コミック新刊情報 224

  • 2012/02/29(水) 19:51:21


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 soulha1.jpg
 ”真”三国志 覇-SOUL-(武論尊・池上遼一)の第1巻

 中国 三国志をモチーフに物語が進んでいくものです。

 前作(”超”三国志 覇-LORD-)の続編になるかと思います。


 三国志みたいな歴史ものが好きな方にはお勧めかと思います。


変わり種。。。

  • 2012/02/28(火) 22:54:48


 近頃のドラックストア―って
 スーパーやコンビニでは見かけないような
 カップラーメンやお菓子が置いてありますよね

 
 ドラックストア―で見つけた一品。


 item_yakisoba22.jpg

 ペヤング焼きそば:長崎ちゃんぽん

 汁なしそばらしいんですけど
 とぉ~っても楽しみです

コミック新刊情報 223

  • 2012/02/27(月) 21:39:33


 一冊は新刊 もう一冊は既刊のものです。

 mgf1.jpg

 mgf2.jpg

 偶然 本屋さんで見つけて買っちゃいました。

 
 惹かれた理由は>>>数学の文字

 
 それ程、数学って好きな方じゃないんですが
 わかりだすとクイズを解いているような感覚になるのが
 なんかいぃ~んです

 そんな 数学の素朴な疑問・解き方がマンガになっています。
 

 ふだんなら10~15分もあれば読み切ってしまうマンガなんですが
 この作品…考えながら読んでいると
 小説なみ(言い過ぎかwww)に時間がかかります。

 ゆっくり 楽しみながら読みたいです。

 

アニメDVD鑑賞 1

  • 2012/02/26(日) 22:28:19

 近所の[GEO]っていうレンタルショップが
 旧作1Weekレンタル50円ということで
 先日借りてきたものを見てました。

 借りてきたものは…

 aquarion1.jpg
 aquarion2.jpg
 創聖のアクエリオンを2作

 eureka1.jpg
 交響詩篇エウレカセブン

 どちらもパチンコ台では知っていましたが
 原作を見たことが無かったので借りて見ました。

 そこそこ 楽しめましたよぉ~ 

コミック新刊情報 222

  • 2012/02/25(土) 19:07:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 godeath2.jpg
 ガッテス(塩崎 雄二)の第2巻

 女の子を主人公にすることの多い作者。
 その女の子がエロテックでいてかわいい

 ちょっと残虐的な場面もありますが
 個人的には大好きです。

 
 hyakuki2.jpg
 百姓貴族(荒川 弘)の第2巻

 [鋼の錬金術師]でブレイクした作者の別作品。

 農業の何たるかをおもしろく描いています。

コンビニにて。。。

  • 2012/02/24(金) 22:25:27


 何か欲しいものがあってコンビニに寄りますが
 その欲しいものが無かった時・・・


 あなたならどうしますか



 何も買わずに店をでる?

 取りあえず手ごろなものを買う?


 自分は・・・
 買わずに出てくることができません
 それゆえ
 おまけの付いたペットのジュースやコーヒーを
 買って出てくることが多いです。

 特におまけ重視で買うジュースは部屋に貯まってきます。
 やっとバヤリースのオレンジ&アップル飲み終えました。

 お腹がタップンタップンですwww

 しばらくは
 甘いジュースはいりませんwww

買ってみた。。。

  • 2012/02/23(木) 21:21:12


 コンビニで見つけたやつ。。。


 kitkatm.jpg

 キットカット:抹茶


 なぜか昔から 抹茶味に惹かれてまして
 この手の商品はすぐに買っちゃいますね。

 味もVERY~GOOD~~

モンハン生活Part1

  • 2012/02/22(水) 23:08:03


 会社の同僚の手伝いもあって
 [HR3]になりました


 [村クエ]もゆっくりですが進んでいます。
 ただいま☆5に入っています。


 ただ・・・
 
 次男坊が進んでいなかったので
 なかなか相手をしてもらえていなかったんですが
 いつのまにか☆7への[緊急クエ]を出してました

 [MH3rd]の時もそうでしたが
 呑み込みが早いというか、器用と言うか・・・

 つい先週までは
 「いつでも 手伝うよぉ~」なんて、余裕をかましていた自分ですが
 今日からまた「手伝ってよぉ~」に戻っちゃいました


 しばらくは
 勤務が続くので、たいしてできませんが
 次の休みには、じっくり遊びたいですね

B級Part.2

  • 2012/02/21(火) 20:07:22


 先日借りたもう1作品

 wibla.jpg
 世界侵略:ロサンゼルス決戦

 一流どころと呼ばれている俳優・女優はでていませので
 それ程話題になる事も無かった作品です。

 これ系の有名所の作品を持ち寄った感が否めませんが
 まあまあ楽しむことができました。

コミック新刊情報 221

  • 2012/02/20(月) 20:07:15


 先週から今週にかけては
 マンガ新刊Weekですかねぇ~


 本日紹介のコミックスの新刊は

 gsss2.jpg
 ゴッドサイダー・サーが(巻来功士)の第2巻


 この方
 悪魔系のマンガを良く書きますが
 よっぽど悪魔が好きなんですかねぇ~www

コミック新刊情報 220

  • 2012/02/19(日) 20:08:15


 3日連続のコミックスの紹介です

 negi37.jpg
 ネギま!(赤松 健)の第37巻


 teri61.jpg
 ゴッドハンド輝(山本航暉)の第61巻

 
 rin11.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第11巻


 どの作品も長期連載&有名作家の作品で
 読んでいても楽しいです。

コミック新刊情報 219

  • 2012/02/18(土) 21:50:24

 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 lovetasu2.jpg
 ラブプラス:RinkoDays(瀬尾公治)の第2巻


 maria2.jpg
 マリア×マリア(河方かおる)の第2巻


 どちらの作品も女の子がかわいいんですよね

コミック新刊情報 218

  • 2012/02/17(金) 19:15:38

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 dc1.jpg
 DRAGON COLLCTION(金城宗幸・柴野郷太)の第1巻

 dc2.jpg
 DRAGON COLLCTION(金城宗幸・柴野郷太)の第2巻

 第2巻が本日の発売でして
 当初は購入予定には入っていなかったんですが
 携帯電話でのアプリで話題になっているというので
 原作を買ってみることにしました。

 まだ未読ですので、今夜が楽しみです

B級 Part.1

  • 2012/02/16(木) 23:20:18


 先達て、
 会社の同僚から借りてきたDVD見ました。

 dai9.jpg
 第九地区

 それ程、話題にも上がりませんでしたし
 超の付くキャストもいない作品です。

 見た感想・・・

 B級でしたね。

 まぁ~
 暇つぶしにはなりましたがwww

変則勤務。。。

  • 2012/02/15(水) 22:42:00


 明日から三連勤明けの連休です


 平日休みですから
 子供達も奥様もおりません。


 何をしようか・・・

 3DSでモンハン3G。

 
 溜まった、小説を読む。


 採りためた、TVを見る。

 やりたいことは、たくさんありますので
 時間をうまく使いたいですね。

新作紹介(小説の部)15

  • 2012/02/14(火) 21:55:42


 未読の小説が6冊もあるのに・・・

 新作を見つけると
 ついつい購入しちゃいます。

 
 そんでもって、本日購入した新作は。。。


 syukoku.jpg
 魔界都市ブルース・愁哭の章(菊地秀行)

 高校時代から読み始めて二十数年。。。

 今回も楽しみです

痛い。。。

  • 2012/02/13(月) 22:21:46


 右手首&指先が痛いのは、PCで遊び過ぎや携帯ゲームのやりすぎ

 腰&おしりが痛いのは、椅子に座りっぱ

 左足が痛いのは、巻き爪をかばって歩くため

 首&肩が痛いのは、慣れない仕事をしたため


 どこもかしこも痛いところだらけ。。。


 昨日は休みだったにもかかわらず
 チョコチョコ動いてましたから、
 全然休んだ気がしてません


 今週末の金曜日に急遽、有給を入れて
 木・金曜日の連休を作りました。
 あと2日がんばれば連休です。(昨日 休んだばかりなのにwww)

 平日休みは、家族がいないので
 一人自由ですからね・・・

 さて
 湿布でも貼って寝ちゃいますか

練習・・・練習。。。

  • 2012/02/12(日) 21:25:10


 不器用なんですかねぇ~


 【MH3G】が思うように進みません


 PSP版とは違い、不特定多数の方々と通信ができないため
 手伝ってもらう事も出来ず
 一人コツコツやっとります。


 【MH3rd】の時には
 お手伝いがいっぱいいてくれたおかげで
 素材もお金も集めることに苦労はありませんでしたが
 【MH3G】では、そうもいかず
 下位のクエストをうろうろしてます

 そんで
 他にも進まない要因がいくつか・・・
 ①水中戦
 ②捕獲クエ
 ③荷物運びクエ

 どれも、苦手なんですよね。。。


 さぁ~
 今晩も練習だぁ~

気になる。。。見たい。。。

  • 2012/02/11(土) 21:51:00

 先日 DVDを買った時に入っていた広告。

 TRUE BLOOD

 


 アメリカドラマのDVDなんですが
 発売は23.4.4に〈ファーストシーズン・6枚組・11800円〉
    23.6.13に〈セカンドシーズン・5枚組・11800円〉

 『禁断の刺激世界』
 『新時代ヴァンパイア・サスペンス』誕生!
 『大人限定』
       ・・・・・血は、真実の愛に染まる!

 刺激的で興味を誘う文句がいっぱいです

 見たいなぁ~
 
 欲しいなぁ~ www

突入。。。

  • 2012/02/10(金) 20:07:45


 2008年2月11日

 ちょっとした事から始めることになった当ブログ。


 始めたからには
 日々更新を目標にやってきましたが
 なんとか5年目に突入することができました。


 コミックス・マンガ・洋画・食いものからグチまで・・・
 幅広く書いてきましたが
 これからも自己中なブログのスタイルは続きますwww

 これからも
 お付き合いをよろしくお願いします

コミック新刊情報 217

  • 2012/02/09(木) 21:58:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 rea5.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第5巻

 ゾンビ娘とゾンビ好きな男の子の
 恋愛ものって感じかな。


 ゾンビの女の子を主役に持っていくなんて
 なかなかお目にかかれないストーリーです。

割れた。。。

  • 2012/02/08(水) 22:22:31


 少しずつではありましたが
 治りの兆しのあった左足親指の巻き爪。

 お客様宅で敷居につまづき割れました

 血こそにじむ程度でしたが
 割れたことにより、どのように爪が伸びていくか
 心配でありません

 また
 しばらくは…痛みにお付き合いをしながら
 経過を観察していきたいかと思います。。。

新作購入。。。

  • 2012/02/07(火) 20:26:11


 昨年7月に公開された映画。

 【鋼の錬金術師・嘆きの丘の聖なる星】が
 明日発売なんですが、
 本日 フライングゲットできました

 haga.jpg

 鑑賞は次回の休日にしようかと思います。

コミック新刊情報 216

  • 2012/02/06(月) 21:12:34


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 kora8.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第8巻

 kora9.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第9巻

 2冊同時発売&完結となります。

 サッカー漫画は大好きです


 takugai2.jpg
 疾風伝説・特攻の拓[外伝](佐木飛朗斗・所十三)の第2巻

 不良・暴走族ものではありますが
 悪の中にもある友情が物語を盛り上げます。 

三連休。。。

  • 2012/02/05(日) 21:40:05


 金・土・日と三連休。


 
 そこそこ ゆっくりできました。



 明日からは
 また 四日間仕事です。


 忙しいのにも困りますが
 暇すぎも困りものです。


 適度にゆっくり仕事ができるといいですね。

コミック新刊情報 215

  • 2012/02/04(土) 19:18:39


 本日もコミックスの紹介です。

 dh4.jpg
 ダブルヒロイン(広井王子/玉越博幸)の第4巻

 ヒロイン+コンバット物?
 女の子の絵面がかわいいからOKでしょう

 
 magi4.jpg
 magico(岩本直輝)の第4巻

 魔法使い+恋愛もの?

 ちょっとお子様向きかな。。。

コミック新刊情報 214

  • 2012/02/03(金) 20:44:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 kotikame178.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第178巻

 超長期連載のマンガの最新刊です。

 何度でも味わえる珠玉の作品ではないでしょうか。


 onepiege65.jpg
 ONEPIECE(尾田栄一郎)の第65巻

 超人気作品の最新刊です。

 毎週 続きが気になってしょうがないですねwww

忙しさは。。。

  • 2012/02/02(木) 21:15:26


 今年も早一ヶ月が経過しました。

 今年度から、
 有給の消化が厳しくなり
 昨年度であれば、有給>買い取りだったのが
 今年度はそうもいかず、
 上から使い切るようにとのお達しがきています。

 持病を抱えている身としては
 無駄に有給を消化する訳も行かず
 この時期で10日も残っている始末。。。

 
 仕事もそこそこ忙しいのに
 有給を消化しなければならないジレンマが腹立ちます


 という訳で・・・
 明日から三連休に入ります

今日のおやつは。。。

  • 2012/02/01(水) 21:15:54

 本日もお休みでした。


 日頃の疲れを取るべく
 コンビニでおやつを買ってきました。


 pps.jpg
 Specialプッチンプリン

 syu.jpg
 濃厚ショコラ&ホイップシュー

 プリンはなめらかとろとろ
 いい感じです

 シュークリームはセブンイレブンオリジナルで
 苦みの利いたチョコ入りでうまうまでした。