MH3rd・・・HR6。。。

  • 2011/01/31(月) 20:21:39

 MH3rd・・・
 『HR6』には成ったものの・・・

 ソロになると、ヘタレな【おでこ】さんです

 mh3-2301301_convert_20110131201642.jpg

 昨晩も次男坊やアドパで
 亜種・希少種の狩りに連れて行ってもらうも・・・
 足手まといなことがシバシバ。。。

 せめて・・・
 子供には負けない強さが欲しいと思うも
 [モンハン歴]の差がでてきます


 今夜も一狩り 行ってみようかぁ~


コンビニで。。。

  • 2011/01/30(日) 19:23:46

 コンビニ大好きおでこです。

 okashi230130-1_convert_20110130191808.jpg
 かっぱえびせん系のスナック菓子をチョコでコーティング。
 チョコ好き&スナック系お菓子好きには両方とれていい感じぃ~

 okashi230130-2_convert_20110130191836.jpg
 セブンイレブンの100均菓子の新作。
 ここの堅焼きプリッツは好きなんですぅ~
 それのいちごチョコVer.です。
 もぉ~
 それだけで、期待が大でありますねぇ~


 だから
 お菓子はやめられません。。。 
 

報道発表・・・NGP。。。

  • 2011/01/29(土) 17:42:49

 ついに報道発表がありましたねぇ~

 NGP

 ngp.jpg

 ニンテンドーの3DSといい・・・
 ゲーマーの自分としては
 頭の痛くなる。。。今日この頃です

 どちらも
 今後の対応と発売ソフトによるとは思いますが
 いずれは購入することになるんではないでしょうか

 お値段の事を考えると・・・
 すでに、子供のおもちゃの範囲をこえてるような・・・

街もり生活2011年 第1回

  • 2011/01/28(金) 20:20:15

 今年も・・・
 細々と、やっていきたいと思っております。

 そう・・・【街もり】ですね。

 配信アイテムがあるという事で
 待っておりましたが・・・

 昨晩 やっと届きましたぁ~

 m230128-1_convert_20110128201704.jpg
 
 この手紙と一緒に。。。

 そして・・・
 屋根裏のベッドとさせていただきました。

 m230128-2_convert_20110128201731.jpg

 ちなみに。。。
 お値段の方は・・・

 m230128-3_convert_20110128201757.jpg

 高いですねぇ~www

発見 新商品♪

  • 2011/01/27(木) 20:10:51

 新商品・期間限定品大好きな【おでこ】です

 本日 お昼前に寄ったコンビニで
 見つけた商品は・・・

 item_yakisoba19.jpg

 ペヤング・カップ焼きそば[上海]だそうです。

 [上海やきそば]に振られて・・・
 思わず購入です。

 期待に胸を膨らませ。。。
 昼食時に食しました。

 ・・・・・・・・・・50点

 昔 別のメーカーから出てましたよねぇ~
 あの味が忘れられず・・・
 また 食べたいですねぇ~ 

求む・・・黄金シリーズ。。。

  • 2011/01/26(水) 20:26:02

 mixi友さんから頂いた情報。。。

 gold1.jpg

 【街もり】で
 期間限定配信の『黄金のベット』

 何日か前から
 ポストを確認するも・・・届かない・・・

 息子の方のWii+【街もり】ソフトにも・・・きてない・・・


 と、
 言う事で。。。
 配信されている方・・・手紙添付で下さい。
 もしくは・・・おさわりさせてください。

 よろしく。。。お願いしますぅ~

アジアカップ:準決勝 日本VS韓国

  • 2011/01/25(火) 22:33:07

 アジアカップ:準決勝が始まりましたねぇ~
 
 土地柄、サッカー好きが多い場所
 会社でも、早く帰って見るぞぉ~って
 社員がいっぱいいましたねぇ。。。

 自分は・・・
 小学生の頃のトラウマ
 (学年の大会時にオウンゴールした経験あり
 からか、あまり興味がありません。。。
 でも、
 翌日の会話に付いてけないとこがあるので
 何も見る番組が無ければ
 サッカーが付いているかと思います。


 ぶっちゃけ。。。
 どうなんでしょう??
 下馬評では・・・日本優位??
 日本国民としては、日本を応援しなきゃいけないんだろうなぁ~
 @前半7分:岡崎のヘッド・・・おしい。。。。。@

 まぁ~
 がんばってくれたまえwww

退院後。。。

  • 2011/01/24(月) 20:50:36

 退院後・・・と、言うわけではありませんが
 とっても、疲れます。。。

 3日間 ベッドの上だったからか
 年齢からくるものか
 昨晩は12時過ぎまで、狩ってたせいか
 
 何にしても
 眠いです

 会社まで50分の道のりです。
 行きは、寝起きの眠さが残り・・・
 帰りは、疲れと暖房がいい具合に・・・

 今日は
 早く寝ちゃいましょうかぁ~

MH3rd・・・双剣使い。。。

  • 2011/01/23(日) 20:03:23

 【MH3rd】…初めて125時間が経ちました。

 mh3-2301231_convert_20110123195119.jpg

 『双剣使い』をしております。

 mh3-2301234_convert_20110123195304.jpg

 と、言うか・・・
 双剣しか使えません

 今後の事を考えて
 双剣以外の装備をいくつか考えてます。
 ①太刀
 ②大剣
 ③ボウガン系

 まぁ~③のボウガン系はクエスト絡みですが・・・
 ②の大剣は子供に進められているのと
 部位破壊を目的とした時のやりやすさだそうです。

 ただ
 今しばらくは『双剣使い』で極めて行こうかと思っております。

 あと。。。
 [HR6]への道ですが・・・
 しばらくは休憩です。。。
 と、言うか・・・
 無理です。
 ボスキャラ倒せません・・・

 

新作紹介(小説の部)Ⅸ

  • 2011/01/22(土) 18:38:04

 本日紹介の新作のノベルは・・・

 gureiransar.jpg
 貴族グレイランサー(菊地秀行)

 自分の大好きな作家さんの1人
 菊池秀行氏の新作です。

 先日購入した 東野圭吾氏の作品2冊もまだ未読なので
 しばらくは有意義に暇な時間をすごせそうです。

 そうそう
 来月にも菊地秀行氏は新作がでるようなので
 お小遣いも大変ですねぇ~

コミックス 新刊情報122

  • 2011/01/21(金) 20:52:09

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comic230121-2_convert_20110121204512.jpg
 キャプテン翼:海外激闘編(高橋陽一)の第3巻

 サッカー漫画の大御所。
 時代と共に成長する主人公:大空翼。
 このマンガでサッカーが好きになった人もいるとか。。。

 次に紹介するのは・・・

 comic230121-1_convert_20110121204443.jpg
 K2(真船一雄)の第14巻

 医療マンガになります。
 週刊少年マガジン掲載の『ゴッドハンド輝』とは感じ違いますが
 根本には、人情と医療が繋がっている作品だと思います。

 どちらも
 お勧めですよぉ~

ただいまぁ~

  • 2011/01/20(木) 14:36:17

 本日11時
 無事 退院してきましたぁ~

 検査結果は・・・ほぼ問題なし。
 なぜ、ほぼかと言うと・・・
 一か所、血管の狭くなっているところが
 見つかりはしましたが、
 早急にどうこうという事も無く
 経過観察という事になりました。

 検査は
 この装置の上で行いました

 hosp230120-3_convert_20110120143109.jpg

 hosp230120-4_convert_20110120143147.jpg

 局所麻酔の為、意識がある中の検査で
 手術込みで、今回5度目ではありますが
 いつも緊張します。

 まぁ~
 無事に戻ってこれたんでと、言う事で。。。

行ってきます。。。

  • 2011/01/18(火) 07:28:09

 おはようございます

 本日より
 2泊3日で、検査入院してきます。

 今回の検査で異常が見当たらなければ
 今後の病院への通院回数や薬の量が減ったりするようです。

 検査入院自体は
 今回が2回目になるので
 カテーテルでの検査に不安はありません。

 ということで・・・
 ちょいと。。。留守にしますぅ~

PSP×MH3rd

  • 2011/01/17(月) 18:25:40

 今日
 ソニー(PSP関連)からメールが来てました。

 a1294280555817_convert_20110117182045.jpg
 リオレウスVer.

 a1294280575167_convert_20110117182119.jpg
 ジンオウガVer.

 限定商品だそうですが・・・
 欲しいですねぇ~

 うちの長男が狙っているようですwww

 

コミックス 新刊情報121

  • 2011/01/16(日) 20:27:33

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comics230113_convert_20110116202229.jpg
 QBかりん(西山優里子)の第3巻

 掲載は少女まんが雑誌ですが
 この作者の絵が好きで、買い続けています。

 好きなマンガ家さんは多数いますが
 めっきり・・・週刊雑誌等買わなくなったことから
 作者のみの検索で購入してますので
 時にはハズレなんてこともありますが
 このタイトルはをあげてもいいでしょう

MH3rd・・・アドパ参戦三回目。。。

  • 2011/01/15(土) 20:39:37

 昨晩もアドパに参戦をさせていただきました。

 自分の操作がヘタレでも
 周りがキークエ対象ボスモンスターを
 討伐してくれれば
 自分のイベントもクリアになるため
 足を引っ張らないように
 モンスター討伐をお手伝いしてました。

 その結果・・・

 mh3rd0114-1_convert_20110115203711.jpg

 mh3rd0114-2_convert_20110115203631.jpg

 『HR5』に成り上がりましたぁ~

 これで
 上位の素材集めにも出かけられますぅ~

ひとりでできた。。。

  • 2011/01/14(金) 20:25:48

 『MH3rd』 アドパも始め・・・
 上位のランクにも進み
 だいぶ上手になってきたのかなぁ~

 今日はお休み
 午後からコツコツ素材集めと
 【村クエ】消化をしてみました。

 なかなか倒せなかったこいつ・・・

 mh3rd230114-1_convert_20110114201700.jpg
 mh3rd230114-2_convert_20110114201733.jpg
 
 そう。。。【リオレイア】 初ひとり討伐成功です

 そうそう
 HR5を目指してますが・・・
 モンスターのレベルも上がり
 なかなか進まないのが現実です

 まずは、装備強化から見直さねば。。。

NISSAN × チョッパー

  • 2011/01/13(木) 20:34:55

 NISSAN×チョッパーのコラボ
 
 やってますよねぇ~

 sutorap_convert_20110113203234.jpg

 友人のツテを使ってGETしましたぁ~

 ワンピ好きには
 たまらない逸品です

MH3rd・・・近況報告4。

  • 2011/01/12(水) 20:07:40

 『HR4』のおでこです。

 上位クエストが出来るようになりましたぁ~
 そして・・・
 ・・・【青熊獣】に撲殺されました。。。


 現在の装備は。。。

 mh3rd-01101_convert_20110112200205.jpg

 こんな感じ・・・です。

 それと・・・

 mh3rd01102_convert_20110112200234.jpg
 武器の使用度グラフ・・・

 はっきり分かれてますねwww

新作DVD紹介 Part.12

  • 2011/01/11(火) 20:35:48

 本日も新作のDVDを
 フライング・ゲットしてきましたぁ~

 その、作品とは・・・

 bestkids.jpg
 ベスト・キッド

 リメイク作品ですが
 舞台も配役も全然違うので楽しみです。

 師匠をジャッキー・チェン
 弟子をジェイデン・スミスが演じます。

 そして・・・
 なんってったって。。。
 ジェイデン・スミスのお父さんは
 あのウィル・スミスっていうんだから・・・

 すごい遺伝子を持ったお子様だことwww

はまりすぎ。。。

  • 2011/01/10(月) 20:12:19

 PSP用ソフト『MH3rd』を購入し・・・
 アドパ用にと【PS3】を購入し・・・

 まるで・・・
 Wii『街もり』を始めた頃のように
 暇さえあれば。。。
 やってます。

 ただ・・・
 うまくなんないんですねぇ~

 先日の午前様でのプレーもそうですが・・・
 昨晩も、一人でコツコツやってました・・・
 さすがに・・・
 連夜でやっていると
 仕事に支障をきたしそうです

 何事もほどほどという言葉もありますので
 たまには(休肝日)ならぬ、(休MH日)を
 してみるのもいいかも・・・


 と・・・
 いうことで・・・
 今日は早く寝れるかなぁ~

MH3rd・・・アドパデビュー。。。

  • 2011/01/09(日) 19:57:47

 昨晩は[マイミク]さんからのお誘いがあり
 PS3を経由したアドホックパーティーに参加を
 させていただきました。

 mh30108-3_convert_20110109195410.jpg

 何か
 色々な方と絡んでいただけて
 とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 おかげで。。。

 mh30108-2_convert_20110109195334.jpg
 ハンターランクも上がることができました。

 昨晩から今朝方までお付き合いしていただけて
 とてもうれしかったです。

忙しかった。。。

  • 2011/01/08(土) 21:44:33

 365日
 年中無休の職場です。
 それでも、
 月の休日の日数は決まってます。

 もちろん・・・
 有給休暇ってのもあります。

 今月1月は第4週に検査入院が待ってます

 そのため・・・
 勤務変更等が必要となり
 本日の出勤でした。。。

 まぁ~
 そういう時に限って、
 忙しいものなんですねぇ~

 暇な土・日なら1日に4~5件程度の修理依頼なのに
 今日は15件ほど仕事がありましたねぇ~

 おかげで・・・
 【MH3rd】できませんでした

 子供のおかげで。。。
 HR3への道も残すところは『ウラガンキン』 
 そして・・・『ジンオウガ』となりました。
 
 今日も・・・がんばるぞぉ~

勢いで。。。

  • 2011/01/07(金) 18:26:25

 本日は代休・・・お休み

 2週間に1度、皮膚科に診察に行ってます。

 その帰りに【TSUTAYA】に寄り道。。。
 買っちゃいましたぁ~

 ps3-230107_convert_20110107182317.jpg

 そうです・・・『PS3』

 でも。。。
 そのあとは・・・どうする

睡眠不足。。。

  • 2011/01/06(木) 20:27:39

 年末・年始の疲れか・・・
 体力不足か・・・
 病気のせいか・・・

 昨晩は20時半には布団に入り
 起きてみれば、朝の6時半。。。
 実に10時間の睡眠です。

 でも・・・・・
 まだ・・・眠い・・・

 外は寒く。。。車内は暖かく。。。
 この環境が・・・危険
 何度、寝落ちしそうになったことやら


 も・し・か・し・て・・・・・
 近頃始めた『MH3rd』のせいでは。。。
 そういえば・・・
 『どうぶつの森』を始めた頃も
 こんなんじゃなかったかなぁ~

 気持ちは、若いつもりですが
 40代・・・体はついてこないかっ

 明日はお休み・・・
 まじ 休養せねばっ

寝不足で。。。

  • 2011/01/05(水) 20:00:12

 昨晩・・・
 【MH3rd】してました。
 シングル・ハントしてました。
 『HR3』にするために・・・

 448.jpg

 [ウラガンキン]。。。勝てません。。。
 3回 逝かされました。。。

 おかげで・・・寝不足です
 帰りの車で・・・意識が飛びそうになりました
 自宅の風呂の中で・・・水没しそうになりました


 たいがいにしましょう。。。

2011.1.4の富士山

  • 2011/01/04(火) 20:24:07

 今日は、勤務地の富士市内から
 撮影をした富士山です。

 『赤富士』とまではいきませんが・・・

 mt-fuji230104_convert_20110104202151.jpg

 天気の良い日には
 いつも見ることのできる富士山

 いっつも。。。元気もらってます

初物。。。

  • 2011/01/03(月) 19:28:22

 正月休みなんで・・・
 実家に帰って、子供たちのお年玉をGetしようかと
 作戦を練っていると・・・

 ・・・オヤジから電話が。。。

 オヤジの方から出向くという事でした。

 子供たちのお年玉と一緒に
 こんなものまで持ってきてくれましたぁ~

 0103imo1_convert_20110103192016.jpg
 やまいも①

 0103imo2_convert_20110103191930.jpg
 やまいも②

 毎年・・・山で掘ってきてくれていたんですが・・・
 歳のせいか・・・
 いいものが掘れなかったのか・・・
 今年は、買ってきたようです。

 早速。。。
 さきほど、夕飯としておいしくいただきましたぁ~


 そうそう・・・
 とろろ。。。と、言えば。。。
 みなさんのお宅ではどのようにして食しますか
 家の実家では醤油だしで伸ばしてたんですが・・・
 家の奥さんの実家ではお味噌仕立てで伸ばしてたようです。
 家では、自分の実家と同じ醤油だしで伸ばしてます。
 奥さんもその味に慣れたようで
 今では、醤油だしの方がいいといってくれます

2011.1.2の富士山。。。

  • 2011/01/02(日) 17:59:46

 富士山には雪化粧が似合うと思う。

 正月的にも
 昨日のブログでUPしたかったんですが・・・
 ベストショットを撮ることができず・・・
 今日 撮影したものをUPしときます。

 mtfuji230102_convert_20110102175722.jpg

 この後も
 ベストの状態を待ったんですが・・・
 雲が多くなる一方でした

 また きれいな写真が撮れましたら
 UPしますんで・・・待っていてくださいね。。。

あけまして おめでとう。。。

  • 2011/01/01(土) 18:09:25

 あけまして
 おめでとうございます。


 本年も当ブログにお付き合い
 よろしく お願いします。


 昨晩から今朝方まで
 恒例である高校時代の友人たちと
 忘・新年会をしてました。


 夜8時頃
 市内の大型複合施設に集まり
 ゲーセン→カラオケ→雀荘の
 強行スケジュールですwww
 最終 本日の朝7時ちょい前に帰宅をし
 仮眠の後
 家族と初詣の1日でした。

 明日は
 実家にお年玉の回収の予定です。


 今年も
 ゲーム・コミックスを中心に
 くだらない事を書いていきますが・・・
 暇な方はお付き合いをよろしくですwww