですが
 自分のチェック漏れで、本日 本屋さんで気が付いての購入の品です。


 前作:ミスター味っ子の続編としての作品も
 この巻が最終巻になります。

 料理系のマンガも自分は好きで
 この作品に登場するような料理をまねて見たくもなりますwww

昨日>今夜のおやつは。。。

  • 2012/03/04(日) 19:26:22

 昨晩のおやつは〈プリン〉とやわらかい物でしたから
 
 今夜のおやつは乾き物にしてみようかという事で
 スーパーで選んだものは・・・

 ume.jpg
 亀田製菓:柿の種・梅しそ

 わさび風味は以前食したので
 今回はこいつにしてみました。


 うめ味って、個人的にはストライクなんで
 今晩が楽しみです

 

今夜の。。。

  • 2012/03/03(土) 21:41:00


 疲れた時には
 体が甘いものを欲します


 と、言う事で・・・

 今夜のデザートは。。。


 purinichigo.jpg
 森永 とろ~り練乳ライクなプリン・いちご


 この絶妙な練乳の甘さとイチゴの香りがいい~んです

今日のお休み。。。

  • 2012/03/02(金) 21:11:20


 溜まった録画番組を見て…

 借りてきたDVDを見て…

 買いためたマンガ雑誌・コミックを読んで…

 

 借りてきたDVDを返しに行ったのに
 またDVDを借りてきて。。。


 コンビニへお昼を買いに行ったつもりが
 お昼ご飯じゃなくて、プリンとチョコしか買わなかったり。。。


 お昼寝前にメールチェックをするつもりが
 アプリにハマって、気づけば16時前だったり


 つくづくインドア派な自分ですなぁ~