ヘタレハンターがいく。。。③

  • 2011/03/31(木) 21:18:26

 日々
 精進しております。


 昨晩も26時過ぎまで・・・やってました。。。

 おかげで。。。眠いです


 昨晩(今朝方)まで
 欲しかった素材・・・『恐暴竜の宝玉』『温泉チケット』

 イビルジョーは息子と二人で数回出かけましたが
 Getすることができず
 諦めていた時のアドパ参戦で
 ようやくGetすることができました。
 チケットも温泉に通う事数十回・・・
 なんとかそろいました。

 これで ガンナー系の装備の目途がつきそうです。


 できましたら
 また 紹介をしようかなぁ~
 なんて・・・思ってます


コミック新刊情報 135

  • 2011/03/30(水) 20:15:19

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 LORD22.jpg
 覇~LORD~(池上遼一・武論尊)の第22巻


 このコンビの描くコミックは好きです

 男のキャラでも
 女のキャラでも
 とても力強く
 作品のキャラに憧れます。

 他にも
 このコンビの作品は多数ありますので
 機会があれば一読を。。。

2011.3.29の富士山

  • 2011/03/29(火) 20:46:29

 富士山は
 いつでもきれいに見えている。

 fuji230329_convert_20110329204503.jpg

 この景色を励みに・・・

 明日もがんばるぞ

転院。。。

  • 2011/03/28(月) 20:41:15

 平成21年8月27日に心筋梗塞で
 緊急入院をしました。
 
 その後
 再狭窄が見つかり2度目の手術をし
 今日に至ります。


 先月
 総合病院での検診時に
 大きなヤマを越えたという事で
 今月より地元の個人病院へ通院することになりました。


 と、
 いうことで・・・
 今日 その病院へ行ってきたんですが・・・
 朝食を摂ってきたという理由で
 血液等の検査ができず
 心電図とレントゲンの検査のみで
 来月再診することになってしまいました・・・

 この血液検査・・・
 巷では、別に朝食を摂っても大丈夫と言われている場合もありますよね。
 実際 総合病院へ通院時には食べて行ってましたし。。。


 まぁ~
 あまり かんばしくなければ
 セカンド・オピニオンって手もありますし・・・
 自宅からも近くなって
 楽になったんですけどねぇ~~

昼間にアドパ。。。

  • 2011/03/27(日) 19:14:36

 mixiでつぶやいてみた。。。

 『剣聖のピアス』と『増弾のピアス』が欲しいと・・・
 
 それをGetするには
 【訓練所 集団演習】が必須であるということ・・・

 まずは
 とても優秀なハンターであるクレ兄様から
 お手伝いの連絡が。。。

 軽く・・・【集団演習】…かたずけてくれました
 おかげ様で。。。
 念願の『剣聖のピアス』手に入りました。

 もぉ~
 ワクワクで装備に組み込んでみたものの
 総合の守備力が落ちたために
 簡単に乙っちゃました。。。


 その後・・・
 アーピーsanの参戦で
 次男坊・クレ兄様・アーピーsanと自分の4人で
 アカムや未収クエなど
 夜とは違った雰囲気でできました。


 今夜も出陣できるかなぁ~

日々・・・モンハン。。。

  • 2011/03/26(土) 19:39:06

 以前
 各属性対応の【双剣】を作ったことを書きました。

 そして
 現在は【ゆあみセット】をそろえるべく
 暇を見つけては狩りに行ってます。

 そんなとき思ったのが
 他装備の為の素材集め
 あと…
 【ガンナー系】のデビュー計画です。
 
 ネットを駆使して
 一番よさそうなものを探したところ
 頭系装備の【増弾のスピア】【剣聖のスピア】 が、よくでてきます。
 (剣聖は剣士系ですが・・・)
 それについて調べると
 集団演習が必須のようです。
 しばらくは・・・そっちが中心になるか??

 慣れてくれば慣れてくればで。。。
 ほんと・・・奥深いゲームですね。。。

ない。。。

  • 2011/03/25(金) 20:19:41

 コンビニにも・・・
 スーパーにも・・・

 食いものや飲み物が少なくなってきました。
 お昼は基本…奥様の作ったお弁当なんですが
 時々 プラスアルファーで食べたくなるので
 そんな時はセブンイレブンでカップラーメンを
 買ってくるんですが・・・
 ・・・・・品物がない。。。

 この先・・・
 ・・・不安です。。。

春は。。。

  • 2011/03/24(木) 21:21:06

 春は・・・
 移動の季節でもあります。

 自分の勤務するところでも
 1名の方がとなりの市にある
 営業所への移動が
 本日 内定されたようです。

 季節柄 しょうがないとは思いますが
 この忙しい時にとも思います。

 自分たちの仕事は
 自己完結の所が多い仕事です。

 移動するという事は
 今までの残務を引き継がないと
 その方にかかわるお客様に迷惑を掛けることになります。

 本日は24日。。。
 あと数日で、すべての引継ぎができるんでしょうか??
 出来ることは
 手伝うつもりではありますが
 どうなることでしょう。。。

コミック 新刊情報134

  • 2011/03/23(水) 21:18:23

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 ah2nd.jpg
 エンジェル・ハート2nd(北条司)の第1巻

 掲載していた雑誌が廃刊となり
 新しい出版社にて再出発の作品です。

 この作者の女性…なんともいい女なんですねぇ~

 アクションもでき
 美人でいて、ちょいとギャグもできる。

 うぅ~ん。。。
 いいですなぁ~~

三連休。。。

  • 2011/03/22(火) 19:55:27

 今回
 20日~22日までの三連休でした。

 基本 365日稼働の職場ですから
 平日休みもありますし
 土・日・祝日の勤務もあります。

 そして
 今回は有給休暇の処理もあったので
 三連休と言うことに・・・

 
 まぁ~
 ただ今 世の中は大変な時なので
 家でゴロゴロしたりしてましたが・・・
 昨日・本日と
 奥さんのおつきで近所のスーパーへ。。。


 ドラッグストアや大型スーパーなどを回りましたが
 どこも品薄状態でしたね。。。
 とある スーパーでは一家族カップラーメン1個には
 笑うしかありませんでしたね。。。


 被災地は
 もっと深刻な状態なんだろうけど
 こちらも
 今後の事を考えると心配です。

 ましてや
 自分の住んでいる地域は
 東海地震の心配のある所・・・
 備えだけはしておかないとね。。。

最近のお気に入り。。。

  • 2011/03/21(月) 19:44:54

 【MH3rd】
 がんばってます。

 集会場のクエも残すところ5個となり
 そろそろ一人じゃどうしょうも無いとこに来てます。

 Help Me ~

 そして
 最近 頻繁に使っている装備が…

 da1_convert_20110321193700.jpg
 da2_convert_20110321193730.jpg

 この装備です

 ランナー・研ぎ師・力の解放+2が付いてます。
 毒を吐かない奴なら
 なんとか この装備でいけますね。


 村クエ…ラスト5個
 クリアの目途が付きません・・・応援よろしくぅ~

 

コミック 新刊情報133

  • 2011/03/20(日) 21:01:25

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 kin225.jpg
 キン肉マンⅡ世:究極の超人タッグ編(ゆでたまご)の第25巻

 正義と友情を信条に
 悪と戦っていく・・・典型的なジャンプ系のマンガです。

 主人公は初代の息子に変わってますが
 30数年経過も色あせない作品だと思います。

 bh9.jpg
 B型H系(さんりようこ)の第9巻

 この作品が最終巻となります。
 4コマで話を進めていくスタイル。
 Hあり コメディーありって、感じですか。。。

コミック 新刊情報132

  • 2011/03/19(土) 22:38:28

 本日紹介のコミックスの新刊は

 teru56.jpg
 ゴッドハンド輝(山本カズキ)の第56巻

 何度か紹介をしてきた
 医療系人情まんがです。

 rinne7.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第7巻

 大御所 高橋留美子先生の作品の第7巻
 この方のストーリーの深さはさすがです。

 syura1.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第1巻

 14年の沈黙から目覚めた。。。
 今後のストーリーが気になるところです。

卒業式。。。

  • 2011/03/18(金) 18:29:25

 長男YUTOが
 本日 中学校を卒業しました。
 あっという間の
 義務教育の9年が終了しました。

 自分の息子とは思えない好成績
 そして
 大きな病気もせず成長してくれたことに
 感謝をしたいです。


 長男YUTOは
 中学入学時に受験をして
 付属の中学に入学したため
 高校入学時の入試は免除でした。

 
 地元の中学に通えば5分のところを
 自転車で40分程の距離の学校に
 三年間 良く頑張ったと思います。

 四月からの高校生活
 がんばれ~と、応援してあげたいです。

地震・・・七日目。。。

  • 2011/03/17(木) 20:53:30

 地震後
 七日が過ぎました・・・

 その間 富士・富士宮市の境で
 直下型の地震がありました。
 両市の境の地区では
 家具が倒れたり、瓦屋根が落ちたりと
 結構な被害がありました。

 そのおかげと言うのもおかしいですが
 富士・富士宮市での停電が中止となっています。

 それでも
 地震の傷跡が、仕事を増やします


 本当に今週は忙しいなぁ~

つらい。。。

  • 2011/03/16(水) 22:29:05

 花粉症で目がかゆい・・・

 花粉症で鼻水が止まらない・・・

 鼻のかみすぎで、周りが痛い・・・


 【計画停電】のせいかどうか解らんが
 【計画停電】終了後に通信端末が故障するという
 事象が多発し・・・
 仕事が大忙しです。。。

 おまけに
 クレームまで、くっついてくる。。。

 体力が続きません。。。


 うぅ~ん・・・つらすぎる。。。

地震・・・5日目。。。

  • 2011/03/15(火) 22:02:20

 地震発生から5日目です。
 ニュースは凄惨なシーンが多く
 ときに流れる救出の場面には
 心を震わせることがあります。

 自分の勤務しているところは
 富士市です。
 そう 東京電力管内です。

 先日の夕方
 そして 本日の日中
 計画停電がありました。

 この施策は間違いではないと思います・・・
 でも。。。
 この計画停電終了後
 どういう理由か解りませんが
 電話機等通信端末に障害が起き
 仕事は大忙しです。。。

 ゆえに・・・
 本日も疲れました。。。

花粉症。。。

  • 2011/03/14(月) 20:06:23

 色々な薬を服用しているので
 新たに飲む、花粉症の薬に抵抗があります。

 一応 服用の許可は取ってあるも
 口唇炎になったり
 ボーっとしたりと・・・
 危ないことがしばしば・・・

 しかし
 今年の花粉症も手ごわいようで
 鼻水ダラダラ。。。
 涙ポロポロ。。。
 くしゃみ止まらず・・・最悪です。


 ここ数日は
 服用の量を減らし、飲んではいますが
 今日は目の痒さが止まらず
 なんど、目薬をさしたことでしょう。。。

 早く 花粉症の季節なんて過ぎちまえぇ~

地震・・・三日目。。。

  • 2011/03/13(日) 20:14:32

 時間が経つにつれて
 色々な状況が見えてきました。

 中でも
 壊滅状態の街のさまを見ると
 言葉を失ってしまいます。

 新しい年度が始まろうとしているこの時期
 被災地の方々の事を考えると
 胸が痛くなる思いです。


 この状況で
 自分には、何ができるんでしょうか。。。

地震・・・二日目。。。

  • 2011/03/12(土) 19:03:22

 【東北地方太平洋沖地震】
 まる1日が経ち、2日目の夜を迎えようとしています。

 日付が変わり
 TVでの報道番組を見ていると
 まるで パニック映画を見ているんではないかと
 思うほどの状況に驚いています。

 自分が住んでいる静岡県
 駿河湾があり、海が近いという事で
 国道1号線・東名高速が
 清水~富士間のインター閉鎖となりました。
 そのため、交通パニックになってました。
 ふだん通勤に使うコースですが
 今日がお休みで本当によかったです。

 
 
 今回は
 自分の住んでいる地域は大した被害はありませんでしたが
 いつ このようなことがあっても対応できるように
 準備だけはしておきたいですね。

 

地震。。。

  • 2011/03/11(金) 20:42:41

 本日 14時46分 地震がありました・・・

 『東北地方太平洋沖地震』
 マグニチュード8.8と観測史上最大級だそうです。

 その時、自分はというと・・・
 お客様宅へ伺うべく、車の運転中でした。
 なんとなく揺れてる程度のもので
 最初は風にあおられているのかと思ったくらいでした。

 周囲を見て
 道沿いの木々が揺れてないのが解り
 地震が来たことに気付いた程の揺れでした。


 自分が住んでいる静岡県は
 30年ほど前から『東海地震』が来ると言われ
 大きな地震が他県で起こるたびに
 次は・・・と、思いながら
 来ていないようなところであります。。。

 避難袋 もう一度確認しておいた方がいいですね。

 被害に合われた方
 大変でしょうが・・・
 頑張ってくださいとしか言えません。。。

コミック 新刊情報131

  • 2011/03/10(木) 21:03:45

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 dokaben38.jpg
 ドカベン:スーパースターズ編(水島新司)の第38巻

 この巻ではチームメイトの微笑が広島へトレードで
 行ってしまうところから始まり
 新天地で頑張るところが描かれています。

 お次は…

 rea3.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第3巻
 
 ゾンビ娘のお話。
 読み始めると、楽しいですよぉ~

マイブーム。。。

  • 2011/03/09(水) 21:44:23

 マイブームというか・・・
 日々 好んで買ってます。

 aserora.jpg
 ニチレイ:アセロラドリンク

 acuo.jpg
 ロッテ:ACUO


 病気をする前は
 毎朝コンビニでタバコに缶コーヒーだったのが
 今では
 アセロラドリンクにガムが定番です。

 金額的にも約半分くらいなので経済的でもあります。

安物買いの。。。

  • 2011/03/08(火) 20:52:25

 100均。。。大好きです

 自宅から、歩いて5~6分程の所にあります
 『100円ショップ レモン』
 自分のフェイバリット・ショップです。

 お菓子やジュース・雑貨小物を買うのに
 とっても便利で、週一位で通ってます。。。。。


 先月・・・
 たぶん、処分品だったであろう2本で105円のジュースを買いました。
 いつものパターンで、買った後に冷蔵庫に入れたまま
 ぶち忘れとりました。。。


 そして
 今日・・・気が付きました。。。
 消費期限・・・切れとります
 日付は、購入した頃から1週間程しかなかったようです。。。


 もったいない事をしちゃいましたねぇ


 100均。。。
 なんか、お得感を感じて
 ついつい、要らん物も買ってきちゃって
 後々、後悔をするんですよね。。。
 気を付けないといけませんねぇぇ。。。

ヘタレハンターが行く。。。②

  • 2011/03/07(月) 20:37:00

 連日のアドパで
 つ・つ・ついに・・・
 ジェンを討伐し。。。
 アカム・ウカムのクエのフラグも立ちました。

 昨晩は
 アカムのクエにお付き合いをして戴きましたが
 尋常じゃない動きと強さに
 圧倒されっぱなしでした。。。

 自分・・・
 ただ、ゲームの世界に存在するだけって感じで。。。


 まぁ~
 これで 一通りのモンスターを見たので
 次はお手伝いできるように練習することと
 ガンナー系の練習を始めようかと思っております。

 いつか・・・
 皆さんのお役に立てる日が来るように。。。


 しかし
 連日の午前様は40代の肉体には
 きついものがありますなぁ~

コミック新刊情報130

  • 2011/03/06(日) 19:53:31

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 korason4.jpg
 コラソン(塀内夏子)の第4巻

 女性漫画家が描く、サッカー漫画の第4巻です。

 女性漫画家とは思えない力強さがあります。
 サッカー好きの方ばかりでなく
 その他の方にも楽しめる作品だと思います。

 お次は・・・

 zero75.jpg
 ZERO(愛英史/里見桂)の第75巻

 あらゆるものを復元する知識と手先を持つ
 主人公が登場する作品。

 人情ものあり・美術等の知識が魅力のまんがです。

街もり生活2011年 第2回

  • 2011/03/05(土) 20:09:52

 まだまだ。。。遊んでます・・・

 そぉ~~ 『街もり』です。


 でも・・・
 忘れてました・・・
 そ・れ・は・・・・・
 配信の黄金の家具。。。

 今月は―――
 3-tansu.jpg
 おうごんのタンス

 でした。。。

 あぁ~~~
 先月 貰い忘れてます。。。

 2-isu.jpg
 おうごんのイス

 誰か。。。
 ください。。。


 そういえば・・・
 まだ 通信してる人・・・いるのかなぁ~ 

桃鉄対戦記 Part.10

  • 2011/03/04(金) 21:04:45


 昨晩は ぶんた氏からの対戦依頼が来たので
 『モンハン』をはなれて
 『Wii版桃鉄』で対戦をしました。

 対戦のお相手は・・・
 ぶんた氏・かおりさん・ぶちさんです。

 momo230303-1_convert_20110304205337.jpg
 1年目

 momo230303-2_convert_20110304205407.jpg
 2年目

 momo230303-3_convert_20110304205438.jpg
 3年目

 momo230303-4_convert_20110304205506.jpg
 4年目

 momo230303-5_convert_20110304205547.jpg
 5年目

 momo230303-6_convert_20110304205613.jpg
 6年目

 昨晩は6年での対戦という事で
 ここで終了でした。

 各人 入れ替わりの激しい
 デッドヒートでしたねぇ~

 御三方・・・昨晩はお疲れ様でした。
 また、対戦をしましょう

 

23.3.3の富士山

  • 2011/03/03(木) 21:16:20

 昨日
 雷鳴と共に雹が降ったそうです。。。

 そして
 これが・・・
 今日の富士山の様子です。

 mtfuji230303-2_convert_20110303211511.jpg

 3月なのに、
 白さが増したようです。。。

 

ヘタレハンターが行く。。。

  • 2011/03/02(水) 18:08:13

 相変わらずの『双剣使い』です。

 属性武器を作成したことにより
 だいぶ楽にはなりましたが・・・
 2頭狩りや大連続には手を焼いています。。。

 それでも残りのクエストは・・・

 ★6→2 ★7→7 ★8→8
 ドリンククエスト→3
 後は・・・緊急のジェンモーラン

 今後は次男坊を巻き込みながら
 クリアしていきたいと思います。


 今更ですが・・・
 アドパ希望の方がいましたら
 連絡ください。
 都合を付けて、御一緒したいと思います