コミック 新刊情報 195

  • 2011/11/30(水) 20:54:32

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 kissis9.jpg
 Kis × sis(ぢたま某)の第9巻


 ブラコン & シスコン全開のストーリーです。

 ちょいとHぃけど 面白いと思います。


カップヌードル総選挙。。。

  • 2011/11/29(火) 22:45:24

 あなたはいくつ食べたことがありますか?

 あなたはいくつ知っていますか?


 カップヌードル総選挙


 ぜひ
 一度 見に行ってほしいです。


 そして
 あの カップヌードルが復活します

健康診断。。。

  • 2011/11/28(月) 23:17:15

 今日は 会社主催の健康診断に行ってきた。

 もうこの年齢になると身長が伸びることもない。
 体重は一時減ったもののリバンドした状態です。
 そして お腹周りは・・・あのCMのように
 へこまして図りたくなるような惨状です

 
 そして
 何より驚いたのが視力の低下です。
 昨年は1.2あったものが今年は0.9。。。
 聴覚にいたっては
 左耳が高音を聞き取れていない事
 
 要観察ということになりました

 最後の問診。。。
 今年の先生は何か無口で
 大したことを言いてくれませんでした。
 (昨年の先生は5分程言われっぱなしでしたので)


 少し 間食を控えて 運動をした方が良さそうですね

柿の種×柿の種×柿の種

  • 2011/11/27(日) 20:53:45

 本日 いつもどうりに奥様と買い物デートでした。

 
 スーパーで見つけた三品

 
 kakinotane1.jpg
 ノーマルタイプ

 kakinotane3.jpg
 わさび味

 kakinotane2.jpg
 meijiチョコとのコラボタイプ


 各178円でしたので、食費の財布とは別口に
 自分のポケットマネーからの買い物です。

 店舗にはこの三品しかありませんでしたが
 亀田製菓
 ホームページにはPIZZA味なるものがあるようです。

 見つけたら買って見よぉ~

明日は。。。

  • 2011/11/26(土) 21:16:23

 本日・明日と連休です。

 ただ
 明日は仕事で必要な資格の試験という事で
 問題集とにらめっこです

 でもね・・・
 ああいう参考書を見ていると眠くなるのは
 学生時代から変わりませんね


 高い試験料を支払っていますから
 そろそろ合格したいんですが・・・
 
 どうも昔から暗記物には弱く
 年々 記憶のできる量も減ってきているような。。。

 明日は鉛筆でも転がしてみましょうかwww

なかなか…いけるぞ。。。

  • 2011/11/25(金) 20:13:08

 先日 100均で買ったお菓子の一つ。

 senbe.jpg

 2個で100円の商品でした。

 故に・・・
 期待はしていませんでしたが・・・

 いやいや
 けっこう いけますよぉ~

 パッケージにもかいてありますが
  [甘くて しょっぱいおせんべい]

 その 甘じょっぱさがいけますねぇ~

 こんなことなら
 もう少し 買っておくべきでしたね

愚痴を…ちょいと。。。

  • 2011/11/24(木) 22:42:26

 ちょいと愚痴を。。。


 自分は故障修理の仕事をしております。


 中には年数が経ち
 部品の供給も終わり、修理ができないこともあります。


 そんな時には
 その旨を説明し、新しい商品を購入していただくか
 他所で購入していただくかを選択してもらいます。


 当社で購入していただけるという返事を頂ければ
 新商品入荷までの間は代替えの商品を設置し使用して
 いただくことになります。
 中には、高額の為、その場で決められないとか
 家族で相談したいという理由から期間限定で
 代替えの商品を取り付けることがあるんですが
 自分のかかえる2件のお客様が未だ決まらないでいます。

 片や代替えを付けて5ヶ月。
 片や1年越え。。。

 先日 催促をかけたところ逆ギレされまして。。。


 どう思います


 代替えの機器をいつまでも無償で借りていて
 いざ どうするかと聞くと
 「待ってくれ」だ「新商品が高い」だとか。。。

 こういう 常識のない大人が増えたことが辛いです

寒いぞ。。。

  • 2011/11/23(水) 19:43:49

 急に寒くなりましたねぇ~

 今朝はあまりの寒さに心臓が痛かったぞ


 それでも
 今日は、出勤日なので早々に支度をして出勤しました。


 車の中は次第に暖かくなり
 胸の痛みも気にならなくはなりましたが
 やっぱり 二度も手術をしていると気になります。



 午後には気温も上がり
 仕事の忙しさもあり忘れてましたが
 その後も痛みは無く過ごせましたので
 寒さのせいだったという事に・・・


 元来 寒さに弱い自分としましては
 これからの季節がネックです。
 風邪をひかないように注意して過ごしたいものですね。

 今日も早く寝るぞぉ~~~

けいおん! × LAWSON

  • 2011/11/22(火) 22:18:26

 ただ今 ローソンでコラボキャンペーンしてます。

 news1654047.jpg

 映画公開にあたっての事ですが
 長男共々 お気に入りのアニメのひとつです。


 色々なお菓子・パン・グッズが販売されていて
 興味津々であります。

 対象商品2点お買い上げでクリアファイルもプレゼントされてます。

 明日にでも行ってこようかしらぁ~

すごいぞ100均。。。

  • 2011/11/21(月) 18:11:35

 飲み物系とお菓子が欲しくて
 近所の100均へ散歩がてらに行ってきました。


 相変わらず100均の店内って
 すっごいものから怪しいものまで
 所狭しとならんでおりますねwww


 中には100均なのに
 2個100円やら3個100円の物までありましたね。


 その中で購入したものは
 [Pepsi NEX-ZERO](2本100円)
 [LOOK やわらかチョコ](2個100円)
 その他 砂糖付きの落花生やらポテチやら
 トータル800円(税込840円)也。

 しばらくは
 夜のおやつには事欠かずにすみそうですねwww

予想どうり。。。

  • 2011/11/20(日) 19:53:58

 いやぁ~

 忙しかった。。。



 予想はしてましたが
 ここまで忙しと・・・


 天候が良かったのには救われましたが
 昨日 悪天候でできなかった物+今日の修理依頼分とで
 総メンバー5人に対して30件程の件数でした。


 あぁ~
 疲れました。。。

何なの…この天気。。。

  • 2011/11/19(土) 23:33:34

 
 台風が来ている訳でもないのに
 嵐のようなこの天気・・・


 いったい
 何なの。。。



 年中無休の職場です。

 今日・明日は出勤です。


 この天気の影響が明日でないことを祈って
 今日は早めに就寝したいと思います

コミック 新刊情報 194

  • 2011/11/18(金) 19:13:06

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 rinne10.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第10巻

 相変わらずのるーみっくわーるど全開の作品です。
 この方もほんと・・・すごい漫画家さんですね。


 cross6.jpg
 CROSS and CRIME(葉月 京)の第6巻

 サスペンス・ドラマチックな作品です。
 多少 えっちなとこもありますが
 大人向けの作品です。

コミック新刊情報 193

  • 2011/11/17(木) 18:16:04

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 ge10.jpg
 GE~グッドエンディング~(流石 景)の第10巻

 優柔不断な主人公の男の子を取り巻く女の子達。
 高校生の恋愛事情を描いています。

 
 konoka4.jpg
 この彼女はフィクションです。(渡辺 静)の第4巻

 妄想から生まれた女の子を取り巻くお話。
 これも恋愛系のお話ですね。

 gto9.jpg
 GTO~SHONAN 14DAYS~(藤沢 とおる)の第9巻

 GTOの続編 空白の14日間を補完するストーリーの
 最終巻であります。
 9巻の半ばでストーリーが完結し
 残りページを使ってのスピンオフも楽しめます。

 

ドラゴンクエストⅩ

  • 2011/11/16(水) 22:00:00

 今日
 スクエニからメール来てました。

 【D.Q Ⅹ】のベータテスト版のテスター募集メール。

 もちろん登録・申請しましたさっ!!


 ベータ版なので
 色々と不具合を見つけ申告をし製品の作成に携われるなんて♪


 まぁ~
 まだ 出来るか解らんですけどね。。。


 【ドラクエ】と名のつくゲームは
 すべてかかわったことがあるので、今回も楽しみにはしています。


 ただね。。。
 オンライン化とWiiでの発売にはちょいとびっくりでしたが。。。

新雑誌創刊。。。

  • 2011/11/15(火) 20:43:43

 本日 新雑誌が創刊されました。


 GJ:グランドジャンプ

 
 前にも書いたことがあると思うんですが
 以前 発行されていたビジネスジャンプとスーパージャンプの
 人気作品を中心に集めて1冊にした雑誌です。


 出版業界も発行部数が伸びない苦肉の策のようですね。


 個人的には2冊を買っていたのが1冊になったので
 ラッキー感はありますが。。。

昨晩の続き。。。

  • 2011/11/14(月) 22:23:21

 昨晩の続きで 溜まったHDを見てます。

 今は以前TBS系で放映されていた
 [JIN ダイジェスト版]です。
 2夜連続 トータル8時間越えの番組です。

 良い作品は 何度見ても良いものですね。


 jin1.jpg
 JIN DVD-BOX

 jin2.jpg
 JIN・完結編 DVD-VOX

 ともに23940円です。
 是が非でも手に入れたくなりました。

見る…観る…みる。。。

  • 2011/11/13(日) 22:06:09

 昨日もそうでしたが
 ここ数日 忙しくてできなかったこと。
 やりたかったことをこなすことにしました。

 いつものアプリのゲームに始まり
 Wiiの[D.QⅡ] PSP[モンハン3rd][モンハン2G]
 買ったまま放置のコミックスに小説。
 そしてHDに録画してあった幾つかのTV番組。
 今日は昼寝もせずに見続けることに・・・


 結局 疲れ目で眼が゙ショボショボです

 
 新しく買ってもらった目薬で目を潤して寝ましょうか。。。

継続中。。。

  • 2011/11/12(土) 20:52:49

 以前 巻き爪で治療していた[左足の親指]。

 もぉ~
 二度も完治のお話を頂いているにもかかわらず
 また、再発したようです

 前回・前々回ほどはひどくは無いんですが
 爪の左側が食い込んできたかな・・・って、とこです。

 
 とりあえず
 塗り薬はありますので経過観察という事にしてますが
 あまり変化が無いようなら
 いよいよ外科的手術の方が良いのかもしれませんね。


 お金(治療費)の事もさることながら
 仕事に支障をきたすのがネックで外科的手術に踏み切らない理由なんですが
 それ以上に生活に支障をきたすのなら
 考えなければ場りませんね。


 こまった。。。
 コマッタ。。。
 困った。。。。。。

コミック 新刊情報192

  • 2011/11/11(金) 21:26:57

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 qa5.jpg
 QあんどA(あだち充)の第3巻

 あだち充先生 定番の三角関係ストーリー。
 鉄板な流れなんですけど、自分は嫌いじゃありません。


 kiss2.jpg
 キスメグルセカイ(ジェームスほたて)の第2巻

 キスをする度に世界が変わる。

 表紙の絵ほど色っぽくない内容なので
 そっち期待の方は御遠慮願いますwww

気になる 深夜アニメ。。。

  • 2011/11/10(木) 20:23:21

 先週 テレビ欄を見ていて気が付きました。

 深夜にやっているアニメ。


 ギルティ クラウン


 絵ずらは、攻殻機動隊に似ている感じです。


 すでに 数話進んでしまっているので
 見れなかった分はYOUTUBEを利用するとしましょう。

 普段は深夜だから起きていられないので
 ハードディスクに蓄積ですが
 見てないものが多くて 空は大丈夫か。。。?

 しかし
 最近のアニメはクオリティーが高いっすよね

D.Q Ⅱ プレー日記①

  • 2011/11/09(水) 20:09:12

 この間 【D.Q Ⅰ】が終了したため
 時間の都合をつけては【D.Q Ⅱ】のプレーを始めました。

 【D.Q Ⅰ】同様…大半を忘れています


 昨晩も25時過ぎまでプレーをし
 Lv.10まで引き上げ、サマトリアの王子を仲間にしたところで
 プレーを終了し、本日午前中にプレーを再開したところ
 セーブデータがありません

 どうも・・・
 操作ミスがあったようです


 午前中は
 ショックの為、やる気が起きませんでしたが
 午後から気を取り直して再開をし
 昨晩終了時のLv.10まで引き上げて取りあえず終了です。

 今回のWii版においては
 途中セーブとお城でのセーブの2パターンがあります。
 途中セーブは〈したつもり・・・〉が自分の中では良く有るので
 お城セーブを心掛け+2回の確認をすることにしました。

 何事も無ければ、22時付近から再開かなぁ~

コミック 新刊情報191

  • 2011/11/08(火) 22:57:39

 本日もコミックスの紹介を・・・

 do42.jpg

 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第42巻

 ドカベンシリーズの最新刊です。

 シリーズ総計142冊にもなる大作です。


 自分にとっては永遠の野球漫画ですね。 

 

コミック 新刊情報190

  • 2011/11/07(月) 20:02:31

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 yo2.jpg

 よめ・ヨメ・かなたさん(あろひろし)の第2巻

 ギャグ漫画をよく描かれる作者の新刊です。

 以前は少年週刊ジャンプにも掲載があったほどの作者であります。

D.Q Ⅰ プレー日記②

  • 2011/11/06(日) 22:18:57

 始めてから 約一ヶ月。
 【D.Q Ⅰ】やっと終わりました。

 攻略経路を忘れたので
 サイトを利用させていただきながらのクリアです。

 サイト上では目標到達レベルはLv.22でしたが
 慎重派の自分はLv.25までひっぱってのクリアでした。

 結果…楽勝でした


 そのままの流れで【D.Q Ⅱ】をスタートさせたんですが
 またしても、ストーリーの流れを忘れてまして
 名前を付けたとこでお開き状態です。

 ちなみに名前は[おでこ]という事です。

桃鉄対戦記 Part.11

  • 2011/11/05(土) 19:17:38

 昨晩は久しぶりに対戦依頼がありました。


 そう。。。
 【桃太郎電鉄 for Wii】

 
 昨晩は時間の都合もあり
 3年対戦でのお手合わせです。


 対戦結果は・・・

 momo1105-1.jpg

 経過は・・・

 momo1105-2.jpg

 もぉ~
 ボッコボコに打ちのめされましたね

 次回 リベンジに燃えてます


 

コミック 新刊情報189

  • 2011/11/04(金) 16:20:34

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 gate7-2.jpg
 GATE7(CLAMP)の第2巻

 線が細い系のマンガは苦手なんですが
 この作者(グループ)さんの作品はそれを感じさせないほどの
 力強さを感じさせてくれます。

 最近ではマンガ雑誌を購入することもなくなり
 コミックスで続きを待つ状態なので新刊が楽しみです。

開幕。。。

  • 2011/11/03(木) 22:13:30

 本日より
 【大道芸ワールドカップin静岡】
 開幕しました。

 今年は第20回目の節目の記念イベントだそうです。


 地元に住みながら
 見に行ったのは第1回のみです。


 詳しくは
     大道芸ワールドカップin静岡

 
 今週も土・日が仕事なんで
 見に行けないですね。。。

コミック 新刊情報188

  • 2011/11/02(水) 19:44:25

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 onepi64.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第64巻

 発売予定日の4日よりも早くGetです。

 週刊誌で立ち読みしてますが
 自宅でゆっくり読めるのがいいですねぇ~

富士山23.11.01

  • 2011/11/01(火) 20:23:00

 昨日に引き続き富士山の画像を。。。

 mtfuji231101-1.jpg

 静岡地方>>>今日は一日暖かく
 昨日 うっすらあった雪化粧も今日はすでにありません。


 そのかわり
 富士山のバックにまっすぐ白い筋の雲がクッキリと

 日々 色んな表情を見せてくれる富士山です。