台風12号。。。

  • 2011/08/31(水) 21:30:10

 台風12号が近づいてきています。

 typha20110831.jpg

 昨日よりは西にずれましたんで
 直撃にはならんのでしょうかねぇ~

 
 今年は
 やたらと自然災害の当たり年です。

 仕事が忙しくなるという事はうれしい事なのかもしれませんが
 人の不幸の上に立っている感がいなめません。

 このペースで行くと
 明日より明後日・・・
 明後日よりも明々後日・・・
 土・日は輪番での出勤日になっています。

 何事もなく、12号には過ぎ去っていただきたいところです。


Newton2011-10

  • 2011/08/30(火) 21:33:09

 今月号のNewton

 n201110.jpg

 今月の特集がすごい

 これからの地球を科学するんです。

 温暖化 or 寒冷化。。。


 近頃の地震も豪雨も異常温度もわかってくるんでしょうか?


 アニメ・マンガおたくでもありサイエンス好きな一面もあります

ONE PIECE

  • 2011/08/29(月) 21:10:22

 近頃 暇になると読み返しているマンガ。。。

 ・・・そう

 『ONE PIECE』(63巻・続刊中)

 コミック総数2億冊も売れている作品です。


 この作品は
 いくつかのパートで仲間を増やしつつ進んでいます。

 ①東の海(イーストブルー)編
 ②アラバスタ編
 ③空島編
 ④ウォーターセブン編
 ⑤スリラーバーク編
 ⑥頂上決戦編
 ⑦現在進行中のストーリー

 どのパートも必ず涙を誘うシーンが出てきます。


 さて・・・
 みなさんはどのパートが好きですか??


 ちなみに・・・
 自分は・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・秘密です

はまっている・・・おやつ。。。

  • 2011/08/28(日) 18:47:49

 最近の夜のパソコン&ゲームのお供は

 コカコーラと柿ピー。。。。。

 kakinotane.jpg

 kakinowasabi.jpg

 100均とかスーパーのプライベートブランドやら
 安いものも多々ありますが
 食べ比べると
 結局 最後は[亀田の柿の種]に落ち着きます。

 柿の種の方さとピーナッツの含有量が絶妙なんですよね

 スーパーで安かったので
 奥様に頼んで買ってもらいました。
 168円也

 今夜のおやつ決定です。

コミック新刊情報 174

  • 2011/08/27(土) 23:15:19

 本日紹介のコミックスの新刊は

 kobato6.jpg
 こばと(CLAMP)の第6巻

 こばとの最終巻であります。


 読んでいて 心がほんわか、あたたかくなります。

 この方の作品って・・・
 こういう系統のものが多いように感じます。

 
 何か読みたいと思った方は
 どうぞ…一読してみて下さい

EVA

  • 2011/08/26(金) 23:45:05

 みなさん 見ましたかぁ~

 今日 放送された
  【エヴァンゲリオン 新劇場版:破】 自分はDVDですでに持っていますが
 また TVでの放映をみるのもいいですねぇ~


 そうそう
 2012年秋 次回作【エヴァンゲリオン 新劇場版:Q】 の上映が決まったようですね。

 まだ 1年以上も先なんですが
 気になって…気になって・・・


 次回作は、できたら劇場で見たいですよね。

落雷障害③

  • 2011/08/25(木) 21:30:48

 また。。。
 今日の朝方(夜中)、勤務地域に落雷があったようです。


 前日までの障害の上乗せで
 本日も大忙しの一日でした。。。


 こうも連続して落ちるのも珍しい事で
 この忙しさに、体がもちません


 あと一日がんばです。。。
 あと一日頑張れば、連休です。。。

落雷障害②

  • 2011/08/24(水) 20:51:37

 先週の金曜日の夕方の落雷による被害。

 未だ収束しません・・・


 土・日を挟んでいるので申告が分散され
 落雷から5日経っているにもかかわらず
 忙しい日々を送っています


 地震もそうですが
 落雷・大雨・暴風と自然による災害が続きます。

 皆様もお気を付けを。。。

コミック新刊情報 173

  • 2011/08/23(火) 22:24:22

 本日紹介のコミックスは・・・

 jyapo.jpg
 ジャポニカの歩き方(西山優里子)の第1巻

 帯より『就活落ちこぼれ君の主人公が巡り巡って海外の大使館に就職!
     海の向こうで過ごす、大変だけど充実した毎日』

 こんな人生もあるんだと思わせる新作です。

落雷被害。。。

  • 2011/08/22(月) 23:28:33

 いやぁ~
 参りました・・・

 自分の勤務する地域に
 先週の金曜日の夕方に落雷があり
 故障が多発しています。


 そんな中
 お客様宅に伺うと80%の高確率で聞かれます・・・
 
 「うちだけですか?」

 個人情報の話もありますので
 それ程はっきりは言えませんが
 各々の家庭の環境で故障の発生も変わってきますので
 落雷直撃をくらわなければ
 自分の所が故障したから周りも故障する訳ではありません。

 まぁ~
 自己防衛で電話機のコードand電源コードは抜いたほうが
 いいかもしれませんね。

 あぁぁぁぁぁ~
 今日は疲れました。。。

一進一退。。。

  • 2011/08/21(日) 21:23:30

 また・・・
 繰り返してしまいました

 左足の巻き爪部を敷居の段差にぶつけて。。。

 大出血です

 今回は爪が浮いちゃいました。。。
 引き抜くには・・・ちと、無理がありそ。。。
 
 とりあえず 血は止まりましたから
 様子を見ることにしますが・・・

 もしかしたら・・・
 皮膚科への再通院がありそうな予感。。。


 今考えると・・・
 やっぱり・・・
 外科的治療を受けていた方がよかったかも。。。


 痛い。。。

コミック新刊情報 172

  • 2011/08/20(土) 19:09:23

 本日もコミックスの新刊を紹介しちゃいます。

 hana5.jpg
 華と修羅(谷本和弘/井上紀良)の第5巻

 明治時代の華族のお話。
 この原作者が得意とする王道の恋愛物語と権力争い。
 この巻が最終巻となります。

 tara.jpg
 たられば(葉月京)

 単巻作品ですので、読みやすいかと思います。

 amai40.jpg
 甘い生活(弓月光)の第40巻

 いい女・・・
 そして、下着・・・
 さえない男・・・  この不思議な組み合わせがいいんです。

 shinma1.jpg
 GODSIDER:神魔三国志(巻来功士)の第1巻

 この方の描くマンガは賛否がはっきりしているかと思います。
 自分もどちらかと言うと、好きなタイプの絵ではないんですが
 読んでいると、夢中になってます。

 まぁ~
 気になる方は、読んでみてぇ~
 

 

コミック新刊情報 171

  • 2011/08/19(金) 22:46:13

 本日紹介のコミックスの新刊なんですが・・・

 同一作家の二作品です。

 kekkai35.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の第35巻

 feiku.jpg
 フェイク(田辺イエロウ)


 この方・・・
 はじめはそれほど興味が無かったんですが
 いつのまにか、すっかりはまっちゃいましたぁ~

 機会があったら 是非 読んでほしいところです。

コミック新刊情報 170

  • 2011/08/18(木) 19:45:10

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 gh58.jpg
 ゴッドハンド輝(山本カズキ)の第58巻

 大好きな医療系マンガです。

 そして

 ge9.jpg
 GE(流石景)の第9巻

 fikusyon2.jpg
 この彼女はフィクションです。(渡辺静)の第2巻

 上記2作品は高校生の恋愛物語。

 この系統も好きですねぇ~

見たい。。。打ちたい。。。

  • 2011/08/17(水) 21:00:56

 打ちたい。。。

 けど…元金が無い。。。

 動画で我慢しましょうか

 CR銀河鉄道999PV

 それとも
 元ネタのDVDでも見ましょうかぁ~

 s999.jpg
 さよなら銀河鉄道999

 999.jpg
 銀河鉄道999

 でも・・・
 撤去前には打ちたいですね。

 てか・・・
 PS3かPSPでソフトでないかなぁ~

辛い・・・4日間。。。

  • 2011/08/16(火) 23:00:22

 土・日・月・火と・・・
 世間はお盆だというのに
 一生懸命仕事してました。


 暑さもあり。。。
 忙しさもあり。。。
 仕事の内容のハードさもあり。。。


 バテバテであります


 筋肉痛です。。。

 明日は・・・
 寝かさせてもらいます

 息子たちよ・・・・・・・・・・・スマン。。。

暑い。。。暑い。。。

  • 2011/08/15(月) 20:22:09

 世の中 お盆休みと言うのに
 今日も仕事してましたぁ~

 そして・・・
 暑かった。。。
 公式での勤務地域の最高気温は31℃ちょいでしたが
 5階建てのマンションを徒歩(かけあし)で
 何度も何度も往復したものですから
 体中の水分が全部汗になってしまったような気がする位
 作業着の上下もびっしょりでした。。。


 二年前もそうでしたが・・・
 こまめに水分を摂るようには心掛けているんですが。。。
 仕事に集中しちゃうと・・・つい・・・忘れちゃいます

 
 明日頑張れば・・・
 連休です(病院での検査予定ですが。。。

 明日も・・・暑くなるのかなぁ~

世間は。。。

  • 2011/08/14(日) 20:00:27

 世間はお盆休み真っただ中と言うのに・・・

 ・・・・・・・・・仕事してます


 昨日も。。。
 今日も。。。
 明日も。。。
 明後日も。。。


 ちょうど 実家の両親も出かけてますから
 お墓参りの関係も後日予定となりましたから
 良かったような感じなんで・・・


 そうそう
 休日勤務って・・・
 勤務人員が少ないんで
 故障が多発すると大変なんです。。。

 おかげ様で
 昨日・今日とそこそこな感じで終れました。


 良かった。。。
 良かった。。。

コミック 新刊情報169

  • 2011/08/13(土) 20:22:04

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 login2.jpg
 ログ・イン(坂東前二/井上紀良)の第2巻

 バーチャルと現実を行ったり来たり・・・
 オンラインゲームを題材にした作品です。

 aidola1.jpg
 アイドルA(あだち充)の第1巻

 あだち先生のお得意の分野
 高校野球+ラブコメ
 
 上記2作品
 まだ どちらも未読なので楽しみです

食指が。。。

  • 2011/08/12(金) 22:27:00

 先日
 発売になった【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G】

 mhag_convert_20110812222302.jpg
 販促用パンフ

 周りでも話題になりだし
 買う気が無かったんですが・・・
 買いたい欲望にかられまくっています。。。

 今月は病院もありお金が大変なんで
 どうしたものでしょうか。。。

DVD新作紹介 Part.17

  • 2011/08/11(木) 20:39:40

 本日紹介のDVDの新作は・・・

 ew.jpg
 ANGEL WARS

 きれいどころがいっぱい出ていて
 見るのが楽しみですぅ~


 自分…映画って、基本字幕派なんですが
 この作品の日本語吹き替えは超の付く有名声優さんが多数出ていますので
 見方も迷っちゃいますねぇ~

コミック 新刊情報168

  • 2011/08/10(水) 20:23:02

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 sanka4.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第4巻

 ゾンビ娘との恋愛バトル。

 おもしろいと思います 

眠い。。。

  • 2011/08/09(火) 20:51:43

 暑いですねぇ~

 辛いですねぇ~

 忙しかったですねぇ~

 足・・・痛いです。。。
 腰・・・痛いです。。。
 目・・・しょぼっしょぼしてます。。。


 こういう時は・・・
 寝るのが一番ですよね。。。

 と・・・いうことで・・・おやすみなさいです

急降下↘↘

  • 2011/08/08(月) 22:07:44

 季節は立秋なのに
 また 暑くなってきましたね。

 この暑さに
 体力も下がり気味です。

 そして
 この下がり気味が他にもありました。


 株価です。。。

 配当株の為、持ち株は少ないですが
 手持ちにあると
 これまで気にもしていなかった物が
 やたらと気になるものになります。

 一株あたり一日で数千円もの下げ幅があり
 気が気ではありません。

 こんなことなら
 配当時に売っておけば、良かった気がします。


 景気が回復すれば・・・
 きっと・・・
 上がるんでしょうね。。。???

打ちたい。。。③

  • 2011/08/07(日) 19:43:35

 自分のホームグラウンドのパチ屋に
 先日 新台入れ替えで
 期待をしている台が入荷しましたぁ~

 その新台とは・・・

 びっくりぱちんこ CR銀河鉄道999

 前にここで紹介しました。

 映画版:さよなら銀河鉄道999をモチーフにした作品です。


 本日
 時間に余裕ができたので見に行ってきました。

 
 ・・・
 店内に見当たらない??


 ぐるっと一周したところ・・・
 
 ・・・2パチのブースに2台

 お客もついていない状態
 データロボを見たところ
 2台中1台は、打った形跡すらない

 人気が無いんですかねぇ~

コミック新刊情報 167

  • 2011/08/06(土) 19:52:43

 今月はコミックスの購入予定が多いです

 なので、今回も紹介しちゃいます。。。


 boku5.jpg
 ボクの社長サマ(あろひろし)の第5巻

 自分が買うには珍しい4コマまんがのコミックスです。
 何故 買うかと言いますと・・・
 そう・・・
 作者が好きなんです。
 けっこう はまると楽しいんです

 kokoro3.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第3巻

 ちょっと変わった高校生カップルのお話。

 なんか・・・
 かわいいんですぅ~

新作紹介(小説の部)12

  • 2011/08/05(金) 20:59:09

 本日紹介の新作小説なんですが・・・

 hihoumeikyu.jpg
 秘宝迷宮(菊地秀行)

 自分の登録しているe-honからの
 お知らせメールで気が付き
 早速 買ってきました。

 が・・・

 何か引っかかるので
 家でネットで調べたところ
 2006年12月にノベルサイズでの発売があり
 今回は文庫サイズでの再販のようです。

 そして
 本棚には・・・
 やっぱり・・・ありました

 時々 やっちゃうんですよねぇ~

 650円を無駄にしちゃいました。。。

コミック新刊情報 166

  • 2011/08/04(木) 21:06:03

 本日もコミックスの新刊を紹介しちゃいます。

 kame176.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第176巻


 スーパー漫画家の最新作です。


 ほ・ん・と・・・
 すごいの一言です。

コミックス新刊情報 165

  • 2011/08/03(水) 20:28:44

 フライング・ゲットでしたが
 コミックスの新刊を紹介します。

 han29.jpg
 HUNTER × HUNTER(冨樫 義博)の第29巻

 2ヶ月連続での発売になります。

 ちょくちょく 連載を休載するので
 今回のコミックにどこまで載っているかが楽しみです


 そして もう一冊

 onp63.jpg
 ONEPIECE(尾田栄一郎)の第63巻

 順調に発行部数を伸ばしている作品の最新刊です。

 ジャンプを立ち読みしてますが
 じっくり読めるので楽しみです

地震。。。

  • 2011/08/02(火) 22:57:39

 昨晩 24時前に起きた地震。。。

 ビックリしましたね


 自分の住んでいる地域は震度5-
 地震発生の5分程前に布団に入り
 寝る寸前の出来事でした・・・

 
 自分はそうでもありませんでしたが
 深夜番組を観ていた奥様の声の方が
 びっくりしましたwww


 被害・・・長男のプラモ1台破損+次男の貯金箱の破損位でしたね。
 どちらも、落下による破損ですので
 やはり、大切なものは高いところに置かないことが
 鉄則のようですね。

 でも
 昨晩の地震で
 改めて 避難袋を確認しておかないといけないと思いました。


 当居住地域は何十年も前から
 【東海地震】が来ると言われ続け
 何事もなく時間が経過してきています。

 忘れがちですが・・・
 そういう地域に住んでいるんだという
 自覚が改めて必要ですね。。。