コミック新刊情報 86

  • 2010/05/31(月) 21:06:54

 本日紹介するコミックスの新刊は・・・

 comics0528-2_convert_20100531205906.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋 脩)の第10巻

 本編を元ネタにした学園物のストーリーになってます。
 EVA好きの人は一読を

 そして・・・

 comics0529-1_convert_20100531205932.jpg
 ISUCA(高橋 脩)の第1巻

 先に紹介した作品と同じ漫画家の作品です。

 こちらは、EVAとの作品関連はありませんが
 しっかりとしたストーリーがあり
 自分的には好きな作品です。


きれいに見えた~♪

  • 2010/05/30(日) 20:10:27

 先日の天気の良い日
 久しぶりに
 くっきりと、富士山が見えました。

 fujisan0528_convert_20100530200739.jpg

 ここ何日かは
 雲が多かったり
 天気が悪かったりと
 なかなかお目にかかれないこともシバシバ・・・

 きれいに見えると
 元気を貰った気分になり
 1日 がんばれます

またまた寄り道。

  • 2010/05/29(土) 21:33:07

 今日も仕事からの帰り道
 いつものコンビニに寄り道です。

 なぜなら・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・理由はありません。

 でも
 コンビニって、
 変わった物(新製品)が売ってるから

 で、
 やっぱり、見つけちゃいましたぁ~

 capmen-1_convert_20100529212956.jpg
 capmen-2_convert_20100529213022.jpg
 ちびまるこちゃん ノスタルジック塩ラーメンby.東洋水産

 まぁ~
 味は普通の塩ラーメンでしたけど・・・
 

あまいもの。。。

  • 2010/05/28(金) 20:55:56

 疲れていたり・・・
 ストレスがたまっていたりすると
 無性に甘いものが食べたくなったりしませんか?
 (もしかして 自分だけ??)

 そんなんで
 今日は帰りにがけに速攻コンビニ寄って買ってきました。

 oyatsu0524_convert_20100528203543.jpg
 チョコ・パンケーキ

 夕飯少な目にしてでも
 甘いものが食べたくなっちゃいます。

 うんうん
 おいしかったですぅ~

夏の新作

  • 2010/05/27(木) 16:53:25

 さっきコンビニへ行ったら
 また 見つけちゃいましたぁ~

 夏の新作  の文字

 もぉ~
 買うしかない

 と、思って買ってきたのは・・・

 kap-yaki0527_convert_20100527164359.jpg
 夏のときめき焼きそば by.東洋水産

 前作
 yakisoba0402_convert_20100403183340.jpg
 春のときめき塩やきそば

 に、つづいての関連商品のようです。
 包装部に【四季物語】と書いてある事から、[秋][冬]も
 きっと、あるんでしょうねぇ~

 まだ食べてないけど
 説明文にオイスターソースの文字がありましたので
 自分的には、ものすごく期待しとります。


 ちなみに
 このシリーズ・・・
 春ヴァージョンの時と同じように
 カップラーメン版とカップうどん版があるようですが
 今日行ったコンビニでは
 売り切れ未入荷か分かりませんが
 置いてありませんでした。

 見つけたら
 きっと 買うんだろうなぁ~

 

新作DVD Part.7

  • 2010/05/26(水) 21:28:21

 本日紹介の新作DVDは・・・

 dvd0525_convert_20100526211437.jpg
 エヴァンゲリヲン・新劇場版:破

 都合がつかず
 劇場に見に行くことのできなかった
 本作品なので、とっても期待しています。

 ただ
 アニメーションのソフトってこんなに高いんでしょう??
 
 先日購入した『アバター』は予約割引もあり3590円
 購入できたのに・・・
 この『エヴァンゲリヲン・新劇場版:破』は予約特典はあったものの
 5985円と、定価販売でした。

 

街もり生活2010年 第18回

  • 2010/05/25(火) 21:27:09

 先週から
 うちの村に迷子ネコが来てました。

 mori0522-1_convert_20100525211238.jpg

 mori0523-1_convert_20100525211305.jpg

 迷子ネコを連れて門番さんの所へ行くも・・・
 まだ
 開門されていなく
 代わりに
 他のところが開門していたんで
 思わず 迷子ネコをほっといて
 飛び込んじゃいましたぁ~

 その 行き先は・・・

 mori0524-8_convert_20100525211332.jpg

 かいちょなちsanの村です~
 先客はぶんたsan
 そして・・・

 mori0524-9_convert_20100525211446.jpg

 おひろsanがきてましたぁ~

 せっかく会えたんで
 長居をしたかったんですが・・・
 迷子イベントもあったので
 早々に退場してきましたぁ~

 再度
 開門状況を確認すると・・・

 

 mori0524-11_convert_20100525211357.jpg

 開門確認ができましたので
 さっそく
 引渡しをしに行く事に・・・

 mori0524-13_convert_20100525211420.jpg

 やっと 会わせる事ができて
 一安心です。

 そうそう
 伺った先は・・・あっきいsanのところです。

 ここ 最近では
 一番お会いしている方ですねぇ~

 これからもよろしくです。
 なお
 当【いいだ村】では
 今後も開門を予定してますんで
 確認できたら、遠慮せずに遊びにきてください。
 

FM放送を聞いて・・・

  • 2010/05/24(月) 19:29:10

 今日 地元のFM放送を車内で聞いて
 気になった事があったので
 早速 ネットで検索です。

 sizuokacola_convert_20100524193534.jpg
 しずおかコーラ

 rosscider_convert_20100524193450.jpg
 ローズサイダー

 販売しているのは
 木村飲料(株)
 という所です。

 意外な商品があるので
 一度 見てみて下さい。

新作DVD Part.6

  • 2010/05/23(日) 19:45:34

 本日紹介する新作のDVDは
 
 move0521_convert_20100523194116.jpg
 サロゲート

 2009年公開
 ブルース・ウィリス主演『サロゲート』です。

 まだ見てませんが
 楽しみな作品です。
 

D.Q.M.J.②@すれ違い通信

  • 2010/05/22(土) 20:30:32

 今日は次男坊に頼まれ
 次男坊の友達2人を車に乗せ
 おもちゃ屋・ゲーセン併設の大型ショッピングセンターに
 『D.Q.M.J②』のすれ違い通信をしに
 行って来ましたぁ~
 
 さすがに人気のあるゲームです。
 ゲーセン店内には
 すれ違い待ちの子供(まじって大人)が20数名おりました。
 @もちろん自分もDSのスイッチON状態ですwww

 ゲーセン店内はこんな感じ・・・

 odekake0522-1_convert_20100522202053.jpg
 odekake0522-2_convert_20100522202141.jpg
 次男坊+その他もろもろ・・・

 すれ違い通信をしてみての感想は・・・
 どの人(子供)もハンパなくすごいです。
 10数回対戦しましたが
 何とか勝ち越せた程度でした。
 ホント強い奴はほぼ秒殺に近いです。

 帰ってきて
 自分は疲れてお昼ねしちゃいましたが・・・
 次男坊は早々に昼食をすませ
 友達宅にバトルに向かっていきましたぁ~

 どんどん差がついちゃいますよぉ~

 

EVA × パチンコ

  • 2010/05/21(金) 21:13:49

 ついに報道発表・・・
 そして、CMがスタートしましたね。

 パチンコ:エヴァンゲリヲンシリーズ 第6弾

 CRエヴァンゲリヲン 
    ~始まりの福音~


 第5弾:CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~を発売した時には
 これがシリーズ最後になると言ってましたが・・・

 映画:エヴァンゲリヲン・破が公開になった時
 自分は思いました・・・
 絶対に、パチンコになると・・・

 予想どうりの結果に大満足です


 ホールで打てるようになるのは・・・
 6月末~7月上旬の予定のようですね。

 タバコをやめたせいか
 なかなかホールに長居をすることが辛くなった身としては
 前作同様PS2ソフトで販売されることを望みます。
 (でも・・・新台入替でホールに入れば、見に行くんだろうな・・・)

修理完了

  • 2010/05/20(木) 20:06:39

 先日 任天堂に修理を依頼した子供達専用のWii。
 修理が終わって、家に帰ってきました。
 修理費用は・・・

 6605円

 高いと見るか、
 安いと見るか・・・

 ちなみに・・・
 子供たちの持ち物のWiiのため
 修理費用を自分が払うつもりは
 まったくありませんでしたが・・・
 端数の105円が手元にあったので
 あげました。
 残りは子供たちで折半したようです。

コミック新刊情報 85

  • 2010/05/19(水) 20:18:40

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0519-3_convert_20100519201409.jpg
 魔法先生 ネギま!(赤松健)の第30巻

 そして

 comics0519-4_convert_20100519201438.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の第29巻

 どちらも
 個人的にはおもしろい作品だと思います。
 

かわいい奴。。。

  • 2010/05/18(火) 21:18:31

 先日
 長男坊の誕生日ケーキを買いに行った
 お店『シャトレーゼ』
 かわいいお菓子を見つけたので
 思わず購入しちゃいましたぁ~

 okashi0516-1_convert_20100518211204.jpg
 体長5cm程の『たいやき』です。

 6個入って、140円だったかなぁ~

 そうそう
 この『シャトレーゼ』ってお店
 和・洋菓子から乳製品、アイス・ピザなんて売ってます。
 おまけに安いです。

 毎年 夏場は会社でもお世話になってます。
 社員が一週間に1日1個づつ食べれる分を計算して
 買いに行っても、3000円でおつりが来ます
 

街もり生活2010年 第17回

  • 2010/05/17(月) 21:08:29

まだまだ
現役でがんばってます。
水遣りの日々が続いてますが・・・
昨晩は
お出かけのできる村を発見しました。

お出かけ先は。。。
mori220516-1_convert_20100517210157.jpg

あっきいsanの村です。

先客さんも居られました。

mori220516-2_convert_20100517210224.jpg

先客さんは。。。ぶんたさんです。

まだまだ、
充分遊べる『街もり』です。

mori220516-3_convert_20100517210256.jpg

最後に3人一緒に記念写真です。

今後も可能な限り開門しますんで
遠慮なく遊びに来てくださいぃ~~~

今の季節は。。。

  • 2010/05/16(日) 17:47:35

 季節柄
 最近の期間限定のおかしは・・・
 抹茶(お茶)系の商品が多いようですね。

 自分は
 抹茶系のお菓子は
 すっご~~~~~っく大好きなんで
 コンビニなんかで見つけると
 ついつい手に取っちゃいます。

 ほんで・・・
 今日 コンビニで見つけたのは
      

 oyatsu0515-1_convert_20100516174324.jpg
 ロッテ:TOPPO(京都宇治抹茶のクリームムース)

 ほろ苦さと甘さの絶妙さ

 また
 食べたくなっちゃいましたぁ~

コミック新刊情報 84

  • 2010/05/15(土) 18:36:01

 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 まずは・・・

 comic0515-1_convert_20100515182552.jpg
 QあんどA(あだち充)の第2巻

 この作者の作品を読んでいて思うことは
 2対1の法則がだいたい、あてはまりますよね。

 この作品しかり
 他の雑誌に掲載中の『クロスロード』しかり
 過去の作品しかり・・・

 でも
 読んじゃう自分がいます。

 そして
 もう1冊紹介します。

 comic0515-2_convert_20100515182624.jpg
 女帝NEO・美姫(あだちつよし)の第2巻

 この作品は、キャバ嬢のお話です。

 違った世界が見えておもしろいですよ。

今年のツバメたち・・・その2

  • 2010/05/14(金) 21:07:42

 しばらく
 見ない日が続いているなぁ~
 っと、思っていたが・・・

 どうも
 勘違いのようでした。


 tsubame0514-3_convert_20100514210114.jpg

 たまごを温めているような
 仕草をしています。

 ほんとうにそうなら
 早く、ヒナの姿を見たいものです。

 

D.Q.M.J.Ⅱ その5

  • 2010/05/13(木) 17:36:28

 前に公開したように
 家には『D.Q.M.J.Ⅱ』のソフトが3本あります。

 自分のもの・長男用・次男用です。

 親子・兄弟とはいえ
 ゲーム(モンスターの作成)が、こんなに違うものかと
 実感しました。

 タイプでいうと
 @自分はデータ重視
 @次男坊は目的重視
 @長男は行き当たりばったり
 と、ゲームの進め方も様々です。

 流石に
 次男坊のモンスターは強いっす。
 友達と交換したりと
 目的の為には手段は選ばずということかな・・・
 
 このゲーム
 DSどうしで通信対戦ができるんですが
 次男坊のモンスターには
 歯が立ちません・・・

EVAコラボ

  • 2010/05/12(水) 18:36:58

 昨日紹介した
 EVA × LAWSONコラボにつづいて
 富士急ハイランドでも
 コラボすることが
 発表されましたね。

 今月 26日に
 2009年6月27日公開された
 『エヴァンゲリオン:破』のDVD・Blu-rayの
 発売に伴ってのイベントのようです。

 好きなアニメが色々コラボされるのは
 とってもうれしいですが
 その分 お金もかかりますなぁ~



 そういえば・・・
 『ONE PIECE』もどっかと
 コラボっていたよなぁ~

LAWSON×EVA×ブルボン

  • 2010/05/11(火) 19:33:12

 ローソンで見つけました。
 LAWSON×EVA×ブルボンの
 トリプル・コラボ商品。

 eva001_convert_20100511192615.jpg
 マリのイタリアンソルト味

 eva002_convert_20100511192643.jpg
 シンジのうましお味

 eva003_convert_20100511192709.jpg
 レイのにんにくソルト味

 eva004_convert_20100511192736.jpg
 アスカのペッパーチキン味

 EVA好きの自分には
 ストライクな一品です

 中身を食べたら
 外側は、飾っておくことにしましょう。
 

 

壊れた。。。

  • 2010/05/10(月) 20:03:38

 子供達専用のWii本体が壊れた。。。
 でも、
 様子がおかしいんです。。。
 何が?というと・・・

 ゲームソフトを入れて
 問題なく起動するソフトと
 ウンともスンともしないソフトがあるということ???

 ちなみに
 『おでこ』S’のWiiに遊べないソフトを
 入れれば、しっかり遊べます

 それではということで
 遊べるソフトと遊べないソフトでは
 何が違うかを考えてみると・・・

 Wi-Fi通信対応のソフトと非対応のソフトの
 違いに、気が付きました。


 もしかして・・・・・・・・・・・・・・
 ウィルス???

 本体を任天堂さんとこに送って
 点検してもらうことにしました。

コミック新刊情報 83

  • 2010/05/09(日) 20:06:40

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comic0508-1_convert_20100509195225.jpg
 ドカベン・スーパースターズ編(水島新司)の第34巻

 ドカベンシリーズの新刊です。
 シリーズトータルで160冊にもなります。

 そして

 comic0508-3_convert_20100509195319.jpg
 ミキストリⅡ(巻来功士)の第2巻

 様々な古代神がでてきて
 主人公:ミキストリとの戦いを繰り広げます。

 最後は

 comic0508-2_convert_20100509195253.jpg
 熱いぞ!猫ヶ谷!!(克・亜樹)の第1巻

 この作者の絵が好きで、
 内容を知らずに買いました。
 ちと、コメントに困ります・・・
 

街もり生活2010年 第16回

  • 2010/05/08(土) 21:30:41

 まだまだ・・・
 遊んでいます『街もり』。。。(最近は水遣り中心ですが・・・)

 昨晩も
 23時過ぎから始めました。

 とりあえずは、いつもどうりの水遣り&村の様子を・・・

 mori008-1_convert_20100508212440.jpg
 未だあのマスクが売っていたのにはびっくり

 mori016-1_convert_20100508212531.jpg
 大好きヒャクパーが引っ越してきました。


 そして
 ラコスケの深いぃ~い 一言がもらえました。

 mori018-1_convert_20100508212557.jpg
 言葉に、重みを感じちゃいます。

 この、ラコスケのお言葉って、
 いったい 幾つあるんでしょう
 

 

LAWSON × EVA

  • 2010/05/07(金) 20:08:36

 以前
 ネットで出ていた LOWSON × EVA のコラボ。
 eva_lawson22_m_convert_20100507194659.jpg
 箱根仙石原店
 
 箱根仙石原店には、
 簡単に行く事ができないので
 自宅からちょいと離れたローソンに行って来ました。

 ローソン店内には色々とコラボの商品がありました。

 okashi220507-2_convert_20100507194821.jpg
 ブルボン:ポテトチップス(にんにくソルト味)

 今月26日に
 2009年6月27日公開『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』
 DVD & Blu-rayで発売されます。

 それに伴ってのコラボのようなんですが・・・

 『EVA』好きには、たまりませんなぁ~

 

今年のツバメたち・・・

  • 2010/05/06(木) 20:35:44

 3月末に
 1度 来てくれたツバメ達なんですが
 早々に、猫にじゃまをされ
 昼間に様子を見に来るが、
 巣を作る気配がないまま5月に入ってしまいました。

 ここにきて
 巣を作る場所を、いつもの所ではなく
 違う所に 急ピッチで作り始めました。

 tsubame03-1_convert_20100505182131.jpg
 
 ちと見ずらいが・・・
 徐々に できはじめてます。

 その結果
 その下にある、自分の車のフロントガラスは・・・
 tsubame03-2_convert_20100505182218.jpg

 藁のかすや、フンやら、泥やらで・・・
 毎朝 水で洗い流してからの出社です。

 巣の主は・・・

 tsubame03-3_convert_20100505182315.jpg
 この子だと、思います。

 ラストスパート・・・がんばれ!!!

D.Q.M.J.Ⅱ その4

  • 2010/05/05(水) 18:34:11

 下の子供に遅れる事2日・・・
 やっと・・・
 本編ストーリーが終わりました

 dqmj20505-1_convert_20100505181835.jpg
 邪神レオソード

 邪神レオソード・・・こいつが、本編ストーリー上のラスBossです。

 感想はそれ程強くはなかった  っと、いうか・・・
 自分は充分レベルを上げてから倒すタイプなんで
 ちと、レベル上げすぎた感があります。

 こからは
 裏ストーリーとモンスターの作成に励むことになります。
 また
 Wi-Fiを利用した
 世界大会もあるので、
 しばらくは、たのしめそうです。

 

続きを読む

D.Q.M.J.Ⅱ その3

  • 2010/05/04(火) 20:17:48

 今日の昼休みに
 せっせとストーリーを進め
 レベルを上げて
 ラス前位のボスのところにたどり着きました。

 dqmj2-1_convert_20100504200849.jpg
 スラキャンサー です。

 憎めない姿をした奴なんですが・・・
 挑んだ、レベルがまずかった

 あっというまに・・・

 dqmj2-2_convert_20100504200922.jpg

 ボコボコにされちゃいましたぁ~

 ・・・その後、キャラを変え
        レベルを上げなおして・・・
 なんとか、倒しました

 帰ってきて
 下の子供に自慢しようと話し掛けると
 とっくに終わっているとのこと・・・

 差が開くばっかりです・・・

コミック新刊情報 82

  • 2010/05/03(月) 19:57:25

 昨日に続いて
 今日もコミックスの新刊の紹介を・・・

 まずは・・・

 comics0501-3_convert_20100502203519.jpg
 ホーリー・トーカー(綾峰欄人)の第6巻

 週刊少年マガジンに掲載されている作品ですね。
 作画の線が細く、とても綺麗な絵を書く方だと思います。

 そして・・・

 comics0501-4_convert_20100502203543.jpg
 遊★戯★王5Dsの第1巻 遊★戯★王GXの第7巻

 どちらも
 子供たちに人気のカードゲームを題材に派生した作品です。

 自分はどちらかというと・・・
 前作を購入していた流れで買っているような感じですが
 子供たちが読むので
 まぁ~ いいかなって思ってます。

コミック新刊情報 81

  • 2010/05/02(日) 20:43:37

 ゴールデンウィーク中に付き
 発売日の変更等あり
 購入日が多少ずれとります・・・

 一応
 新刊の紹介をしときます。

 comics0501-1_convert_20100502203423.jpg
 JIN─仁─ (村上もとか)の第18巻

 以前 ドラマ化され放送は終了しましたが
 コミックの方は、未だ連載されています。
 真実の歴史に逆らいながらの
 ストーリー進行は、続きが気になります。

 そして もう1冊は・・・

 comics0501-2_convert_20100502203448.jpg
 DESIRE:2nd Season(小谷憲一)の第7巻

 この作品で最終巻になります。

 ちょいと、アダルトチックで・・・
 男と女の欲望的な・・・
 興味のある人は、どうぞ・・・