街もり生活2009年 210日目

  • 2009/07/31(金) 20:59:07

 昨晩は みゆきsanからお誘いが来ましたんで・・・

 ニコニコしながら、みゆきsanの村へ

 お出かけしてきましたぁ~

 H210730-4_convert_20090731204844.jpg

 しばらくして、まりなsan(お初ぅ~)にも

 お会いできましたよ

 そして この村には な・なんと・・・

 お猿住人がいます

 H210730-5_convert_20090731204910.jpg

 家の村にも、こないかなぁ~~

 その後、ぶんたsanも来ましたよ~

 H210730-6_convert_20090731204936.jpg

 H210730-7_convert_20090731205007.jpg

 真っ黒な ぶんたsan

 すっごいですねぇ~


新作GAME

  • 2009/07/30(木) 20:30:43

 本日 PS2用ソフト

 『必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズVol.14
   新世紀 エヴァンゲリオン  ~最後のシ者~』

 
 が、発売されました。

 blog1_convert_20090730202728.jpg

 最近 諸事情により、実機を打つことが無く

 その分、TVで思いいっきり遊びたいと思います。

街もり生活2009年 208日目

  • 2009/07/29(水) 21:03:12

 毎日 『DSおい森』→『D.Q.Ⅸ』→『街もり』

 繰り返しです・・・

 昨晩も 遅くに開門のチェックをしてみると・・・

 開門中の村を 発見

 さっそくお出かけです

 H210728-1_convert_20090729205925.jpg

 かいちょなちsanの村に、遊びに行くも・・・

 放置中のようです・・・

 H210728-3_convert_20090729205950.jpg

 ちょこっと、イタズラをして、帰宅です

 

街もり生活2009年 207日目

  • 2009/07/28(火) 21:04:45

 昨晩も せっせと水まき・・・

 H210727-2_convert_20090728210021.jpg

 まじ・・・大変です

 そして、昨晩はゲストキャラ:せいいちが来てました。

 ためしに・・・

 H210727-1_convert_20090728205954.jpg

 ホソアカクワガタ あげて見ましたが・・・

 食べませんでしたwww

 

街もり生活2009年 206日目

  • 2009/07/27(月) 21:40:18

 先日 ちょこ。sanにご指導していただき

 昨夜は、セッセと水まきです。

 H210726-4_convert_20090727213621.jpg

 今まで(DS版も含め)、枯れた花にしか、水まいたことなくて・・・

 とっても、疲れるんですけど・・・

 あと、喫茶:ハトの巣で、始めて見ました

 H210726-1_convert_20090727213555.jpg

 セクハラ運転手のかっぺいたです。(仕事しろ~

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:4

  • 2009/07/26(日) 21:00:32

 D.Q.Ⅸ ただいまの近況は・・・

 レベル39で転職履歴なしの状態で進めています。

 ここから先は、ネタバレ部分もあるので、

 プレーに支障のきたす方は、注意してください

 先日 ブログ掲載した後からですが

 ・ナザム村到着後、イベントを経て”まじゅうの洞窟”にて
  中Boss:大怪獣ガドンゴを攻略

 ・場所を移し ”ドミール火山”にて
  中Boss:グレイナルを攻略

 と、ここまである程度順調でした。

 その後の、イベント 中Boss:ゴレオン将軍戦前の小さなイベントで

 問題発生

 その他キャラの情報を、しっかり聞いていなかった為、

 小さなイベントの攻略に失敗し、初の敗戦を・・・

 @このイベントの前に、主人公1人のみの行動になります。
  その後、元の4人編成にする所を、1人で続行と、思い込み
  敗戦という、なさけない結果です

 しっかり、人の話は聞きましょう(リアルでも・・・

街もり生活2009年 204日目

  • 2009/07/25(土) 22:30:00

 昨晩もお出かけ目当てで、門のところで確認すると・・・

 H210724-2_convert_20090725170722.jpg

 唯一 開いている村が満員状態でした・・・

 それではと、言う事で 【いいだ村】を開けてみました。

 すると・・・

 H210724-3_convert_20090725170751.jpg

 ちょこ。sanかおりsanが、遊びに来てくれました
 (ここで、一つの疑問です・・・
  じゃぁ~ あの村に居る人は誰


 どうも、来る村を、間違えたらしいですwww

 その後、お呼ばれで満員の村に行くも、すぐお開き
 (事情が良く解かりません
 どうも、集まる村の変更だったようなんですが・・・

 エラーで行けない為、再度 【いいだ村】を開門してました。

 すると、心配して ちょこ。sanが、来てくれました。

 H210724-5_convert_20090725170817.jpg

 もう 面倒だったので、そのまま、ちょこ。sanを引きとめて

 色々 お話を・・・

 H210724-6_convert_20090725170844.jpg
 人生について語る二人

 そして、時間は【街もり】始めて初の午前3時

 遅くまで、ありがとさんでしたぁ~

緊急事態!!!

  • 2009/07/25(土) 12:01:33

 今朝 7時前

 奥さんが、慌てて起こしにきました・・・

 「ツバメの巣が落ちてる・・・」

 慌てて、起きてみると・・・

 落ちてました・・・

 どうも、今回は猫に落とされた訳ではないようです・・・

 以前 ツバメが巣を作り始めた時

 奥さんと 「今回の巣は、何かもろそうだねぇ~」っていう事も話をしていて

 やっぱり、落ちちゃったって感じ・・・

 欠陥住宅のようです

 But このままにしておくわけにもいかず

 急遽 仮住まいの作成です。

 kinkyu+1_convert_20090725114850.jpg
 竹カゴに乾燥水くさを敷いて

 kinkyu+2_convert_20090725114932.jpg

 最初は、親ツバメも戸惑っていましたが・・・

 何とか、エサを与えに戻ってきてますんで

 今後の様子を観察です。

 追加:今回の巣の落下に伴い、成長の遅い一羽が
     命を落としてしまいました。
     ちょっと、やりきれない気持ちです・・・

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:3

  • 2009/07/24(金) 20:56:48

 『D.Q.Ⅸ』購入より、15日が経ちました。

 ストーリーは、中Boss:呪幻師シャルマナ そして

 中Boss:魔教師エルシオンを攻略しました。

 主人公のレベルは35となるも、

 いまだ、転職はしてない状況です

 レベルも35を超えると、なかなかレベルUPしませんねぇ~

 しばらくは、レベルUP、そして、錬金・クエスト中心に

 ゆっくり、攻略しようと思っています。

 お徳情報ありましたら、教えてください!!

街もり生活2009年 202日目

  • 2009/07/23(木) 21:41:23

 昨日は、お仕事お休みぃ~ってことで

 昼間っから、『街もり』で、遊んじゃいましたぁ~

 開門中の連絡を受け、早速お出かけです。

 H210722-01_convert_20090723212823.jpg

 行き先は・・・ちょこ。sanの村です。

 H210722-02_convert_20090723212907.jpg

 本当に、きれいな村になりましたねぇ~

 夜には、またしてもお出かけです。

 その村は・・・

 H210722-1_convert_20090723213218.jpg

 ぶんたsanの村です~

 そして、ぶんたsanの村でも、新商品が販売されたということで・・・

 H210722-3_convert_20090723213310.jpg

 無気味に笑う、あの仮面

 そして、ぶんたsanの村には、こんなお客様も着てました。

 H210722-2_convert_20090723213246.jpg

 まずは、あっきいsanを発見

 H210722-6_convert_20090723213335.jpg

 みゆきsanも発見

 昨晩は、眠気もあったんで、早々の退散でした。

 また、遊んでくださいましぃ~

 

街もり生活2009年 201日目

  • 2009/07/22(水) 20:04:02

 昨晩も、開門してました。

 D.Q.Ⅸ人気なのか、なかなかお客さんが見えません・・・

 そんな時に、開門の合図です

 お見えになったのは・・・

 H210721-2_convert_20090722195820.jpg

 うきこsanです。

 お久しぶりのご対面~

 うぅ~ん どのくらいぶりだろ~

 そして 【いいだ村】に、来たのならってことで・・・

 早速 風車のところへ

 H210721-4_convert_20090722195846.jpg

 うきこsanにも 登っていただきました

 我ながら、登らせ上手になったかも~

 

街もり生活2009年 200日目

  • 2009/07/21(火) 20:17:37

 近頃では、なかなか長時間『街もり』で遊ぶことも無く
 (D.Q.Ⅸ 中心のゲーム生活なんで・・・)

 久しぶりに、開門してみることにしました

 開門していると・・・

 H210720-8_convert_20090721201343.jpg

 来てくれたのは・・・みゆきsanでした

 夏ということで、虫捕りしてましたぁ~

 H210720-9_convert_20090721201413.jpg

 夏場はベルの稼ぎ時 がんばって、稼いじゃいました

 

街もり生活2009年 199日目

  • 2009/07/20(月) 20:43:34

 またですかぁ~

 H210719-4_convert_20090720204118.jpg

 気にはしてないつもりなんですが・・・

 1週間に、2回も売り出されると・・・

 ヘコみます・・・

 

D.Q.Ⅸ プレー状況:2

  • 2009/07/19(日) 20:12:42

 『D.Q.Ⅸ』を購入して、本日で10日目です。

 現在の状況は・・・

 主人公:おでこ(旅芸人)・Lv.26  ひろりん(僧侶)・Lv.26
      ゆう(戦士)・Lv.26  よう(盗賊)・Lv.26

 エリアはサンマウロ周辺で、本日このエリアの中Boss:妖毒虫ズオー

 攻略した所です。

 時間が無いのと、思うようにレベル・スキルが上がらなく

 結構、苦戦していますねぇ~

 (レベルを充分に上げてから、中Boss戦してますから、攻略は楽かな)

 でも、レベル上げだけしてると、飽きるんで・・・

 今は、ストーリーそっちのけで、クエスト攻略にはまってます。

 完全攻略、目指してますんで・・・

 しかし、思ったよりは時間がかかりそう・・・

街もり生活2009年 197日目

  • 2009/07/18(土) 21:33:35

 昨日は、リアル誕生日でした

 『街もり』のメインキャラも、誕生日を合わせてあるので

 昨日は、サプライズが、いっぱいでした

 まずは、住人サンから

 H210717-1_convert_20090718211910.jpg
 H210717-2_convert_20090718212102.jpg
 ケーキのプレゼント

 そして・・・

 H210717-3_convert_20090718212144.jpg
 おかあさんからのメール

 住人さんからも。お祝いのお手紙

 H210717-4_convert_20090718212217.jpg
 チョモランから
 H210717-6_convert_20090718212309.jpg
 リッキーから
 H210717-7_convert_20090718212335.jpg
 セントアローから

 ・・・肝心のれんにゅうチャンからきてない・・・

 役場の掲示板にもありましたぁ~
 H210717-5_convert_20090718212243.jpg

 楽しいのぉ~
 

 

街もり生活2009年 196日目

  • 2009/07/17(金) 18:56:57

 なかなか 交配種の咲かない【いいだ村】

 昨晩は、環境チェックにちょこ。(おかん)sanが、

 【いいだ村】に来てくれました。

 H210716-2_convert_20090717183831.jpg

 ちょこ。(おかん)san いわく、まだまだ花が多いということと、

 植え方を検討した方がいいと、いうことでした。

 その後、開門状況を確認しに行くと・・・

 H210716-4_convert_20090717183923.jpg

 ぶんたsanの所が開門中でしたので、さっそくおでかけです。

 H210716-3_convert_20090717183856.jpg

 あっきいsanが来てました。

 H210716-4_convert_20090717183923.jpg

 かおりsanも居ました。

 H210716-8_convert_20090717183951.jpg

 最後に、みんなで


 そうそう、昨晩 【いいだ村】では、再びあの恐怖が・・・

続きを読む

街もり生活2009年 195日目

  • 2009/07/16(木) 22:02:23

 『D.Q.Ⅸ』発売以来、DS版『おい森』そして『街もり』

 3ソフト同時進行のおでこです。

 そんな中でも、昨晩はとりあえず、『街もり』を開門のまま

 『D・Q・Ⅸ』を進行するつもりでいると

 早速の来場者の合図です。

 来てくれたのは・・・

 H210715-3_convert_20090716215630.jpg
 
 みゆきsanです

 昨晩の【いいだ村】は雷雨ということで、大物Getを目指しますが・・・

 釣果は今一でした

 それでも、遅くまで、みゆきsanに遊んでいただき大満足

 そして・・・

 H210715-1_convert_20090716215606.jpg

 ラコスケの一言・・・うぅ~ん・・・深い・・・

 

D・Q・Ⅸ プレー状況:1

  • 2009/07/15(水) 20:55:35

 みなさ~ん D・Q・Ⅸやってますかぁ~

 発売日に購入して5日目が経ちました。

 自分の状況は・・・

 ①おでこ:主人公・Lv17(旅芸人) ②ひろりん・Lv16(僧侶)
 ③ゆう・Lv17(戦士) ④よう・Lv17(盗賊) です。

 ストーリーの方は、中Boss:病魔パンデルムを倒して、レベル上げの

 最中になります。

 DS版『おい森』 Wii版『街もり』 『D・Q・Ⅸ』

 3ソフト同時進行のため、ちょっと遅めの進行かな?

 今回の『D・Q・Ⅸ』 購入者の評価は賛否両論のようですね。

 個人的には、今の所、フィフティー・フィフティーってとこかな。

 操作性は グラフィックは(ただ、つなぎのアニメーションは

 ストーリー性は(途中なので・・・)

 武器・装備品等アイテムは(前作と変わりが無いので・・・)

 唯一、WiFi通信での協力プレーができないのが× って、ところかな。

街もり生活2009年 193日目

  • 2009/07/14(火) 20:15:32

 昨晩は、『街もり』のお誘いがきましたので

 早速の、お出かけです

 行き先は・・・

 H210713-1_convert_20090714200736.jpg
 かおりんsanのとこです

 しばらくすると、ペネローブsanも来場されたので

 かおりんsanのとこで、おのぼりできるか検証です。

 H210713-4_convert_20090714200809.jpg
 H210713-5_convert_20090714200838.jpg

 かおりんsanのとこでも、のぼれました

 よその村でのぼるのも、いいものですねぇ~

街もり生活2009年 192日目

  • 2009/07/13(月) 19:55:13

 昨晩は シークレット通信ということで

 サブキャラ:そうこばんの出場です

 H210712-4_convert_20090713195054.jpg

 右側が村主さんです。

 H210712-1_convert_20090713195024.jpg

 左側がもう一人のゲストさんです。

 村主さんの依頼の花を持ち込んで・・・

 村の美観のお手伝いです
 

街もり生活 2009年191日目

  • 2009/07/12(日) 20:02:26

 夏はいいですねぇ~

 H210711-9_convert_20090712195729.jpg

 こんなの釣れたり・・・

 H210711-3_convert_20090712195520.jpg
 
 こんなのも釣れたり・・・

 楽しいっす

 そして、【いいだ村】では・・・こんなことが、囁かれてます。

 H210711-4_convert_20090712195547.jpg
 H210711-6_convert_20090712195617.jpg
 ぶんたsan関連2件

 H210711-7_convert_20090712195704.jpg
 ちょこ。san関連1件

 楽しい~ですね

 

D.Q.Ⅸ 購入!!!

  • 2009/07/11(土) 20:04:02

 本日 朝一でD.Q.Ⅸ購入してきました

 105-0563_IMG_convert_20090711195620.jpg

 But、本日は仕事の為、即スタートという訳にもいかず・・・

 ただいま Lv.6です。

 @お知らせ@

 本日より D.Q.Ⅸを始めるため、

 DS版『おいでよどうぶつの森』の通信機会が減ると思われます。

 今まで、DS版で通信のお相手をして頂き、ありがとうございました。

 こちらは、とりあえずコードを消すつもりはありませんが

 コードの空きが必要な方は、削除願います。

 Wii版『街へゆこうよ どうぶつの森』は、今までどうり

 通信しますので、今後もよろしくです。

コミック新刊情報 43 

  • 2009/07/10(金) 21:32:29

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 105-0560_IMG_convert_20090710211532.jpg
 D-ZOIC(所十三)の6巻 最終刊です。

 いっぱい、恐竜がでてきて、楽しいです。

 105-0561_IMG_convert_20090710211615.jpg
 ZERO(里見桂)の68巻

 すべてのものを、完全に作り出す、脅威の知識

 絵画・古美術・美術品他、興味が尽きません。

 105-0557_IMG_convert_20090710211331.jpg
 義風堂々!!直江兼続(武村勇治)の3巻

 話題の前田慶次にでてくる、武将の一人

 この直江兼続にもドラマがあります。

 105-0558_IMG_convert_20090710211410.jpg
 エンジェル・ハート(北条司)の30巻

 シティハンターの続編的作品ですが、

 オリジナルと言って良いほどの作品に仕上がってます。

 105-0559_IMG_convert_20090710211455.jpg
 魔境のシャナナ(玉越博幸)の1巻

 この方の描く、女の子も好きなんです

 本日 掲載した作品をいれて、当家のマンガ・コレクションも

 4000冊を超えましたぁ~

 

任天堂からの贈り物

  • 2009/07/09(木) 21:50:19

 クラブ・ニンテンドーから、ポイントプレゼントが

 到着しましたぁ~

 105-0556_IMG_convert_20090709214648.jpg
 GAME&WATCH COLLECTION2

 なつかしぃ~

 

街もり生活2009年 187日目

  • 2009/07/08(水) 21:58:48

 昨日は 久しぶりのイベント発生

 そのイベントは・・・

 H210707-4_convert_20090708214956.jpg

 まいごイベントです

 ぶんたsan ちゃんと連れて来てくださいました。

 その後、みゆきsanも来場して下さいました。

 H210707-7_convert_20090708215053.jpg

 3人 集まり、【いいだ村】でやることといえば・・・

 H210707-9_convert_20090708215120.jpg

 風車のぼりですねぶんたsan 後ろ向きwww)

 最後に ご登場は・・・

 H210707-10_convert_20090708215026.jpg

 お久しぶりの たつやんsanです。(変な帽子かぶってますwww)

 @ホットドックのぼうし だ、そうです。

 

まだまだ できます。『おい森』通信!

  • 2009/07/07(火) 20:14:54

 昨晩は、『おい森』の方でお誘いがあったので

 2ヶ月ぶりの、『おい森』通信となりました

 行き先は・・・

 2009==7==6=23=08_convert_20090707200825.jpg

 みぅsanの村です。

 お久しぶりの、えりりんsanも一緒になりました。

 しばらくすると・・・

 2009==7==6=23=36_convert_20090707200906.jpg

 ぶんsanも来場して、なつかしいタッチペンでの会話です。

 ここのところ、『街もり』ばっかだったので、

 こういう通信もいいかもなんて、思っちゃいました。

 たまには、【いいだ村】DS出張所も開けてみよ~

 

街もり生活2009年 185日目

  • 2009/07/06(月) 21:29:27

 昨晩も 開門しちゃいましたぁ~

 来てくれたのは・・・

 H210705-8_convert_20090706212050.jpg
 みゆきsanです

 さっそく、いつもの場所へ・・・

 H210705-12_convert_20090706211959.jpg
 H210705-11_convert_20090706211932.jpg

 その後・・・

 あっきいsanも来村してくれましたぁ~

 H210705-13_convert_20090706212024.jpg

 昨晩も3人で 風車の上に登っちゃいました

続きを読む

街もり生活 2009年184日目

  • 2009/07/05(日) 12:00:00

 『街もり』生活を始めて、初の昼間の通信です。

 H210704-1_convert_20090705092934.jpg
 H210704-2_convert_20090705093000.jpg

 行き先は、ちょこ。sanの村です。

 初のご対面になる、みみこsan

 昼間の通信って、なんか、夜の通信とは違う・・・


 夜には、〈カブ売り開門〉依頼を受けて、開門中です。

 H210704-3_convert_20090705093027.jpg
 ぶんたsanの来場です。

 H210704-4_convert_20090705093056.jpg
 久しぶりのかおりsanも来てくれました。

 早速、風車のある場所へ・・・

 H210704-6_convert_20090705093157.jpg
 すぐに、お登り・・・(魚も釣れるんですタコですけど・・・)

 その後には・・・

 H210704-7_convert_20090705093229.jpg
 ペネローブsanも来場で、またまた、お登りです。

 あとは、あきるまで虫捕りです。

 みなさん、稼げましたぁ~

 

お昼ご飯!

  • 2009/07/04(土) 18:38:22

 本日 お休み

 しかも、奥さんも子供たちも外出中

 お昼ご飯でも、作ってみますか・・・

 2009==7==4=13=07_convert_20090704184036.jpg

 スパゲッティー 作ってみましたぁ~

 写真がいまいち・・・

 

街もり生活2009年 182日目

  • 2009/07/03(金) 21:11:30

 昨晩はシークレット通信ということで・・・

 H210702-4_convert_20090703210708.jpg

 カーニバルをコンプすべく、

 走り回ってましたぁ~

 久々のカーニバル・イベント

 楽しかったですぅ~

 あまりの楽しさに、気が付けば・・・

 25時すぎです

 あぁ~ 眠い