街もり生活 2010年 第5回

  • 2010/01/31(日) 16:55:33

 昨晩は、すんなりと開門してる所を発見しちゃいました。

 さっそく、お出かけです

 H220130-10_convert_20100131164550.jpg

 お出かけ先は、ぶんたsanのところだったんですが・・・

 放置中のようでした

 H220130-11_convert_20100131164617.jpg

 もんこがいたので、ちょこっと、ごあいさつを・・・

 今度は、動いてる時におじゃましますぅ~

 


続きを読む

買っちゃいました・・・

  • 2010/01/30(土) 17:16:10

 欲しくて、欲しくて・・・

 結局・・・

 買っちゃいましたぁ~

 key-visual_convert_20100130170941.jpg
 IXY DIGITAL930IS(ブルー)

 子供が、LUMIX FX60を買ったので

 同じ物はいらないという判断で、

 自分は こいつにしましたぁ~
   (でも、店頭価格で3000円 IXYの方が高いんです

 これからは、前よりきれいな写真が載せられるかなぁ~

YAMATO

  • 2010/01/29(金) 20:54:05

 YAMATO2520

 106-0679_IMG_convert_20100129204707.jpg
 
 知ってる人は何人いるのだろうか・・・

 この作品は、今から約14~5年前に発売されました。(レーザーディスクでの発売)

 Vol.1~3のみで以降未完状態です

 未完の理由としては、製作元の倒産ということだそうで・・・

 ちなみに・・・主人公の声は錦織一清(少年隊)でした

街もり生活2010年 第4回

  • 2010/01/28(木) 20:08:34

 昨晩は、カブ高騰のお知らせを受け

 カブを持っていないのに、遊びに行っちゃいましたぁ~

 行き先は・・・

 H220127-3_convert_20100128195924.jpg

 ぶんたsanの村です~

 H220127-2_convert_20100128195843.jpg

 先客は かいちょなちsanでした~

 H220127-5_convert_20100128200015.jpg

 久しぶりのあっきいsanにもお会いでき

 H220127-6_convert_20100128200101.jpg

 これまた お久しぶりのまみ~んsanも登場です

 本来 今回のぶんたsanの開門理由がカブ高騰でしたので・・・

 昨晩は カブを持っていないおでこは早々の退散です

 みなさん また、ゆっくり遊んで下さいませ~

 

負けずに、新しい物好き♪

  • 2010/01/27(水) 21:01:38

 コンビニ大好き

 新商品大好き

 と、言うことで・・・

 まずは、日清食品の『白シリーズ』(勝手に付けてます

 2010==1=26==8=05_convert_20100127204851.jpg
 どん兵衛WHITE(白ちゃんぽんうどん)

 2010==1=26==8=07(1)_convert_20100127204916.jpg
 UFO WHITE(ホワイトカレー)

 飲み物系で

 2010==1=26==8=07_convert_20100127204940.jpg
 サントリー:チョコレート・スパーリング

 2010==1=26==8=08(1)_convert_20100127205005.jpg
 Fanta WORLD:フルーツパンチ

 おいしそうなもの、微妙なものありますが、

 試食はもう少し後になりそうです。


 

続きを読む

街もり生活2010年 第3回

  • 2010/01/26(火) 14:29:26

 昨晩はアーピーsanのお招きがあり

 アーピーsanのところへ遊びに行きました。

 そこには、すでにりっちいsanがおいでになっていました

 H220125-6_convert_20100126142010.jpg

 寝癖のついたお二人に久々に会え、まったりとした時間を

 過ごすことの喜びがいいですねぇ~

 しばらくすると・・・

 H220125-8_convert_20100126142100.jpg

 ぶんたsanもお見えになり

 これまた、まったりとしてますなぁ~

 H220125-9_convert_20100126142123.jpg

 4人集合で・・・

 食べ物・映画・ゲームetc・・・色んな話ができておなかいっぱいです

 これからも、お相手よろしくです

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:26

  • 2010/01/25(月) 20:07:51

 近頃では

 クエストもせず・・・

 宝の地図にも潜らず・・・

 ただ、Wi-Fiに繋げて、アイテム購入の毎日でした。

 みなさんは、まだ やってるのかなぁ~

 ふっ と、気が付くと プレー時間が469時間とすごいことに

 その時間に対して、宝の地図制覇が203枚と、少なめな成果に納得がいかない

 初心に戻って がんばってみたいと思う今日この頃でした・・・


 ちなみに、クエストクリア数:109  すれ違い人数:314人と、なりました。

超べんりぃ~

  • 2010/01/24(日) 19:42:44

 今月の6日に、テレビと一緒にBRデッキを購入したんだけど

 このBRデッキがハードディスク内蔵の優れもの

 交代での休日の出勤の時に、威力を発揮します

 何がいいかというと、予約録画がすっごく楽なの~

 ハードディスクだから、テープ(古い?)もいらないしね・・・

 今日もアニメ3作品をとってもらいました。

 ビデオデッキの頃のように、テープもたまらないし

 本当に経済的でもありますよね。



 追記:ちなみに録画したのは『D.B』『ワンピ』『ハガレン』です

『おい森』&『街もり』

  • 2010/01/23(土) 20:16:09

 昨晩は久しぶりに『おい森』を起動してみました。

 かれこれ、4ヶ月ぶりだそうです。

 同時進行で、『街もり』も起動して

 両方で開門をして、早く来客のあった方でのプレーということに

 してみました。

 2010==1=21=22=21_convert_20100123201120.jpg
 『おい森』待機中

 2010-1-18-4_convert_20100118203103.jpg
 『街もり』待機中

 さすがに、20時30分頃では気が付かれず・・・

 もう少し粘るつもりが・・・

 眠気に負けて21時40分頃・・・終了でした

 また 近いうちに同時進行でやってみたいと思います。

 

うまい棒

  • 2010/01/22(金) 20:49:05

 子供のリクエストで、会社の近所のお菓子やさんで

 買って来ましたぁ~~~

 2010==1=22=18=51_convert_20100122203838.jpg

 うまい棒です。

 ちなみに味は、チーズ味えびマヨネーズ味です。

 他にも

 2010==1=22=18=52_convert_20100122203910.jpg

 左上:オニオンサラダ味  右上:サラミ味
 左下:とんかつソース味     右下:コーンポタージュ味

 本日のお買い上げは、全部で80本
           (80本×9円=720円)になります。

 このほかにも、まだまだ種類があるんですよねぇ~

 また今度、買ってみましょうか~

たまにはCD・・・

  • 2010/01/21(木) 16:19:27

 ほんとに多趣味な当ブログ管理者の【おでこ】です。

 先日 ネットサーフしてた時に

 彼女の新作CDが、発売されているのに気付き

 本日 お休みなのでさっそく買いに行っちゃいました。

 そのCDとは・・・

 2010==1=21=12=04_convert_20100121161521.jpg
 NOKKO『KISS:キッス』

 元:レベッカのボーカル、NOKKOのアルバムです。

 懐かしい曲あり、カバー曲ありのアルバムになってます。

 あの声・・・

 好きです

 

食後のデザート♪

  • 2010/01/20(水) 22:05:47

 自分が勤務している事務所なんですが

 みんなのうれしい気まぐれで、

 色々 買ってきてくれます。

 今日はそんな中の一人がパチンコで勝ったらしく

 こんな おみやげが・・・

 2010==1=20=12=26_convert_20100120220039.jpg
 地元では有名な藤栄堂のロールケーキです。

 写真でもわかるように、長さはなんと50cmあります。

 甘くて おいし~んです


 

暇な日々・・・

  • 2010/01/19(火) 19:45:22

 自分の仕事って・・・
 申告がないと始まらないんです・・・
 
 季節的に、この時期は・・・
 雨も少なく
 湿度も無いことから
 故障は少ないんです。

 後は、日々の改修作業のたまものなのかもしれません。

 今日もほぼ1日、事務所のイスをあたためてました・・・

 お客さま的には、故障が無いのが一番なんですが・・・
 会社的には、多少でも動かないと収入がないんですよねぇ~

 雷など、天候が荒れると
 ものすごく、忙しくなるります。
 
 それも困るんですが、
 もう少し、バランスよく仕事があるといいんですがねぇ・・・

街もり生活2010年 第2回

  • 2010/01/18(月) 20:42:13

 まだまだ ガンガンやってます。

 2010-1-18-4_convert_20100118203103.jpg
 来るかどうかもわからないまま、開門してるの図

 2010-1-18-14_convert_20100118202741.jpg
 現在 村では『おでこさま』って、呼ばれることに・・・

 2010-1-18-3_convert_20100118203040.jpg
 ナンパする2ごうの図

 2010-1-18-15_convert_20100118202915.jpg
 2010-1-18-16_convert_20100118202941.jpg
 こんな噂も流れています。

 まだまだ、楽しませてくれます

続きを読む

新作紹介 Ⅱ

  • 2010/01/17(日) 21:49:27


 106-0652_IMG_2_convert_20100115203740.jpg

 大好きな作家の一人:菊地秀行氏の新作『妖魔戦記』になります。

 前回紹介したものが、もうすぐ読み終えるので

 楽しみですぅ~

まだまだ現役!!

  • 2010/01/16(土) 19:29:12

 オーディオ大好きな自分です。

 今年の初めに、アナログ放送終了にそなえて、
 
 テレビとDVD/BRデッキを購入しましたが

 それまでは、家のオーディオシステム構成は

 AVアンプを中心にビデオデッキ×2シングルカセットデッキ×2

 ラジオチューナーDVDデッキCDデッキLDプレーヤー

 スピーカー×3とそこそこな構成でした。
(購入当時は100万超え・・・)

 どの機器もまだまだ使えるんですが、

 今の構成には不向きということでお蔵入り決定でした。

 でも、LDソフトがあるので、本日テレビ側のビデオ端子2に

 LPプレーヤーを接続してみました。

 なぜ、今更LDプレーヤーかというと・・・

 ソフト(古いアニメ系)の中古が安いんです

 物にもよりますが、1枚20円位(お菓子かい・・・)から

 売ってますので、昔を思い出して探しにいっちゃいます。

 起動させてみると・・・

 ターンテーブルの調子が悪いようで本体右斜め45°

 叩くと、ソフトがうまく起動します。(なんせ購入は1994年頃だし)

 これでまた、中古ショップ巡りかなぁ~

 

 


コミック 新刊情報63

  • 2010/01/15(金) 20:42:09

 本日紹介のコミックの新刊は・・・

 106-0654_IMG_2_convert_20100115203819.jpg
 ゴッドハンド輝の50巻(山本かずき)

 医療マンガの多くなってきた昨今、

 人間関係のストーリーに、医療関係をまぜこみ

 うまく仕上がっている作品ではないかと思います。

まずったぁ~(; ;)

  • 2010/01/14(木) 20:45:55

 普段、ブログの写真や年賀状の写真等に使っている

 自分のデジカメ:IXYデジタルなんですが・・・

 最近 電池の持ちが悪くなったので、ネットで購入をしたところ・・・

 使えんではないか

 型番を見て買ったつもりだったんだけど・・・

 実はそれ以外に、使用電圧と容量が微妙に違うではないか

 正規品だと4500円程だったので、バルク品をチョイスした結果です

 良く見て、買わないといけないという教訓です・・・

 この使えない電池どうしよう・・・

 ちなみに・・・IXYデジタル(2000年5月)発売
        当時価格:74800円でした。
        211万画素のすぐれものでした。

 今現在だと1000万画素があたりまえの世界です。

 そろそろ、買え時なのかなぁ~~

体調不良・・・

  • 2010/01/13(水) 20:08:11

 先日 右耳の下(あご関節の上)あたりに、

 ピンポン玉程のしこりを発見

 痛みもあり、ちと心配になりネットで検索

 調べてみると・・・〔リンパ腫〕なる、無気味な表記

 調べれば調べるほど、不安になる事ばっか・・・

 〔心筋梗塞〕をやったせいか、弱気になるので、病院に行くことに

 結果は、疲れからと風邪のひきはじめによるリンパ節の腫れだそうで一安心

 But・・・夕方から、以前治療した奥歯に違和感がでてきまして・・・

 今朝には、左ほほが腫れてきました・・・

 有給も使い切ってましたんで、一応出勤しまして様子見です。

 昼間に予約を入れ、先程、歯科へ行って来ました。

 結果、以前治療した歯に、ひびが入っていて、そこからバイ菌が侵入・・・

 再生不能ということで、抜歯してきました・・・

 ごはんも、食べられません・・・
 

桃鉄対戦記 Part.4

  • 2010/01/12(火) 16:52:34

 『桃鉄』やってます。

 ひとりで、100年対戦してます。

 対戦キャラは、【楊鬼妃】【赤おに】です。

 ようやく42年が終わりました。(先が長いです・・・

 とりあえず、やっていて思ったことは・・・

 移動系カードと味方とボンビーが勝負の分かれ目のようです。

 ビンボーが付きだすと、ストレスが溜まります・・・

 対戦希望者 まだまだ募集中

コミック新刊情報 62

  • 2010/01/11(月) 17:12:48

 本日紹介するコミックは・・・

 106-0660_IMG_2_convert_20100111170130.jpg
 百姓貴族(荒川 弘)

 ネットでいろいろ見てたら、ひっかかった作品です。

 百姓貴族・・・なんとも、マンガらしからぬタイトルで・・・

 しかし、作者を見ると、

 『鋼の錬金術師』『獣神演武』の作者:荒川弘氏ではないですか

 作者の育った環境をマンガ・エッセイ風にしての作品で、

 読み始めると、そのおもしろさ・奥深さに引き込まれてしまいます。

 絶対おすすめなんですがっ

 
 

 

桃鉄対戦記 Part.3

  • 2010/01/10(日) 20:48:57

 このところ、 『桃鉄』の対戦にはまってます。

 106-0655_IMG_convert_20100110204431.jpg

 キングビンボーもなんのその・・・

 106-0654_IMG_convert_20100110204358.jpg
 そして、現在のランキングです。

 そういえば・・・

 昨晩 通信中に負け逃げした人がいましたが・・・

 ゲームでの出来事にそこまでしなくても・・・

 

 

桃鉄対戦記Part.2

  • 2010/01/09(土) 17:30:22

 昨晩は、ぶんた氏からリベンジの申し出があり

 返り討ちにすべく、了承して

 対戦に望みました。

 今回は10年での対戦です。

 106-0648_IMG_convert_20100109172136.jpg
 5年目終了

 106-0650_IMG_convert_20100109172218.jpg
 キングボンビー引き連れて・・・

 106-0651_IMG_convert_20100109172308.jpg
 最終結果

 106-0652_IMG_convert_20100109172353.jpg

 こんだけ、ビンボー神にあばれられて、この結果ならなのか

 しかし、おもしろかったぁ~

 まだまだ 対戦者求む


 

桃鉄対戦記 Part.1

  • 2010/01/08(金) 19:59:05

 昨晩は『桃鉄』初対戦を経験しました。

 対戦相手は・・・

 『街もり』でいつも、お世話になっているぶんた氏です。

 とりあえずは、お初ということで3年の対戦でした。

 感想は・・・おもしろい

 難点といえば・・・

  『おい森』と同じように、キーボードでの会話ができればいいのに・・・

  (しゃべるのが、はずかしいんで・・・)

 対戦結果は、秘密ということで・・・

 これからも、対戦相手募集しますんで、我こそはという方は

 挑戦してください

街もり生活2010年 第1回目

  • 2010/01/07(木) 20:30:29

 昨晩は 2010年初の通信に成功しましたぁ~

 まだまだ 遊んでくれる方がいることに感謝です

 かんじんのお出かけ先は・・・

 H220106-2_convert_20100107202306.jpg

 まりなsanの村にお邪魔しちゃいました

 先客にまみ~んsanが、いらしてましたぁ~(どっかで、お会いしたような

 ただ、昨晩は通信開始時間が遅かった為

 ゆっくり、遊べませんでした・・・

 H220106-3_convert_20100107202332.jpg

 順番に お見送り・・・

 H220106-4_convert_20100107202359.jpg

 また ゆっくり、遊んで下さいましぃ~

 

地デ鹿・・・

  • 2010/01/06(水) 20:12:25

 ついに

 我が家(Myルームだけだが)にも

 地デジ対応テレビがやってきましたぁ~

 106-0644_IMG_convert_20100106200034.jpg
 Panasonic TH-L32X11

 今までつかっていたものは テレビは見れるんだけど、リモコンの調子が悪く

 14年ほど使用していたので

 いいタイミングではないかと思い買い換えちゃいました。
  (自分のお小遣いからの分割ですが・・・

 そんでもって、DVDデッキも壊れてたんで一緒に買い換えちゃいました。

 これで、テレビ・DVDデッキ・ハンディカムがパナソニック製となり

 ビエラリンクが使えるようになりました。

 これからは、フル活用です


 
 
 早速・・・

 106-0646_IMG_convert_20100106200107.jpg

 桃鉄 始めちゃってますwww

 

新作入荷!!

  • 2010/01/05(火) 15:56:28

 本日 やっと入荷しました

 106-0643_IMG_convert_20100105155215.jpg
 桃太郎電鉄2010

 買うタイミングが合わなくて・・・

 欲しくなり、探しにいくも売り切れ状態

 そのうち、買い忘れたりして・・・

 やっと、ネット注文をすることにして、本日届きましたぁ~

 対戦者求む 

コミック新刊情報 61

  • 2010/01/04(月) 21:46:11

 本日紹介のコミックスの新刊は

 106-0641_IMG_convert_20100104213301.jpg
 JIN━仁━(村上もとか)の第17巻です。

 昨年末まで、ドラマで放映されていた原作ですね。

 ドラマは終わっちゃいましたが、こちらの方はまだ続いてます。

 原作とストーリーの変わってしまったドラマで

 賛否両論でしたが、ドラマの方はあれでよかったんでは・・・

 そして・・・

 本日 本屋さんで物色中にこんなのも見つけちゃいましたぁ~

 106-0639_IMG_convert_20100104213225.jpg
 超時空要塞マクロス:THE FIRST(美樹本晴彦)の第1巻です。

 初版(2009年11月)ではなかったですが、今日見つけちゃいましたぁ~

 TV版放送から数えて25年ぶりの作品です。

 当時 リン・ミンメイが大好きで、大好き

 今日見つけて、初恋の人に会った様な気が・・・

 そんでもって。美樹本氏の作画も最高なのぉ~

 

ドラクエⅨからも・・・

  • 2010/01/03(日) 19:29:19

 ドラクエⅨからも

 新年のあいさつがきてましたぁ~

 2010==1==2==6=59_convert_20100103192742.jpg

 ENIX・・・なかなか、粋なことしますねぇ~

 

お正月は・・・

  • 2010/01/02(土) 19:19:38

 お正月といえば、富士山・・・・(

 220102-2_convert_20100102192216.jpg

 仕事の移動中に見えたんで、ちと寄り道です

 220102-1_convert_20100102192137.jpg

 雲もなく、きれいな富士山を拝める環境に感謝です。