桃鉄対戦記Part.9 5日目

  • 2010/11/30(火) 21:23:05

 第9回戦の最終日です。

 momo221129-1_convert_20101130211016.jpg
 対戦相手のぶんた氏を待ちます。。。

 対戦再開です。。。

 momo221129-2_convert_20101130211050.jpg
 25年目
 momo221129-3_convert_20101130211121.jpg
 26年目
 追い付けそうで。。。追い付けません。。。

 momo221129-4_convert_20101130211151.jpg
 27年目
 momo221129-5_convert_20101130211219.jpg
 28年目
 追い付けないジレンマが。。。

 momo221129-6_convert_20101130211247.jpg
 29年目
 残すこと・・・ラスト1年・・・追い付けそうか?
 
 momo221129-7_convert_20101130211314.jpg
 30年目

 ラスト1年で。。。
 かえって、差が開いちゃいましたぁ~

 今回は。。。
 サイコロ運がなかったような・・・気がします


2010.11.29の富士山。。。

  • 2010/11/29(月) 20:04:00

 今日は。。。
 一段と。。。
 寒かったですねぇ。。。

 そんな日は
 空気が澄んでいて
 富士山がいつも以上にきれいに見えます

 fuji221129-1_convert_20101129200152.jpg

 この寒さで
 また、白い部分が増えてきましたねぇ~
 ほんと。。。寒いわけだぁ~

任天堂sanから。。。

  • 2010/11/28(日) 19:35:16

 任天堂sanから
 ポイントプレゼントが届きましたぁ~

 karuta1_convert_20101128193108.jpg
 外箱

 karuta3_convert_20101128193137.jpg
 中身

 『どうぶつの森 かるた』です

 写真撮影のために
 外箱の封印を切りましたが。。。
 もったいなくて・・・
 中身の封印を解くことができません

 しかし。。。
 かわええのぉ~

桃鉄対戦記Part.9 4日目

  • 2010/11/27(土) 20:29:46

 対戦時間に限りがあるため
 持ち越しの4日目です。

 momo221126-4_convert_20101127201925.jpg
 20年目

 momo221126-6_convert_20101127202000.jpg
 21年目

 そして・・・
 ここで、流れが変わりました。。。

 momo221126-7_convert_20101127202052.jpg
 画面いっぱいのキングボンビー

 momo221126-8_convert_20101127202122.jpg
 22年目

 総資産の差が肉薄してきました

 momo221126-91_convert_20101127202225.jpg
 24年目

 やはり・・・物件の持ち数の差は大きいかぁ~
 次回に期待ですぅ~

『Newton』っていう雑誌。

  • 2010/11/26(金) 20:47:14

 1981年(昭和56年)
 『Newton』という雑誌が創刊されました。

 当時 中学生だった自分は
 理科の先生の影響もあり
 科学・化学に、とても興味のある子供でした。
 この『Newton』と言う雑誌。。。
 月刊誌なんですが、専門誌という事もあり
 当時の自分の小遣いからは
 高価で購入することができませんでした。

 時は流れ。。。
 この『Newton』と言う雑誌の興味が
 薄れてきたことがありましたが・・・
 
 結婚をして・・・子供が生まれ
 その子供が、中学生になり
 自分の子供の頃、興味が湧いた同じ歳になり
 偶然にも、長男も化学・科学に興味を持ちだしたので
 今なら買える小遣いもあるのでと
 買い始めるようになりました。

 n2011-1.jpg

 今では
 自分が読む前に、長男に持ってかれちゃいますが
 子供と同じ興味を持つことができるのは
 幸せだと思いますぅ~

 1冊1000円ですが
 高さを感じさせない中身が好きです。

桃鉄対戦記Part.9 3日目

  • 2010/11/25(木) 20:48:34

 先日の対戦の続き。。。3日目になります。

 momo221124-1_convert_20101125203531.jpg

 まずは。。。ぶんた氏を待ちます

 時間になり、続きのスタートです。

 momo221124-3_convert_20101125203625.jpg
 14年目です。

 トップを維持できたのもここまで。。。

 momo221124-4_convert_20101125203650.jpg
 15年目

 そして。。。
 momo221124-2_convert_20101125203557.jpg
 キングボンビー・・・大暴れ

 momo221124-6_convert_20101125203716.jpg
 17年目
 momo221124-8_convert_20101125203748.jpg
 19年目
 
 昨晩はここまで。。。

 サイコロ運が無かったのか・・・
 キングボンビーが悪かったのか・・・
 ぶんた氏に大差をつけられちゃいましたねぇ~

 この勝負。。。4日目に続きますwww

巻爪治療中。。。②

  • 2010/11/24(水) 19:58:08

 まだまだ
 爪の治療の継続中。。。

 ここにきて。。。
 爪が健康を取り戻してきたのか・・・
 爪が伸びてきました。。。

 親指全体をテーピングによりカバーしているので
 3日ほど経つと・・・痛いんです。。。
 その都度、爪を切ってまき直しをするんですが
 爪が薄くて・・・割れやすくなってます

 今日も
 あまりの痛さに。。。
 テーピングを外してみると・・・割れてまして・・・血が

 以前購入した。。。爪切りばさみで。。。カットして。。。
 今は。。。血が止まりましたが。。。
 痛みが。。。残ってます。。。

 ただ今・・・
 爪の生え変わりが45%程。。。
 2週間に1度の通院で
 診察料+薬代で1500円程。。。

 まだまだ
 お金がかかる。。。今日この頃。。。

コミック新刊情報 115

  • 2010/11/23(火) 16:59:23

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 hagarenn27_convert_20101123165247.jpg
 鋼の錬金術師(荒川 弘)の第27巻

 jyuusinn5.jpg
 獣神演武(荒川 弘)の第5巻

 どちらも、荒川弘氏の作品で
 どちらも、これが最終巻となります。

 コミックスよりもアニメが先に終了してしまうという
 面白い現象がおきた【鋼の錬金術師】ですが
 2011年夏に、新作の映画として戻ってきます。
 これもまた、楽しみですねぇ~

新作DVD Part.8

  • 2010/11/22(月) 21:22:04

 久しぶりのDVDの紹介です

 dvd221122_convert_20101122211701.jpg
 SOLT(主演:アンジェリーナ・ジョリー)

 発売日はあさって(24日)なんですが
 前日が祝日っていうのもあり
 様子を見に行ったら・・・売ってましたぁ~

 アクション映画大好き
 アンジェリーナ・ジョリー大好き
 な、自分にとっては申し分ない作品だと思います。

 明日の休日に見れればいいなぁ~

コミックス新刊情報 114

  • 2010/11/21(日) 21:07:06

 本日紹介の
 コミックスの新刊情報は。。。

 comics221119-1_convert_20101121205810.jpg
 魔法先生 ネギま!(赤松 健)の第32巻

 comics221119-2_convert_20101121205843.jpg
 YUKIの直球(野部 利雄)の第1巻

 comics221119-3_convert_20101121205909.jpg
 甘い生活(弓月 光)第39巻

 こうやって
 購入しているコミックスを見ると
 自分って。。。趣味がバラバラやなぁ~

 でも・・・
 面白いものは、面白いでいいやん

探偵倶楽部 by.東野圭吾

  • 2010/11/20(土) 22:18:47

 先日
 フジテレビ系列で夜9時より
 谷原章介and松下奈緒 主演による
 『探偵倶楽部』が放送されてましたね。

 当日
 リアルタイムで見ることができませんでしたので
 本日、午前中に
 ハードディスクに録画しておいたものを
 コーヒーを飲みながら
 一人ゆっくり鑑賞しました。

 感想・・・おもしろかった
 
 そして・・・
 これを見たら、居てもたってもいられなくなり
 車を出して、本屋さんへ

 200312000311.jpg

 原作本を買ってきましたぁ~

 これで
 しばらくは、楽しめそうですねぇ~

 

自然災害。。。

  • 2010/11/19(金) 22:40:39

 昨日(18日)の14時過ぎから
 雲行きが怪しくなり。。。
 そのうち、雨が降り出し。。。
 局地的に雷が落ちました。。。

 時間的に
 総ての故障の修理は無理という事で
 ある時間以降の申告については
 後日手配(本日19日)対応となりました。

 それゆえ
 朝から大忙しの一日でした

 毎度の事なんですが・・・
 故障修理に伺ったお宅で良く聞かれること・・・・・
 「家だけですか。。。?」
 
 あと
 「なぜ?壊れたんですか。。。?」

 自然災害の為。。。と、しか言いようがありません。
 その時の気圧や温度、風向きetc
 色んな条件が重なっての結果だと思います。

 では
 どうすれば、電話機・モデム・PC等壊れないようにできるか・・・
 きっと。。。無理だと思います。
 雷の音が遠くで聞こえたら
 コンセント・電話線を抜く
 これしかありません。。。
 サンダーカットを付けるという手もありますが
 安価な商品だと、1度の落雷で役目を終え
 2度目の落雷には対応しないような商品もありますので
 注意が必要です。
 後は、壊れた後に使える【家財保険】等の保険で修理する。
 と、いう手もありますね。。。
 ただ、減価償却期間などもありますので
 全額補償されない保険もありますので
 確認が必要です。

 
 と、まぁ~
 連日 忙しい日々を送っておりました。。。
 明日・あさってとお休みになりますので
 ゆっくり休養をとらさせていただきます

桃鉄対戦記Part.9 2日目

  • 2010/11/18(木) 23:01:34

 先日(11月16日)の対戦の続きです。

 momo221117-0_convert_20101118224744.jpg
 
 まずは、
 主催のぶんた氏を待ちます。。。。。

 そして
 対戦の再開です

 momo221117-1_convert_20101118224814.jpg
 続きの8年目

 とりあえず。。。トップを維持できてます

 momo221117-3_convert_20101118224840.jpg
 10年目

 コンピュータ(ガキ)の追い上げが。。。

 momo221117-5_convert_20101118224910.jpg
 12年目

 momo221117-6_convert_20101118224942.jpg
 13年目

 12~13年目にかけて
 『銀次』は暴れるは。。。
 収支が大幅に減る1年でしたね。。。

 次回
 つづきの予定があります。
 このまま、トップを維持できればいいですねぇ~
 

 

 

 

1000回

  • 2010/11/17(水) 20:23:55

 思い起こせば
 2008年2月11日に
 このブログを開始しまして
 本日 この記事で1000タイトル
 なりましたぁ~

 当時は
 NintendoDSソフト『おいでよどうぶつの森』
 やってまして、
 その森ともさん達がブログをしていたのと
 勧められたからが、きっかけでした。。。

 性格上・・・始めたからにはということで
 とにかく毎日続けることを目標に
 今日まで書いてきました。

 あとは・・・
 大したことを書いている訳でもないのに
 見に来てくれる奇特な方がいたからではないでしょうか

 日々 ネタ探しの生活は
 面白いようであり。。。
 辛いようであり。。。でしたが・・・
 今後も、書けるだけ書いていこうかと思いますので
 自分が飽きるまで、もう少しおつきあいください

桃鉄対戦記 Part.9

  • 2010/11/16(火) 16:55:09

 久しぶりに
 Wii版『桃鉄』の対戦依頼がきました。

 対戦希望者は・・・ぶんた氏です

 今回は
 長期対戦希望という事で、数回に分けての予定です。

 momo221115-2_convert_20101116164545.jpg
 1年目

 momo221115-5_convert_20101116164627.jpg
 4年目

 momo221115-8_convert_20101116164807.jpg
 7年目

 取りあえず
 昨晩はここで終了ですが・・・
 今のところは、トップ張らせてもらってます

 し・か・し・・・・・
 いったい・・・
 何回・・・
 [銀次]に取られたことか。。。
 これでトップでいられるのは
 サイコロ運がよかったからかなぁ~

 後日 続きが待ってます。
 またの報告をお待ちくださいwww

街もり生活2010年 第35回

  • 2010/11/15(月) 17:25:20

 ここ最近
 頻繁に、開門を試みるも。。。
 時間(22:30~23:30)が悪いのか
 すでに遊んでいる人がいないのか・・・
 なかなか、通信相手に巡り合うことがありませんでした

 昨晩も
 ダメもとで開門をしていると
 お客様の訪問の合図がっ

 mori101114-1_convert_20101115171541.jpg

 よりsanの来村ですぅ~

 お久しぶりですぅ~
 (久しぶりの通信で、ちと緊張が・・・)

 色々 お話をしてまして。。。
 その中で、よりsanからの提案があり・・・
 風車のある海岸へ。。。

 風車と言えば・・・
 mori101114-3_convert_20101115171608.jpg

 そうそう
 風車登りですねぇ~
 うちんとこの村は、登れるんです

 よりsanに登るコツを教えると
 すぐに覚えていただけて
 自分も登らせてもらえましたぁ~

 mori101114-5_convert_20101115171637.jpg

 当 いいだ村では
 登頂者、大募集ですぅ~
 登りたい方がいましたら連絡をくださいねぇ~

モンスターハンター3

  • 2010/11/14(日) 20:07:44

 巷で話題のPSPソフト『MH3』

 mh3.jpg

 どのくらいの方が購入するんでしょうか?

 家の次男坊も購入を希望してますが
 すでに、予約の取れない状態のようです
 会社の若い子は、
 知り合いに販売店の人がいるらしく
 早々に予約完了のようです

 ネットで検索すると
 軒並み、定価の2~30%増しになってますよね・・・

 『MH2G』でさえ、
 まともに出来ない自分としては。。。
 購入以前の問題のようです。。。

 そうそう・・・
 『MH2』を未だ一つしかクエストをクリアしてない自分は
 会社の昼休みの時間に、ネットを駆使して
 攻略法をプリントアウトしてきました。
 明日・あさってと代休なので
 ちょいと本腰入れて、やってみようかしら。。。

ネタがないときは。。。

  • 2010/11/13(土) 20:20:18

 ネタが無い時には
 これを乗っけとけばですか

 fuji221109_convert_20101113201548.jpg
 
 11月10日 富士市内からの富士山

 fuji221113_convert_20101113201621.jpg

 11月13日 富士宮市内山間部からの富士山

 方向と距離の違いが分かりますかぁ~??

 

巻爪治療中。。。

  • 2010/11/12(金) 21:57:44

 6月1日から通っている『巻爪治療』
 けっこう大きい自分の親指の爪も
 40%程、生え変わってきました。。。
 
 ただいま
 2週間に1度のペースで病院へ通っています。

 そして
 以前 奥さんが買ってくれた
 爪切りが、とても重宝しています。

 どうしても
 仕事柄、安全靴が手放せないので
 ミリ単位で伸びている爪も
 ちょっとしたことで痛みに変わります。
 そうすると・・・
 やはり、歩き方が変(かばった)な歩き方になり
 それを見た同僚が気にかけてくれます

 主治医の先生が言ってましたが
 やはり・・・完治には1年以上かかりそうです・・・

 みなさん
 爪の切り方には・・・お気を付けを~

悩みどころ。。。

  • 2010/11/11(木) 19:29:41

 自分の好きなアニメの1つ
 『新世紀 ヱヴァンゲリオン』

 そして
 現在 パチンコ屋さんで稼働している
 『CRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~』

 毎回
 パチンコ屋で稼働を始めて半年くらい経つと
 ゲームソフトとして発売されてきます。

 今回も
 今まで同様、ゲームソフトとして
 発売が決まっていたようです。

 evapachi.jpg
 2010年11月18日 発売予定です。

 そして・・・
 問題なのは・・・
 対応ハードが・・・【PS3】と【PSP】

 今までは、【PS2】【DS】だったのが・・・
 対応ハードが、変わってしまうと。。。どうしよう。。。

 今回のソフトはシリーズ6作目
 すべて【PS2】対応ですが持ってます。

 今回のソフト・・・【PS3】はないから
 【PSP】対応で買うしかないのかなぁ~

忘年会について考える。。。

  • 2010/11/10(水) 20:53:08

 今年も残すところ。。。
 あと2ヶ月を切りました。

 そうなると
 社内で騒がしくなるのが【忘年会】
 会場押さえです。

 自分の場合は
 営業所勤務のため、、、
 本社忘年会と営業所忘年会があります。

 本社忘年会は会場が遠いため
 ここ数年は、何かしら理由を付けて行ってませんでした。
 2年前からは、
 欠席理由を社長に申告をしなくてはいけなくなり・・・
 昨年は病気を理由(マジヤバなので)に欠席しましたが
 今年はどうしたもんでしょうか。。。
 メニューの方も今年は『辛いもの鍋系』で
 辛いものが苦手で、おまけに酒類も飲めず・・・
 何の飲み会なんでしょう

 営業所の忘年会は
 ちょうど、病院の検査日の次の日という事で
 結果如何によっては、
 本当にでれないので、
 それを理由にキャンセルしましたが・・・

 本社忘年会はどのようにしてキャンセルしましょうか。。。


 しかし。。。
 強制の忘年会って・・・どうなんでしょう

コミックス新刊情報 113

  • 2010/11/09(火) 21:42:37


 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comics1109-1_convert_20101109213141.jpg
 AL(所十三)の第4巻

 恐竜を擬人化した作品。
 最終巻になります。

 comics1109-2_convert_20101109213330.jpg
 蒼天の拳(原哲夫)の第22巻

 北斗の拳のシリーズ
 この作品も最終巻となります。

 comics1109-3_convert_20101109213255.jpg
 蝶獣戯譚(ながてゆか)の第2巻
 
 時代劇背景の作品です。
 こちらも、最終巻になります。

 蒼天の拳・蝶獣戯譚はともに最近、
 週刊誌が廃刊(休刊)になり、
 強制的に終了になった感のある作品です。
 

入れ歯デビュー

  • 2010/11/08(月) 21:19:55

 この度 入れ歯デビューしました

 。。。部分入れ歯ですが。。。。。

 そんな歳ではないんですが・・・
 子供の頃から、虫歯に悩まされてきました

 社会人になり
 歯医者に通うも・・・
 仕事の都合で、勤務地に近い場所とか
 土・日・祝日、夜遅くまで診察してくれるところとか
 その場しのぎで治療を行った付けと言うか
 子供の頃の、歯磨きが悪かったというか・・・

 右下奥歯が
 もぉ~治療の使用がないほど悪くなり
 この度、下4本を抜歯をし
 部分入れ歯と、あいなりました。。。

 今度の歯医者さんは
 すこぶる評判がいいだけあって
 部分入れ歯は、ことのほか、しっくりきてます。
 ・・・が、
 いかんせん、なれないもので
 おべんとうのご飯がはさまったり
 ちと・・・不便もあります。

 それと
 手入れも、大切になってきます。
 
 昨日『ポリデント』買ってきてもらいました。。。
 
 みなさん
 虫歯・歯磨き。。。注意しましょう

街もり生活2010年 第34回

  • 2010/11/07(日) 21:25:25

 始める時間が悪いのか。。。

 今でも、やっている人が少ないのか。。。

 なかなか、
 通信している人に巡り合わない
 今日この頃です。。。

 昨晩も
 22時過ぎから、開門してお客様を待ちましたが
 遊びに来てくれる人は居らず・・・

 試しに
 遊びに行く先を伺っても・・・

 2010-1031-3_convert_20101031195629.jpg
 
 開いてるところもなく・・・

 まだ
 【街もり】してるひとがいましたら
 遊んでください。。。。

 基本
 22時くらいから23時30分が
 起動時間になってます。

 追記
 海外家具、限定家具をおさわりさせてくれる方いませんかぁ~ 

衝動買い。。。

  • 2010/11/06(土) 17:52:37

 時々。。。
 やってしまう、衝動買い・・・

 本日、買ってきちゃったのは。。。

 cd221104_convert_20101106174407.jpg
 ETERNITY(幸田來未)

 幸田來未初のカバーアルバムです

 1曲目のTATTOO(中森明菜)
 4曲目のSWEET MEMORIES(松田聖子)
 6曲目のめ組のひと(ラッツ&スター)
 が、良かったですねぇ~

街もり生活2010年 第33回

  • 2010/11/05(金) 20:51:33

 昨晩も。。。
 とりあえず、『街もり』を起動してみました

 開門のお知らせメールもあったので
 門番さんの所に。。。ダッシュです。

 お知らせどうり・・・開門してましたぁ~

 mori20101104-2_convert_20101105204523.jpg

 速攻でお出かけしてみます。。。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。長い 待ち時間。。。。。。。。

 mori20101104-1_convert_20101105204454.jpg

 あうちっ

 繋がらないどころか・・・
 登録が・・・

 何度 トライしてみても
 結果は変わらず。。。昨晩は諦めました。。。

 また
 機会がありましたら
 よろしくお願いしますぅ~

コミックス新刊情報 112

  • 2010/11/04(木) 20:02:42

 今日が集英社・少年ジャンプ系のコミックスの
 正規の発売日です。
 先日 発売された『ONE PIECE 60』は
 フライング発売ですねぇ~

 本日紹介のコミックスの紹介は

 comics221104_convert_20101104195355.jpg
 メタリカ・メタルカ(水野輝明)の第2巻

 冒険物の作品も好きで
 ついつい、購入しちゃいますねぇ~

スーパーで見つけた変わり種。。。

  • 2010/11/03(水) 19:45:22

 先日 スーパーで見つけた変わり種のラーメン

 capmen-1_convert_20101103193941.jpg
 富士宮やきそば(塩味)by.東洋水産

 この味はまだ食してないので
 期待してます。

 もう一つは

 instant-1_convert_20101103194017.jpg
 北海道ラーメン

 こいつは、うまかったぁ~
 また食べたいけど・・・
 まだ、売っているかなぁ~

コミックス新刊情報 111

  • 2010/11/02(火) 22:01:14

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comics221102_convert_20101102215358.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第60巻

 この巻は
 ルフィーとエースの生い立ちが入りますので
 ストーリーとしては、
 ちょっと、休憩って感じですね。。。

 でも
 おもしろかったですよぉ~



 ━追記━ 
 なぜか、人気のあるコミックスは
 発売日の前に出ることがありますが・・・?
 どうしてなんでしょう??

街もり生活2010年 第32回

  • 2010/11/01(月) 21:57:32

 気が付いてみれは
 昨日は『ハロウィン』でしたねぇ~

 こんな日くらいは
 誰かが開けているかなと思い
 【街もり】を起動してみましたぁ~

 2010-1031-2_convert_20101101215103.jpg

 2010-1031-3_convert_20101101215129.jpg

 開けてる人がいないので。。。
 開門をして、お客様を待つことに。。。

 2010-1031-5_convert_20101101215221.jpg

 そのうちに。。。
 住人に囲まれて。。。
 「アメくれ・・・」のあらしです。。。
 荷物をことごとく変えられちゃいましたぁ~