コミック 新刊情報147

  • 2011/05/31(火) 21:59:35

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 07259512.jpg
 王様のホームタウン(原 秀則)の第1巻

 実は・・・
 このマンガ、読んだことがありません

 この作者も好きで
 ほぼ・・・信用買いですね。

 いくつか
 こういった感じで買っているマンガがあります。

 まぁ~
 好きな作者という事で買って
 ほぼ、後悔をしたことが無いので
 OKってことですねぇ~


アドパ復活も・・・

  • 2011/05/30(月) 22:11:46

 アドパが復活しましたね。

 うちの所はヴァージョンアップもうまくでき
 アドパにも、うまくつながることができました。


 が・・・


 うまくいかなかった人たちもいたようですね。


 
 昨晩 放置で部屋を作るも
 訪問者が訪れることもなく
 結局 遊ぶことができませんでしたね。


 早く 皆さんと遊べるといいんですけど。。。

雨。。。

  • 2011/05/29(日) 17:16:07

 梅雨の始まりですかねぇ~

 朝からたくさん降ってます。
 

 今日は、週休日なのでお休みなんですが
 この雨では出歩く気も起きず
 朝から自室と寝室を行ったり来たり
 そして
 どの部屋に居ても、ゴロゴロでした。。。


 寝ている時以外は
 PC(ネット)とテレビが付いていて
 ことある毎に、速報が入ってきますね。

 地震速報・・・
 そして、大雨注意報・・・

 先だっての地震の影響で、地盤が緩んでいるという事で
 大雨の予報・警報が入ってくると
 ちょっと、心配になりますね。


 この雨・・・
 明日も降るのかなぁ~


 屋外での仕事もあるので
 雨降りは、作業にも影響がでますんで・・・


 明日 天気に なぁ~れっ

コミック新刊情報 146

  • 2011/05/28(土) 22:07:49

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 matsuda1.jpg
 ザ・松田:ブラックエンジェルズ(平松伸二)の第1巻

 1981年『週刊少年ジャンプ』で連載されていた【ブラックエンジェルズ】に
 登場していたキャラのスピンオフ的な作品です。

 ikusa1.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(原哲夫・北原星望)の第1巻

 北斗の拳の漫画家が描く、信長伝。
 歴史もの好きには良い作品ではないでしょうか。

ブラックエンジェルズ

  • 2011/05/27(金) 22:05:37

 今日 ラジオを聞いていて
 思わず喰いつたネタがありました。

 『ブラックエンジェルズ』の実写化のDVDが
 発売されていることを・・・

 元ネタは
 1981~85年
 [週刊少年ジャンプ]に掲載されていました。

 現代の必殺仕置き人のような主人公。

 ストーリーが進むにつれて
 マンガならではの、ありえない敵との遭遇。。。

 いま
 無性にコミックスを読みたくなりました。

 明日はお休みなんで
 書庫を探してみましょうかぁ~

仕事先で。。。

  • 2011/05/26(木) 21:39:08

 今の職場に来てもうすぐ10年になります。

 前職も似たような仕事をしてましたんで
 経験だけで言えば、20数年です。


 故障修理という事で
 そう何度も同じお宅に伺う事はありませんが
 それでも、前回を覚えていて
 自分を指名していただけるものは
 うれしい気がします。

 本来なら、故障なんて無い方がいいですし
 故障をすれば、気分のいいものではないと思います。

 なかには
 いきなり文句を言う方もいるというのに
 修理後の「ありがとう」「ご苦労様」の声に
 けっこう癒され、救われている気がします。


 今日も
 そんなお客様から指名の修理がありました。
 残念なことに、
 電話機の故障で、無償での修理をすることができません。
 (保証期間等 期限切れのため)
 そんな修理なのに、
 文句の一つも言わないなんて
 なんて、できたお客様なんでしょう。
 そんな、お客様からも「ご苦労様」の一言を言われ
 その後も、気分良く仕事ができました。

 自分が逆の立場になった時
 文句を言いたくなるかもしれませんが
 相手に「ご苦労様」「お疲れ様」の一言が言えるように
 気にしていきたいと改めて思いました。

リトライ。。。

  • 2011/05/25(水) 17:48:07

 次男坊につられて
 最近・・・『MH2ndG』を始めました。

 以前、やった時には
 1時間ちょいでリタイアしたものです。

 
 リトライしてますが・・・

 操作性が。。。

 まぁ~
 今のところは、暇つぶし程度なのかなぁ~
 

 あと・・・
 本日 中古で『MH3tri』を買ってきました。
 1980円。。。

 いきなり・・・次男坊に取られましたがwww

まいブーム。。。

  • 2011/05/24(火) 22:19:48

 今
 マイブームは・・・

 『アセロラドリンク』
 『AQUO-R』

 そ・し・て・・・
 『柿の種』。

 自分にとっての三種の神器ですね。


 自分って
 食べ物に関しては
 けっこう・・・しつこいようで。。。
 いままでのパターンでいくと、
 半年はこのままいくでしょう。

 また
 明日 ファミマに買いに行ってこよぉ~

寒い。。。

  • 2011/05/23(月) 22:03:52

 昨日は暑かった。。。
 そして・・・
 今日は寒い。。。

 昨日は、夜でもTシャツ1枚でもOKだったけど
 今夜は、スエット着て、毛布を掛けないと
 寒くて寝られなさそうですね。


 三寒四温とは言いますが。。。

 そろそろ
 落ち着いた気温が望ましいですね。



 そうそう
 そういえば・・・
 『つばめ』見かけます??

 毎年 自宅の駐車場に来て巣作りをしてくれる『つばめ』達。
 今年は、来てくれませんね。。。
 来ないというより
 『つばめ』自体、あまり見かけないような・・・

 地震の影響?
 原発の影響??
 気温のせい???

 よく 動物たちが異常行動を起こすと
 天災が近づいていると、いいますが・・・
 まだ、何かあるんでしょうか??

 ちょいと・・・心配ですね。。。

いつになったら。。。

  • 2011/05/22(日) 19:36:36

 【アドホック・パーティー】 
 再開されませんねぇ~~~

 【MH3rd】配信クエはあるけれど
 ひとりじゃ どうしょもない域にいます・・・


 このまま再開されない・・・って事は無いんでしょうが、
 再開される頃には、
 みなさん 飽きちゃっていないでしょうか。。。


 近頃では
 ダウンロードすらしなくなった次男坊。
 そんなんだから
 クエにも、付き合ってもらえません

 一人 ほそぼそやってます。


 早く 再開しないかなぁ~
 早く みんなとカラミたいんですけどぉ~

コミック 新作情報 145

  • 2011/05/21(土) 22:28:44

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 yt04.jpg
 キャプテン翼:ENE LIGA(高橋陽一)の第4巻

 すっかり大人になった[大空 翼]君。
 あいかわらず、
 いいプレーしておりますwww

 個人的には
 サッカーというスポーツが苦手ですが
 マンガとして読むのは大変好きです。

新作紹介(小説の部)Ⅹ

  • 2011/05/20(金) 20:28:45

 本日紹介の新作小説は・・・

 hk1.jpg
 地底都市〈新宿〉:菊地秀行

 この方の作品は
 ほぼ 問答無用で購入しています。

 まだ未読の小説が数冊残ってますので
 読み始めるのは、まだ先のようですねぇ~
 (なら 買うなってwww)

 しかし
 自分の好きなことをしている時間って
 なぜ・・・こんなに早く過ぎていくんでしょうかぁ~

なかなか暑い一日。。。

  • 2011/05/19(木) 20:06:49

 なんだかんだ言っても
 暑かった一日でしたねぇ~

 だから
 今日は事務所のみんな+自分が食べたいので
 シャトレーゼに寄ってアイスを買ってきました。

 2000円も買うと
 けっこうな量になりますね

 しかし・・・
 事務所には20人近くいますので
 2~3日で無くなっちゃうんでしょうねぇ~


 これからは
 ますます暑くなっていきます。
 うちの事務所の人達は
 誰も何も言わなくても
 誰かがアイスが無くなってくると買ってきます。
 もちろん自分もポケットマネーから
 買ってかえります。

 しばらくは・・・しあわせな日々が。。。

コミック新刊情報 144

  • 2011/05/18(水) 22:10:00

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 ketu34.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の第34巻

 アニメ化もささやかれている作品ですね。

 ストーリーも良くできていて
 とても、面白い作品かと思います。

 negi34.jpg
 魔法先生 ネギま!(赤松健)の第34巻

 今夏 アニメ劇場公開が決まりましたね。

 nanase2.jpg
 初恋ドラッグ(七瀬あゆむ)の第2巻

 帯の紹介文・・・「中学時代の初恋が平穏を奪ってゆく・・・」

 なかなか面白かったですよぉ~ 

DVD新作紹介 Part.15

  • 2011/05/17(火) 20:03:14

 本日紹介のDVDの新作は。。。

 red.jpg
 RED

 キャストは。。。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンetc

 現役退職世代が、再びがんばります


 鑑賞は・・・
 今度の日曜日になりそうかなぁ~

 楽しみ楽しみ

 

巻き爪治療経過。。。

  • 2011/05/16(月) 22:25:18

 巻き爪の治療を始めて
 もうすぐ11か月を迎えます。

 治療を始めた頃に比べれれば
 数段よくはなっていますが・・・
 
 どうしても
 仕事で足を踏ん張ることが多いせいか
 すんなり完治とはいかないようですね

 毎日 風呂上りに
 薬を塗って、テーピングをするんですが
 その時の巻きの力加減で
 次の日の仕事での足への負担がかわってきます。

 昨晩は少しストレッチ性のあるテープをしたところ
 時間が経つにつれて、テーピングが閉まってきて
 夕方には痛くて・・・痛くて・・・

 帰ってきて
 早速 テーピングをはずしてみると
 患部が真っ赤になって、
 靴下に血がにじんでました。。。


 お風呂に入って
 患部を洗い、お湯で充分にあたためてあげたら
 だいぶ楽になりましたぁ~

 いまは、とりあえず薬もつけず
 患部を乾かしている状態です。

 ブログを書き終わったら
 テーピングをするつもりです。
 今度は少し手加減してあげないとね。。。


 しかし
 たかが巻き爪と、侮ってはいけませんね。。。
 この調子で行くと
 通院は1年を楽に越えちゃいそうです
 医療費も安くはありませんし・・・

ヘタレハンターが行く。。。⑦

  • 2011/05/15(日) 18:33:44

 本日はお休み

 とりあえずやることないんで・・・
 昨日ブログに書いた
 配信クエを少しずつ片づけることに。。。

 ◎ネギま! ◎コナン
 ◎ユニクロ ◎犬夜叉
 以上 4クエはなんとかなりました。

 ◎財宝Jのクエをただ今進行中です。

 このクエ>>>下位のクエではありますが
 アグナコトル&リオレイアの連続狩りです。
 双剣使用・一人狩りで30分です。
 落ちなしクリアを目指してますんで
 意外と神経使います。

 このクエ・・・最終的には【双剣】が作れるんですが
 チケットが改造込みで10枚いるんですよね・・・

 あと9クエこなさなければならないけど
 しばらくのヒマつぶしにはいいのかなぁ~

ヘタレハンターが行く。。。⑥

  • 2011/05/14(土) 21:27:13

 【アドパ】の復活が待ち遠しいですね。。。


 【配信クエ】・・・近頃の奴は一人じゃ無理じゃね

 
 皆さんは待ち遠しい?
     もう 飽きちゃいましたぁ?


 子供も近頃では飽きてしまったようで
 【配信クエ】すら、ダウンロードしなくなりました


 自分はと言えば。。。
 コツコツと下位のダウンロードクエを消化しつつ
 武器・装備を作成しようと画策しとります。

 とりあえず【ねぎマ!の剣】は作りました。
 今は【犬夜叉の大剣】を作成中です。


 早く 【アドパ】復活しないかなぁ~~

休みの日には。。。

  • 2011/05/13(金) 21:56:48

 不規則な勤務体制です。
 
 先週は月曜から木曜の4連続勤務でした。


 先週は・・・
 ついてないとしか言いようのない4日間でした。


 ついてないと・・・
 精神的にも疲れますよねぇ。。。


 と、
 いう事で・・・
 今日は、起きる→食事する→PC見る→寝る
 の繰り返し


 明日は出勤>>>そして、日曜日はお休み。


 不規則なだけに
 休みの休養は大切ですね。


 

上原美優。。。

  • 2011/05/12(木) 22:27:20

 『上原美優』が自殺しました

 好きか嫌いかと言えば
 好きな部類に入るんじゃないかな・・・


 自分の世代ですと。。。
 『岡田由紀子さん』が1986年に
 自殺した時の事を思い出しました。



 自分の事で考えると
 自殺による死はありえないと思います。


 その
 ありえないと思われることを
 実行してしまった『上原美優さん』

 ただただ。。。ご冥福を祈るばかりです。

寒かった。。。

  • 2011/05/11(水) 20:21:09

 昨日の気温は日本一

 そう…昨日の気温は32.3℃でしたっけ。。。
 そんで・・・
 今日の気温はと言えば…16℃。。。

 気温差>>>16℃ちょい。。。
 おまけに雨降りの一日でした

 体壊しちゃいます。。。
 風邪引いちゃいます。。。



 明日・あさっては、
 こんな空模様のようですね

 外での仕事が多いですから
 天気には、とっても左右されますので
 できたら晴れを望みますね

暑かった。。。

  • 2011/05/10(火) 20:27:38

 今って・・・
 いったい何月ですか。。。?
 と、聞きたくなる位の暑さですね。

 本日の自分の住んでいるところは
 12時の時点で33.2℃


 勤務地はそれでも27℃前後でしたが・・・


 初夏を思わせるような気温に
 もぉ~~ うんざりですね・・・


 体調が万全ではないので
 この時期の・・・この暑さは・・・大変です。。。



 これから暑い季節になるのに
 今からこんなんなんて・・・
 ・・・・・・・・・・・・・とっても、心配です。。。

CD:新作紹介⑤

  • 2011/05/09(月) 22:00:32

 本日紹介の新作は・・・
 と、言うより。。。
 買い忘れてました。。。

 その
 買い忘れていたCDとは・・・

 roadshow.jpg
 Road Show:松任谷由実

 CMソングやタイアップ曲満載の作品であります。

 明日の通勤時のお供になりそうな予感

暑い。。。

  • 2011/05/08(日) 20:21:26

 春はどこいったぁ~

 今日はホント暑かったぁ。。。

 自分の住んでいるところでは
 15時の時点で・・・29.8℃
 夏日まぢかじゃないかぁーーー

 基本
 夏は好きなんですけど
 夏の気分を味わうには
 ちと・・・早いような

 家に居て
 ちょいと動いただけで汗がでてくるなんて・・・

 今後
 当地区の方も節電計画があるとかないとか



 今でこんなに暑いと・・・
 7月8月9月が恐いですねぇ~

懐かしの。。。

  • 2011/05/07(土) 18:54:20

 自分の住んでいる地域では
 毎週木曜の2:00から【超時空要塞マクロス】が
 再放送されています。

 その時間に起きて、見ることはできないので
 HDに予約録画で2週間に1度のペースで見てます。

 この【超時空要塞マクロス】は
 1982年に放映が開始されました。
 当時 戦闘シーンが斬新的で、
 今でも覚えています。
 いま見直しても充分見れる作品ですね。


 その後【超時空要塞マクロス】
     ↓
    【マクロス 7】
     ↓
    【マクロス F】と、テレビシリーズは続いていきます。
 *その他OVAとして【マクロス プラス】【マクロス ゼロ】【マクロスⅡ】などが…

 

 ただ今
 再放送は13話目が終わりました。
 この[わたしの彼はパイロット]が、作品中に流れてます。
 (音声入りの作品がニコ動になかった。。。

 

コミック新刊情報 143

  • 2011/05/06(金) 21:12:54

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 ds39_convert_20110506210433.jpg
 ドカベン:スーパースターズ編(水島新司)の第39巻

 長いドカベンシリーズの最新作です。

 明訓高校時代の球友がそれぞれプロに進み
 それぞれが各球団に散らばり
 年月を経て架空の新球団として
 再度チームメイトとして揃った元明訓ナイン。

 そして
 再び、チームメイトの一人[微笑三太郎]が広島カープへ
 トレードされ新天地へ。。。

 ドカベンファン
 そして、リアル広島東洋カープファンの自分としては
 架空ではありますが
 [微笑三太郎]の活躍を期待します。

 もう1冊は。。。

 kokoro2.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第2巻

 ほんわかしていて
 ちょっとHくて・・・

 なんか好きなんです

 

 

連休明け。。。

  • 2011/05/05(木) 20:04:50

 今年の自分のGWは
 2日~4日の3連休でした。

 と、いうことで
 今日から勤務再開です。


 しかし
 世間はGW真っ最中。。。
 それ程たくさんの修理依頼はありませんでした・・・
 ・・・が、
 夕方になって
 遠方に修理依頼があり
 ちょいと・・・ガッカリでした



 GW。。。
 長いところでは8日までの所もあるそうですね。

 それなら
 明日も暇な1日を送ることができるでしょうか。


 あまり暇な1日も困りますが
 恐ろしく忙しいのも困ります。

 何事も、適度ってことですね

GW。。。

  • 2011/05/04(水) 20:09:42

 自分
 今年のGWは(5月2日~4日)の3連休でした。

 期間も短く
 また 
 子供の登校日や奥さんの仕事の関係から
 近場に買い物に行くくらいで
 遠出をすることはありませんでした。

 夕方
 高校時代の同級生からお誘いの電話があるも
 夕食を食べてる最中でもあり
 また
 明日から仕事もあるいことから
 お誘いをお断りしちゃいました。。。
  (もう 1日早かったら・・・)


 けっきょく・・・
 やったことといえば・・・

 庭木の伐採と【MH3rd】くらいでしょうか

 あとは・・・寝てたかな


 明日・あさってと勤務があり
 土日はお休みの予定になっています。

 今日は疲れたから、早く寝ちゃいましょうか。。。

ヘタレハンターが行く。。。⑤

  • 2011/05/03(火) 20:56:14

 アドパ復活の見通しが依然不明ですね。

 ホームページ上では今月末程と書いてはありましたが・・・



 タイトルどうりヘタレな自分なので
 一人で行けるクエは限られてます。

 なので
 今やっていることと言えば
 一人でどこまで行けるかという事と
 使用可能武器を増やす事。
 それと
 武器・防具の生成コンプリートを目指してみます。


 今夜も
 これから一狩り・二狩りしてみましょうかぁ~



 追記。。。早くアドパで皆さんと[狩り]したいですねぇ~

コミック新刊情報 141

  • 2011/05/02(月) 17:14:15

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 onp62.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第62巻

 今 一番人気の作品の新刊です。

 毎週 コンビニでジャンプを立ち読みしてますが
 やはり コミックスで読み直したくなります。
 と、言うか・・・
 コミックスとして持っていたいです。

 個人的には
 何度読み直してもあきませんねぇ~