街もり生活2009年 365日目

  • 2009/12/31(木) 12:32:48

 ついに2009年もカウントダウンに入りましたねぇ~

 H211231-1_convert_20091231122237.jpg

 【いいだ村】の役場前にも、カウントダウンの電光掲示板が出てました。

 昨夜は、今年最後の開門をして

 今年最後のお客様を待つことにしました。

 そして、今年最後のお客様は・・・

 H211230-2_convert_20091231122302.jpg
 ぶんたsanかおりんsanと一緒に。

 ぶんたsanかおりんsanが来てくれましたぁ~

 遅い時間の開門で、遅くまでお付き合いありがとさんでした。

 ほんと・・・癒されますぅ~

 今年の通信はこれで終わりとなりますが・・・

 今年一年お付き合いしていただいた方々、

 どうも ありがとうございました。

 来年も、チョクチョク開門を予定してますんで

 お気軽に来て下さい。

 それでは、みなさま よいお年を~~

 


D.Q.Ⅸ プレー状況:25

  • 2009/12/30(水) 19:05:11

 まだまだ

 『D.Q.Ⅸ』 がんばって、プレーしてます。

 プレー時間:452時間 すれ違い人数:309人

 攻略地図数:195枚

 いまだ、お宝になるような地図を発見できず・・・

 それどころか・・・

 最近は集中力が続かず・・・

 そこで、気分転換にボス系地図の攻略をチャレンジです

 現在 攻略済みなものは・・・

 エスターク:Lv.1
 デスタムーア:Lv.1
 シドー:Lv.1
 ムドー:Lv.1
 竜王:Lv.1・Lv.2
 バラモス:Lv.1・Lv.2
 ミルドラース:Lv.1・Lv.2・Lv.3

 ですねぇ~

 あと、見てないボス系は・・・

 ・デスピサロ  ・ドルマゲス  ・ゾーマの3ボスです

 地図はあるので、攻略するだけなんですが・・・

 持ってる地図のレベルが高くて躊躇してます。

 もう少し、経験値をつまなくては・・・

おいしかったぁ~www

  • 2009/12/29(火) 17:53:43

 今日はお休み

 家族でジャスコへお買い物に行ってきましたぁ~

 お昼にはマックで、食べたかったあいつを買ってきました。

 あいつとは・・・

 2009=12=29=13=41_convert_20091229174806.jpg

 2009=12=29=13=42(1)_convert_20091229174850.jpg
 チキンタツタとダブルチーズバーガー

 おいしかったよ~

 おやつは・・・

 2009=12=29=13=42_convert_20091229174921.jpg

 ミスドでドーナツ

 中身と個数はひ・み・つ
 

仕事納め。

  • 2009/12/28(月) 21:15:01

 自分の仕事って、前にもブログに書いたこと

 あると思うんだけど・・・

 基本365日 稼動の職場でして・・・

 しかし、今年の勤務も今日で終了

 明日からは、短い冬休みです

 次回出勤は、年明け2日からになります・・・

 今年1年を振り返って・・・

 お客様相手の仕事なんで・・・

 正直 むかつく事などもありましたが、大きなトラブルもなく

 やり終えたんで、とりあえず ‘よし‘という事で・・・

コミック 新刊情報60

  • 2009/12/27(日) 19:32:41

 本日紹介するコミックスの新刊は・・・

 106-0636_IMG_convert_20091227192335.jpg
 HUNTER × HUNTER(冨樫義博)の27巻

 ほ・ん・と・・・ひっさしぶりぃ~の新刊です。

 次回の週刊ジャンプより連載も再開されるそうで

 続きの気になる作品です。

 がんばって、連載続けてほしいと思うのは

 自分だけではないんじゃないかなぁ~

 そして、もう1冊は・・・

 106-0637_IMG_convert_20091227192419.jpg
 こばと。(CLAMP)の4巻です。

 かわいい女の子は大好きです。
 

家にも来ましたぁ~

  • 2009/12/26(土) 19:49:27

 家にもついに来ましたぁ~

 って、何がですよねぇ~

 やってきたのは PSPです

 次男坊が、クリスマスプレゼント用に現金支給したお金

 本日 購入してきたようです。

 付属のソフトは『モンハン2G』だそうで、モンハンデビューです。

 これで、家にあるハードは・・・

 ◎NINTENDO・DS×2  ◎NINTENDO・DS-ライト×2
 ◎NINTENDO・DSi   ◎PSP
 ◎GAMEBOY        ◎GAMEBOYカラー
 ◎GAMEBOYアドバンス×2 ◎GAMEBOYアドバンスSP×2
 ◎プレステーション       ◎プレステ2×2
 ◎Wii×2          ◎ファミコン
 ◎スーパーファミコン      ◎セガサターン
 ◎ドリームキャスト       ◎PCエンジン
 ◎PCエンジン-Duo      ◎ゲームキューブ

 と、ゲームショップなみとなっています

 注:青字【おでこ】所有のものになります。

街もり生活2009年 359日目

  • 2009/12/25(金) 16:35:11

 昨夜は『街もり』の世界でもクリスマスでしたねぇ~

 『街もり』でのクリスマスも、2回目なんで

 することは、何も無いんだけどね・・・ 

 H211224-11_convert_20091225162433.jpg
 こんな感じで、スタートして・・・

 H211224-12_convert_20091225162456.jpg
 こんな手紙がきてて・・・

 H211224-13_convert_20091225162525.jpg
 ジングルさん 発見

 アイテムは昨年 もらったんで、余裕でしたね


 

続きを読む

Merry Christmas

  • 2009/12/24(木) 20:20:35

 Merry Christmas

 うちの子供達も、大きくなり・・・

 サンタの存在もわかるようになって

 プレゼントも現実味を帯びるようになった為、

 家では、ケーキのみのクリスマスです。

 ケーキ大好きだから、うれしいかもぉ~

街もり生活2009年 357日目

  • 2009/12/23(水) 19:45:42

 通信できてますか

 通信できてません・・・

 H211212-4_convert_20091213200346.jpg

 開いてる所もないし・・・

 開けてもこないし・・・

 もう 終わりなのかなぁ~

コミック新刊情報 59

  • 2009/12/22(火) 20:23:29

 本日紹介するコミックスの新刊は・・・

 Imga0003_convert_20091222201818.jpg
 鋼の錬金術師の24巻(荒川 弘)

 Imga0005_convert_20091222201854.jpg
 碇シンジ育成計画の9巻(高橋 脩)

 おもろいでぇ~

 

寒い日々・・・

  • 2009/12/21(月) 20:41:40

 寒いと、空気が澄んで景色がきれいに見えますね。

 2009=12=21=14=40_convert_20091221203906.jpg

 富士山も日に日に、白くなっていくような・・・

 ・・・雲がないと、もう少しよかったかも

年末恒例行事・・・

  • 2009/12/20(日) 17:13:20

 この時期になると、忙しくなるのが

 年賀状の作成なんですが・・・

 みなさんは、どうしてるのかな

 写真屋さんでプリント 年賀状ソフトで簡単に

 写真で合成派 一枚一枚手書き派

 当家の今年は2家族分150枚の予定となっておりまして

 とりあえず2パターン75枚の印刷を完了しました。

 残り75枚の絵柄を考えて、早めにやっちゃいたいですねぇ~

地デジ対策

  • 2009/12/19(土) 19:52:08

 地デジ対策・・・

 皆さんの所はどうなんでしょう??

 家電も大好きな当管理人のおでこですが・・・

 当家にはテレビが3台ありまして、思案の最中です。

 とりあえず、2年前に購入したハンディカムがPanasonicなんで

 テレビもDVDデッキもPanasonicになるとおもいます。
  (そうすることにより、ビエラリンクが使えるんで

 しかし・・・結構な金額がかかりそうですねぇ~

 ただ、今なら金利0でローンがくめるというので

 チャンスなのかなぁ~
  (ついでに、デジカメもLumixにしちゃいますかぁ~

 明日は、休みなんで家電屋さん巡りもいいかもぉ~

コミック 新刊情報58

  • 2009/12/18(金) 20:07:43

 本日 購入してきたコミックスの新作の一部です。

 106-0634_IMG_convert_20091218200039.jpg
 海皇紀(川原正敏)の42巻・GTO(藤沢とおる)の2巻

 そして・・・

 106-0635_IMG_convert_20091218200117.jpg
 神様はサウスポー(今泉伸二)の1巻・キン肉マンⅡ世(ゆでたまご)の20巻

 であります。

 海皇紀以外の作品は、すべて続編のあつかいです。

 どの作品もおもしろいぃ~

 

経過報告 その1

  • 2009/12/17(木) 20:16:27

 このブログを見て、心配してくれる方がいるので

 経過報告をさせていただきます。

 今日は、退院後の3ヶ月検診と言うことで

 病院へ検査に行ってきました

 結果は、順調ということです。

 次回の検査は、来年の3月です。

 その時の経過がよければ、二泊三日の再入院・再手術と

 いうことになります。

 しかし、心臓病というのは、体に負担がかかるようで・・・

 長い階段の登りや、急な動作には、まだまだ慣れるのに時間が

 かかりそうです

 

ONE PIECE

  • 2009/12/16(水) 19:30:20

 きのう鑑賞した『ONE PIECE:STRONG WORLD』

 興奮がおさまらず、

 今日は、朝から『ONE PIECE』のコミックを読み返しです。

 只今 27巻を読み終え、折り返しくらいかな・・・

 改めて読み直すと・・・

 最初の頃はこうだったんだなぁ~なんて、感慨深いものがありますね。

 今作『STRONG WORLD』は10作品目なんですが

 前作『冬に咲く、奇跡の桜』前々作『砂漠の王女と海賊たち』

 漫画作品からの映画化でしたが、

 今作はオリジナルストーリーとして久々の作品でした。

 今作は、原作者(尾田栄一郎 氏)も、だいぶ力が入っていたようで

 作品のデキも大変すばらしいものだったと思います。

 今後は1ファンとして、「ウォーターセブン編」「スリラーパーク編」

 映画化してくれると楽しみなんですが

映画鑑賞 ♪

  • 2009/12/15(火) 17:33:30

 本日はお休み

 前から見たかった映画を見に行くことに
 (子供は学校 奥さんはお仕事のため、一人でですけど・・

 見た映画とは・・・

 106-0631_IMG_convert_20091215171307.jpg
 『ONE PIECE:STORONG WORLD』です。

 この作品には、鑑賞特典がありまして・・・

 106-0630_IMG_convert_20091215171222.jpg
 ONE PIECEコミック0巻

 が、付いてくるんです

 肝心の作品の方は・・・

 「面白かった」の一言かな

 ワンピース好きなら、見ておいたほうがいいかも

 

続きを読む

アンラッキーDay(; ;)

  • 2009/12/14(月) 19:43:37

 長い人生 ついてない日もあるさ・・・

 今日はそんな1日だったなぁ~

 以前ブログにも書きましたが、自分の左足の親指が

 巻き爪なんですが、本日敷居のところにぶつけて出血・・・

 そして、力を入れるために、歯を食いしばった所・・・

 左下奥歯が欠落しちゃいました

 天中殺厄年

街もり生活2009年 347日目

  • 2009/12/13(日) 20:12:12

 昨晩も、懲りずに開門チェックです

 H211212-4_convert_20091213200346.jpg

 やっぱり、あいてません・・・

 それでは・・・

 と、いうことで・・・

 開門をして、お客さんを待ってみましょう

 その間・・・

 H211212-5_convert_20091213200414.jpg

 雪だるまを、久しぶりに作ってみました

 そんなことをしていると・・・

 H211212-8_convert_20091213200451.jpg
 
 ぶんたsan そして かいちょなちsanが来てくれましたぁ~

 2週間ぶりくらいの通信でうれしぃ~

 まだまだ、 『街もり』遊びますんで、ヨ・ロ・シ・ク

 

期待の新台②の1

  • 2009/12/12(土) 20:18:36

 本日 自分のホームグランドのパチンコ屋が新台入替ということで、

 仕事の帰りに見てきましたぁ~

 なぜ、見に行ってきたかというと・・・

 新台入替で入った台が・・・

 ぱちんこCR蒼天の拳(Sammy)と

 FEVER超時空要塞マクロス(SANKYO)

 が、入ったからです

 地元でいうと、A●Cやマル●ンやコン●ルドみたいな

 大型店舗ではないので、10台と5台の入替でした

 土曜の夕方というのに、空台もあり・・・

 箱積みしてる人もいなく、悲惨な状況でしたねぇ~

 とりあえず、様子見なので、打ちませんでしたが・・・

 そんな状況では、怖くて打てませんよねぇ

 でも、後ろから見てましたが、どちらもおもしろそうでした

街もり生活2009年 345日目

  • 2009/12/11(金) 19:39:01

 昨晩も、開門してみましたぁ~

 H211210-8_convert_20091210174013.jpg

 待っても・・・

 待っても・・・

 誰も、来ませんねぇ~

 もう、通信してる人いないのかなぁ~

 しばらくは、懲りずに開けてみますけど・・・

街もり生活2009年 344日目

  • 2009/12/10(木) 17:45:47

 しばらく、時間旅行などをして遊んでましたが

 夏使用の村に飽きたというのと、

 クリスマス・年末イベントもあるということで

 昨夜は、リアルタイム・マイナス1時間でスタートさせて

 お客様を待ちながら、村の整備にいそしむことに・・・

 H211210-9_convert_20091210174039.jpg
 開いている村はないですねぇ~

 H211210-8_convert_20091210174013.jpg
 んじゃ 開けてみますかっ

 H211210-10_convert_20091210173943.jpg
 おぉ~ 雪が降ってきましたねぇ~(化石をかたずけないと・・・)

 結局・・・誰も来ることがありませんでした

 今夜はどうするかなぁ~

 

コミック 新刊情報57

  • 2009/12/09(水) 20:50:48

 本日発売された、コミックスは・・・

 106-0627_IMG_convert_20091209204243.jpg
 蒼天の拳(原哲夫・武論尊)の21巻

 このタイトルは、今月からパチンコ台としてもデビューします

 SAMMY・蒼天の拳で、ホームページを見てくださいね

 

 

個人面談・・・

  • 2009/12/08(火) 20:41:09

 タイトルの【個人面談】といっても、
 子供たちの学校での面談ではなく、
 会社での、社長との面談です。
 社員50人程の小さな会社です。
 通常、年度末にやることが多いのだが・・・
 今日 いきなりやることになったようです。
 うちの会社は、本社勤務部隊・営業所勤務部隊×2の3部構成。
 社長の第一声・・・業績が悪いということ・・・
 うちの会社は、ボーナスという形態はありません。
 個人の業務出来高+アルファーで寸志~賞与がきまります。
 まずは、営業所勤務の人みんなで、社長の話を聞き・・・
 その後、個人面談で2~3分程お話です。
 とりあえず、自分は多少なりとも、もらえそうです。
 中には、もらえん人もいそうな、話の仕方でした・・・
 不景気な世の中・・・もらえるだけでもマシなのかもしれんと思い
 とりあえずは、これで ’よし!’と、しときましょう。

ムズい・・・

  • 2009/12/07(月) 20:31:31

 先日購入した『New SUPER MARIO BROS.Wii』

 そうなんですが・・・

 以前購入した、『New SUPER MARIO BROS.forDS』

 むずかしすぎて、断念しそうです・・・

 と、いうか・・・どちらも、子供にとられてます・・・

 それ以前の、『スーパーマリオ』『マリオ2』『マリオ3』

 クリアしてきたのに・・・

 唯一の自慢は・・・子供達に【無限1UP】のやりかたを教えた事

          (すぐに、コツを掴んだようですが・・・

 平日休みに、特訓をしないといけないかも・・・

公開間近!!

  • 2009/12/06(日) 20:10:37

 今月の12日の土曜日から

 新作映画が、何作か公開されます。

 その中でも、すっごく興味があるのが・・・

 宇宙戦艦ヤマト・復活篇

 この作品については、前作と大分時間が経っているということと

 作画がちょいと変わっちゃってるのが心配だけど

 ヤマトファンとしては、見ておきたい作品です。
 
 そして、もう1作品が・・・

 ONE PIECE film STRONG WORLD

 ワンピースについては、映画を見たいというよりは・・・

 入場時についてくる『ONE PIECE・第0巻』のコミックに

 興味がある訳で・・・

 But・・・

 土曜日は仕事なわけで・・・

 その後、見に行ければいいんだけどね・・・

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:24

  • 2009/12/05(土) 20:05:32

 只今のプレー状況ですが・・・

 プレー時間も420時間を超え、

 宝の地図も180クリアとなりました。

 それでも、思うようにレアアイテムを見つけることも少なく・・・

 以前クリアした『あらぶる光の地図Lv.86:わさび』(通称:川崎ロッカー)

 利用して、アイテムを集めようと考えました。

 しかし、この地図・・・ネットにものっかってますが・・・

 通常のプレーでは、なかなかレアアイテムを見つけられないということです。

 では、見つけるにはどうするのかというと・・・

 アイテム発見時の法則らしきものがあり・・・

 ある一定のタイムテーブルにより、宝箱の中身がかわるということです。

 そのため、今日は100均でストップウォッチを購入して

 チャレンジしてみたいと思います。

 どうなることやら。。。。。

コミック 新刊情報56

  • 2009/12/04(金) 21:04:58

 本日は、集英社からのコミックの発売日

 購入したコミックは・・・

 106-0625_IMG_convert_20091204205952.jpg

 ただいま、大人気作品のONE PIECE(尾田栄一郎)の第56巻

 正直 毎週月曜日、これを読むためにコンビにいきます

 そして、

 106-0624_IMG_convert_20091204205911.jpg

 ZERO(愛英史・里見桂)の第70巻

 自分は、この作品に出会って、美術品に興味を持ちました。

 

新作ゲーム♪

  • 2009/12/03(木) 20:08:31

 本日は

 2009=12==3=18=41_convert_20091203200547.jpg


 『New SUPER MARIO BROS.Wii』

 の、発売日です

 さっそく、買ってきましたが・・・

 下の子供に取られ、まだ やれてません・・・

12月初のきれいな・・・

  • 2009/12/02(水) 21:38:35

 今日は きれいな富士山が見えましたので

 みなさんに、おすそ分けwww

 2009=12==2=15=10_convert_20091202213649.jpg

 今日は、富士市からの撮影なので

 ちょこっと、遠い感じかな??