コミック新刊情報 183

  • 2011/09/30(金) 22:13:24

 本日紹介のコミックスは・・・

 nozo9.jpg
 ノ・ゾ・キ・ア・ナ(本名ワコウ)の第9巻

 s8.jpg
 このSを見よ!(北崎拓)の第8巻


 どちらもアダルトチックですがおもしろいです。


グチも。。。

  • 2011/09/29(木) 22:11:43

 こんだけ忙しくて・・・

 分かっていて計画年休を取るは・・・
 就業時間には帰っちゃうは・・・


 残って仕事をしている人からすれば
 グチの一つも出ますは

 故障修理の仕事としては
 故障があってナンボの世界ではありますが
 こうも仕事が多いと
 よけいにやる気を失せます

 早く寝て
 明日もがんばるしかありません。。。

コミック新刊情報 182

  • 2011/09/28(水) 16:57:35

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 oddsgp7.jpg
 Odds GP!(石渡 治)の第7巻

 競輪をモチーフにしたマンガです。

 競輪と言えば賭け事であり
 そうそう明るいイメージではありませんが
 このマンガを読んでいると見方が変わります

 気になった方は一読を

コンビニで。。。

  • 2011/09/27(火) 23:02:53

 本日
 ファミマで見つけた飲み物。

 skalase.jpg
 愛のスコール・アセロラ

 アセロラ好きにはたまらない一品でいて
 スコールとコラボってるなんて

 明日飲みますぅ~

。。。。。

  • 2011/09/26(月) 22:57:56

 ただいまぁ~


 お疲れしたぁ~



 おやすみなさい。。。

台風15号・・・その後。。。

  • 2011/09/25(日) 20:34:02

 先日の台風15号

 こいつの置き土産がすごいんです。。。

 富士ベースでみると故障修理の依頼が100件ペース。
 上陸した西部は浜松エリアにいたっては
 件数の把握ができないほどです。


 富士エリアの故障に至っては
 山間部では倒木により電話線の切断。
 街中では風により引っ張られての切断。

 雷での故障が多い地域ではありますが
 こうも 台風の影響が出たことは
 10年近く勤めて初めての事です。

 金・土・日と三日間勤務しましたが・・・
 ホトホト 疲れました。。。

コミック新刊情報 181

  • 2011/09/24(土) 22:05:31

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 ikari12.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋脩)の第12巻

 本編:新世紀エヴァンゲリオンのアナザーストーリ的作品です。

 エヴァ好きには良い作品だと思います

コミック新刊情報 180

  • 2011/09/23(金) 22:33:55

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 aji2-11.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢大介)の第11巻

 その昔 週刊少年マガジンに掲載されていた【ミスター味っ子】の
 主人公の息子を主役にした、アイディア料理マンガです。

 このマンガを読むと無性に料理がしたくなります

独り言。。。

  • 2011/09/22(木) 17:57:51

 パチンコ行きてぇ~

 でも・・・元金ねぇ~
 会社が不景気らしく
 社員減給中だし・・・

 パチンコ屋のタバコの臭いも苦手になっちゃったし。。。


 最近 気になる台は

 ◎びっくりぱちんこ 銀河鉄道999(京楽)
 ◎ぱちんこ Rio(平和)
 ◎ときめきパチンコ中森明菜・歌姫伝説(Daiichi)

 動画サイトで見てましたぁ~

 PS3でもPS2でもPSPでもいいから
 ゲームソフトとして出ないかなぁ~

 あぁ~
 パチンコやりてぇ~

台風15号。。。

  • 2011/09/21(水) 22:22:48

 今年は
 本当に自然災害が多い年ですね。

 地震
 雷雨
 台風

 気の休まる暇が無いというか・・・
 いつまでたっても忙しい。。。


 そして
 今日もまた、台風15号が静岡県西部に上陸しました。

 自分の勤務地はどちらかと言えば東部のエリアですが
 それでも一時、風速10mを超える風が吹き
 時間雨量30mmの雨をもたらしました。

 そんなこんなで
 いそがしい一日を過ごしました。
 
 明日は代休・・・ゆっくりします  

コミック新刊情報 179

  • 2011/09/20(火) 23:31:52

 本日紹介のコミックスの新刊は

 ah2-2.jpg
 エンジェル・ハート2nd(北条司)の第2巻

 冴羽獠・グラスハートのコンビで送るアクション&ギャグ
 とっても おもしろいです。

眼の話し。。。

  • 2011/09/19(月) 19:17:49

 老眼ですか…

 お疲れ目ですか…


 近頃
 視力の衰えが気になります


 数年前までは 視力 両目で1.5あったんですが
 最近では1.2→1.0と下降気味。。。


 そういえば・・・
 PCの前に居る時間が増えました。
 PSPで遅くまで遊んでました。
 深夜にマンガ読んでました。

 このままいくと
 メガネのお世話になりそうないきおいです。


 こういう時の目薬って
 どんなの買えばいいんでしょうね??

 眼鏡使用になると、
 色々不都合もおきますから
 今のうちに、いたわっておいた方がよさそうな。。。

飲み物。。。

  • 2011/09/18(日) 22:12:08

 今年の夏は
 【ニチレイ アセロラドリンク】【コカ・コーラ】
 大変お世話になりました。

 休日ともなると
 1.5リットルのPETボトルが2本も無くなる勢い

 そんな 空PETボトルを見た奥さんから
 ジュース禁止令が出ました

 と、言う事で・・・

 先日から 【黒の烏龍茶】に変更です。

 まぁ~
 自分のお小遣いからの出費ですから
 価格的にも安くなり、糖分も控えられるのでいいのかも

 でも・・・
 飲まなくなると、無性に恋しくなるのが【コカ・コーラ 】

 【コカ・コーラ】マジック。。。恐るべし

コミック新刊情報 178

  • 2011/09/17(土) 19:45:19

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 gto07.jpg
 GTO・SHONAN 14DAYS(藤沢とおる)の第7巻
 

 ハチャメチャ教師の真剣な教育?マンガです。
 続編ではありますが、なかなかおもしろいです。


 お次は・・・

 syura23.jpg
 修羅の門・第弐門(川原正敏)の第3巻

 格闘系の好きな方にはお勧めです。

 前作を知らなくても読めますが
 第弐門を読むと、きっと…前作が読みたくなると思います。

コミック新刊情報 177

  • 2011/09/16(金) 18:28:42

 本日紹介のコミックスの新刊は

 kin227.jpg
 キン肉マンⅡ世・究極の超人タッグ編(ゆでたまご)の第27巻

 この作品、週刊プレーボーイ掲載でしたが
 諸事情により、Webでの連載となりました。
 週刊誌なら、コンビニで立ち読みしてましたが
 Webですと、けっこう見忘れがあるんですよね


 kyaptuba5.jpg
 キャプテン翼・EN LA LIGA(高橋陽一)の第5巻

 大人になった大空翼君の海外でのプレー作品です。

 現在のJリーガーもこの作品を読んで
 プロサッカー選手を夢み、実現した選手も多いと言われていますね。
 やっぱ・・・スポーツを題材にしたマンガって好きです。

今の一押し。。。

  • 2011/09/15(木) 22:52:07

 小腹がすくと
 ついついコンビニに寄ってしまいます

 そんな小腹を満たしてくれる
 今の一押しは・・・

 motian.jpg
 もっちもち くるみあんぱん(130円)


 ファミリーマートでの新商品です


 くるみぱんはやわやわですし・・・
 中のあんこはこしあんですし・・・
 もぉ~ 自分には120点


 一度 ご賞味あれぇ~

近頃は。。。

  • 2011/09/14(水) 22:27:58

 【MH3rd】やってませんね。。。
 【MH2G】やってませんね。。。

 【街もり】なんですかwww


 近頃やっているといえば
 mixiのアプリばっかりですね。


 ただ
 お金をかけずにやろうとしてますから
 その分 日に何度もINしないとレベルがあがりません。

 おまけにアプリのサーバーが重いのか・・・
 自宅のネット環境が悪いのか・・・
 チョクチョク起動がフリーズします

 おかげ様で
 ここ数日 寝不足です


 今日こそは・・・早く寝たいです。

 いや。。。
 23時には布団に入っています。
 
 んじゃ。。。おやすみなさいです

買うのか?買わないのか?

  • 2011/09/13(火) 20:44:28

 先日
 次男坊が【3DS】を買った

 色々とゲーム雑誌を読んでいると
 今・・・【3DS】が熱いらしい。。。


 以前ここに書いた[MH3・try]にも驚きましたが、
 [MH4]も【3DS】での発売になりそうだそうです。


 【3DS】買うなら・・・今??
 もう少し・・・様子見する??

 悩みどころですね。。。

十五夜。。。

  • 2011/09/12(月) 20:31:03

 今日は十五夜。

 天気予報では静岡地方見えるか微妙でしたが
 帰り道では良く見えとりました。

 fullmoon0912.jpg

 もう少し、カメラの性能が良ければ。。。


 きれいに
 まんまるお月様が見えてました

家の庭で。。。

  • 2011/09/11(日) 20:46:13

 先日
 庭の雑草抜きと軽く剪定をしました。

 その時は気が付かなかったんですが・・・

 今日見てみたら。。。

 kama0911.jpg

 aosuji0911.jpg

 こんな奴が遊んでましたwww

 確かに 草木が生い茂っていてかくれやすい環境なんですが・・・

 昆虫観察にはもってこいなのかも。。。

お片付け。。。

  • 2011/09/10(土) 21:28:57

 大量のコミックスを保有しています。


 本日 数えたところ。。。


 4662冊


 まぁ~ 
 毎月 20冊前後増えてますから
 このくらいの数にはなるんでしょうけど。。。


 その 大量のコミックスを置く場所に困っているんですが
 現行 続刊中のコミックスは片すわけにもいかず
 今後 読まなさそうな終了分から
 2階の押入れに15冊ほど入る箱に分別し片します。

 これで1階分の本棚に空スペースができましたので
 年内は大丈夫かと思います。



 しかし。。。
 いくつになっても、マンガ好きはやめられそうにありません。。。

どうする・・・年末。。。

  • 2011/09/09(金) 20:10:39

 年末に向けて
 様々なゲーム情報が流れてきますね。。。

 【モンスターハンター3(try)G】

 【DQ.Ⅹ】

 【いただきストリート Wii】
 ・・・って。。。
 どれも任天堂からのリリースです。
 (どうした ソニー


 BIGタイトルばかりがならんでますが
 今回の売り上げはどんなものでしょうか??

 オンライン・課金制の話も出ているようです。

 個人的にはソフトも買って通信にお金をかける気には
 なりませんので・・・今のところは保留でしょうね。

 皆さんはどうします??

コミックス新刊情報 176

  • 2011/09/08(木) 20:32:02

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 doka41.jpg
 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第41巻


 ここまで来るのに
 ●ドカベン…全48巻  ●大甲子園…全26巻
 ●ドカベン・プロ野球編…全52巻
 ●ドカベン・スーパースターズ編…41巻続刊

 現在 トータル巻数は167巻と【こち亀】の176巻続刊にせまる勢いです。

 マンネリをマンネリに思わせないところがすごいです。

馴染みのお店。。。

  • 2011/09/07(水) 19:56:47

 いつも 雑誌やコミックスを購入している本屋さん。

 もう 十数年のお付き合いがあります。


 先日 いつものようにコミックスを持ってレジに行くと
 店員さんから・・・
  「今月 30日で閉店します。
    今まで ありがとうございました。
    今月分の予約されているコミックスは入荷できると思います。」

 [寝耳に水]というか・・・
 まじ ビックリでした


 以前 通っていたゲームショップやレコード店
 もう…個人経営ではやっていけない時代なんでしょうか


 十数年も通い、なじみになったおかげで
 けっこう融通が利いたんですが・・・
 また 融通の利くようなお店を見つけないと・・・

コミック新刊情報 175

  • 2011/09/06(火) 18:01:07

 本日紹介のコミックスの新刊は

 magico2.jpg
 magico(岩本直輝)の第2巻

 なんとなく買ってしまった1巻の続き
 まぁ~
 おもしろかったからいいんですけど。。。

 
 co7.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第6巻

 男子サッカーも女子サッカーも盛り上がっている昨今。。。

 ぜひ この作品も読んでいただきたいところです。

ぐだぐだ。。。

  • 2011/09/05(月) 21:19:50

 4連勤終了ぉ~

 一般の会社とはちと勤務体制が違いますんで
 たかが4連勤なのかもしれませんが
 故障復旧作業者としては、この4日間は忙しかったです。

 2~3週間ほど前の落雷障害。
 そして 今回の台風被害。

 こうも 故障が多発してますと
 体の休まる間がありません。


 明日はお休み

 めいっぱい 休ませていただきます。

治りが悪い??

  • 2011/09/04(日) 20:13:33

 相変わらず
 巻き爪に悩まされております。


 ちょっと良くなってきたかと思い
 伸びた爪をカットすると
 また 巻きだすの繰り返し。


 だから
 今はもう少し我慢して爪を延ばすようにしてますが
 今度は靴先に当たり割れるという悪循環


 今日も仕事が終わり作業靴を脱いでみると
 靴下が血でにじんでいます。。。


 こいつは 爪を剥ぐしかないのか。。。

怖い。。。怖い。。。

  • 2011/09/03(土) 23:12:02

 自称…霊感が強いと思ってます。

 結構。。。金縛りに合いますが、それって・・・霊感と繋がりますか??


 さっきまで
 テレビで[ほんとうにあった怖い話]見てました。


 マジ・・・怖かったっす




 こんなの見たら
 今夜・・・会っちゃうかもです

もう…9月。。。

  • 2011/09/02(金) 21:08:35

 もう…9月なんですね。。。。。


 3月の震災の余波。
 地元 富士宮での地震。
 何度となくあった雷害。
 そして・・・台風。。。。。。


 暇よりはいいんでしょうが・・・
 こう 忙しくては、気が休まりません


 景気の影響だと思いますが
 購入していただける約束で仮措置をしている会社・・・
 未だ 新規購入の許可がおりないそうです。

 半年近く 無償で危機を借りることを
 お客様は申し訳ないと思わないのでしょうか。。。
 (自分なら1週間でもいやなんですが・・・)

 きょうもこちらは台風の影響で時折激しい雨が降ってました。

 雨が降っているからと言って
 仕事が減るわけでも、中止になるわけでもありません。
 それ以上に、危険のリスクが増えていきます。

 あと 今年も4か月。
 事故なく・怪我なく終えたいですね。

新作紹介(小説の部)13

  • 2011/09/01(木) 19:42:41

 本日紹介の小説の新作は・・・

 kikuti230901.jpg
 幻工師ギリス(菊地秀行)

 そう
 菊地先生の新作です。

 この菊地秀行氏と東野圭吾氏の新作は
 常にチェックを入れとりますから


 
 ただね。。。
 読んでない作品が増えてきちゃいましたね。

 とりあえず
 本日1冊読み終えたんで
 次の未読の作品に移れますねぇ~~