がんばった日本!!

  • 2010/06/30(水) 20:44:05

昨晩 ブログに書いたように
起きてることできませんでした。。。

そのわりに・・・午前3時過ぎに目が覚め
ネットで結果を知ることになりました。

自分の予想(0対2で日本の敗戦)とは
えらくちがって・・・
延長戦までこなし、なおかつ・・・PKまで行ってましたね。

惜しくもPKで負けてしまいましたが
大変善戦したかと思います。


なかには・・・
勝たなければしょうがないとか・・・
負ければ一緒とか言う人もいますが・・・
自分としては、善戦を称えたいとおもいます。


がんばれ日本!!

  • 2010/06/29(火) 21:36:43

 サッカーワールドカップ
 ベスト8に向かって
 本日23時頃に
 パラグアイ戦が始まりますねぇ~

 あまり興味の無い非国民な【おでこ】で
 ありますが・・・・
 
 今夜は・・・
 起きていられるでしょうか・・・???

 たぶん・・・
 前試合の時のように
 見始めれば、起きていられるんでしょうが
 今の時点で・・・すでに・・・眠いです・・・

 奥さん・子供たちは「絶対 見る!!」って
 張り切ってますが・・・
 たぶん
 自分は・・・無理・・・

 とりあえず
 『街もり』の水まきして、時間を調整してみたいと
 思いますが・・・たぶん・・・寝ちゃうと・・・思う

 たぶん・・・リアルに見れないから
 今・・・ここで・・・応援しときます・・・
 がんばれ 日本!!
 きっと・・・2対0で負けるんじゃ・・・ないかと・・・・思う・・・

異常気象。。。??

  • 2010/06/28(月) 20:06:11

近頃はすんごく暑かったり・・・
どしゃ降りの雨が突然降ってきたり・・・
霧が低いところでも発生したり・・・
と、
まるで亜熱帯地域のような気候ですねぇ~

今日も
山間部に行ったら・・・
あっという間に。。。
kirinohi2_convert_20100628200148.jpg

kirinohi1_convert_20100628200119.jpg

kirinohi3_convert_20100628200212.jpg

視界5Mの世界にびっくりです

そのまま進んで平地に出ればピーカンでした。

ほんとに。。。
近頃の天気は。。。へん

D.Q.M.J② その8

  • 2010/06/27(日) 21:06:00

 とりあえず
 形になりそうなメンバーも出来上がってきたのに
 子供(次男)の『D.Q.M.J②』
 データが飛びました・・・

 子供に話を聞くと・・・
 充電の注意ランプが付いていたそうで・・・
 充電アダプタが側に無い為
 その場でセーブをしようとして
 そのセーブ中に電源が完全落ちしたそうです。
 
 その後・・・
 アダプタを繋げて電源を入れたところ
 セーブデータが無くなっていたそうです。

 近場では無敵に近いくらい作り上げていた
 モンスター達がいなくなり・・・
 次男は・・・もう・・・やめるそうです・・・

 次男坊は・・・
 これで、何回目だろぉ~
 自分から望んで消去するときもありますが
 ミスから消去されてしまうこと
 それも・・・
 いい 塩梅になったきた頃に・・・

 自分の方はといいますと・・・
 おかげ様で順調です。
 
 また【トイざらス】にでも行って
 対戦したいところです。

CD:新作紹介②

  • 2010/06/26(土) 18:37:36

 本日紹介の新作CDは

 haraddo_convert_20100626182435.jpg
 ハラッド:原由子

 ハラッド(原由子)です。
 言わずも知れた、サザンオールスターズのリーダー・桑田圭介の奥さん
 原由子さんの新作アルバムです。

 タイトルのハラッド・・・
 サザンのアルバムの一作・バラッドと原由子のハラをかけて
 ・・・・・ハラッド・・・・・だそうで・・・

 収録曲も名曲がいっぱいです。
 ○恋は、ご多忙申し上げます
 ○私はピアノ
 ○そんなヒロシに騙されて
 ○じんじん
 ○いつでも夢を
        などなど・・・・

 2枚組みで3800円+スペシャルBOOK”はらぼん”なる本も付属です。
 買って損はないかと思いますが・・・

口内炎。。。その後。。。

  • 2010/06/25(金) 20:37:41

 先日できた口内炎
 ちっこい奴が4~5個できてた口内炎
 なかなか直らなかったんですが・・・

 今日
 その口内炎たちが合体して
 ひとつの大きな塊に成長してしまいました。。。

 何を食べても
 いちいち当たって痛いんですけど。。。
 何を飲んでもしみるんですけど。。。

 強制ダイエット状態です。


 そうそう
 口の中のキズは、唾液などが殺菌消毒の役目をしてくれて
 ほっといても直るんですよねぇ~
 でも、最近直りが遅くなったような(;;)
 
 やっぱ 歳のせい・・・
 若さが一番・・・
      ・・・・・・さびしい限りで・・・

EVA × パチンコ ③

  • 2010/06/24(木) 21:06:17

 いよいよ
 パチンコ:CRエヴァンゲリオン ~始まりの福音~
 が、新台入替としてお店に入る日が近づいてきました。

 各パチンコ雑誌もごぞって話題にしてますなぁ~

 そんななか
 辰巳出版から『月刊:エヴァ福』のVolume.1(¥490)が
 発売されました。
 オールカラーできれいに仕上がってまして
 自分は好きなんです。

 今作品(パチンコ)は
 映画『エヴァンゲリオン・破』をモチーフにしてます。
 パチンコのエヴァ好き、アニメのエヴァ好き
 どちらの方にも楽しめそうな遊戯台だと思います。

 ただ・・・
 賭け事なので・・・
 パチンコを打つ方は
 懐具合を考えて・・・・・・・・・・・ねっ♪

疲れた時には。。。

  • 2010/06/23(水) 21:05:44

皆さんは・・・
疲れた時にはどうしますか??
自分は・・・もちろん 寝ちゃいます

歳のせいか・・・
ここ数日の忙しさのせいか・・・

普段でも
夜更かしは苦手なんで・・・
23時には・・・おやすみモード。。。

昨日は20時を過ぎた時点で・・・
すでに モード突入。。。
21時半頃には・・・ふとんの中でした


こういう時に限って・・・
メールが大量に来てましたぁ~
朝にはいくつか返信しましたが
おあそびのお誘いに乗れなかったのが
残念でなりませんでした。。。

待ってましたぁ~

  • 2010/06/22(火) 21:20:56

 昨年 夏に公開されていた
 劇場版 第10作
 ワンピースフィルム『ストロング・ワールド』
 DVDにて発売が決まりましたぁ~
 日時は8月27日です。
 仕様は通常版:3990円 初回限定版:6825円
 の、2タイプにての発売のようです。

 この作品はコミックともTVアニメとも違う
 オリジナルのストーリーでありまして
 一つの作品として楽しめるかと思います。

 また
 この作品には
 数々のエピソード(裏話)もあるようです。

 よく聞くのは・・・
 作者(尾田栄一郎)のところに
 映画の製作会社がこの第10作の話を持ち込んだ時・・・
 作者は週刊誌掲載等で忙しく
 映画製作を断る口実に・・・・
 作者:「主題歌をミスチルが歌うならがんばります」
 と、言うことをいったそうです。
 会社:「分かりました」の返事をし・・・
 数日後 主題歌の要求を実現し
 作者も製作を了承したというような話もあるそうです。


 自分は、実際に映画館で見てきましたが
 もう一度テレビで見れるなんて
 うれしい限りです♪

 8月27日までに
 少しずつ貯金をして備えなければ

あ・り・が・と・う!

  • 2010/06/21(月) 20:25:04

 このブログを開局したのが
 2008年の2月11日。

 それから・・・2年と4ヶ月・・・
 書き込みブログ数・・・851記事

 ついに・・・
 来場者が10000人を超えましたぁ~

 思い起こせば・・・
 DSで『おい森』を始め・・・
 森友の【おかん】さんにブログを進められて
 始めたのがきっかけでした。。。

 飽きっぽいところがあったので
 とりあえず・・・
 毎日続けることを目標にやってきました。
 それでも
 続けられたのは・・・見に来てくれる人がいるからで・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・ショボいブログですが・・・・・・・・・・・・
 これからも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 応援よろしくです。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

 

コミック 新刊情報91

  • 2010/06/20(日) 19:47:58

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comics0619-1_convert_20100620193345.jpg
 ゴッドハンド輝(山本かずき)の第52巻

 週刊少年マガジン掲載の医療系人情まんがです。

 個人的には人情系のまんがって・・・
 ほっとするんで、好きなんです。

 そして
 もう1冊紹介します。

 comics0619-3_convert_20100620193416.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第4巻

 小学館の大御所
 週刊少年サンデー掲載のコメディー&恋愛もある・・・まんがです・・・

 この作品・・・たぶん・・・アニメ化されるんだろ~な・・・

 個人的な感情ですが・・・
 この作品・・・アニメ化は考えられても
 映画化はないだろうなぁ~と思うし・・・
 ドラマ化なんて無理なんだろうなぁ~
 

新作紹介 Ⅵ

  • 2010/06/19(土) 20:58:52

 本日紹介の小説の新刊なんですが

 心底崇拝している作者の作品です。

 nobel0619_convert_20100619205416.jpg
 魔界都市〈新宿〉:牙一族の狩人 (菊地秀行)

 高校生の頃から読み始めて
 はや20数年・・・

 新刊のお知らせがメールで来ると・・・
 発売日までの間・・・ワクワクが止まりません

 

何だろな??

  • 2010/06/18(金) 20:07:48

 何だろな・・・

 nanikana1_convert_20100618200305.jpg
 何が写ってるんだろうな・・・

 

 分かるかな・・・



 
 見えてきた??


 nanikana2_convert_20100618200333.jpg

 とかげの幼生のようです。

 もう少し・・・
 場所を変えて・・・
 近づけて見ましょう・・・

 nanikana3_convert_20100618200403.jpg

 爬虫類系も得意なんです

コミック 新刊情報90

  • 2010/06/17(木) 21:26:50

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comics0614_convert_20100617212130.jpg
 QBかりん(西山優里子)の第1巻

 この作者の作品も好きで
 作者名だけで購入しちゃいました~
 (どうも・・・女性雑誌:Kissに掲載のようです・・)

 作者は女性なのに・・・
 初の女性雑誌掲載作品だそうです。

 とりあえず・・・
 後日 ゆっくり読んでみたいと思います。

 

やられたぁ~

  • 2010/06/16(水) 21:05:25

 家の近所に『ミニストップ』ができました。
 新しいもの好きなんで
 ちょいと、寄ってみることに・・・

 アルバイトの店員に【WAON】カードを
 作ることを勧められたので
 簡単な気持ちで作ることにしたんですが・・・
 カード代が別途300円かかるんですよ~

 まぁ~
 「作る」って、言っちゃいましたので
 後には引けず、作ってもらうことに・・・
 んで・・・それ以外に
 チャージしないと、これまた使えないんですよね・・・
 と、言うことで・・・とりあえず1000円チャージです。

 結局。。。1000円の物を買うのに
 【WAON】カードで支払いする為に1300円かかってしまうという
 おかしな現象に・・・

 そんじゃぁ~
 なにがお徳かというと・・・
 買い物利用金額に応じてポイントが付きます。。。
 200円の買い物で1ポイント!!!
 安ぅ~
 【Tポイント】カードなら
 100円1ポイント+来店ポイント1ポイント付きます。


 こんな感じじゃぁ~
 チャージが終わったら、使わなくなるんだろうなぁ~

D.Q.M.J ② その7

  • 2010/06/15(火) 20:53:00

 とりあえず
 まだまだ、やってます・・・『D.Q.M.J②』
 子供たちのモンスターに比べ
 圧倒的に弱い【おでこ】のメンバー

 この際
 子供たちのメンバーをカンニング(参考)にして
 パーティーのてこ入れをすることにしました。

 ①守備力が多く、身代わりのできる奴
 ②圧倒的な攻撃力を持つ奴
 ③素早さがあり、回復役をこなせる奴

 が、とりあえずの目標での製作に入ります。

 ①用のモンスターは・・・『メタルキング』
 ②用のモンスターは・・・『ヘラクレイザ』
 ③用のモンスターは・・・未定・・・

 ネットフル活用で検討中です。

 
 こんなにも一生懸命やっているのに
 子供たちは・・・
 また、メンバーの改良に入ってます。

 子供達が言うのに・・・
 対戦用のメンバーとスカウト用のメンバー
 Wi-Fi対戦用のメンバーと
 使い分けをするようです。

 これでは
 いつまでたっても・・・
 子供たちに、勝てることはないだろう・・・

ガンダム。。。立つ!!

  • 2010/06/14(月) 20:43:13

 昨年
 お台場にあった等身大の『ガンダム』
 静岡にやってきてます(只今、工事中ですが・・・)

 場所はJR東海道本線の東静岡駅付近
 近くにはBANDAI HOBBY CENTERがあります。
 (工場見学なんかもできるんですよ
 期間は7月24日~年明け1月10日までの展示になります。

 近くという事もありますが・・・
 思いっきり『ガンダム』世代なので
 楽しみでしょうがありません

 @追記@
 本日(14日)のMSNのニュースページにも
 動画で載ってましたので・・・
 よかったら・・・見て♪

持つべきものは・・・

  • 2010/06/13(日) 19:44:41

 午後に、高校時代の友人が
 遊びに来ましたぁ~

 なんでも
 自分の体調と巻爪の状況を
 心配しての登場だそうです。

 かくゆう
 友人も、『膠原病(こうげんびょう)』という
 病気を患っており・・・
 数年前に巻爪も外科的手術を受けており
 様子を見にきたそうです。

 友人曰く・・・
 仕事を休めるのなら、手術を勧めると言ってました。
 休めないにしろ、
 一度、外科での診察は行った方がいいと
 言い残し・・・
 帰りの時間もあるということで
 自宅に来て1時間チョイで帰っていきました。。。

 友人は県西部に住んでおり
 自分の家は県中部・・・
 車で2時間強の道のりを
 わざわざ来てくれたことに感謝です。

 

PCが。。。

  • 2010/06/12(土) 20:22:33

 昨晩 ブログに書いたように・・・
 ブログをかき終えたら、寝るつもりでした。

 寝る準備をしてますと・・・

 長男が・・・
  「パパァ~ パソコンが切れないっ」って・・・
 
 何の事を言ってるのか分からず
 奥さん・子供達用のPC(WinXP)を見にいってみると
 PC終了時に『重要な更新があります』のメッセージ
 いつもどうりにやってはみるんですが・・・

 3個目の更新のあたりで
 動きが止まります・・・??
 やり直しても同じ結果です・・・??

 しょうがないから
 前回の所までPCのデータを戻してリトライです。

 ・・・ダメでした・・・

 そんなこんなで気が付けば24時過ぎです・・・
 半分寝落ち状態にもなったので・・・
 昨晩は諦めて、寝かせてもらいました。

 先ほど
 リトライして
 何とか復旧できました。
 これでダメなら、再インストールも考えていたので
 直ってよかったです。


 自分のPCは
 未だWin98です。
 買い替えを検討している中
 2台同時の買い替えにならなかったことに
 感謝です♪

お疲れモード全開!!

  • 2010/06/11(金) 20:58:07

 左足・親指の巻爪の関係か・・・
 それとも・・・心臓病のせいか・・・
 ちょいと、お疲れモード入ってます(;;)

 通常、持病の為に毎朝、薬を6種8粒飲んでます。
 それに加えて、巻爪の為の薬を4粒追加で飲んでます。

 お年寄りでも飲まんだろ~って、量です・・・


 あと、
 仕事中は安全靴を履いてますから
 蒸れるし、足先には強化プラ入っているはと・・・
 キズには最悪の環境です。
 歩く時にも庇って歩きますから
 別の所の筋肉に負担がかかって筋肉痛にもなってしまいました。

 疲れを取り、
 筋肉をほぐす為の入浴も
 キズグチをお風呂に浸けるわけにもいかず
 無理な体勢での入浴になり
 それも負担で疲れが取れない状態です・・・

 
 後は早めの就寝しかありませんので
 今日も早く寝れるようがんばろうと思います。

 また 調子が戻ったら
 『街もり』の開門を予定したいと思ってます。
 開門の確認ができましたら・・・
 ・・・遊びに来て下さいね♪

まき爪治療・・・その後②

  • 2010/06/10(木) 21:38:05

 毎日 薬をヌリヌリしてますが・・・
 ほんとうに良くなっているの?って、
 感じです・・・

 昨晩もそのことで
 ちょいと、かみさんと喧嘩しちゃいまして・・・

 事の発端は
 自分の父親からの1本の電話でした。
 親父とうちのかみさんちの会話で

 親父「ちょっとは よくなったか~」
 かみさん「そうでもないみたい・・・」
 親父「どこの病院にいってるんだ~」
 かみさん「〇〇っていう、皮膚科のようです」
 親父「外科の方がいいんじゃないのか~」
 かみさん「私もそう思うんだけど・・・」
     「私が言っても、聞かないし・・・」
     「義父さん 言ってもらえませんか・・・」
 親父「分かった・・・」

 てな、会話で自分のほうに電話が来ました・・・

 親父経由で話が来た事
 皮膚科に行く理由を前に話していた事
 ちゃんと、説明していたのに・・・
 分かってもらえてなかったことに腹を立てて
 喧嘩しちゃいました・・・

 ・・・・・でも、
 自分は喧嘩のままってのが
 どうも苦手で・・・
 布団に入る前には
 ちゃんと、謝っておきました。。。

 親父との話も、自分のことを心配してくれての
 事だというのは、充分承知してましたし・・・
 
 いつも、
 心配ばっかりかけてます・・・・・
 

下げ↓下げ↓

  • 2010/06/09(水) 20:41:40

 以前
 ここに、書いたことがありましたが
 ひょんな事から
 【株主】になりました。
 (って、いっても配当株で、株数も2株しかないですが・・・)

 初めのうちは訳も分からず、ほっといたんですが・・・
 PCの調子も悪くなり・・・
 動画系や他ソフトの利用も厳しくなり
 株の売却益で新型PCをと考えていたものの
 タイミングを失い
 気が付いてみれば
 大暴落の下降線

 今年の最高値の時と今を比べると
 -30000円強です・・・
 2株あるから6万強は大きいです

 別に欲をかいているつもりはないんですが
 せめて15万台に戻して欲しいです。
 (そうすれば・・・PCとPSPとi-podが・・・)
 
 今となっては・・・
 『捕らぬ狸の皮算用』になろうとしてます・・・


 PCがつぶれるのが先か・・・
 株を売りぬいて、新型PCを買えるか・・・
 今後も、株の動向に目が離せません。。。

まき爪治療・・・その後①

  • 2010/06/08(火) 19:46:01

先週 まき爪の治療に行ってきまして
今日は再診察の日でした。

1週間が経ちましたが・・・
痛みは相変わらずです(><)
(仕事柄 作業靴を脱ぐ事ができないので・・・)
診察結果ですが・・・
多少は良くはなってきているそうです。

ただ、お風呂は未だつける事はできませんが
今日からは、塗り薬の付け替えをやるように
なりました。

傷口を見るのは・・・ちと、いやだけど・・・
早く良くなるといいなぁ~なんて
思いを込めて、薬をヌリヌリしちゃいたいと
思います♪

暑かった・・・

  • 2010/06/07(月) 21:50:32

今日は本当に暑かったですねぇ~

自分の勤務する地区も
26℃超えでしたね・・・

基本
寒いのより、暑い方が好きなんですが
暑くなるには、ちょいと早いような・・・

普段は
水筒に『お茶』を入れて持ち歩いてますが
あまりに暑いと
すぐに無くなっちゃいますよね・・・

会社で氷と水を補給しますが
今の時期からこんな調子だと
本番の夏が心配です。。。

体調が体調なだけに・・・
水分はこまめにとらないとね。

皆様も充分な水分補給と糖質の補給
適度な休憩で 体調管理をしましょう!!!


追記:こんな日の冷たいコカ・コーラは最高~~♪
   (もちろん、自分はZEROコークだけどwww)

EVA × パチンコ②

  • 2010/06/06(日) 20:13:43

 ついに
 以前紹介した

 CRエヴァンゲリヲン ~始まりの福音~

 が、雑誌等での紹介が解禁になりましたねぇ~

 EVA好きのおいらにとっては
 うれしいかぎりですぅ~

 気になるスペックは
 大当たり確率:358.1分の1
 最大出球:1120個or2100個
 確変システム:70%継続

 店舗設置は6月下旬よりだそうです。

 お小遣いの関係とタバコの匂いもありますから
 お店で打てるかどうかは分かりませんが
 きっと・・・
 PS2あたりでゲームでるんだろ~な・・・

 雑誌で画面を見ましたが
 前回上映された『エヴァンゲリヲン・破』での
 映像を満載してます。
 楽しみだなぁ~~

コミック新刊情報 89

  • 2010/06/05(土) 20:57:59

 昨日につづいて
 今日もコミックスの新刊を紹介します。

 まず1冊目は

 comics0604-1_convert_20100605204858.jpg
 キャプテン翼:海外激闘編(高橋陽一)の第1巻

 そして2冊目は

 comics0604-7_convert_20100605204927.jpg
 コラソン:サッカー魂(塀内夏子)の第1巻

 どちらも、サッカー漫画ですが
 男性作画のものと女性作画のものの違いも楽しみな所です。
                       

 

コミック新刊情報 88

  • 2010/06/04(金) 22:23:49

 本日紹介するコミックスは
 いまさら、紹介するようなコミックスでは
 ありませんが
 本日が発売日なので
 一応紹介しときます。

 comics0604-3_convert_20100604221109.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第58巻

 今や週刊少年ジャンプの大黒柱
 連載が載っかってるかどうかで、ジャンプの売上に
 差が出てくるというから。。。す・ご・い!!

 個人的に〔注:ネタバレ〕現在進行系はルフィー・エースの少年時代の
 回想ストーリーなので、本編のストーリーは止まってます。
 できれば、早目の本編再開を望みます。

 もひとつは・・・

 comics0604-2_convert_20100604221000.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第170巻
 
 週刊少年ジャンプの代名詞
 よくネタが続くなぁ~と、感心のひとこと・・・
 そんで、
 読んでいても飽きさせないストーリー作りはさすがです。

 どちらも、読み応え抜群です。。。

D.Q.M.J.Ⅱ その6

  • 2010/06/03(木) 20:16:46

 まだまだ 遊んでいます【D.Q.M.J.Ⅱ】
 子供たちは、
 宿題が終わると毎日Wi-Fiに繋いで対戦しとります。
 兄弟でモンスターのやり取りをしていて
 尚且つ、下の子供は友人やゲーセンでのすれ違い通信と
 モンスターのレベルがはんぱありません。

 子供たち(特に次男坊)が対戦を求めてきますが
 負けるのが目に見えているので
 拒否ってます。

 今日は
 仕事が休みだったので
 モンスターの改良をすべく
 ネットを利用して、配合順序&スキルを
 調べまくりでした。
 結局・・・それに時間を取られ
      (途中 他のことを調べだしたりして・・・・)
 モンスターを作るまでには至りませんでした(; ;)
 
 今 この時点で
 息子達が、通信対戦をしているようです。
 
 親子でこんな事してるってとこも
 あんまりないんだろう~なと、思いつつも
 こんな親子もアリかな なんて、自己納得してます。

コミック新刊情報 87

  • 2010/06/02(水) 20:13:57

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0528-1_convert_20100531205835.jpg
 覇:LORD(池上遼一・武論尊)の第19巻

 三国志をモチーフに
 オリジナルの主人公をたてて
 ストーリーが進んでいきます。

 歴史ものも好きですし
 この方の絵も好きですし
 個人的には大満足の作品です。

 

 
 ついでなんですが
 このマンガで当家のコミックスの
 総数が4300冊にせまってきました。
 そろそろ
 本を置く所も手狭になり
 うれしい悩みです。

勇気をだして。。。

  • 2010/06/01(火) 17:29:42

 本日。。。お休み
 But。。。足の親指がどうにもこうにもならなくなったので
 ネットで病院の検索をしてみたところ
 この手の治療に評判のいい皮膚科病院が
 車で15~20分くらいのところにあるので
 向かうことにしました。

 病院での診断は・・・
 彎曲爪(わんきょくそう)&白癬菌(はくせんきん)
 それぞれ原因があり
 ①彎曲爪は爪の切り方に問題があるということ
  今までの自分の切り方は、爪の延びてきた部分(白いとこ)を
  同じように丸く切ってましたが
  本当は四角く切るのがベストなんだそうです。
  丸切りNG・スクエア切りOK!!
 ②白癬菌は爪の水虫だそうで、
  足が蒸れていたり、不潔だったりと要素は色々・・・
  仕事柄、強化プラ入りの作業靴使用だから
  いつでも、靴の中はムレムレ状態(; ;)

 先生が患部を見るなり、床下から液体窒素?(だと思う)を出して
 患部へヌリヌリ・・・
 おっそろしく・・・痛いんですけど。。。
 余りの痛さに、その後 先生が何をしているかも分からず
 診断終了でした。。。。。
 次回は1週間後の再来院です。

 asinoyubi_convert_20100601170611.jpg
 (きたない足ですんません。。。)

 すでに6時間ほど経ちますが
 まだ、ズキズキしてます。。。(明日 仕事いけるかな??)

 ネットで調べたり
 人に聞いたりすると・・・
 『巻き爪』って、完全には直らんって聞くけど
 本当はどうなんでしょう??