大迷惑!!

  • 2008/11/30(日) 21:19:41

本日は休日勤務でした

通常勤務時間内に仕事も終わり、

予定では、18時30分前には帰宅できるます。

ところが・・・

本日、11時30分頃、通勤経路のバイパスで事故

まぁ~ 時間も経っているので、大丈夫だろうと思い

いつもどうりの通勤路で、帰宅の道へ・・・

なんと、大渋滞(東名高速でも事故があった・・・)

なんと・・・2時間20分の帰宅となりました・・・

おまけに、愛車の『ノート君』

渋滞中の中、エンジン停止

すぐに、エンジンはかかったけど、なんか変

路肩に寄せて、エンジン切って、電装関係をすべてOFF

ボンネットを開けて、一通り点検

異常は見られないようなので、

少し休ませてから、エンジン始動・・・かかりました

とりあえず、家には、帰って来ました

次の休みの日には、NISSAN持っていって、点検せねば・・・


続きを読む

通信相手が・・・(;;)

  • 2008/11/29(土) 21:06:11

『街へいこうよ どうぶつの森』が11月20日に

発売になり、急激にDS版での通信が

減ったような気がします

木曜日・金曜日と、通信を試みるも、開門している

村も無く、自分の村を開門するも、お客様が来ることも

ありませんでした・・・

みなさん 『街もり』の方に、移住しちゃったのかなぁ~

みなさんは、『おい森』の方は、どうしちゃったのかな

放置両方進行中

続きを読む

アップリケうらない!!

  • 2008/11/28(金) 16:40:12

applique.gifが、突然駆け寄って来て、占いをしてくれるそうです
2008=11=27=22=24_convert_20081128161115.jpg
 いいえ
2008=11=27=22=25(1)_convert_20081128161148.jpg
はい
2008=11=27=22=25(2)_convert_20081128161221.jpg
はい
2008=11=27=22=25_convert_20081128161258.jpg
いいえ
2008=11=27=22=26(1)_convert_20081128161332.jpg
periko.gifタイプだそうです。
2008=11=27=22=26_convert_20081128161442.jpg
当たってるのかなぁ~

続きを読む

まいごイベント!

  • 2008/11/27(木) 21:33:12

Wii版『まち森』が発売されて、

DS版『おい森』ばなれが、進んでいるようです

DS版で遊んでいた方の、ブログを見ても、

内容が、『まち森』に、変わりつつあるようです・・・

そんな中で、昨日【いいだ村】では、まいごイベントが発生してましたぁ~

開門をして、子猫ちゃんを待ちます

そして、来場の合図がありました

2008=11=26=22=42_convert_20081127211717.jpg
かおりsanが連れて来てくれました

しばらくすると・・・・

えりりんsanも来てくれました

2008=11=26=23=08_convert_20081127211824.jpg
 左:えりりんsan 中:おでこ 右:かおりsan

やっぱり、話題は『まち森』です

おでこ家の場合、二人の子供も『まち森』をプレー予定のためと

Wii本体自体、子供のものということで、専用に『まち森』生活ができそうに

ありません・・・

ただいま、本体と同時購入を検討しています・・・

続きを読む

深夜の訪問者

  • 2008/11/26(水) 21:46:01

昨晩は、開門している所も無く・・・

開門状況を確認しながら、村を散策していると・・・

あの、音がしています

2008=11=25=23=08_convert_20081126214011.jpg
久々のジョニー登場です

お礼の品は『しょうべん小僧』でした。

そんでもって、本日は・・・

かおりsanの村に、まいごちゃんが、いるそうです

2008=11=26=11=17_convert_20081126214042.jpg
気が付いてくれるかなぁ~

続きを読む

昨晩のお出かけは・・・

  • 2008/11/25(火) 20:44:28

昨晩 いつもどうり、【おい森】を起動すると

任天堂sanから、お手紙届いてましたぁ~

中身は、『キラーほうだい』でした。

任天堂san太腹っ~

そして、お出かけです

昨晩のお出かけ先は・・・

みゆきsanの所ですぅ~

2008=11=24=22=51_convert_20081125203455.jpg
左:あやsan 中:おでこ 右:みゆきsan

初対面のお客様、あやsanが居ましたぁ~

その後・・・ぶんたsanも来場して、満員です

2008=11=24=23=16_convert_20081125203530.jpg
左:あやsan 中:おでこ 左上:ぶんたsan 右:みゆきsan

昨晩も、遅くまでありがとさんでしたぁ~



続きを読む

開門のお誘い♪

  • 2008/11/24(月) 17:30:52

昨晩は、開門のお誘いがありましたので

速攻で、お出かけしてきましたぁ~

お出かけ先は・・・

2008=11=23=22=23_convert_20081124170555.jpg
かおりんsanのとこですぅ~

まいごちゃん待ちの状態ということでした。

そんな、話をしていると・・・

2008=11=23=22=28_convert_20081124170636.jpg
2008=11=23=22=30_convert_20081124170715.jpg
まいごちゃんを連れて、ぶんたsanがやって来ましたぁ~

まいごイベントも完了し、楽しいお話の時間です

そんな、お話の中で、自分が受けた試験のことが話題に・・・

たくさん応援のお言葉を聞いて、今更ながらやるきがでてきましたぁ~

次の試験に向かって、がんばらないとぉ~



続きを読む

行って来ましたぁ~(;-;)

  • 2008/11/23(日) 19:12:19

今日は朝から

工事担任者資格者試験(AI・DD総合種)

という

国家資格の試験に行って来ました

いくつか、この関連の資格は持っていますが

この資格は、最高位に位置していまして

60/100点とれば合格できるも、合格率は30%前後と難しいものに

なっています・・・

ゆえに、自分にとっては、年2回の恒例行事的存在です・・・

ほとんど、暗記中心なんですが、年々、新しいシステム・技術の進歩により

年々、難しくなってきているような気がします。

ちなみに、今年の問題です・・・
      

続きを読む

開門してみましたぁ~

  • 2008/11/22(土) 21:21:24

久々の開門です

開けて、すぐ来てくれたのは・・・

2008=11=21=22=43_convert_20081122210614.jpg
キュラソー★sanです

次に来てくれたのは・・・

2008=11=21=23=08_convert_20081122210741.jpg
ペネローブsanです

そして、次々に訪問者が現れ、あっという間に、【いいだ村】は満員です

2008=11=21=23=43_convert_20081122210903.jpg
 (左下:ペネローブsan 右下:みゆきsan  左上:おでこ 右上:ぶんたsan

お話は『まち森』のことなど色々お話できました

そんでもって、あっという間の25時・・・

いっつも、楽しいですねぇ~

昨日はお出かけできましたぁ~

  • 2008/11/21(金) 21:15:14

昨晩の開門チェックをした所

開いていたのは~

2008=11=20=23=05_convert_20081121210339.jpg
匿名希望sanのところですぅ~

しばらくすると・・・

2008=11=20=23=13_convert_20081121210435.jpg
ペネローブsanの登場です

人が集まると、会話も盛り上がりますぅ~

『まち森』の話・政治の話と、色々です

その後・・・

2008=11=20=23=51_convert_20081121210511.jpg
ぶんたsanも登場しまして、またまた盛り上がりです

昨晩も、楽しい『おい森』生活でした

おでかけ不能(;;)

  • 2008/11/20(木) 20:56:37

ここ2日程 お出かけする先もなく

開門していても、訪問者も無く

昨晩も、開門チャレンジです

開いてました

かおりsanの村とみゆsanの村です・・・

でも、どちらも満員です

昨晩も、通信できませんでした・・・

コミック 新刊情報 その29

  • 2008/11/19(水) 22:00:43

本日紹介の新刊ですぅ~
104-0481_IMG_convert_20081119215027.jpg
めたボリカ【弓月光傑作選1】(弓月 光)
104-0483_IMG_convert_20081119215145.jpg
甘い生活・35巻(弓月 光)

そして・・・
104-0482_IMG_convert_20081119215105.jpg
外道坊&マダーライセンス牙・1巻(平松 伸二)

最後は・・・
104-0484_IMG_convert_20081119215229.jpg
交換夫婦・1巻(七瀬 あゆむ)

どの作品も、個人的にはおもしろいと思います

コミック 新刊情報 その28

  • 2008/11/18(火) 21:12:09

本日紹介する、新刊はぁ~

104-0480_IMG_convert_20081118210439.jpg
魔法先生ネギま!の24巻(赤松 健)

104-0479_IMG_convert_20081118210402.jpg
鉄拳チンミLegendsの6巻(前川 たけし)

104-0477_IMG_convert_20081118210247.jpg
ツバサの25巻(CLAMP)

104-0478_IMG_convert_20081118210324.jpg
純情カレンな俺達だ!の1巻(西山 優里子)です

いつまでたっても、まんが・・・やめられません

昨晩もお出かけでしたぁ~

  • 2008/11/17(月) 20:50:27

昨晩のお出かけ先は・・・

2008=11=16=22=59_convert_20081117203741.jpg
りっちいsanの村です

2008=11=16=23=02_convert_20081117203818.jpg
(左:すずなsan 中:おでこ 右:りっちいsan
初対面のすずなsan そして 枠外にくろすずsanとご一緒でしたぁ~

最近は、どこの村でも『まち森』の話題がいっぱいです

自分はというと、子供が買う予定になっているので

私自身がやるとなると、もう1セットWii本体を購入しないといけないかも・・・

だから、検討中ということです

続きを読む

昨晩のお出かけは・・・

  • 2008/11/16(日) 21:24:18

昨晩は、ぶんたsanの所へ

おでかけです
2008=11=15=23=15_convert_20081116211734.jpg
なんか、久しぶりに雪だるまを見ましたぁ~www

その後
2008=11=16==0=18_convert_20081116211813.jpg
かおりsanが来まして、色んなお話を

その中でも、ご当地グルメの話は楽しかったですねぇ~

ちょこっと お出かけ♪

  • 2008/11/15(土) 21:05:03

昨晩は すご~く眠かった・・・

それでも、【いいだ村】の水遣りだけはと、【おい森】を起動

そして・・・いつものクセで開門チェック

開いてました

2008=11=14=22=34_convert_20081115205759.jpg
キュラソー★sanの村です

お客様も居たようなので、ちょこっと顔出しに

りっちいsanぷりんsanとご一緒です

昨晩も、お付き合いありがと~でした

ちょこっと 寄り道♪

  • 2008/11/14(金) 21:37:50

地元のホームグラウンドのパチンコ屋が

新台入替ということで、見に行って来た・・・

今年は数えるほどしか打ってないが、

新台が入ると、気になって、つい 見に行ってしまう

本日、新台として入ったのは・・・

2008=11=14=19=47_convert_20081114212848.jpg
大海物語スペシャルwithアグネス・ラム(SANYO)でした。

大当たり確立:1/99.5の甘デジタイプです。


詳細はSANYOで見てね!

眠くてもやめられない・・・

  • 2008/11/13(木) 20:51:01

昨晩は、めっちゃ眠かった・・・

それでも、開門チェックはしてしまう・・・

そんななかで、開いていたのは・・・
2008=11=12=22=38_convert_20081113204252.jpg
えりりんsanのところです

しかし眠気に負けそうなときに

次の来場者が・・・
2008=11=12=23=16_convert_20081113204332.jpg
まぁちゃんsanの登場です

でも やっぱり眠気に負けて、本日はここまでです

お・ま・け

続きを読む

雪化粧

  • 2008/11/12(水) 20:22:14

今朝からの寒さと、小雨で

気が付いたら、富士山がだいぶ白くなってましたぁ~

2008=11=12=16=38_convert_20081112201948.jpg

もう少し、雲がなければ、夕焼けと雪化粧の富士山を

お見せすることができたのに・・・

さっそくの御来場(^o^)

  • 2008/11/11(火) 21:14:50

先日 ブログに書いたら

さっそく、持って来てくれた方がいましたぁ~

2008=11=10=22=17_convert_20081111211917.jpg

ぶんたsanで~す

たくさんのバラの花を持ってきてくれましたぁ~

その後は・・・

2008=11=10=22=46_convert_20081111212010.jpg

匿名希望sanのご来場です

昨晩も、有意義な通信でしたぁ~

お・ま・け

続きを読む

昨晩の【いいだ村】は・・・

  • 2008/11/10(月) 10:17:53

昨晩 いつもどうりに【おい森】を起動して、村の点検をしていると



村の至る所のバラの花がない・・・

前日、遅くまで通信していて、水遣りを失敗したらしい・・・

と、いうことで、等【いいだ村】では、

バラの花を募集しますぅ~www

通信のほうは、昨晩は開門にしましたぁ~

来てくれたのは・・・

2008=11==9=23=00_convert_20081110100516.jpg

まぁちゃんかいちょなちsan

あかちゃんのお話で盛り上がりです。

その後、登場してくれたのは・・・

2008=11==9=23=21_convert_20081110100549.jpg

ぶんたsanです

最近は通信がうまくいかないことが多いねぇ~

なんて、お話を・・・

昨晩も、【いいだ村】は、大繁盛でしたwww

新しいお友達(^o^)/

  • 2008/11/09(日) 20:50:04

昨晩は、かおりsanの村へお出かけです
2008=11==8=22=55_convert_20081109203550.jpg
なぜか、ジョロを持っての登場・・・
先日のぶんたsanの村でのカウントダウン・イベントに
行けなかったことを、悔やんでましたぁ~

暫くすると、ぶっちーsanそして、えりりんsanも登場しましたぁ~
2008=11==8=23=27_convert_20081109203637.jpg
ぶっちーsanなぜか、後姿しか見れない・・・
2008=11==9==0=16_convert_20081109203714.jpg
(左下:えりりんsan 右下:ぶっちーsan 左上:おでこ 右上:かおりsan
やっと、お顔が、拝見できました
他の村で、ぶっちーsanのお話を聞いてましたが、
実物と、今回 初対面が、できました
おまけに、コードの交換もできたことに、感謝

昨晩も、楽しい【おい森】生活でした

コミック 新刊情報 その27

  • 2008/11/08(土) 20:58:50

本日紹介のコミック新刊は・・・
2008=11==8=20=34_convert_20081108205214.jpg
銀の聖者【北斗の拳:トキ外伝】の5巻(ながてゆか・武論尊・原哲夫)

そして
2008=11==8=20=33_convert_20081108205146.jpg
D-ZOICの2巻(所十三)

最後に
2008=11==8=20=33(1)_convert_20081108205122.jpg
ドカベン【スーパースターズ編】の26巻(水島新司)
です

機会があれば、読んでくださいねぇ~

富士山♪

  • 2008/11/07(金) 20:46:07

本日 仕事で田貫湖の湖畔に、行って来ました
2008=11==7=11=17_convert_20081107204403.jpg
ちと、雲がかかっちゃってますねぇ~

デザート♪

  • 2008/11/06(木) 20:36:01

今夜のデザートは・・・
2008=11==6=19=46_convert_20081106203239.jpg
森永ぷるぷるプリン(チョコレート)渋皮栗のアイスバー
甘いもの、大好きぃ~

サプライズ!!

  • 2008/11/05(水) 20:42:19

昨晩も、開門チェックしてみましたぁ~

開いてましたぁ~

ぶんたsanの村ですぅ~

そこは・・・なっ・なっ・なんと・・・

12月31日・・・カウントダウンしてます(おぉ~

その後、お久しぶりの方にも、会えましたぁ~まぁちゃんsanですぅ~
2008=11==4=23=15_convert_20081105202612.jpg
1年以上、【おい森】してますが、カウントダウンは、初体験

珍しくて、撮影会してましたぁ~
2008=11==4=23=18_convert_20081105202648.jpg
クラッカーで、お祝いです
2008=11==4=23=21_convert_20081105202723.jpg
二人同時の、クラッカー写真はムズイ・・・

そして、新年を迎えますwww
2008=11==5==0=01(1)_convert_20081105202756.jpg
明けましておめでとう・・・なんてなぁ~

あれれ・・・?

  • 2008/11/04(火) 19:41:58

昨晩は、いつものように開門チェック

二つの村が、開門状態

まずは、キュラソー★sanのところへGO

あ・れ・れ・・・

エラーで行けない・・・

再度、チャレンジをしてもダメ

あきらめて、もう1つの村

シシーsanのところへGO

こちらも、エラーで行けない・・・

開門は確認できるのに・・・なんで

おでかけぇ~

  • 2008/11/03(月) 17:19:09

昨晩は、開門チェックをすると、
キュラソー★sanのところが、開門中でしたぁ~
先日、エラーに阻まれ、本日は行き着くことができるか・・・
2008=11==2=21=42_convert_20081103171548.jpg
行けましたぁ~
昨晩は、他にお客様も来ることなく、寂しい通信でしたが
色んなお話を、他の人に気にすることなくできたのは
よかったかも~
昨晩も有意義に通信できました

マック~(^o^)

  • 2008/11/02(日) 18:23:05

今日もお休み~
お昼ご飯は、マック
子供達と買いに行きましたが、混んでましたぁ~
40分待って、やっと買えました・・・
2008=11==2=13=43_convert_20081102181751.jpg
ハンバーガー・ダブルバーガー・グラコロバーガー・チキンナゲット・フライドポテト(M)・コーラ
【おでこ】の一人分の昼食です

入荷!!

  • 2008/11/01(土) 18:57:09

【おでこ】の家にも、入荷しましたぁ~
2008=11==1=11=30_convert_20081101123207.jpg
DS-iです~
子供のだけど・・・