寝るzzz

  • 2012/01/31(火) 20:58:35


 急遽
 
 本日はお休みにしてみた。



 土・日・月と激務だったものと、
 今年度分の有給消化があったので。


 
 飲食するか寝るかの一日。


 普段の休みの日にはお昼寝することもありますが
 一日の半分以上を布団で過ごすのは
 入院して以来のことかもですwww

 明日もお休みなんで
 ゴロゴロさせてもらいまひょwww


コミック新刊情報 213

  • 2012/01/30(月) 21:25:39

 
 本日もコミックスの紹介をしちゃいます。

 oddsgp8.jpg
 Odds GP!(石渡 治)の第8巻

 競輪をモチーフにしたマンガです。

 勝負あり
 恋愛あり
 友情あり

 人間模様が様々盛り込まれています。

コミック新刊情報 212

  • 2012/01/29(日) 20:27:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 fs.jpg
 福岡侍(瀬口たかひろ)

 九州のガイドマンガだそうですが、
 自分はどちらかと言えば、作者買いですね。


 fh52.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第52巻

 夫婦の営みを真剣に考えるマンガです。

 kks.jpg
 奇跡の勝ちは~シンクロ編~(吉田小梅)

 パチンコ台のEVAをモチーフにした作品です。
 パチンコ好きでEVA好きならきっとでしょう。

今夜は。。。

  • 2012/01/28(土) 20:45:55

 今夜のデザート。。。


 itigo.jpg
 
 森永・牛乳プリン(いちごミルク味)

 プリン。。。

 いちごミルク味。。。


 この組み合わせって・・・サイコーかもです

気になる1冊。。。

  • 2012/01/27(金) 17:49:41


 数日前から痛みが戻ってきた巻き爪の治療をすべく
 以前通っていた皮膚科に行くことに・・・

 診察をしてもらいましたが
 言われることは毎度の事。。。
 「足を締め付けないような靴を履き清潔にしておくこと。」

 まぁ~
 仕事上、靴はしょうがないから
 足はしっかり洗いましょうwww


 
 そうそう
 いま フジテレビ系で【ストロベリーナイト】ってやってますよね。
 久しぶりに自分のヒットになりそうで
 本日 本屋に行く予定もありましたから
 原作本を買ってきました。

 sn.jpg
 StrawberryNight:誉田哲也

 ちょうど 今日1冊読み終えたから次に読むのにいいよねぇ~

 楽しみですぅ~

今日の休みは。。。

  • 2012/01/26(木) 21:39:27


 本日はお休みです。


 何をしてたかと言いますと・・・

 ikki1.jpg

 先日 ゲオで借りてきたDVD鑑賞してました。

 1枚50円で7枚借りてきました。

 ただいま 4枚見終ったとこりろです。

 今夜中に、あと3枚見て、明日には違うものを借りてきたい
 ところですね。

 うんうん 楽しみです。

買ってみた。。。

  • 2012/01/25(水) 20:16:37

 昨日 ここで紹介したカップラーメン。
 やっぱ 気になったので、会社の帰りに
 近所のファミマに寄ってみた。


 な・な・ない。。。
  (やっぱ 買っときゃよかった。。。)


 代わりにこいつを買ってみた

 capsoba.jpg
 カップヌードル・天そば

 以前行った [歴代カップヌードル復活総選挙]第一位のカップヌードルです。

 明日のお昼はこいつで決まりぃ~

コンビニで。。。

  • 2012/01/24(火) 21:55:53


 ファミマで見つけたもの・・・


 csbc.jpg
 カップスター・カレーうどん(バーモンドカレー使用)


 昼食後に寄ったので、
 買いはしませんでしたが
 その後の仕事中は気になって・・・
         気になって・・・


 帰ってきて
 ネットで検索をかけたら
 こんなのもありました。。。


 csjc.jpg
 カップスター・カレーラーメン(ジャワカレー使用)


 もぉ~
 買ってみるしかない

コミック 新刊情報211

  • 2012/01/23(月) 20:09:09


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 jya2.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第2巻

 在外公館派遣員として日本大使館で働く若者の話の第二巻。

 目からウロコなところもあり
 自分的にはお勧めです

すれ違い。。。

  • 2012/01/22(日) 19:16:53


 すれ違い・・・

 夫婦関係や恋人関係の事ではありませんwww


 昨年末購入した[3DS]のこと


 
 お金をかけず
 他の事もしながらというと、
 自分の居住地域ではなかなかいいポイントがありません



 そんな田舎に住んでいる自分ですが
 2ポイント程 いいところがあるので
 午後から次男坊を連れだって行ってきました。

 最初のポイントでは1時間程で15人程
 2目のポイントでは8名程GETできましたぁ~

 これで
 3DS内蔵のゲームを進めることができます

 
 大都市なら
 もっと楽にすれ違い通信の相手を集めることができるんでしょうが
 自分のところではこれが精いっぱい
 ゆっくり 気長に遊べればいいかなぁ~

寒いのは。。。

  • 2012/01/21(土) 21:26:52

 うぅ~ん。。。

 寒い・・・
 寒すぎっしょ・・・


 北海道の上の方に住まわれている方には申し訳ありませんが・・・
 寒いっす
 最低気温がマイナスにかろうじてなるかならないかのような
 地域に住んではいますが・・・
 寒いものは寒いっす


 本日は雨降りの中での仕事でしたが
 カッパの隙間から滑り込んでくる水滴に
 幾度となく、震え上がっておりました


 元来 寒いのは苦手でしたが
 歳のせいか・・・
 病気のせいか・・・
 年々 寒さに弱くなった気がします


 ただね・・・
 
 ・・・ただ・・・

 靴下が苦手ですwww
 うちの中に居る時には基本、裸足です。

 この事に付いては
 いっつも、奥様に笑われておりますwww
 この話を職場の人に話をしたら・・・
 やっぱ この時期、裸足は変っしょって言われましたwww


 やっぱり・・・変なのかwww

コミック新刊情報 210

  • 2012/01/20(金) 21:52:49

 さすが1月
 大量のコミックスが発売されます。
  (おこづかいが・・・

 
 と、いう訳で本日も紹介しちゃいます。


 sonya1.jpg
 瞬きのソーニャ(弓月光)の第1巻

 この方は【甘い生活】という作品を長年掲載していますが
 その作品とは全く違った方向性の作品です。
 この作品はこれで楽しく読めるものです。


 nobu2.jpg
 いくさの子[織田三郎信長伝](原哲夫・北原星望)の第2巻

 織田信長の青年期からの生い立ちを描いています。
 歴史上の人物は諸説色々書かれていますが
 この作品の信長公も有りかと思います。


 k20111.jpg
 私立極道高校2011(宮下あきら)の第1巻
 
 ◎極道と書いて、キワメミチと読みます◎ 
 二十数年前 週刊ジャンプに掲載されるも
 あまりの過激さに連載中止となり、コミックス等も発禁となった作品の
 現代版?と、なります。
 

コミック新刊情報 209

  • 2012/01/19(木) 20:36:56

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 07272998.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第3巻

 ボクシングをモチーフにした作品です。

 この作品…前作:メジャーと同様に
 小学生の頃から描かれておりますので
 長期連載の予感。。。


 
 


 あと・・・
 コミックスを探していた時、新たに気になった作品。

 07251986.jpg
 ガッデス~女神の血脈~(塩崎雄二)の第1巻

 発売後に気になって、探してはいたんですが
 なかなか見つける事が出来ず、やっと購入することが出来ました。

 うん・・・うん・・・
 おもしろかったよぉ~

富士山2012.1.18

  • 2012/01/18(水) 20:16:28

 
 先日降った雪の影響で
 また 白さを取り戻した富士山です。

 230118fuji.jpg

 やはり 富士山は白い方がいいですねぇ~

コミック新刊情報 208

  • 2012/01/17(火) 22:12:44

 本日もコミックスを紹介しちゃいます。

 
 ge11.jpg
 GE~グッド・エンディング(流石景)の第11巻


 高校生の恋愛ものですね


 この作品も1巻のジャケ買いで買い始めたものです。

 まぁ~
 一読あれ。。。

コミック新刊情報 207

  • 2012/01/16(月) 17:32:41

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 naisyo3.jpg
 病院のないしょ(NYAN)の第3巻

 絵はロリっぽいですが
 描いている方が元ナースだけあって
 リアルさと裏事情満載でおもしろいです。


 ただ・・・
 発行部数が少ないのか
 なかなか書店でお目にかかるのは難しいかも。。。

困ったものです。。。

  • 2012/01/15(日) 21:20:49

 馴染みの書店が閉店して3ヶ月。
 新しい馴染みの書店が出来ません。

 と、言うか・・・
 書店に行くのも面倒だったりしたので
 e-honと言うサイトで注文をし宅配にしていたりもしてましたが
 いかんせん、送料が+αされるのがネックです


 今日も昨日発売されたコミックスを探しに書店巡りをするも
 あまりにもマイナーな作品の為か
 GETすることができず、がっかりな一日でした

 マイナーな本注文もありますから
 早めになじみになれるような店舗を探さなければと
 つくづく思いました。

 明日もお休みですから
 もう1~2店舗巡ってみたいと思います。

これも うまっ。。。

  • 2012/01/14(土) 19:14:27


 昨日の帰りにコンビニで見かけた
 もう一つのお菓子です。

 bts.jpg

 btc.jpg

 べビ―スターラーメンの天ぷら(しお味&チキン味)


 もぉ~
 うますぎっ

 
 DVDを鑑賞しながら
 2袋 一気喰いしちゃいました


 
 先日の健康診断の結果で
 今なお増殖し続けている体重が気にはなりますが
 どうしても【新発売】の誘惑に勝てない自分が恨めしい。。。

まずい。。。

  • 2012/01/13(金) 21:54:54


 やばっ


 左下奥歯の義歯がまた取れた。。。



 朝食の最中に取れたんですが
 飲み込まなくてよかったです


 右下は部分入れ歯になってますから
 左下奥歯の義歯がないと、
 アーチがかけられず、部分入れ歯もつけられません。

 両奥歯が無いため
 満足に噛むことが出来ず
 ご飯を食べるのにも一苦労です・・・


 速攻で予約を取るも
 最短で16日(月曜日)の14時以降に来院し空いたら
 診てもらう方法しかなく、何時になることやら。。。


 子供の時分から
 歯には泣かされています。。。

 この際 総入れ歯でもいいと思ってしまうのはどうなんでしょうか

うま うまwww

  • 2012/01/12(木) 20:34:31


 今年(昨年12月から?)も【ファミマ】限定で発売されました。

 sakura.jpg

 サクランボアメです。

 paincandy.jpg

 パインアメ
 良く見かけますが
 この サクランボアメは期間&店舗限定ですので
 見つけたら、即GETしたい商品です。

 まじ・・・おいしいですぅ~
 

愚痴なんぞ。。。②

  • 2012/01/11(水) 20:06:45

 昨日の愚痴の続き・・・

 朝一
 勤務先に到着してから社長に電話を・・・

 あ~だ・・・こ~だ・・・
 ありましたが、
 仕事もしなくちゃいけないし
 工具等の積み下ろしもしなくちゃいけないし
 ということで、13時半頃という事で折り合いをつけ
 11時過ぎから荷物を降ろし始め
 12時過ぎに残り3割ほどになったので
 昼食を食べ、13時少し前に始めればいいだろぉ~位に思っていました。

 昼食を食べながら
 な・ん・か・・・
 いやぁ~な予感がしましたので
 15分で昼食を済ませ続きをすることに。

 案の定・・・13時前に社長が到着。
 ほぼ 移動は終わっていましたので
 何気ない顔で車を受け渡しましたが
 内心 ヒヤヒヤものではありました。

 人には[有言実行]やら[約束は絶対だ]とか言う割には
 自分(社長)は思いつきで動くんで
 周りはいい迷惑です


 あぁ~
 疲れました。。。

愚痴なんぞ・・・

  • 2012/01/10(火) 19:25:10

 本日は先日の土・日の代休です。


 ゆっくり
 仕事の事なんぞ忘れていたかったのに
 同僚からの電話が・・・


 電話の内容は・・・
 社長からの伝言で
 「作業車の修理の為、自分の使用している車を
  本社に引き上げたい。」
 との事・・・


 そんな事・・・急に言われても・・・って、感じです。

 作業車には自分の工具や荷物も入ってますし
 それを下さないと、自分が仕事できなくなりますし…

 修理に関しては、昨年末
 本社に申請はしていましたが
 その時の話では、年度末くらいになるんじゃないかとの
 事だったのに、
 いきなりの話でビックリです


 一応 即応対できないことを話し、
 明日の午後という事で了解をして戴きましたが
 休み明け早々、車両の積み下ろしをすることになってしまったことに
 がっかりです



 自分の勤務している会社の社長って
 いっつもこんな感じなんですよね
 その都度、対応に困るんですが
 社長の思いどうりにいかないと機嫌を損ねますし。。。

 あぁ~
 明日 出社する前から、気が重い。。。

親子で。。。②

  • 2012/01/09(月) 19:17:16

 午後から行ってきました。

 そう・・・
 先週行ってきたゲーセンへ


 先週残した2000枚を消化すべく
 息子二人と出かけたんですが
 現地で友人二人と合流したことにより
 2000枚のコインが3000枚オーバーに


 ただ
 今日は親子・友人共々、あまり調子が良くなかったようで
 2000枚近くコインを減少させての帰宅となりました。


 まぁ~
 自分たちにしてみれば
 友人たちが貯めたコインを使わせてもらっているだけなので
 軍資金は0円
 おまけに友人が息子たちにジュースを御馳走してくれたり
 ミスドの無料チケットをくれたりと
 ふところ・気持ちもホクホクで帰ってきました

 
 また 残ったコインを消費しに行かねば

今日のお仕事。。。

  • 2012/01/08(日) 22:38:56

 365日
 誰かしらが勤務をしている会社に勤めています。


 平日は10名前後の人員。
 土曜日は5~6名 そして、日曜・祝日は4名の
 体制で勤務を行っています。


 天候にも左右されますが
 通常であれば、日曜は定時に帰れるものなんですが…

 今日は違いましたね。。。

 
 16時半最終受付の25分前に受け付けたものがあり
 事務所から現場までは約1時間の距離・・・

 残業決定やん


 結局
 他事業者の通信設備の故障で修理することもできず
 故障のままの帰宅となりました・・・

 
 事務処理をして自宅到着は21時。。。

 あぁ~
 疲れました。。。

本日発売。。。

  • 2012/01/07(土) 19:34:13

 本日発売


 eva7-1.jpg

 月刊エヴァ7(PHASE1)
 

 パチンコ CRエヴァンゲリオン7の攻略本でもあるこのシリーズ。
 
 パチンコをやらなくても
 エヴァ好きには『買い』の1冊かと思います

コミック新刊情報 206

  • 2012/01/06(金) 21:43:32

 
 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 dss43.jpg
 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第43巻

 野球好きの方のバイブルって言って良い程の作品かと思います。

 まだまだ
 長期連載を渇望します。

再開。。。

  • 2012/01/05(木) 21:18:56

 買ってから1時間程しか起動させていなかったソフト・・・

 【モンスターハンター3(try)G】 

 本格的に始めようかと思いだしました。


 ただ
 やはり・・・
 操作性がね・・・

 そして
 水中戦がね・・・


 HR1にはなりましたが
 早くの挫折しそうな予感・・・


 あれって
 Wi-Fi経由で通信できれば
 もっと・・・
 盛り上がったんでしょうけどね・・・

 また
 続きをやらなくては・・・

探し物。。。

  • 2012/01/04(水) 20:01:33

 本日 仕事始めの二日目…

 世間的には
 今日から仕事始めの所が大半なんでしょうか?

 
 ただ
 周りが動き始めたばかりなので
 それほど、修理依頼の手配が無く
 時間の調整をしながら
 作業範囲内の本屋さん巡りをしてました。


 でも・・・


 見つからないものですね・・・


 2~3年前に発行されたマンガなんですが・・・


 帰宅途中に寄ったのも合わせて
 7店舗程まわりましたが・・・結果NG


 結局
 ネットで注文しちゃいましたが
 今までならe-honってサイトで
 登録してある書店への注文が出来たんですが
 登録書店が潰れちゃいましたから
 自宅宅配に変更での注文になっちゃったんですが
 送料がかかるようになったのには困りものですね


 早く 馴染みの書店を作らないといけないですなぁ~

仕事始め。。。

  • 2012/01/03(火) 19:42:14

 本日3日が、
 自分にとって仕事始めの日になりました。
 (365日営業の会社なので・・・)

 まぁ~
 世間一般はお休みという事で
 本日の出勤者は3名。

 予定どうりと言うか・・・
 思った通りと言うか・・・
 左程忙しくもなく、就業時間を迎えることができました。


 ただ・・・
 5日振りに動いたんで・・・
 若干 筋肉痛が否めません

親子で。。。

  • 2012/01/02(月) 20:20:45

 今日は午後から息子二人を連れだって
 ゲーセンまで行ってきました。


 なぜ?ゲーセンかと・・・


 それは・・・
 12月31日の夜に友人たちとやってた時のコインが
 900枚ちょい余ったので
 店舗お預かりしていたものを消費しに・・・

 やっぱ
 コインゲームはおもしろいわ

 アニマロッタ
 
 自分はこのゲームでコインを稼ぎ
 息子たちは別の筐体でJACKPOTを叩きだし
 終わってみれば1200枚も増えちゃいましたwww

 お預かり期間が一ヶ月しかないので
 近々 また参戦に行かないといけませんね。