コミックス 新刊情報129

  • 2011/02/28(月) 19:59:13

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 h-49.jpg
 ふたりエッチ(克・亜紀)の第49巻

 エッチなマンガを真剣に描いてます。

 エッチなんだけど・・・
 エッチじゃない・・・

 隠れて読んでみてぇ~


鼻栓の似合う男。。。

  • 2011/02/27(日) 19:58:53

 ここ数日・・・
 苦しんでおります。。。

 止まらないんです・・・
 鼻水が。。。

 飲んだ水分がすべて鼻水に
 変わってるんじゃないかと思うほどに・・・

 去年もそうでしたが
 心臓の薬を飲んでいるため
 市販の鼻炎薬は飲めません

 そこで必要なのが。。。
 【鼻栓】

 はなポンっていうやつ入れてます。

 見た目は・・・・・・ですが
 調子いいです

 当分はこんな感じですね。。。。。

やってきました・・・花粉の季節。。。

  • 2011/02/26(土) 21:01:05

 今年もついにやってきました。。。

 そう。。。

 花粉の季節です。。。




 目はかゆいし・・・
 はなみず止まらんし・・・
 おまけに・・・くしゃみも出る・・・


 困ったものだ。。。


 だから・・・
 とっても・・・眠いんです。。。

やっぱり…双剣使い。。。

  • 2011/02/25(金) 19:15:35

 3日振りにアドパ接続をしましたぁ~
 まずは、次男坊を連れて
 会社の後輩君と一戦をし・・・

 その後をアーピーsanとそのご友人さんと。。。

 近頃は
 目的よりもアドパで一緒にできる楽しさが優先している
 状態です。。。

 時間の都合さえつけば
 いつでもお供しますので
 声をかけてくださいねぇ~~


 そうそう。。。
 残クエストなんですが・・・
 集会場下位 ★5は4個
 集会場上位 ★6は4個 ★7は13個 ★8は8個
 村は3個・・・・・意外に残ってますねぇ~

 複数同時のボス系のクエでなければなんとかなりそうなんですが
 複数同時は・・・無理っぽいですね


 そんなんで・・・
 色々 調べていたら・・・
 やりたいことがみつかりましたぁ~
 そ・れ・は・・・[護石]探しです。。。
 [火山エリア]に良く行く方がいると聞きましたが
 ここにきて、理由がはっきりしました。
 今後はアドパにつながらない時には
 上位の火山に行くことにしますぅ~

コミック新刊情報 128

  • 2011/02/24(木) 19:56:25

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 aji2-9.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢大介)の第9巻

 料理マンガの第二弾です。
 個人的には、料理もするので
 こんなマンガ好きですねぇ~

 次に紹介するのは・・・

 eva11.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋脩)の第11巻

 本編をパロディしながらも、
 オリジナルなストーリーを織り交ぜ
 うまく仕上げている作品かと思います。
 自分は本編よりもこちらのスピンオフ的作品の方が
 好きなんですねぇ~

 

今日は何の日。。。

  • 2011/02/23(水) 20:30:25

 本日 2月23日は何の日でしょう

 2月23日…フ・ジ・サン
 そう・・・富士山の日だそうです。


 mtfuji230223_convert_20110223202851.jpg

 まだまだ・・・山頂は真っ白です。

CD:新作紹介④

  • 2011/02/22(火) 20:12:16

 約9年ぶりの発売です

 待ってましたと。。。声を大にして言いたいっ

 musicman.jpg
 MUSICMAN:桑田圭祐

 CMソング・ドラマの主題歌etc...etc...

 詳しくは・・・
  MUSICMAN
 を、ご覧くださぁ~い

来たぁぁぁ~

  • 2011/02/21(月) 20:25:32

 散々寒かったのに。。。
 なんか急に暖かくなったと思ったら・・・

 目はかゆいし…
 鼻はぐしゅぐしゅ…

 も・し・か・し・て・・・・・・・

 今年は早々と花粉症の季節に突入かぁ~


 ただ今。。。
 大量に薬を摂取してますから
 花粉症の薬を使うとなると
 専門医の診察が必要そうですねぇ~~



 あぁぁ~
 憂鬱な季節が。。。。。

奥深し。。。

  • 2011/02/20(日) 20:11:53

 近頃・・・
 行き詰まり感の多い[MH3rd]です。

 村クエは残すところ4クエ+緊急クエ
 集会場の下位も5クエ
 上位はまだまだですが・・・

 HR6になっているため、キークエ以外は未消化が多く
 普段行くクエも素材中心になってますねぇ~

 また
 耐性を考慮しなければ一人じゃ楽に狩りを進められないと
 教えてもらい、ネットでお勉強中です。
 
 mh3rdbook.jpg
 
 そうそう
 今日 本屋さんで見つけましたぁ~

 けっこ、ういい値段がしたので
 今回は見送りました。。。

 買った人は感想を。。。

仕事先で・・・

  • 2011/02/19(土) 20:35:20

 お客様相手の仕事をしてます。

 日々・・・
 お客様に怒られたり・・・
     感謝されたりと・・・
 人それぞれの反応をしてくれます。

 本日 伺った先でも
 ちょいと変わったご老人と会いました。

 申告内容は
 [コードレスが使用できない]です。

 この応対から考えて
 ①コードレスの電池が無い
 ②コードレスの無線ユニットの故障
 の、2点が考えられます。

 代替えの器械を持ち、お客様宅へ>>>

 なぜか怒ってます??
 
 話を聞くと・・・今年1月に修理をして直ってきたばかりだという。
 
 お客様の話に耳を傾けつつ点検していくと
 ん?異常らしいところはない??

 もう一度
 使えない内容を聞くと・・・登録してあるところにかからないらしい?

 短縮の確認をすると。。。
 県外の番号が登録してあるも??一桁多い???

 おじいちゃん>>>自分じゃできないから、やってもらったとのこと。
 その登録番号が違っているから、かからないんですが・・・
 そのことよりも故障しているの一点張り。。。

 埒があかないので
 適当にあしらって、退散してきましたぁ~www


 こんな わからんちんの爺様にはなりたくないと
 つくづく思いました。。。


 まぁ~ 日常茶飯事なんですけどねwww

コミック新刊情報127

  • 2011/02/18(金) 17:53:16

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 gto6.jpg
 GTO:SHONAN14DAYS(藤沢とおる)の第6巻

 ギャグあり・男気ありで楽しい作品ですね。

 kekkai33.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の第33巻

 先の読めないストーリー。。。
 2006年頃にアニメ化もされていますが・・・
 今後もあるのかなぁ~??

 youki2.jpg
 YOUKIの直球(野部利雄)の第2巻

 この方の描く女性って・・・カワイイ
 こういう絵ってすきですね。。。
 

退院後。。。

  • 2011/02/17(木) 18:31:12

 自分は
 2009年の夏に[心筋梗塞]を患いました。
 
 その後
 再狭窄をし2度目の手術をしました。
 先月は2度目の手術の検査入院をし
 今日はその後の経過観察のための検診に
 行ってきました。。。

 結果>>>良好という事で、
      3ヶ月に1度の総合病院通いから
      近所の町医者への通院にかわりました。
      (ただ、半年に1度は総合病院へ行きますが・・・)

 とりあえず・・・一安心のエリアに入りましたぁ~

 これからは
 今以上に気を付けて生活をしなくっちゃねぇ~

なっちゃん×ワンピース

  • 2011/02/16(水) 20:47:49

 サントリーの〈なっちゃん〉っていう
 500mlのペットボトルについてる
 お・ま・け。。。

 omake230216_convert_20110216204451.jpg

 『ワンピース』のフィギュアストラップ

 今回は運よく、エースとルフィーが手に入りましたぁ~

 しかし・・・
 色々とメーカーも出してきますねぇ~

MH3rd・・・双剣orガンナー。。。

  • 2011/02/15(火) 20:38:34

 双剣使いのおでこです

 基本は双剣なんですが・・・
 クエストオールクリアを目指すには
 ガンナー系を使えないと進まないという事で
 急遽 ガンナー系を作ってみました。

 mh3-004_convert_20110215202931.jpg
 mh3-003_convert_20110215202901.jpg

 インゴットS装備・毒無効の為、[悪霊の気まぐれ]がなかなか消えませんねぇ~
 (まぁ~ 気にしてないからいいけどwww)

 ちなみに・・・
 通常時の装備は

 mh3-006_convert_20110215203001.jpg
 mh3-007_convert_20110215203034.jpg

 毒吐く系を行かなくなったので
 耐震補強をしてみました。

 装備だけでもヴァリエーションが多いのに
 発動スキルをモンスターごと考えると
 無限の組み合わせに思えるのは自分だけ

コミックス新刊情報126

  • 2011/02/14(月) 22:27:25

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 oko-shimazaki_convert_20110214222234.jpg
 お江~信長の系譜~(島崎 譲)

 この方の描く人物が好きです

 ちなみに・・・
  島崎譲:ブログ
 で、色々見れます。

任天堂から。。。

  • 2011/02/13(日) 18:14:45

 今年も任天堂から送られてきました。
 
 ninten0211-1_convert_20110213180922.jpg

 ninten0211-2_convert_20110213181020.jpg

 プラチナランクの景品は。。。
 缶バッチのセットです。
 使う目的がありませんので
 しばらくは部屋の飾りになっているかと・・・
 

寒い・・・寒い。。。

  • 2011/02/12(土) 17:27:26

 寒いの大っ嫌いなおでこですぅ~

 めったに雪の降らない地域に住んでおりますが
 今回の寒波で、付近の山々も
 ほんのり・・・雪化粧となりました。


 snow0211-1_convert_20110212172203.jpg

 snow0211-2_convert_20110212172234.jpg

 寒いの嫌いですが
 普段に見れない景色に
 テンションアゲアゲになっちゃうのはなぜ
 

今日から。。。

  • 2011/02/11(金) 18:44:59

 いつも 等ブログへ足を運んでいただき
     ありがとうございます。

 等ブログ・・・本日より4年目突入です。


 ひょんなことからブログを始めることになり
 3年間 1085もの記事を書き続けてきました。

 当初の目的は
 日々更新を目指してましたが
 病気入院や自分のミスから掲載が消えたりと
 100%ではありませんでしたが
 『継続は力也』を改めて考えさせられました。

 今後は
 もう少し力を抜いて書いていきたいと思いますので
 もしかしたら・・・
 日々更新はなくなっちゃうかもしれませんねぇ~


 それでも。。。
 今後もよろしくお願いします。

三寒四温と言いますが。。。

  • 2011/02/10(木) 20:16:59

 【三寒四温】と言いますが・・・
 ここ数日は暖かったのに、今日の夕方は急に
 冷えてきましたねぇ~

 全国的にこの週末は荒天候のようですね。

 自分が住んでいるところは
 ほとんど雪が降る事も無く季節が変わっていきます。

 ただ・・・
 今週末は。。。ヤバいらしい

 幸いなことに、自分は三連休ぅ~
 呼び出されることは無いかと思いますが
 天候次第では・・・・・・

 寒いのが嫌いだから
 休みの日には、日がな一日
 おコタの中でヌクヌクが理想なんですが



 皆様も
 今夜はいつもよりあったかくしておやすみしましょう

コミック新刊情報 125

  • 2011/02/09(水) 22:06:57

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 oden.jpg
 おでん(中西やすひろ)の第1巻

 作者が好きと言うだけでの購入です。
 ぜんぜん内容を知らないんです
 コミックの帯には下町商店街タブー・恋愛コメディーと書いてあります。
 楽しみに読みましょう。

 kotani.jpg
 ココロの飼い方(コタニヨーコ)の第1巻

 はっきり言って。。。
 ジャケ買いです。
 掲載は週刊ヤングマガジンですが・・・
 読んだことないから、どんな内容でしょう

相変わらずの・・・双剣使い。。。

  • 2011/02/08(火) 18:11:38

 『MH3rd』・・・
 他の装備が使えません。。。
 
 mh3rd230208-1_convert_20110208180407.jpg

 mh3rd230208-2_convert_20110208180441.jpg

 使用頻度はこんな感じ。。。

 95%が双剣ですね。

 それでも
 今日は【村クエ】の★5リオレイア×3頭狩りもできましたぁ~

 mh3rd230208-4_convert_20110208180542.jpg

 ★5の【村クエ】も残すところあと2個
 【集会場クエ】は一人じゃ無理そうなので
 しばらくは、修行に励みます

期待の新台は①。。。

  • 2011/02/07(月) 20:18:36

 隔週発売の愛読書

 2011-3-3-647_convert_20110207193949.jpg
 パチンコ必勝ガイド(白夜書房)

 お小遣いが減ったことタバコをやめたことで
 パチンコ屋に行くことが少なくなりましたが
 新しい台には興味があり
 この雑誌で楽しんでいます。

 そんななかで、気になる新台を見つけたので
 ちょいと紹介なんぞ。。。

 ①創聖のアクエリオン:天翅篇(SANKYO)
  同タイトルの第2弾ですね。
  原作アニメを見たいところです。
 ②うる星やつら:ForeverLove(奥村)
  同タイトルは4作品目ですね。
 ③フィーバー らんま1/2(SANKYO)
  高橋留美子作品は人気ありますねぇ~
 ④CR タイタニック(Daiichi)
  一世を風靡した映画タイトル
  これまでパチンコになるとはwww
⑤CR未来少年コナン(ニューギン)
  宮崎アニメもパチンコに登場ですかwww

 自分もそうですが
 40代パチンカーをターゲットにしてるんですかねぇ~
 

 

コミックス 新刊情報124

  • 2011/02/06(日) 21:45:53

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 kotani2.jpg
 そして、僕は君に還る(小谷憲一)の第2巻

 この方の描く女性も綺麗ですねぇ~
 古くは『テニス・ボーイ』の頃からのファンで
 買い続けています

 そして・・・
 jin20.jpg
 JIN(村上もとか)の第20巻

 ドラマにもなった作品の最終巻になります。
 フィクションではありますが
 現代と過去の医学の歴史をよく考えた作品かと思います。


 この2作品を加えて
 この家には4499冊のマンガが幅をきかせています

新作DVD紹介 Part.13

  • 2011/02/05(土) 19:34:14

 本日紹介の新作DVDなんですが・・・
 
 この作品。。。
 DVD&BRのセットのみの発売です。
 個人的には同じ作品は2枚もいりませんし・・・
 説明書きにこんな一文が・・・
 『BRは自宅のテレビで・・・・・
   DVDはパソコンや車載のテレビで・・・』
 値段的にも3990円なんですが・・・
 所詮。。。同じ作品なんですよねぇ~

 と、いう事で・・・
 その購入した作品とは。。。

 knightandday.jpg
 KNIGHT AND DAY

 トム・クルーズ×キャメロン・ディアスのダブル主演
 スパイアクションになっております。

 ただ・・・
 忙しくて・・・
 鑑賞は・・・もう少し後かなぁ~。。。

コミック 新刊情報123

  • 2011/02/04(金) 21:08:37

 本日紹介のコミックスは
 ビックな2作品であります。

 07254537.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第173巻

 07254538.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第61巻

 かたや、連載35年の長長期連載の作品です。
 もう一方は、累計発行部数2億冊の作品です。

 今となっては、
 週刊少年ジャンプの2巨頭ですねぇ~

 ほんと。。。どちらも、おもしろい

春、間近。。。

  • 2011/02/03(木) 20:00:58

 今日は節分。。。
 そして・・・明日は立春ですねぇ~

 暦上は『春 到来』ですが・・・
 寒暖の差がきびしい今日この頃ですね

 hakubai1_convert_20110203195800.jpg
 白梅

 koubai1_convert_20110203195830.jpg
 紅梅

 春が待ち遠しいですねぇ~

MH3rd・・・親子アドパ参戦。。。

  • 2011/02/02(水) 20:55:18

 昨晩は・・・アドパのお誘いがあったので
 親子で参戦をすることに・・・
 
 なぜ?親子でかっていうと・・・
 自分【おでこ】がヘタレだからです

 今のところ
 狩りが楽しく、アドパが楽しい状態なので
 どこのエリアに行きたいとかってのは無かったので
 Aさんのリクエストの亜種討伐へ向かう事に・・・

 双剣使いの信条
  『双剣使いは 懐に入って何ぼ!』と思ってますので
 迷わず、ボスの懐へ・・・
 3戦して1死しちゃいました・・・
 もっと。。。
 もっと。。。
 もっと。。。。。。鍛えないとね。。。

 しかし・・・
 アドパをしてると・・・
 写真 撮るのも忘れちゃいます
 次回は写真をUPできるかな

今日から。。。

  • 2011/02/01(火) 20:41:38

 今日から2月ですねぇ~
 2011年が始まったと思っていたのが
 もう一月経っちゃいましたねぇ~

 そんだけ、歳をとったのか・・・
 日々 充実していたのか・・・?


 この一月の行動は・・・
 仕事>>モンハン>>睡眠のサイクルが8割かな・・・
 でも・・・
 今は、楽しいからそれでということで

 そして。。。
 今月もこのサイクルでしばらくは行くんじゃないでしょうか

 お時間の取れる方は
 【一狩り】しましょう