親子で共通。

  • 2010/07/31(土) 20:35:07

 長男と共通の趣味で読んでる雑誌。。。

 newton20109_convert_20100731202833.jpg
 Newton

 Newtonなんですが・・・
 科学雑誌ですねぇ~
 1冊1000円(税込)で、結構いい値段なんですが
 好きな人にはたまらない記事が満載です。

 もちろん出資者はわたくしのお小遣いからなんですが
 これを見ることで
 子供の可能性広がればいいなぁ~って気持ちと
 自分が子供のころ
 買いたくても高くて買えなかったトラウマから
 毎月 予約までして買ってます。

 難しいことも書いてありますが
 写真満載で、おもしろいですよ

 


試供品 ①

  • 2010/07/30(金) 19:10:18

 今日
 Nestle・Briteから試供品が届いてました。

 sikyou0730-1_convert_20100730185901.jpg

 中身は・・・
 sikyou0730-2_convert_20100730185931.jpg

  ブライトの3種類のフレーバーが楽しめる商品です。
 3種類のフレーバーとは・・・メープル、ショコラ、キャラメルです。

 とりあえず。。。飲んでみましょう。。。
 飲んでみたのは。。。キャラメルフレーバーです。(これだけ3本なのでwww)

 香りがいいですねぇ~
 個人的にこのフレーバーは◎です。

 残りはまた後日ということで。。。


 ちなみに・・・
 この商品は・・・
 この秋からのWeb限定販売の商品だそうです。
 ネスレ通販
 で、購入可能だそうです。

桃鉄対戦記 Part.8

  • 2010/07/29(木) 21:35:27

 昨晩は、ぶんた氏から
 『桃鉄2010』のリベンジ依頼がありました。

 momo0728-002_convert_20100729205414.jpg
 ぶんた氏VSおでこVSぷし氏

 いきなりの1年目
 momo0728-004_convert_20100729205539.jpg
 ぷち氏エアプレーン・ボンビーが付きます。

 1年目の経過。。。
 momo0728-006_convert_20100729210255.jpg
 2年目の経過。。。
 momo0728-007_convert_20100729210331.jpg
 3年目の経過。。。
 momo0728-008_convert_20100729210409.jpg

 個人的には順調です

 そんな時。。。
 momo0728-009_convert_20100729205647.jpg
 ミニ・ボンビーぶんた氏に付きます。

 4年目の経過。。。
 momo0728-010_convert_20100729210449.jpg
 
 5年目にはハリケーン・ボンビーが大暴れです。

 momo0728-012_convert_20100729211327.jpg
 
 5年目の経過。。。
 momo0728-014_convert_20100729211437.jpg

 そ・し・て
 6年目には・・・念願のキングボンビーの登場です。

 momo0728-016_convert_20100729211545.jpg

 6年目の経過と。。。
 momo0728-019_convert_20100729211733.jpg

 最終結果は・・・
 momo0728-018_convert_20100729211659.jpg


 ぶんた氏。。。優勝おめでとうございます。
 (途中まではよかったんですが・・・www)
 ぷち氏。。。初対戦 ありがとうございました。

 いつでも
 『桃鉄2010』対戦者募集してます。
 我こそはと思う方は・・・一報を
 (ぶんた氏。。。また、リベンジをwww)

 

やな天気。。。

  • 2010/07/28(水) 20:30:58

 近頃
 異様に気温が高かったり・・・
 ゲリラ豪雨だったり・・・

 yuyake0728-2_convert_20100728202002.jpg

 仕事の帰りに車から撮ったものです。
 筋雲があったり。。。
 積乱雲があったり。。。

 こうも、さまざまな種類の雲をいっぺんに見ることも
 珍しいんじゃないかなぁ~



 天気予報では
 明日の午後は静岡県方面は荒れるらしい。。。
 大変なことは、午前中に済ませちゃいましょう!!

 

新作紹介 Ⅶ

  • 2010/07/27(火) 20:27:14

 e-honというサイトを
 いつも、利用しています。

 好きな作者を登録しておけば
 新作が発売予定になるとメールでお知らせがもらえます。

 本日 紹介する作品は

 nobel-0725_convert_20100725193948.jpg
 魔界都市〈J〉 菊地秀行

 この方の作品は有無もなく『買い』です。

 しかし。。。
 先月にもこの方の作品を購入したばかりだし。。。
 まだ、途中だし。。。

 他にも色々とやることあるし。。。
 時間が2倍ほしいところです。

コミック 新刊情報95

  • 2010/07/26(月) 20:48:50

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0725_convert_20100725193911.jpg
 K2(真船一雄)の第13巻

 時々紹介する『ゴッドハンド輝』と同系統(医療マンガ)です。

 どちらの作品も
 リアリティーがあり、大好きです。

 また
 社会問題やその当時の流行をうまく
 ストーリーに組み込んでいて
 結構。。。ストーリーに入っていけます。


 よかったら、一瞥を。。。

街もり生活2010年 第24回

  • 2010/07/25(日) 19:48:30

 昨晩は、
 開門をして、お客様を待つことに

 まず、来てくれたのは・・・

 20100724-2_convert_20100725193704.jpg
 
 ヒゲ顔のあるぷすさんです。

 20100724-3_convert_20100725193737.jpg
 
 久しぶりにとたけけライブにご同伴


 その後。。。ぶんたさんも来村してくれました。

 20100724-4_convert_20100725193810.jpg

 まだまだ
 遊びに来てくれる人がいることに感謝です。

 最後は。。。
 みなさんでお見送りです。

 20100724-5_convert_20100725193840.jpg

 昨晩も
 遅くまでありがとうございましたぁ~
 また 遊んでくださいませ。。。

街もり生活2010年 第23回

  • 2010/07/24(土) 20:22:50

 ここ最近は
 なぜかわかりませんが、【街もり】遊べてます。

 昨晩も
 開門のお誘いがありましたので
 遅い時間にもかかわらず
 おじゃましに行っちゃいましたぁ~

 行き先は・・・

 20100723-2_convert_20100724201413.jpg

 ぶんたsanのところです。
 先客は、お久しぶりのかおりsanです。

 20100723-3_convert_20100724201449.jpg

 夏ということで
 花火なんかしちゃいましたぁ~
  (・・・こういうアイテムがあったのも忘れてましたwww)

 まだまだ
 遊べる【街もり】に感謝です


 

 

組立完了。

  • 2010/07/23(金) 19:15:54

先日到着した、新型PC
とりあえず使えるようになりましたぁ~


pc0001_convert_20100723191222.jpg


モニタが大きすぎて
タワー本体が収まりませんwww

総額22万円
大切に使いたいです。




商品入荷♪

  • 2010/07/22(木) 20:43:21

 ついに。。。
 待望の。。。
 PCが。。。

 届きましたぁ~

 3つの箱に梱包されて
 仕事から帰ってきたら
 部屋に置いてありましたぁ~

 と、
 いう事は・・・

 今日でこのWin98とはお別れです。
 10年のお付き合いのデスクトップ!
 動画もまともに見れなくなった
 FUJITSUのFMV。
 お疲れ様でしたぁ~って、ところかな。。。

 ただ
 今日の組み立てはお預けです。
 なぜに??
 ・・・・・・・疲れてるから(;;)

 連日の30℃超えで
 気力・体力・・・限界です。。。
 データの整理もしとらんし。。。

 明日は代休だから
 きっと・・・明日やるんだろうなぁ~
 うんうん・・・明日やるさぁ~

コミック新刊情報 94

  • 2010/07/21(水) 21:33:09

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comics229717-2_convert_20100718181056.jpg
 ろーぷれ(宗田 豪)の第6巻

 純粋な学園ラブコメですね。
 自分は高校時代、男子校でしたので・・・
 マンガ的なラブコメにあこがれてましたねぇ~

 もう1冊は

 comics220717-1_convert_20100718181029.jpg
 GTO(藤沢 とおる)の第4巻

 週刊少年マガジン掲載です。
 この作品は以前掲載されていたものの
 続編になります。
 原作はドラマになったことがあるくらい
 ストーリー性はありますので、おもしろいと思います。

街もり生活2010年 第22回

  • 2010/07/20(火) 22:29:01

 昨晩も開門をしてお客様をお待ちしてました。
 一応。。。眠くなるので。。。23時
 目安に開門をすることにしています。

 そうしたところ・・・
 昨晩も・・・
 お客様が来てくれましたぁ~

 20100719-4_convert_20100720222419.jpg

 mixiにて、お知り合いになった
 よりこsanです

 初の【いいだ村】への来村です。

 お初なんですが・・・
 お初のような気がしないwww
 変な時間の中・・・お付き合いありがとうございました。

 【いいだ村】
 まだまだ。。。
 開門をしていきますので・・・来村よろしくです。

 

D.Q.M.J②<すれ違い通信

  • 2010/07/19(月) 19:55:13

 DSソフト『D.Q.M.J②』
 【すれ違い通信】をするべく。。。
 
 そして
 子供たちの暇つぶしにもなるため
 
 車で20分程で行ける
 大型複合施設にあるゲーセンにくりだしてきました。

 暇つぶしもありますが
 期間限定の配信モンスターが出てくるので
 そのモンスターをGetするのが最大の目標です。

 game20100719-2_convert_20100719194300.jpg

 game20100719-1_convert_20100719194224.jpg

 店内到着時には
 20組近い親子が筐体周辺にたむろってました。

 自分たちも
 筐体近くのベンチに陣取り
 【すれ違い通信】されるのを待ちました。

 2時間近く
 店内をウロウロしてましたが・・・
 今回は最大の目的を達成することができませんでした。
 でも
 お金も余り使わず、いい時間つぶしにはなりましたし
 子供たちも、とりあえずは満足していたようでしたので
 今回はこれで ”よし” ということでしょうか。。。

街もり生活2010年 第21回

  • 2010/07/18(日) 18:19:46

 まだまだ進行中の【街もり:いいだ村】

 昨晩も水巻き&開門の為に
 【街もり】を起動させたみますと。。。

 220717-6_convert_20100718180923.jpg
 そういえば・・・誕生日に設定してあったんですね。。。

 220717-7_convert_20100718180956.jpg
 こんなのも・・・来ましたよね。。。

 220717-5_convert_20100718180850.jpg
 お祝いの言葉をくれたのは
 『しもやけ』だけでしたねぇ~


 その後。。。開門していると。。。

 

 220717-10_convert_20100718180823.jpg
 1年ぶりの再開
 うきこsanの登場です

 お久しぶりの【街もり】起動だそうです。
 それでも、遊びに来てくれるなんて
 感謝・感謝です。

 まだまだ
 遊んでいきますんで、よろしくですぅ~

 

Wii Fit Plus

  • 2010/07/17(土) 21:44:46

 家にも
 【Wii Fit Plus】がやって来ました。

 やってきた理由は・・・

 家の長男君(15才)が
 父親に似て。。。メタボくんでありまして。。。
 それを心配した義母が
 購入資金を提供してくれたというのが経緯です。

 当初は
 長男君のためという話だったんですが・・・
 いつのまにか・・・
 自分も巻き込まれ・・・
 毎日 チェックすることになっちゃいましたぁ~
 (まぁ~ 病気の身ですから・・・丁度いいですが。。。)

 今日のところは
 〔太り過ぎと太りぎみの境・・・やや、太りぎみに寄ってます〕
 これから
 日々、子供たちにチェックされそうです。

フライング・プレゼント!!

  • 2010/07/16(金) 21:30:16

 明日(7月17日)は
 等ブログのオーナーである【おでこ】の
 40数回目の誕生日です

 自分へのご褒美に
 今回は。。。。。

 Psp_convert_20100715205351.jpg
 PSPとM.H2

 PSPとモンハン2Gのセットを買っちゃいましたぁ~

 モンハン2Gは子供に勧められていたので
 買うことにしたんですが。。。
 始めて30分で。。。挫折しそうです。。。
 (ブログ等でモンハンの話題を良く見ますが・・・
  みなさん。。。よくできますよねぇ~・・・)

 このままで行くと。。。
 自分のPSPはミュージック用になりそうです。

ドラクエⅨ+ドラクエMJ②

  • 2010/07/15(木) 21:02:20

 
 Dq9-0714_convert_20100715205154.jpg
 『ドラゴンクエストⅨ』が発売1周年です。

 期間限定のスタート画面になります。

 そして。。。

 DQMJ2-0714-1_convert_20100715205250.jpg
 『ドラゴンクエスト・モンスターズ・ジョーカー②』

 こいつも
 期間限定のスタート画面です。

 サプライズとして
 Wii経由でモンスターがもらえます。

 DQMJ2-0714-2_convert_20100715205321.jpg
 【スライダー・ヒーロー】です。

 その他
 ゲームセンター設置の〔モンスターバトルロード〕でも
 限定のモンスターが配信されてます。
 あと
 DSステーションでも
 期間限定のモンスターが配信されてます。

 ENIXもなかなか抜け目の無いことやってますねぇ~



 ついかで・・・
 2010==7=15=17=55_convert_20100715205221.jpg
 こんなジュースが売ってました。
 298円?もするので・・・買いませんでしたが・・・

オンラインショッピング!!

  • 2010/07/14(水) 21:20:48

 ついに。。。
 買う事にしちゃいました!!
 。。。【パソコン】です

 それも。。。
 ネットでのオンラインショッピングです。
 オンラインショッピングは初めてではないですが
 高額のお買い物は初めてで
 ちょいとビビっちゃいました

 
 購入したPCは
 HP〔ヒューレット・パッカード〕社の夏モデルの
 デスクトップPCにしました。
 カスタムメイドのため
 自分の好きなようにカスタムできるので
 散々悩みましたが・・・
 結果・・・17万円弱でとりあえず抑えました。
 後は、ウィルス系のソフトと外部アプリケーションなど
 プラス2万円くらいかかるかな??


 そんなんで
 今日 銀行に入金をしに行ってきたんですが・・・
 18万円を数えて、封筒に入れたつもりだったんですが・・・
 銀行のおねぃちゃんに・・・「たりないんですが・・・」と
 言われて、大慌てでした
 ぎりぎり・・・財布に入っていたからいいようなもの
 支払って、財布の残金250円には参りました・・・


 後は
 送られてくるのを待つばかりです。
 ワクワクです

 今 使っているPCはWin98で約10年使用してます。
 10年とは言いませんが
 少しでも長く、大切に使用したいと思います。

 早くこぉぉ~いぃ~

コミック 新刊情報93

  • 2010/07/13(火) 21:38:45

 本日紹介するコミックスの新刊は。。。

 comics0712-2_convert_20100713213332.jpg
 ミキストリⅡ(巻来功士)の第3巻

 comics0712-1_convert_20100713213305.jpg
 聖者は夜やってくる(神崎将臣)の第2巻

 どちらも作風がにてますね。(作画は違いますがwww)

 ただ
 自分にとっては。。。
 どちらも、おもしろいですがwww

街もり生活2010年 第20回

  • 2010/07/12(月) 21:54:37

 まだまだ
 やっています。。。【街もり】です。

 昨晩も
 ちょいと、ねばって開門してました。

 そんななか、
 やってきてくれた人がいましたぁ~

 20100711-1_convert_20100712214630.jpg
 みゆきsanと。

 まず、来てくれたのが・・・みゆきsan  「おひさしぶりですぅ~」

 そして・・・

 20100711-2_convert_20100712214708.jpg
 ぶんたsanと。

 お次に来てくれたのが・・・ぶんたsan
  「これまた おひさですぅ~」

 ひさびさの通信に手元もブレブレの写真になっちゃいました。

 しかし。。。
 今でも繋がっていることに感謝です。

 これからも
 ちょくちょく開けてきますんで
 開門を確認できましたら、
 遠慮しないで、遊びに来てください。

今夜の予定は。。。

  • 2010/07/11(日) 20:03:02

 仕事が終わって
 帰ってきましたぁ~
 
 夕飯も食べ・・・お風呂も入りました♪


 ただ・・・
 今日は『選挙速報』が各テレビ局で20時から
 始まりますので・・・見る番組が無いんですよねぇ~

 こんな時は・・・
 たまった録画番組を見る?
 DSで『D.Q.M②』やる?
 Wiiで『街もり』放置開門しようかなぁ~

 みんなは。。。どうするのかなぁ~??


 おぉ~っと・・・
 子供たちはWiiを始めたようです。。。

コミック新刊情報 92

  • 2010/07/10(土) 19:55:01

 本日紹介のコミックスの新刊は。。。

 comics100708_convert_20100710194626.jpg
 AL(所 十三)の第2巻

 恐竜の子供を”擬人化”して
 話が進んでいきます。

 この作者。。。昔はヤンキー系のマンガを描いてましたが
 いつの頃からか・・・
 ヤンキー系から今作品のような
 自然・恐竜のような作風に変わっちゃいましたねぇ~
 まぁ~
 絵柄は変わってないんですけどね・・・

 

カップラーメン×AKB48

  • 2010/07/09(金) 20:21:13

 またまた
 コンビニでこんなのを発見

 capmen0708-0_convert_20100709201624.jpg
 capmen0708-1_convert_20100709201651.jpg

 白い夏の塩ラーメン(by.東洋水産)

 AKB48には・・・
 あまり興味がないけれど・・・
 ブログのネタには丁度良いかもwww

 食すのは、今度のお休みの日にでも~


 

初打ち×EVA~始まりの福音~

  • 2010/07/08(木) 17:04:56

 自分のホームグランドのパチンコ屋に
 EVANGELION~始まりの福音
 が、入荷したので見に行く事に

 EVA新台は
 1ぱち・2ぱち・4ぱちにそれぞれ入ってましたので
 手持ちが少ないので
 1ぱちでの勝負をすることにしました。

 投資400円で初当たりをGetできました

 最近のパチンコにありがちなんですが
 当たりラウンドが15R確変と8R通常があります。
 
 今回は運のいいことに
 しょっぱなから15R確変を引くことができました

 2010==7==8==9=06_convert_20100708165826.jpg
 2010==7==8==9=08_convert_20100708165854.jpg

 その後も順調にあたりを引きことができ

2010==7==8==9=48-1_convert_20100708192356.jpg



 当たり5回3箱での交換でやめてきました。

 1時間40分程で
 もうけは。。。2600円です

 しょせん。。。1ぱちですから~

ガンダム。。。静岡に。。。立つ!!

  • 2010/07/07(水) 20:44:25

 JR東静岡駅付近に
 ついに。。。 『ガンダム』が、立ちました。

 sizuoka-gandam.jpg

 この画像は他からの添付ですが。。。

 自分の眼で見に行きたい所です。

 

最終回。。。

  • 2010/07/06(火) 20:21:33

 先月あたりから
 好きなマンガ作品が
 次々と連載終了していきました。

 そのなかでも
 月刊少年ガンガンに掲載されていて
 テレビアニメ・ゲームソフトでも人気のある
 『鋼の錬金術師』

 月刊少年マガジンにて掲載の
 『海皇紀』

 この2作品は雑誌が発売されると
 すぐにでも読みたくなり
 仕事中にもかかわらず
 コンビニや本屋に立ち寄って買ってきたものでした。

 来月から
 この楽しみが無いとなると・・・
 ちと。。。さびしいです。。。

 上記の2冊は
 その2作品目当てでの購入でしたので
 少しは。。。小遣いが浮きますがwww

街もり生活2010年 第19回

  • 2010/07/05(月) 20:51:03

 とりあえず。。。
 毎日 水遣りしてます。。。
 おかげさまで【いいだ村】とりあえず維持できてます。

 昨晩も
 いつもどうりに水遣りをしながら散歩してみます。

 mori00018_convert_20100705204439.jpg
 アロワナ釣れましたぁ~

 mori00019_convert_20100705204503.jpg
 ニジイロクワガタ捕れましたぁ~

 もう
 こんなのが釣れたり、捕れたりする季節なんですねぇ~

 

桃鉄対戦記 Part.7

  • 2010/07/04(日) 19:51:40

 昨晩は【桃鉄2010】の対戦依頼がありました。
 
 しばらくぶりの対戦でしたので
 対戦時間までの間。。。頭の中でシュミレーションを・・・

 22時30分
 時間になりましたので
 Wi-Fiに接続です。

 対戦依頼者は『つゆりさん』です。
 もう一方は、自分の知らない方でした。

 1年終了時は
 momotetsu0703-1_convert_20100704194552.jpg

 とりあえず、独走です

 多少
 危ない所はありましたが
 最終結果は・・・
 momotetsu0703-3_convert_20100704194646.jpg
 
 優勝させていただきました
 momotetsu0703-2_convert_20100704194620.jpg

 つゆりsan
 いつでも リベンジ受け付けます

 その他の方
 いつでも 挑戦受け付けます

 

床屋さん。。。

  • 2010/07/03(土) 18:53:09

 本日はお仕事がお休みでしたぁ~
 とりあえず。。。皮膚科に診察に行ってきましたぁ~
 少しですが・・・良くなっているような気がします

 その後・・・
 約3ヶ月ぶり(おおまかに3ヶ月に1度)の床屋さんへ
 髪の毛もだいぶ減ってきたので
 3ヶ月に1度で大丈夫なんです・・・
 
 その 床屋さんは・・・
 高校時代の先輩の家です。
 仕事が丁寧で、安いのがいいですねぇ~

 カット・洗髪・顔剃り+頭皮マッサージ込みで3000円
 これって・・・安いと思うんですけど
 どうなんでしょうか

 以前 行っていた美容院はカット・洗髪で7000円くらい
 取られてましたんで・・・
 それに比べれば、破格の値段ですよねぇ~

 夏に近づくにつれて汗もかきますし
 洗髪の機会も増えます。
 そういう時って、
 つくづく短髪で良かったとおもいます~

疲れました。。。

  • 2010/07/02(金) 23:30:35

 毎年 雷の被害で仕事量が増える時期があるんですが
 今年はちと早くやって来ました。
 
 午前中はまぁまぁの天気で
 仕事量もなく、余裕をかましてました。
 14時くらいから、天候が一変し・・・
 雷が鳴り出しました。
 その後、修理依頼が増えてきまして
 結局 仕事が終わったのが19時過ぎ・・・
 事務所に戻って処理を終えたのが21時過ぎ・・・

 なんだかんだで。。。
 家に着いたのが22時過ぎでした。。。
 
 奥さんが体調を気遣い
 夕飯が抜き(消化に悪い為)となり
 ついていない一日でした。

 まぁ~
 明日は休みなんで。。。
 ゆっくり。。。寝かせてもらいますが。。。