会社帰りに・・・

  • 2009/11/30(月) 19:33:14

 久しぶりに18時前に、事務所を出て

 19時には、家に着きそうなんて、ウキウキして

 国1バイパスを愛車のノートで走っていると

 前におっきなダンプが走ってまして・・・

 ヤバイと思っていたら、案の定、大きな石が飛んできまして・・・

 ボンネットとフロントガラスに直撃です。

 フロントガラスは、割れんかったけど・・・

 ボンネットには、3mmほどの傷が・・・

 バイパスを走ってると、時々、被害にあうもので・・・

 気を付けて、ダンプの後ろは走らんようしとるんだが・・・

 早く帰れることに気を取られ、忘れてましたねぇ~

 休みの日にでも、洗車して、キズペン使って、補修しよ~


実写版?復活篇?

  • 2009/11/29(日) 19:12:20

 今日 『笑っていいとも・増刊号』を見ていたら・・・

 『木村拓哉』がゲスト出演してまして・・・

 本人主演の『宇宙戦艦ヤマト・実写版』の番宣and裏話をしてました。

 公開はまだ先のようで、現在撮影進行中ということでした。

 それに先駆けて、来月の12日から

 アニメーション『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』が上映されます。

 個人的には、こちらの方に興味がありまして
 
 実写の方は、どうでもいいかも・・・(キムタクファンの方、すいません

 アニメーション映画の方は、なんとか都合をつけて

 見にいきたいですねぇ~

 そうそう、『宇宙戦艦ヤマト』について、くぐってたら・・・

 こんなの、見つけちゃいましたぁ~

 DeAGOSTINI

あの有名な雑誌ですねぇ~(初回本が異常に安い

 2010年2月2日創刊で、全60冊です。

 早期全巻購入予約で60cmの宇宙戦艦ヤマトのモデルがもらえる

 うぅ~ん どうしよ~

D.Q.Ⅸ プレー状況:23

  • 2009/11/28(土) 17:38:55

 ネット上でも紹介されているものもありますが

 自分のD.Q.Ⅸのデータの中には、

 幾つかの有名な地図が入ってます。

 〇残された運命の地図Lv.58(発見者:ユノ)
  B9F・・・はぐれメタル・オンリーになる。

 〇あらぶる光の地図Lv.86(発見者:さわぴ)
  通称:川崎ロッカー地図と呼ばれるもの。

 〇見えざる魔人の地図Lv.87(発見者:まさゆき)
  超有名まさゆきの地図と呼ばれるもの。
  メタルキング・オンリーとなる階があり、レベル上げに
  効果

 〇残された魂の地図Lv.87(発見者:レフィカル)
  B16F・・・ゴールデンスライム・オンリーになる。
  ゴールド稼ぎには最高な地図

 Wi-Fi通信のすごさが分かりますね。

 ただいま、170の地図をクリアするも、

 (発見者:おでこ)となるような、すばらしい地図に

 めぐり合うことができません・・・

 もし見つけたら、ここで紹介するとともに

 全国的にばらまいちゃいますぅ~(無理かなぁ・・・

試供品 Part1

  • 2009/11/27(金) 20:21:55

 色んな所に、会員登録をして楽しんでます。

 そんななか、Nestleから、こんなものが

 届きましたぁ~

 106-0620_IMG_convert_20091127201834.jpg
 Brite×14本

 コーヒー大好きなんで、ちょいとうれしいかもぉ~

 でも、しばらくはアンケートに付き合わんとねぇ~

 

街もり生活2009年 327日目

  • 2009/11/26(木) 20:26:12

 昨晩は、思いっきり久しぶりに

 開門しているとこを発見しちゃいましたんで

 迷わず、遊びに行っちゃいましたぁ~

 H211125-2_convert_20091126202237.jpg

 お出かけ先は・・・みゆきsanのところです。

 そして、お先に遊びに来ていた、ときたsanとご一緒です。

 どちらの方も、ほんと・・・お久でしたぁ~

 ちょこっとでしたけど、通信って楽しいぃ~

 

街もり生活2009年 326日目

  • 2009/11/25(水) 17:41:18

 近頃は、なかなか通信相手も見つからず・・・

  (自分も、あまりゲームをしてなかった

 久しぶりに、【街もり】を起動してみると・・・

 こんな、手紙がきてましたぁ~

 H211124-01_convert_20091125173121.jpg

 なかなか、粋なことをしてくれます

 そのまま、ゲーム内の街に遊びに行ってみると・・・

 H211124-02_convert_20091125173157.jpg
 H211124-03_convert_20091125173224.jpg
 H211124-04_convert_20091125173251.jpg

 街では、【☆ぁぉぃむら】の噂で、持ちきりです~
 
 さすが、人気者ですねぇ~

あうちっ・・・

  • 2009/11/24(火) 21:30:44

 厄年って・・・信じます?

 今年は、ほんと・・・ついてないのかもしれない・・・

 虫歯に悩まされ・・・

 心臓悪くするは・・・

 そして、ここにきて・・・

 足の親指が・・・巻爪?

 えらい、痛いんですけど・・・

 ネットで調べてみたけど、

 病院に行くと、結構、お金かかるんですねぇ~

 民間療法も、マユツバもの??

 どうしたもんだろう~???

D.Q.Ⅸ プレー状況:22

  • 2009/11/23(月) 20:01:30

 なかなか、お宝地図を見つけることができないです・・・

 前回ブログで途中経過を載せてから

 約2週間経ってますが・・・

 その間、クリアした地図は12枚

 But・・・お宝地図発見というわけには、いきませんでした

 唯一、レアアイテムを発見できた地図が2枚ありましたが・・・

 〈ステルス〉の呪文を使って、敵遭遇の回数を減らしBossクリアのみで

 地図に挑んでも、4~50分(宝箱は見えるとこにあればGet)かかります・・・

 また、潜りにいかねばぁ~

資格試験・・・

  • 2009/11/22(日) 18:54:04

 仕事上、必要となる資格者試験に行ってきましたぁ・・・

 試験の名称は・・・『工事担任者 種別:D・D一種』です。

 頭の出来が悪いのか記憶力がないのか

 もう何年もてこ摺ってます・・・

 自分は三科目あるうちの、一科目は別資格有りの為、免除です。

 しかし、残りの二科目が、なかなかね・・・

 一科目合格のみの場合、保留期間が2年あり、

 その間に、もう一科目合格しないと、科目合格が消えちゃうんですね・・・

 もう何年もそのくりかえしなんです・・・

 そして、年々、新しい技術が増えてくんで・・・

 毎年 新しい参考書を買わんといけん・・・

 困ったもんだ・・・

新作紹介 Ⅰ

  • 2009/11/21(土) 20:21:16

 読書の秋ということで、

 先日、発売され購入してきた小説を紹介します。

 106-0619_IMG_convert_20091121201755.jpg
 作:菊池秀行の『いつわりシャドー』です。

 この方の作品を読み始めて、20年を超えました。

 大好きな、作家さんの一人です。
 

コミック 新刊情報55

  • 2009/11/20(金) 19:28:02

 本日、紹介のコミックの新刊は・・・

 106-0616_IMG_convert_20091120191324.jpg
 モートリの4巻・CROSS×CRIMEの1巻

 どちらも、葉月京の新刊です。

 最近、この作者の作品が妙に気になって・・・

 そして・・・

 106-0617_IMG_convert_20091120191402.jpg
 甘い生活の37巻(弓月光)
   タイムスリッパー:YUKIの超時空の3巻(野部利雄)

 うぅ~ん・・・趣味全開

 そして、やっと発売されている分が全部そろった・・・

 106-0615_IMG_convert_20091120191247.jpg
 JIN─仁─の15・16巻(村上もとか)

 ドラマの影響で重版が決まったけど、

 なかなか、書店に並ばず・・・

 全巻揃うのに、時間がかかっちゃいましたねぇ~

 作品自体はまだ雑誌で連載中なんで、

 まだまだ、楽しめそうな作品です。

期待の新台 ②

  • 2009/11/19(木) 20:12:11

 今度SANKYOから、でてくる新台のCR・FEVER超時空要塞マクロスなんですが、

 もろ、好みど真ん中ストライクなんですけど

 アニメも当時リアルに見てましたし

 まじ・・・リン・ミンメイ好きでしたぁ~

 あの主題歌やアニメの中でのコンサートに使用した曲が

 パチンコ台から流れてくるなんて・・・

 パチンコを打つかどうかは、わかりませんが・・・

 曲だけは、マスクをして聴きに行ってもいいかなぁ~

 それより、PS2あたりで、ゲーム発売してほしいぃ~

コミック 新刊情報54

  • 2009/11/18(水) 21:50:32

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 106-0610_IMG_convert_20091118214228.jpg

 魔法先生 ネギま!(赤松健)の28巻
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の9巻

 106-0612_IMG_convert_20091118214304.jpg

 ゴッドハンド輝(山本かずき)の49巻
 ホーリートーカー(綾峰欄人)の5巻

 106-0613_IMG_convert_20091118214340.jpg

 ツバサ(CLAMP)の28巻@最終巻です。

 どの作品も、読み応えのあるものばかりで、

 マンガ好きな自分はニコニコ

 

街もり生活2009年 318日目

  • 2009/11/17(火) 19:54:23

 【街もり】をやっていて、

 虫捕りのイベントに成功してないことに気付き

 昨日は、日時をいじって、イベントに参加してみましたぁ~

 H211115-9_convert_20091117194910.jpg
 カメヤマさんって、いいかも~

 H211115-11_convert_20091117194940.jpg

 ヘラクレスオオカブトで優勝いただきましたぁ~

 

街もり生活2009年 317日目

  • 2009/11/16(月) 20:37:03

 連日 開門の日々を送っています。

 昨晩も、シークレットキャラのpeko san

 【いいだ村】の来てくれました。

 H211115-10_convert_20091116203117.jpg

 さっそく、虫捕り開始です。

 H211115-7_convert_20091116203246.jpg

 こんなに、捕れちゃいましたぁ~

 H211115-5_convert_20091116203218.jpg

 そして、こんなに儲けちゃいましたぁ~

 H211115-12_convert_20091116203149.jpg

 いっぱい、楽しんじゃいましたぁ~

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:21

  • 2009/11/15(日) 17:19:32

 今日はお休み

 しか~し、子供も奥さんも予定ありの為

 朝から『D.Q.Ⅸ』三昧です。

 『まさゆきの地図』『川崎ロッカー地図』と呼ばれる

 最高ランクのお宝地図を自分でゲットしたくて

 いまだ、やり続ける結果となってます。

 すみずみまで、ダンジョン内を歩き回る為、1まいの地図をクリア

 するのに、60~100分を要します。

 ゆえに、休みの日にクリアできる地図の枚数も決まってきます。

 なかなか、お宝と呼べる地図は見つかりませんねぇ~

 でも、いつか ネット上で自分の名前のついた地図が

 うわさになったら、いいかもしんないぃ~

D.Q.Ⅸ プレー状況:20

  • 2009/11/14(土) 20:20:04

 『D.Q.Ⅸ』をプレーし始めて、通算時間が372時間を越え

 戦闘勝利回数:12250回

 宝の地図クリア数:153枚

 すれ違い来客数:291人・・・と、いう状況です。

 ここ数日は、Wi-Fiでの配信アイテム&配信クエスト&Newキャラ

 が、大きな楽しみ

 そして、宝の地図【残された運命の地図Lv.58:発見者・ユノ】の地図での

 レベル上げ(9階にはぐれメタル・オンリーとなる)に夢中です。

 その他、通称【まさゆきの地図】もありますが、

 メタルキングのいるフロア-まで行くのに大変なので

 しばらくは、はぐれメタル・オンリーの方で、ガンバです

街もり生活2009年 314日目

  • 2009/11/13(金) 19:18:31

 昨日は、ぶんたsanより迷子メールを頂きましたが・・・

 探してみても【いいだ村】には、来てません

 開門状況を確認してみると・・・

 ぶんたsanの村が、開門状態です・・・

 とりあえず・・・お詫びに伺うことに・・・

 H211112-1_convert_20091113191531.jpg

 放置中でした・・・

 また 遊びに行きますねぇ~

 

街もり生活2009年 313日目

  • 2009/11/12(木) 19:59:39

 昨晩も懲りずに開門してました

 虫獲りして、待っていましたが・・・

 H211111-1_convert_20091112195703.jpg

 今晩は、誰もくることもなく・・・

 H211111-2_convert_20091112195740.jpg

 こんなに、貯まっちゃいましたぁ~

 

街もり生活2009年 312日目

  • 2009/11/11(水) 22:31:37

 連日・連夜の【いいだ村】の開門です。

 昨晩、来てくれたのは・・・

 H211110-2_convert_20091111222650.jpg

 かいちょなちsanでした。(いつものコスチュームが最高です

 昨晩は、色んな話をするとともに

 『夏バージョンの村』を、かいちょなちsanに堪能していただきました。

 H211110-3_convert_20091111222716.jpg
 おっきいの つっかまえたぁ~

 

街もり生活2009年 311日目

  • 2009/11/10(火) 19:58:46

 昨晩も、懲りずに開門してみましたぁ~

 すると、珍しいお客様が、お見えになりました。

 H211109-5_convert_20091110195108.jpg

 ある方のサブキャラsanです。

 当【いいだ村】は、ただいま夏使用の村なので、

 サブキャラsanが捕まえていない魚がいるということでの来村です。

 H211109-6_convert_20091110195147.jpg

 お見事目的を達成したようです。

 しばらくは、【いいだ村】は、時間自由で行きますので・・・

 リクエストいただければ、対応するつもりですんでヨ・ロ・シ・ク

 

コミック 新刊情報53

  • 2009/11/09(月) 20:30:45

 本日紹介のコミックの新刊は・・・

 週刊コミック・バンチに連載中の2作品です。

 106-0608_IMG_convert_20091109202352.jpg
 エンジェル・ハート(北条司)の31巻です。

 この作品 本当に内容が安定していまして、おもしろいです。

 106-0605_IMG_convert_20091109202308.jpg
 少年リーダム(次原隆二)の2巻です。

 1980年代の週刊少年ジャンプの舞台裏のマンガ化です。

 懐かしさと、当時の編集者の大変さと・・・

 色々、考えさせられます。

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:19

  • 2009/11/08(日) 18:15:42

 休みになると、家から車で15分位で行ける

 大型ショッピングセンターに併設されている

 ゲームセンターに行って 『すれちがい通信』をしていますが

 近頃では、以前のようにたくさんの方と、『すれ違い』をすることが

 なくなり、残念でなりません

 先日も90分ほど、店内をウロウロするも・・・

 結果は、10人弱でした・・・

 そして、その10人弱にもかかわらず、改造の可能性の人が3人

 いたのには、非常に残念でなりません・・・

 改造の方は、個人のみで楽しんでください

 今の【おでこs】データは

 プレー時間:355時間58分  宝の地図クリア数:148回

 すれちがい来客数:291人

 追記先週からWi-Fi通信で『メタスラ系装備』
        そして、『黒アフロ』の配信されてますが、
        『黒アフロ』まだ、見てません・・・
        『メタスラの剣』ほしいですぅ~

おみやげ♪

  • 2009/11/07(土) 20:47:52

 うちの次男坊(小学6年)が、

 修学旅行で『東京』に行って来ました。

 自分の時には、新幹線で行ったんだけど

 今回、次男坊は、バスでの上京でした。(これも、時代の変化?)

 次男坊が、帰ってきて話を聞いてみると・・・

 結果・・・楽しかった!!ようです。

 そんで、パパに買ってきてくれたおみやは・・・

 2009=11==7=20=17_convert_20091107205105.jpg
 ワンピース・ゾロのピンズです。

 さすが、【おでこ】のむすこです。(パパの趣味がわかっとりますwww)

 

 

 

街もり生活2009年 307日目

  • 2009/11/06(金) 20:33:08

 何日ぶりだろぅ~

 久しぶりに【いいだ村】に、お客様がいらっしゃいました

 H211105-7_convert_20091106202617.jpg

 【いいだ村】常連さんのぶんたsanです。

 昨晩は、2人だけの通信でしたが、映画のお話ができて

 楽しかったです。

 しばらくは、夏時間にて22時すぎくらいから、開門をしていきたいと

 思いますので、

 お暇な方は、遊びに来てねぇ~

 

続きを読む

まんがヲタク・・・

  • 2009/11/05(木) 20:47:48

 昨晩(5日)に書いたブログが、文字化けしたということで

 あまりにも、見苦しいので、書き直すことにしますが・・・

 書いた内容が、まったく同じにはならないので、

 ご容赦願います。

 
 マンガ大好きな、当オーナーの【おでこ】です。

 週刊マンガ・月刊マンガ数ある中で、続きが非常に興味深い作品が

 いくつかあります。

 ①ONE PIECE(尾田栄一郎)週刊少年ジャンプ掲載
   現在 55巻までコミックがでてます。
   テレビアニメ化・映画化もされている、人気作品です。
   連載当初は、人気が出るのかな?とも、思いましたが
   予想以上の人気作品になってますね。

 ②海皇紀(川原正敏)月刊少年マガジン掲載
   現在 41巻までコミックがでてます。
  ストーリーの方は、今月発売の月刊誌をみるかぎりでは
   佳境にはいってきましたね。
  今後の展開が楽しみです。

 ③ゴッドハンド輝(山本かずき)週刊少年マガジン掲載
  現在 48巻までコミックがでてます。
  内容は人情・医療マンガってところかな。
   近頃は、医療系のマンガも増え、個人的には楽しみな分野です。

 ④はじめの一歩(森川ジョージ)週刊少年マガジン掲載
  現在 89巻までコミックがでてます。
  おもしろい! 集めたい!と、思った時には70巻OVERで
  断念した作品です・・・

 ⑤境界のRINNE(高橋留美子)週刊少年サンデー掲載
   まだまだ、始まったばっかりの作品です。
   基本・高橋留美子先生の作品は、無条件での購入商品です。
  個人的には、はずれの無い作品ばかりなので、
   この作品も、期待大です。

 ⑥鋼の錬金術師(荒川弘)少年コミック・ガンガン掲載
  この作品は、アニメ化されたものを見て、一目ぼれ!
  大人買いで15冊まとめて買った覚えがあります。
  現在 23巻までコミックがでてます。

 どうなっちゃったかなぁ~って、気になっているのが
 HUNTER×HUNTER(冨樫義博)週刊少年ジャンプ掲載
 作画・ストーリーはいいのだけど、よく原稿が落ちますね
 冒険王ビィト(三条陸・稲田浩司)月刊少年ジャンプ掲載だった
 月刊少年ジャンプが休止となり、作品を見なくなりました。
 どうなっちゃったのかな~
  

コミック新刊情報 52

  • 2009/11/04(水) 21:18:49

 本日紹介のコミック新刊は

 106-0601_IMG_convert_20091104211524.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所の167巻

 ほんとに、長ぁ~~~いですねぇ~

 それでいて、飽きさせない所がす・ご・い

 子供たちと、一緒になって読んでます。
 

街もり生活2009年 304日目

  • 2009/11/03(火) 19:01:46

 先日の〔ハローウィン〕は、通信友達のぶんた氏

 おかげで、コンプもできましたんで

 またまた【いいだ村】は、タイムトラベルしちゃいましたぁ~

 H211031-2_convert_20091103185913.jpg

 金の亡者と成り下がった【おでこ】でありましたぁ

 

ヲタクの気持ち

  • 2009/11/02(月) 20:04:03

 今年の3月頃に、ヲタク心をくすぐるCD

 『みんなアニメが好きだった』というCDが発売されました。

 そして、先日、近所の[TSUTAYA]で、

 続編の『みんなアニメが好きだった:青盤』が発売されてました。

 105-0599_IMG_convert_20091031184217_convert_20091102195922.jpg

 アラフォー世代のヲタク心をみごとに打ち抜く1枚だと思います。

 収録曲は、調べてくださいねぇ~

 

街もり生活2009年 302日目

  • 2009/11/01(日) 19:37:18

 昨日はリアルの日付が〔ハローウィン〕ということで、

 時間旅行をひとまず休止をして

 〔ハローウィン〕を楽しむことにしてみました

 H211031-5_convert_20091101192619.jpg

 いきなり、かぼちゃ頭にされちゃいましたぁ~www

 2時間近く、〈ハローウィン家具〉をもらい続けるも・・・

 コンプできず・・・

 気分転換に、開門をチェックしてみると・・・

 開門先を確認できましたので・・・

 早速のお出かけですぅ~

 H211031-6_convert_20091101192646.jpg
 ぶんたsanのところに、おじゃましましたぁ~

 H211031-7_convert_20091101192718.jpg
 ペネローブsanも、来てましたねぇ~

 お二人とも、〔ハローウィン〕を楽しんでいたようですねぇ~

 おまけに、ぶんたsanには、足りない家具まで頂きまして

 いつも、お世話になりっぱなしです・・・