暇つぶしには。。。

  • 2011/07/31(日) 19:44:14

 暇つぶしにすることと言えば・・・

 睡眠。。。

 ゲーム。。。

 読書。。。

 と、言う事で・・・
 時間の許す限り読んでました。

 
 今日は 作者限定での読書です。

 その 選んだ作者は・・・【叶 精作 氏】です。

 daaku1.jpg
 堕悪:DARK

 gj1.jpg
 GJ:グッドジョブ

 maria1.jpg
 死星マリア

 劇画チックで・・・
 ストーリー性もあり・・・
 ちょっとHで。。。

 好きなんですよねぇ~

 


睡眠は。。。

  • 2011/07/30(土) 22:30:09


 休みの日は・・・

 何もすることが無ければ寝ます
 ひたすら・・・寝ます


 巷では・・・寝だめはできない と、言います。
 確かに、そうでしょうが
 疲れは取れます。

 
 朝起きて>>>朝食をとり>>>PCをいじって

 2度寝をし>>>昼食をとり>>>100均までコーラを買いに歩き

 PCをいじって>>>3度寝をし>>>子供とモンハンをやり

 夕食を食べ>>>ブログを作って。。。


 インドアな一日ですなぁ~

コミック 新刊情報164

  • 2011/07/29(金) 22:52:50

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 hutari50.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第50巻

 真剣に夫婦生活を描くマンガです。

 えっちのマンガですけど
 それ程えっちじゃないマンガです。


 そして
 もう一冊は・・・

 hattorim.jpg
 コンチェルト(はっとりみつる)

 むかし
 少年週刊マガジンで[ケンコー全裸系水泳部ウミショー]を描いていた作者です。

 作者買いなので 楽しみです

夏はどこいった。。。

  • 2011/07/28(木) 22:32:04

 ここ数日 涼しい日が続いてますね。

 まぁ~
 7月前半の暑さには困りますが
 こうも涼しいと・・・体の調子を崩しそうです。。。


 毎年 この時期は[パン一]での就寝ですが
 今のところ[パン一]で寝ることなく
 短パン・半袖のタオル地の服での就寝です。


 このまま八月もこんなんでしょうかねぇ~

 体は楽なんでしょうが・・・
 気持ちはへこみそうです

DVD新作紹介 Part.16

  • 2011/07/27(水) 22:28:32

 本日紹介のDVDの新作は。。。

 touristdvd.jpg
 ツーリスト
 
ジョニー・デップ × アンジェリーナ・ジョリー

 もぉ~
 アンジー 大好きですぅ~

寒暖の差。。。

  • 2011/07/26(火) 19:40:39

 これって・・・
 異常気象なんでしょうか??


 ついこの間までは
 最高気温 38℃とか言っていたと思えば
 大型台風が来たり
 その後は急激に気温が下がって
 扇風機もいらないほどだったり・・・と。。。


 この時期
 上半身は裸で短パン一丁で寝るとこなんですが
 今は
 半袖のぱじゃまとうすい掛布が必要です。


 この 変な気候で体調を壊しそうと思うのは・・・
 ・・・自分だけなんでしょうか??

悪化。。。

  • 2011/07/25(月) 22:54:17

 『巻爪』
 良くなっり・・・悪くなったり・・・

 
 元々の原因は[白癬菌]と[爪の切り方]でした。


 医者の処方の薬を飲み
 塗り薬をすることにより
 良くなり、
 通院の免除になったんですが・・・
 どうも。。。再発したようです

 前回ほどにはまだ悪くはなっていませんが
 日々、痛みが出てくるようになってしまいました。

 本に書いてありましたが
 [白癬菌]という菌はなかなか除菌ができないそうで
 靴のムレは大敵だそうです

 
 前回処方された塗り薬がまだありますから
 しばらく塗って様子を見たいと思います。


 病院に通うようなことにならなければいいんですけど・・・

今日も。。。

  • 2011/07/24(日) 22:42:55

 土・日連続勤務でした。

 今回の土・日勤務は忙しかった。。。


 
 1日5~6件の時もあれば10数件の時もあります。

 昨日は・・・20件程を6人で
 今日も・・・20数件を4人でこなしました


 はっきり言って。。。疲れました


 交代勤務ですから
 今回の代休は火曜日です。

 あと1日・・・がんばりましょう

暑かった・・・疲れた。。。

  • 2011/07/23(土) 22:25:04

 今日はお仕事の日でした。

 通常勤務日は10人前後
 土曜日の勤務時は5人
 日曜日の勤務時は4人
 の、人数で業務対応しています。

 ただ
 困ったことに、土・日勤務日には
 デスクの人間がいないので
 外で仕事をしていると、
 予約・未手配の状況がみえないことです


 今日も1件終了させては次のお宅への連続作業


 あちかったし・・・
 疲れました・・・

 明日も勤務です。。。
 今日は早く寝るつもりです

コミック新刊情報 163

  • 2011/07/22(金) 20:09:20

 本日紹介のコミックスの新刊は

 syura4.jpg
 華と修羅(谷本和弘/井上紀良)の第4巻

 大正時代を背景に、華族の権力争いと純愛を描いています。
 まぁ~
 自分の場合はストーリーより作者買いですけど。。。

 k215.jpg
 K2(真船一雄)の第15巻

 自分の好きなジャンルの医療系の作品です。

 katisen.jpg
 奇跡の勝ちは ~殲滅編~(吉田小梅)

 パチンコ:エヴァンゲリオンをモチーフに描かれた
 パチンコマンガです。
 パチンコ好き・エヴァ好き・マンガ好きの自分には
 最高のタイトルなのかもしれません

台風後。。。

  • 2011/07/21(木) 18:01:48

 台風6号。。。

 こちらの地域では、
 結構な量の雨をもたらせましたね

 風も強く
 東名高速道路の一部インター閉鎖もあり
 交通面にも大きな障害が・・・


 そんな 今日は風は強いものの
 きれいな青空が見えましたね。
 
 やっぱり 空は晴れてないとね


 そして 
 今日は代休でした。
 台風の事もあり
 緊急での仕事の呼び出しも覚悟はしてましたが
 そのような連絡もなく
 まったり・・・ゴロゴロしてました。

 明日から4連続勤務になりますので
 充分 英気を養っておかないとね

コミック新刊情報 162

  • 2011/07/20(水) 23:10:36

 本日紹介のコミックスは・・・

 gihu2.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 酒語り~(武村勇治)の第2巻

 戦国時代>>前田慶次と並ぶ猛勇の直江兼続に視点を置いた作品です。

 自分はこの時代の武将が好きで
 この手のマンガは大好物であります。

 歴史もの好きの方にはお勧めです

Ma-on(マーゴン)

  • 2011/07/19(火) 22:13:22

 台風6号が脅威をふるってますね。。。

 話題に漏れなく
 自分の居住地区&職場地域にも
 多少の被害がではじめています。


 先だっての地震のこともあります。
 自然災害は時には思っている以上の
 被害になることもありますので
 いつでも備えは必要だという事が
 改めて思いました。

 明日も台風の影響が残っているかと思います。

 仕事・・・行きたくない

あなたならどうするぅ~??

  • 2011/07/18(月) 21:03:45

 
 8月10日:モンハン日記:ぽかぽかアイルー村G(PSP)
       予価>>3990円

 8月25日:モンスターハンターポータブル3rd DH-ver.(PS3)
       予価>>4280円

 ボーナスは出ない


 8月は定期検査も待っている。。。


 T-ポイントが5500ポイント程貯まってますが・・・
 なんか。。。
 使うのがもったいないような。。。



 さて・・・
 どうしたものでしょうか。。。

 無い。。。??

  • 2011/07/17(日) 21:15:55

 先日 高橋留美子先生のコミックス紹介したら
 昔のコミックを読み直したくなりました。

 そのコミックスとは・・・
 【1ポンドの福音】(全4巻)

 わりかし前の作品でしたから
 通常の本棚に無いことは分かってましたから
 第一置き場 or 第二置き場位にはあるかなと思い
 探し始めたところ・・・

 第4巻は見つかりました

 でも・・・

 第1巻から第3巻が見当たりません

 こうなると。。。
 気になってしょうがないんですが・・・
 本の置いてある部屋は風通しが悪く
 5分居ただけでも、玉のような汗が

 探すのを断念しちゃいました。。。
 
 でも・・・

 気になって、夜も眠れなくなりそです

連休初日。。。

  • 2011/07/16(土) 21:50:57

 久しぶりの三連休

 今日はその初日です。
 が・・・
 寝てました

 その前日までが5連続勤務+ありえない残業

 疲れ切っちゃいました。。。


 歳には勝てないんでしょうねぇ~

コミック 新刊情報161

  • 2011/07/15(金) 22:41:17

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 unmei.jpg
 運命の鳥・高橋留美子傑作集(高橋留美子)

 rinne8.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第8巻

 高橋先生の2作品 同時発売です。

 buyuu1.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第1巻

 『MAJOR』を描いた、満田先生の新作です。

 sllver1.jpg
 銀の匙:SilverSpoon(荒川弘)の第1巻

 『鋼の錬金術師』を描いた、荒川先生の新作です。

 どのコミックスも読むのが楽しみです。  

再発。。。(巻爪)

  • 2011/07/14(木) 23:20:18

 ここへきて
 左足 親指の爪がまた、巻き始めちゃいました

 少し爪を切りすぎたのが原因なのだろう


 前回ほど、まだひどくはないんですが
 少し血がにじんできています。

 前に医者にも言われましたが
 作業靴はムレやすく
 足を抑えるので、再発しやすいと・・・


 前回貰った、塗り薬とテーピングがまだ残ってますので
 しばらくはこれで様子を見たいと思います。


 折角 治ったと思ったのに・・・

変わりもの。。。

  • 2011/07/13(水) 22:45:56

 変わった飲料を製作・販売する会社。

 木村飲料(株)

 今度
 『汐サイダー』なるものを販売するそうだ。

 
 塩味のサイダー
 炭酸でしょっぱい

 微妙に気になりますね

 
 取りあえずは
 見つけたら 即GETということで

何故。。。

  • 2011/07/12(火) 23:45:02

 何故
 人は[否]を認めないいんでしょうか・・・


 一言 誤れば丸く済むことを
 意地になって、つっぱってくる。。。


 世の中
 人間 対 人間なのに・・・



 仕事で呼ばれていくので
 行ったからには 対価をもらわなければ
 社会(会社)は動かない。。。


 自分に[否]があるのに・・・


 お客様相手の仕事をして思う事。

 自分は
 こうあってはいけないと思う事。
 
 自分は
 感謝の気持ちを言葉に出していう事。

 自分は
 してもらったことに対する対価を与える事。


 そうして生きたい。。。

夏は。。。

  • 2011/07/11(月) 23:18:23

  汗が噴き出してくる。
  
  肌がベタベタする。

 
  お風呂上りは[シッカロール]がいい。


  サラサラするし・・・
  香りもいい感じぃ~



  今年もよく蚊にさされる・・・
  [キンカン]は必需品だ。


  朝は起きたら
  [シーブリーズ]の制汗剤を付ける。
  気分がいいぃ~


  今年の夏も暑い。。。




  @@FC2・・・メンテで記事が書けず、書きたかったこと忘れたwww@@

ハガレン。。。

  • 2011/07/10(日) 19:27:33

 7月2日に公開された映画

 鋼の錬金術師:嘆きの丘の聖なる星

 予告編を見て
 無性に見たくなりました。

 特典の【鋼の錬金術師:第11.5巻】も興味津々です。

 予定を作ることができず
 見に行けてませんが・・・
 見に行けたとしても、特典が残ってるんでしょうか


 見た方がいれば、感想を。。。

いびき。。。

  • 2011/07/09(土) 20:21:05

 基本
 お休みの日はゴロゴロしてます

 今日も午前中は溜まった録画番組を見たり
 小説を読んだりとまったり過ごすものの…

 お昼を食べた後くらいから
 いつものごとく睡魔に襲われ
 寝室でお昼寝タイム

 暑さもあったので
 寝室のドアをあけっぱで寝ていると・・・
 あまりのいびきのうるささに
 奥様が見に来ました
 
 よほど 疲れがたまっているんでしょうか。。。

 明日もお休みですから
 ゆっくりと休養し、月曜日の仕事に備えないとねっ

コミック 新刊情報160

  • 2011/07/08(金) 21:34:44

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 doka40.jpg
 ドカベン:スーパースターズ編(水島新司)の第40巻

 ドカベンもシリーズ化して
 何年になるんでしょうか
 一向に衰える気配がないですね。

 
 neko6.jpg
 熱いぞ!猫ヶ谷!!(克・亜樹)の第6巻

 この巻が最終巻です。
 なんか・・・ゆるい作品でしたねwww

 実写ドラマもB級アイドル・グラドル使って
 深夜にやってましたねwww

打ちたい。。。②

  • 2011/07/07(木) 21:34:44

 昨日の続きです。
 (と、言うか・・・今日[パチンコ必勝ガイド]の最新号がでたので)

 
 今号の特集記事に
 びっくりぱちんこ CR銀河鉄道999
 掲載されていました。

 前作は2008年5月に[豊丸産業]から出された
 CR銀河鉄道999でしたが
 今作は[京楽]からの新台です。

 アニメーションは映画〈さよなら銀河鉄道999〉からのアニメションで
 [豊丸産業]からでた作品と同じ絵柄になります。


 松本アニメファンの自分としては
 是非とも打っておきたい台ですね。
 ただ・・・
 [京楽]の新台とは相性の悪い自分ですから
 どうなることになるんでしょうか。。。


 ち・な・み・に・・・
 店舗にお目見えするのは
 今夏 8月上旬位の予定との事なので
 あと一月は、がまんですね。。。

打ちたい。。。

  • 2011/07/06(水) 21:03:44

 地元のパチ屋の新台入れ替えで

 CR ayumi hamasaki:浜崎あゆみ物語‐序章‐

 が、入ってきています。

 外人と結婚したとかニュースになっていましたが
 音楽番組で見かけることがめっきりなくなりました

 ゲーム中には12曲もの楽曲が入ってまして
 ファンにはたまらない新台と言えるんではないでしょうか。

 ただ
 もう少し 時期が早ければ
 話題性も大きかったんではないでしょうか。



 今更ですが
 昨今の新台といえば、
 アニメタイアップ物・アイドル/アーティスト物・映画作品物と
 オリジナルティーに欠けるものばかりだと思います。

 そんな中で気になる台が・・・
 CR 超古代文明モアイ
 と言う、昔ながらのドット機です。
 シンプルが一番です

かゆ。。。

  • 2011/07/05(火) 23:07:44

 毎年
 この時期って
 こんなんでしたっけ??


 暑すぎなんじゃない


 首のまわりやわきの下・・・
 汗でべたべた+汗疹のようです

 それが
 Tシャツの襟首や袖口で擦れて
 かゆい・・・かゆい・・・


 基本
 暑いのは嫌いじゃないんですが
 こうも暑いと・・・参っちゃいますね


 明日はおやすみ。。。
 しっかり 休養させていただきましょう。


 と、いうことで・・・
 おやすみなさいませ~

コミック 新刊情報159

  • 2011/07/04(月) 21:07:10

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 koti175.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本 治)の第175巻


 すでに 漫画家界の大御所的存在です。

 多少 似たような内容の時もありますが
 ここまで 書き続ける力はすごいものがあります。

 そして
 読み返すことによって
 その当時の時代背景がわかるなんて
 すばらしいです。

今年もきました。。。

  • 2011/07/03(日) 20:07:55

 今年も例年同様やってきました。。。

 そう・・・

 そうなんです・・・

 雷の季節です。


 木曜日の14時過ぎから
 天候が荒れてきて数発の雷が落ちました。
 そして
 金曜日の早朝にも数発の落雷があり
 金曜日の朝から修理依頼が多発し
 現場はテンヤワンヤでした。

 土曜日からの出勤でしたが、
 あまりの忙しさに・・・グッタリです


 この時代になっても
 あいかわらず 故障修理の業務は土・日・祝日はやってないと
 思っている方が多いので
 週明けの明日の仕事量が心配です



 何度となく、
 ここに書いてきましたが
 落雷での故障のリスクを減らすには
 電源及び回線コードを抜くことです。

 それが
 一番確実ですので、もとに戻すことができる方は
 実践を・・・

コミック 新刊情報158

  • 2011/07/02(土) 20:16:33

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 hh28.jpg
 HUNTER × HUNTER(冨樫義博)の第28巻

 前作 27巻が発売されたのが
 2009年12月ですから、19か月ぶりの発売です。

 掲載雑誌:週刊少年ジャンプでも、しばらく掲載されていませんでした。


 来月には、ジャンプ掲載再開も決まり
 また 29巻も2ヶ月連続での発売になります。

 あまりの遅筆・休載癖から、二度とジャンプでの掲載はないとまで
 噂があったほどです。

 今後の活躍が楽しみな所です