おいしそ~♪

  • 2010/02/28(日) 17:36:15

 チョコッと、小腹がすいたんで

 コンビニに立ち寄ってみると・・・・

 滅茶苦茶おいしそうな物が・・・

 deza0228_convert_20100228173421.jpg
 紅ほっぺのいちごサンド 290円

 もぉ~ 最高ぉ~

 


街もり生活2010年 第10回

  • 2010/02/27(土) 17:20:57

 毎日 水遣りなどで起動している『街もり』なんですが・・・

 ゲーム開始時刻が早いためか

 眠気に負けて、遅くまで通信してないためか

 20日間程、通信できていない状態でしたが

 昨晩は、久しぶりに開門している所を見つけることができ

 さっそく、遊びに行っちゃいましたぁ~

 mori021_convert_20100227171348.jpg
 
 お邪魔したのは、ぶんたsanの村

 そして、先客は あっきぃsanです。

 久しぶりに色々お話するも、眠気にはかなわずおいとましようとすると・・・

 mori023_convert_20100227171415.jpg

 通せんぼ・・・

 そんなことができるのも、うれしいですねぇ~

 また、遊んで下さいね

 

新作紹介 Ⅳ

  • 2010/02/26(金) 22:08:03

 最近お気に入りの作家さんの新作がでたので

 さっそく、買ってきちゃいました。

nobel220226-a_convert_20100226220611.jpg
使命と魂のリミット(東野圭吾)

 今月は気になる小説がたくさん出版され

 お小遣いのピンチになっちゃいましたぁ~

 

エヴァLOVE!!

  • 2010/02/25(木) 20:24:02

 大好きなアニメは多数ありますが

 その中でも好きなアニメの1つが『新世紀エヴァンゲリオン』

 で、ありまして・・・

 つい 雑誌を見つけると、買っちゃうんです(^^)

 今日もコンビニの本棚で見つけちゃいましたぁ~

 zassi220225_convert_20100225201603.jpg
 月刊エヴァ5th・スペシャル

 このシリーズ・・・実は、第5段目で各シリーズ10冊程でてまして

 このシリーズも年末に終了してまして・・・

 スペシャルと書いてあるとおり、1冊のみの販売予定だそうです。

 中身は、エヴァ・シリーズのパチンコ・スロットの映像・解析です。

 グッズなども載っていて、エヴァファンにはいいですねぇ~

 

未確認飛行物体??

  • 2010/02/24(水) 20:13:58

 職場から自宅への帰り道(国1を東から西へ)

 西の空におかしな位置に光点が・・・

 二色の光点が変な間隔で浮いている

 白色の光点が5~6個 赤色の光点が2個

 飛行機のランプには、数が多すぎだし・・・

 山間部の鉄塔の光にはみえなし・・・(どう見ても空間にある

 変だなぁ~と、思いつつも自宅に向かって運転します。

 そこで、また1つ気が付いたことが・・・

 通常であれば、光点が近づいてきてもいいものが

 一向に距離が縮まない・・・

 助手席に置いてあるカメラを探して撮ろうかと思い

 左手で探していたら、視界から消えちゃいました

 なんだったの・・・

 不思議体験でした・・・

子供のオ・ス・ス・メ

  • 2010/02/23(火) 21:08:09

 家の長男からのおすすめで・・・

 bungu0223_convert_20100223210449.jpg
 KURUTOGA

 シャープペンでKURUTOGAなんですが、

 なかなかの優れものなんですねぇ~

 噂では聞いてましたが

 とぉ~っても、使いやすいです
 

相棒!

  • 2010/02/22(月) 20:16:12

 相棒・・・って、言ってもテレビドラマではなく

 自分のMyCarの『NOTE君』です。

 先日 2度目の車検をおえたんですが・・・

 な・ん・と・・・走行距離が79000Kmオーバーです

 そんだけ走れば、あちこちと痛む所が

 とりあえず、最低限の点検・補充で残りは後日ということに・・・

 それでも、12万ちょいです・・・

 タイヤも溝が減ってますし・・・

 バッテリーも弱っているらしいし・・・

 また、節約の日々が・・・

コミック新刊情報 69

  • 2010/02/21(日) 18:01:05

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 comic0219-1_convert_20100221175201.jpg
 結界師の28巻(田辺イエロウ)

 comic0219-2_convert_20100221175232.jpg
 魔法先生:ネギま!の29巻(赤松健)

 どちらも、週刊少年誌なので、大人の方には・・・

 comic0219-3_convert_20100221175257.jpg
 嬢王の3巻(倉科遼・紅林直)

 comic0219-4_convert_20100221175318.jpg
 夜王の28巻(倉科遼・井上紀良)

 こちらは、ヤング・アダルト系かなぁ~

 個人的には、どの作品も好きなんですがぁ~
 

桃鉄対戦記 Part.5

  • 2010/02/20(土) 15:22:44

 昨夜は、ぶんた氏より『桃鉄』の対戦依頼がきたので

 ひさしぶりに、対戦をすることになりました。

 momotetsu0219-1_convert_20100220151806.jpg
 スタートはこんな感じ

 とりあえず、5年でのスタートです。

 途中 自分はそうでもなくぶんた氏のほうがよかったのに

 結果は・・・

 momotetsu0219-3_convert_20100220151833.jpg
 
 勝っちゃいましたぁ~

 リベンジ 及び 対戦者求ム!!

B級グルメ

  • 2010/02/19(金) 20:16:37

 売ってるのは知っていても、

 近くで、本物が食べられるので

 なかなか、買う機会がなかったもの・・・

 それは・・・

 cap220218_convert_20100218202916.jpg
 カップやきそば:う宮!富士宮やきそばby.東洋水産・マルちゃん

 なかなか、おいしいですよぉ~

ポイント・プレゼント

  • 2010/02/18(木) 20:34:50

 ゲームソフトを購入すると、だいたい入っているポイントカード

 CLUB・NINTENDOしかりSQUARE ENIXしかり

 今回は、SQUARE ENIXのポイントがたまったので

 こんなのを、注文してみました。

 gods-cd220218_convert_20100218203019.jpg
 MUSIC-COMPILATION3

 基本、ゲームで使用された曲が入ってるので、

 そこそこ、楽しめます

 

新作紹介 Ⅲ

  • 2010/02/17(水) 17:23:00

 自分はe-honというサイトに登録をしてあり、

 キーワード(作品名・作者名)を一緒に登録しておくと

 そのキーワードに引っかかるとメールがくるようになっており

 先日も、好きな作家の小説が発売されるということで

 さっそく、買ってまいりました。

 nobel220216_convert_20100216204934.jpg
 魔界都市ブルース〈魔法街〉戦譜:菊地秀行

 高校時代から読み始めて二十数年・・・

 この方の作品もやめられません・・・

コミック新刊情報 68

  • 2010/02/16(火) 20:59:51

 本日紹介のコミックスの新刊なんですけど・・・

 実は・・・

 手違いがあり、発売日に購入できなかったんです

 それが、やっと本日入荷しました

 その コミックスとは。。。

 comics220216_convert_20100216204904.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第37巻

 頭にが、付くと思いますが・・・

 この作品 実は22年前にストーリーが完結してまして・・・

 今現在は、週刊プレーボーイで『キン肉マンⅡ世』として、

 前主人公:キン肉マンの息子が主人公で、ストーリーが進行しています。

 今回の第37巻は、連載終了後の作品を集めての1冊となっています。

 昔を思い出して、読んでみるのもいいかも~

街もり生活2010年 第9回

  • 2010/02/15(月) 20:11:54

 『街もり』を始めて1年以上経ちますが

 寝癖は、いつまでたっても直らないということを

 先日 知りました・・・

 H220213-6_convert_20100215200827.jpg
 こんな頭から

 H220213-8_convert_20100215200900.jpg
 こんな頭へ

 But・・・モヒカンかぶっちゃうんだけど。。。
 

甘いもの。。。

  • 2010/02/14(日) 20:04:29

 疲れてくると・・・

 体が甘いものを求めてきます・・・

 昨日は、こいつ。。。

 oyatsu220214-1_convert_20100214200039.jpg

 今日は、こいつ。。。

 oyatsu220214-2_convert_20100214200119.jpg

 自分にも甘い【おでこ】でした。。。

 

コミック 新刊情報67

  • 2010/02/13(土) 19:29:30

 先日紹介したコミック
 comic0209-3_convert_20100210194111.jpg
 このSを見よ! クピドの悪戯(北崎拓)

 このコミックスと同時発売の連作があったのに気付き

 さっそく、買いに走っちゃいましたぁ~

 comic22-0211-1_convert_20100211192958.jpg
 オレ×ヨメ クピドの悪戯(北崎拓)

 この作品も個人的にはストライクです。

発見!新飲料!!

  • 2010/02/12(金) 19:12:26

 今日 コンビにに行ったら、

 また 変な飲料を発見しちゃいました。

 drink01_convert_20100212190222.jpg
 ライフガード・ブラック

 注:ライフガードをベースにカテキン10mg配合
         カロリーゼロの新感覚コーヒー入り微炭酸飲料です。

 買ってはみたものの・・・

 勇気がいりそうです

 そういえば・・・

 drink02_convert_20100212190252.jpg
 チョコレート・スパーリング

 こいつは、まあまあでしたなぁ~

 

期待の新台 ③

  • 2010/02/11(木) 19:44:27

 病気・入院以来、タバコをやめたんですが

 その影響がパチンコにおよぼしてます・・・

 タバコを吸っている時には気にならなかった

 タバコの臭いに、まいってしまい長居ができなくなってしまったこと

 それでも、新台という広告に

 つられて、ついつい足を運んでしまいます・・・

 本日 新台入替として入っていた台は

 pati002.jpg
 ぱちんこ あしたのジョー(KYORAKU)

 テレビでも頻繁にCMが流れてますねぇ~

 pati001.jpg
 龍神伝説 ヤマト戦記(ニューギン)

 RPG風の感じだそうで・・・(3台しか入ってませんでした

 pati003.jpg
 CRアレ!キング(藤商事)

 CRアレ!キング・・・上記2作品とは違い、アニメ等一切ナシのもの。

 個人的には、シンプルで大好きな台ですね。

 しかし・・・

 どの台も、新台の割には、出てませんでしたねぇ~

 自分はビビッて、打てませんでした・・・

 

コミック新刊情報 66

  • 2010/02/10(水) 19:50:35

 本日紹介のコミックスの新刊は

 comic0209-1_convert_20100210194017.jpg
 ミキストリⅡ(巻来功士)の第1巻

 前作:ミキストリの3年後という設定ですが、

 コミックとなるのは1995年に前作が終了しているので

 15年ぶりの作品となりますね。

 comic0209-3_convert_20100210194111.jpg
 このSを、見よ!:クピドの悪戯(北埼拓)の第1巻

 本屋で何となく気になって買っちゃいました。

 読んでみて、個人的には好きかも。。。

 

街もり生活2010年 第8回

  • 2010/02/09(火) 21:10:13

 昨晩は、ブログに予告したように22時ちょい前から

 開門をして、お客様を待つことに・・・

 しばらくすると・・・

 H220208-1_convert_20100209205932.jpg

 初来場のつゆりsanが、来てくれましたぁ~

 初対面なのに、そんな気がしないのはなぜと、

 思いながら、色々お話していただきました。

 H220208-3_convert_20100209210004.jpg

 また、遊びにきてくださいねぇ~

 その後は・・・

 H220208-4_convert_20100209210036.jpg

 常連さんの、ぶんたsanがきてくれました。

 H220208-6_convert_20100209210104.jpg
 こんなんだったり・・・

 H220208-7_convert_20100209210131.jpg
 あんなんだったり・・・

 H220208-8_convert_20100209210158.jpg
 こんなことしたり・・・

 やっぱり、『街もり』楽しいっす

 

 

街もり生活2010年 第7回

  • 2010/02/08(月) 20:31:43

 昨晩も『街もり』やってました・・・

 H220207-12_convert_20100208202216.jpg

 お出かけ先が、ありません・・・

 H220207-10_convert_20100208202151.jpg

 開門をして、お客様を待つも・・・

 誰も来ません・・・

 と、いうことで

 今月は、いっぱい開門しちゃいたいと思います

 リアルタイム22時前後から23時を目安に、開門しちゃいます
  (開いてない時は、睡魔に負けたか、お出かけ中と思ってください)

 よかったら、遊んで下さい。。。

続きを読む

子供にたのまれ。。。

  • 2010/02/07(日) 15:43:21

 下の子供はPSPに・・・

 上の子供はipodに・・・

 と、言うことで

 近所のTSUTAYAまでレンタルしに行ってきました。

 借りてきたのは

 onepi_convert_20100207153459.jpg
 ワンピースのBESTです。

 内緒でコピっちゃいましたけど・・・

 

続きを読む

欲求不満。。。食欲篇

  • 2010/02/06(土) 19:38:24

 無償に揚げ物食べたい時って、ありません

 ありますよね・・・

 あ り ま す よ ね・・・

 chikin-katsu_convert_20100206193319.jpg

 お昼のお弁当のおかずの追加に買っちゃいましたぁ~

 会社の近所の肉屋さんで

 チキンカツで~す

 200gくらいあるのかなぁ~

 これで、揚げたて220円

 奥さんには、内緒と言う事で・・・
 

コミック新刊情報 65

  • 2010/02/05(金) 20:15:03

 本日紹介のコミックスの新作は

106-0686_IMG_convert_20100205205714.jpg
鍵人(田中靖規)の下巻

 人気がなかったのかな

 ストーリーが未完のまま、終わっちゃった・・・

 106-0684_IMG_convert_20100205205549.jpg
 あねどきっ(河下水希)の2巻

 106-0683_IMG_convert_20100205205504.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の168巻

 言わずもがなの

 週刊少年マンガの大御所

 もぅ~ 鉄人ですね

 

CD 新作紹介:1

  • 2010/02/04(木) 19:48:49

 昨日 発売されたCDです。

 20100203-2_convert_20100203200829.jpg

 倖田来未のNewAlbam

 うぅ~ん

 エロかっこいぃ~

食後のデザート②

  • 2010/02/03(水) 20:15:12

 今日も社員のA氏が、デザートを買ってきてくれましたぁ~

 そのデザートとは・・・

 20100203-1_convert_20100203200800.jpg

 今年の1月に紹介した藤栄堂です。

 今回は苺ロールです

 とぉ~っても おいしかったよ~

 

続きを読む

街もり生活 2010年 第6回

  • 2010/02/02(火) 20:07:46

 昨晩はぶんたsanから

 『村』へのご招待があったので

 さっそく、遊びに行ってみることに

 H220202-4_convert_20100202200058.jpg

 マスク姿がトレードマークのかいちょなちsan

 ご一緒です。

 昨晩は 男くさい、集まりにwww

 ちょこっと、ぶんたsanの村を探検しようと歩き出すと・・・

 H220201-1_convert_20100202200030.jpg

 落とし穴に落ち・・・

 でも、

 H220202-5_convert_20100202200129.jpg

 ブーケにやさしい言葉をかけられ

 楽しい時間を過ごせましたぁ~

 

コミック新刊情報 64

  • 2010/02/01(月) 21:53:45

 本日紹介のコミックの新刊は

 106-0682_IMG_convert_20100201214747.jpg

 覇-LORD-(武論尊・池上遼一)の第18巻です。

 サブタイトルに”超”三国志とあるんですが、

 三国志の世界に仮装の主人公を立ててのストーリとなります。

 オリジナルとは、毛色が違うので

 その辺は、心して読んで下さい。