やっと入荷・・・

  • 2009/10/31(土) 18:51:33

 先日、ブログに書いた記事の【JIN-仁-】の事なんですが

 原作コミックがドラマの人気と初版発行からの年月が経っている

 と、いうことで・・・

 世間では品薄になってましたが

 この度、増刷もありまして、徐々にではありますが

 市場に出回ってきました。

 そんなんで、私も6巻までは手に入りましたぁ~

 105-0597_IMG_2_convert_20091031184138.jpg

 ドラマの影響って、すっごいんですよねぇ~

 今日現在で、15巻まででてたのかなぁ~

 徐々に揃えていきたいと思います

 


コミック新刊情報 51

  • 2009/10/30(金) 20:28:19

 本日紹介の新刊コミックは・・・

 105-0596_IMG_convert_20091030202501.jpg
 高橋留美子劇場③です。

 少年系の週刊誌に掲載されている作品とは

 ちがって・・・

 なんというか、シュール

 

街もり生活2009年 299日目

  • 2009/10/29(木) 20:36:25

 相変わらずの、時間旅行の放浪中・・・

 現在の【いいだ村】は、こんな感じ・・・

 H211028-3_convert_20091029203353.jpg
 H211028-4_convert_20091029203424.jpg

 こんな、贅沢な獲り方ができるんよぉ~

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:18

  • 2009/10/28(水) 20:39:30

 みなさんやってます?

 えっと・・・『D.Q.Ⅸ』で~す。

 【おでこ】sソフトのほうは・・・

 プレー時間も330時間を超え、戦闘勝利数も11000を超えました。

 すれ違い通信人数も278人となりましたが・・・

 最近はチート地図が多くて困ります。

 そうそう、すれ違い通信をして、相手キャラを呼び込んだ時に

 相手キャラの様子が解かるんだけど

 明らかにおかしなキャラの人っていませんか

 そう言う人の持ってる地図って、やっぱりおかしいものが多いですね。

 そろそろ、そういう改造なんて、やめません

街もり生活2009年 297日目

  • 2009/10/27(火) 20:31:30

 今の【いいだ村】の様子です。

 H211026-1_convert_20091027202055.jpg
 H211026-2_convert_20091027202118.jpg
 H211026-3_convert_20091027202146.jpg
 H211026-4_convert_20091027202216.jpg
 H211026-6_convert_20091027202409.jpg
 今後のために、くだものの確保。

 H211026-5_convert_20091027202312.jpg
 なぜか掘ってしまう化石群。

 そして・・・
 H211026-9_convert_20091027202634.jpg
 高額の夏の虫たち

雪化粧

  • 2009/10/26(月) 20:38:17

 午前中から小雨が降ったり、止んだり・・・

 午後3時頃、気が付いてみれば・・・

 2009=10=26=16=06_convert_20091026203624.jpg

 頭が白くなった、富士山を発見

 うぅ~~ 寒いぃ~~

 

街もり生活2009年 295日目

  • 2009/10/25(日) 19:38:58

 最近はなかなか遊べていない

 『街もり』の【いいだ村】です。

 正直・・・変化の無い村に、飽きが来たのかもしれない

 と、言うことで・・・先日、村の樹木を切り倒し

 時間旅行へと旅立ちましたぁ~

 H211024-3_convert_20091025193241.jpg
 きのこを探したり・・・

 H211024-4_convert_20091025193306.jpg
 夏にして、サメを捕まえたり・・・

 そして、時間旅行の代償は・・・

 H211024-1_convert_20091025193151.jpg
 ゴキブリでした

 

 

続きを読む

街もり生活2009年 294日目

  • 2009/10/24(土) 21:11:07

 ついに、一大決意をして・・・

 【いいだ村】を開拓することにしました

 しばらくは、何も無い村のまま

 気ままに日付を変更して遊んでいきたいと思います。

 ご希望の、日付や時間がありましたら

 都合のつく限り、お答えしたいと思いますので、

 連絡ください。

街もり生活2009年 293日目

  • 2009/10/23(金) 19:58:53

 久しぶり・・・

 何日ぶりの通信でしょう~

 昨晩は、久々に、開門してるとこを見つけちゃいました。

 お出かけした所は・・・

 H211023-1_convert_20091023195412.jpg

 ペネロープsanのところです。

 先客さんも居ましたねぇ~

 H211023-2_convert_20091023195436.jpg

 おなじみのマスクマンは、かいちょなちsanです。

 H211023-3_convert_20091023195501.jpg

 みんなで一緒に

 まだまだ、遊べますねぇ~

 

新作DVD Part3

  • 2009/10/22(木) 19:55:03

 明日(23日)発売予定の新作DVDが

 入荷していたので、買ってきちゃいましたぁ~

 その新作DVDとは・・・

 105-0593_IMG_convert_20091022195132.jpg

 『新宿インシデント』です。

 ジャッキー・チェン×竹中直人のからみが、見もののようです。

 今度の休みにでも見ましょ~

 

マンガ→ドラマ化・実写映画化・パチンコ化

  • 2009/10/21(水) 20:33:08

 きのう、ブログに書いた『仁 -JIN-』もそうなんですが・・・

 ここ十年程で、原作がマンガの作品が

 次々にドラマ化・実写映画化・パチンコ化していきますねぇ~

 そんななかでも、個人的に許せないやつもありますねぇ~

 ①『ドラゴンボール』の実写映画化(それも、外国作品)

 ②『ヤッタ-マン』の実写映画化(ドロンジョ様は

 ③ちょいと古くて『忍者 ハットリくん』

 その他、過去にやったものにも、幾つかあると思います

 そして、今後予定にある『宇宙戦艦ヤマト』の実写映画化は如何な物か・・・

 逆に、期待しているには・・・最初に書いた『仁 -JIN-』

 そして、今度ドラマ化される『ゴッドハンド 輝』ですねぇ~

 寄寓にもどちらも 医療を題材にした作品なんですね

 しかし、マンガ題材の作品が増えましたねぇ~~

久々のヒット!!

  • 2009/10/20(火) 21:21:51

 普段 仕事が終わり、家に居てもテレビでドラマを見ることなんて

 ほとんどなかった(ゲームor洋画:DVD中心)けど・・・

 先週から放送が開始になった

 『JIN ~仁~』が、久々に自分のポイントにはまりましたぁ~

 視聴率もいいようですねぇ~

 このドラマも、原作は集英社:スーパージャンプ掲載中

 まんがなんですね。

 原作は2001年位からの連載で知ってましたが

 この作品もドラマになるとは

 こうなると、この作品を読みたくもなり(持ってませんでした・・・

 本屋さんに行くも、最初の方は絶版のようで・・・

 増刷予定がでたようですが・・・いつになるのやら・・・

 ちなみに・・・現在16巻まででてまして、連載も継続中です。

恐るべし・・・

  • 2009/10/19(月) 20:06:19

 歩いて5~6分のところにある

 100均で 見つけちゃいました。

 105-0591_IMG_convert_20091019200222.jpg

 これで 100円

 中もあったかで、Goodです。

 100均 恐るべし・・・

街もり生活2009年 288日目

  • 2009/10/18(日) 19:29:06

 昨晩も、開門を見つけることができませんでした。

 H211013-3_convert_20091014204518.jpg

 うぅ~ん・・・

 なかなか、開門先が見つけられませんねぇ~

 そういえば、先日 配布された

 『あかぐみのぼうし』

 村によっては、『しろぐみのぼうし』になるそうですねぇ~

 誰か、交換しませんか

 あと 最近では海外アイテムも増えてるようで・・・

 誰か おさわりさせてくれぇ~~~

コミック 新刊情報 50

  • 2009/10/17(土) 15:55:28

 本日紹介の新刊コミックは

 105-0587_IMG_convert_20091017154221.jpg
 GTO【SHONAN 14DAYS】の1巻(藤沢とおる)

 前作『GTO』から7年振りの復活。

 当時のストーリー中の空白の14日が本作の物語となります。

 7年前を思い出しつつ、今後の展開に期待です

 そして、次に紹介するは・・・

 105-0589_IMG_convert_20091017154340.jpg
 105-0588_IMG_convert_20091017154259.jpg
 境界のRINNEの1巻・2巻(高橋留美子)

 前作『犬夜叉』終了後の新作です。

 1巻・2巻 同時発売にはびっくりでした。

 高橋留美子の作品はすべて読破してますが

 この方も、作画・ストーリーのバランスがいい方だと思います。

 どちらも、個人的にはオススメ

 

禁煙生活・・・その①

  • 2009/10/16(金) 20:51:56

 入院~退院~自宅療養~会社復帰・・・

 トータルで50日程経ちました。

 入院中に、主治医から言われた『喫煙』のこと・・・

 「禁煙をして下さい」とは、いいません。

 「○○さんの寿命と痛みの問題です。」

 「タバコを吸う事は、リスクを高めるだけです。」と・・・

 ここまで、突き放された言われ方をすると・・・

 吸う気持ちにはなれませんねぇ~

 まぁ~ なんとか、50日が経ちましたんで

 このまま、やめられるかなぁ~

パチンコ事情・・・①

  • 2009/10/15(木) 21:42:47

 最近はパチンコにも行くこともなく・・・
  (タバコのにおいに負けそうで・・・)

 もっぱら、ネットや雑誌で、新台の情報を見ています。
  (行かなくても、新台は気になるの・・・)

 そして、今は秋の新台ラッシュ
  (勝手に、言っている・・・

 そんななかで、気になる新台をピックアップしてみます。

 まずは『ぱちんこ 仮面ライダーMAX EDITION』(京楽)

 進化系ぱちんことCMで頻繁にいってる奴ですねぇ~

 個人的に、(京楽)の台は、相性が悪いんで・・・(打つのかな

 お次は『CR 相川七瀬』(藤商事)

 とりあえず、曲を聴きたい

 なつかし系だと『CR ザ・ブルーハーツ』(奥村)

 なんてのも、でてきますねぇ~

 完全に、自分達世代がターゲットですねぇ~

 そうそう あのメーカーからこんなのもでます。

 『ぱちんこ CR 蒼天の拳』(サミー)です。

 前作『北斗の拳』シリーズの2番煎じにならなければいいけど・・・

 大御所 (三洋)から『CRスーパー海物語IN沖縄2』も秒読みです。

 と、まぁ~ たくさん新台がでますが・・・

 最近のパチンコ事情ですと、入れ替わりがはげしいから

 少しでも、長い間打てるといいなぁ~なんて、思います。

街もり生活2009年 284日目

  • 2009/10/14(水) 21:00:24

 10日ぶりに『街もり』のことでも

 ブログに書こうかと思ったんだけど・・・

 ネタがない・・・

 昨晩も、開いてる所を探しに門番さんのところへ・・・

 H211013-3_convert_20091014204518.jpg

 開いてるとこがないですね・・・

 もう 『街もり』のブームは終わっちゃった・・・

 そういえば・・・

 先日 こんなのが、届いてましたぁ~

 H211013-9_convert_20091014204816.jpg

 H211013-8_convert_20091014204750.jpg

 運動会の季節 『あかぐみのぼうし』だそうです。

 『しろぐみのぼうし』はないのかな・・・

 

お疲れ・・・

  • 2009/10/13(火) 20:04:38

 いやぁ~

 年のせいか・・・

 病気のせいか・・・

 体力が戻りませんねぇ(; ;)

 職場でも、同僚・上司から無理をしないようにとは言われるも

 仕事が残っていると、なかなか、バックレる訳にもいかず・・・

 結局 動いてこの有り様です・・・

 今日は もう、寝ます・・・

お祝い続き(^o^)/

  • 2009/10/12(月) 20:25:17

 今日は、義理の弟君に子供が生まれたということで

 病院まで、子供の見学がてらに行ってきましたぁ~

 予定日より遅れての出産でしたが

 何事も無く、無事に生まれてきてくれましたぁ~

 おっ~きな男の子でした。

 10数年前の子供たちを思い出しましたねぇ~

お出かけ・・・外食(^o^)

  • 2009/10/11(日) 20:43:54

 今日の夕飯は、お出かけしての外食になりましたぁ~(^o^)/~

 外食の理由は・・・

 自分(おでこ)の退院のお祝い

 下の子供の誕生日

 と、いう事です。

 そして、食事に行ったのは・・・車で20分位の所にある【勝富】という

 トンカツ屋さんです。
 (お店から誕生日の手紙と子供達が好きなので・・・)

 自分は体の事もあるので・・・

 ヘルシー系のものを食べるようにしました。
 (食べ終わって、写真撮るのを忘れたことに気付きました

 ひっさしぶりのお肉に大満足でした

 

 

D・Q・Ⅸ 番外編①

  • 2009/10/10(土) 19:07:43

 本日はお休みでしたぁ~

 子供達が、『デュエル・マスターズ』のカードがほしいという事で

 中古ショップ巡りとなりました。

 実は・・・自分も『D・Q・Mバトルロード』用のカードがほしいのと

 『D・Q・Ⅸ』のすれちがい通信を、やりに行きたかったのもありまして

 しかし、最近のゲームってすごいもので・・・

 何がって言うと・・・

 先程の『デュエル・マスターズ』『D・Q・Mバトルロード』

 大人もまざってカードを買ったり、ゲームしたりと・・・

 だから、じぶんもはずかしさもなくやってますwww

続きを読む

コミック 新刊情報49

  • 2009/10/09(金) 21:25:40

 本日紹介のコミックの新刊は

 105-0582_IMG_convert_20091009211558.jpg
 ドカベン【スーパースターズ編】の31巻(水島新司)
 野球のマンガって、好きですねぇ~

 そして、もう一冊紹介です。

 105-0585_IMG_convert_20091009211655.jpg
 義風堂々!!直江兼続の4巻(武村勇治)
 近頃 巷では歴女と呼ばれる方も多く

 前田慶次・伊達正宗にも引けを取らない人気の直江兼続です。

 人気もさることながら、歴史もある方ですね。

台風18号

  • 2009/10/08(木) 20:17:08

 台風18号・・・

 みなさんの所では、被害にあわれませんでしたか

 【おでこ】家のほうでは、夜中~朝方にかけて、

 大雨が、降ってましたが・・・

 午前中には日差しも戻ってきましたぁ~

 おかげさまで、自宅の方も被害も無く無事です

 ただ、職場の地域では、それなりに被害も出て

 忙しい1日となりました

 今回の台風・・・どちらかと言うと、県内西部の方に

 被害が出ているようで・・・

 あしたは、復旧作業に応援に行く方も居ます。

 本当に、自然災害って怖いですよねぇ~

D.Q.Ⅸ プレー状況:17

  • 2009/10/07(水) 22:40:31

 『D.Q.Ⅸ』の近況なんですが・・・

 戦闘勝利回数:10000回を超え・・・

 プレー時間:300時間を超え・・・

 それでも、飽きずにやってます。

 But 近頃は、潜るダンジョンのLvが70台を中心にやってますが

 最下層まで行くのに90分程かかり・・・

 1日1個のダンジョン制覇がやっとです

 ダンジョンは123個制覇しましたが・・・

 おいしい地図が、でてきませんねぇ~

 みなさんは、まだ『D.Q.Ⅸ』・・・やってます

 

職場復帰 ②

  • 2009/10/06(火) 20:15:14

 自分の職場は、365日稼動の職場の為

 平日も交代で休んでいる為、昨日会えなかった社員の方とも

 今日会えたり、まだ、会えなかったりと・・・

 皆さんが、心配していてくれてとても幸せです。

 ただ・・・心配のしすぎで、仕事を余りやらせてもらえないのには

 多少 困っていたりもしますwww

 基本 自分は業務請負のところがあるので

 仕事をした分だけが、出来高なので・・・

 なるべく多くやらないと・・・本社的には赤字なんです・・・

 でも、復帰したばっかりなんで、しばらくは、あまえちゃお~っと

職場復帰!

  • 2009/10/05(月) 20:44:42

 入院して・・・
 退院して・・・
 自宅リハビリで・・・

 やっと職場復帰しましたぁ~

 かれこれ、40日ブリです。

 んで・・・疲れました

 たいした事してないけど、疲れました

 職場のみなさんに、多大なるご迷惑・御心配をかけましたが

 快く、職場に迎え入れてくれましたぁ~

 でも、疲れたんで・・・

 今日は早くに寝ちゃいますぅ~

街もり生活2009年 274日目

  • 2009/10/04(日) 20:40:07

 先日は、お出かけもできず・・・

 開門するも、お客様来ない状態・・・

 昨晩も、遅い時間からのスタートだったので・・・

 どうかなと、思いつつも門番さんのところへ

 案の定、開門している所は無く

 それではと、開門してみましたぁ~

 すると・・・

 H211003-1_convert_20091004203207.jpg

 まず、お見えになったのは、ペネロープsanです。

 そして、すぐに・・・

 H211003-2_convert_20091004203235.jpg

 あっきいsanも、きてくれましたぁ~

 皆さん、いつも体の事を気にして頂いて、すいませんです

 とりあえずは、大丈夫なんで今後もよろしくです
 

街もり生活2009年 273日目

  • 2009/10/03(土) 19:17:59

 昨晩は『D.Q.Ⅸ』の地図攻略をしてまして、

 『街もり』のスタートが、遅くなっちゃいました・・・

 それでも、開門を確認した所・・・

 H211002-3_convert_20091003191114.jpg

 2ヶ所の開門を確認するも・・・

 どちらも、満員です

 『街もり』開始をして、初見でした。

 そういえば・・・

 

続きを読む

びっくり・・・

  • 2009/10/02(金) 21:02:00

 久しぶり(1ヶ月)に、『おい森』を起動してみました。

 『おい森』『いいだ村』は、金バラはにわわたげ

 村全体に置いてある&植えてあるので

 多少の雑草ですむだろうと、思っていました。

 But・・・本日起動してみて、びっくりです。

 わたげって、枯れて消えちゃうんですね

 おかげで、そこらじゅうが、スキマだらけの、雑草だらけ・・・

 余計にやる気が失せました・・・

 完璧ほうち決定です

 住人の写真がほしい方いましたら譲ります。(手持ちにあるもので)

 ほしい住人がいれば、連絡ください。

 調べて、連絡しなおします。