復活&復刻。。。

  • 2011/06/30(木) 21:22:26

 復活&復刻しました。

 mellosprite.jpg

 先日は缶タイプを飲みましたが
 本日は、コンビニに立ち寄ってペットボトルを買ってきました。

 メローイエローは1983年に発売され、2000年に
 発売を終了したものです。

 スプライトは当時のビンのデザインでの復刻です。


 その勢いで チェリーコークの復活を望みます


まだ6月なのに。。。

  • 2011/06/29(水) 20:26:58

 まだ 6月なのに
 連日 30℃超えの静岡地方。。。


 大病を患っていらい・・・
 夏の暑さが体にこたえます。。。



 今日も朝から暑さに負けて
 500mlの烏龍茶に始まり、
 昼には500mlのアセロラドリンク+水筒のお茶
 午後からもう一本500mlのスポーツドリンクを
 飲み干しまして・・・
 Tシャツを着ているのにもかかわらず
 作業着まで塩を吹く手前まで濡れちゃいました。

 
 水分不足は命取りなので
 充分気を付けて仕事をしないといけませんね

仕事先で。。。

  • 2011/06/28(火) 22:26:58

 仕事で色々な所に伺います。

 今日 伺った近所でのショットです。

 cow2.jpg

 cow3.jpg

 cow5.jpg

 どうぶつ系…大好きです

NINTENDO DS。。。

  • 2011/06/27(月) 21:40:21

 昨晩
 久しぶりに[NINTENDO DS]を起動させてみました。

 ん?


 ゲームが立ち上がってきません?


 何度もソフトを出し入れすると
 起動画面がでてきました。。。。。ホッ。。。


 
 Aボタンと十時キーの上が反応が悪い。。。
 何度もグイグイしないと反応がしない・・・

 [おいでよ どうぶつの森]をやりましたが
 放置のため、雑草村化してました

 雑草を抜こうと思いましたが
 Aボタンの反応が悪いは・・・
 十時キーは動かないは・・・
 10分であきらめました

 とりあえず
 直す気にはなれませんので
 DS系のゲームは封印です。


 と、いうことで・・・
 [おいでよ どうぶつの森]コードの空を作りたい方
             (今更・・・いないと思いますが。。。)
 遠慮なく、消しちゃってください。


 しかし
 PSPを購入してから
 さわることがなくなりましたね。。。

今年の夏は。。。

  • 2011/06/26(日) 18:35:50

 毎年 
 夏場になると、大量に汗をかくので
 [制汗剤]が必須です。

 今年は・・・
 この香りにしてみました。

 
 sbsa.jpg

 SEA BREEZE(シャイニング・アクア)


 お客様の所での仕事が多いので
 今の時期は
 結構 気を使います。

コミック 新刊情報156

  • 2011/06/25(土) 19:42:34

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 macross3.jpg
 マクロス:THE FIRST(美樹本 晴彦)の第3巻

 かつて
 アニメで一世風靡した作品のリメイクです。

 美樹本先生の描く、[リン・ミンメイ]…かわいいですよねぇ~


 そして

 aji210.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢 大介)の第10巻

 料理マンガも好きなジャンルです。

 前作の二代目(息子)が主人公として
 新しい料理を創造していく過程がおもしろいんです。

体調不良。。。

  • 2011/06/24(金) 15:40:09

 不規則な休日の仕事してます。

 本日はお休みなんですが
 ど~も・・・
 いまひとつ・・・
 調子が良くないです

 
 連日の高温のせいか・・・
 年齢のせいか・・・解らんけど。。。


 そういえば・・・
 3、4日前に、暑いと言って裸で寝た次の日からの
 不調が思い当るんですが。。。

 『夏風邪』ひいたんでしょうかねぇ~~



 あまりの暑さと調子の悪さに
 さっきまで アイス○ンして寝てまして

 
 当居住地域の現在の気温は33℃
 湿度計がないのでわからんですが・・・
 湿度も高そうです。。。


 部屋の中には 飲み干したペットボトルの空が数本
 転がっています・・・


 うぅ~ん。。。。。
 とっても つらいんですが

あっつい・・・あっつい。。。

  • 2011/06/23(木) 21:43:24

 自分の住んでいる地域・・・
 連日の30℃越えです

 こうも暑いと・・・
 体にも悪いですし・・・
 集中力も途切れます。。。


 まだ
 6月だってのに・・・


 先がおもいやられます


 そうそう
 ここ数日、
 ちょいと体調が思わしくないので
 しばらくは 夜更かしを辞めて
 早めに寝ちゃいたいと思います。

 では  では   おやすみですぅ~

定期検診。。。

  • 2011/06/22(水) 19:27:00

 『心筋梗塞』を患ってから、もうすぐ2年になります。

 半年ほど前に
 症状が落ち着いたという事で
 近所の町医者に転院したんですが
 その町医者・・・毎月1度は診察に来てほしいと言い出しました。
 無理を言って、2ヶ月に一度で許してもらい
 今日はその検診日でした。

 結果は・・・良好です。

 ちょいと風邪気味でしたが
 結果に問題が無くよかったです。

 次回は8月。
 総合病院と町医者の掛け持ちになりそうです。
 先に総合病院の予約が入ってますから
 町医者に行かなくてはいけないか聞いてみますけど。。。
 (同じ診察に二度も行く必要はないかと・・・??)

 
 今日は、自分の居住地域が
 気温32℃を越えたとか。。。
 ますます 暑くなります。
 体調管理には充分気を付けましょう

DVD化。。。

  • 2011/06/21(火) 21:49:20

 話題の邦画が二作DVD化されます。

 gantz.jpg
 GANTZ

 7月13日の発売予定となっております。


 yamato.jpg
 SPACE BATTLESHIP ヤマト

 6月24日の発売予定です。

 自分はどちらかといえば
 洋画好きなんですが、
 この二作品は、借りて(買わんのかいwww)こようかと。。。

続きを読む

コミック 新刊情報155

  • 2011/06/20(月) 21:11:27

 本日紹介のコミックスの新刊ですが。。。
 ちょいとえっちぃので、
 興味の無い方はスルーしてね。。。

 sense4.jpg
 センセ。(春輝)の第4巻

 cross5.jpg
 クロス アンド クライム(葉月京)の第5巻

 どちらの作品も女性キャラがかわいいですねぇ~


 女性向のマンガというよりは
 成年男性向きのマンガですので
 一読時には注意してください。 


 
 
 
 

何となく。。。

  • 2011/06/19(日) 18:13:40

 何となくテレビが付いていて
 何となく見ちゃったアニメ・・・

 【青の祓魔師】

 久しぶりに面白いと思いました。

 元ネタのマンガは
 スクエアジャンプ[集英社刊]であります。
 
 コミックスも5巻まで出ているようですが
 ネットでは売り切れの様で
 取り扱ってはいませんでしたね。。。

 こうなると
 マジに読みたくなる性分なので
 本屋で見つけたら、速攻[買い]でしょうねwww


 そうそう
 その他 アニメーションと言うと・・・
 今夏 映画化第二弾のアニメーション
 【鋼の錬金術師:嘆きの丘の聖なる星】
 前作同様 気になるところです。
 また TV版とは違うストーリーのようですので
 そこも いいところですねぇ~
 前作【鋼の錬金術師:シャンバラ征く者】 まだ見てないので、
 何とかしたいものですねぇ~

コミック 新刊情報154

  • 2011/06/18(土) 18:18:16

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 gh57.jpg
 ゴッドハンド輝(山本航暉)の第57巻

 自分の好きな分野の一つ、
 医療・病院・人情系のマンガです。

 
 次に紹介するのは・・・

 tc11.jpg
 鉄拳チンミ・Legends(前川たけし)の第11巻

 第二部的な作品です。

 格闘・人情系のマンガですね。

 そ・し・て・・・

 kf1.jpg
 この彼女はフィクションです。(渡辺静)の第1巻

 俗にいう、ジャケ買いです。
 まぁ~
 楽しめた作品でしたね。

コミック 新刊情報153

  • 2011/06/17(金) 22:20:34

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 syura22.jpg
 修羅の門・第弐門(川原正敏)の第2巻

 14年の沈黙を破り[伝説]復活!

 格闘系のマンガも大好きなので
 前シリーズ同様 期待の大きい作品です。

 そして・・・

 hude1.jpg
 修羅の門異伝・ふでかげ(飛永宏之・川原正敏)の第1巻

 上記作品の前作にでてくる男にかかわる
 スピンオフ的な作品です。

 こちらの作品は格闘系マンガというよりは
 サッカー漫画であります。

 どちらも月刊マガジン掲載の作品です。

 気になった方は、一度 読んでみてください。

 

どっち。。。?

  • 2011/06/16(木) 21:43:45

 巷で話題の人物。。。

 江口愛美

aimi1.jpg

aimi2.jpg

 メンバーのいいとこどりのCGとの噂もありますが
 本当のところは・・・どっち??


 20日に報道発表があるそうですが・・・

 自分的にはCG説濃厚ってとこですかねぇ~

 

コミック 新刊情報152

  • 2011/06/15(水) 21:05:48

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 nyan2.jpg
 看護学生のないしょ(NYAN)の第2巻

 絵はとってもロリっぽいですが
 看護学生の裏話等が上手に書かれていて
 知ってはいけないようなことを知ってしまった感が
 なんか・・・楽しいです。

 興味のある方は・・・ど~ぞっ

休日は。。。

  • 2011/06/14(火) 18:46:30

 先週の金曜日からの4連続勤務後の休みでした

 土・日と言わず
 365日、勤務体制の職場ですから
 休日は不定期です。

 
 普段 勤務のある日には、なかなかできないことがあるので
 休みの日にやろうと持ち越しの案件がたくさんあるんですが
 いざ 休みの日になると日頃の疲れのせいか
 ゴロゴロ過ごして終わっちゃいますねぇ~


 それでも今日は、歯科検診にいってきました。
 結果は異常なしでした
 年齢も年齢ですので・・・歯は大切にしたいですね。
     (歯ばかりではないですよねwww)

 あとは
 ハードディスクに残した録画番組を鑑賞しました。
 これで、少しはメモリを減らせますね

 他にも
 溜まった小説やコミックスも読みたかったし、
 【MH2ndG】もやりたかったんですが・・・
 眠気に負けちゃいましたね。。。

 少し睡眠を取ったので
 夜には、やり残したことができそうですね。

コミック 新刊情報151

  • 2011/06/13(月) 20:06:52

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・・・

 qb4.jpg
 QBかりん(西山 優里子)の第4巻

 少女マンガ雑誌掲載でもあり
 女性作家さんでもあるんですが
 
 この方の絵が好きで好きで

 内容もしっかりしてますよ。

 おすすめです

時間が。。。

  • 2011/06/12(日) 20:43:14

 未読の小説が5冊溜まってます。
 とりあえず
 今日 1冊読み終わってもです・・・

 PCでやってるアプリ系のゲームも
 多方面に手を出し、収拾がつかなくなっています。

 現在PSPでやっているゲーム
 MHP3rd<MHP2Gとなっていますが
 MHP3rdが終わったわけではないので
 未収のクエがいくつか残ってますし
 配信のクエも残ってます。

 近頃 再び始めたMHP2Gは、ここにきて
 楽しくなってきました

 テレビ番組はHDに撮りっぱなしで見てません。
 先日放送していた「パイレーツ オブ カリビアン」
 早く観たいです。

 あと・・・
 思いっきり 寝たいです
 
 不規則な休日でいて、
 近頃忙しかったから・・・お疲れモードです。

 あと1日 がんばれば休日です。
 明日も、がんばろぉ~

コミック 新刊情報150

  • 2011/06/11(土) 19:47:26

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 seijya4.jpg
 聖者は夜やってくる(神崎将臣)の第4巻

 この巻が最終巻になります。

 画質的には、線が細く殴り書きのような粗さがありますが
 この作者の場合はこれがベストだと思います。
 
 この作品、
 ちょいとエッチなとこもありますが
 いい感じだと思います。

夜更かしの。。。

  • 2011/06/10(金) 21:56:52

 ここ数日
 【MHP2ndG】のやりすぎで
 睡眠時間が減ってました。

 基本 8時間は寝たい方なので
 連日の4~5時間の睡眠では
 体が持ちません。。。


 と、
 いう事で・・・
 今日はもう少ししたら寝ちゃいます

 では
 またねぇ~
 

新作紹介(小説の部)11

  • 2011/06/09(木) 18:16:29

 本日紹介の新作小説は・・・

 高校時代から読み漁っている方の作品です。

 rurimaden.jpg
 瑠璃魔殿(菊地秀行)

 ポータルサイトに登録をしてあるので
 その作者の新作が予定に入るとメールが来ますので
 買い忘れはありませんが・・・
 未読の小説が貯まるいっぽうです


 一日の時間が倍ほしいところです。。。

欲しかった。。。

  • 2011/06/08(水) 21:17:00

 久しぶりに走っているのを見ました

 そう・・・
 高校卒業時に欲しかった車を。。。

 ae86.jpg
 TOYOTA:スプリンタートレノ(AE86)

 高校卒業時に一身上の都合で免許を取ることができず
 車を買う事が出来ませんでした。

 2年後
 免許を取るも、モデルチェンジをしており
 AE86を新車として買う事が出来ず
 後継車種のAE92をのっていました。

 その 憧れの車を久々に見ました。
 発売が1986年頃ですから
 すでに25年も経過した車種です。

 中古車の情報を見ても
 いまだ、100万前後で売買されています。
 それに比べて
 当時乗っていたAE92は10万前後の価格って

 人気の高さを感じられます。


 か、と言って
 今更 買う事も乗ることもできないんですけどね

巻爪治療経過報告②

  • 2011/06/07(火) 22:46:05

 ついに・・・
 治療を始めて1年が経ちました。。。

 治療経過は80%くらいかな・・・
 
 右足と左足での爪の大きさが違うのは愛嬌として
 ぶつけない限りは、痛みも和らぎ
 歩くにも、支障をきたさないようになりました。

 ある人に、外科的治療を勧められましたが
 仕事上、それもできず
 内科的治療をしていましたが
 やっと、目途が立ちそうです。


 きっかけは
 爪の切り方が悪く、切りのこした指のふちのところを
 引っ張ったばっかりに
 爪の伸び方に支障をきたし
 巻爪になり、なおかつ放置した結果が
 とんでもない事になっちゃいましたから


 たかが爪切りとあなどらず、
 正しい切り方をして下さいね。
 (治療には多額な治療費と時間がかかりますから。。。。。)

コミック 新刊情報149

  • 2011/06/06(月) 20:50:14

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 neko5.jpg
 熱いぞ!猫ヶ谷(克・亜樹)の第5巻

 くだらないと言えばそれまで・・・
 なんとなく、おもしろい?のかな。。。
 そうそう
 深夜に実写ドラマやってましたね。
 一度見ましたが・・・
 B級グラドルらしき人が多数でていたような・・・

 そして、もう1冊。

 kora5.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第5巻

 女性が書く、サッカー漫画ですね。
 内容がとても熱く、一気に読み進んでいきます。

 このコミックはお勧めですね

緑のカーテン。

  • 2011/06/05(日) 18:14:58

 世間では
 色々とecoの話題が多いです。

 義理のお義母さんが、『朝顔』を持ってきた。

 「キッチンの窓側に緑のカーテンを作ったら・・・」
 と、言って。。。


 長方形のプランター2鉢。
 6本の朝顔の苗。
 そして、網目のネットを3個。


 とりあえず
 見よう見まねで作っては見たものの
 ちゃんと巻き付いてくれるんでしょうか??


 うまくいったら
 写真をUPするつもりです・・・
 (UPされなかったら・・・失敗と。。。



 そうだ・・・
 ジョウロを買ってこなければ。。。

リトライ。。。③

  • 2011/06/04(土) 19:50:26

 [ビババンゴ]倒せません。

 ヘタレ過ぎです


 【3rd】の時もそうでしたが
 先走りしすぎるのが、難点なんでしょう。

 今日
 攻略サイトでプリントアウトしてみました。

 各エリアの地図と料理レシピ。
 基本 [双剣]使いなんで、
 下位装備・武具の作り方。

 しばらくは無理せず、村クエで素材集めに
 走ることにしましょうかぁ~

 お手伝いしてくれる方がおりましたら
 連絡ください。
 お願いしたいです。

 あと・・・アドパで部屋を作るときには
 基本:B-1-59〈odekoking〉で建てています。

コミック 新刊情報148

  • 2011/06/03(金) 21:45:39

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。


 gate71.jpg
 GATE7(CLAMP)の第1巻

 実は、まだ読んでないんです

 好きな作者の1冊なんで
 明日にでも読みたいと思います。

 そして

 zero76.jpg
 ZERO(里見桂)の第76巻

 この作品
 連載がだいぶ長いですねぇ~
 
 個人的には、とっても興味津々な内容なので
 新刊が出るのをいつも楽しみにしています。

リトライ②。。。

  • 2011/06/02(木) 20:07:51

 近頃のモンハン状況

 MH2ndG>MH3rd。

 細々 ちまちま、やってます。

 ただ・・・
 MH3rdと違って、
 アイテム採取にアイコンが出てこないんですよね
 それゆえ・・・
 クエに行っても、取り忘れが多くて。。。

 あと
 ボスクラスのモンスターの強い事。。。
 ★1のクエですら3死することも。。。

 スキルアップの料理もくせものですね。。。

 と、
 グチばかりがでますが、
 キャラの装備の画像はいいですよねぇ~
 特に女子キャラの萌えぇ~なこと。。。

 まだまだ
 始めたばっかなので
 こちらの方も、長く楽しめるといいですねぇ~

寒くね。。。?

  • 2011/06/01(水) 21:46:10

 静岡地域・・・
 小雨が降る一日でしたね・・・


 三寒四温とは、良く言いますが。。。

 なんか
 今日は寒かったですね。。。

 昨日の今頃はTシャツ1枚でOKだったのが
 今は、厚手のトレーナーを着てい居ます。


 ただでさえ、弱いからだwwwなのに・・・

 体調悪くしちゃいますね。

 今週は土曜日までこんな気候と聞いています。

 充分 体調管理には気を付け
 体調を壊さないようにしたいですね。


 と、
 本日は、このへんで。。。