職場復帰!!

  • 2010/04/30(金) 20:03:05

 10日ぶりに、
 職場に復帰しましたぁ~

 職場の方々が
 とっても、心配していてくれたのには
 本当に申し訳ないのとうれしさで
 いっぱいになっちゃいました。

 職場の人は
 「ゆっくり仕事をすっればいいよ。
  今日は、座ってるだけでもいい。」
 なんて、
 やさしいお言葉をかけてくれますが・・・
 
 基本
 出来高性なので、
 サボるわけもいかず
 とりあえず、やれることはやってました。

 しかし
 久しぶりは、疲れますねぇ~

 帰りに
 ご褒美の甘いものでも・・・

 oyatsu0428_convert_20100430200219.jpg


コミック新刊情報 80

  • 2010/04/29(木) 18:12:53

 ゴールデンウィークを目前に
 出版業界も、前倒しで週刊誌等雑誌やコミックスが
 次から次へと発売されています。

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comic0428-2_convert_20100429180943.jpg
 冬花火:原秀則

 1巻終了の作品ですが
 読んでいて、その後が気になる作品に仕上がってます。

 2時間枠の特別ドラマが作れそうな作品です。

D.Q.M.J.Ⅱ

  • 2010/04/28(水) 14:52:20

本日は、待ちに待った
DSソフト『ドラゴンクエスト・モンスターズ・ジョーカーⅡ』
の、発売日です。

最近では、コンビにでもゲームソフトを置いてるんで
近所のコンビニに買いに出かけた所
近頃では、予約分しか入荷しないということらしい・・・

しようがないので・・・
車飛ばして【トイザらス】まで
買いに行って来ました。

esdigital_4988601006460.jpg

これから
プレー開始です

ヒマつぶし・・・

  • 2010/04/27(火) 17:13:45

 退院後の自宅療養期間中です。
 天気が良ければ、散歩にでも・・・と、思うのですが
 こちらの天気は
 梅雨時期のような雨
 おまけに、寒いときてるんで・・・

 しょうがないから・・・
 おこたの中でひまつぶし

 今日は・・・
 不朽の名作:『COBRA』By.寺沢武一
 を、読むことに。
 cobra3_convert_20100427171227.jpg

 何年経っても、
 色あせない作品ですなぁ~

贈り物。

  • 2010/04/26(月) 15:31:55

家にも、任天堂から
ポイントランクのプレゼントが
届きました。

ninten01_convert_20100426152531.jpg
ninten02_convert_20100426152609.jpg

一応
プラチナ・ランク維持できました。

しかし・・・
ゲーム&ウオッチ
昔 やった覚えがあるけど
今更・・・やらんだろうなぁ~

コミック新刊情報 79

  • 2010/04/25(日) 18:03:57

 本日紹介するコミックスは3冊です。

 まずは・・・

 comic0423-1_convert_20100425175347.jpg
 ミスター味っ子Ⅱ(寺沢大介)の第7巻

 むか~し
 少年マガジンでやっていた作品の続編です。
 内容は、その頃と変わらず
 料理マンガですね。

 comic0423-2_convert_20100425175415.jpg
 神様はサウスポー:DIAMOND(今泉伸二)の第2巻

 この作品も、むか~し少年ジャンプで連載されていた
 作品の続編的ないようですね。
 ただ、今のところ前作に繋がる登場人物が
 出てきていないので、これからが、楽しみです。

 comic0423-3_convert_20100425175443.jpg
 鋼の錬金術師(荒川弘)の第25巻

 TVアニメも順調のようですね。
 マンガのストーリーもクライマックスに入っていっているようです。

 

新作DVD Part.5

  • 2010/04/24(土) 17:36:42

 本日紹介の新作は

 eiga0423-1_convert_20100424173121.jpg
 アバター

 ジェームズ・キャメロン監督で話題になった『アバター』です。

 個人的には、
 とっても、良いできだと思いました。
 映画館で観れなかったのが残念に思うくらいです。

 機会がありましたら
 一度 観てください。

 

ただいまぁ~

  • 2010/04/23(金) 17:20:58

 無事 帰って来れましたぁ~

 3日ぶりの我が家です。

 手術の結果はというと・・・
 『概ね良好』と、いうことです。

 なぜ、「概ね」なのかというと・・・
 心臓には、回旋枝という、主血管が幾本かあり
 今回 ♯13の回旋枝が再狭窄したための手術でして
 その♯13回旋枝の枝分かれにも狭窄部が見つかり
 修復を試みたそうなんですが、
 心臓の裏側ということと、主血管の修復は完了しているので
 危険を冒す必要は無いという判断だそうです。
 幸いにも(人体の不思議?)他の主血管より
 新しい血管ができ、
 狭窄部をカバーしているというのも
 中止にした決め手だそうです。

 それ以上に
 びっくりしたのは・・・
 『入院費請求通知書』の全請求額です。
 な・な・なんと・・・
 158万オーバー・・・・・
 (まぁ~、実際は、社会保険や高額医療適用で、そんなに
  支払うことは無いんですけど・・・

 しかし、
 その金額に、心臓が止まるかと思いましたwww。

 来月
 通常の検査を受け
 8ヶ月後には、再度、カテーテルによる入院検査が待ってます。

 やっぱ
 健康第一が、一番いいですねぇ~

お知らせ。

  • 2010/04/20(火) 07:05:26

 本日より
 『心筋梗塞』の再手術のため
 入院生活に入ります。

 帰宅日は未定です。

 ゴールデンウィーク前に戻って
 来れれば幸いです。

 ご心配をかけますが
 再開した後には
 また
 等 ブログをよろしくお願いします。

コミック新刊情報 78

  • 2010/04/19(月) 20:57:35

 本日もコミックスの
 新刊を紹介しちゃいます。

 comics220419_convert_20100419205325.jpg
 夜王(倉科遼・井上紀良)の第29巻

 今回紹介の夜王とは・・・ホストを主役とした人間模様を
 中心とした作品です。
 今回の29巻をもって、終了となります。

 なかなか、
 読み応えのあった作品だったと思います。

 

コミック新刊情報 77

  • 2010/04/18(日) 20:33:02

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0418-1_convert_20100418202610.jpg
 鉄拳チンミ:外伝(前川たけし)の3巻

 本編にでてくる
 サブキャラ達のもう一つのストーリーです。

 そして
 もう一冊は・・・

 comics0418-2_convert_20100418202647.jpg
 BOYS BE・・・next season(玉越博幸)の1巻

 自分は男子校で
 こんな、恋愛経験もなく・・・
 うらやましぃ~って、思っちゃいます・・・

 

おまけ商品 2

  • 2010/04/17(土) 20:07:13

 本当に欲しいのは
 こいつじゃないんです・・・
             
 omake0417_convert_20100417195659.jpg

 缶コーヒーに付いていた

 チョロQタイプのバイク・・・


 本当に欲しいのは
 【サントリー:なっちゃん!】に付いている
 『ONE PIECE×PansonWorks』のフィギュア

 コンビニ限定なので
 目に付くコンビニに入って
 ジュース置き場を覗くんですが・・・
 売っていれば、即買いですが、
 売っていなければ・・・・・手ぶらで出てくるわけにもいかず・・・
 他の商品を買ってきます。

 しかし
 近頃は本当におまけ付きが多くなりましたねぇ~

EVA

  • 2010/04/16(金) 21:44:11

 ネットをググッていましたら・・・

 こんなの見つけちゃいました

 エヴァンゲリオン・レーシング

 ロゴは・・・

 eva_convert_20100416214725.jpg


 

 EVA好きの自分にとっては

 5月26日発売の
 『エヴァンゲリオン・破』に、続くヒットです。

おまけ商品 1

  • 2010/04/15(木) 18:08:25

 最近は色んな商品に
 おまけフィギュア等色々ついてますね。

 本体(お菓子や飲み物)は大して欲しくないのに
 おまけ欲しさについつい手が出ちゃいます。
 そういえば、
 大昔に仮面ライダーのカードが欲しくて
 お菓子を捨てちゃう人がいるって言うんで
 大問題になったのを思い出しました
 (って、いつの時代の人って感じwww)

 そんな訳で
 今日 コンビニで見つけたおまけは・・・

 omake0-0415_convert_20100415180319.jpg
 Limone:リプトン

 [リモーネ]っていうアイスレモンティー

 付いていたおまけは・・・

 omake1-0415_convert_20100415180344.jpg

 ショートケーキのフィギュアのストラップです。(ちと、見づらいですな

 ストラップものは、
 色んな所に目印としてつけられるんで好きです。

 

食べてみたい・・・

  • 2010/04/14(水) 20:36:17

 今日
 湖池屋からきたメルマガに載っていた
 これ
 mu-tyo_convert_20100414203256.jpg

 自分は辛いものが苦手なんですが

 わさび系の食べ物はとりあえずです。

 今まで食べれなかったカラムーチョですが
 これで たべれますねぇ~(あじが違うけど・・・

新作紹介 Ⅴ

  • 2010/04/13(火) 19:51:12

 本日
 紹介する小説の新作は・・・

 大好きな作家さんの一人のものです。

 nobel0410_convert_20100413194848.jpg
 幕末屍軍団:菊地秀行

 この方の作品は
 好き好きが、はっきりするんじゃないかなぁ~

 自分は好きなんですけど・・・

 

ヲタク向けCD:第3弾

  • 2010/04/12(月) 20:50:47

 先日
 ヲタク向けのCDが発売されているのを
 きれ~い
 さっぱり・・・忘れてまして
 本日 購入してきましたぁ~

 CD220412-0_convert_20100412204157.jpg
 みんなアニメがすきだった-緑 盤

 収録曲はこちらをみんなアニメが好きだった

 このアルバムは第3弾でありまして・・・

 以前には

 CD220412-1_convert_20100412204229.jpg

 青盤赤盤が発売されてます。

 アラフォー and アラサー世代の心をくすぐる曲がたくさん入ってます。

 機会があったら
 聞いてみてくださいねぇ~

街もり生活2010年 第15回

  • 2010/04/11(日) 12:21:40

 昨晩は
 新しく森友になってくれた
 あるぷすsanの所へお邪魔することができましたぁ~

 お名前などは
 他の人のブログ等で知ってましたが
 実際にお会いするのは、初めてで
 超キンチョーでした

 20100410-8_convert_20100411121439.jpg

 手前雪だるま右:こたsan 左:モアsan
 後列左:おでこ 右:あるぷすsan

 他の御二方もブログ等でお目にかかる方で
 自分にとっては、有名人にあった気分で・・・
 これまた キンチョーです

 みなさん・・・ホントいい方で
 コードの交換までしていただけまして
 ありがとうございました。

 開門のおりには
 是非 遊びに来て下さいぃ~

 まだまだ
 『街もり』遊んでいきますのでよろしくです。

コミック新刊情報 76

  • 2010/04/10(土) 18:46:10

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comics0410_convert_20100410184053.jpg
 AL(所 十三)の第1巻

 作者の所十三氏・・・以前は、ヤンキー系の作品が多かったんですが
 いつ頃からか、恐竜物をよく書くようになりました。
 ここ数年は、恐竜物以外の作品を見た覚えがないような・・・

 特に、
 今回の作品には、今のところ人間がでてきません。
 恐竜を擬人化してストーリーが進んでいます。

 恐竜好きの方は
 以前の作品を含め、読んでみてはどうでしょう??

かっぱえびせん♪

  • 2010/04/09(金) 20:13:49

 コンビニへ行ったら
 また
 新商品を見つけちゃいました

 oyatsu0406_convert_20100409201024.jpg

 かっぱえびせん:わさびのり

 とうがらし系のからいのは苦手なんですが・・・

 わさび系のからさはです。

 のりの風味とわさびの風味がいい感じです

街もり生活2010年 第14回

  • 2010/04/08(木) 21:07:16

 ここのところ
 なかなか通信相手にありつけず
 もんもんとした日々を過ごしてます。

 それでも
 毎日 起動をして
 お花に、水遣りだけはやってます。

 昨晩も
 いつもどうり起動をして
 お花に水遣りをしてますと・・・

 2010-0407-8_convert_20100408205940.jpg
 かくれんぼに誘われました。(こんなのも、ありましたねぇ~)

 2010-0407-9_convert_20100408210005.jpg
 ・・・一人(一匹?)目 発見

 2010-0407-10_convert_20100408205751.jpg
 ・・・2人(二匹?)目 発見

 2010-0407-9_convert_20100408210005.jpg
 無事 全部 発見できました

 一人でも
 こういうイベントで遊べたんでしたよねぇ~

 

続きを読む

我が家にも春が・・・

  • 2010/04/07(水) 19:40:47

 我が家にも
 春がやってきましたぁ~

 dourantutuji2_convert_20100407193743.jpg

 『どうらんつつじ』が7分咲きってところかな。

 dourantutuji1_convert_20100407193713.jpg

 みのむしもぶらさがってましたぁ~

アンラッキーな日々・・・その後。

  • 2010/04/06(火) 20:22:19

 昨晩
 あんまり、痛いんで
 近所のドラックストアに行って来たよ~

 そこで
 ばんそこーと
 これを、
 お店の人に勧められて買ってきました。

 mentam_convert_20100406201510.jpg
 メンソレータム

 なんか、久しぶりに使うかもしれん・・・
 (前に紹介した 延山膏は化膿してる時はだめみたい

 早速 傷のところに塗って、バンソコーして
 一晩寝たところ・・・

 あれま
 ビックリ

 腫れていて、関節も曲がらなかった指が
 普通に動く
 (さわったり、ぶつけたりすると痛いが・・・)

 『生活常備薬』の表示に偽りなし

 

アンラッキーな日々・・・

  • 2010/04/05(月) 19:11:33

 近頃
 何かと、ついてない・・・

 星のめぐり合わせが悪いのか・・・

 〔心筋梗塞〕の再手術しかり・・・

 左足、親指の巻き爪しかり・・・

 ついには、右手中指の爪の間にバイキンが入ったらしく
 只今 右手中指は当社比1.5倍位に腫れとります

 そういえば、
 今年って 厄年だったような・・・

 自分は
 あまり、その類は気にしないんだけど
 こうもついてないと・・・

 無駄な出費が多い今日この頃です

禁煙=ガム

  • 2010/04/04(日) 17:57:53

 昨年夏に病気をして以来
 たばこをやめたんですが・・・

 今でも、口寂しさは癒されず
 
 そうすると
 どうしても、口に入れるのは
 ”ガム”
 ですよねぇ~

 今のお気に入りは・・・

 oyatsu0402-3_convert_20100404175557.jpg
 LOTTEのACUO

 なんか
 これが
 いいんですよねぇ~

春の新作

  • 2010/04/03(土) 18:36:40

 今日
 コンビニに行ったら
 新作のカップ麺が、いくつか売ってましたので
 本日は、これをチョイスしてみました。

 yakisoba0402_convert_20100403183340.jpg
 『春のときめき 塩やきそば』by.東洋水産

 塩味の焼きそばって
 大好きなんですなぁ~

 この他にも
 二種類ありましたんで
 もし 購入しましたら
 掲載したいと思います。
 

コミック新刊情報 75

  • 2010/04/02(金) 21:07:30

 本日 紹介のコミックの新刊は

 comics220402-3_convert_20100402210032.jpg
 あねどきっ(河下水希)の第3巻

 かわいい女の子って 好きです

 そして

 comics220402-2_convert_20100402210010.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第169巻

 誰もが知ってる

 超ビックネームです。

 今後も、期待  です。
 

変なもの??

  • 2010/04/01(木) 21:15:11

 今日
 会社に行ったら
 こんなものを持ってきた
 人がいました。

 こんなものって???

 okashi01_convert_20100401211144.jpg

 okashi04_convert_20100401211237.jpg


 okashi03_convert_20100401211214.jpg

 ラムネ菓子だそうです。

 色んな事を考える人がいるんですね