2011年 大晦日。。。

  • 2011/12/31(土) 14:36:17

 2011年も今日で終わりですね。

 今年も一年
 お付き合いありがとうございました。


 みなさま
 新年への準備は済みましたか?


 自分…なんとか、午前中に終わらせることができ
 あとは 毎年恒例の友人たちとの年越しオールの集まりに
 参加するだけです。



 今年一年を振り返って・・・

 まぁ~
 可も無く不可もなく…って、感じでしょうかwww
 
 [心筋梗塞]も現状維持のまま
 相変わらず、大量の薬を服用しています。
 仕事の方も、大きなミスもなく、いいんじゃないでしょうか。
 家庭のほうも、まぁ~夫婦円満なんでしょうね。
 子供達も大きな病気をすることなく
 一年平穏に過ごせましたね。


 それでは
 みな様 良いお年をお迎えください。
 来年もよろしくお願いします


寒すぎ。。。

  • 2011/12/30(金) 20:09:43

 今年も今日を入れて後2日です。


 比較的 暖かい地域に住んではいますが
 年々 寒さに耐えられなくなってきているような


 新年を迎えるにあたって
 やらなければならないことが山積みなのに
 寒さを理由に進んでません。。。


 明日 1日で終わらせることができるんでしょうかwww



 そうそう
 寒さを理由にコタツに入って
 [いたストwii]を久しぶりにやってみることに…
 以前 断念したステージの攻略を目標にしてましたが
 相変わらず、サイコロ運が悪すぎです
 今日に至っては、他人マスに止まりすぎで
 物件が買えんわ、資金は減るは・・・
 AI強すぎ
 また 封印ゲームが増えそうな予感。

 そうそう
 [FFⅩⅢ-Ⅱ]が出ましたよね。
 画像の綺麗さが際立っています
 やりたいんですが、[FFⅩⅢ]もスタートのみで
 やめちゃったんですよね・・・
 [FFⅩⅢ]をクリアしてなくてもなんすかねぇ~

 画像だけは見たいんですけどね。。。

お宝鑑定団。。。

  • 2011/12/29(木) 19:03:56

 午前中は大掃除第一日目でして・・・
 
 午後からは息子たちにせがまれ
 車で5~6分の所にある『お宝鑑定団』という中古ショップへ

 長男はラノベ&カードゲーム
 次男坊はDS等の中古ソフト
 そして、自分はDVD・LD等映像系&中古ソフトを探しに。

 時期的なものなんでしょうか??

 全体的に価格が高かったような

 息子たちもお目当てのものが無かったのか
 価格が高かったのか・・・
 何も買うことなく店舗を後に。。。

 長男の要望でもう一店周ることに。。。

 そこでも 何だかんだで1時間を過ごし
 長男は目的を達成でき次男と自分は
 何も買うことなく帰宅でした。

 まぁ~
 中古ショップって時間を忘れちゃいますよねぇ~

コミック 新刊情報 205

  • 2011/12/28(水) 20:51:14

 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 
 pride1.jpg
 誇り━PRIDE━(高橋 陽一)第1巻

 高橋陽一先生の新作です。
 サッカーJ2からJ1を目指すサッカー漫画です。


 amagami4.jpg
 アマガミ(東雲 太郎)第4巻

 この『アマガミ』というタイトルは
 色々な方がマンガを描いているものです。
 その中でも この方の描く女の子が好きなんですよね。

コミック 新刊情報204

  • 2011/12/27(火) 20:23:19

 本日紹介のコミックスの新刊は

 o2.jpg
 王様のホームタウン(原 秀則)の第2巻

 町おこし+高校野球をテーマに面白く仕上がっているかと思います。

 
 s9.jpg
 このSを、見よ!・クピドの悪戯(北崎 拓)の第9巻

 ちょいとエロさも入っていますが
 楽しさ満天かと思います。

三連休明け。。。

  • 2011/12/26(月) 20:05:25

 歳かなぁ~


 三連休…まったり グダグダ過ごしていたら
 休み明けの本日 少し動いたら筋肉痛が。。。



 年末・年始は仕事のパターンが不規則なんで
 こんな日々が続くんでしょうなぁ~


 今年の勤務もあと2日


 無事故・無災害・無違反・無怪我で過ごしたいです

三日目。。。

  • 2011/12/25(日) 19:58:05

 三連休最終日。

 グダグダな一日が無事終わりました。

 唯一した事と言えば
 日曜日のお約束の食料品の買い出しのお付くらいです。


 部屋の片づけもしてないわ・・・
 年賀状すら書いとらん


 結局
 追い込まれないと何もしない自分なんです。。。

二日目。。。

  • 2011/12/24(土) 19:03:23

 家族での予定が合わないので
 本日も家でゴロゴロです。。。

 almondrush.jpg

 昨日乗っけた【Almondrash】…クセになりそです

 近所の100均で2枚100円なんで
 本日もお散歩がてらに買ってきちゃいましたwww

 あとは・・・【ONE PIECE】39巻まで読み終わりました。

 面白い作品は、何度読み直してもおもろいです

今日のデザート。。。

  • 2011/12/23(金) 21:02:54

 本日はお休み。。。

 食っちゃ寝の一日。。。


 almondrush.jpg

 10時のおやつ。

 product_pkg.jpg
 
 3時のおやつ。

 purin.jpg

 夕食後のおやつ。


 絶対に太るね。。。

コミック 新刊情報 203

  • 2011/12/22(木) 20:47:15

 年末は新刊の発売が多い&発売日が近い


 本日紹介のコミックスの新刊は…

 k216.jpg
 K2(真船 一雄)の第16巻


 aji212.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢 大介)の第12巻

 
 どちらの作品も前作の子供達を主人公に据え
 ストーリーが進んでいきます。

 前作を知らなくても楽しめる作品です。

2011・12・21 富士山

  • 2011/12/21(水) 20:41:19

 今日の富士山はおもしろかった。

 
 m fuji231221

 まるで・・・
 狼煙をあげているよな。。。
 噴火しているような。。。

コミック 新刊情報 202

  • 2011/12/20(火) 20:24:02

 年末はコミックスの発売量が多いですなぁ~


 本日紹介のコミックスは。。。

 g23.jpg
 義風堂々!!青江兼続~前田慶次・酒語り(武村勇治)の第3巻

 歴史ものも好きなジャンルでして
 特にこの年代はドストライクです。

 作画する人の視点で様々代わる歴史ものですが
 このストーリーは好きですね。

 機会があれば ぜひ一読を

コミック 新刊情報 201

  • 2011/12/19(月) 20:18:34

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 2kin28.jpg
 キン肉マンⅡ世・究極の超人タッグ編(ゆでたまご)の第28巻

 
 zero78.jpg
 ZERO(里見桂・愛英史)の第78巻


 どちらも長期連載の作品です。

 問答無用におもしろいです

年末進行。。。

  • 2011/12/18(日) 20:23:33

 365日
 誰かしらが勤務をしている仕事をしています。

 ゆえに
 土・日・祝日は交代での勤務です。


 パターン的に[金・土・日・月の4連勤]は自分的にはキライです。


 今回はこのパターンにぴったりはまっちゃいましたんで
 あと1日勤務が残っています。


 今日の出勤メンバーは4人。

 4人で充分対応のできる日もあれば
 めいっぱいフル稼働の時もあります。

 今日はそんなフル稼働の1日でした。

 あぁ~
 疲れましたぁ~(歳かなぁ。。。。。)

コミック 新刊情報 200

  • 2011/12/17(土) 22:55:32

 先日に引き続き今日もコミックスの新刊を紹介します。


 syura2in4.jpg
 修羅の門・第弐門(川原正敏)の第4巻

 格闘物好きには良い作品かと。。。

 
 hude2.jpg
 修羅の門異伝・ふでかげ(飛永宏之)の第2巻

 上記作品のスピンオフ的作品になります。


 teru60.jpg
 ゴッドハンド輝(山本カズキ)の第60巻

 この巻にて、最終巻となります。
 また一つ 楽しみの作品が終了してしまう寂しさと
 60巻という長期連載にお疲れ様でしたと言いたいです。
 

 最終巻との情報があったんですが
 読み終えてみると、もう少し続くようでした(すいません)。

コミック 新刊情報199

  • 2011/12/16(金) 20:53:30

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 byd2.jpg
 BUYUDEN (満田 拓也)の第2巻

 『MAJOR』という野球漫画を描いていた方の作品です。
 今度は舞台をボクシングにしています。


 sp2.jpg
 銀の匙(荒川 弘)の第2巻

 この方は『鋼の錬金術師』を描いていた方の新作です。
 ハガレンとは全く違った世界観でえあがかれております。

 どちらの作品も楽しめる事間違いなしです


 

意外と。。。

  • 2011/12/15(木) 17:23:22

 自分の性格上
 混ぜ物<ストレートが好きです。

 
 ゆえに・・・
 コーヒーも紅茶もストレートを飲むんですが…

 本日 コンビニへ立ち寄った際に見つけた
 こいつ

 rtd_mixberry.jpg
 Lipton(Mixberry & Rosehip)

 むしょうに惹かれました


 思わず購入してしまい…
 飲んだところ…
 です。

 やばい
 クセになりそぉ~

三種のおやつ。。。

  • 2011/12/14(水) 20:52:53

 ここのところ
 ファミマで買う定番のおやつ。

 block.jpg

 choconoki.jpg

 yakikama.jpg

 100円均一のお菓子ですから
 トータル315円(税込)で楽しめます

 今夜 食べちゃいそうなので
 また、明日買いに行かなくちゃwww

寒くなってきました。。。

  • 2011/12/13(火) 21:29:38

 ここ数日で
 急に寒くなってきたような気がします。


 ここで
 先日 購入したストーブが大活躍です。

 rs-d29b.jpg

 昨年まで使っていたものは 大型だったので
 リビングへ移動。
 そして マイルームには
 こいつが 新加入です


 こたつとこいつで
 この冬はポッカポカですねぇ~

 
 

体調下降気味…かも。。。

  • 2011/12/12(月) 21:00:15

 今朝はくしゃみが止まらなかった。。。

 昼過ぎから今に至っては
 鼻水が止まらない。。。


 熱っぽさは無い。

 熱が出そうなときは、
 体の節々がよく痛くなりますが
 その症状も今のところはありません。


 昨晩も
 『ONE PIECE』を読み進めて
 就寝したのは25時過ぎですから
 単に寝不足なだけなんでしょうが。。。


 週末には、
 強制出席の忘年会がありますから
 それを休むと今後にひびきますんで
 休める時には早く休んじゃいたいと思います。


 ではでは。。。

コミックス>>>ONE PIECE。。。

  • 2011/12/11(日) 22:00:45

 地元のテレビ局でも【ONE PIECE】が放送されています。

 平日の月~金曜の17:25頃から
 第一話からの再放送をしています。
 日曜の9:30からは通常放送をしています。

 平日 休みの日にはリアルタイムで見、
 仕事の日には、時間の調整をしながら携帯電話のワンセグで見てます。

 それにともなって
 今日からコミックスも読み直しを始めました。

 ただいま 12巻を読み始めたところです。


 うんうん
 何回読んでも、おもしろいですなぁ~

入荷!!!

  • 2011/12/10(土) 19:18:17

 ボーナス(寸志)がでたっ


 速攻
 買いに走ったよぉ~


 3dsmh3g.jpg
 
 一年頑張った ご褒美さぁ~

忘年会 第一部完

  • 2011/12/09(金) 23:29:06

 今日は勤務先の忘年会でした。

 体調を悪くしてから
 忘年会に行くことを辞めていましたが
 今回 久しぶりに出席をすることに。


 楽しかったぁ~

 ノンアルコールのビールも
 意外にいけました


 料理もそこそこ楽しめました。


 来週は第二部 本社忘年会です。。。

新作紹介(小説の部) 14

  • 2011/12/08(木) 22:18:48

 
 本屋さんには 週に2~3度通ってます。

 馴染みの本屋が潰れちゃった為、近頃では気まぐれに
 手近な本屋さんに駆け込んでいます。


 そして
 今日は先月買い忘れ(マジ出たのすら忘れてた)の小説を見つけ
 財布との相談もせずに即決購入でしたwww


 kikuchi128.jpg
 貴族グレイランサー・英傑の血(菊地秀行)


 今年の初めに出た作品の続編なんですが
 未読の小説の1つに入っていますので
 購入はしましたが、読み始めるのは半年後くらいでしょうかwww


 ゆっくり 読める時間が欲しいですぅ~

買ってみた。。。

  • 2011/12/07(水) 23:19:32

 今日 コンビニで見つけたお菓子。

 ebara1111_01.jpg
 チートス(エバラ 焼き肉のたれ・黄金の味・中辛)

 うまかったぁ~

 ホームページを見たら もう一種類あるそうだ…

 ebara1111_02.jpg
 チートス(エバラ 生姜焼きのたれ味)

 これには気が付きませんでした

 ぜひ コンビニで探して食べてみたいものですwww

 

コミック 新刊情報198

  • 2011/12/06(火) 22:34:18

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 kokro4.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第4巻

 高校生のちょっと変わった恋愛物語。
 作者のこの発想がすごい

 kora7.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第7巻

 女性が描く サッカー漫画。

 違った視点からのサッカー漫画もありですね

いただきストリートforWiiをやって。。。

  • 2011/12/05(月) 22:31:15

 先日 購入したソフト。。。

 itasutowii.jpg
 いただきストリートforWii

 おもしろくない訳ではないんですが・・・
 
 そう・・・
 コントローラーの操作性が悪い

 あと
 AIが今までより強いような気がする


 所詮 サイコロでのゲームで運の要素が多いのはわかっていますが
 あまりにも物件マスに止まれなかったり
 離れ小島に飛ばされてから戻って来れなかったりと
 マイナスのツボにハマると復帰が出来なくなることがシバシバ。。。


 このゲームは初代からすべてをやってきましたが
 最初の方でつまづくことなんて無かったから
 無性に腹立たしく感じました。

 しばらくは放置になりそうな予感です。

懐かしさ。。。

  • 2011/12/04(日) 19:48:35

 部屋の整理をしていて出てきたDVD。


thetowering.jpg
 THE TOWERING INFERNO

 1974年の作品です。

 画像の古さは感じますが、
 今から37年前の作品という事を考えれば
 とても すごい作品だと思いました。

 たまには古い作品を見直すこともGoodですね。

 

コミック新刊情報 197

  • 2011/12/03(土) 20:58:25

 本日もコミックスの紹介をします。

 magi3.jpg
 magico(岩本直輝)の第3巻

 週刊誌を買う事が無くなったので
 表紙の絵からの判断で買い始めた1冊です。

 続きが気になる1冊ではあります。


 そして もう1冊は…

 g1.jpg
 Ⓖえでぃしょん(河下水希)の第1巻
 
 この方の女の子もなかなかかわいく書けていて好きです。 

コミック新刊情報 196

  • 2011/12/02(金) 20:38:46

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 kame177.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第177巻

 kame999.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第999巻

 aksf.jpg
 秋本治SF短編集(秋本治)


 上記3冊の同時発売であります

 第177巻は通常の週刊少年ジャンプ掲載作品を
 第999巻は連載35年記念特別企画で集英社13誌への出張掲載を収録したもの
 そして短編集の3冊であります。

 作者のすごいパワーを感じます