サンドウィッチマンが来たぁ~

  • 2010/08/31(火) 21:22:32

 勤務先の近所にある
 芝生のグラウンドに。。。
 
 TVカメラが来てます・・・
 近所の方々も集まってます・・・
 
 。。。

 芸能人が来てます・・・

 fuji0831-4_convert_20100831211727.jpg

 サンドウィッチマンが富士に来たぁ~

 何しに来たかは。。。解りませんwww

 近くで。。。
 子供たちが踊ってますwww

 fuji0831-2_convert_20100831211807.jpg

 何のイベントでしょうか??
 そのうち。。。TVで放送されるでしょう。。。
 (地元局だけかなぁ~www)


 


コミック新刊情報 100

  • 2010/08/30(月) 20:36:18

 この新刊情報もついに100回目となりました。

 それでは。。。
 100回目のコミックスの紹介をしましょう。

 comics0830-1_convert_20100830201933.jpg
 覇【LORD】(武論尊・池上遼一)の第20巻

 「三国志」をモチーフに架空の人物を加え
 ストーリーが進んでいきます。
 歴史物や三国志好きの方は気分転換に
 読んでみるのもいいかと思います。

 comics0830-2_convert_20100830202123.jpg
 明日のない空(塀内夏子)の第2巻

 スポ魂マンガには珍しい
 「ハンドボール」を題材にしています。
 また・・・女性漫画家の男の子向けのマンガでもあります。

 comics0830-3_convert_20100830202158.jpg
 Odds GP!(石渡治)の第4巻

 これまた
 競輪を題材にした珍しいマンガだと思います。
 競輪というと、賭け事というイメージがありますが
 その表舞台に立つまで
 そして・・・
 主人公の葛藤と成長が良く書かれていて
 個人的には大好きです。

 

アザだらけ。。。つづき。。。

  • 2010/08/29(日) 12:12:02

 先日に書いた記事の青アザ。。。
 まだ。。。消えてません(><)
 おまけに・・・
 今朝起きたら・・・左手人差し指が痛い??
 ・・・突き指のような状態??
 。。。意味解りません??

 検査のために、
 左手からカテーテルを入れましたが。。。
 何か関係があるのでしょうか??

 昨日、寝る前までは何ともなかったのに??

 右手の人差し指と見比べると
 若干。。。太くなってますなぁ~
 痛みは・・・触ると痛いのは当たり前。。。
 キーボード打てません。。。(><)

 今日は。。。とりあえず
 人差し指の付け根から湿布が有効かな??


 明日からの仕事に影響がなければいいが。。。

アザだらけ。。。

  • 2010/08/28(土) 12:06:12

 今朝起きて。。。びっくりでした。

 青アザが数か所あったのには。。。

 左手の手首の下あたり・・・
 そこは・・・検査するときに内視鏡を入れたとこ
 右腕にも3か所・・・
 それは・・・点滴の針を刺したところ
 そして、その針が痛くて刺しなおしてもらったとこ
 右足のひざの内側・・・
 それは、よくわからんが??

 青アザってことは・・・
 内出血ってことですよね。。。
 うぅ~ん。。。体も悲鳴を上げてるってこと。。。
 今日もゆっくり。。。養生せねば。。。
 (歳のせいなんて・・・言わないで・・・><;)

待ってましたぁ~

  • 2010/08/27(金) 18:12:36

 昨年夏に公開された
 ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』
 dvd-onepi_convert_20100826155533.jpg
 
 DVD&ブルーレイで発売されました。

 当時、鑑賞後の感想で
 主人公一味の服装や
 クライマックスでのバトル開始時の
 武器装備など、
 賛否両論でしたが
 個人的には。。。いい出来だったと思います。

 お好きな方は、一度ご覧になっては。。。

ただいま戻りましたぁ~

  • 2010/08/26(木) 16:05:48

 本日 
 無事に退院してきましたぁ~

 ブログを見て
 心配をしてくれた方
 どうも、すいませんでした。

 hospital2_convert_20100826155610.jpg
 hospital3_convert_20100826155639.jpg
 hospital4_convert_20100826155712.jpg

  右手には点滴を。。。
  左手には手術用のカテーテルを。。。

 一時は。。。
 両手がふさがり。。。
 どうしたものかと。。。思いました。。。

 検査の結果は良好
 今後は通常の来院検査をして・・・
 来年の2月に、今回と同じ検査を予定してます。

 このまま順調にいってほしいものです。
 

行ってきまぁ~す!!

  • 2010/08/24(火) 08:09:23

 今日から2泊3日で
 手術後1年の検査入院してきます。

 現状。。。暑さと仕事疲れはあるものの
 いたって健康だと思ってますから
 ご心配なさらぬように。。。

 また
 帰ってきましたら
 よろしくお願いします。

やっぱり今日も。。。

  • 2010/08/23(月) 21:00:49

 やっぱり。。。
 今日も暑かった・・・
 前日・前々日の忙しさの疲れもあり
 今日の暑さは、体に堪えました・・・

 青い作業着も白く模様が浮き出て
 どのくらい飲んだんだろう?と、
 思うくらい・・・いっぱい飲んじゃいましたぁ~
 日々、こんなにも飲んでいると。。。
 財布の中身に影響してきます。。。
 一応。。。水筒も持ってはいるんですが
 午前中に終わってしまうのが痛いです。。。

 寒いのは苦手なんですが・・・
 こうも暑いのは。。。もっと困るかも。。。

やり残しが。。。

  • 2010/08/22(日) 22:07:19

ここのところ
何かと忙しい。。。

今月に入って購入した
コミックス数十冊・・・未読のまま。。。

PSPの『いたスト』・・・1面のみクリア。。。

入院の準備も半分くらい。。。
その他もろもろ・・・いっぱい、いっぱい。。。

早く寝ちゃうために見れないテレビ番組も
HDに積み重なっている状態。。。



もっと
時間が欲しいですぅ~

今年のハマリもの。。。

  • 2010/08/21(土) 20:13:15

 毎年。。。毎年。。。
 何かにハマっては。。。
 飽きて。。。
 忘れられて。。。

 今年1番ハマっていつのは・・・

 aserora-d2.jpg
 ニチレイのアセロラドリンク(¥147)

 多い時には1日2~3本お買い上げです

 唯一、困っていることは
 売っているコンビニが限られていること・・・

 勤務地の周辺だとファミマとミニストップで
 買えるんですが・・・
 すべてのファミマ・ミニストップの店舗ではないのが
 痛いですねぇ~
 それと・・・
 セブンイレブンでは見たことないのは何故??

 

準備は。。。?

  • 2010/08/20(金) 21:36:09

 pspsoft0819_convert_20100819201854.jpg
 いただきストリート・ポータブル

 来週にひかえている検査入院のために
 暇つぶし用に買ってきました。

 PSP本体には200曲ほどいれてありますし・・・
 DSも準備してあります。
 小説はとりあえず1冊いれときます。
 一応。。。試験用のテキストも入れときますwww

 あとは。。。
 ペットボトルのお茶を数本。
 着替えとタオルをバックにいれて。。。
 そうそう
 それぞれの充電器と3口コンセントタップと延長コードは
 必需品です!!

 当日には
 途中でコンビニに寄って
 週刊誌とガムを買えばOKですねぇ~

お外でお食事。。。

  • 2010/08/19(木) 20:25:31

 うちの奥さんが
 わたしの体を心配してくれまして・・・
 (最近。。。疲れたを連呼するので・・・)
 たまには、『とんかつ』でも食べようってことになり
 先ほど食べて帰ってきましたぁ~

 行ったお店は。。。【名代 とんかつ勝富】です。

 katsu0819-3_convert_20100819201717.jpg
 幻の豚のとんかつだそうで・・・
 一日限定10食の言葉にひかれて注文しちゃいました。
 定食でのお値段は 1680円

 とっても、おいしかったですぅ~

 

暑さと。。。汗と。。。すっごい疲れと。。。

  • 2010/08/18(水) 20:26:08

 年々
 暑さに弱くなったなぁ~と、思うのは・・・
 歳のせい。。。?
 病気のせい。。。?
 それとも・・・ほんとに今年は暑すぎ。。??

 疲れからか。。。
 病気からか。。。
 年齢のせいか。。。
 あまり調子が良くはないんですが・・・
 仕事をしなくちゃいけないので・・・
 とりあえず・・・がんばってます。


 今日も
 思いっきり。。。汗かきました。。。
 服の色が真っ白になるくらい。。。
 たっくさん
 飲みました。。。
 おなかが膨れるくらい。。。
 そして・・・疲労困憊です。。。


 明日は
 月末に控えている入院のための検査です。
 今日は
 早めに寝て、明日に備えよぉ~

コミック新刊情報 99

  • 2010/08/17(火) 21:24:14

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics220817-1_convert_20100817211537.jpg
 魔法先生 ネギま!(赤松健)の第31巻

 comics220817-2_convert_20100817211606.jpg
 GE~グッドエンディング~(流石景)の第4巻

 comics220817-3_convert_20100817211639.jpg
 ゴッドハンド輝(山本カズキ)の第53巻

 どの作品も週刊少年マガジン掲載のものです。

 自分が思うに
 今一番、作品が整っている週刊少年まんがだと思います。
 

 

らぶらぶな。。。

  • 2010/08/16(月) 21:45:32


 いつでも。。。どこへでも。。。
 持ち歩いているデジカメです。。。

 仕事中だろうと
 いいカットがあれば・・・すぐに写します。

 kaeru1_convert_20100816214232.jpg

 いますぐにでも・・・
 チューしそうで。。。

 なんか・・・癒されますぅ~

 

アニヲタ。。。

  • 2010/08/15(日) 18:23:35

 けっこう。。。自分で言うのも何なんですが。。。
 けっこう。。。ディープなアニヲタだと。。。
 自覚はしています。

 お気に入りのアニメは数あれど・・・
 今、欠かさず見ているのが
 『ドラゴンボール』
 『ONE PIECE』
 なぜか。。。夜中に放送してる『ガンダム(ファーストね♪)』
 ・・・・・・
 ・・・・・・そして・・・・・
 『けいおん!!』

 なんか・・・はまっちゃいましたぁ~

 kei-on1_convert_20100815181217.jpg
 NO,ThankYou!
 kei-on2_convert_20100815181318.jpg
 Utauyo!!MIRACLE
 kei-on3_convert_20100815181350.jpg
 Listen!!

 本日 TSUTAYAにてレンタルしてまいりました。

 『けいおん!!』って、アニメなんですが
 ガールsバンドをしている女子高生の学園&バンド活動のお話。
 んで・・・
 アニメの中でも使われる楽曲の数々であります。

 ロック調で、自分は好きですねぇ~

 

PSPの使い方。

  • 2010/08/14(土) 20:27:35

 先月購入した『PSP』
 初日に買った『モンハン2G』を1度起動し
 その後は放置でした。
 
 それでは、もったいないという事で
 先週。。。CDを落とし込んでみましたが
 アルバム5枚分程で2GBのメモリーが
 いっぱいになっちゃいまして・・・
 おもわず。。。がっかりでした。。。

 そこで・・・
 電気屋さんのポイントも溜まっているという事で
 倍の4GBのメモリーを買ってきました。
 計算上は倍なので10枚のCDが
 入ることになりますねぇ~

 明日は
 CD選んで。。。
 PSPに落とし込みをしなきゃねぇ~

街もり生活2010年 第27回

  • 2010/08/13(金) 21:06:13

 まだまだ 進行中の【いいだ村】です。

 近頃は。。。ほんと。。。通信できてませんが。。。
 いつ、だれが来てもいいように
 お花のお手入れはかかせません。

 昨晩も【いいだ村】を散策です。

 20100812-1_convert_20100813210005.jpg
 レイニーに応援されます。

 20100803_convert_20100813205754.jpg
 ラコスケの言葉に感心させられ・・・

 20100811-1_convert_20100813205825.jpg
 20100811-2_convert_20100813205904.jpg
 20100811-3_convert_20100813205937.jpg

 久しぶりに。。。リセットさんにも会えましたぁ~
 
 まだまだ。。。
 遊びつくしちゃいますよぉ~

コミックス・コレクション①

  • 2010/08/12(木) 21:01:10

 手持ちの長期連載中コミックスの
 BEST3を発表しちゃいたいと思います。

 第3位。。。
 set1-59_convert_20100812205107.jpg
 ONE PIECE
 現在59巻まで進行してます。

 第2位
 set1-72_convert_20100812205150.jpg
 ZERO
 現在72巻まで出ています。

 そして・・・堂々の・・・
 第1位
 set1-170_convert_20100812205224.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所
 現在170巻まででていて
 今もなお、連載中のモンスターです。

 終了したものなんかをいれれば
 第3位・第2位のものより多いものがありますが
 それを入れても。。。
 第1位の『こち亀』にはかないません。。。

コミック新刊情報 98

  • 2010/08/11(水) 21:30:30

 本日紹介する
 コミックスの新刊は・・・

 comics0811-3_convert_20100811212317.jpg
 鋼の錬金術師(荒川弘)の第26巻
 
 俗にいう『ハガレン』の最新刊であります。

 人気のあったアニメも先々月に終了し
 コミックスも残すところあと1冊です。
 (最終巻:27巻は11月予定)

 この作品は・・・もともと1巻から買い始めたものでなく
 テレビアニメのファーストヴァージョンを見て
 「おもしろい!!」と興味を持ち
 その当時でていたコミックを大人買いをして読み始めるようになりました。

 
 テレビアニメの方で
 エンディングは分かってますが
 コミックとしての絵にも楽しみがあります。

街もり生活2010年 第26回

  • 2010/08/10(火) 21:43:55

 時間に余裕があれば
 なるべく開門をするつもりでいます。

 そうそう
 【街もり】です。

 
 昨晩も様子を見るつもりで
 開門しておきました。。。
 基本24時を目安に門を閉じるつもりでいます。

 そんななか・・・
 久しぶりに【いいだ村】にお客様の登場ですぅ~

 mori220809_convert_20100810213807.jpg
 よりこsanです。

 よりこsanがきてくれました。
  (写真を撮るタイミングが遅くて・・・www)

 お客様が来てくれるって。。。いいものですねぇ~


 これからも
 時間の都合がつく限り
 開門しちゃいますので、よろしくですぅ~

 


 

お客様から。。。

  • 2010/08/09(月) 22:57:05

 こう毎日毎日暑いと
 伺った先のお客様から
 色々と戴くものがあります。

 その中で多いのが・・・
 コップに入れてくれたジュースやお茶。
 
 これって・・・
 1件目の1杯目ならうれしいんですが
 2件目。。。3件目。。。と、続くと・・・
 けっこうキツイものがあります。

 そんななかで
 気遣いがありがたいのが
 缶ジュースや缶コーヒーです。
 その場で飲まなくても良いし
 お持ち帰りもできますから♪

 逆に困るのは
 手作りの惣菜や野菜。
 午前中最後や午後最後の現場なら
 事務所に持って帰れますが
 そのまま次の現場に行かなくては
 と、いうときは大変に困ります。


 以前
 現場で胡瓜をもらいました。
 自分・・・野菜嫌いで・・・中でも胡瓜が
 大の苦手なんです(;_;)
 おまけに
 午前中の1件目ということで・・・事務所にも帰れず・・・
 車の中が胡瓜の匂いで充満した時には
 気を失うかと思いましたwww


 まだまだ。。。暑い日が続くと思います。
 自宅に工事関係者を呼ぶこともあるかもしれません。
 もし。。。汗をかいていて大変そうだと思ったら
 濡れたタオルと缶ジュースでいいです。
 それなら。。。
 貰う方も、ありがたく戴けますから♪
 (注:けっして、あげることを強要してる訳ではありませんwww)

コミック新刊情報97

  • 2010/08/08(日) 19:01:48

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comic0807_convert_20100808185218.jpg
 ドカベン:スーパースターズ編(水島新司)の第35巻

 ドカベンとしてスタートした漫画ですが
 時代の流れに沿って
 メンバーそのままで連載し続けて
 この巻でトータル162冊目になります。

 高校時代の黄金のメンバーそのままで
 プロ野球を戦っています。

 なかにはマンネリ化という人もいるかと思いますが
 個人的には今でも楽しんでいます。

D.Q.M.J②配信

  • 2010/08/07(土) 20:34:00

 人気ゲームの所以というか。。。
 飽きさせないイベントがあるから
 いつまでも人気があるのか。。。
 単に内容がいいのか。。。

 『D.Q.M.J②』もそんなゲームの1つ
 だと思います。

 Wi-Fiを使った配信キャラ『はくりゅうおう』
 みんなのニンテンドーで
 おもちゃ屋等でおいてある
 DSステーションでは『わたぼう』
 期間限定配信をされています。

 dqmj2-08072_convert_20100807202830.jpg
 dqmj2-08073_convert_20100807202911.jpg
 dqmj2-08074_convert_20100807202941.jpg

 一定の条件がないと生み出せないモンスター
 最初から居ると
 次に生み出すモンスターのためには便利ですなぁ~

 しかし
 エニックス・スクエアは商売上手ですね

 

期待の新台

  • 2010/08/06(金) 21:30:31

 この夏場から初秋にかけて
 各メーカーが色々新台を発表してきましたね。。。

 コミック原作の物
 アイドル・ミュージシャンのタイアップ物
 リメークや続編・・・etc

 自分としては
 メーカーオリジナルの台を見て(やって)みたいんですが
 利益を考えると
 そうもいかないのかなぁ~


 それでも
 今回はけっこう話題性のある台が出そろったと思います。

 ・CRモンキーターン(aaa)
  週刊少年サンデーに連載されてましたねぇ~
 ・CR FEVER X‐JAPAN(SANKYO)
  伝説のJAPANロックバンド
  版権いくらぐらいっだったのかなぁ~www
 ・CRギンギラパラダイス2(三洋)
  20年近く前にあった台のリメイクですな
 ・CRびっくりぱちんこ:爽快 水戸黄門2(京楽)
  こいつもリメイクですなぁ~
  初代には稼がせてもらいましたwww
 ・CR中森明菜・歌姫伝説~恋も2度目なら~(Daiichi)
  リメイクが続きますwww
  なぜ?今更・・・中森明菜??と、思いますが・・・
  個人的にはパチ台も本人も好きです。
 ・CR勇者ライディーン(藤商事)
  昔のTVアニメですなぁ~
  自分・・・リアルに見てましたwww
 ・CR花札物語(平和)
  20数年前、このメーカーからでた『麻雀物語』が
  パチンコにはまるきっかけになった台でした。

 その他
 各社色々と発表しているようです。
 
 打つかどうかは解りませんが
 見に行くことは間違いないでしょうwww

新機種更改

  • 2010/08/05(木) 20:07:37

 うちの奥さんが携帯電話を機種変したい
 ということで・・・

 ついでに
 自分の携帯も機種変しちゃいました。

 keitai01_convert_20100804172359.jpg
 機種変前・・・P905i

 keitai02_convert_20100804172426.jpg
 機種変後・・・P-04B

 同じPタイプなんで
 使い方はそれほど変わらなくてよかったです。

コミック新刊情報 96

  • 2010/08/04(水) 17:39:08

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comic0804_convert_20100804172234.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第59巻

 週刊少年ジャンプの2大タイトル(もう一つはこち亀)の新刊です。

 TVアニメも映画もグッズも大変人気がありますね

 ストーリーも一つの山場を迎えています。

 次に紹介するのは

 comic0804-1_convert_20100804172305.jpg
 メタリカメタルカ(水野輝昭)の第1巻

 なんとなく
 ノリで買っちゃいました。。。
 それなりに楽しめましたが・・・ちょいと、子供っぽいかも。。。

 comic0804-2_convert_20100804172331.jpg
 霊媒師いずな(真倉翔+岡野剛)の第6巻

 昔 週刊少年ジャンプで『ぬ~べ』とかっていうのやってましたが
 その延長線上にあるような作品ですね。
 これも・・・
 なんとなくから買い始めて。。。
 続けて買っているものですね。
 そこそこ楽しめますよぉ~

夏。。。バテ。。。バテ。。。

  • 2010/08/03(火) 20:43:15

毎日。。。毎日。。。
暑い日々が続いてますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。


連日30℃越えな【静岡】地方。。。
40過ぎのオヤジには辛いばかりですwww

今日も汗をフキフキ。。。
水分グビグビ。。。
家に帰ってくれば・・・ぐったりです。。。

自宅ではエアコンを入れません・・・(て、いうか・・・自分の部屋にはないから)
うちわが涼をとる総てです。
今年は扇風機を買おうかなぁ~www

明日はお休み。。。
ゆっくり。。。休養!!!

街もり生活2010年 第25回

  • 2010/08/02(月) 22:27:09

めっきり減った
『街もり』の通信。。。

昨晩も
水撒き終了後に開門の様子を見に行っても。。。

20100801-1_convert_20100802222237.jpg

開いてるところがありませんねぇ~

しょうがないから。。。
夜釣りでも楽しみましょうかぁ~

20100801-2_convert_20100802222316.jpg
 
そういえば・・・
もう・・・
こんなのが、釣れる季節なんですなぁ~

や・ば・い・・・

  • 2010/08/01(日) 21:11:05

 先月30日に
 2週間に1度の皮膚科の検診に行ってきました。
 いつもなら
 「また 2週間後に診察に来てください。
  患部はまめに薬を塗ってください・・・」
 と、言われるんですが・・・
 
 今回は
 「来週 来れますか?」
 「今回塗った薬は 1週間そのままでいてください」
 との事・・・

 診察後には別に気にはしていなかったんですが・・・

 昨日
 仕事が終わって・・・
 靴を脱いだら・・・
 ・・・・・・・・・・靴下が・・・血だらけ・・・
 仕事で動きすぎたのがますかった・・・?
 看護師のおばちゃんの巻き方が悪かった・・・??
 
 なっちまったものはしょうがないけど・・・
 まき直しはできないので・・・上から再テーピング

 そして・・・今日帰ってきたら・・・
 昨日ほどではないけど・・・
 血がしみ込んで・・・にじんでます

 昨日の上張りのテーピングをはずして
 再度、テーピングをしたところ・・・
 親指がお団子状態www
 明日は少しおしとやかに歩かねばwww