うちのツバメ②

  • 2009/05/31(日) 16:19:56

 うちのツバメ・・・

 どうも、ヒナが孵っていたようです

 4羽くらいいるんじゃないかな

 写真を撮ろうと、カメラを向けると、引っ込んじゃいます

 ただ、側にいないと『ピィーピィー』と元気良く鳴いています。

 そのうち、写真が載せられるように

 がんばって、カメラを向けていきたいと思います。


街もり生活 2009年 147日目

  • 2009/05/30(土) 12:13:23

 先日 早く寝ちゃったので、

 今日は、遊びたいぃ~と、言う事で早くから開門するも・・・

 訪問者はナシ・・・

 んじゃ、寝る前に開門チェックをすると・・・

 ちょうど、開門された方がでてきましたぁ~

 さっそく、お出かけです~

 H210529-2_convert_20090530115523.jpg
 
 ぶんたsanとこへ、おじゃまです。

 その後、りっちいsanも来村して、ぶんたsanの村で

 『風車のぼり』にチャレンジ

 H210529-5_convert_20090530115644.jpg
 
 ・・・も、登れず・・・

 村を変更して、再チャレンジすることに・・・

 

続きを読む

コミック 新刊情報40

  • 2009/05/29(金) 21:20:25

 本日紹介のコミックの新刊は

 105-0533_IMG_convert_20090529211031.jpg
 SHORT PROGRAM:GIRL' TYPE(あだち充)

 名作 読切集です。

 作品自体は、初期の少女マンガ掲載の物だそうです。

 105-0535_IMG_convert_20090529211201.jpg
 Kis×sis 第4巻(ちだま某)

 シスコン?ブラコン?

 でも なんか、面白い!

 

街もり生活2009年 145日目

  • 2009/05/28(木) 20:56:12

 昨晩も通信すべく、開門してみたところ・・・

 来ない・・・

 誰も来ない・・・

 と、いうことで 今度は開門チェックしてみたところ・・・

 おぉ~ 開いてるとこ発見

 早速 おじゃましちゃいましたぁ~

 H210527-1_convert_20090528203430.jpg
 行き先は・・・ぶんたsanの村です。

 その後・・・

 H210527-2_convert_20090528203616.jpg
 みゆきsanも来村しました。

 色々、お話する中で、『風車登り』の話題が・・・

 【いいだ村】の方が、登りやすいということで

 場所の変更です。

 

続きを読む

街もり生活2009年 144日目

  • 2009/05/27(水) 20:47:33

 『おい森』~『街もり』を始めて1年半

 念願の〔青バラ〕が 【いいだ村】で自生しましたぁ~

 H210526-2_convert_20090527204440.jpg
 〔青バラ〕ですぅ~

 是非 見に来てくださいぃ~

街もり生活2009年 143日目

  • 2009/05/26(火) 21:30:48

 はじめまして

 お久しぶりの方が、

 今度『街もり』を開始するとの連絡を受け、

 開門待ちです~

 まちに待った、開門を確認です。速攻で

 H210525-2_convert_20090526211348.jpg
 ちょこ。sanとおでことぶんたsan 
 H210525-3_convert_20090526211413.jpg
ちょこ。sanとおでことえみぽりんsan
 H210525-4_convert_20090526211444.jpg
 4人揃って。

 お初の方を含め、楽しい会話で盛り上がり

  続きはこちら

 

 

続きを読む

続々々 歯が痛い・・・

  • 2009/05/25(月) 20:55:16

 前々から痛み出した、左下奥の歯を急遽

 治療することになった・・・

 麻酔を大量に打ち、歯茎を切開して

 歯と歯茎の間の膿を出すと言う事らしい・・・

 10分程、耳掻き見たいなやつで、ゴリゴリ・・・
  (その時は、麻酔がきいていて、痛くない)

 40分程前に、家に戻ってきたが、麻酔が切れてきた・・・

 痛い・・・
  (とりあえず、痛み止めと抗生物質を・・・)

うちのツバメ

  • 2009/05/24(日) 19:48:39

 今年は、うまく ツバメが居付いた様で

 親ツバメの1匹が巣から離れません

 もしかして卵を産んだか

 駐車場のスミに・・・

 2009==5=24=16=35_convert_20090524194617.jpg

 卵のカラが・・・

 子供の泣き声がしない・・・ 親は巣から離れない・・・

 が、いっぱいついちゃいます

ある会話・・・

  • 2009/05/23(土) 20:07:16

 いつも行く本屋さんでの、出来事です。

 おでこ:『注文してある、本、取りにきましたぁ~』

 店長:『いつも ありがとうございます。』
     『ところで、おでこさんって、どの位マンガ持ってます?』

 おでこ:『4000冊位かなぁ~』

 店長:『よく 置く所がありますよねぇ~www』

 おでこ:『まぁ~ いろんなとこに、置いてあります~www』

 店長:『年間 本代って、どのくらい使います?』

 おでこ:『月に6~7000円位だから・・・』
      『年間 80000円位かなぁ~』

 店長:『そんなに、使うんですか~』
     『いつも、ありがとうございます』
     『それと、いつもリストをくれますが・・・』
     『どこで、調べてくるんですか?』

 おでこ:『それは、コミック発売一覧って、サイトからですが。』

 店長:『こんなサイトがあるんですね』
     『まめですねぇ~ でも、おでこさんの予約で
      注文数の参考になるんですよ~』

 おでこ:『そうなんですかぁ~』
      『売り切れの時に、次に、買い忘れとかいやだし』
 
 店長:『ご注文の本です。』
     『また よろしくおねがいします。』

 おでこ:『こちらこそ、来月もよろしくお願いします。』

 こんな会話でレジの前で10分程立ち話です。

続きを読む

街もり生活2009年 139日目

  • 2009/05/22(金) 21:43:08

 まずは、『うさフーセン』の揃った、サブキャラ:ひろりんの

 お部屋です

 H210521-1_convert_20090522211514.jpg

 そして、昨晩はとりあえず、開門をしてお客様待ちです。

 最初の来場者は・・・

 H210521-2_convert_20090522211637.jpg

 みゆきsanです。

 そして・・・

 H210521-3_convert_20090522211705.jpg

 ぶんたsanです。

 お次は・・・

 H210521-4_convert_20090522211731.jpg

 あっきぃsanです。

 久しぶりの満員状態

 その後は、【いいだ村】初チャレンジの風車登りです。

 H210521-6_convert_20090522211756.jpg

 まず、あっきぃsanが登頂成功

 そして・・・

 H210521-9_convert_20090522211821.jpg
 H210521-11_convert_20090522211612.jpg

 おでこも登れましたぁ~

 久しぶりの午前様でしたが、いっぱい楽しめました

続きを読む

街もり生活2009年 138日目

  • 2009/05/21(木) 21:07:24

 ただいま 【いいだ村】にお客様がきています。

 H210520-6_convert_20090521204520.jpg

 かおりんsanとこの村に、子猫がいるそうです。

 開門をして、来場待ちをしようかと思い、開門チェックをしてみると・・・

 開いてる所を、見つけちゃいいました

 その村には、かおりんsanも行ったことのある村なので

 とりあえず、おでかけしてみることに・・・

 H210520-7_convert_20090521204546.jpg
 
 その村とは・・・たつやんsanのとこです。

 みっちいsanmiyusanいたんだけど、写真を撮る前に通信断

 (かおりんsanを待たなかった、バチが当たったか

 再訪問をして、昨晩はおしまいでした。

 早く、迷子ちゃんを会わせなくては・・・

 

続きを読む

続々 歯が痛い

  • 2009/05/20(水) 21:21:46

 現在 歯医者にて右上屋から2番目を治療中

 にもかかわらず・・・左下一番奥が、痛み出した・・・

 ゆえに、急遽、仕事帰りに診てもらいました。

 結果 腫れているので、今はできないと言う事です。

 先日のように、ほっぺたが腫れる所まではいってないので

 抗生物質と痛み止めで、しばらく様子を見ることに・・・

 どの歯も、新規の虫歯ではなく、以前治療していたものばかり・・・

 以前行っていた歯医者がヘタ それとも・・・

 歯の磨き方が悪い 子供の頃の食事等で、歯の質が悪い

 理由は分かりかねますが、暫くは、歯医者さんとのお付き合いが

 続きそうです・・・

 治療費も20000円を超え、お小遣いもピンチかも・・・

続きを読む

コミック 新刊情報39

  • 2009/05/19(火) 21:08:40

 本日紹介のコミックは・・・

 105-0525_IMG_convert_20090519205117.jpg
 タイムスリッパー(YUKIの跳時空)・2巻:野部利雄

 105-0528_IMG_convert_20090519205152.jpg
 SOLEIL~ソレイユ~・3巻:倉科遼・紅林直

 105-0530_IMG_convert_20090519205234.jpg
 バカとボイン・1巻:こばやしひよこ

 105-0532_IMG_convert_20090519205315.jpg
 甘い生活・36巻:弓月光

 どの作品も、女の子がかわいいの

 

続きを読む

街もり生活 2009年135日目

  • 2009/05/18(月) 22:06:37

 【いいだ村】カブパニックから一夜明け・・・

 昨晩は、お出かけオンリーで、開門チェックです。

 お出かけ先は・・・

 H210517-1_convert_20090518214917.jpg

 みゆきsanのところで~す。

 ときたsanと、ご一緒です。(ご無沙汰してましたwww)

 みゆきsanの村を散策していると・・・

 

 H210517-2_convert_20090518214944.jpg
 さるおを発見

 『街もり』始めて大分経ちますが、さるキャラ初めて見ましたぁ~

 いいなぁ~

 

続きを読む

街もり生活 2009年134日目

  • 2009/05/17(日) 20:55:37

 今週始め、仕事も休みだったことから

 『街もり』で初めて、カブを買ってみましたぁ~

 購入価格は1カブ:99ベル  2300カブ(227700ベル)分を購入

 しかし・・・11日(月曜日):73ベル
       12日(火曜日):65ベル
       13日(水曜日):58ベル
       14日(木曜日):51ベル
       15日(金曜日):42ベルと、ジリ貧状態

 期待薄の、昨晩は・・・
 H210516-2_convert_20090517202655.jpg
 34ベル・・・泣きそうです

 急遽 『街もり仲間』に連絡取るも、どこの村も安値更新中

 ふと、子供の村があることに気づき 子供に確認依頼です

 H210516-3_convert_20090517202721.jpg
 な・な・なんと 535ベルの高騰

 早速、売らせてもらい1002800ベルの儲け

 その後は・・・

 H210516-4_convert_20090517202744.jpg
 かおりsanの村へ、おじゃまです。

 H210516-6_convert_20090517202839.jpg
 H210516-5_convert_20090517202813.jpg
 たつやんsanぶんたsanとご一緒できました。

 放置中のかおりsanを、チョコッといたずらをし・・・www
 H210516-7_convert_20090517202916.jpg

 勝手に楽しんできましたぁ~

 PS:昨晩 勝手に連絡させていただいた皆様、
    お騒がせしました。(すみません

続きを読む

コミック 新刊情報38

  • 2009/05/16(土) 20:58:40

 本日紹介のコミック新刊は・・・

 105-0522_IMG_convert_20090516203958.jpg
 ツバサ(27巻):CLAMP

 105-0523_IMG_convert_20090516204034.jpg
 魔法先生ネギま!(26巻):赤松健

 105-0524_IMG_convert_20090516204110.jpg
 ゴッドハンド輝(46巻):山本かずき

 どれも、おもしろいので、読んでね

続きを読む

街もり生活2009年 132日目

  • 2009/05/15(金) 21:20:39

 せっかく、カブを買ったのに・・・

 H210514-3_convert_20090515210148.jpg
 本日の【いいだ村】・・・カブ価:58ベル

 ヤバイです・・・

 夜遅くには、お出かけ先を発見

 行き先は・・・アーピーsanの村です

 H210514-7_convert_20090515210316.jpg

 かいちょなちsanぶんたsanとご一緒になりました

 アーピーsanとは、久しぶりのご対面

 5日ぶりに、通信楽しめましたぁ~
 

続きを読む

1ぱち 勝負!  その1

  • 2009/05/14(木) 22:49:37

 今日はお休み

 午前中は、ダラダラ寝て過ごしていたが・・・

 いささか、午後はひまを持て余したので

 近所のパチ屋へ・・・

 5000円程の資金で、1パチコーナーへ

 まずは、CRエ新世紀ヴァンゲリオン~使徒、再びを打つもかんばしくない

 お次は、CRスーパー海物語IN沖縄・・・これも、いまいち

 そして、CRパトラッシュ2GREENでやっと、当たりを引けました

 2009==5=14=16=18(1)_convert_20090514222308.jpg
 しかし、これも飲まれておしまい

 4台目は、CRぱちんこ キン肉マン・・・突時ばっか

 5台目は、逃亡者おりんです。

 この台でやっと4箱まで、増やすことができました

 三箱交換で、1箱持って CR銀河鉄道999へ・・・

 出入の激しい勝負でした結局、1箱交換で終了です。

 結果の方は、聞かないで・・・

続きを読む

街もり生活 2009年130日目

  • 2009/05/13(水) 20:34:29

 先日買った2300カブ

 H210511-1_convert_20090512204208.jpg

 昨晩の【いいだ村】のカブ価は・・・65ベル

 また 下がりました・・・

 ただいま、マイナス78200ベル

 誰か 救ってください

続きを読む

街もり生活 2009年129日目

  • 2009/05/12(火) 20:59:46

 『街もり』を始めて、129日目ですが・・・

 初めて、カブを買ってみました

 H210511-1_convert_20090512204208.jpg
 1カブ99ベル×2300カブ=227700ベル

 どのくらいの儲けになるのやら・・・

 ちなみに、昨晩は73ベルでした

 そして、ハトの巣での二コマ・・・

 H210511-2_convert_20090512204240.jpg
 H210511-3_convert_20090512204306.jpg

 ずぅ~と、話し掛けてると、いつもとちがったことが聞けること

 ありますよねぇ~

 

続きを読む

新作CD&DVD

  • 2009/05/11(月) 20:17:11

 今日は最近購入したDVDとCDの紹介です。

 まずは、DVDです。

 105-0519_IMG_convert_20090511195354.jpg
 地球が静止する日(主演:キアヌ・リーブス)です。

 今 CMでよくやってますよね!

 自分は、それなりに楽しめました。

 お次は、CDです。

 105-0516_IMG_convert_20090511195211.jpg
 AND I WILL DREAM AGEIN・・・(松任谷由実)

 日本語タイトルは『そしてもう一度夢見るだろう』です。

 35枚目のアルバムになります。

 感想は・・・好きです。

 105-0520_IMG_convert_20090511195311.jpg
 みんなアニメが好きだった

 アラサー世代必聴の楽曲が満載です。(アラフォーだけど・・・

続きを読む

街もり生活 2009年 127日目

  • 2009/05/10(日) 20:58:32

 歯の痛みから開放され

 昨晩は、遅くなっちゃいましたが

 開門チェックをしてみると・・・

 開門先を発見そこは・・・

 かいちょなちsanの所ですぅ~

 先客もいらっしゃいました。

 H210509-4_convert_20090510204340.jpg

 かいちょなちsan・おでこ・かおりsanあっきいsanとジョロで水かけwww

 遅くまで、ありがとさんです

 

続きを読む

コミック整理

  • 2009/05/09(土) 21:14:51

 ブログをご覧の皆様 ご心配をかけました

 腫れもだいぶ引き、痛みもほぼなくなり

 食事も取れるようになりましたぁ~

 とりあえず、明日、診察があるので

 いじられて、痛くならないのを祈るだけです。

 顔が腫れている以外は、まぁ~元気なんですが・・・

 奥さんが『なんか 指名手配犯みたいな顔』という一言で

 静かに、家にいることにしました。

 そこで、思いついたのが・・・

 コミックスの整理・管理をすることに。

 昨年の2月21日現在でトータル3776冊あったコミックも

 今日現在で、3982冊となりました。

 調べてる中で、続巻を買い忘れてるものや

 買っている漫画家さんの新作をさがしたりとPCフル活用です。

 そこで利用してるのが、e-honです。

 近所の本屋さんを登録しておけば、注文や新作情報もとれて便利です。

 おかげで、今日も買い忘れや新作を見逃しているのが分かり

 5000円分程 注文しちゃいました

続きを読む

続:歯が痛い・・・

  • 2009/05/08(金) 17:34:51

 昨晩も、相変わらず、食事も睡眠も取れませんでした

 今朝も、痛くて起きてみると・・・

 昨日はあめ玉1個分の腫れが3個分程に

 巨大化している

 痛みも、倍増しているような・・・

 今日も有給を頂き、再度、歯科医院へ電話です。

 昨日までは、歯を削って、膿袋をいじってましたが、

 今日は歯ぐきに直接メスを入れて、膿を外に出すように

 してもらいました・・・

 おかげで、腫れはあるものの、痛みは緩和されましたが、

 口の中が、まずいです・・・

 昨晩は、下の子供も、食事中に乳歯が欠けたと大騒ぎで

 急遽、夜間診療の歯科医へ・・・

 親子で、歯の悩みがつきません・・・

 しかし、歯が痛いと集中力も精神力もボロボロになりますよねぇ~

続きを読む

歯が痛い・・・

  • 2009/05/07(木) 18:16:41

 昨晩の10時過ぎから、治療中の虫歯が痛み出し

 12時過ぎには、あめ玉を入れてるように

 ほっぺたが、腫れて来ちゃいました

 今日は、急遽、有給をもらい、緊急治療を・・・

 歯科医いわく・・・『腫れが引かないと、大したことはできない』と・・・

 抗生物質と痛み止めを戴き、帰宅です

 体質なのか痛み止めを使用しても

 2~3時間で覚めてしまう・・・

 困ったものだ

続きを読む

勝利!!

  • 2009/05/06(水) 22:27:21

 なぁ~んにもすることがなく

 午後3時頃から、地元のパチンコ屋へ

 それほど、打つお金もないことから・・・

 1パチでもということで、打ち始めました。

 遊戯台はCRA新世紀エヴァンゲリオン・プレミアムモデル(1/99.9)

 甘デジタイプです。

 投資6000円も熱い予告もなく、1度もかからず台の移動です。

 次は、CRぱちんこ キン肉マン(フルスペック・バトルタイプ)です。

 この台も、6000円程打って、代わり映えもしないので

 再び、台の移動です。

 もう一度、CRぱちんこ キン肉マンへ座ります。

 280回転程回っていて、1度も当たりのない台です。

 投資1000円で、当たりを引きます

 その後、突時(突然時短)もなく、20連を達成

 時短終了後、1回転目で、また、確変(次回当たり保証)を引き

 突時を含み18連を達成

 トータル34000玉程を出して終了です。

 収支は7000円チョットの勝ち

 6時間の長い闘いでしたぁ~

続きを読む

街もり生活2009年122日目

  • 2009/05/05(火) 21:33:06

 昨晩は眠気に負け早々の就寝

 そして、歯痛に悩まされ、深夜の起床

 痛くて、眠れなかったので・・・

 深夜の開門チェック

 お出かけ先は・・・

 H210504-05_convert_20090505211334.jpg
 H210504-06_convert_20090505211436.jpg

 ぶんたsanの所でした

 かいちょなちsanみゆきsanが来場中

 風車登りをすべく、走り回ってましたぁ~www

 

 

続きを読む

街もり生活2009年 121日目

  • 2009/05/04(月) 09:45:51

 昨晩は すご~~く、楽しかったっす

 まずは、先日お願いされた商品をお届けすべく

 かおりsanをすると・・・

 快く、開門の連絡を頂けたので、早速お出かけです

 H210503-10_convert_20090504091158.jpg
 
 その後、ぶんたsanも登場して・・・

 H210503-11_convert_20090504091241.jpg

 あることを、チャレンジすることになりました

 その、チャレンジとは・・・

 H210503-13_convert_20090504091310.jpg
 灯台の上に登る事です
 
 手探り状態で、灯台の周りをウロウロです

 すると・・・H210503-16_convert_20090504091333.jpg まず、ぶんたsanが登れました

 そして、ついに・・・
 H210503-19_convert_20090504091355.jpg
 私こと、おでこも成功です
 H210503-21_convert_20090504091420.jpg
 十字キーを上に押してみると、サイコーの景色も

 今度は、かおりsanを上にあげるべく、ぶんたsanと、交代でウロウロ

 ついに・・・
 H210503-25_convert_20090504091545.jpg
 H210503-24_convert_20090504091518.jpg

 かおりsanも登頂成功です

 気が付けば、時計は1時過ぎ・・・ お疲れ様でしたぁ~


 

続きを読む

街もり生活2009年 120日目

  • 2009/05/03(日) 22:45:31

 当【いいだ村】は、リアルタイムマイナス1時間で進行中

 5月になったので、グレースショップの商品も変わり

 さっそく、買いあさってみました

 H210503-1_convert_20090503222945.jpg

 しかし、【街もり】って、お金かかりますよねぇ~

 夜には、開門していると・・・

 来場者の合図

 やってきたのは・・・

 H210503-2_convert_20090503223009.jpg

 かおりsanです

 色んな話ができて、楽しい時間を過ごせました。

続きを読む

街もり生活 2009年119日目

  • 2009/05/02(土) 17:10:36

 連休前なので、昨晩は遅くまで遊べるかなぁ~

 っと、開門チェックをしてみると・・・

 1件の開門先を発見

 H210501-1_convert_20090502165830.jpg

 早速 行ってみることに・・・

 H210501-2_convert_20090502165855.jpg

 行けないぃ~

 その後 何度か試みるも、昨晩は行けませんでした

 なんで・・・

 

続きを読む