近頃では。。。

  • 2011/04/30(土) 22:00:24

 だいぶ
 人目にさらせるくらいになってきた親指です。


 ただ
 痛みは依然あります

 
 自分の選んだ治療方法ですが
 こんなにも期間を要するとは夢にも思いませんでした。


 こんなことなら
 手術しちゃったほうが良かったように思えます。

 
 最近では
 二日に一度はお風呂で洗えるようになったんですが
 その都度 
 傷口と言うか幹部がぐじゅぐじゅしてきて
 乾かすのも一苦労ではあります。


 あと
 どのくらい
 皮膚科医院とのお付き合いが必要でしょうか

 心臓の通院・皮膚科の通院・歯科の定期検診。。。

 病院代だけで
 えらい出費です。。。


ヘタレハンターが行く。。。④

  • 2011/04/29(金) 19:37:48

 SONY…情報流出問題とアドパ接続不能により
 巷の【MH3rd】熱は冷めてきてしまったんでしょうか・・・

 事実・・・家の次男坊もほとんどやることがなく
 もっぱら【D.Q.M.J②Pro】が中心のようです。

 
 自分はと言えば・・・
 未だ一人では倒せない(行こうともしない)
 恐暴竜[イビルジョー]を攻略したい思いがあり
 日々 対恐暴竜用の装備を考え
 素材集めに走ってます。
 プラス・・・その他のスキルを補うべく
 [火山地帯]での護石集めですね


 アドパ接続問題の解決のめどが見えませんが
 接続ができるようになった暁には
 今までと違う【おでこ=雅】をお見せできるように
 日々 精進したいと思います。

 
 たぶん
 今夜も素材集め&護石集めに走ると・・・思います

コミック新刊情報 140

  • 2011/04/28(木) 19:02:16

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 ogp6.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第6巻

 競輪を題材としたマンガです。

 ただ 競輪のレースばかりではなく
 どちらかといえば、人情系かなぁ~

 競輪のマンガとしても
 しっかりとした内容になっているかと思います。


 まぁ~
 自分としては、作者が好きで
 中身を見ずに買い始めたんですけどね。。。

耐用年数。。。

  • 2011/04/27(水) 20:55:23

 物には何でも耐用年数ってものがありますよね。

 そして
 製造年から、部品の在庫も決まってきます。

 故に・・・
 製造から10年を超えると
 修理ができなくなるものもでてきます。


 今日 伺ったお宅で言われたこと・・・・・
 設置18年の電話機の故障です。
 修理ができない旨を説明すると・・・
 「天下のN○Tが、おかしいだろぉ~
 「何のために、高い使用料を払ってるんだ
  と、お怒りです。。。

 こういう人って
 珍しいように思われがちなんですが
 けっこう・・・いますよ。。。

 お客様応対で一番大変なことかもしれない。。。



 ちなみに・・・
 「天下の・・・」は、どこの電気屋でも部品がなければ
 直せないと思います。
 「何のため・・・」は、レンタル商品ではないので
 基本料(誰でも払っている金額)以外は貰ってないはずです。

どうした…SONY。。。

  • 2011/04/26(火) 21:51:31

 【アドパ】が繋がらなくなって
 4日が経ちましたねぇ~


 それほど依存はしていなかったと思いますが
 繋がらないと・・・
 意外と暇を持て余しますね。。。
 
 と、言うか。。。

 【MH3rd】への熱意が下がるというか・・・

 次男坊も【D.Q.M.J②Pro】を始めたので
 なかなかつきあってはくれません


 この際
 一人でも[狩り]ができるよう
 様々なシュチエーションで練習をしてみようかしら


 取りあえずは
 一人で[恐暴竜・イビルジョー]を狩れるように
 練習でもしてみましょうか。。。


 しかし・・・
 原因が色々取りざたされてはいますが
 早い復旧を望みます。

気になる。。。

  • 2011/04/25(月) 21:16:14

 無性に気になるゲームです。

 パタポン3

 それと

 ファンタシースター

 そして

 D.Q.M.J②Pro

 上2個は体験版をダウンロードしてみました。

 D.Q.M.J②Proは次男坊がプレー中。

 前作も自分はやっているので
 子供がやっているのを見ると
 無性にやりたくなります。

 困ったものですねぇ~

お気に入り。。。

  • 2011/04/24(日) 21:21:32

 日々
 飽きずに購入しているもの

 そ・れ・は・・・

 acuo0.jpg
 ロッテの[AQUO]

 ase0.jpg
 ニチレイの[アセロラドリンク]

 タバコをやめたぶんのお金が
 こちらにまわっています。

 自分の性格上・・・
 しばらくは続くと思います。

 

休みの日・・・

  • 2011/04/23(土) 20:25:54

 不規則な勤務体制の仕事です。
 (業務時間は9時~17時30分ですが、土・日・祝日も勤務あり)

 久しぶりに先週は月~金曜日までの
 5日連続勤務でした。

 今週は取り分け忙しいというほどではありませんでしたが
 常に動いていたように思います。

 基本
 仕事は、修理依頼が来て初めて動き出すんですが
 今週は、終われば次の依頼が来ているような感じで
 久しぶりに いい働きをしていたように思います。


 今日は、雨の一日でしたね。

 勤務していた人には申し訳ないですが
 雨の日は、外仕事したくないですよねぇ~

 アドパも繋がらず、ゲームもする気が起きず
 寝て>起きて>ご飯を食べ>>
 PCいじって>寝て>起きて>PCいじって>>
 お昼を食べて>PCいじって>寝て>起きて>>
 夕飯食べて>>>今って感じ。。。


 うぅ~ん。。。
 ぐーたら生活満喫ですなぁ~

人は。。。

  • 2011/04/22(金) 21:47:57

 人は
 なぜ、思いどうりに行かなかった時
 怒るんでしょうか・・・


 修理に行って怒られるって・・・
 何か変じゃない??


 その故障を作ったのは自分でしょうか?


 こういう仕事だから
 怒られるのは当たり前(仕事の内)なんでしょうか。

 怒っている人は
 一時の感情だけで怒るのでしょうか

 後悔はないのでしょうか


 怒る人って
 依頼をされた仕事のうち
 10%にも満たない人ですが
 その10%って、多いんでしょうか・・・

 お礼を言ってくれる方が多いんですが
 苦情の方が、精神的にきついものがあります。


 見えないストレスに押しつぶされないよう
 うまく、気分を切り替えればいいんですけど・・・

コミック新刊情報 139

  • 2011/04/21(木) 21:27:53

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 koti174.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第174巻

 [週間少年ジャンプ]の代名詞的マンガ

 連載35年のスーパー作品です。


 いつまでも
 続けてほしいですね

コミック新刊情報 138

  • 2011/04/20(水) 21:48:52

 本日紹介のコミックスの新刊は

 gihusake1.jpg
 義風堂々!!直江兼続:~前田慶次・酒語り~

 近年の歴史ブームの火付け役でもある
 前田慶次・直江兼続を作品に登場させた
 第2弾の作品です。

 歴史好き・まんが好きの方には良い作品かも。。。

素材が。。。

  • 2011/04/19(火) 21:43:46

 基本 【双剣】使いのおでこさんです。

 それではだめだと・・・
 一念発起して
 他の武器を使えるようにするために
 練習した結果。。。

 【ハンマー】【片手剣】は使えそうだ
 という事で・・・
 各属性ごとの武器を作ってみました。

 おかげで
 装備側に素材が回ってこない結果に


 しばらくは
 素材対ボスキャラでの戦の日々になりそうです。

 ただ・・・
 頼みの綱の次男坊君。。。
 飽きたようで・・・近頃、やってないようです。。。

 一人の狩りが続きそうな予感。。。

震災後。。。

  • 2011/04/18(月) 22:26:46

 震災後 1か月と数日経ちました。

 今なお
 テレビに流れてくる地震速報・・・
 あの音が鳴るたびに
 今やっていることの手が止まります。

 自分の勤務しているところは
 【東京電力】管内であります。
 当初は[計画停電]があり
 仕事にも影響をきたしていましたが
 近頃では[計画停電]も無くなり
 落ち着いた表情を見せています。

 会社近所のコンビニでは
 飲料・電池等はあまりありませんが
 震災当初に比べれば
 だいぶ品数も増えたように思えます。


 自宅では
 [計画停電]の影響を受けることなく
 快適に過ごすことが出来てはいますが
 各ニュースでの被災地の映像
 そして、原子力発電所の映像を見るたびに
 背筋が寒くなる事があります。

 先程のニュースで
 いまだ一万数千人が見つかっていない方が
 いるということで
 なんとも言葉がでません・・・


 今回の地震・・・
 自然災害であり人災でもあるという事。。。


 自分の住んでいるところは
 昔から必ず地震が来ると言われている所です。

 離れてはいますが原発もあります。


 ニュースを見ると
 不安ばかりが大きくなります。。。

春の訪れ。。。

  • 2011/04/17(日) 19:51:16

 家の小さい庭にある
 『どうらんつつじ』が満開です。

 douran1_convert_20110417194745.jpg

 douran2_convert_20110417194814.jpg

 小さくてかわいい花がいっぱいです

未だ完治せず。。。

  • 2011/04/16(土) 20:06:28

 巻爪の治療を始めて10ヶ月になります。


 未だ・・・
 完治しません。。。


 話によると
 足の指の爪は、手の指の爪に比べ
 成長(伸び)が遅いという事・・・
 おまけに
 治療を始めた時には
 「良く ここまで放置したね」と、
 言われるほど
 爪が湾曲をして食い込んでいました。


 現在
 完治率 70%位かな。。。
 
 二週に一度のペースで通院してますが
 近頃では、
 治療後が一番痛くなり
 困っていますwww

 
 次回通院予定は二週間後・・・
 
 少しずつではありますが
 良くはなってきてるようなんで
 もう少し・・・我慢ですね。。。

流星の絆 by.東野圭吾

  • 2011/04/15(金) 20:55:35

 本日紹介するのは。。。

 ryuusei.jpg
 
 東野圭吾氏の『流星の絆』 2008年3月に小説化され
 この度 文庫サイズでの再販です。

 このサイズになると価格も半額程度になり
 とてもリーズナブルだと思います。

 ただ
 他の事に忙しく
 まだ読み始めていない小説も数冊溜まっています。。。

 kirin_convert_20110415205338.jpg

 最新作 『麒麟の翼』もよろしくです

 

 

休養充分・・・の、はずが。。。

  • 2011/04/14(木) 21:21:39

 不規則な勤務体制の仕事してます。

 365日
 誰かしら、勤務をしています。

 昨日は充分 休養をとりました。

 今日一日で
 休養分を使い切りました。

 不要設備の撤去に一人で行ってきました。

 撤去の量が
 ハンパなく多く・・・
 体力を使い切った感じでした・・・


 明日
 頑張って勤務すれば・・・
 土・日は久しぶりの連休です。


 あと1日。。。がんばれぇ~
        (がんばれるかな・・・

お休みは。。。

  • 2011/04/13(水) 18:28:33

 365日 フル稼働の職種です。

 9~12日までの4連続勤務後の休日です。

 今日は
 本当なら、二週間に一度の皮膚科への通院予定でしたが
 なぜか行く気が起きずやめちゃいました。
 
 と、言う事で
 何をしていたかと言うと・・・

 寝てました
 いつもどうりに朝起きて、朝食を食べ
 子供達が通学したのを確認して
 お昼近くまで二度寝をし
 昼食後
 たまった録画番組を観て三度目の寝直し。

 もともと
 昼寝は大好きなんですが。。。
 寝すぎ感が否めません


 普通なら
 これだけ寝れば・・・夜眠れないんじゃない?と、
 思われがちですが・・・
 ・・・寝れるんですよねぇ~


 また
 明日からの仕事に向けて
 体力の回復に励みましょ~

コミック新刊情報 137

  • 2011/04/12(火) 20:00:50

 本日紹介のコミックスの新刊は

 qa4.jpg
 QあんどA(あだち充)の第4巻

 あだち先生お得意のラブコメです。

 そして
 男2対女1の変則です。


 ワンパターンであるようで
 それを感じさせないストーリー性があります。

 ぜひぜひ
 読んで下さいませぇ~

一ヶ月。。。

  • 2011/04/11(月) 21:16:45

 一ヶ月・・・

 あっという間。。。?
 まだ・・・一ヶ月。。。?


 被災地の方々と
 そうでない自分・・・

 確かに
 自分たちの仕事にも影響がでました。

 4月に入るまでは
 計画停電等があり
 ホント・・・忙しかった。。。


 自分たちは
 故障の原因を捜し直せば終わり。
 被災地の方々は
 そのスタートにも立てていない。


 こうして
 書いている間も
 小刻みに
 時には大きく揺れている。


 地震も
 復興も
 まだ 先が見えない。。。

 でも
 かならずゴールはある。

 きっと
 ゴールにたどり着ける。。。

近頃のモンハン生活。。。

  • 2011/04/10(日) 21:03:00

 始める時間が早いせいか
 なかなかアドパにつなげられない
 日々が続いています。

 一人で細々
 [火山 採掘ツアー]&[素材ハント]の繰り返し。。。


 おかげさまで
 武具が色々できました

 が・・・

 装備は相変わらず
 インゴット装備のままですwww


 折角 作ったんですから
 〈大剣〉〈片手剣〉〈ハンマー〉〈ボーガン〉
 ならして
 使えるようにしたいですよね・・・

 今夜もでるかなぁ~

電話勧誘・・・

  • 2011/04/09(土) 21:12:15

 近頃
 目立って多くなってきた
 【フレッツ光】の電話勧誘。。。

 自分・・・
 関係者だから
 やりたくなったら、自分でしますって


 
 電話の勧誘・・・
 ホント・・・あることないこと言いますね。。。

 あれじゃぁ~
 知らん人はだまされちゃいますって・・・

 今日
 電話をしてきた おねいちゃん。。。
 「インターネットをお使いのお客様の
  80%が、フレッツ光をご利用いただいています。」

 思わず・・・言っちゃいました。。。

 「大げさに言うねぇ~
  自分 関係者ですから・・・
  ちょっと 名前と会社名を言ってみ

 切られました。。。



 これで ブラックリストに載ったか



 皆様もご注意あれ。。。

気になる。。。

  • 2011/04/08(金) 18:20:59

 ちょいと気になるゲーム見つけました。

 PHANTASY STAR Portable2

PSP対応ソフトで
 オンライン可のRPGです。

 とりあえず【MH3rd】の箸休め程度の物を探していて
 このソフトがヒットしました。

 オンラインで体験版もダウンロードできるようなので
 メモリーカードを買ってきてから
 落としてみようかと思います。

 ちょいと・・・楽しみぃ~

 

期待の新台は②。。。

  • 2011/04/07(木) 21:51:11

 パチンコを打たなくなって
 どのくらいでしょうか・・・

 それでも
 隔週で雑誌を買っています。

 p110507.jpg
 パチンコ必勝ガイド:2011・5・7号

 今号に掲載されていた気になる新台をピックアップ

 ①ぱちんこCRリングにかけろ1(サミー)
  打ち手の年代を考えていますね・・・
  台の内容はマックスタイプですね。
  お金のかかる台でしょうね

 ②CRゲゲゲの鬼太郎(FUJI商事)
  この台もマックスタイプ。
  どうなんでしょうね・・・

 ③CR!!ぱちんこ 銭形平次withチームZ(京楽)
  今月中旬より稼働される台です。
  しかし・・・AKBタイアップとは。。。

 ④パチンコCR弾球黙示録 カイジ2(高尾)
  前作を超えることができるのでしょうか・・・

 その他にも
 様々な台がでそうです。

 ただ・・・
 資金不足が否めません。。。

祝 高校入学。。。

  • 2011/04/06(水) 17:56:03

 本日
 当家の長男が
 無事 高校入学をはたしました。

 長男君・・・中学進学時に
 中学受験をし入学をしたため
 今回の高校での受験は免除での進学でした。


 長男君の通う学校は
 進学校なので、これまで以上の
 勉強をするようです。


 自分としては
 学力二の次、健康第一で三年間を
 頑張ってもらいたいところです。

コミック新刊情報 136

  • 2011/04/05(火) 20:00:59

 本日紹介のコミックスの新刊は

 mari2.jpg
 マリー・アントワネットの料理人(白川 晶/里見 桂)の第2巻

 ルイ16世の頃の時代背景で
 その当時の料理を題材としたマンガです。

 歴史好きにもいいかと思います。

コミック新刊情報 番外編1

  • 2011/04/04(月) 20:26:51

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 と、言いたいところなんですが。。。

 東日本大震災の影響で
 初回発行部数の多い作品は
 ことごとく延期が発表されました。

 kochi174.jpg
 
 この作品も延期となっちゃいました。


 次回発売予定は4月22日だったような。。。

 子供も楽しみにしていたんですけどね

 

近頃の休みは。。。

  • 2011/04/03(日) 20:34:09

 近頃の休みの日には。。。
 
 まずは、体を休めるための睡眠
 ほんとに、良く寝ます。

 そして
 【MH3rd】の親子プレー。
 
 次男坊の方が
 とってもうまいので
 良く手伝ってもらってます。

 自分は【双剣】しか使わないので
 他装備を練習するため、
 素材集めに行ってます。
 あとは【護石】集めの【火山ツアー】 
 そこで考えたのが
 核装備での練習がてらの【火山ツアー】です。

 その為の【氷系装備】作成のための【ベリオロス】狩りです。


 と いうことで
 【ベリオロス】【火山ツアー】 の繰り返しですかねぇ~


 まだまだ
 遊ばせてもらいます。

新作DVD紹介 Part.14

  • 2011/04/02(土) 20:18:31

 本日紹介の新作DVDは・・・

 exp.jpg
 エクスペンダブルズ

 この作品
 たくさんのアクションスターが出ています。

 ・ミッキー ローク
 ・ブルース ウィリス
 ・ドルフ ラングレン
 ・ジェット リー
 ・ジェイソン ステイサム
 ・シルベスタ スタローン

 これでもかって言うくらい出てます。

 内容が・・・楽しみですねぇ~



 

 

 

 

災害支援。。。

  • 2011/04/01(金) 18:45:34

 様々な所で
 色々な物資などが支援されています。

 自分の住む 静岡市から
 今回 支援として

 清水港海釣り公園

 という
 メガフロート施設が
 宮城県沖に派遣が決まったそうです。

 身近な所にある設備ですが
 自分・・・行ったことありませんでした・・・


 仕事の方も
 災害復旧として何人かいくようになりそうです。
 自分まで順番が回ってくるか解りませんが・・・
 ただ・・・心臓に病を抱えてますんで
 お呼びが係るかどうか
 家族への理解が取れるかどうか
 いまいち 解りかねますが。。。