コミック 新刊情報48

  • 2009/09/30(水) 18:03:26

 本日紹介のコミック新刊は

 105-0581_IMG_convert_20090930175810.jpg
 駅恋(原 秀則)

 ショートストーリー9作が入っています。

 この作品、好きですねぇ~(個人的ツボに入ってます。)

 どのストーリーも、甲乙つけがたいです。

 


街もり生活2009年 269日目

  • 2009/09/29(火) 18:29:44

 昨晩は、久しぶり~にお出掛け先を発見しましたぁ~

 そのお出かけ先は・・・

 H210928-1_convert_20090929181221.jpg
左から まりなsan・おでこ・よっちゅ♪sanいっちゃんsan

 まりなsanの所ですぅ~(あっ 掲載断るの忘れたwww)

 お初の上陸、そして、お初の方もおりました。

 お初なのに、他の人のブログ等でお名前に覚えがあり

 お初のように感じない・・・

 その後・・・

H210928-2_convert_20090929181245.jpg
左からまみ~んsanまりなsan・おでこ・いっちゃんsan

 よっちゅ♪sanと入れ替わりでまみ~んsanが来まして即満員

 まだまだ、『街もり』健在って感じですねぇ~

 今回は、お初の方ばっかりでなかなかお話できませんでしたが

 次回どこかの村でお会いしましたら

 よろしくお願い致しますぅ~

 

コミック 新刊情報47

  • 2009/09/28(月) 20:55:05

 本日、紹介のコミックの新刊は

 105-0578_IMG_2_convert_20090928204555.jpg
 K2(真船一雄)の11巻です。

 この作品は、昔、少年マガジンにおいて『ドクター・K』という

 作品の続編的作品になります。

 今回 病気入院したわけですが・・・

 この『K2』や『ドクター・K』そして『ゴッドハンド 輝』という作品を

 読んでいて、何となく・・・

 手術方法なんかが解かって

 マンガもばかにしたもんじゃないと

 改めて、実感しましたぁ~



 

 

街もり生活2009年 267日目

  • 2009/09/27(日) 21:28:32

 ここのとこ、毎日通信できているのが

 とっても、うれしいです~

 昨晩も、最初はお出かけ希望も、相手の村に行くことができず

 開門をした所、お客様がいらっしゃいましたぁ~

 H210926-1_convert_20090927211452.jpg

 まず、来てくれたのは・・・

 ペネロープsanです。(お久しぶりぃ~

 そして、今夜も登場の・・・

 H210926-2_convert_20090927211525.jpg

 ぶんたsanです。(3連ちゃん ありがとぅ~

 まだまだ、遊んでいきますんで

 みなさん 開門よろしくぅ~(モンハンなんかにゃ負けないぞっ

D.Q.Ⅸ プレー状況:16

  • 2009/09/26(土) 19:20:07

 今日 『D.Q.Ⅸ』において、Wi-Fi接続をしてみると・・・

 2009==9=26==8=41_convert_20090926184124.jpg

 こんな画像がでてきました。(すごいですねぇ~

 そして、 【おでこ】sの状態は・・・

 2009==9=26==8=44_convert_20090926184201.jpg

 こんな感じです。(なぜか、マルチプレー時間が1分

 すれ違いも、ほぼ順調かな・・・

 その時、いただける地図も近頃では、魔王系地図が多くなってきまして

 こんな状況です。

 2009==9=26==8=45(1)_convert_20090926184241.jpg
 2009==9=26==8=45_convert_20090926184319.jpg
 2009==9=26==8=46(1)_convert_20090926184355.jpg
 2009==9=26==8=46_convert_20090926184433.jpg
 2009==9=26==8=47_convert_20090926184512.jpg

 この画像で1つ注目していただきたいのが

 [ゾーマの地図Lv.3]  [エスタークの地図Lv.10]
 [ラプソーンの地図Lv.12] [ゾーマの地図Lv.24]の4枚の地図

 基本 魔王系の地図はゲーム内イベント配信

 若しくはD.QモンスターバトルロードⅡ魔王戦での配信


 でしか、新規に入手できません。(すれ違いにより 以後、入手可能)

 以上のラスボス3体の配信は現時点では無く

 どうも、チート(改造)のようです。(スクエア・エニックスでも表記あり)

 現時点では、ボス戦をしてないので、不具合は起きていませんが

 ネットで調べてみると、チート・ボス戦後、異常が出た方もいるそうです。

 『D.Q.Ⅸ』をやっている方で、上記3体のボスの地図を発見したら

 即、削除をして 他の人に回さないようにしましょう
 (今現時点の情報です。今後、上記ボスの配信予定はあるようです。)

 しかし、なかなか『D.Q.Ⅸ』も飽きさせないようにしてますねぇ~

街もり生活2009年 265日目

  • 2009/09/25(金) 20:53:33

 昨晩は体調的にも余裕があり

 開門をして、お客様を待つことに・・・

 そして、来てくれたのは・・・

 H210924-3_convert_20090925204032.jpg

 ぶんたsan。とかいちょなちsanです

 いきなりの男の子キャラ2人は、めずらしいかもぉ~

 その後は・・・

 H210924-5_convert_20090925204125.jpg

 アーピーsanがお見えになって、満員です

 来てくれる方がみんな、体調の心配をしてくれまして・・・

 うれしいかぎりです(無理はしませんので

 昨晩も有意義な時間をありがとさんでしたぁ~

続きを読む

街もり生活2009年 264日目

  • 2009/09/24(木) 21:04:44

 しばらく、まともにやっていなかったせいか

 なんとなく、 『街もり』熱が冷めたように思います。

 ここで、もう一度、気を引き締めるべく

 魚・虫のコンプを目指そうと思います。
 (この際だから、日付の変更も考えています。)

 H210923-5_convert_20090924205836.jpg
 H210923-4_convert_20090924205759.jpg

 魚はオオイワナ・グッピーの2種でした。(意外なのが残ってました・・・

 H210923-1_convert_20090924205645.jpg
 H210923-2_convert_20090924205708.jpg
 H210923-3_convert_20090924205734.jpg

 虫に関しては、ハチ・ハナカマキリ・アキアカネ・ハエ
          クモ・タランチュラ・サソリと、まぁ~ 順当なものかな・・・

 もう少しだから、がんばりましょう

 

やばかった・・・?

  • 2009/09/23(水) 21:14:25

 退院してきて、約2週間です。

 リハビリかねての、外出もやりすぎはいけないようで・・・

 昨晩(早朝?)・・・突然の胸の痛みに起きちゃいました

 その痛みが、入院前の症状に似ていること

 発作の間隔が似ていることから、奥さんを起こして

 夜間救急へ行くことに(AM2:30頃)・・・

 病院に着いた時には、発作も治まり、痛みもほぼ無く

 状況をお話をして、血液・心電図の検査をするも異常は見られず

 4時過ぎには、帰宅してきました。

 何事も無くよかった では、あの痛みは

 何事も、やりすぎ・無理は禁物のようです。

 来月1日には、予約検査もあるので、しばらくは、大人しくしてましょう。

D.Q.Ⅸ プレー状況:15

  • 2009/09/22(火) 19:19:15

 世の中は シルバーウィークです

 しかし、おでこ家では、事情があって遠くに行くことができないので

 子供をつれて、トイザラス&ゲーセンへ

 20日・21日・22日と3連ちゃんの訪問です。

 なぜ、3連ちゃんかというと・・・

 ゲーセンでのコインの蓄えと『D.Q.Ⅸ』のすれ違い通信です。

 すれ違い通信に関しては、

 3日間で100人OVER達成です。

 すれ違い通信に関しては、

 通信準備時に、キャラクターに攻略済みの地図を

 持たせて、相手にプレゼントすることができるんですが・・・

 発売から、大分日時が経っていることから

 ボス系の地図をもらうことが多くなりました。

 レベルの低い『おでこ』では、攻略できません

 レアな地図も集まりました。

 しばらくは、すれ違い通信よりも地図攻略をしなくては

なつかしぃ~

  • 2009/09/21(月) 19:31:22

 先日 子供たちが映画を見るということで

 映画館のある ドリームプラザまで送り届け

 ヒマなので、ドリームプラザ内をぶらぶら・・・

 そこで 発見してしまいましたぁ~~

 『宇宙戦艦ヤマト 復活編』のパンフ

 公開予定日は 今年の12月12日(土)

 20数年の月日を経ての復活にはビックリでした。

 自分は 思いっきり【松本アニメ】のファンでして、

 この情報には 感動すら感じちゃいましたぁ~

 But・・・今回の『宇宙戦艦ヤマト 復活編』

 原作:松本零士氏の手から離れてまして・・・

 そのことが、少々残念です・・・

(上記文章の訂正をさせていただきました。)

 ただ、作品は1ファンとして、楽しみに待っていたいと思います。

 

街もり生活2009年 260日目

  • 2009/09/20(日) 19:29:18

 通信時間が悪いのか・・・

 『街もり』人口が減ったのか・・・

 なかなか、通信のできない日々が続いていますねぇ~

 昨晩も、開門している所を見つけて手続きをとってみると・・・

 H210919-4_convert_20090920191237.jpg

 またしても、行けない

 何度チャレンジしても、おんなじなので・・・

 あきらめて、開門してみましたぁ~

 そうすると・・・

 次から次へと、お客様がぁ~~

 H210919-6_convert_20090920191326.jpg

 かいちょなちsanあっきいsanみゆきsan

 うれしいかぎりです

 それ以上に、来てくれた方が

 自分の体調を心配していてくれたことが

 ビックリ and うれしかったですぅ~

 この場をかりて、「ご心配をかけまして、すみませんでした。」

 と、言わせて下さいね。

 まだまだ、【いいだ村】は健在なんで、

 今後もよろしくで~す


 

続きを読む

読書の秋

  • 2009/09/19(土) 19:11:45

 リハビリ中ゆえに、

 仕事にも行けず・・・

 毎日 家の中でブラブラ(多少の散歩あり

 日々 ゲームばかりしている訳ではありません

 読書もしてるんです

 んで、最近のお気に入りは・・・

 東野圭吾さん

 入院中からなんですが、ずぅ~っと、読んでます。

 容疑者Xの献身に始まり、

 探偵ガリレオ秘密予知夢とかたっぱしから読んでます。

 時間があるから、次は何読もうかなぁ~

コミック 新刊情報46

  • 2009/09/18(金) 21:05:22

 本日紹介のコミックスの新刊は

 105-0577_IMG_convert_20090918205725.jpg
 キン肉マンⅡ世(ゆでたまご)の19巻
  夜王(倉科遼・井上良紀)の26巻

 そして

 105-0576_IMG_convert_20090918205647.jpg
 結界師(田辺イエロウ)の26巻
  魔法先生ネギま!(赤松 健)の27巻

 そして

 105-0573_IMG_convert_20090918205606.jpg
 ゴッドハンド輝(山本かずき)の48巻
  海皇紀(川原 正敏)の41巻

 どのコミックスも、おもしろいですねぇ~

 

新作DVD Part2

  • 2009/09/17(木) 16:24:46

 退院後のヒマ(リハビリ)な毎日を

 過ごしています。

 そんな中で、

 今日 観た新作DVDを紹介です。

 105-0571_IMG_convert_20090917161922.jpg

 バビロンA.D.(主演:ヴィン・ディーゼル)

 作品は、近未来SFアクションという事です。

 個人評価は60点かなぁ~

 

街もり生活2009年 256日目

  • 2009/09/16(水) 20:46:16

 退院後は、今まで以上に遅くまで

 起きていることが、難しい日々を送っています。

 また、最近では開門している所を見つけるのも難しく・・・

 そんな中でも、昨晩は開いてるところを見つけちゃいましたぁ~

 さっそく、訪問しちゃいましたぁ~

 H210915-1_convert_20090916204133.jpg

 訪問先は、アーピーsanとこです。

 先客は、りっちいsanです。

 アーピーsanとは、退院後初対面でした。

 色々と、気を使って頂いて・・・ありがとさんでした。

 りっちいsanとは、退院後2度目ですねぇ~

 通信できると、ホッとしちゃうのは、自分だけ

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:14

  • 2009/09/15(火) 20:57:03

 なかなか、思うように動けない日々を

 過ごすにあたって、『D.Q.Ⅸ』は、暇つぶしには

 丁度いいかもしれないなぁ~

 プレーを始めて・・・204時間

 クエスト完了:74

 宝の地図制覇:79とまずまずかもしれない。

 あと 錬金作業も捨てたもんじゃない・・・

 素材集めが、意外と大変で・・・

 まじ・・・暇つぶしには、丁度いいかも・・・

退院後・・・

  • 2009/09/14(月) 20:52:38

 10日に退院してきてから、

 何をするにも、神経質になってしまう自分がいる・・・

 食事にしても、水分補給にしても・・・

 食事量に至っては、全盛期の半分以下・・・

 ゆえに・・・いつも、空腹状態のような気がする・・・

 適度な散歩をして、後はテレビの前でゲームしてるか
 
 読書してるか、寝ているか・・・

 とりあえず、来月の仕事復帰を目指して

 体調管理・体力アップをしなくては・・・

街もり生活2009年 253日目

  • 2009/09/13(日) 18:29:08

 入院生活していた分を取り戻すべく

 昨晩も、開門をして お客様を待ってみることにしました。

 H210912-2_convert_20090913174905.jpg
 H210912-3_convert_20090913174933.jpg
 まず来てくれたのが、キュラソー☆san そして かおりsanです。

 H210912-4_convert_20090913175019.jpg

 そして、まりなsanも来てくれました。

 4人になったので、久しぶりに「風車登り」にチャレンジです。

 H210912-6_convert_20090913175113.jpg

 その後、入れ替わりで・・・

 H210912-8_convert_20090913175212.jpg
 みゆきsanも来てくれまして・・・

 H210912-10_convert_20090913174738.jpg
 ぶんたsanもきてくれましたぁ~

 昨晩もたくさんの人とたくさんお話して たくさん遊べました

 

 

 

続きを読む

D.Q.Ⅸ プレー状況:13

  • 2009/09/12(土) 19:23:47

 まだまだ、社会復帰には時間がかかるようで・・・

 今日は、子供達に頼まれて【トイザらス】まで

 おでかけしてきました。

 目的は・・DSのソフト 『ポケットモンスター:ハートゴールド』『ポケットモンスター:ソウルシルバー』

 の、購入です。

 自分は、ポケモン系は、やらんので

 DSに、『D.Q.Ⅸ』をセットして、《すれちがい通信》をする準備です。

 子供は、購入する為の順番並びをしていたので

 自分は、併設されているゲームセンターへ様子見に行くことに・・・

 すると・・昨日から稼動されている『ドラゴンクエスト・バトルロードⅡ』を発見

 このゲームは『D.Q.Ⅸ』に連動・対応していて

 他人がやっていても、ある条件が揃うと、その筐体から

 新たな地図を入手できるんです

 そして、入手した地図は【デスタムーアの地図Lv.1】です。

 また、通常の《すれちがい通信》でも8人5枚の地図も手に入れ

 まずまずだったかと、思います。

 

『街もり』通信再開

  • 2009/09/11(金) 19:04:19

 退院したら どうしても、やりたかった事・・・

 それは・・・『街もり』の通信

 開門チェックをするも、開いてる所は無く・・・

 誰かが、遊びに来てくれれば ラッキーということで・・・

 開門をして、お客様を待つことに・・・

 そしたら、気が付いてくれた方がいましたぁ~

 H210910-1_convert_20090911172959.jpg
 
 最初に来てくれたのは、キュラソー☆sanです。

 そして・・・

 H210910-2_convert_20090911173028.jpg

 かおりsanも 顔出しに来てくれました。

 H210910-3_convert_20090911173053.jpg

 お次が、りっちいsanです。

 H210910-4_convert_20090911173119.jpg

 最後には、まりなsanにも、会えましたぁ~

 会うことで、これまでの事情・経緯等を説明でき

 心配していただいた事、本当に感謝します。

 今後は、いっそうの健康管理に気をつけ遊んでいきますので
 
 これからも、よろしくで~す


 

御心配おかけしました(; ;)

  • 2009/09/10(木) 17:47:37

 本日 16時に、退院してきました。

 経緯からお話しますと・・・

 8月26日の昼間(仕事休憩中)に、胃の上部あたりに

 痛みがあり、20~30分程、横になっていたら、痛みも消えたので、

 どうしたんだろう?って、感じでした・・・

 同日、深夜11時すぎあたりから、昼間のような痛みにみまわれました。

 今回は、痛みが引いたり、再発したりとを繰り返し・・・

 明け方には、痛みも治まりました。

 翌27日 急遽、会社に休みをもらい、病院へ検査に行くことにしました。

 午前中の診察で、問診・血液検査等をし、簡易心電計を装着後、

 午後、再診ということになり・・・一次帰宅をしたところ・・・

 しばらくすると、先程、受診した病院から電話があり、

 至急、再来してほしいということで、速攻 病院へ・・・

 病院へ着くなり、すでに、『紹介状』の用意があり、別の総合病院へ行くことに

 (その時には、手術・入院の説明も無く、手ぶらで総合病院へ・・・

 総合病院へ着くなり、緊急手術・・・

 病名は・・・急性心筋梗塞

 そして、本日 晴れて退院してきました。

 どうも ご心配をおかけしました