街もり生活2009年 236日目

  • 2009/08/26(水) 21:10:23

 今日は『街もり』で、遊ぶぞぉ~と、意気込んでみたものの・・・

 見つけた、お出掛け先では・・・

 H210825-1_convert_20090826210050.jpg

 エラーメッセージの嵐(火曜メンテの日

 しょうがないので、

 今夜も 水巻きざんまいで終了です・・・

 H210825-2_convert_20090826210421.jpg
 H210825-3_convert_20090826210453.jpg
 H210825-5_convert_20090826210519.jpg

 だいぶ、増えてきましたんで

 ぜひ 遊びに来て下さいねぇ~

 


D.Q.Ⅸ プレー状況:12

  • 2009/08/25(火) 23:12:48

 いやぁ~

 まじ、バラモスLv.1 強いですねぇ~

 現在のおでこsパーティーは ・バトルマスター:Lv.46
                   ・僧侶:Lv.54
                   ・戦士:Lv.56
                   ・盗賊:Lv.56  です。

 本日(24日)も、挑みましたが、敗戦しました・・・

 ヒットポイントを計算してみましたが

 おしいところまで、きているようです。

 しばらくは、メタル狩りしてレベルを上げないといかんなぁ~

 自分よりも、後に『D.Q.Ⅸ』を購入した友人は・・・

 ストーリー攻略よりも、すれ違い通信にはまり・・・

 すでに、300人超えだそうです

 また、休みになったら、探しに行かなくては・・・

街もり生活2009年 234日目

  • 2009/08/24(月) 19:59:14

 近頃は、『おい森』『D.Q.Ⅸ』『街もり』の繰り返し・・・

 そのなかでも、最後の順番の『街もり』のときに

 お出かけ先がなかったり、開門してのゲスト待ちの時には

 またしても『D.Q.Ⅸ』を起動したりと

 落ち着かない日々を送っています。

 そんなんでも、【いいだ村】では、交配種の花が

 じわりじわりと、増えていってます。(水遣りが大変だけど・・・

 H210823-2_convert_20090824195629.jpg

 H210823-3_convert_20090824195657.jpg

 翌日 起動して、花が咲いていると、うれしいですねぇ~

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:11

  • 2009/08/23(日) 19:43:38

 プレー時間も100時間を超えてなおも、飽きさせない

 『D.Q.Ⅸ』です

 ・クエスト・クリア数:53

 ・宝の地図・クリア数:16

 ・すれちがい数:39人

 すれちがい通信の人数が、やや少ないように思えますが

 極力DSを持ち歩いて、人数を増やしたいですねぇ~

 宝の地図に関しては、未クリア・未発見のものを入れれば

 30枚近くありますし、

 クリアをすれば、新しい地図も増えますんで

 心配いらないかなぁ~(その中に、強力なのもありますし

 そして、もう1つの楽しみ・・・錬金ですね

 強力な装備及び過去のD.Qシリーズの装備を早く生成したいなぁ~

街もり生活2009年 232日目

  • 2009/08/22(土) 22:01:16

 最近 通信状況が悪かったり・・・

 他ソフトを遊ぶ時間に奪われたりと

 なかなか、開門orお出かけができません

 そんなんでも、昨晩は開門をしていると・・・

 お客様がお見えになりましたぁ~

 いらっしゃったのは・・・

 H210821-1_convert_20090822215425.jpg

 久しぶりの かおりsanで~す

 昨晩は 『夏の行事:虫捕り』に走り回りましたぁ~

 二人とも、たくさん取れたんで、大満足だったのかなぁ~

 その後も、お客様も現れず 終始、二人きりになってしまいましたが

 みなさん、他のゲーム(モンハンドラクエⅨ)に

 いそがしいのかなぁ~

 

子供との休日

  • 2009/08/21(金) 20:41:12

 今日は 2人の息子に

 お出かけの、おねだりをされまして

 中古ショップ(トレーディングカード・ゲームソフト)を見に行きたい

 と言うのと

 もうすぐ公開のアニメ映画の前売りチケットを買いに

 ドライブしてきました。

 2009==8=21=11=40_convert_20090821203315.jpg
 エスパルス・ドリームプラザの大観覧車

 チケットはドリームプラザに買いに行って来ました。

 観光客も多く

 お土産売り場で、変わったものを見つけました。

 2009==8=21=12=13_convert_20090821203652.jpg
 2009==8=21=12=14(1)_convert_20090821203719.jpg
 2009==8=21=12=14(2)_convert_20090821203743.jpg
 2009==8=21=12=14_convert_20090821203810.jpg
 2009==8=21=12=15_convert_20090821203846.jpg

 ご当地ストラップの数々で~す


 

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:10

  • 2009/08/20(木) 19:56:59

 日々 DSを持ち歩いて

 《すれちがい通信》での、お客様集めに走ってます

 ようやく、来客数も25人となりました。

 この《すれちがい通信》・・・相手のデータ(その時点の)が

 丸見えなんですねぇ~

 なかには、《すれちがい来客数》が570人のつわものもいます。

 《たからの地図》も、だいぶ集まったんで

 しばらくは、暇しないで済むかなって、ところです。

 都会の方に住んでいれば、もう少し集まるのかなぁ~なんて

 思う 今日この頃です。

街もり生活2009年 229日目

  • 2009/08/19(水) 22:14:05

 昨晩もお出かけしたくて

 門番さんのところへ、様子をうかがいに・・・

 昨晩も、開門中の村を発見です。

 前日のこともあり、不安でしたが とりあえずはGOです。

 行けましたぁ~ 着いた先は・・・

 H210818-2_convert_20090819220414.jpg

 お久しぶりの アーピーsanのところです。

 しばらくして、ぶんたsanも登場です。

 まだまだ、季節は夏・・・ぶんたsanの用意した花火で

 花火大会です。

 H210818-4_convert_20090819220511.jpg
 H210818-5_convert_20090819220538.jpg

 最後は、通信が切れてしまい中途半端でしたが・・・

 楽しく あそばせていただきましたぁ~

 

続きを読む

街もり生活2009年 228日目

  • 2009/08/18(火) 20:37:52

 昨晩は 通信ができそうな時間ができたので

 さっそく、門番さんの所へ

 開門状況は・・・開いてる所がない・・・

 それじゃぁ~ ってことで、再度 開門先のチェックです。

 開門してるとこを発見です。(それも、2箇所もです

 急いで、手続きするも・・・

 H210817-1_convert_20090818203038.jpg
 H210817-2_convert_20090818203108.jpg

 何度 行こうとしてもダメ

 そのうち、開門先が消えたり、点いたり・・・

 とうとう 昨夜はお出かけすることも、遊びに来てくれることも

 ありませんでした・・・

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:9

  • 2009/08/17(月) 20:24:10

 昨日も、子供を出しに15時すぎから

 【トイザらす】へ、すれちがい通信の相手探しの旅へ・・・

 大人も子供も、店内はいっぱいです。

 まだ、はずいので隅っこに隠れてすれちがい通信の準備をし

 スボンのポッケにDSを忍ばせて

 店内をウロウロ・・・

 すぐに、3人集まって、秘密の地図の確認です。

 

 

 な・な・なんと・・・

 ちまたで話題の『見えざる魔神の地図 Lv.87』

 通称 『まさゆきの地図』が、もらえてるぅ~

 昨日の成果は 9人・7枚の地図が手に入りましたぁ~

 家に帰ってきて、早速潜って見ると・・・

 途中から、モンスター やたら強いんですけど・・・

 せっかく手に入ったのに、しばらくは無理のようです・・・

街もり生活2009年 226日目

  • 2009/08/16(日) 21:26:43

 なかなか通信の機会が無い今日この頃・・・

 昨晩は、やっと時間を作れたんで

 さっそくの開門です

 昨晩のお客様は・・・

 H210815-8_convert_20090816211455.jpg

 みゆきsanの来場です

 色々 お話をしていて・・・

 トタケケのライブが見たいということで・・・

 H210815-9_convert_20090816211535.jpg

 仲良く並んで、ライブ鑑賞です

 

続きを読む

D.Q.Ⅸ プレー状況:8

  • 2009/08/15(土) 19:27:55

 本日 『D.Q.Ⅸ』

 すれ違い通信デビューしましたぁ~

 子供をだしにつかって

 まずは、近場の【トイザらす】に、行って来ました。

 はずかしいので、ポッケの大き目のズボンを履いて

 駐車場でソフトを起動:通信状態にしてLet’s Go~

 1時間ほど、店内をうろうろ・・・(DS持ってる人、少なぁ~

 駐車場に戻り、確認すると・・・

 3人入ってましたぁ~

 気分を良くして、今度は【ジャスコ】へLet’s Go~

 同じように駐車場でソフトを起動させて、いざ店内へ

 30分ほどで駐車場に戻り、確認した所・・・

 また 3人入ってましたぁ~

 家に帰ってきて、入場者の確認をしたところ

 みなさん、やり込んでるのが良く解かります。

 でも、ネットで見るような、1日100人はさすがに無理かぁ~

 ここで、良く考えると・・・一度に同時プレーできるのは3人・・・

 速攻でネットで調べると・・・やはり・・・一度に3人しか入れないということ

 3人入ったのを確認したら、一度開け直しをしなければならないそうで・・・

 まぁ~ 6人呼び込めたから、良しとするか~

 秘密の地図も、おいしそうなのがあったしねぇ~

D.Q.Ⅸ プレー状況:7

  • 2009/08/14(金) 20:01:01

 今回の『D.Q.Ⅸ』
 ストーリーよりも、その後の楽しみが多いように思います。

 その内容は

 ①クエストモード

 ②宝の地図への冒険(幾つかの地図は、歴代のラスボス戦あり)

 ③錬金システムとアイテムコンプ
   (これにも、歴代のD.Qの武器・防具が錬金できる。)

 ④モンスターコンプ

 ⑤すれ違い通信

 ⑥職種特有の特技の取得

 と、言う具合に、まだまだやることがいっぱいです。

 とりあえず、今は①~③をメインにがんばってます。

 『D.Q.Ⅸ』をプレーしてる方がいましたら、

 進行状況等 教えていただけると

 新しい楽しみ方ができるのかな

 追記:すれ違い通信も体験したいけど、この辺だとどこに行けば・・・

コミック 新刊情報45

  • 2009/08/13(木) 20:34:31

 本日紹介のコミックの新刊は

 105-0566_IMG_convert_20090813202944.jpg
 鋼の錬金術師 第23巻(荒川 弘)

 現在 TVでもリニューアル放送をしています。

 それでも、原作のほうが何かとおもしろいのは

 なぜなんでしょう

びっくり!!

  • 2009/08/12(水) 20:32:29

 昨日(11日)明朝

 駿河湾沖で地震が発生しました・・・

 その日は、夜中の2時近くまで

 『街もり』通信で遊んでいたので、

 寝付いて2時間後くらいかな・・・

 マグニチュード6.5・・・すっごい揺れでした

 こんな時って、ホント・・・何にもできない

 その後のニュースによると、

 今後、予想される 東海・東南海地震の規模の120分の1だったそうで

 まじ やばいかも・・・

 その後~今現在まで 大きな地震もなく

 当家に被害も無く生活してますが

 やっぱり 防災グッズの確認・準備をしておかないと・・・

 皆様もお気をつけを・・・

 

街もり生活2009年 221日目

  • 2009/08/11(火) 18:02:40

 たまには、開門しようと思い・・・

 お客様を、待ってみましたぁ~

 まず来てくれたのは・・・

 H210810-6_convert_20090811174407.jpg
 ぶんたsanと・・・

 ぶんたsanの登場です

 そして・・・

 H210810-7_convert_20090811174434.jpg
 かおりsanと・・・

 かおりsanも来てくれましたぁ~

 その次には・・・

 H210810-8_convert_20090811174500.jpg
 まりなsanと・・・

 初来場のまりなsanです~

 みんなで、【いいだ村】恒例のふうしゃ登りをしていただき・・・

 H210810-9_convert_20090811174904.jpg
 H210810-10_convert_20090811174529.jpg

 サイコーの夜景を堪能してもらいましたぁ~

 

続きを読む

D.Q.Ⅸ プレー状況:6

  • 2009/08/10(月) 19:57:19

 だいぶ遅れて、やっとクリアしましたぁ~

 キャラレベルは、すべてLv.49で、転職なしです。

 感想は・・・ラスボスのみ、異様に強かったような気がします。

 ストーリー的には、詰まることも無く

 意外に、楽だった様に思います。

 今回の『D.Q.Ⅸ』は、どちらかというと

 クリア後のお楽しみの方が、重点をおいているように

 思います。

 今後は、〔クエスト・モード〕 〔錬金〕 〔サブダンジョン〕

 マイペースでやっていきたいと思ってます。

街もり生活2009年 219日目

  • 2009/08/09(日) 20:23:17

 昨晩は 日中にお呼ばれしていた

 みゆきsanのとこに、

 お邪魔させていただきましたぁ~

 そこには、先客さんが2名おりましたぁ~

 H210807-12tuu_convert_20090809200513.jpg

 その2名さんは・・・お初のさくらsan・2度目のまりなsanです。

 そして、今回はコードの交換までしていただきましたぁ~

 昨晩は、自分的にスタートが遅く

 たくさん、お話できませんでしたが

 また 遊んでくださいましぃ~

 

続きを読む

うちの子つばめ 完結編

  • 2009/08/08(土) 21:01:03

 とうとう うちの子つばめ達が巣立ちました

 と、いっても・・・

 巣に帰ってこないで、外の電線に止まりっぱなしで・・・

 tsubame-2_convert_20090808205518.jpg
 2匹 寄り添っているのが、うちの子達

 tsubame-1_convert_20090808205430.jpg
 少し離れて 親つばめ?かな・・・

 たくさんの危機を乗り越えてきました。

 がんばって、戻ってきてねぇ~

 

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:5

  • 2009/08/07(金) 21:16:51

 みなさん がんばってますかぁ~

 もう クリアをされた方も多いと思いますが

 地道に『D.Q.Ⅸ』プレーしてます

 現在の状況は・・・

 ラスボス攻略中です。

 各ステータスは・・・おでこ【旅芸人】Lv.49
             ひろりん【僧侶】Lv.48
             ゆう【戦士】Lv.49
             よう【盗賊】Lv.49

 この ステータスでラスボスに挑むも・・・・・惨敗です

 途中までは そこそこ いいペースだったんですがね・・・

 話は変わりますが・・・

 今日 Wi-Fi通信で繋いで見ると

 本日は 『スライムタワーの日』だそうです

 『スライムタワーの日』って、何

 

うちの子つばめ その2

  • 2009/08/06(木) 13:00:00

 うちの子つばめ

 だいぶ、大きくなりましたぁ~

 blog0806-2_convert_20090806121954.jpg
 blog0806-1_convert_20090806121912.jpg

 2度の災難を乗り切り

 2度目も 5羽いた子ツバメも2羽しか残らず・・・

 生存率 40%は、自然界では、いいほうなのだろう・・・

 たぶん このまま、巣立ってくれるであろうと思います。

 今年のつばめには、色々振り回されますが

 色んなことが、経験できて

 今となっては、大収穫なのかもしれません。

コミック 新刊情報44

  • 2009/08/05(水) 20:46:17

 本日 紹介の新刊は

 105-0564_IMG_convert_20090805203908.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所の165巻(秋本治)

 すごいですねぇ~

 8月1日 19:56よりTBS系列で 香取真悟さん主演で

 ドラマも始まりますねぇ~

 個人的には、ラサール石井さんのイメージが強いので

 どういう 両さんになるか、気になる所です。


 

街もり生活2009年 214日目

  • 2009/08/04(火) 21:39:03

 昨晩は『D.Q.Ⅸ』で、ラスボス攻略をしてまして

 『街もり』起動の時間が、遅くなっちゃいましたぁ~
  (『D.Q.Ⅸ』のラスボスは攻略できなかったけど・・・)

 そんな遅い時間でも、空いてる村を発見

 昨晩に引き続き、ぶんたsanのとこが、開いてたのでさっそく手続きを・・・

 H210802-2_convert_20090803205449.jpg
 H210802-3_convert_20090803205519.jpg

 先日同様、なかなかお出かけできません・・・

 H210803-1_convert_20090804213124.jpg

 やっと、ぶんたsanに会えました

 H210803-3_convert_20090804213214.jpg

 みゆきsanも、遊びに来てました

 H210803-2_convert_20090804213151.jpg

 めいsanにも会えたんですが・・・

 お顔を写すことができませんでした

 繋がった時点で、眠気がMAXとなり・・・

 昨晩は、ほぼ挨拶だけになってしまいました・・・

 また ゆっくり あそんでちょ

街もり生活2009年 213日目

  • 2009/08/03(月) 21:13:33

 久しぶりに 落ち着いて『街もり』が、できそうだったんで

 さっそく、門番さんのところに確認しに・・・

 H210802-2_convert_20090803205449.jpg
 ぶんたsanのところに、行くことに決めました

 しかし・・・

 H210802-3_convert_20090803205519.jpg

 行けません・・・

 H210802-7_convert_20090803205638.jpg

 何度か試して、やっと行くことができましたぁ~

 あっきいsanかおりsanが、先にきてました。

 な・な・なんと・・・

 H210802-5_convert_20090803205609.jpg

 かおりsanとは、おそろですぅ~

 ぶんたsanの村では・・・

 H210802-10_convert_20090803205311.jpg
 
 花火をしたり・・・

 H210802-11_convert_20090803205336.jpg
 H210802-12_convert_20090803205402.jpg
 H210802-13_convert_20090803205426.jpg

 落とし穴に、落とし合いをしたり・・・

 時間を忘れて、楽しませていただきましたぁ~

 H210708-8_convert_20090803205247.jpg


 そして、この村にも サルキャラ:モンこがいましたぁ~

 うらやましぃ~っす

 

うちの子ツバメ 近況①

  • 2009/08/02(日) 20:15:45

 自然の摂理というか・・・

 野生の本能というか・・・

 仮の巣に、子ツバメを移して、1週間位経ちますが

 ここにきて、事態が変わってきました・・・

 天気の性野良猫の性か解かりませんが

 極端に親ツバメの戻ってくる回数が減ってきてます・・・

 前日まで3羽の子ツバメが顔をだしていましたが・・・

 今日になって、様子がおかしかったの・・・

 2009-08-02_convert_20090802200740.jpg

 子ツバメが1羽 衰弱死してました

 やっぱり、無理があったんだろうか?

 何にもできない自分がすごく悲しかったです

 通常なら 夜は親ツバメも戻ってきて

 巣の近くにいるんですが、前回、巣を落とされてからは

 夜には、巣に戻ってこないようになってしまいました。

 あと2羽 なんとか、巣立たせたいです。

 

1ぱち勝負 その2

  • 2009/08/01(土) 18:00:13

 どうも、暇をもてあますと、行っちゃいますねぇ~

 まぁ~ やるのは、1パチなんですけど・・・

 それでも、最初に当たるまでに投資がかさむと

 なかなか、勝ちに持ってけませんねぇ~

 2009==8==1=10=19_convert_20090801175427.jpg
 2009==8==1=10=33_convert_20090801175522.jpg
 2009==8==1=10=21_convert_20090801175458.jpg
 モンスター・パーティー

 16連ちゃんしたけど、所詮は甘デジ(当たり:5ラウンド)

 初期投資に対して、取り戻すことはできませんでしたねぇ~(; ;)