富士山 23.10.31

  • 2011/10/31(月) 23:14:33

 今年度 初冠雪ですかね。。。

 mtfuji231031.jpg

 これから
 ズンズン寒くなって。。。
 もっと・・・もっと・・・
 白くなっていくんでしょうね

 白く雪の積もった富士山は
 とってもきれいですが・・・
 寒いのが苦手な自分としましては。。。

 困ったものですね。。。


片づけていたら。。。

  • 2011/10/30(日) 18:50:40

 毎月 二十数冊増えるコミックスと数冊増える小説。

 ほとんど捨てる事・売る事をしませんから
 どんどん・・・
 ドンドン・・・
 貯まっていくんですよねぇ~

 コミックスもついに4700冊になり
 またしても書棚に収納をするスペースがなくなりましたので
 読まなくなったコミックスから
 2階の押入れに整理していくことにしました。

 そんな時・・・
 押入れの奥から、見覚えのある段ボール箱が

 十数年前、実家から引っ越してきたときに使った
 引越し屋の段ボール箱です。
 1箱だけですが
 中から出てきたのは 小説の山です。

 【藤川桂介氏】【菊地秀行氏】【夢枕獏氏】

 どれも
 高校生の時に、受験勉強そっちのけで呼んでいたものですね。

 懐かしくて・・・
 夜更かししそうな気配です。

コミック新刊情報 187

  • 2011/10/29(土) 22:35:45

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 ma2.jpg
 ハッピー ネガティブ マリッジ(甘詰留太)の第2巻

 モテない男がひょんなことからお見合いをし・・・
 一目ぼれをしてしまう
 彼女の方もまんざらではなく・・・

 女の子がタイプですねぇ~

 h51.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第51巻

 真面目に”H”を考える作品です。

 内容は…やっぱりHなんですが・・・
 いたって 真面目なんです。

巡り巡って。。。

  • 2011/10/28(金) 18:26:32

 馴染みの本屋さんが閉店して1ヶ月。

 以前のような本屋さんが見つからず
 手近な本屋さんで本を購入する事になったんですが
 発売日なのにすべてのコミックスが揃わないこともしばしば。。。

 その都度
 他の本屋さんに探しに行くことになるんですが
 今日も3店舗巡って
 昨日・今日発売分の必要コミックスを確保できました。

 前の本屋さんと違って
 各店舗 購入ポイントがあるので
 同じ金額を払っていても、後々ポイントとして還ってくるので
 損は無いんですが・・・
 移動距離や時間を考えると
 得も無いような・・・


 前に通っていた本屋さんの閉店後の空き地には
 [ゲオ]が入るようです。
 店舗内容はまだ不明ですが
 利用にあたってはどうなんでしょうか・・・

 あぁ~
 不便極まりないですなぁ~ 

つらかった。。。

  • 2011/10/27(木) 21:08:19

 ここ数日 忙しかった。。。


 不規則な勤務なんで
 休みは土・日とは限らなく
 飛び石での出勤があったり連続勤務があったりと・・・

 今回は4日連続勤務だったんですが
 昼休み休憩が取れないほど忙しく
 17時を過ぎても事務所に戻れず
 疲れが取れる暇もないほどでした。。。


 明日はお休み
 子供達は学校へ・・・
 奥様はお仕事へ・・・
 自分は・・・布団の中かなぁ~

甘いもの。。。

  • 2011/10/26(水) 20:47:59

 甘いものを欲する時・・・


 脳が付かれている時だそうで
 朝から無性にチョコが食べたくて・・・食べたくて・・・


 朝一
 お客様宅に伺う前に
 コンビニでチョコとガムとアセロラドリンクを購入。

 夕方
 帰宅前に再度コンビニへ寄って
 100均のチョコ×2購入で帰宅です。


 ここまで
 チョコが食べたくなるのも久しぶりですが
 そんだけ・・・疲れてるんでしょうかねぇ~

 明日 出勤すればお休みです。

 ガンバ… ガンバ…

2011・10・25 富士山

  • 2011/10/25(火) 21:34:38

 傘をかぶった富士山が見えましたので・・・

 mfujia1.jpg
 午前中の富士山


 mfujip1.jpg
 午後の富士山

 一日中 傘をかぶっていましたね。

噛みついた。。。

  • 2011/10/24(月) 23:10:16

 お昼御飯中に口の中を噛みついた。。。

 夕飯時にも噛みついた。。。


 炭酸飲むのも痛いっす・・・


 我ながら・・・
 そそっかしい・・・


 でも
 口の中のキズって
 わりかし早く治りますよね。

 明日の朝には治ってるのかしら??

 そじゃないと・・・
 梅干し 食べれないんですけどwww

プリン。。。

  • 2011/10/23(日) 19:18:31

 デザート 大好きです

 コンビニやら洋菓子店やら
 色々な所で食べ比べをしたりしてますが
 今 お気に入りなのは・・・

 purin.jpg
 雪印メグミルク とろけるしあわせカスタードプリン

 こいつです

 味もさることながら
 お値段もスーパーで4個入り198円とお安いんです

 濃厚さもあり 大変満足です。

 これで4日間は楽しめます

D.Q Ⅰ プレー日記①

  • 2011/10/22(土) 19:59:41

 懐かしさにつられて購入をしたWii版【D.Q Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ】。

 購入当時は長男に取られたことと
 FC版での操作性から
 すぐに飽きると思っていましたが
 SFC版で【D.Q Ⅰ】をやり始めたら
 意外と集中してやっていますね。

 ただ
 なにせ 二十数年前にやったものですから
 マップを覚えてないし
 ストーリーも忘れたときてますから
 手こずる事・・・手こずる事・・・www

 暇つぶしには 丁度いいんですけどねwww

 ※ただいま Lv.10
  ゴールドマンにボコられ中。。。

2011・10.21 金曜ロードショー

  • 2011/10/21(金) 23:01:49

 今日の金曜ロードショー
    【僕の初恋をキミに捧ぐ】
 あまり 日本の作品って見ないんだけど
 ついつい・・・
 引き込まれて・・・
 見入っちゃいました。。。

 井上真央・岡田将生>>>いい演技していたと思います。

 ハッピーエンディングではありませんでしたが
 なんか・・・
 思いが入っちゃうような気がしました。

 うんうん。。。
 よかったです。。。

かゆい。。。

  • 2011/10/20(木) 23:52:48

 先日 伺ったお客様宅・・・

 室内でワンコを10匹前後飼ってらっしゃいました。

 でも・・・
 そのワンコ達が汚い事
 そして・・・
 部屋の中も ワンコの毛だらけ、ヨダレだらけ、オブツだらけ。。。

 そんな部屋に生後数か月の赤ちゃんも


 

 電話の差込口がタンスの裏にありました。
 タンスの隙間に左腕をつっこんで
 電話のコードが刺さってるかを確認しました。

 キチャナイお部屋を行ったり来たり。。。

 30分程で故障の原因も分かり
 修理をして退散をしてきました。

 作業車に戻って 次の現場に向けて移動中
 左腕にカユミが。。。
 信号待ちの時に見ると虫刺されのような跡が数か所。。。

 掻くと悪化しそうなのでガマンです。


 仕事も忙しく…カユミの事なんかブチ忘れてまして
 帰宅後 お風呂場で見てみると
 な・な・何と。。。
 十数か所も 赤いポツポツが。。。
 それを見た途端・・・猛烈にカユクなりまして

 きっと・・・
 あの家で・・・
 ダニ・ノミに喰われたんでしょう。。。


 動物を飼う事には反対しません。
 何匹飼おうが自由です。
 もちろん 部屋で飼ってもいいかと思います。

 ただ・・・
 ただ・・・

 他の人も入ることがあるかもしれませんから
 部屋の中はきれいにしましょう。

 工事者からのお願いです。

コミック新刊情報 186

  • 2011/10/19(水) 20:14:40

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 rin9.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第9巻

 この方・・・マジすごいっす

 ここまで 楽しい作品をいくつも描けるなんて。
 この巻も楽しめました。

コミック新刊情報 185

  • 2011/10/18(火) 17:07:26

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 tinmi12.jpg
 鉄拳チンミ・Legends(前川たけし)の第12巻

 gto8.jpg
 GTO・SHONAN 14DAYS(藤沢とおる)の第8巻

 teru59.jpg
 ゴッドハンド輝(山本かずき)の第59巻

 月刊少年マガジン・週刊少年マガジン掲載の作品です。


 ここ数年 ほとんど週刊誌と言うものを買わなくなりましたが
 マンガを読むことを辞めることができませんね。。。

四日間。。。

  • 2011/10/17(月) 20:54:39

 不規則な勤務をしています。


 今回は先週の金曜日から本日・月曜日までの
 四連続勤務でした。

 
 平日の勤務ですと
 作業員もある程度居るんですが
 土・日は人数も少なく
 それでいて、故障が多発していると
 動きっぱなしで気が休まりません。


 まぁ~
 これで一休みできますから
 明日は充分休養を取りたいと思います。

 幸い(?)明日は
 子供達は学校へ。。。
 奥様はお仕事へ。。。なんで・・・
 一人でのんびりです

 思いっきり…だらけます

ドラゴンクエストⅠ.Ⅱ.ⅢforWii

  • 2011/10/16(日) 22:30:19

 先日 購入した『D.Q Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ for Wii』

 懐かしさから買ってしまいましたが
 FC版『D.QⅠ』を起動させてみて
 あまりの動き(操作性)の悪さから
 放置をしてました。

 そんななか・・・
 長男君が宿題の合間にやり始め
 順調にレベルあげをしているようです。


 今回のソフト。。。
 懐かしさにつられて買いましたが
 大人の人はどの位やるのでしょうか?
 今のソフトに比べて操作性に難があるので
 飽きるのも早いかも・・・

気になる新作。。。

  • 2011/10/15(土) 20:24:06

 先日の10月12日に中川翔子のアルバムが2枚発売されました。

 4-1-1.jpg

 4-2.jpg

 しょこたん☆かばー4-1と4-2です。

 カバーアルバムなので
 聞いた事がある曲が多数はいっています。
 そして
 しょこたんが歌う事によってまた違った曲にも聞こえます。

 80'の曲が多数あるので、懐かしさ満点です。
 さて 購入はどうしようかな。。。

ガリレオの苦悩 by.東野圭吾

  • 2011/10/14(金) 21:10:36

 だめですねぇ~

 本屋に行くとつい探しちゃう新刊。。。

 kuno.jpg
 ガリレオの苦悩(東野圭吾)

 文庫本サイズでの再販です。

 
 5~6冊 未読の小説があるっていうのに。。。

 このこは、いつになったら読めるんでしょうか??

検査結果。。。

  • 2011/10/13(木) 18:17:47

 先日やった検査の結果を聞きに行ってきました。


 結果は>>>概ね良好。


 取りあえず 一安心です。


 次回は来年10月頃の予定です。
 それまでは二月に一度、
 近所の町医者に通う事になります。


 まぁ~
 良かった・・・良かった。。。

疲れたなぁ~

  • 2011/10/12(水) 23:22:00

 疲れたなぁ~~


 足も痛いなぁ~



 甘いものが食べたいっ



 明日は病院へ行かないといけない。。。
 いやだなぁ~


 早く寝ないと・・・

不便。。。

  • 2011/10/11(火) 21:05:29

 近くの本屋が閉店になり
 マンガや小説・季刊誌等買いに行くのが
 不便極まりない。。。

 実は今日もコミックスの発売日ではあるんですが
 仕事の帰りに寄るには遠回りに・・・
 (時間的に20分は余計になる)

 と、言う事で
 今日は買いに行くのをやめました


 今まで通っていたお店は空き店舗のまま・・・

 また
 本屋が入ってくれないかなと思う
 今日この頃です。。。

気になって。。。

  • 2011/10/10(月) 16:47:37

 今更ながら気になるお菓子。。。

 vegips.jpg
 カルビーのVegips

 とりあえず
 さつまいもとかぼちゃのを購入です。


 そして

 oshaburiume.jpg
 おしゃぶり昆布梅

 おしゃぶり昆布は時々買ってはいましたが
 梅味がのっかっているのは初見でした。

 今夜の夜のお供はどちらにしましょうか。。。

衝動買い。。。

  • 2011/10/09(日) 18:23:49

 本日
 『題名のない音楽会』で
 すぎやまこういち氏の特集をしてました。

 すぎやまこういち氏=DQの楽曲ということで
 思わず封印していた気持ちに火が付き
 TSUTAYAにひっとっぱしりしてきました。

 dq123.jpg
 ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・ⅢforWiiソフト

 定価4440円がTSUTAYA価格で3950円
 そこをTSUTAYA・Tポイント利用で0円での購入です。

 昔を思い出して、楽しみたいです。

頑張りました。。。

  • 2011/10/07(金) 21:30:27

 検査終了後の4連続勤務。

 まだ
 せんだっての、台風被害の影響が残る日々が
 続いています。

 通常時の1.5倍は動いているので
 疲れもハンパないっす

 検査の結果もいまいち解らん状態なんで
 肉体的・精神的疲労が困憊であります。。。


 明日から三連休。。。
 すべて家でダラダラ過ごすことはできませんが
 ゆっくり 体を休めたいと思います。


 
 それでは・・・
 お休みなさいませ。。。

雑誌廃刊。。。

  • 2011/10/06(木) 21:30:39

 時代は雑誌も容赦なくなくしていきます。

 この度
 統合・廃刊となる2種類の週刊誌。

 sj20.jpg
 スーパージャンプ

 sj2122.jpg
 ビジネスジャンプ

 個人的にはSJ(スーパージャンプ)は立ち読み専門
 BJ(ビジネスジャンプ)は購入でした。

 SJは10月12日の21-22合併号で終了。
 BJは本日発売の21-22合併号が最終になります。

 そして
 11月16日にGJ(グランドジャンプ)として
 新たに創刊になるようです。

 互いの人気作品を1冊にまとめるようですので
 立ち読み&購入の自分にとってはですね。

雨模様。。。

  • 2011/10/05(水) 21:18:18

 朝から雨が降っていました。

 ほとんどやむ事も無く、今にいたります。


 ただでさえ忙しい日々なのに
 雨降りですと、効率が二割も三割も落ちます


 疲れは二割・三割増しになります。


 今日も一日疲れました。

 明日は晴れるかなぁ~(by.マナちゃんフクちゃん)

コミック新刊情報 184

  • 2011/10/04(火) 20:43:29

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 zero77.jpg
 ZERO(里見 桂)の第77巻

 この作品も長期連載ですよね。

 すべての物を複製(イエイエ本物)作る神の能力を持つ人物。

 歴史好き・美術好きetc。。。

 一度読めば、ハマる人もいるかと・・・

心筋シンチ。。。

  • 2011/10/03(月) 19:10:09

 今日は総合病院へ検査に行ってきました。

 午前11時前に病院へ入り
 午後3時過ぎまで、院内で色々検査。。。


 結果は10日後の13日です。


 [心エコー]の検査時に
 検査技師の一言が気になってしょうがないですが
 取りあえず、自宅に帰宅することができ
 一安心なんでしょうか。。。

 
 ただ
 検査費用がハンパなく高い

  本日の検査費用は・・・約32000円

 健康が一番ですね。

巻き爪。。。

  • 2011/10/02(日) 18:22:57

 昨日 [巻き爪]の再診に行ってきたことは書きましたよね。

 今朝、起きたらすごいことになってました。。。

 親指は当社比1.5倍
 水ぶくれ&別箇所からの出血・・・
 痛みはさほどなくなりましたが
 目を覆いたくなるような惨状でした

 
 確かにほったらかしにはしていましたが
 昨日の治療を受ける前より
 見た目が200%悪くなっているんですけど


 この 左足の親指…どうなっちゃうんでしょ~

TSUTAYAさん。。。

  • 2011/10/01(土) 18:32:20


 午前中
 [巻き爪]の再診に行ってきました。

 再び巻き始めた右足親指の爪。
 また 治療に時間がかかりそうです。


 帰り道
 TSUTAYAに寄り道してきました。
 そのTSUTAYAさんは本屋+ゲームショップ+CD/DVDレンタルの店舗です。
 自分的には本屋+ゲームショップ+CD/DVD販売が
 セットのお店が理想的なんですが
 自分の居住地域には他に2店舗ありますが、
 そのような括りの店舗がありません。
 例えば他の店舗だと、本屋+CD/DVD販売・CD/DVDレンタルで
 ゲームの販売がありません

 ぜひぜひ TSUTAYAさん
 1店舗ですべてが補えるようにしてください。

 しかし
 TSUTAYAさんていいですよねぇ~
 ヒマつぶしにはもってこいです