巻爪治療・・・経過3

  • 2010/09/30(木) 19:06:09

 先日の休日出勤のおかげで行けなかった
 皮膚科への診察に行ってきました。

 治療を始めて4か月・・・
 内科的治療を選んだので
 もうしばらくは、通うことになりそうです

 asinoyubi_convert_20100930190106.jpg

 テーピングをしてますので
 よくわかりませんねぇ~www

 診察をして触られると
 1時間は痛みを引きずります
 でも、診てもらわないといけないし・・・

 いつまで。。。
 こんなんでしょう。。。


あと1日。。。ですね。。。

  • 2010/09/29(水) 22:08:01

 今日・・・会社での同僚のお話。。。
 彼はタバコを吸います。
 値段が上がっても、やめないそうです。

 自分は・・・
 理由はどうあれ、禁煙することができました。
 
 彼曰く・・・
 吸う本数を減らすと言ってます。

 たぶん・・・
 今日・明日は。。。
 タバコ屋さんやコンビニは
 駆け込みで購入する方が増えるんだろ~?
 ニュースでも言ってましたが・・・
 カート買い>>>段ボール買いをする人がいるらしいと・・・
 
 今の自分にしてみれば
 そこまでして、吸いたいかい??と、言いたくなりますが
 喫煙者にとっては・・・死活問題のようですね。
 『百害あって・・・』の言葉もあります。
 この際、考えてはみませんか??

シャンプーのはなし

  • 2010/09/28(火) 21:43:43

 頭皮が弱く
 すご~く。。。フケ症だったんですが・・・

 このシャンプー

 furufuru.jpg

 に、変えてから・・・調子がいいです。

 ネットで調べると。。。
 やはり・・・賛否両論ではありますが・・・
 自分にとっては、
 初めて巡り合った、相性のいいシャンプーのようです

 読んでくれている方で
 フケ症でお悩みの方は参考にしてみてください。
 ただ・・・それ程安くはありませんので、、、あしからず・・・

睡魔がやってくる><。

  • 2010/09/27(月) 21:14:12

遅くまで起きていることはないんですが・・・
突如襲ってくる。。。猛烈な睡魔

体が悲鳴を上げているのかな。。。

今日も帰宅途中の車の中。。。
無性に眠かった・・・

早く寝よ。。。

喫煙>>>禁煙

  • 2010/09/26(日) 18:56:18

 世間で騒がれている【タバコ税の増税】ですが
 自分も、実は昨年までは・・・ヘビースモーカーでした。
 1日2箱(40本)近くは吸っていたでしょう。
 パチンコ屋に行っていたり
 お酒を飲みに行っていたり
 友人たちと麻雀を打っていたりした時には
 やっぱり。。。3箱以上の時もありましたねぇ~

 昨年8月に『心筋梗塞』を患い
 主治医から「タバコと命」を天秤に掛けられ
 結果的にはタバコをやめて1年が経ちました。

 以前には、幾度となく『禁煙』を試みましたが
 うまくいきませんでした。。。
 そう考えると・・・医者の言葉は重いと実感しました。

 やめてしまえば・・・
 なんてことがない『タバコ』だと、思います。

 高いお金を払って吸い続けるか・・・
 命との天秤に掛け、禁煙するか・・・
 一つのターニングポイントだと思います。

 さぁ~  シンキング・タイムです

巻爪治療・・・経過2

  • 2010/09/25(土) 20:58:31

巻爪の治療に結構時間がかかってます。
本日も予定では。。。
治療に行くはずだったんですが。。。
仕事が忙しいという事で
急遽 休日出勤にて対応になり
治療は延期とあいなりました。。。

治療の方は・・・内科的治療をしてますので
基本、切ったり・はったりはなしです。
近頃、、、親指の爪が伸びてきたようで
つま先が靴の先にあたるので
別の意味で痛くなってます

周りの人にも言われましたが
外科的治療を受けた方が早く治ると
言われ続けてますが・・・
安全靴が履けなくなる=仕事ができない。。。なので
内科的治療にこだわってはいるんですが・・・

そもそも
治療を受けている先生は
「あとどのくらい」とか・・・
「よくなりましたねぇ~」とか・・・
「もう少し時間がかかる・・・」とか、
ほとんど、口に出さないんですよねぇ~

いまさら。。。変える病院も近くにないし・・・

次回診察時に、思い切って聞いてみましょうか。。。
早く 良くなってほしいなぁ~

悪天候。。。

  • 2010/09/24(金) 22:16:33

昨日からの悪天候が続いています。
勤務地の方では、落雷による
被害も出ています。
昨日はお休みをしていましたが
今日は復旧作業に追われてました。

20時前には帰宅できましたが
明日は休日返上でお仕事です。。。

このブログを書いているときも
外は雨こそ降っていませんが
嵐のような風が吹いています。。。

早く寝て
明日の勤務に備えましょうか。。。

次男坊。

  • 2010/09/23(木) 19:08:51

 本日は次男坊の13回目の誕生日です

 早いものですねぇ~

 次男坊は1997年の9月22日の朝6時過ぎに
 奥さんの陣痛が始まり
 出社前に病院へ搬送をして、会社に出勤をしました。

 いつまで待っても。。。
 「生まれました」の一報も無く・・・
 就業時間を迎えました。
 (なぜか、生まれないことへの不安はありませんでしたねぇ~)
 一度、帰宅をして
 風呂へ入って…着替えて…病院へ…
 
 結局・・・
 生まれたのは・・・
 翌23日の7時頃・・・

 ほんと・・・お疲れ様でしたねぇ~


 その次男坊・・・大した病気もなく元気に学校へ行ってます。
 部活も【軟式テニス部】で頑張っているようです。
 勉強は・・・いまいちだそうですが・・・
 自分的には「元気があればなんでもできる・・・by.アントニオ猪木」
 で、いいと思ってます

 

中秋の名月

  • 2010/09/22(水) 22:32:07

 秋です。。。
 お月見です。。。

 moon0921-1_convert_20100922222843.jpg

 もう少し。。。
 寄ってみましょう。。。

 moon0921-2_convert_20100922222913.jpg

 ちょいと…左側がかけてますが
 きれいなお月様が見れましたぁ~

 

寒暖の差が。。。

  • 2010/09/21(火) 21:17:43

 猛暑。。。猛暑。。。と、言われてましたが
 気が付けば、9月も半ばを過ぎ
 一時は、涼しくなったこともありましたが
 また、ここ数日は。。。残暑が厳しいですね。

 体調には充分気を付けてはいますが・・・
 年齢のせいか、疲れがなかなか抜けません。

 おかげで23時前には就寝なんてことも
 ここ数日は少なくありません。
 大好きなゲームも。。。
 大好きなテレビも。。。
 大好きなマンガも。。。おあずけ状態ですね。。。

 変則的な勤務の会社です。
 明日がんばれば、木曜日はお休みです。
 子供に用事を頼まれてはいますが・・・
 ゆっくり起きれるから
 しっかり休養をして体力の回復をねっ

世間は連休。。。

  • 2010/09/20(月) 21:22:04

 世間は三連休の最終日。。。
 自分は、土・日休んだ後の出勤日。。。

 自分の勤務先は
 富士山のおひざ元のため
 連休なんていうと、マイカー渋滞が起きて
 移動に通常の1.5~2倍かかる事があります。
 おまけに。。。
 他県からの観光客が多いため
 車の走行が挙動不審であります。
 
 変にノロノロだったり・・・
 行き止まりを曲がろうとしたり・・・
 急ブレーキを踏んだり・・・

 このような時期は特に
 他県ナンバー【わ】ナンバーに気を遣い、
 近寄らない、譲ってあげるくらいの気持ちで運転してます。


 これからは
 秋の行楽シーズンとなり
 10月にも連休が控えてます。

 自分からの事故もそうですが
 もらい事故もないように、気を付けて運転したいです。

話題の新台

  • 2010/09/19(日) 17:16:34

 巷で話題のパチンコの新台を見に行ってきました。

 車で20分くらいのところにある
 【マル○ン:鳥●店】です。
 ここには、【トイざらス】と【ジャンボ エンチョー】と
 【田子重】が併設されているので
 家族で行っても、自由に見て回れます。

 そして、
 話題の新台なんですが。。。
 1.CR中森明菜:歌姫伝説~恋も二度目なら~
   Daiichiからの新台です。
   TVのCMでも良く流れていますよね。
   前作同様、明菜ファンには最高の1台です。
 2.FEVER X-JAPAN
   SANKYOからの新台です。
   こちらもCMが良く流れてますね。

 設置状況がCR中森明菜が6台に対して、
 FEVER X-JAPANが10台というのは、いまいち納得できませんでしたが。。。

 ここ10数年・・・パチンコの新台といえば
 アニメやアイドル。。。はては、演歌歌手に至るほど
 タイアップの台ばかりが目立ち
 オリジナルが陽の目を浴びることが少なくなりました。
 個人的には、昔ながらの羽根物パチンコやドット図柄のフィーバー機が
 増えてくれるといいなぁ~なんて、思います。

 だから いま稼働している
 『PATRUSH3』(SANKYO)や
 『大 釈迦RUSH』(MARUHON)なんてのが好きなんですが。。。

コミック新刊情報 104

  • 2010/09/18(土) 20:09:06

 本日紹介のコミックスの新刊は…

 comic0917-1_convert_20100918194515.jpg
嬢王:Virgin(倉科遼・紅林直)の第4巻・第5巻

 4巻・5巻の同時発売でした。
 コミックの帯にもありますが
 10月より、3たびTVドラマが開始されます。
 主演は原幹恵です。
 興味のある方はどうぞ。。。

 お次は
 
 comic0917-3_convert_20100918194623.jpg
 海皇紀(川原正敏)の第45巻

 このコミックスも最終巻になります。
 月刊マガジン掲載にもかかわらず、この巻数には驚かされます。

 そして

 comic0917-2_convert_20100918194549.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第5巻
 ラブコメであり…
 ギャグ漫画であり…
 オカルトもありと、作者の感性の広さが伺えます。

 最後は
 
 comic0917-4_convert_20100918194653.jpg
 キン肉マンⅡ世【究極の超人タッグ編】(ゆでたまご)の第23巻

 マンネリをマンネリ化させないストーリー作り。
 そして、勧善懲悪なんだけれども
 心次第では、悪人も善人になれる。と、熱く語っているように思えます。
 個人的には、今のシリーズが大好きです。

EVA好き♥

  • 2010/09/17(金) 21:16:34

 無類のアニメ好き❤
 その中でも好きなアニメが
 『EVA』です。

 グッズや雑誌やetc...

 見たものすべてが欲しくなっちゃいます

 そして・・・今日は『月刊エヴァ・福』の発売日でした。

 eva+huku4_convert_20100917210854.jpg

 基本
 パチンコ『CRエヴァンゲリオン・始まりの福音』の攻略本ですね。
 その他、グッズや四コマ漫画などものってます。

 パチンコ台も6作目です。
 そして、このシリーズの雑誌も6シリーズです。

 お好きな人は。。。どうぞ~

街もり生活2010年 第28回

  • 2010/09/16(木) 21:01:44

 まだまだ遊んでます。。。【街もり】
   (ひとり遊びが多いですが。。。。。;;)

 昨晩は
 メールにて、放置開門のお知らせがきてましたんで
 遊びに行ってみることに

 2010-0915-2_convert_20100916205418.jpg
 
 行き先は・・・・・・
 ぶんたsanの村です。
 (相変わらず。。。きれいですなぁ~www)

 その後・・・
 RUU_0820_convert_20100916205516.jpg

 あっきいsanが遊びに来ました。
 「お久しぶりですぅ~」って、感じですねぇ~

 当の自分の村は
 雑草こそ少ないですが・・・
 花もほとんどなくなっちゃいましたぁ~
 おまけに…荷物もだしっぱだし。。。

 まぁ~
 しばらくは・・・このままだなぁ~ 

巻爪治療…経過1

  • 2010/09/15(水) 21:06:36

巻き爪になったのは今年の初めくらいだったかなぁ~
ほとんど痛みがなく、そのうち…
と、思い放置していたら、悪化をし・・・
歩行困難になって、病院に通い始めたのが
6月の初旬。。。

先生曰く・・・もう少し時間がかかるという事です。
仕事の性質上、外科的治療をやめ
内科的治療にしたんですが・・・
どうしても、爪の成長をさせながらなので
時間がかかると・・・

ここ数日。。。
爪が伸びてきたので
患部のテーピングの位置が
今までどうりだとどうしても痛くなります。
その丁度いいところが解らず
ただいま苦労しています。

早く楽になりたいです。。。

コミック新刊情報 103

  • 2010/09/14(火) 20:56:37

 昨日に引き続き
 本日もコミックの新刊を紹介しちゃいます。

 comics0912-3_convert_20100913204635.jpg
 AL(所 十三)の第3巻

 まだ人間と言う存在のない
 恐竜時代。。。
 その恐竜を擬人化し
 主人公として、話が進んでいきます。
 リアルな世界観が解らない分
 けっこう、自由に話がすすんでいきます。

 そして もう1冊は。。。

 comics0912-6_convert_20100913204847.jpg
 コラソン(塀内 夏子)の第2巻

 女性の漫画家が描く、サッカー漫画です。
 某有名サッカー漫画とは違った
 サッカー漫画が楽しめます。

コミック新刊情報 102

  • 2010/09/13(月) 21:00:15

 本日紹介のコミックスの新刊なんですが。。。

 comics0912-4_convert_20100913204737.jpg
 ミキストリⅡ(巻来功士)の第4巻

 comics0912-5_convert_20100913204815.jpg
 レストアガレージ251(次原隆二)の第33巻

 comics0912-2_convert_20100913204551.jpg
 エンジェル・ハート(北条司)の第33巻

 どのコミックも先月廃刊となった
 コミック・バンチ掲載の作品でした。
 どの作品も週刊誌の廃刊にともない、
 うまく終わらせた感があるようで。。。もったいないです。

 他の雑誌でもいいので、
 続編としての連載を希望したいです。

 

バイオハザードⅣ【アフターライフ】

  • 2010/09/12(日) 22:33:31

 9月10日(金)に
 バイオハザードⅣ【アフターライフ】が公開されました。

 前評判もそうでしたが
 公開後の評判もいいようですね

 主演のミラ・ジョボビッチ…かっこよさと色っぽさがGood

 本当なら劇場での鑑賞を希望してますが
 きっと。。。行けないんだろうなぁ~

 そして
 今日から3週連続で
 日テレ系で前3作を放映しますね。
 (どうせなら。。。3日連続がよかったですねぇ~www)
 (一応 3作品・・・DVDで購入済みだからいいかぁ~www)


 最後に。。。きっと、年末にはBR&DVDで発売されるんだろうな

台風9号の落し物

  • 2010/09/11(土) 21:29:15

台風9号が過ぎていき
一気に涼しくなったと思ったら
ここにきての、今日は30℃超え。。。

おまけに
故障修理件数も通常の2倍。。。2ばぁ~い(++)

昨日は休みでしたが
ばたばたしてまして。。。休んだ気がしない・・・
そして、、、
今日の忙しさ・・・

今日もやることを速攻でかたずけて
早く寝ちゃいたいと思います。


明日も仕事だぁ~
がんばろ~~♪

マンガ雑誌について。。。

  • 2010/09/10(金) 22:16:47

 自分の最大の趣味である『マンガ雑誌』ですが
 不景気の煽りと言うか…
 消費者の買い控えと言うか…
 ネットの影響と言うか…

 休刊・廃刊が増えてきているようです。

 かく言う自分もそうなんですが
 【バブル】全盛期の時には
 ①週刊少年ジャンプ ②週刊少年マガジン ③週刊少年サンデー
 ④週刊ヤングジャンプ ⑤週刊ヤングマガジン ⑥少年ビックコミック
 ⑦月刊少年ジャンプ ⑧月刊少年マガジン ⑨コミック・バンチ etc…
 と、多数の週刊・月刊誌を購入していましたが・・・
 
 お小遣いの減少やら・・・
 興味のある連載の終了やらで
 購入する雑誌が減ってきたのは事実です。

 そんな中で、8月末に〈コミック・バンチ〉が休刊になり
 それにともない連載中のマンガが不本意な形で
 終了していくのには残念でなりません。
 出版社側では、別の形での継続を発表してますから
 何らかの形で続きが読めることを期待してます。

 
 そうそう
 週刊少年ジャンプで連載中の『ワンピース』
 作者が3週間の休養を取るという事で
 3号分の休載が決まった時、ネットでニュースになったのには
 びっくりしました・・・
 出版社も…発行部数が減るんじゃないかと
 言ってましたし。。。
 かといえば、、、同じジャンプに連載中?の
 『ハンター×ハンター』どうなったんだろ~??
 遅筆で有名な作者のようですが・・・
 最後の掲載から・・・時間が経ってますね・・・
 内容・・・忘れましたwww


 と、
 まぁ~~自分の【マンガ愛】を綴ってみました♪

疲れた時は。。。

  • 2010/09/09(木) 21:59:10

 やりたい事。。。
 やらなければならない事。。。
 たくさんあるような気がするんだけど。。。
 やる気が起きません(;;)

 会社の事情で、勤務体制がかわり
 3~4日行っては1日休んだかと思うと
 7日行って連休だったり
 飛び石になってみたりと
 パターンのつかめない勤務予定です。

 ここへきて
 先日の台風上陸による
 故障の多発!!

 疲れを取るには
 充分な栄養補給と
 充分な睡眠と自分は考えます。

 明日は休みになるので
 何時間寝れるでしょうか。。。
 (一応 皮膚科と歯医者の予定が・・・)

 とにかく
 ゆっくり、休みたいです!!

台風9号

  • 2010/09/08(水) 20:40:14

 台風9号の影響が
 こちらにまでやってきました。

 一時は時間雨量40㎜を超える大雨でした。

 そんな中でも
 仕事の待機指示も出ず
 ずぶ濡れになりながらもやってましたぁ~

 夕方には
 熱帯低気圧に変わり
 きれいな夕焼けを見ることも出来ました。

 yuyake0908-1_convert_20100908203707.jpg
 yuyake0908-2_convert_20100908203737.jpg

 きれいな夕焼けを見ると
 あしたもがんばろーって気になりますねぇ~

 

新作紹介 Ⅷ

  • 2010/09/07(火) 21:35:57

 本日 紹介の小説の新刊です。

 syousetu0907_convert_20100907213128.jpg
 魔界都市ブルース:恋獄の章(菊地秀行)

 この方の作品は迷わず即買いです。

 丁度 読む小説がなくなっていたので
 いいタイミングで発売されましたぁ~

 これからの秋の夜長にはピッタリですねぇ~

いつでも。。。どこでも。。。

  • 2010/09/06(月) 21:07:48

 仕事中だろうが・・・
 休日の外出中だろうが・・・

 いつも
 手近なところに・・・デジカメがあります。

 今日も
 仕事に伺った先のお庭で
 こんな奴を見つけたんで
 思わず、激写しちゃいました。。。

 kama1_convert_20100906210452.jpg
 kama4_convert_20100906210519.jpg

 子供の頃は・・・良く捕まえましたねぇ~www

 こうやって見ても
 カマキリって。。。かっこいいですねぇ~

 

気になる新台

  • 2010/09/05(日) 21:46:24

 秋になり
 パチンコ業界も
 大幅な入れ替えのシーズンに
 なりましたねぇ~

 今 気になる台は。。。

 pachi0905-1_convert_20100905213944.jpg
 ギンギラ・パラダイス2(三洋)

 pachi0905-2_convert_20100905214016.jpg
 FEVER  X JAPAN(SANKYO)

 どちらの台もアラフォー世代をターゲットに
 しているとしか思えない仕様ですねぇ~

 久しく打っていないので
 1パチコーナーに移設されたら
 打ってみたいと思いますwww

コミック新刊情報 101

  • 2010/09/04(土) 21:41:34

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0904-1_convert_20100904213206.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第171巻

 言わずも知れた
 モンスターコミックスの新刊です。

 comics0904-2_convert_20100904213240.jpg
 ZERO(里見桂)の第73巻

 神の手を持つ男のストーリー
 美術・文芸から料理に至るまで
 すべてを復元する男の話。

 今日も楽しいコミックスが入荷しました。

休みだけど休みじゃない。。。

  • 2010/09/03(金) 19:58:00

 今日は仕事は休みなんですが…
 休みじゃなければできないことが
 溜まってくるので
 とりあえず…かたづけていくことにぃ~

 まずは、
 平日休み恒例の『皮膚科』へ診察に
 通い始めて3ヶ月が過ぎました。
 痛みもだいぶ和らぎ、歩行にも影響が少なくなりました。
 ただ・・・ぶつかると、痛いですがね(;;)
 外科的治療の方が完治は早いようなんですが
 靴がはけなくなるという不便さから
 内科的治療を選んだんですが
 いましばらくは、通うことになりそうです。

 午後からは
 奥さんに頼まれ
 お買い物の運転手です。
 子供の学生服の冬服を取りに行って
 銀行に入金しに行って
 夕飯の買い出しに行って・・・
 まぁ~
 休みの日の買い物のお付き合いは
 結婚当初からの事だから
 気にもならないんですけどねぇ~

 夕方からは
 やっと落ち着いて…自分の部屋でおくつろぎです。
 まぁ~
 やることっていったら・・・
 PCかゲームかまんがか…なんですがwww

 明日は仕事で・・・あさっては休み・・・
 変則な出勤ですねぇ~
 今日は、早く寝れるかなぁ~www 

お気に入りができましたぁ~

  • 2010/09/02(木) 20:26:12

 『モンハン日記:ぽかぽかアイルー村』
 少しずつではありますが…進んできましたぁ~www

 登場のキャラクターも増えてきて
 お気にのキャラも現れてきました。

 お気にのアイルーは・・・
 poka0901_convert_20100902202238.jpg

 お気にのプーギーは・・・
 poka0901-1_convert_20100902202309.jpg
 poka0901-2_convert_20100902202336.jpg

 だんだん。。。
 楽しくなってきましたぁ~www

 

今日から9月!

  • 2010/09/01(水) 20:54:57

 今日から9月
 四季のある日本では、
 今日から秋に突入なんですが・・・
 今日も季節は夏真っさかり。。。
 
 暑くて、汗をかくから水分を補給する…
 そうすると…汗になって流れ出す…
 の・・・繰り返し…

 長期予報を見ても
 しばらくはこの状態が続くらしい・・・

 充分な水分補給
 ゆっくりな休憩
 充分な栄養補給を考えて
 これ以上、体を壊さないようにしないとねぇ~www

 今日も…早めに、寝ちゃいましょうか!!