ありがと~

  • 2010/12/31(金) 19:22:44

 今年も1年。。。
 くだらないブログにお付き合いしていただき
 ありがとうございます。

 今年はmixiも始めて
 二刀流での進行でしたが
 個人的には、80%くらいのできだったと
 思います。。。

 来年も
 このペースでがんばれればいいかなぁ~と、
 あまあまでやってきますんで。。。よろしく


 今日まで勤務をしてまして
 年明けは三連休です。
 そして・・・
 今から、恒例行事の年またぎの忘・新年会に行ってきます。

 高校時代の友人たちと集まりだして
 もう。。。二十数年・・・
 年々、集まる人数は減ってきますが
 最後の一人になるまで遊びたいです。

 では・・・
 デハ・・・
 行ってきますぅ~


MH3rd・・・近況報告3

  • 2010/12/30(木) 21:20:55

 今日はお仕事の日。。。

 と、言っても・・・
 世間的には休みの所も多く
 年末・年始は事務所待機の時間が割かし多いんです。

 今日も・・・
 作業時間30%・待機時間70%位でしたね。

 上司もいない事務所では
 そのフリーな時間は・・・
 暗黙の了解で何をしていてもです。
 (ただ、無断外室はNGですが・・・)


 なので・・・
 同僚の後輩君と『狩り』してました。

 さすがに・・・
 ハンター・ランクが上の人とやると・・・
 楽ですよねぇ~

 mh3-2212305_convert_20101230210850.jpg
 後輩くん

 また
 機会があったら・・・よろしくです。

 

 仁 ~JIN~

  • 2010/12/29(水) 19:12:22

 27日・28日と
 ダイジェスト版での放映があった【仁 ~JIN~】
 原作のマンガは現在進行形で
 コミックスは第19巻まで発刊されています。
 連載はスーパー・ジャンプに掲載されています。

 ドラマの作りや、キャストはとても良く
 感情移入されてしまうぐらい
 楽しみに見てましたが・・・
 ドラマの宿命である期限に・・・
 無理やり終わらせた感があったんですが

 来年4月に続編が決まり
 個人的には大喜びです


 この度
 改めてダイジェストを見て
 この作品の完成度に満足しています。

 早く。。。
 4月からの続編がみたいですねぇ~

MH3rd・・・近況報告.2

  • 2010/12/28(火) 18:04:38

 本日はお休み

 午前中は社会保険事務所に行ったり
 パチンコ屋に新台を見に行ったりしてました。

 午後からは。。。
 一人でこっそり『狩り』してました。

 mh3-221226_convert_20101228180144.jpg

 【ドスジャギィ】。。。一人で狩れました

 ゆっくりですが・・・
 楽しんでます

コミック新刊情報 120

  • 2010/12/27(月) 20:59:21

 昨日に続き。。。
 本日も、コミックスの新刊を紹介します。

 comics221227-1_convert_20101227205148.jpg
 野良麺(富沢順)の第2巻

 ギャグマンガというか・・・
 料理マンガというか・・・

 でも。。。
 この作者の作品は好きなんですねぇ~

 comics221227-2_convert_20101227205224.jpg
 Odds GP(石渡治)の第5巻

 競輪をモチーフにした作品です。

 男の熱さが感じられます。
 いいですねぇ~www

 

コミック新刊情報 119

  • 2010/12/26(日) 19:08:18

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comics221226-2_convert_20101226185810.jpg
 覇━LORD━(池上遼一・武論尊)の第21巻

 サブタイトルに『超・三国志』とあるだけあって
 三国志のストーリーに架空の主人公を入れ
 物語を別次元にし壮大な作品に仕上がっていると思います。

 リアル志向の方には合わないように思われますが
 歴史好きで、フィクション好きなら
 これもありって感じで読めるんではないでしょうか。

 そして もう1冊は。。。

 comics221226-1_convert_20101226185741.jpg
 こばと(CLAMP)の第5巻

 CLAMP作品の女の子キャラに惚れ込んでおります。
 ストーリーのできも良いんではないでしょうか。
 N●K系列でたしか・・・アニメにもなっていたような。。。
 
 ほんわか、癒される作品ではないでしょうか

あなたならどうする。。。

  • 2010/12/25(土) 20:28:56

 今月でたボーナスから
 年末・年始用に3満円支給されました。。。

 3満円あれば・・・
 買える・・・
 PS3が・・・買える・・・

 欲しい・・・
 欲しいけど・・・

 現状。。。
 PS3としては、やりたいソフトは無い・・・
 でも。。。
 PSPの【MH3rd】とリンクさせたい。。。

 でも・・・
 使っちゃうと・・・
 年末・年始が友人たちと遊べなくなる。。。
 友人たちの子供にお年玉もあげなきゃならんし・・・

 初詣の破魔矢&おみくじは
 毎年、自分のお小遣いから買うのが
 家でのならわし・・・

 買う。。。?
 諦める。。。?


 あなたなら・・・どうする・・・?

MerryChristmas

  • 2010/12/24(金) 20:37:51

 MerryChristmasu

 クリスマス。。。
 どう、お過ごしでしょうか。。。

 当家のお子様たちも中学生になり
 サンタの存在も薄れてきましたね・・・

 まぁ~
 親としては・・・
 色々ねだられる事も無く、楽なんですが


 自分事なんですが。。。
 毎年・・・この時期・・・
 自分にご褒美を買っているんですが
 今年はどうしたもんでしょう・・・

 欲しいものはたくさんあるんですが・・・
 さしあたって欲しいのは。。。
 【PS3】
 
 サンタsan
 Give Me Please

MH3rd・・・状況.1

  • 2010/12/23(木) 19:44:47

 今日はお休み。。。

 まず、やった事と言えば・・・
 先日購入したDVD【バイオハザードⅣ】の鑑賞。
 80点かなwww
 点数の理由を言うと、ネタバレになるから
 言いません~

 その次は・・・
 【MH3rd】で青熊獣の討伐

 mh3+221223-3_convert_20101223192546.jpg

 慣れると
 けっこう、倒せるものですね。

 その後は・・・
 昨日 ブログに書いた年賀状の住所作成。
 今年はPCを買い替えたので前年のデータが無い
 それどころか。。。
 紙ベースで残っているのが2007年版
 今年着た年賀状と昨年末来た訃報連絡から
 データを起こして
 とりあえず75名分入力完了。
 後は裏面を検討して、印刷をして終わりです。

 何かと忙しくなる年末ですが。。。
 がんばりましょぅ~

もう いくつ寝ると。。。

  • 2010/12/22(水) 20:50:23

 今年も残るところ10日を切りました。

 毎年この時期になると
 大掃除の準備やら
 年賀状やらと・・・いつも以上に
 忙しくなりますねぇ~

 そうそう
 今年の年賀状なんですが。。。
 今年はPCを買い替えた関係で
 住所録が無くなっちゃったんですよね。。。
 毎年75人前後の方に出しているので
 今週中には、住所録の作成と
 裏面の絵・文章を作り終えたいですね。

 大掃除なんですが
 例年30日or31日に、いっきにやるんですが。。。
 今年は30日・31日は出勤予定になっているので
 29日が大掃除になりそうですね。

 それよりも
 少しずつでも整理整頓をしておけば
 29日が少しは楽になるのかなぁ~

 とりあえず
 明日は代休なんで、年賀状くらいは
 なんとかしておきたいですね。。。

 でも。。。
 【MH3rd】もやりたいし・・・

新作DVD紹介 Part.11

  • 2010/12/21(火) 20:25:16

 本日紹介の新作DVDです。

 bio4.jpg
 バイオハザードⅣ:AFTERLIFE

 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチの第4作目です。

 このシリーズはすべて見てますが
 ほんと。。。すっごいですね

 とりあえず・・・
 鑑賞会は、次回の休日の日になりそうですね。
 

MH3rd・・・本格参戦。。。

  • 2010/12/20(月) 20:28:10

 12月17日・・・なかなか手に入らない『MH3rd』を
 職場の近所のTSUTAYAに予約を入れました。

 12月18日・・・10時過ぎに電話があり
 商品が入荷したとの事。。。
 その日の午後に入手でき
 夕方から【狩り】のスタートです。

 一時、次男坊のソフトを借りて
 ほんの少しやってましたが。。。

 せっかくという事で・・・
 最初から始めることにしました。

 mh3rd221220-1_convert_20101220202415.jpg

 男キャラから女キャラに変更です。

 mh3rd221220-2_convert_20101220202444.jpg

 二日間での進捗状況です。。。
 青熊獣:アオアシラにぼこられまくりです。。。

ガンダム×BE@RBRlCK

  • 2010/12/19(日) 18:08:28

 各社
 色んな商品に・・・
 色々コラボをさせて、
 販売促進をしているようですね。


 コンビニで見つけた商品です。

 221219strap_convert_20101219180156.jpg

 ペプシコーラに付いていたおまけ。
 ガンダム×BE@RBRlCK(全16種)

 とりあえず・・・シャア専用ZAKUⅡとシャア専用ゲルググ

 自分の年代だと。。。
 『赤い彗星のシャア』といえば、どストライクですね



 そうそう。。。
 今日のニュースで・・・
 中国の黄色いガンダム。。。やってましたねぇ~
 さすが・・・コピー大国ですねぇ~

忘年会・・・報告。。。

  • 2010/12/18(土) 23:14:38

 本日は勤務先の忘年会でした。

 体調の関係もあり・・・
 出席したくは無かったんですが・・・
 社長命令という事で
 強制出席となりました。。。

 案の定。。。おもしろくありませんでした

 疲れたから・・・寝ます。。。


 おやすみなさいぃ~

コミックス新刊情報 118

  • 2010/12/17(金) 21:08:38

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comics221217-2_convert_20101217205152.jpg
 デリバリー・シンデレラ(NON)の第4巻

 ちょっと変わった、デリ嬢のお話。
 アダルト向けですが、人情系のストーリー。

 comics221217-3_convert_20101217205220.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第6巻

 comics221217-4_convert_20101217205247.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の第32巻

 上記二作品は、週刊少年サンデー掲載のものです。
 
 comics221217-5_convert_20101217205315.jpg
 ゴッドハンド輝(山本カズキ)の第55巻

 週刊少年マガジン掲載の作品。
 医療・人情系の作品です。

 comics221217-1_convert_20101217205124.jpg
 キン肉マンⅡ世:究極の超人タッグ編(ゆでたまご)の第24巻

 キン肉マンの続編的作品
 プロレス漫画です。
 結構。。。好きなんです

気になる新台。。。

  • 2010/12/16(木) 20:24:11

 昨日、賞与が出たことは書きましたね。
 自分は60%カットでしたが・・・
 90%カットの同僚が
 カットされた分を取り戻すと…意気込んで
 本日 パチンコ店に朝から向かうそうです。

 結果は
 明日、出勤したら聞いてみよぉ~


 そうそう
 年末という事で、パチンコメーカー各社が
 新台を発表してますね。

 自分が気になる新台はと申しますと。。。
 
 ①CR牙狼━RED REQUIEM━(SanseiR&D)
  前作の爆裂機の2作目です。
  スペック358.12分の1
  確変確率82%です。
 前作は、数えるほどしか打ったこともなく
 大当たりを引くこともありませんでしたねぇ~

 ②ぱちんこCR獣王(サミー)
  基本タイトルはパチスロでしたね。
  スペック397.2分の1
  確変確率75%です。
 個人的には、魅力を感じない台ですね・・・

 ③CRアントニオ猪木:道(平和)
  このタイトルも数年前にあった作品のリバイバルですね。
  スペック399.61分の1
  確変確率80%です。
 前作は、新台入れ替えの時に[コンコルド]で
 おいしい思いをさせていただきましたぁ~

 その他。。。
 ④CRブラックスパイダーマン(高尾)
 ⑤座頭市物語Ⅱ(ニューギン)
 ⑥CR決戦・戦国制覇の道(西陣)
 ⑦CR戦国KIZUNA 第二陣・紅の修羅(マルホン)
 ⑧CR雪物語(三洋)
 ⑨CRみどりのマキバオー(平和)
 ⑩CR天空のエスカフローネ(aaa)
 ⑪CRナポレオン━獅子の時代━(豊丸)
 ⑫CRAデコトラの鷲(大都技研)
 ⑬CRディンガ(ジェイビー)

 と、フルスペックあり…ミドルタイプあり…甘デジありと
 豊富なラインナップですが。。。

 どの台を入れるかは、パチンコ店の気持ち次第ですから
 遊べない台もあるんでしょうね。

 きっと・・・4円では打てないので
 1円パチンコに入ったら、打ってみたいですねぇ~

2010年 冬季賞与。。。

  • 2010/12/15(水) 21:02:11

 本日
 冬季賞与がでました。。。
 金額は・・・
 基本給の60%カットです

 世の中、
 出ない会社もある中
 多少でもでれば・・・家計の足しにでもなるでしょう。

 今回の賞与に関しては
 前もって、社長面談というのがありました。
 そのなかの話で・・・
 会社の経営状態がそれ程いいものではない・・・と、言う話。。。
 そして・・・
 今回からは、出来高制での配分になるということです。
 故に・・・
 自分のような60%カットの人間もいれば
 90%カットの人間もいるという事だそうです。

 これから
 寒い季節。。。身も心も頭も・・・寒いです

睡魔との闘い。。。

  • 2010/12/14(火) 21:16:02

 睡魔とは。。。
 年齢のせい。。。?
 疲れのせい。。。?
 病気のせい。。。?

 また・・・
 ここ数日・・・
 睡魔に負けとります・・・

 睡魔に負けてると・・・
 アイデアでません・・・
 考え・・・まとまりません・・・
 集中力が・・・続きません・・・

 と・・・
 いうことで・・・
 本日はこの辺で。。。

巻爪治療中。。。③

  • 2010/12/13(月) 21:05:46

 『巻爪』の治療を始めて。。。
 。。。はや・・・6か月。。。

 左足の親指の爪が50%程生え変わり
 丸まっていた爪先も
 だいぶ平らになってきました・・・

 ただ・・・
 いまだ、痛みには悩まされています。。。

 仕事上、仕事中は安全靴を履かなくてはならないので
 どうしてもつま先は、押さえつけられてしまいます。


 今日は
 午後から小雨が降り始めてきました。
 普段なら、長靴に履き替えるんですが
 すぐすむから・・・の、安易な気持ちで
 履き替えずに作業をしていたところ
 水たまりにはまり、靴の中までグショグショに
 なっちゃいました。。。
 家でテーピングのまき直しをしようとしたところ
 水に濡れた指先がふやけてぶよぶよ。。。
 最悪です。。。
 炬燵で足を温めながら乾かして
 まき直しをしましたが・・・
 時間が経っても、変な感じです。。。


 半年で、爪の生え変わりが50%。。。。
 あと・・・半年で治るのかなぁ~

街もり生活2010年 第37回

  • 2010/12/12(日) 21:27:14

 ちょくちょく。。。
 開門&お出かけを試みてます。

 昨晩も
 【街もり】を起動してみましたぁ~

 そうすると。。。
 郵便ポストに郵便物の合図があります。
 まぁ~
 いつものポイントのお知らせか程度に
 思ってました・・・が・・・

 うれしいお手紙が数通きてました

 20101211_convert_20101212212122.jpg
 あっきぃさんからのお手紙です
 海外配信アイテムまで添付されてましたぁ~

 まだまだ
 起動していてくれている人がいるうれしさと
 珍しいアイテムのプレゼントに
 大変 感激をしましたぁ~

 まだ しばらくは、
 【街もり】を封印するつもりはありませんので
 開門を見かけたら、遊びに来てくださいねぇ~

CD:新作紹介③

  • 2010/12/11(土) 16:14:30

 うちの奥さんが好きなアーティストの1つ
 【Mr.チルドレン】
 ちょいと前に発売されたアルバム

 neowing_tfcc-86341.jpg
 SENSE

 2000円の臨時収入もあり
 買ってきちゃいましたぁ~

 このアルバムには
 昨年 公開された『ONE PIECE・STRONG WORLD』 に、
 使用された楽曲【fanfare】が初CD収録となってます。
 あと、CMでも使われていた【365日】も良い曲ですね

コミック 新刊情報117

  • 2010/12/10(金) 20:22:03

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comics221209-1_convert_20101209173831.jpg
 コラソン(塀内夏子)第3巻

 女性の方が書く
 サッカー漫画です。

 世に言う、サッカー漫画の代名詞『キャプテン翼』とは
 また、違った サッカーの世界観があります。

 もう一冊は。。。

 comics221209-2_convert_20101209173857.jpg
 ドカベン【スーパースターズ編】(水島新司)第37巻

 ドカベン~大甲子園~プロ野球編~スーパースターズ編と
 物語は繋がり。。。
 ただ今、総計163巻となります。

 この作品も『こち亀』に並ぶ、壮大な作品ですね。

 

街もり生活2010年 第36回

  • 2010/12/09(木) 17:45:10

 まだまだ
 【街もり】を起動してくれる人がいて
 うれしいかぎりですぅ~

 昨晩も。。。放置ですが開門のお知らせを受け
 もしかしたら・・・
 の、下心まるだしでお出かけです。

 お出かけ先は。。。

 mori221208-2_convert_20101209173716.jpg

 ぶんた氏の村です

 相変わらず。。。手の行き届いてることで

 放置のようなので・・・
 村内を探索です

 mori221208-1_convert_20101209173744.jpg

 落ちました。。。

 たまには・・・
 【いいだ村】も開門しますので。。。
 遊びに来てください
 (若干。。。コードの空もありますので、新規の方もお知らせを・・・)

お試し・・・MH3rd。。。

  • 2010/12/08(水) 19:39:40

 次男坊が購入した【MH3rd】 先日・・・どうしてもやってみたくて
 次男坊に借りてみました

 mh3-002_convert_20101208193428.jpg

 キャラは・・・おなじみの男キャラのモヒカン仕様

 mh3-003_convert_20101208193454.jpg

 キャラ名は・・・『雅』(みやびと読んで。。。)

 mh3-004_convert_20101208193532.jpg

 で・・・
 こんな感じに、なりましたぁ~

 まぁ~
 しばらくは・・・このまま休止状態かと思いますが。。。

時間が。。。

  • 2010/12/07(火) 20:22:25

 忙しいというか。。。
 そのせいで。。。疲れているというか。。。

 会社から帰ってきて
 寝るまでの時間が・・・少ない。。。

 帰ってきて>>風呂へ入ります
 >>食事をします>>ブログ・mixiを書き始めて>>

 気が付くと21時過ぎ。。。

 調子のいい時には
 テレビを見たり、ネットしたりと23時過ぎまでは
 有意義にダラダラ過ごすんですが・・・
 ここ数日・・・
 それができてません。。。

 見たいテレビも見れない状態で
 ハードディスクに貯まっていく一方です

 こんな事を書いてる今も
 実はいっぱいいっぱいです。。。
 たぶん。。。21時には寝ちゃいそうです

 明日は
 お休みなので。。。貯まったテレビ番組と先日買ったDVDを
 見ることができますかねぇ~
 こういうのも。。。ストレスになりそ・・・

新作DVD Part.10

  • 2010/12/06(月) 21:51:14

 本日 紹介のDVDの新作は。。。

 dvd221206_convert_20101206214410.jpg
 INCEPTION

 主演:レオナルド・デカプリオ
 共演:渡辺謙

 SFアクションですねぇ~

 明後日がお休みなので
 先日、購入した『ダブル・ミッション』と連続上映をしちゃうぞぉ~


 この年末の忙しい時期
 DVDもそうですが・・・
 コミックスもCDも。。。
 欲しいものが目白押しでございます

 今年の年末は楽しめそうですねぇ~

どこも・・・かしこも。。。

  • 2010/12/05(日) 20:03:20

 家でも息子が・・・
 会社でも後輩が・・・
 ブログ友達も・・・
 マイmixiさん達も・・・

 【MH3rd】楽しんでいるようですね。。。

 周りに流されやすい自分としては。。。
 『欲しい』と…食指が動きだしています

 でも。。。
 品薄で、手に入らないんですよねぇ~
 
 そ・れ・に・・・
 【MH2nd G】すら投げ出したじぶんが。。。
 そ・し・て・・・
 どうせなら、
 みなさんと通信をしたい

 そ・れ・に・は・・・
 [PS3]が必要。。。

 どうしたものでしょう~~


 サンタさん。。。GIVE ME~

家にも来ました・・・【MH3rd】

  • 2010/12/04(土) 19:56:48

 昨日・・・
 偶然GETすることができた・・・
 【MH3rd】。。。
 
 mh3+(2)_convert_20101204195257.jpg

 (自分のではないんですけど。。。

 次男坊・・・宿題そっちのけでがんばっています
 昼間も友達同士で通信しあっているようです。

 こうやって見ると
 ほんと。。。すごい人気ソフトなんだなぁ~と、思います。
 

コミック新刊情報 116

  • 2010/12/03(金) 20:57:03

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comic221203-4_convert_20101203204841.jpg
 ZERO(里見桂)の第74巻

 神の手を持つ男【ZERO】
 美術・歴史の勉強にもなり
 とても好きな作品の1つです。

 そ・し・て・・・

 comic221203-1_convert_20101203204803.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第172巻

 マンモス・コミック続行中ですねぇ~
 その時期の流行をうまく作品に生かし
 リアルさが増しているように思われます。

 いくつになっても
 マンガって。。。おもしろい

ヘビーローテイション。。。

  • 2010/12/02(木) 21:22:44

 長男が先日借りてきたCD。

 fullmetal.jpg
 鋼の錬金術師:FINAL BEST

 欲しいCD・DVDの中の1枚だったので
 早速。。。コピーさせていただきました

 一流どころのアーティストさん達が
 こぞって、歌ってくれちゃってます

 通勤時間が楽しいですぅ~